「ほっ」と。キャンペーン

タグ:真田純勇士 ( 5 ) タグの人気記事

待ち人来る!ぐマさん、6度目の正直の巻。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_21543590.jpg
こんばんは、超お久しぶりなぐマでございます。

今年はテンヤワンヤでして
パチもスロも丸っきり打てずションボリ。

そんな訳でして、今回は更新できずにいた実戦記事をば。


さて、今回の更新機種は…

c0133755_21544631.jpg
真田純勇士!





…しまった!?

こっちはモノホンの真田十勇士でした。
(光栄の太閤立志伝5より)


誰かどのキャラなのかは、下の画像と照らし合わせてご覧下さいませ。c0133755_2155556.jpg





さて。
真田純勇士と言えば
c0133755_21552434.jpg
前回↑の記事で既に5連敗を達成。
しかも0勝5敗。

もうこのまま撤去まで勝てないのでは…
(5スロで実戦のため、設定の入りもかなり怪しい)

そんな事を考えつつ、打つのであります。


朝からぶっ続け実戦なので、
当りシーンをピックアップする形でサクッと行きます!



c0133755_23342075.gif




まずは普通っぽい当り方から。
(画像内の数字はボーナス時のゲーム数です)c0133755_21562618.jpg
筧さんのリーチでは4回当り。


才蔵さんでは3回。何気に全部早当り!さすがNo.1人気キャラ、恐るべし。c0133755_21565295.jpg
鎌之助さんで5回。結構ハマる傾向がありますね(汗)
1回はレギュラーボーナスからの天井(666ゲーム)を100回越えでようやく当り…。


でも鎌之助さん絡みで、左リール中段にチェリー停止(ボーナス確定)からc0133755_2157755.jpg
戦闘敗北→復活当りで白777!
白はフリーズ演出からのみと勝手に思ってたのでビックリドッキリ!


続いて佐助さんリーチ。これがかなり多くてc0133755_21571840.jpg
12回当り。
バトル系リーチでは一番強そうなので、さもありなん。
ゲーム数を見ても、全体的に早く当っていて大助かり!


c0133755_21573166.jpg
幸村さんが駆けつける復活演出も、左中段チェリーから1回。


何気に白777も当っちゃってる、徳川アジトの舞台発光(確定)。c0133755_215745100.jpg
これが調子良く引けると、台に期待が持てる気も。


温泉 de 純勇士登場当りも、同じく4回。c0133755_21575590.jpg
珍しく鎌之助さんも登場。


c0133755_21581197.jpg
チェンジ演出からの「ボーナス確定です!」告知が2回。
確定までのゲーム数が両極端っ!



以上、通常の実戦でもよく見かける光景でした。




ここからは、珍しい系&今回初引きの演出達!




セーラー服姿の3人(幸村さん!?)&兜に「愛」の前立てc0133755_21594579.jpg
そして掛け軸に「ぼーなす」、トドメに龍虎襖から清海入道さんの「ボーナス確定だ!」

前立ては不明ですが、他は全て確定の予感が!う~ん、豪華!


c0133755_21595667.jpg
水着カットインが3回連続で現れ、鶴亀襖から望月六郎さん「当りだよ!」

海辺のカットが3回来た時点で「これもう絶対当ってる」と確信。
鶴亀襖がとっても縁起物&ファンシーで良し!


伊三入道さんが金の招き猫に変身(確定)、更に庭に虹がかかり(多分確定)c0133755_2201126.jpg
最後に才蔵さんが体操服姿でメンチ切り。(確定)
いつ見ても凄い迫力のメンチですね。

他にもまだまだありまして、


c0133755_2204489.jpg
「うんしょ、うんしょ…」の人(根津さん)の大八車に金の招き猫立て看板に「ぼーなす」
(おそらく両方確定)
只でさえ悲惨な出番の根津さん、激写が遅れたせいで画面外へ(涙)


虹色着物ののご婦人(多分確定)から水着カットインなどを経てc0133755_221129.jpg
今度は立て看板に「当」の文字。(もちろん確定)
この台は虹色が出ると確定だと思われまする。


