人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 牙狼好き影さんの超速ギガMAX! ベルばら3初打ち!ぐマはコテン... >>

母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台

にほんブログ村 パチンコブログへ
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18155011.gif
【黄金華リーチより】


こんばんは、ぐマでございます。

ベルばら3ショックの気を取り直して、更新すべき実践記録をば!




本日のお題は、先日打った甘デジの
「戦国双天絵巻~華恋姫伝~」!





1パチコーナーでお目当ての華恋姫伝が空いてなかったので
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1816789.jpg
前から気になってた、1パチ天空歌舞伎を打ってみました。
ここで1000玉程持ち玉をゲット。





ふと見ると、華恋姫伝が1台空いたので、ここでそそくさと移動!





経過を時系列で紹介すると、甘デジのため冗長になってしまうので
ザックリと。




ちなみに
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1816295.jpg
こんな感じで、300回近くハマっては大当りを引くという展開でした。



当然、天空歌舞伎の持ち玉は早々に壊滅。



初当たりはと言うと、
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18165668.jpg
信長さん↑が敦盛チャンスという演出で出てきて、
ひたすら扇をパタパタと扇ぐというものでした。


帰宅して調べたら結構熱いものだったらしく、
激写失敗が悔やまれます。


その後は
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18171878.jpg
何やら習字の途中で文字が赤くなって、濃姫さんのリーチで当たったり。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18174387.jpg
ラウンド中の宝珠チャンスでボタン連打で、成功すると姫マーク。
赤だとこの後2回一回「以上」大当り確定、(二回ではないのがミソ)
青だと1回確定みたいです。
※ネコLOVEさん、パチリキさんご指摘ありがとうござまいます!

最初の大当り2、3回のみ連打で、後は放置していたので事実確認はできず。
(ボタンが固いので、連打が大変なので…)


あと熱かった予告としては、三姫図柄停止で突入した
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18182074.jpg
華恋ルーレット。星の数は毎回違うみたいです。

おもむろに押してみると、まさかの全選択に。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18185038.jpg
三姫が協力するリーチへ行って、大当り。

この「大見得リーチ」発展時に、役物から殺人光線が飛び出しますが
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18192597.jpg
侍ジャイアンツで鍛えられたので、この程度の眩しさはヘッチャラです。

母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18194768.jpg
大見得リーチ中に兄嫁を破壊しようとする、笑顔なお市さん。

打った感想としては、リーチ成立後に↓のように華が舞い散ったり
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1820852.jpg
上から扇が落ちてこないと、疑似連が4回続いてもダメな事多々でした。
ここに肝があるような気がします。





勝負の結果ですが、初当たりするまでのハマりが
普通に200〜300ばかりだったので苦戦しましたが、
終わってみると持ち玉4箱キープできたので、1パチながらプラスでした。




そうそう、ホールの説明では「ST5回」となっていたのですが
打っていて、先読みの4回+ST5回=9回では?と感じました。

あ、それと保留が先読みで白くなっても
別に何も起こらないこと多々で存在意義不明です。






……さて、






ここからは、ひたすら台への突っ込みです。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18203241.jpg
まずはお市さん系演出から。



大見得リーチでの台詞を読む限り、
どうやらこの人が一番の権力者のようです。


打った事がある方なら、お市さんと言えばこの
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18205149.jpg
宇宙での「ズビーッ!」としたダバダバ踊りにつきると思いますが

スーパーリーチ時の↓素の表情が怖すぎます。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18211049.jpg
カメラに気づくと、テレビ用の顔に戻ります。さすがプロ。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18214125.jpg
掛け軸にレッツゴー!とか。(チャンスアップ)
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1822880.jpg
珍しく、投扇興リーチで当たり。後にも先にもこれ1回きり。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18224989.jpg
投扇興で外しても、発展すればワンちゃんが扇を拾ってきてくれます。
この台、リアルCGなペットたちが可愛いのです。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1823756.jpg
リーチ前演出で出た、夫の浅井長政さん。
全然演出に出てこなかったので、限りなく影が薄いです。










さて、次は
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18232716.jpg
濃姫さん系演出。

濃姫さんと言えば、
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18234740.jpg
やっぱりこの紫激艶熱斬は外せません。
真ん中に大変分かりやすく色分けされてます。そして普通に外れます。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1824899.jpg
一回だけ奇跡的に当たった弓リーチ。
何故当たったかというと、
リーチ前の屏風に「大当り」と書かれていたから(笑)
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18242861.jpg
1回だけ引いた15R。濃姫さんがダバダバと踊りまくっていました。
何となくワリンちゃんポジション。泣きぼくろ的にも。










さて、最後は
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18244866.jpg
大当り時の表情が引きつってる、茶々さん。
ちなみに猫の名前は栗夢(クリーム)

猫の名前で既にお腹いっぱい。


母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1825674.jpg
黄金華リーチ。もう二人で勝手にやっててください。

母親譲りの宇宙的イメージ力全開な、茶々の願いリーチ。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18252553.jpg
開発者が打ち手を笑わせるために作ったとしか思えません。
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18254845.jpg
チャンスアップはこの他に、「ラブラブ〜」な台詞もありましたが
最初の頃に来ちゃったので油断して激写できず。

チャンスアップと言えば、恋の調べリーチで
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1826854.jpg
肩に栗夢(クリーム)が乗っていたりもしましたが、全く当たりに絡まず。

これは熱そう!と感じさせたのは、サンセイマークの折り紙4枚から
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18262991.jpg
石田三成さんとの全面カットイン。
時短中でしたがキッチリ当たってくれました。嬉し!







さて、ダラダラとした解説文になってしまいましたが、
率直な感想は「かぐや物語+戦国無双」でしょうか。

演出は折り紙、屏風、変動図柄など、かぐや物語を彷彿とさせまくりでした。





一番かぐや物語を感じたのは、
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18265148.jpg
簾チャンスならぬ、華恋チャンス。





姫様達が「ブハ~ッ!」
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18271163.jpg
「ブハ~ッ!」
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_1827305.jpg
「ブハ~ッ!」
母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_18275299.jpg
と息を吹きかけますが、かぐや物語よろしく
1回も昇格しませんでした。









■おまけ 華恋姫伝の登場人物年齢について■



登場キャラたちの生年(一部未詳)ですが、

お市:1547年
濃姫:1535年
茶々:1569年
浅井長政:1545年
明智光秀:1528年
石田三成:1560年
織田信長:1534年


時代設定を浅井家滅亡前(1573年)辺りと仮定すると

お市:26歳
濃姫:38歳
茶々:4歳
浅井長政:28歳
明智光秀:45歳
石田三成:13歳
織田信長:39歳
となります。


無茶な数字が飛び出すかと思いきや、結構妥当なものでした。
(茶々&三成は除く)


母親と兄嫁と長女が歌って踊る戦国時代な台_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2009-06-11 18:29 | パチンコ実践記

<< 牙狼好き影さんの超速ギガMAX! ベルばら3初打ち!ぐマはコテン... >>