「ほっ」と。キャンペーン

タグ:花の慶次 ( 6 ) タグの人気記事

Forever ぐマぱち的名機種

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20311568.jpg
【ひまわり閣下に、敬礼!】


こんばんは、影です。
今回もぐマ入院前の過去編でございます。


仕事帰りのある日の事。

「いやあ、今日も疲れましたなあ~…あ、1パチしたい!

と、本能の赴くままにホールへシュルルルル…(←吸い込まれ音)




c0133755_231385.gif





1円コーナーをポツポツ歩いてると、「花の慶次愛」の空き台発見。

初代は打ってたのですが、斬と愛は全然打ってないですな…
と思い、174回転からのスタート。
c0133755_20312650.jpg
打ち始めて気づいちゃいました。
愛のセグ知識、ゼロです(汗)

小当たりと潜伏の見分けがつかないのは
かなりマズいかも!


と思ったのですが、


最初の1プッシュ(200玉)で6回転(汗)





という事で、
400円で撤退。


セグ表、要りませんでしたね(涙)


ちょっと寂しい気持ちで、次のホールへ。


まずは持ち玉確保!と、空いていた甘ナデシコ。
1プッシュ200円でかかったのは良いのですが、c0133755_20313966.jpg
突確→突確→通常で終了。
(出玉全飲まれ)



早く当ったのは良いのですが、
獲得した持ち玉であまり回らなかったので


200円で撤退。



なんだか根無し草のように
フワフワと台を移動する日に(汗)

再度空き台のチェックすると
新お天気スタジオが。(すかさず着席。)

スペックは1/185の方。
1/135の方に比べて当り確率が低い代わりに
大当りの7割が15Rという、破壊力抜群の仕様なのです。

打ってみると釘はそこそこ。
しかし、なかなか熱い展開にはなりません。
c0133755_20315073.jpg
この台詞で隕石リーチ(期待度最高)に行くこともあるのですが
特に何も無し。



あまり良い展開が来ず、打ち込みながら
ボーッとしていると



c0133755_2032161.jpg
あれ…当ってる!?

期待できる要素ゼロだったので、すっかり油断してました。
こういう意表を突く展開、好きであります。




しかし、STで当りを引けず(涙)




(ST10回転以内に当たれば時短90回、ダメなら40回
ST連こそ、この台のキモなのです。


ですのでションボリですが、
1000玉強の持ち玉が出来ましたので
これを種に打ち込みます。


すると太陽役物が輝き、連続予告から、


虎柄ステップアップ!(featuring 赤シャツ)c0133755_20321861.jpg
この熱そうな展開…
これは来そうな予感がプンプンしますよ!








c0133755_20322735.jpg
期待に応えて大当り!
そして青図柄でしたが、BIGに昇格!





ここから怒濤でした。





またもSTスルーしますがc0133755_20324719.jpg
時短で再度引き戻し&BIG昇格。

c0133755_20325615.jpg
レギュラーでSTをつなぎ、

c0133755_2033765.jpg
スピンフラッシュでBIG確定し、

c0133755_20332020.jpg
またもや時短引き戻し&BIG昇格、

c0133755_20334795.jpg
再度のスピンフラッシュ&BIG昇格、

c0133755_20335690.jpg
レギュラーながらランプチャレンジ当り、

時短へ行くもc0133755_203455.jpg
激弱タイトル「on Air」からのc0133755_20342560.jpg
虎柄モクモクで引き戻し、

c0133755_2035214.jpg
最後に、時短残り12回転で再度引き戻し&BIG昇格。


先の2台、そしてお天気での現金投資を
回収大成功!


初当りまでちょっと引っ張られましたが
1/185スペックならではのBIG偏りで、一気に回収できました。
有り難や、有り難や…。



■余談■

この実戦から随分と時が経過した現在。

P-WORLDで機種検索したところ、
周辺パチ屋のお天気は全滅(涙)


新お天気スタジオ、ぐマぱち内で大好評の機種でありました。

・ライトミドルながら爆発力のあるスペック
・連続予告や虎柄がちゃんと熱い
・他では捨てリーチのキャラクター系が、初当りのメイン
・ちゃんと「お天気予報専門TV」してる世界観
・面白いプレミアの数々
・男女ともに愉快なキャラクター達
・何気に綺麗な液晶
・ラウンドアップチャンス時に多彩な動きをするランプ達

などなど、各要素が丁寧に作られた印象で、好感度の高い台でした。
(個人的には、エロ要素がなければ更に◎)


南国育ちin沖縄という衝撃的な続編を作った平和さん、
お天気スタジオの続編、どうですか〜!?


