タグ:花満開 ( 5 ) タグの人気記事

花の慶次 第一話 「悪魔の熊?」の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_01293.gif
【黄色くて黄色くて仕方が無いという事よ!】

遅くなりましたが、某フラワーKGこと、
CR花の慶次実戦記でございます。


影がパチ屋にいるという情報をゲットし、行ってみるぐマ。


ホールに到着し、影を探してみると
c0133755_21050100.gif
こんな微妙な姿になった影を発見。
影は花の慶次を打っていたのです。

ハイリスクハイリターンな花の慶次台。
ぐマのパチスタイルに合わなそうということで
今まで打った事なかったのですが
影は、気になっていた模様。

c0133755_015529.jpg
影は、花満開でちょこちょこ当たりゲットした出玉で
ちょうど空いた慶次を打ってみたところ、

程なくして松風リーチが出て外れたものの、

c0133755_023031.jpg
↑キセル予告が飛び出して
c0133755_025797.jpg
松風リーチに発展して
c0133755_03223.jpg
さくっと当たったそうで。

何という理想的な立ち回りでしょう。
そして
c0133755_035273.jpg
兼続さんの良さそうな台詞が出て
c0133755_043580.jpg
直江さんが大筒発射したり
c0133755_05051.jpg
転落しても引き戻したりで、
5箱程ゲットしてうまく立ち回っていたようです。

(今思えば、ここで勝ち逃げしていてくれれば…)


その後、持ち玉を使ってぐマ&松影で打ってみるも、
当たらずに全部飲まれて追い銭も飲まれて終了。
c0133755_055414.jpg
↑赤台詞の兼続さんも出たりしたんですが…。





c0133755_013111.gif
翌日から、ぐマも松影に続けとばかりに
花の慶次を打ってみる事に。

その結果をまとめてどうぞ!



c0133755_071639.jpg
伊達さんの赤台詞が出たり(外れましたが)、
c0133755_074172.jpg
伊達政宗リーチで当たってびっくりしたり。(凄く期待薄な予告でした)
c0133755_081043.jpg
真田さんが赤台詞だったり(外れました)
c0133755_084239.jpg
奥村さんが、赤台詞+でっかいカットインだったり(外れました)
c0133755_091249.jpg
直江さんは、赤台詞なのに
極細カットインだったり
c0133755_09367.jpg
でも、ちゃんと当ててくれたり。


もののふな四人のリーチは
ほとんど当たらないということだけは
よくわかりました。
ついでに、もののふチャンスは全く信用出来ないことも分かりました。
(無数に出て、当たったのは1回のみ。1/100くらいの期待度?)



c0133755_010140.jpg
キセル予告が来ないと当たる気がしません。
(でもキセル予告2回外してしょんぼりぐマ)
↑これはキセル+桜吹雪で当たりましたが。
c0133755_0102389.jpg
松風の擬似連が4回までいって喜びぐマ。
当たり確定は嬉しうございます。
しかし、慶次さんは桜にしろロゴにしろ擬似連ガセ多いですなあ。
c0133755_0105073.jpg
七霧の里の発展先予告法則崩れから、おふうさんで当たりました。
おふうさんの肺活量にびっくりです。
c0133755_0114651.jpg
百万国の酒なラウンドも見れまして、結構な箱ゲット。
後にも先にも、これ一回きりでしたが。
一撃どっかんな連荘が慶次さんの魅力なのでしょうか。
(今思えば、ここで足を洗っていれば…)


しかし、純粋に連荘(城門突破)するのは、結構難しいようです。
「まだまだ続くぞ〜」って出て
すぐ時短転落する様は、まるで往年のドリフでございます。
(「まだまだ続きます」後のCM後はババンババンバンバン)




ちなみに上では良さそうな画面ばかり出してますが、
二匹の戦績はさんざんなもので、初当たりが引けない、
引いても全く伸びずに即死するパターンでした。
熱いリーチが来ても、
c0133755_0121679.jpg
松風に、ぽーんとすっとばされたり
c0133755_0123987.jpg
おまつさんへの渾身ギャグがすべって
c0133755_013018.jpg
泣かせてみたり。
見方によっては、ちょっと笑ってるようにも見える?n

