タグ:鬼の歳三 ( 2 ) タグの人気記事

後で振り返ると、局=スタジオ繋がり!?

にほんブログ村 パチンコブログへ

※更新すべき稼動記録の早期消化のため、
今回はイラストがありません。申し訳ございません。




ある日、あてもなく色々なホールをプラプラとする二匹。

ふと立ちよったホールの1円コーナーで
影、甘デジ鬼の歳三に反応。

初打ちでは2円コーナーで大惨敗を喫したためか
何の躊躇もなく席をゲットし、リベンジに燃えております。

…ぐマは正直、もうその台はいいでしょうと思っていたのですが
影は再戦を挑む気満々!




c0133755_231385.gif






このホールは1プッシュ500円なので、500玉出てきます。
その1プッシュで影、前回はガセしか来なかった
c0133755_22493883.jpg
合口擬似連が4回続いて、初の抜刀予告が!
c0133755_225055.jpg
これまた初の、ストーリー系リーチへ。
c0133755_2250233.jpg
サスケハナ号強奪リーチ、まさに松風を相手にする慶次さん。
c0133755_22504447.jpg
当った決め台詞が「やったぞ!」と、超シンプル。


何はともあれ、前回とは打って変わって
全く引けなかった熱い予告を引けて、しかも当った影。
本日は期待が持てそうな予感!!


確変の操作モードでの沖田総司さん、
c0133755_2251346.jpg
菊一文字から沖田ビーム照射!
c0133755_22512055.jpg
沖田さんの飼い猫の遮那も、渋い台詞を決めまくり。

しかし影、ここで早くも失速(笑)
c0133755_22513514.jpg
台も「芸者と遊びたい」「甘い汁粉が食いたいのぉ〜」と、
いつもの鬼の歳三に戻ってしまいます。



ここで、同じ1ぱちコーナーに新お天気スタジオの空き台発見!
ぐマ、お天気へ出撃です!




c0133755_0104330.gif





影から持ち玉を強奪するも、すぐに無くなってしまい
結局影が打つ分の出玉を残すために現金投資へ。


2プッシュしたところで、雪女リーチで当り!
c0133755_22515963.jpg
すぐに時短になってしまうも、ゲタチャンスでBIGゲット!


今日はぐマも影も、引きが良さそうな予感!?


そして初引きの、パネルタイム突入前保留先読み画面。
c0133755_22521665.jpg
これが出ると保留内でのプレミア的な扱いでしょうか、当りが確定らしいです。ヤタ!!


この後も何回かBIGを引けたり
c0133755_22524822.jpg
通常転落後もサーフィンリーチで当ったりしますが




ぐマもここいらで失速し、だんだんとハマリへ…。



一方の影はと言いますと。


この頃は全く当りを引けず、
ぐマが出した出玉の箱を強奪しては打ちの繰り返しです。



しかしぐマが失速してしまった丁度その頃。
京炎上モードで一面のみリーチ、
c0133755_2253133.jpg
紅葉恋歌リーチへ。
ストーリーリーチ一択って、熱そうじゃないですか?(慶次的に)


アッサリ歳三さんを発見する、お琴さん。
c0133755_22535137.jpg
成就!!



どうやら、本日は引きが二匹の間を行ったり来たりな模様。



という事で影、この後も歳三さんのスゴイオーラ発動で
c0133755_2254931.jpg
バッタバッタとなぎ倒し。


坂本龍馬さんが出たのに当りを引けず、
c0133755_22543147.jpg
その後撤退モード→モード継続で
継続時に転落しました的な流れになってしまいますが


通常時に擬似連2回から、桂小五郎さんのリーチへ。
c0133755_22545137.jpg
カットイン大&赤台詞で当り!
チャンスアップも慶次的ですのう。


通常転落してからも執念で当りを引いた影。
ここから大砲をぶっ放し、
c0133755_22551218.jpg


敵(白河さん)に逃げられても、龍馬さんの拳銃で逆転勝利。
白河さん、ものすごく吹き飛んでます(笑)
c0133755_22553138.jpg
そして龍馬さんの表情(笑)

撤退モードに転落したと思いきや、時短がずっと終らず93回転目。
c0133755_22555022.jpg
ここで敵を殲滅し、再び操作モードへ。
潜伏せずに時短継続してくれて助かり!

c0133755_22561099.jpg
熱そうな台詞も引く影。本当に、前回の悲しい展開とは大違い。


何連荘かすると、ラウンドがストーリー紹介に変化して
歳三さんも西洋的な軍服に。

影が鬼の歳三で気に入った要素はどこかというと、
歳三さんとお琴さんの衣装チェンジ姿らしいです。
c0133755_22563189.jpg
ラウンド終了後は何故か、西郷さんをバックに「天下泰平」。
天下泰平的な演出は別にありませんでしたが…。