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-24 20:45 | パチンコ実践記

この影と申すは、茨隠れの鉄兜!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2265646.gif
こんばんは!ぐマでございます。

連続更新9日目の本日は、




「花の慶次〜斬」でございます!!



先日、ぐマばかり良い思いをし
松影が全然「真・戰モード」を堪能をしてないということで
1円パチンコで慶次斬が設置してあるホールを求めて、いざ!


まずは一軒目。回転数は微妙…。かな〜りヘソ並行な感じに。
c0133755_2272167.jpg
一番良かった予告が、これ↑
特にいい所無く、退散。しっかりマイナスに。







気を取り直し、二軒目のホールへ。






松影を座らせ、後ろで見守る、ぐマさん。


松影、良さそうな予告はず〜っと何も来ず。
あれよあれよと言う間に、サンドにチューチュー。

しかもぐマさんは、通行の邪魔ですと店員さんに怒られる始末。

踏んだり蹴ったりでございます。











c0133755_2283243.jpg













いやいや、良くないですよ…………………………………









………………………………………………………あれ?












……慶次さん!!?











松影、あまりに全然何も来ないので
ぐマに席を譲ろうとした時に、擬似連2回から
c0133755_2274858.jpg
キセルが来て直江さんリーチにいき、外れてから虎襖バシャーン!!!





という流れで、「だが、それがいい」に。




思わぬタイミングで当たりを引けたので、
真・戰モードを堪能させるために松影実戦続行!






c0133755_2294161.jpg
早速奥村さんが咆哮!
c0133755_228466.jpg
その後に後ろから再登場!継続濃厚っぽくてウハウハ松影。
c0133755_22103361.jpg
慶次さんもばばん!と登場し、
c0133755_229382.jpg
オーラの泉!
c0133755_2211119.jpg
でもメーター満タンにならず。
c0133755_22102636.jpg
そんな慶次さんを直江さんが
「ダメだなあ、お前は」とばかりにフォローフォロー。
c0133755_22104777.jpg
そして秀吉さんからボトル一本いただきました〜!!
c0133755_22112162.jpg
ルネッサ〜ンス。
c0133755_22114598.jpg
獅子奮迅の赤文字もさることながら、
よく見ると矢が赤いのでござる。
c0133755_2212972.jpg
そこへ直江さん参上!台詞が赤いでござる。
c0133755_22121850.jpg
直江さん激昴!!流れる文字が金色?虎柄?確定でしょうか?
c0133755_22124337.jpg
藍染明王の大当り!
奥村さんも「加賀百万石の大当り」ですし、今回は愉快な名前が多し!

最後は殿モードの移行時に
c0133755_22131378.jpg
このセグで
c0133755_22132016.jpg
敵軍造園、いや、敵軍増援したら
c0133755_22133858.jpg
このセグに相成り申した。



人知れず転落した由。
こういう、実は継続で良かった良かったと思いきや
その後やっぱり転落というのは寂し!


この後、ぐマがチェンジして一箱程回し
何も来なかったのでフィニッシュ。


このホールでのプラスも、1軒目のホールへの投資分を計算したら
本日マイナスでございました(涙)



c0133755_2283243.jpg




いやいやいやいや。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-04-05 22:14 | パチンコ実践記

「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22311710.gif

「花の慶次〜斬」
一日中打つと、
どこまで傾けるのか!?



こんな疑問を解決してきました。



先日、影が「斬」を1パチで打てる店を発見し
打ちたそうにしてるではありませんか。

初めて打つお店なので、夜8時頃から様子見を兼ねて回してみます。
c0133755_22351549.jpg
とりあえず、挨拶代わりにキセルを外しておきました。




下見と言う名の前夜祭(ノーヒット)を終え、協議の結果、


「折角の1パチなので丸一日打とう!」と
無謀(*)な目標を掲げ、次の日の早朝、いざ、ホールへ!

