人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 牙狼のプレミア邪美さんを素通り... あなた(ぐマ)は そこ(ホール... >>

エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2215051.gif
こんばんは!ぐマでございます。

前回の記事で、蒼穹のファフナー にコテンパンに負けてしまった、ぐマ&影。





しかし、この日にはまだ、続きが有るのです。





ファフナーでガッチリ負け、オロロ〜ンとするぐマさん。

帰り路を泣き濡れながらブーブーに乗り、着いた先は




この前、エヴァ5を3時間待って打てなかったホール。




………………あれ?





影が”行って打って来なされ”との眼差し。





……………………行ってくるよ!!




負け分、取り戻してくるよ!!!!(欲の皮突っ張り)





そんな思いを胸に、ホールの門を叩くぐマさん。





ぐマさん、ホールに入るなり、トイレへ直行。
その間に影が席をゲット!!!

(この後、閉店直前まで席がずっと空かなかったので、ラッキーでした)




ついに念願の、お気に入りホールでエヴァ5を打てる機会がやって参りました!!!!

ファフナーの悪夢よ吹き飛べ!!

とばかりにブン回す、ぐマさん。





回ります!!1000円で20回強回りますヨ奥さん!!!





さすが、エヴァを大切に扱ってくれるホール!





嬉しくなって、ガンガンお札をサンドに吸い込ませるぐマさん。




でもこれが当たらないんですよね。






回るのは嬉しいのですが、ファフナーで大敗して
更にエヴァでもノーヒットになるのか!?




そんな最悪のシナリオが現実のものに。




エヴァ5初打ちのプラスの
ほとんどがモリっと飲まれました。





泣き濡れる、ぐマさん。





一日で連続大敗、そしてもう夜遅いです。




もうぐったりがピークに達してしまった、ぐマさん。




影が代わると言うのですが、プラス分を全部吸われて
マイナス転落が目に見えております。





絶望感にドップリ浸りつつ、影に台を任せて少し頭を冷やすために
ぶらっとホール内を散策。(この時点で8時半すぎくらい)






台から離れてちょっとして、エヴァ5に戻ってくると
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2234694.jpg
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2242171.jpg
まさに「へっ?影!?」な状況。












ここから影の奇跡が。










レイさん疑似連3連から
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2254313.jpg
リツコさん&マヤさん群がニョッキニョキ〜!!
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2244187.jpg
零号機リーチで1と9のダブルになり、
9で当たっているのに2枚破りで1に(この2枚破りの意味は?)。





あっさり確変をゲットする影。





後で聞いた所、影は



「閉店まで確変継続させて100箱出す!」



との目標を持っていた様です。



(さすがに100箱は無理だと思いますが)



そんな影の気合が台に伝わったのか、
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2263980.jpg
ラミエルのストーリーリーチに行って
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2255794.jpg
四号機に羽根が生えて確変継続!2連!!



エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22101531.jpg
続いて警報予告ラミエルが出て
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2291791.jpg
ぐマ色の零号機お風呂登場!
これがリーチ不成立になり、
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2294444.jpg
ラミエルを撃破して
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_221129.jpg
四号機昇格アクションの「ボタンを押せ!!」バージョン出現!3連!!!
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_221196.jpg
ストレートでルフランを聞く影。
ぐマは初打ち時に1回しか聞けませんでしたが、あっさり出してしまいました、この影。

続いてリラックス3から弐号機リーチに発展し、
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22111339.jpg
ショート当たりでまたもや確変!
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2214457.jpg
これで4連!!!!

そしてタイトル予告「マグマダイバー」登場!
発展先無しのプレミア!(影は弐号機リーチ行きと勘違い)
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2215181.jpg
シャムシェルのストーリーリーチに発展し、確変継続!5連!!!!!

順調に確変をゲットする影。
(しかも全て確変直当たりか、ラウンド前に確変図柄に昇格)

そんな影は4リーチで単発の危機にも
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22152912.jpg
エヴァの準備をさせずに回避。(テクニシャン!!)

また4で単発の危機も、
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2216524.jpg
国連軍リーチに発展させて当たりにさせません。(テクニシャン!!)

そんな影。ここからダメ押しの
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22173214.jpg
渚カヲル覚醒!!エヴァ4の新生モードを出すのはとっても苦労したのに
エヴァ5でこんなにアッサリ当てるとは…影、恐るべし!!
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22173923.jpg
ちなみに、カヲルさんが画面中央でプッカプカ浮いております。

これに調子を良くした影、
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22184261.jpg
初号機リーチでまたも確変直当たり!初号機の口も光ります!
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22185872.jpg
普通に二度目のルフランを流してしまう影。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22201773.jpg
しかも覚醒モードでの当たりなので、覚醒モード継続。六連!!!!!!

この後、確変図柄でリラックス5でのリーチを
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22205955.jpg
外してしまう影。ついに連荘終了か?と思われましたが、

次回予告で「最後のシ者」を出してしまう影。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22225690.jpg
零号機リーチで弐号機に手伝ってもらって、確変ゲット!七連!!!!!!!


エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22215289.jpg
カヲルさん覚醒モード限定のラウンドでカノンを流しまくる、影。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22241196.jpg
そしてカヲルさんフィーバーなラウンドへ。
カヲルさん大行進でございます。

どこまで続くのか、影。
タイトル予告「命の選択を」でバルディエルさん(愛称:バル蔵さん)リーチへ。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22231098.jpg
安定して確変ゲット!八連!!!!!!!!
アスカさんの「チェストッー!」なる奇声がこだましました。
(アスカさんが一番槍なのは順番違い?)

確変中の単発図柄も、今日の影は無理矢理外します。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22253253.jpg
国連軍にサキエルを撃破され、当たってしまっても
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2226032.jpg
初号機さんに羽根がモッサリと生えまして、またもまたもや確変ゲット!
九連!!!!!!!!!

この日の影、国連軍が勝っても全く動じません。



エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22263939.jpg
ついにストレートでルフラン3回目。
影、今までの鬱憤を晴らすような覚醒っぷりです。

そんな影、リラックス4ロングの確変リーチから
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22271859.jpg
弐号機リーチwith初号機でしっかり確変ゲット!
ついに10連!!!!!!!!!!


ここで時間は閉店3分前。
あと一回当てるくらいの時間しかありません。


ここで確変をゲットすれば、閉店保証分もゲット出来ます。
そんな時の影はリラックス3で
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22262229.jpg
何故か最後の最後で単発。11連にて連荘終了。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_2227586.jpg
セグはこれです。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22291896.jpg
チルドレンモード【碇シンジ編】突入。
すっごく完全単発っぽいです。





ここで閉店により強制フィニッシュ。

何とビックリ、影、当初の気合宣言通り、閉店まで出し続けてしまいました。

覚醒影、恐るべし!





エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22294726.jpg
ちなみにスランプグラフは、こんなんでした。
この台、ぐマが座る前から強烈にハマってます。

影は良く連荘できたものです。


■戦利品コーナー■
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22301790.jpg
熊二匹ゲット!
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22304774.jpg
エヴァ5のトレカがあったので頂戴しました。
パチンコのトレカが出るというのも、凄い時代でございます。
エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_22312423.jpg
中身はノーマルカード2枚でございました。



影の力を借り、エヴァ5は順調な滑り出しでございまする〜。
ファフナーの負け分も取り戻し、嬉し!な、ぐマでした〜。




エヴァ5を念願のホールでエヴァヴァヴァヴァ〜ン!!!_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2009-04-13 22:32 | パチンコ実践記

<< 牙狼のプレミア邪美さんを素通り... あなた(ぐマ)は そこ(ホール... >>