懐から六文銭を取り出す幸村さん(激アツ?)&立て看板に「激アツ!」c0133755_2212624.jpg

そして城下に掛かる虹&城下にUFO出現(どちらも確定かと)
締めはチェンジ演出での「ボーナス確定です!」

激アツが続いて、これは当ってる予感がしましたが
真田純勇士は内部当選してると、これでもかと熱い演出が連続しますね。

それを全部見たさに、ボーナス図柄は揃えないぐマさん。
5スロならではですね。


左中段チェリー(確定目)で、懐から出目が7の金色サイコロ(確定)c0133755_2215783.jpg

そして看板に「当」

前回ボーナスから4ゲームで白777を引く、この展開!
5連敗して溜め込んでた運、一挙放出!?


またも看板に「UFO」、そして虹色女性が。c0133755_2221431.jpg
そして謎の「マラソンゴールシーン」で勝利(かつとし)。(もちろん確定)

城下町で幸村さんが疾走する演出があるのですが、そこから一気にコレへ。
こういう演出があるのを知らなかったので、ぐマニッコリ。
お気に入り要素が更に増えました。

真田はメインのバトル演出より、こういうコネタに味があって良いです。


最後は看板「激アツ!」から水着カットイン、c0133755_2223320.jpg
更に城下町に虹から、再度のマラソンゴールかつとし。
お気に入り演出がもう一回見れて、ぐマ大満足!


当りに絡みませんでしたが、↓も初めて見たお気に入り演出であります。c0133755_2225190.jpg
こんなにお城がゴウゴウと燃えて(物理的にも)熱そうなのですが、ハズレでした。


58ゲームまで回して、今回の実戦は終了なのです。
c0133755_22383.jpg
6600ゲーム、ガッチリと堪能させていただきました。

今回はとにかく当りが早く、2桁台はおろか1桁台のゲーム数で当る事しばしば。
しかもBIGに思いっきり偏ってる!!(BIG28回、REG17回)
これはもう設定が入ってると疑わずには居られませぬ。

ああ…高設定ってこういう挙動なんですなあ…しみじみ、と
今までの苦悩を思い出し、その違いを噛み締めるのでありました。


設定予測要素と言われている、BIG消化中の鎌之助さん出現率と、REG消化中の徳川軍出現率ですがc0133755_2233550.jpg
鎌之助さん:3/28(10.7%) 設定2~3相当
徳川軍:7/17×4(10.3%) 設定1~2相当


全く当てにならない事だけは確実。






えー、



という事で…












ついに勝ちました!(嬉泣)
やっほーい!









いやー、良かった良かった。大団円!








で終わらない、ぐマぱち奮闘記。







ぐマさん、この余勢を駆って





まさかの20スロへ
突撃じゃー!!!




いやー、一回やってみたかったんですよ。
20スロの真田!


えー、今これをお読みになってる方は

「ド素人が20スロへ特攻→これは死んだな」

と思われてる事、確実。




で、結果ですが、

4円パチ同様の1リミット勝負で挑み、早々とBIGボーナスを引けてヤッホイ!c0133755_2235988.jpg
ちょっとハマる事はあったものの、
7回当りの内6回がBIGという幸運もあり、


まさかの心の俳句「ド素人 勢いだけで 二連勝」


20スロでの勝利なので、5連敗した5スロ敗北分のマイナスをキュッと圧縮。
柳の下のドジョウって、2匹目がいるものなんですね。













じゃあ、3匹目もいちゃったりして?











はい、そのまさかです。
ド素人、調子に乗ってまた20スロ行っちゃいました!