*ぐマ的には、エヴァ4導入初日の丸一日奮闘記
イヤ〜な思い出が蘇るのです。涙。



久々に早起きしで朝一並ぶ2匹。



ちなみに、5時半起きで、一番乗りで6時過ぎに並びます。



寒い中3時間近く並んで頑張った甲斐あって、お目当て台を無事ゲット。
それなりに調整も良さそうで、ストレス無く回せます。

あとは当たるまで回すだけ。



しかし…


熊2匹は慶次さんとの相性は悪いのです……



c0133755_22343340.jpg
おまつさんや
c0133755_22362943.jpg
一本気大将赤を外して疲れた影、ぐマと選手交替。




それにしても我々は、いつになったらおまつさんに
微笑んでもらえるのでしょうか。
今まで一回も当たってません。



交替してすぐ新演出喧嘩予告が。
初めて出た予告で頑張って連打する黄熊!



連打むなしくゲージ溜まらず逃げられ、がっかりしていると
キセル予告が入っていつの間にか成敗してるKGさん。


???とついていけないぐマを他所に熱くなさそうな武将リーチへ。


確か今回は武将リーチに発展系があったから
発展してくれるんだろうかと見守ってますと
発展もせずあっさりハズレ。



キセル予告の信頼度ガタ落ち??



と思っていますと
バッサ〜と赤マント現れ、大ふへん者当たり!!!
c0133755_22365729.jpg
ぐマ、斬初当たりランクアップボーナスでございました。


影がハマった分取り戻すぞ〜と意気込むぐマ。ですが、
c0133755_22361597.jpg
c0133755_2238399.jpg
15R1回と
c0133755_22383295.jpg
c0133755_2239171.jpg
RUB1回で終了。
時短中1回2Rを引きデータ上は5回当たりに…




セグは一応用意していったのですが、前作以上に見辛い!



写メでも撮ってチェック、が確実なのでしょうが
面倒でやりませんでした。



時短明け後すぐまた2R。
降って来た傾奇者は銀色でしたが
傾奇ゾーン一回転目で、好機+キセル予告で真田さんリーチへ。


初当たりと同じくハズレ後大ふへん者当たり!
c0133755_22392840.jpg
引き戻しは嬉しいのですが、
慌ただしいったらありません。



二度目の真戦モード。
二度目なので、少し余裕をもって色々演出を見守ります。


余裕をもって、といっても
「四面楚歌」や「油断大敵」の矢文ばかり刺さるので
気が気ではないんですけど。


新曲にのって
松風と同じ速度で走るお供2人がスゴイです。
岩さんの走り方がいいですね〜。


この後、尻上がりに調子を上げるぐマさん。
c0133755_22383692.jpg
慶次さん、今回は一瞬のセクシーショットは無い模様。しょんぼり。
c0133755_22404940.jpg
少しずつ、
c0133755_2241823.jpg
傾奇者称号を
c0133755_22413595.jpg
積み上げていく、ぐマさん。
c0133755_22403637.jpg
いつの間にか、伊達政宗さんになってるぐマさん。


今回はRUBで獲得した出玉がカウントされてますね。
これでRUBでのがっかり感が減る、かも?

獲得中のランクも蓄積されて、いったいどこまで称号があるのやら…
途中からは、KGさんでは無くなってしまってます。


城門前に行く前の演出も、キャラが遅れて2人目出て来たり、
松風が
c0133755_22405936.jpg
ヒヒイィィィィン!!と鳴いて
c0133755_22411944.jpg
ガウア〜〜〜〜〜〜!!と唸ってたり
バリエーションが多そうです。


松風は何を喋っているのか分からなくて、素敵です。




RUB、今回は勝った数に含まれるんですね〜。
百万石の酒ラウンドまでの道のりが近くなったようです。
c0133755_2241424.jpg
無事、秀吉さんからボトル1本入りました〜!!
c0133755_22421464.jpg
天下無双ボーナスの図柄をパシャリ。
c0133755_22423730.jpg
ボトルが入ると、確変中にも表示されるようになるんですね。
この辺の細かい変更は良いですなあ〜。
c0133755_22443029.jpg
慶次さんの咆哮と、
c0133755_22433225.jpg
大儀であった、な怒り顔の秀吉サンを激写!
この頃から、ぐマも波に乗ってきます!




