人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 出せぬ黄ぐマの箱算用 店員さんのゴッドハンド >>

ステキ☆ホール!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

それは、ふと街の中を移動していた時の事でした。
そのは本当に移動する時にしか通らない道なのですが、ふと傍らに目をやると
ステキ☆ホール!!_c0133755_22253269.jpg
一瞬、昔ながらの商店にも見える建物…
よく見るとパチンコの文字が。
どうやらパチンコホールのようです。
しかし佇まいが昔ながらのお店といった、強烈なオーラを感じさせます。
古き良きパチンコ店というのは、こういったお店の事なのでしょう。

しかし普段行き慣れてるホールとのオーラの違いに
入店に躊躇するぐマさん。
そんなぐマがふと扉のちょっと横に目をやると、
ステキ☆ホール!!_c0133755_2229517.jpg
新装大開店の文字が!

これは入らねば!?
いや、でもこのポスターが醸し出すオーラもかなり強烈…
そしてこの掲示板の年季の入り方もただならぬものが…

いや、でも新装大開店ですから!
入らねば!

パチンコ店の扉を手で引いて入るのに少々違和感を覚えつつ、店内へ!













ステキ☆ホール!!_c0133755_22322974.jpg
軍艦マーチが
流れてきました。














現代のホールで軍艦マーチが流れる事に奇跡を感じずにはいられませぬ。
もうちょっとした三丁目の夕日気分です。
カウンターに目をやると、交換用の景品に子供用のリュックや弁当箱があります。
しかもかなりの年代物です。昭和の波が押し寄せて来るのを感じます。




ふと、人の気配が無い事に気づきます。
もしかしてお客さんは私だけでしょうか…。
何故かちょっとだけ不安になります。

ここまで来ると、一体どんな台があるのか…ハラハラ気分で島の中を見ると…

















ステキ☆ホール!!_c0133755_22394178.jpg







うっひゃぁ〜!











あまりのシュールさに直立不動になってしまいました。
しかも人の気配がしないと上に書きましたが、
実はお客さんはいました。この台打ってました。
しかも常連さんのようで、固まって打っておりました。





パチンコの奥の深さを痛感するぐマでした。
私がここで打つには、まだまだ力不足なので
いつか相応しい力を身に付けて臨みたい…
そう噛み締めつつ、お店を後にするのでした。

ステキ☆ホール!!_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2007-12-20 22:46 | ネタ

<< 出せぬ黄ぐマの箱算用 店員さんのゴッドハンド >>