リミット内ギリギリでBIGを引き当て、「行けるかも?」と思いますがc0133755_2245060.jpg
今度はREGに傾いてしまい、






最終的には全飲まれ(涙)
ちょっと塞がったまた傷口が、開いてしまいました。



連続20スロを知った影に

「店舗の設定情報も知らず、そもそもスロットの勝ち方を理解してない素人が
20スロを打つなど言語道断である」

とお叱りを受けてしまいました。トホリ。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2011-02-21 22:11 | スロット実践記

目指せ初勝利!ぐマの勝利お迎え奮闘記

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2164034.jpg
【初勝利をお迎えするパーティ】


真田純勇士で三連敗しちゃった、ぐマさん。

一体どうすれば勝てるんでしょう…オヨヨ……



そうだ、きっと勝利をお迎えする気持ちが足りないんだ!
今までは勝つ事ばかり考えて…

よ~し、最高の気持ちで勝利をお迎えするゾ~!!



c0133755_23342075.gif



↓26回転からスタートして、c0133755_2165372.jpg
初当りでいきなり434回転までハマり、レギュラーボーナス…



あれ?
もう勝敗が決まっちゃったような…(汗)




c0133755_2191537.jpg
冷遇されてる根津さんを撮って、気を落ち着かせねば…。
(ぐマの中では「よいしょ、よいしょ…の人」に落ち着いてます)

c0133755_2192646.jpg
89回転でレギュラー。むう…早い当りですが、レギュラーではむしろマイナスなのです。c0133755_2193511.jpg
しかし、無駄に徳川キャラ紹介は出る始末。出る程高設定の期待度アップらしいですが…微妙。

c0133755_2194969.jpg
ド変態ナビから復活勝利でビッグを引きますが、これも回転数は200回転以上なので結果マイナス。

c0133755_2195887.jpg
またバトル勝利しますが、折角の早い当りがレギュラー…。c0133755_21101267.jpg
そして、またも無駄に徳川キャラ紹介多め。

ようやく分かった気がします。
この設定示唆は信用出来ない、と。

c0133755_21102421.jpg
筧さん→霧隠さんにチェンジしてバトル勝利ですが、276回転でレギュラー。
そして出玉も、当然全飲まれ。

引いた当り全て、希望が見いだせない展開という恐ろしさ…。
やむなく撤退です。





しかし、まだ終われません。
初勝利をお迎えするまでは!!




という訳で、
c0133755_21595187.gif



250回転からスタートしてc0133755_21103581.jpg

初当りが、まさかの666回転ハマり。


あれ?
もう勝敗が決まっちゃったような…(汗)




その後も↓213回転でレギュラー(涙)c0133755_21105335.jpg
↑ビッグですが280回転までハマリ(涙)

初の由利さん温泉登場↓も、376回転ハマリ(涙)c0133755_2111426.jpg
↑60回転での早当りですが、お約束のレギュラー(涙)




こちゃもう駄目だオロロ〜ン…な展開に涙しているぐマの前に




c0133755_21112176.jpg
立て看板に東スポばりの「城下にUFO出現!?」と、
幸村さんが大蝦蟇召還に成功して、ボーナス確定!



11回転でのビッグに、ここからの復活を期待するぐマ。


ここでスロットの神様からのプレゼントが。c0133755_21113146.jpg
上から二番目の由利さんは回転数押さえてませんが、前の当りから3分後なので、かなりの早当りのはず!
立て札に「ぼーなす」なんかも出て、急激に調子が上がってきました!


もしかして…ここから奇跡の大逆転初勝利が!??








c0133755_21114457.jpg


無理でした。





二回もレギュラー天井以上のハマリを食らうとは…
もう今日は駄目だオロロ~ン…な展開に涙しているぐマの前に




c0133755_21124710.jpg
ここでフリーズ演出。

ドハマりの後に、41回転目という早当りで白ビッグを引いちゃいます。c0133755_211336.jpg
今日は調子が良いのか悪いのか分かりません(笑)

白ビッグはボーナス終了後に、次回ボーナスまで続くリプレイタイムがありますので、c0133755_21131783.jpg
メダルをほぼ消費することなく、もう一回ボーナスを上乗せ!(レギュラーですが)


幸運がまだ引き、37回転でビッグを引き
c0133755_21134679.jpg
↓このドクロ型キノコ雲が素敵な復活演出でc0133755_2114046.jpg
77回転にて、ビッグボーナスを上乗せ。

とても600回転以上のハマリを2回食らった台とは思えない展開に!