とても、相性が猛烈に悪い台とは思えない調子の良さでございます。




c0133755_2245228.jpg
称号が真田さんになり、
c0133755_22442277.jpg
珍しい方々が続々登場されてきます。
c0133755_22444840.jpg
確変継続画面も奥村さんに変化!!



その奥村さんが、この後出てきました。




c0133755_22463689.jpg
こんな感じで大ピンチっぽい演出から
c0133755_22453770.jpg
連打を前演出。このあと連打、連打、連打!!!
c0133755_224676.jpg
傾奇者ゲージMAXで、奥村さん咆哮!!
c0133755_22462771.jpg
慶次さんも目が笑ってない笑顔で登場(笑)



この演出で当たった時は、専用のラウンド(女の人の歌でした)になって、
c0133755_2248242.jpg
ラウンド演出が奥村さんをフィーチャーしたものになっていました。
c0133755_22485086.jpg
さらに四人分集めた状態で当たる(RUB以外)と
スペシャルラウンドになるとか。すっごく先が遠そうです。
c0133755_2247547.jpg
夜空に浮かぶ七つの、じゃなくて四つの☆から展開する
もののふ演出は出づらいんでしょうか。1回しか出ませんでした。
c0133755_224946100.jpg
何はともあれ、奥村さんカードをゲット!


c0133755_22484759.jpg
ドリフっぽい台詞が飛び出したので、パシャリ!

今回は慶次さん以外にも活躍の場が用意されてるみたいで、岩兵衛さん登場!!
c0133755_2249988.jpg
張り切ってボタンを連打すると……………
c0133755_2249364.jpg
こんな濃い演出が(笑)体からオーラの泉が吹き出すわ、
キリモミ回転しながら飛んできてドロップキックを放つわ
凄い演出でございます。
c0133755_22501852.jpg
連荘がこの後も続き、また稀に見るキャラ紹介を記念激写。
c0133755_2252544.jpg
今度は直江さんが継続画面に。よくここまで来たものです。


c0133755_22523948.jpg
称号も順調に伸び、奥村さんになり、
c0133755_2251406.jpg
恒例の直江砲も飛び出して、
c0133755_22532658.jpg
称号も直江さんになり、
c0133755_2253506.jpg
ついに天上天下大制覇太閤豊臣秀吉へとランクアップ!!
初打ちでここまで来れて、大満足でございます。



この後殿モードに転落してしまいますが、
c0133755_2252538.jpg
佐々成政さんが出てきますが、慶次さんが受けて立つと申しております!
c0133755_22532027.jpg
慶次さん、槍をぶん回します。目が笑ってないです。
c0133755_22534576.jpg
残念ながら残存。慶次さんでしたが残念無念。




気がつけば、思いのほか連勝していたぐマ。
持ち玉でもりもり回し続けます。




………そして………………………………………………




………この後、極鬼ハマりゾーンが待っていました。




いい予告なく、2Rではない傾奇ゾーンをぐるぐるぐマ。
かなりハマって疲れたので影と選手交替。

変わった影も、
c0133755_2254753.jpg
慶次さんステップアップお酒も全く当たりに絡まず
c0133755_22554839.jpg
もののふさん達には怖い顔をされつつ、
c0133755_22555333.jpg
奥村さんの擬似連3回も外し
c0133755_22551540.jpg
奥村さんもののふチャンスも外し、
c0133755_22554237.jpg
2回来たキセル予告を
c0133755_2256585.jpg
2回とも外す影。

ストーリーリーチなんて来やしません。
やっと来た2Rもどうやら突通らしくハマリ続けます。

かなり持ち玉減らしてやっと来た影の初当たりが、桜吹雪回転から
c0133755_2256281.jpg
金屏風が閉まって、直江さんリーチ外れて
c0133755_22565278.jpg
大ふへん者でございました。
c0133755_22572981.jpg
1600回転あたりからハマり始めました。
当たったのが、この回転数。ハマりにハマりました。