ストーリーリーチ、ものすごく出ないのに
外しまくる、ぐマ。
c0133755_0132647.jpg
ようやく初当たりを引いて、良さそうな紫の台詞が出て当たりを確信しても
見事に時短転落したり。

連荘してくれたのは露天風呂が出た時のみで、それ以外は
15R初当たり→RUB→即死:45%
RUB初当たり→即死:50%
くらいの体感確率でした。(しかもRUBは出玉500発程度で終了が大半)

無理です。

爆発力が魅力な台のはずなのに、初当たりが重くて出玉が並台以下という
全く勝負にならない実戦結果でした。







c0133755_0142690.jpg
「フー………」








慶次台の良さと怖さ、十分堪能いたしました。収支ですが、結果的に
すっごい負けました。
初期エヴァ4の大敗を上回る惨澹さでございます。
1パチとは思えない敗北額になってしまいましたとさ。









c0133755_0145560.jpg
↑打ち終わった後のぐマさん




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-07-13 00:15 | パチンコ実践記

目覚めてもコワイひと

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_22113478.gif

このところ、パチに思う様に行けずげんなりぐマでございます。

影から、1ぱちコーナーに名作&甘デジタイプな花満開が入った
ホール発見せり、との連絡が。

行かなくちゃ!

担当、名作=影、花満開=ぐマでスタート。

ちょっと経って影が
「回らん」と離脱。
1k60ちょいだったとか。
仕方なく花満開1台にしぼって勝負。


花満開と言えば、以前ミドルタイプが1パチに入ってるとのことで
遠征したのですが、1度も当たりを引けずばっちり負けた嫌〜な思い出も。
今回は甘いタイプなのでなんとか初当たりを!!




c0133755_22121725.jpg
またもや、ほのかさんに白目をむかれてしまいました。

その後、黒バージョンの目覚めチャンスも来たのですが
ほのかさん爆睡中。

100分の1以下のはずなんですけど。
当たりがものすご〜く遠いです。
相性?相性なのですか??




ぐマ自身が白目をむきながら淡々と回してますと

c0133755_22144151.jpg
やっと…!
やっと目覚めてくれました!!!
白目こわいですが、目覚めの表情も意外と怖かったほのかさん。

「おはようございます」と、ほのかさんは
こっちの気も知らずのほほんモードですよ。



なんとか当たり(突確)は引けたので連荘を目論む2匹。




c0133755_22154695.jpg
確変中、早速突確もらったり。


c0133755_22162850.jpg
ほのかさんのだばだばダンス(花満リーチ)黒バージョン。
踊りも微妙に違うんですね。


c0133755_22165991.jpg
当たった確変はすべて16Rでございました。
数字にもさーっと花が咲くんですね。
振り分けが多めとはいえ、甘デジで16Rは嬉しうございます。


c0133755_22172791.jpg
こっちは、だばだばダンス後の復活演出。
復活なので期待したのですが、単発でございました。


c0133755_22175920.jpg
ほのか物語という名の時短。
下は、わかりにくいですがリーチ後きりもみ回転していたので
思わず激写。
時短20回転はちょっと寂しいです。


c0133755_22182413.jpg
黒バージョンの目覚めも。
背景が暗いので、昼間爆睡して夜起きた様です。
夜行性ほのかさん。


そんなこんなで、色々見れたのですが…
しっかり負けでございます。

1パチなので、金額的には少なくても
初当たりが重かったのと、ハマリ&単発が多く投資分まで
回収することが出来ませんでした。がくり。


そういえば、どこかのぱち冊子で、ほのか物語では、
ほのかさんの秘密(血塗られた過去?)が明らかになるとか
ならないとかいう情報をみた気がするのですが、
そういった演出は全然ありませんでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-14 22:28 | パチンコ実践記

白目満開

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_15592081.jpg
いい天気なので、こんな日は遠出をしよう!
と、車で遠征に向かうぐマ。
普段行かない遠くのホールの1円パチンココーナーに
CR花満開とCR村松誠これくしょんがあるとの情報が。この両機種目当てでございます。

到着して早速1ぱちコーナーを見渡しますが、どちらも埋まっていて、村松誠は当たり中。
しばらくすると花満開が空いたので、直後に席をゲット!