これは…ついに初勝利を迎えられるのでは!??







と思ってたら、ここで時間切れ。






…いや〜時間が経つのって早いですね〜………。







という事で、今回の勝負は

負~け~!



















c0133755_21144638.jpg







◆おまけ◆

いつもコメントを下さるかっちーさんから、エヴァスロの激写データを頂きました!c0133755_21152898.jpg
コレジャナイメダル!

以前も「ボーナスを貯めこんで眠ってる初号機」みたいな演出ありましたけど
エヴァパチと違う、変化球的演出がエヴァスロにはありますね。
かっちーさん、おめでとうございました~!






※今回のイラストは、「ギャグマンガ日和 巻の6〈特別編〉来ないよ!家庭教師」をリスペクトしました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-10-11 21:31 | スロット実践記

ド素人がスロットを丸一日打ち倒したら、どこまで「真田純勇士!」できるのか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20242130.jpg
【3人の得物当てクイズ】



スロットど素人とはいえ、真田純勇士で連敗してしまったので
そろそろ勝ちたいぐマさん。


勝ちたいあまり、妄想が膨らみます。


5スロは換金差がある(3円交換)ので
機械割100%の設定台で打って、お客さんがトントンの払い出しでも
お店は利益になるから、設定は入れ易い筈…。


真田純勇士のボーダー設定である3の機械割は、100.4%。
この差枚0.4%に賭けるしか!

朝一から丸一日、ぶっ通しで打ちまくれば
0.4%も積もり積もって、微プラスになるかも…


そんな淡い期待を乗せて、真田純勇士

三度目の正直!



※スロットされない方は、パチンコの1/140〜1/180スペックの実戦に置き換えると読み易いかもです。



c0133755_23342075.gif




c0133755_20244450.jpg
朝一の初当りは、服部さんバトルからの193回転目。

レギュラーですが、設定1でもボーナス合成確率が1/179と軽いので助かり。
真田はやっぱり、このくらい早く当ってくれなくては…。
(今までは400以上ハマりが当たり前だったので)

c0133755_20245377.jpg
次は回転数見えにくいですが、358回転目で温泉霧隠さん。
ハマってしかもレギュラーですが、まあまあ…これからこれから!





























c0133755_2025556.jpg
おめでとうございます、天井です。



…どうですか、澄み渡る青空。誰もいない街角。

早くも勝負が決してしまった気もしますが、気のせいでしょうか。

天井に到達するとリプレイタイム「十勇士の刻」が発動しますので
メダル消費がストップした思えば…(涙)






c0133755_2025295.jpg
そしてド変態ナビ当り。
やっとビッグを引けたので、ここから早当りで巻き返したい所存!!























c0133755_20253942.jpg
あの〜…ここから巻き返したいんですけど~…

何故にまたレギュラー天井近くまでハマりますか…ヨヨヨ…



ちなみにこの時点で、5スロで正午前なのに
12,000円負けてます。



なんかもう勝利どころか
トントンすら不可能な気が…。



こんなぐマを哀れんだのか、ここから台の調子が反発。c0133755_20255014.jpg
服部さんを倒して、16回転目で当り。c0133755_2026494.jpg
由利さんも服部さんに勝利、104回転目勝利。c0133755_20261679.jpg
負けじと霧隠さんも91回転目で城門死守。c0133755_20262927.jpg
猿飛さんも後に続けと、59回転目とc0133755_20264539.jpg
168回転目のダブルで温泉に出現し、ボーナス。c0133755_20265966.jpg
連続演出4回目のチェンジ予告背景赤(熱)から、由利さん勝利(164回転目)



確率分母内で6回当りを引け、やっと真田の当りの軽さを堪能するぐマさん。
しかしこの6回中、

レギュラー:5回
ビッグ:1回


悲しいくらいレギュラーに偏り…。
ビッグは平均308枚、レギュラーは104枚なので
メダルは1/3しか獲得できないのです。トホリ。

しかもレギュラーのメダル枚数だと、60回転程しか回せないので
5回のレギュラーの内、最初以外は
当っても結果的にメダルが減ってます(汗)