最後まで継続したらしく、1箱位とりかえします。
ここで、何故か交替を申し出る影。
写メタイミングがわからないので替わって欲しいとのこと。


ここで替わらなければ…



お約束の即落ちをやらかしたぐマ。


しかも、変わってから1回転目で。


ぐマは十分楽しんだので、影に打たせておけばよかった、と
後悔しても遅いのですけど…
c0133755_22583082.jpg
最後に傾奇者絵柄が落ちて来るも、セグはこれ。すごく通常ですね。

涙、そして閉店へ。




データ表示はこんな感じでございます。
c0133755_22585691.jpg
表示が点滅してたので上手く撮れませんでしたが、
途中の21連荘の後に1600回転ハマってます。
総回転数の1/2の大ハマりでございました。

こんなんですが、連荘のおかげかマイナスにはならずに済み
(そうは言っても、1パチ1〜2箱分しか浮いてませんが)
KG連荘記録も更新出来ました。



一日中打つと、もうヘロヘロになりますね。



影の要望で打ちに行ったのに、
影はほとんど良い思いをしない結果に…
(キセル全部外し&当たり一回のみ)


やっぱり短期決戦が自分向きだと思った
ぐマでした〜。




今回の実験結果:ほぼトントンでした。






■おまけ:熊大量捕獲記念ショット
c0133755_22592032.jpg
c0133755_2259382.jpg







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-25 23:00 | パチンコ実践記

花の慶次 第三話 「決意のコンビ打ち」 の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_19464978.gif
「旦那!」「旦那!!」

この演出の継続率は良いらしいので、
二匹もこれに見習って、一匹ずつではひっくい信頼度も
二匹合わせれば、「継続」位の信頼度に!

…と、ばかりに
今までの雪辱を晴らすべく、慶次さんを打ってまいりました。

今週末二日間の軌跡をダイジェストでドウゾ!


c0133755_19491274.jpg
上:影の出した金枠台詞(当たり)
下:ぐマの出した金枠台詞(ハズレ)

慶次さんはこういう良さそうな演出を撮ろうとしても
映像の出てる時間が短いので、苦労して候。



c0133755_19494084.jpg
上:ぐマの出した直江さん擬似連2回目(ハズレ)
下:影の出した松風疑似連4回目(当確)
影、この松風擬似連を朝一9回転目で出しやがりました。
ぐマ、悔し!
ギシギシ歯ぎしり(ギシギッシ)


↓影の出した金襖+直江さん家紋(当たり)
c0133755_19501436.jpg
今まで、伊達家紋、真田家紋出しては外して出しては外して
いたのですが、ここにきてようやく当たりました。
c0133755_19522339.jpg
↑影の出したノーマル襖+松風(当確)
ぐマの出したおまつさん襖は撮り逃しましたが
今回は激写成功せり!



c0133755_19504922.jpg
影の出した赤タイトル2コ(当たり)
今までも何度か赤タイトルは出しましたが
今回は両方とも当たってくれました!




c0133755_195315.jpg
c0133755_195466.jpg
影の出した当確台詞3コ(城門突破)
一番上の図柄変動中の台詞は撮るタイミングが
難しうございます。



c0133755_1955328.jpg
殿モードで敵撃破&撃破失敗後の復活。
今回は慶次さん大活躍!



c0133755_195528100.jpg
RUBで初めて1900玉獲得。
この上のランクもあるとかないとか。
ぐマ生息地域の釘状況では厳しそうであります。



c0133755_1956944.jpg
気付いた事その一。
慶次さんの目が意外とどんよりしていらっしゃる!
(城門目指して疾走中)




c0133755_1958108.jpg
気付いた事そのニ。
直江さんズスペシャル大筒で、門を押さえていた人達が
可哀想な事に…

この後の慶次さんのスポーンという飛び出しっぷりから
慶次さんが発射されているんじゃないかと思う、ぐマでした。



そんな感じで、久しぶりに慶次でプラス終了です!
たまにはこういう時があってもいいですよね。











でも










まあ、















トータルでは、


























c0133755_19472875.jpg
…全然 負けてるんですけどね。








ぐマが、今回1度も当たってないのは秘密です。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-10 20:01 | パチンコ実践記