このお店の換金率も、この台の特徴もあんまり知らずに打ち始めたのですが、
回転がよろしくありません。1kで平均55回転。
そして熱そうな擬似連三回で月が赤くフラッシュ
c0133755_166182.jpg
&ほのかさん登場して花満リーチに行くも…
c0133755_167354.jpg
その後の、役物シャンシャンから
c0133755_1673435.jpg
枝四つがピシャーッ!となるも、
どっちのリーチも花満リーチでハズレ。
c0133755_1684119.jpg

たまに来る、ほのかさんが目覚めれば満開モードへ!という演出も
起きるかと思いきや
c0133755_16202856.jpg
c0133755_16204483.jpg
だいたいいつも白目を剥いて寝ていて
c0133755_16103743.jpg
ハズレです。

そんなこんなでコテンパンにやられてしまった、ぐマさん。
ほのかさんに球をいただく事はできませんでした。

c0133755_16124726.gif
「ほのかさん、よろしければ球をくだ…あ、やっぱりいいです…」




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-23 16:17 | パチンコ実践記

1カップの幸せ

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_191551100.jpg
前回のあらすじ〉
CRサクラ大戦で回転の悪さに苦戦しつつも、僅かにプラスで終了で終えられたぐマ。
余り玉1カップ分をゲットしたぐマは、カップ片手に今年最後の勝負へ…。

前回の続きでございます。
CRサクラ大戦での微妙な勝利にて
今年最後の勝負を負けずに終えられたぐマは、
余り玉の消化のためにハネデジの島へ向かいます。

先日調子が良かった天才バカボンクラシックですが、
既に先客さんがバッチリと確変中なので、他の台を探します。
昔打っていたCRかっぱ伝説を狙うも、こちらも空いていず、
どの台で打とうか迷った時、CR花満開煌が空いてるのを見つけます。
かちゅみんさんのブログで新作の情報を見たのを思い出し、
目から大当たりの文字が飛び出る演出を懐かしみながら着席し、
上皿に球を流していざ勝負!

しばらく回してると、さっきまで回らずに苦戦してたCRサクラ大戦よりも
明らかに釘が良く、ヘソもそこそこ開いていて良く回ります。
余り玉で打つ時はあんまり回らずに終了するパターンが多いのですが、
今回はストレスなく打てます。

すると暫くして、さくらさくらのリズムに乗せて
c0133755_1925837.jpg
どっせーい!とばかりに、ほのかさんが登場です。

久々のどっせーいに、懐かしいな〜と思っていると
c0133755_19263633.jpg
これが何とアッサリと当たってしまいます。
ハネデジながら、あまりの初当たりの軽さにビックリです。

先日のバカボンさながらの展開に、単発ながらウキウキしていると、
c0133755_19331263.jpg
何とまたダバダバさんが登場し、
しかも確変ゲットしてしまいます。

でもその後、ノーマルリーチから単発4で当たってしまいます。
c0133755_19353092.jpg
台によってはノーマルリーチは確変確定だったりするのですが、
これは普通に単発のままでした。

で、その時短中に
c0133755_19365216.jpg
またダバダバさんが!
今日はダバダバさん日和ですか!?

またもやその時短中に
c0133755_1938266.jpg
またもやダバダバさんが来るもハズレ。
そうそう上手く行くものではないですよね…。




と思ったら、
c0133755_19412827.jpg
777の数字が揃っていて、ほのかさんが祈りながら登場!
これは復活当たりってやつですか!?
初めて見ましたが、奇跡的に引き戻し&確変ゲットでございます。

この後更に
c0133755_19432540.jpg
ダバダバさんで単発を引くも、煌チャンスで昇格し、花満開!