こんな苦難の中、ぐマは続行であります。c0133755_20271947.jpg
霧隠さん勝利も、レギュラーで314回転なので当然メダルはマイナス。
c0133755_20273427.jpg
左リールにBAR、チェリー、BARの並びが!
リール1個目停止でボーナス確定の、1確リーチ目で霧隠さん登場。
偶然にも、前の当りと同じ314回転。
ビッグを引きますが、獲得枚数での平均回転数は200程度なので、マイナス。
c0133755_20274971.jpg
またまた霧隠さん、今度は水着で登場。152回転なので、ちょっとメダル増。
c0133755_20283789.jpg
またもや温泉。猿飛さん登場ですが、341回転なので結果的にマイナス。
c0133755_20285385.jpg
城門バトルでの復活当りですが、ビッグでも449回転ハマっちゃったので大幅マイナス(涙)


なんだか、当ってもプラスにならない展開のループに陥ってます(汗)


このジワジワ減ってく、機械割100%切ってるとしか思えない展開。
当っても、当るまでの投資との差枚がマイナスなので
もう勝負というより、いくら吸い込まれるのかという不安しかありません。


そんなお葬式ムードの中、c0133755_20301266.jpg
霧隠さん、城内にスクール水着で登場(おそらく当確)し、30回転でビッグ。
いきなり水着で現れて、「見るな!」と凄いメンチを切る霧隠さん、流石です。

c0133755_20303243.jpg
その4回転後に、先ほどのリーチ目が再度降臨。
演出見たさに回し、由利さん勝利でビッグ確定は11回転目。

まさかの連続早当りビッグに驚きのぐマさん。

…あれ?急に潮目が変わってきたゾ!?
























c0133755_20305179.jpg
すみません、変わってませんでした。


何故…何故ここでまたレギュラー天井近くまで引っ張られてしまうのか!(しかもレギュラー)
さっきのビッグ2発が無かった事になる恐ろしさ。


真田は比較的ボーナス合成確率が高めなのがウリのはずなんですが、
なかなかどうして、凄い吸引力ですよ奥さん!











c0133755_2031134.jpg
あれ、やっぱり変わってるカモ?

さっきのデジャヴのように、早当りビッグ2連発。両方、温泉猿飛さんで水着&タオル。
c0133755_20312982.jpg
226回転目で、城門バトル復活でビッグ。一応、メダル数は現状維持くらいなので安心。
c0133755_20315010.jpg
当確演出と思われる、伊佐さんが金の招き猫に変身→こちらも当確っぽい、望月さんの「大好きだよ!」。
レギュラーですが、169回転ならダメージも少なめなので一安心。
c0133755_2032233.jpg
またまた登場のリーチ目から、125回転目で猿飛さんの必殺技で勝利→ビッグ!
c0133755_20321861.jpg
冷遇されてる根津甚八さんに、ついに日の目が!
大八車に「当」&虹色大砲(両方当確)のダブルプレミアに、
立て札「激アツ!」、更に、不可能と思われていた水着カットインの激写に成功!

167回転でのレギュラーではありますが、いろいろ激写できて大満足!(←勝敗度外視の喜び)
c0133755_20323647.jpg
当確とおぼしき、幸村さん幽体離脱&
冷遇されている、穴山小助さんの虹色本運び(当確)
穴山さんも日の目を見ることができて、ぐマ大満足。

何かまた大ハマりしちゃいましたが、600超えなかったので良し。(←間違ってる)


で、このドハマりの後にc0133755_2033488.jpg
猿飛さん復活勝利でビッグ(73回転)と、c0133755_20332145.jpg
由利さんも復活勝利ビッグ(42回転)。

今回の実戦後半の展開は、大ハマりした後にビッグ早当り2連発が目立ちます。
そしてこの展開、
「ビッグ2発来ても、大ハマり分は回復してない」
のがポイント(涙)c0133755_20335156.jpg
最後に、261回転で幸村さん必殺技ビッグ→何で当てたか不明の、197回転でのレギュラー。
どちらもメダル的にはマイナスなのですが、とりあえず300回転以内で当ってくれたので感謝。



最後に169回転まで回し、ここで時間がやってまいりましたので終了です!




