人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< エヴァ4の大敗ショックをさくら... いいっ!?連荘!? >>

朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。

にほんブログ村 パチンコブログへ

朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_184606.jpg

こんばんは、ぐマです。
予告通り、CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使途、再び〜を打ってきました。
と言っても1円パチンコです。
大人気シリーズの最新台だけあって、朝一から既に並んでいる人が大勢です。
しかし皆さん4円狙いだったようで、1円パチンコの台はあっさりゲットできました。
エヴァ1のZFから本格的にパチンコにハマったものですから、
エヴァシリーズにはやっぱり思い入れがあります。
今日は待望の最新台を朝一から打てる機会をゲットしましたので、張り切って回します。

で、早々に気付いたのですが、この台全く回りません。
最初だけは調子良かったのですが、あれよあれよと言う間にベースが下がり、
1000円で60回転程しか回らない事が判明します。
4円で換算すると1000円で15回転です。絶対勝てません。
ちなみに釘はと言いますと、ヘソが
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1859820.jpg
こんな感じで、アタッカーが
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_18595252.jpg
こんな感じです。
初日から回収モード全開です。ヘソはやや開いてるように見えるのですが、
この程度だとバシバシ玉を弾きます。
こんな絶望的状況ですが、初日にエヴァの新台を朝一打てる
という誘惑には勝てませぬ。負けるの覚悟でバシバシ秀世さん達を
サンドに投入しまくります。

かなり投資したところで、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1932386.jpg
三機殲滅リーチに発展!!
しかもマルチVer.なので期待度もアップです!!





朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1953348.jpg
全員討死で
ゴザイマス





そんな泣ける展開ひとしきり続きまくり、フラフラになっていると
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1965813.jpg
タイトル予告「シンクロ」(この画像はイメージです)
(そもそもシンクロってタイトル!?)から
ロンギヌスの槍予告付きシンクロリーチに発展し、
これが大当たりに!
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1982312.jpg
しかも初号機チャンスで昇格!
ぐマのエヴァ4初当たりはシンクロリーチでした。

確変終了後に出るレイさんの顔が
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1992360.jpg
何か恐いです。明らかに目が飛んでます。


この後すぐに今回から搭載されたレイちゃんステージという、
2Dの使途とレイちゃんがコイン回し対決で勝負する
とってもファンシーなモードに突入するのですが、



















朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19111090.jpg
グロっ!
全然ファンシーじゃなかったです。
2Dレイちゃんの直後に血塗れのリアル初号機は勘弁です。
(どうやら突発当たりを引いた様です)
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1938164.jpg
(本当は↑こんな感じのモードなのです)
しかも単発絵柄で当てられて大ショック!
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19145420.jpg
と思ったら、初号機チャンスでロンギヌスの槍が飛んできて確変昇格しました。
後で小冊子を読んだところ、確変中の突発当たりは確変確定かもです。

この後、台がドドメ色に光ながら
「ぽぴょぴょぴょ〜ん」
という様な妙な音から、また突発当たりを引きますが
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19165193.jpg
こっちはATフィールドを引き裂くVerでした。
小冊子によると「レリエルを引き裂くパターンは超激アツ」らしいので
さっきのは確確、こっちは当確かもです。
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19182395.jpg
やっぱりこっちも確変に昇格します。

3連荘してめでたく魂のルフランを聞けたところで、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19212750.jpg
リラックスステップアップ4から初号機リーチに発展しますが、一旦外れ、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19214753.jpg
ミサトさんと加持さんの会話の後、
F型装備という発展形に移行します。
今回はエヴァ系リーチの発展型はムービーを挟む様です。
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1922387.jpg
初号機がオーラを発して地面が割れたり
ビームを発したりと、ドラゴンボールな世界に突入してます。

そして爽やかに単発ゲット。
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19244239.jpg
確変終了したのに初号機のテンションは上がりまくりです。

どこかで見た事のあるような
アスカVer新ヤシマ作戦ラウンド昇格チャンスが発生するものの、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19255893.jpg
普通に火柱が立って終了です。

朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1927296.jpg
今回から時短突入画面はミサトさんに変わりました。
前回までの、確変終了したのに満面の笑みなシンジ君は
大いに違和感があったので良い変更だと思います。

で、この時短中にステップアップ3>背景レイ>初号機リーチ(ノーマルVer)へ。
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19283463.jpg



朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_192909.jpg
普通に外れて時短終了でございます。

いつもの立ち回りなら、この時点で終了して
「少しマイナスだけど、新台で演出も結構見れたし連荘もしたし。
いいネタもできたからOK!」と思いながら帰るぐマなのですが、
今日はフル稼動して打ちまくる予定でしたし、
この台の釘が本当に悪すぎるので、持ち玉遊技を決行します。

ほどほどに回したところで、零号機リーチ発展時に
ロンギヌスの槍が飛んできて、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19343617.jpg
一旦倒された後に謎の兵器「マステマ」を持ち出します。
見た目が凄く十徳ナイフです。
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_074448.jpg
これが単発当たりに。
ちなみにリツコさんの図柄アニメの顔が
とても酷い事になっていて可哀想です。

昇格もなく時短も終了し、その後かなり回したところで
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19395114.jpg
またもやタイトル「シンクロ」から、
今度は暴走モードへ突入!
今回から暴走時のムービーは、サキエル戦のものから
ゼルエル戦の物へ変更されているので、グロさアップしてます。

程なくして、ステップアップ4から
確変図柄で(←ここが重要)
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19432941.jpg
ロンギヌスの槍から三機殲滅リーチへ!
今回は初号機Verです。
どこかで見たようなアクションから
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19441445.jpg
見事確変ゲットです!
この連荘がもう少し続いてくれれば、トントンに近付くのですが
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19464666.jpg
タイトル予告「奇跡の価値は」から初号機リーチに発展し、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19473153.jpg
さっきと違う展開のF型装備ムービーが。
信頼度が違うのでしょうが、どう違うのかは不明です。
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19482047.jpg
またもや爽やかに単発ゲット!!
今回も確変中の初号機は単発ゲッターロボな予感が…。

時短もさっさと消化してしまい、またずーっと回していると
初号機リーチで発展前ムービーが挿入されますが
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19501888.jpg

あっさりと外します。

大分持ち玉が無くなった頃に、
槍付きのアスカシンクロリーチに発展し
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_19514059.jpg
これが単発当たりに。
少しだけ持ち玉をプラスします。

この時点でまだ夕方辺りだったでしょうか。この後
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1955836.jpg
背景が来ようが、
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_1956645.jpg
リラックスが来ようが
(ちなみにリラックス1、2、3が来ました)
ロンギヌスの槍が飛んでこようが、
警報パトランプからのタイトル予告「涙」が来ようが、






閉店まで
1回も
当たり無し。







本日の結果は
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_205573.jpg
最後1400ハマリって…。
人気シリーズの最新台導入初日という事で
最初は出すでしょう!とタカをくくったぐマさんの目論みは
見事に大外れして、1パチ史上最高額も負けを喫してしまいました。
これが4円だったらと仮定すると、負け額が恐ろしすぎて泣けます。
ある意味、1円で良かったのかもしれません。

朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_2074231.jpg
【CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使途、再び〜 感想】
・液晶画面の映像が綺麗になり、ブロックノイズがほとんど見られません。
・台および台枠は、エヴァの世界観を良く表していて、良い出来だと思います。
・初号機にロンギヌスの槍が刺さっていて痛そうです。
・ゼーレもモノリスの存在にあまり意味がないのが残念です。
・確変中に七色に光ってくれていた零号機の役物が無くなってショック!
・ロンギヌスの槍が信頼度高いので、これを待つ展開になるかもです。
・パトランプは眩しくて目に優しくないです。
・ミッションモードは今回も休憩していた方がいいかもです。
・ゼーレミッションは、おじいちゃんの独り言を聞きたい方以外にはオススメできません。
・下皿はストッパーが効かないので、指で押さえてないと玉を落とせません。
・下顎が突き出て画面が隠れるのは迫力があります。
・台枠とセット導入したからと言って、いきなり回収モード突入は勘弁して下さい。

そんなこんなで、ボロボロになったぐマでした…。














ちなみに1000ハマると
朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_20202226.jpg
ミサトさん、レイ、アスカの絵柄が変わります。
嬉しくないですが。




ぐマの教訓:ヘソ閉まってるエヴァ4は危険



朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2008-01-23 20:21 | パチンコ実践記

<< エヴァ4の大敗ショックをさくら... いいっ!?連荘!? >>