花の慶次 第ニ話 「熊らしき涙」の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_18283623.gif
「松影殿、いざいかれよ!」



みなさん、お久しぶりです。CokaCola ZEROのiTunesキャンペーンで
2回当選したので、両方とも花の慶次の歌を購入した、ぐマでございます。


c0133755_18291276.jpg
↑ぐマ的こころの叫び

松影も遠慮せず連荘してくれればいいんですけどね。
そういうぐマもなかなか連荘できないんですけどね。



本日は、最近の慶次さんダイジェスト更新で行きたいと思います。

松影が懲りずに慶次ばかり打つので
ぐマも時々打つのですが、二匹揃って

c0133755_18293592.jpg
松風さんにはふっ飛ばされ。

c0133755_18295410.jpg
おまつさんには笑ってもらった事、一度も無し!
本当に、一度も無し!!



相変わらず、ロクに当たらず
当たったとしても、即転落が8割位という散々な戦績でございます。
相性は非常に悪いです。
打つ度にマイナスが増える一方!(涙☆ぽろり)
ただ、最近1ぱちも釘渋いホール増える中、
慶次だけよく回る所を一件発見したので、ついつい…。



それでも、時々は思い出した様に
当たってくれる事もあるのです。
↓それらをピックアップでご紹介
c0133755_18301590.jpg
極太幸村さんのカットインで外すものの、
桜風吹と共に慶次さん登場で復活当たり。
撮れなかったのですが、発展前のふすまが慶次&おまつさんでした。
これで、初めておまつさん笑ってくれる!と思ったのに
発展先矛盾してしまいました。



c0133755_18304615.jpg
キセル予告から直江さん赤台詞。
これは、当たってくれないと悲し!
槍をぶんぶん振り回す様は、まるで
直江ヘリコプター。
(そのままきりもみ回転して飛び去る直江殿)




c0133755_1831822.jpg
大ふへん者当たりの途中で、
「大義であった!」の声と共に秀吉さん御登場!
どうやら、これが出ると最後まで継続する様ですが
上のアタッカーになかなか入らないと悲しうございます。





↓その他、ぐマ的気になるシーンを…
c0133755_18313522.jpg
一生懸命門を押さえる人々。
こんなに押さえてるのにどかーんと突き破る松風&慶次さんの
パワーは測定不能。



c0133755_18321926.jpg
大ふへん当たり画面突入前の、ワンカット。
一瞬、こんな慶次さんらしからぬセクシーショットになるので
気になって激写してしまいました。



この他、写真には撮れませんでしたが
・奥村さんの金タイトル
・伊達さん予告を出せ!ミッションで予告出し達成
なんかもありました。
慶次は激写タイミング難しっ!!
















まあ、















結局、


























…がっつり
負けてるんですけどね。
c0133755_18402684.jpg
↑打ち終わった後のぐマさん





そ〜れ〜が〜
慶次〜♪





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-03 18:38 | パチンコ実践記

花の慶次 第一話 「悪魔の熊?」の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_01293.gif
【黄色くて黄色くて仕方が無いという事よ!】

遅くなりましたが、某フラワーKGこと、
CR花の慶次実戦記でございます。


影がパチ屋にいるという情報をゲットし、行ってみるぐマ。


ホールに到着し、影を探してみると
c0133755_21050100.gif
こんな微妙な姿になった影を発見。
影は花の慶次を打っていたのです。

ハイリスクハイリターンな花の慶次台。
ぐマのパチスタイルに合わなそうということで
今まで打った事なかったのですが
影は、気になっていた模様。

c0133755_015529.jpg
影は、花満開でちょこちょこ当たりゲットした出玉で
ちょうど空いた慶次を打ってみたところ、

程なくして松風リーチが出て外れたものの、

c0133755_023031.jpg
↑キセル予告が飛び出して
c0133755_025797.jpg
松風リーチに発展して
c0133755_03223.jpg
さくっと当たったそうで。