■設定推測基準 その1
ビッグボーナス消化時の終盤に由利鎌之助さんがよく出ると、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_20341061.jpg
ビッグ中に由利さんは3回来ましたので、3/16=18%(無駄に設定6(13%)以上)


■設定推測基準 その2
レギュラーボーナス消化時に敵キャラ紹介が多いと、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_20342517.jpg
レギュラー中の徳川キャラも3回で、3/13*4=5.75%(完全に設定1(10%)以下)


丸一日打って、ボーナスは
ビッグボーナス:16回
レギュラーボーナス:13回

■設定推測基準 その3
総回転数6793回転÷ボーナス合計29回当り=ボーナス合成確率=1/234.2

◆参考データ◆
設定 / 合成確率 / 機械割
 6 / 1/138.62 / 110%
 5 / 1/147.27 / 106.7%
 4 / 1/154.20 / 104.3%
 3 / 1/165.91 / 100.9%
 2 / 1/172.46 / 98.8%
 1 / 1/179.55 / 96.8%

■設定推測基準 その4
総回転数6793回転÷ビッグボーナス合計16回当り=ビッグボーナス合成確率=1/424.5

◆参考データ◆
設定 / BIG率
6 / 232.4%
5 / 247.31% 
4 / 257%
3 / 273.07%
2 / 284.94%
1 / 297.89%




■結論

設定:1




そして、5スロなのに2万負け。










c0133755_20345258.jpg













◆おまけ◆

いつもコメントを下さるかっちーさんから、スロット激写データを頂きました!c0133755_2035490.jpg
エヴァ魂の軌跡より、カヲルさん出撃。
激写日時が9/13(カヲルさんの誕生日)という、自分の誕生日に良い仕事をするカヲルさんでした。

更にもう一丁!c0133755_2035192.jpg
真田純勇士で、掛け軸に「ぼーなす」&海野六郎さんの占いで全部「当」。
真田は確定演出が数多く用意されてるみたいなので、ぐマも引きたし!

まあ、ぐマが何を言いたいかといいますと、
その運をよこせかっちーさん、おめでとうございました〜!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-18 21:05 | スロット実践記

ドキっ☆胸キュン初当り

にほんブログ村 パチンコブログへ

スロットを覚えようと、5スロをひっそり始めてるぐマさん。
今回も、システムが複雑で無さそうな真田純勇士へ。

1回しか打ってないので、もう一度打って
この台がぐマ的ツボにハマるかを見極めたし。


c0133755_23342075.gif









c0133755_2292465.jpg

c0133755_2293739.jpg



初当りで引いた、幸村さんの温泉一発告知に
心奪われるぐマ。

真田純勇士…恐ろしい子!



そんな訳で、ぐマ的ツボ台に昇格した真田純勇士。
その後の展開です↓(めぼしい所をピックアップ)c0133755_2295942.jpg
★城門バトルの復活当り。

c0133755_22101058.jpg
★左リール真ん中チェリー(リーチ目)から、温泉で猿飛さん水着。

c0133755_22102274.jpg
★レバー下げたら画面暗転(フリーズ演出)、出現率1/13107の白777!

c0133755_2210452.jpg
★その白777後に必ず付く、次回ボーナスまで続くリプレイタイム「十勇士の刻」。

c0133755_22105926.jpg
★その十勇士の刻で由利鎌之助さんが勝利し、更にビッグボーナス上乗せ。

c0133755_22111970.jpg
★水着ではなくタオル(?)で登場の猿飛さん & 立て看板に「ぼーなす」文字。

c0133755_22113118.jpg
★城門バトルで霧隠さんの必殺技発動。

c0133755_2211404.jpg
★猿飛さんも負けずに、服部さんバトルで復活 & またまた左中チェリーのリーチ目。



等々、都合8時間の実戦で
ビッグボーナス:21回
レギュラーボーナス:9回

ビッグボーナスに偏ってくれたお陰で、メダルの持ちが良く助かりました。
ボーナス後にリプレイタイムがある白の777も引けたりと、面白さをジックリ堪能です。


しかし勝負的には、残念ながら負け。


改めて写真データを見てみると
1時間当り無し、1時間半当り無し、2時間当り無しがチョイチョイあって泣けました。
引きが裏目に出て、レギュラーボーナスに偏ったら死んでた予感!