ふと気付くと、ほのかさんの衣装が変わってます。
他の人が打っている時には見た事があるのですが、
自分で出したのは初めてです。
c0133755_19444385.jpg
この後も怒濤の展開が続きます。

c0133755_19455064.jpg
またもやダバダバ単発を引くも、

c0133755_19463376.jpg
なんとその後の時短残り最後の一回転で
ダバダバさんが単発ゲット!

この後時短終了したので、一回ジェットカウンターに流して、
また余り玉が1カップできたので
同じ台に戻って消化しようとすると、
c0133755_19482624.jpg
0でリーチなのにダバダバさんが登場したら
いつの間にか7リーチになっていて、
しかも当たって確変ゲット!
また1カップで当たりを引いてしまいます。

c0133755_19502517.jpg
その後またダバダバさんで単発を引いて時短突入するも

c0133755_19512945.jpg
時短中に花火予告が出て、ダバダバさん降臨でまた引き戻せます。
今日は本当にダバダバさんが出ずっ張りです。

その後の時短でまた花火予告を出すも、今度は桜吹雪のリーチに発展しハズレ。
c0133755_19525944.jpg







かと思いきや、またダバダバさんが登場!!
c0133755_19542653.jpg
しかも単発図柄で当たっていながら、
当たり後に図柄が散り、7の確変図柄に変わります!
この演出も初めて見ました。

いつの間にかほのかさんの衣装がまた変わってます!
今まで出せなかった衣装変換を、今日2回も出せるとは…。
c0133755_19554952.jpg
最後はこれで単発を引いて、時短も普通に消化し、
「出たがりほのかさんのダバダバ祭」終了でございます。
そして本年のパチンコも終了でございます。


結果的に1カップの余り玉で3箱半程獲得する事ができ、
さっきまでのCRサクラ大戦と比べて出玉は劣るものの
純粋なプラス分は台移動してからの方が明らかに多いです。
サクラ大戦での苦戦が嘘のような時間でした。
1円パチンコなのでプラスは微々たるものですが、
年末最後を勝ちで締められたのはホッとしました。

c0133755_1564278.jpg
そんなこんなで、2007年のぐマぱち奮闘記はこれにて終了です。
来年からの2008年版ぐマぱち奮闘記も何卒宜しくお願いします。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-31 20:04 | パチンコ実践記

サクラ違い

にほんブログ村 パチンコブログへ

本当はかぐやをやろうと思ってたのですが、空く気配がしなかったので、影が勧めてきた似たような雰囲気の「花満開煌」(CR花満開煌GL)をやってきました。

リーチやら演出やら、とことんシンプル?
何が熱いのやらわかりません。
サクラの枝がしゃんしゃん動くんですが、ガセしまくりでK田K未さんの羽を思い出させます。
枝は三回動けばリーチ確定ぽかったのですが、そんだけ動けばもっと、こう、期待してもいいんじゃないですかね?ただでさえ、淡白な演出なんですから。

そんなこんなしてるうちに、一番熱そうなリーチに発展。
c0133755_11585485.jpg
下からにょっきり現れて、だばだば踊りはじめ。
c0133755_1214733.jpg
一個前でちょっとミノ溜めをしたあと


c0133755_1235557.jpg
c0133755_1253412.jpg
c0133755_1263623.jpg
c0133755_1274393.jpg
…眼から大当たりの文字って、怖!リングみたいデスヨ。


偶数数字で当たるとラウンド中に昇格の再抽選があって、
煌チャンスというらしいのですが、
c0133755_1211794.jpg
当たるとこんな感じ。
右上でくるくるまわる、これまたシンプルな抽選でした。


確変直行の謎演出や、時短引き戻しなど、途中まではいい感じに増やしていったんですが、結局追ってしまって全部回してしまいました。…アレ?

実際マイナス1kなのに、ものすごい敗北感。
甘デジはヤメ時が難しいです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-21 21:17 | パチンコ実践記