何という理想的な立ち回りでしょう。
そして
c0133755_035273.jpg
兼続さんの良さそうな台詞が出て
c0133755_043580.jpg
直江さんが大筒発射したり
c0133755_05051.jpg
転落しても引き戻したりで、
5箱程ゲットしてうまく立ち回っていたようです。

(今思えば、ここで勝ち逃げしていてくれれば…)


その後、持ち玉を使ってぐマ&松影で打ってみるも、
当たらずに全部飲まれて追い銭も飲まれて終了。
c0133755_055414.jpg
↑赤台詞の兼続さんも出たりしたんですが…。





c0133755_013111.gif
翌日から、ぐマも松影に続けとばかりに
花の慶次を打ってみる事に。

その結果をまとめてどうぞ!



c0133755_071639.jpg
伊達さんの赤台詞が出たり(外れましたが)、
c0133755_074172.jpg
伊達政宗リーチで当たってびっくりしたり。(凄く期待薄な予告でした)
c0133755_081043.jpg
真田さんが赤台詞だったり(外れました)
c0133755_084239.jpg
奥村さんが、赤台詞+でっかいカットインだったり(外れました)
c0133755_091249.jpg
直江さんは、赤台詞なのに
極細カットインだったり
c0133755_09367.jpg
でも、ちゃんと当ててくれたり。


もののふな四人のリーチは
ほとんど当たらないということだけは
よくわかりました。
ついでに、もののふチャンスは全く信用出来ないことも分かりました。
(無数に出て、当たったのは1回のみ。1/100くらいの期待度?)



c0133755_010140.jpg
キセル予告が来ないと当たる気がしません。
(でもキセル予告2回外してしょんぼりぐマ)
↑これはキセル+桜吹雪で当たりましたが。
c0133755_0102389.jpg
松風の擬似連が4回までいって喜びぐマ。
当たり確定は嬉しうございます。
しかし、慶次さんは桜にしろロゴにしろ擬似連ガセ多いですなあ。
c0133755_0105073.jpg
七霧の里の発展先予告法則崩れから、おふうさんで当たりました。
おふうさんの肺活量にびっくりです。
c0133755_0114651.jpg
百万国の酒なラウンドも見れまして、結構な箱ゲット。
後にも先にも、これ一回きりでしたが。
一撃どっかんな連荘が慶次さんの魅力なのでしょうか。
(今思えば、ここで足を洗っていれば…)


しかし、純粋に連荘(城門突破)するのは、結構難しいようです。
「まだまだ続くぞ〜」って出て
すぐ時短転落する様は、まるで往年のドリフでございます。
(「まだまだ続きます」後のCM後はババンババンバンバン)




ちなみに上では良さそうな画面ばかり出してますが、
二匹の戦績はさんざんなもので、初当たりが引けない、
引いても全く伸びずに即死するパターンでした。
熱いリーチが来ても、
c0133755_0121679.jpg
松風に、ぽーんとすっとばされたり
c0133755_0123987.jpg
おまつさんへの渾身ギャグがすべって
c0133755_013018.jpg
泣かせてみたり。
見方によっては、ちょっと笑ってるようにも見える?n

ストーリーリーチ、ものすごく出ないのに
外しまくる、ぐマ。
c0133755_0132647.jpg
ようやく初当たりを引いて、良さそうな紫の台詞が出て当たりを確信しても
見事に時短転落したり。

連荘してくれたのは露天風呂が出た時のみで、それ以外は
15R初当たり→RUB→即死:45%
RUB初当たり→即死:50%
くらいの体感確率でした。(しかもRUBは出玉500発程度で終了が大半)

無理です。

爆発力が魅力な台のはずなのに、初当たりが重くて出玉が並台以下という
全く勝負にならない実戦結果でした。







c0133755_0142690.jpg
「フー………」








慶次台の良さと怖さ、十分堪能いたしました。収支ですが、結果的に
すっごい負けました。
初期エヴァ4の大敗を上回る惨澹さでございます。
1パチとは思えない敗北額になってしまいましたとさ。









c0133755_0145560.jpg
↑打ち終わった後のぐマさん




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-07-13 00:15 | パチンコ実践記