◇今回の収穫◇
前回は「目押し無理」と泣き言を言ってたぐマですが、
今回は真田の基本的な打ち方を念頭に、頑張りました。
(左リールにチェリー狙い、スイカが来たら他もスイカ狙い)

それなりにスイカを揃える事もできるようになり、嬉し!

内部的に役を引いていれば、ちょっとズレた所で押してても
4コマ以内のズレであれば、機械が勝手に揃えてくれるらしいので
狙い図柄近辺の、目立つ図柄を狙う作戦が功を奏しました。


目押しにも慣れてきたので、今後は
c0133755_2211549.jpg
↑ビッグボーナス中の1枚役外し(意図的に外すと獲得メダル数が微増)で
左リール真ん中に赤7ビタ押しを成功率100%で出来るよう挑戦です。
(成功時、第三リール停止時に「真田純勇士!」の台詞で、設定4以上確定)






それでは最後に、設定推測をば。


■設定推測基準 その1

ビッグボーナス消化時の終盤に由利鎌之助さんがよく出ると、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_22121994.jpg
出現数:2/21(9.5%)
◆参考データ◆
設定 / 由利鎌之助さん率
6 / 13%
5 / 12% 
4 / 11.5%
3 / 11%
2 / 10.5%
1 / 10%

※暫定設定:設定1



■設定推測基準 その2

レギュラーボーナス消化時に敵キャラ紹介が多いと、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_2212392.jpg
出現数:3/36(8%)(レギュラーボーナス1回につき、キャラ紹介は4回発生の為)
◆参考データ◆
設定 / 徳川キャラ率
6 / 15%
5 / 13% 
4 / 12.3%
3 / 11.5%
2 / 10.8%
1 / 10%

※暫定設定:設定1



■設定推測基準 その3

ゲーム数の把握を怠って打ってしまったのですが、データロボの表示によると
ビッグボーナス出現率:1/237
◆参考データ◆
設定 / BIG率
6 / 232.4%
5 / 247.31% 
4 / 257%
3 / 273.07%
2 / 284.94%
1 / 297.89%

※暫定設定:設定5



この3点で設定を推測すると、(1+1+5)÷3=…


設定:2





◆おまけ◆
前回、
・ひたすら本を運ぶだけの存在な、穴山小助さん。
・ひたすら襖を開けるだけの存在な、三好清海入道さん。
・ひたすら大砲を大八車で引くだけの存在な、根津甚八さん。
この3人があまりに不憫…。(特に、異国からわざわざ来日した設定の根津さん)

と書きました
が、そのお三方の働きぶりがこちら↓c0133755_22125558.jpg
根津さんは帰国すべきです。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-15 22:16 | スロット実践記

真田純勇士 de ヌーベル・エロイーズ

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2334179.jpg


パチンコばかり打って、スロットはカラッキシなぐマさん。

近頃は5円スロットもある事だし、そろそろ少しずつ覚えていくべきでは?
そんな思いから、近隣の5スロコーナーがあるパチンコ屋さんのラインナップを見て
目にとまった真田純勇士。


何とビックリ。ニューギンの台ではありませんか。


ぐマ的には、ニューギンと聞くと
「アンルイスと魔法の王国」「ヤマト戦記」調の台を想像してしまいますが
これは可愛らしいオナゴが目を引き、キャラ人気もありそうな予感が。


ただ、どうもヌーベル・エロイーズな気がしてなりませぬ。


しかししかし、見た目の第一印象がヌーベル・エロイーズだった新お天気スタジオ
結果的にぐマ&影に大好評となりましたので、
今回も嬉しい発見になる可能性も??