順調だった影も、ここで転落。



一方、ぐマはこの間ずっとハマっておりまして(涙)
シャツ無しから太陽群発生し、運動会リーチへ。
c0133755_22565242.jpg
当るか?と期待してましたが、残念無念。




できればもう一回だけ初当りを引きたかったのですが、
丁度影が通常に戻っているので
切りの良いところでフィニッシュです。



初当りが早く、お互いそこそこ連荘したので
まったりと楽しめました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-10 22:58 | パチンコ実践記

鬼の歳三初打ち!(実戦リクエスト第2弾)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23543644.jpg
【俳句リーチを向こう側から見ると、こんな感じ?】






本日は実戦リクエスト第2弾、鬼の歳三!





打つ前から各方面で「花の慶次」と同じ
映像制作会社が演出を作成したという情報を得てはいましたが




まさかこれほど、まんまだったとは。




(選択肢は1/400の1パチと、1/99の2パチの二つ。今回は1/99で勝負)




c0133755_0104330.gif





一回転目で俳句リーチから、ロゴ役物ガガガガっと動き
c0133755_2354594.jpg
何やらモード移行。しかしデータロボも2Rランプの反応も無く、ガセ。




久々にこういう台を打ったのですが、

「花の慶次ってこういう台だったですね」
という感想ばかりが頭を過ります。




合口擬似蓮という予告も度々出ますが
c0133755_23552855.jpg
1回目で必ず終り、悲しいものがありました。




スーパーリーチも、どこかで見たような感じで
c0133755_23555046.jpg
花の慶次の感覚で期待度を考慮出来るのは、ある意味親切?




また、花の慶次同様に変動開始時に台詞予告があるのですが
アニメタッチイラストがどうにも受け付けられません…。


しかも
伊藤博文「芸者と遊びたい」
↑これが頻繁に出てきて困ってしまいます。




そんな台詞予告で
島田魁さんが「甘い汁粉が食べた~い」と言うと
土方さんが赤い台詞枠で「よし、食わせてやるぞ!」




さすが鬼の歳三。



それが近藤勇さんのトリプルリーチへ発展。これがビックリ。
c0133755_23555549.jpg
キャッチフレーズすら同じ。





ここまで行くと、他の業界だったら訴えられてる予感。






c0133755_23561492.jpg
これで当ったので良かったです。



データロボ上では251ハマりですが
c0133755_23565170.jpg
小当たりに悩まされきった所での当りでした。
おそらく500近くハマってました。



2パチとは言え、お財布的にかなりのダメージ。



1戦目は三ツ星シェフの土方さんが推参して
c0133755_23572156.jpg
即死せずに済みました。危ない危ない。




ラウンド中には、新撰組隊士や志士達だけでなく
c0133755_23573875.jpg
猫や浪人さんまで紹介してます。
正直、浪人さんはどうかと思いますが…。





c0133755_23574287.jpg
継続画面で、どこかで聞いたような台詞が。




次は近藤さんで当ったのですが、新撰組局長が
c0133755_2358965.jpg
土方さんよりも期待度低いのが泣けます。




次の捜査モードで敗北の土方さんでしたが、
坂本龍馬さんに救済してもらえました。(この時の爆炎は必見!!)
c0133755_23581531.jpg
龍馬さん、目が飛んでます。



一方、助けてもらった土方さんは
c0133755_23583065.jpg
このポーズで
「ウオー!」と絶叫。



ハッキリ言って
すっごく変でした。




四戦目、潜入前に龍馬さんが現れ、土方さん登場。
c0133755_23584725.jpg
よ〜〜く見てみてください……仁王様が見えませんか?




勝利確定演出っぽいのですが、見づらくて不安が拭いされません。




今までは包囲ルートでも突破出来てたのですが、
c0133755_2359341.jpg
ついに退却することになりそうでしたが




土方さんオーラの泉から仁王様が!
c0133755_23592051.jpg
ドラゴンボールばりに、気で敵を吹き飛ばし。




ランクアップボーナスをゲットし
c0133755_23594748.jpg
「ぶっ放せ~!!!」




……アッサリ最低開放数で終了。
そしてすぐに転落。





c0133755_00354.jpg
時短中に出てきた、この猫リーチは可愛かったです。






結局、なけなしの出玉も全部飲まれて
大いにマイナスでありました。


1/99を選択したので、もう少し通常時に色んな演出が見たかったです。
「芸者と遊びたい」と「甘い汁粉が食べたい」ばっかりでした。
あと五稜郭ステージで局長が出てくるのは、時系列的にちょっと…。






それでは最後に総評を。





この台は「花の慶次ツクール」で作ってます。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-01 00:05 | パチンコ実践記