そんな訳で、今回はスロットの真田純勇士(5スロ)に、ぐマ&影が挑戦!



何も知らないズブのド素人が、スロットに挑戦…
これはまさに、一打一打が死への一里塚…!

(↑前にも使いましたね、このフレーズ)



スロット素人のぐマですが、暗中模索しながらコツを身につけたいと思います。
スロットに詳しい方にとっては、おかしな表現や間違った知識などで
お見苦しい記事になるかと思いますが、素人の戯言と思って頂ければ幸いです。


c0133755_23342075.gif



今回確保した台は、先客さんが2箱出して離席したものだったので
もしかして期待できるかも?と、若干の皮算用が入りつつも、


結局スロットは何一つ分かってないので
とりあえず気軽に、ダラダラと打ってきました。


まずは、初打ちで気になった演出から。c0133755_2334402.jpg
トップイラストのモチーフになった、チェンジ演出。
レバーを押した途端、天井から現れる忍者二人。赤が猿飛佐助さん、青が霧隠才蔵さん。
だばだばダンスしつつ、煙幕発動!
c0133755_23345418.jpg
そしてアフロへ。
これだけだと展開が意味不明すぎて、逆に楽しいです。

c0133755_2335938.jpg
いつも怒ってる霧隠さん、左の画面が出ても特に何もありませんでしたが
城下ステージ(右)で突然繰り出すド変態小役ナビ。
冒頭のヌーベル・エロイーズな予感的中。

c0133755_23352239.jpg
完全にロボットな筧十蔵さん。

c0133755_23353591.jpg
徳川陣営の服部半蔵さん。何事?な露出ですが、公式イラストで鞭を持ってました。成程納得。

c0133755_23355042.jpg
温泉でス~ッと流れる、色で小役ナビしているっぽいアヒル。(黄色を激写できずにションボリ)
右はタライが幸村さんを直撃したところ。タライが当っても台は当りません。

c0133755_23362299.jpg
立て看板に群がる、十勇士 or 徳川軍。家康さんの足下のみかん箱がポイント高し。

c0133755_23363521.jpg
リール左にある、霧隠さんのチャンスランプ。
連続演出時によく点滅してました。パチンコの保留連続予告みたいな感じかな、と認識です。


c0133755_23364862.jpg
ボーナス中に、リールの右にある↑の猿飛さんランプが
点滅したら1枚役の合図らしいのですが、そんな事はつゆ知らず。
ボーナスも通常と同じく適当打ちで消化していた、素人のぐマなのでした。


c0133755_2337295.jpg
滞在時間が短くて激写できなかった(↑はボーナス中に出る、同じ絵)のですが、
レバーオン時にカットインする絵が、水着で海水浴する十勇士だと熱い予感!
結構当りに絡んでくれました。


c0133755_23371456.jpg
猫好きのぐマにはたまらない、背景の猫達。
下の黒猫は、霧隠さんのド変態ナビが来ないと出るハズレ演出なのですが
むしろこっちに激しく癒されるぐマさん。



初打ちなので、まだまだ見知らぬ要素があるとは思いますが
・ひたすら本を運ぶだけの存在な、穴山小助さん。
・ひたすら襖を開けるだけの存在な、三好清海入道さん。
・ひたすら大砲を大八車で引くだけの存在な、根津甚八さん。
この3人があまりに不憫…。(特に、異国からわざわざ来日した設定の根津さん)

とりあえず、猫はぐマの心にヒット!



さて、次は
今回引けたボーナスの過程を総ざらい!
◆1回目
c0133755_23372918.jpg
台確保後の数ゲームで、徳川陣営アジトの葵の御紋が光り輝いて当り。どうやら当確演出の模様です。
いきなりのボーナスで、幸先の良いスタート!

◆2回目
c0133755_23374078.jpg
2回目の当りも同じ演出から。序盤は、真田十勇士モチーフなのに徳川大活躍。

◆3回目
c0133755_23382374.jpg
海野六郎さんの占いで対決リーチへ発展し、筧さんロボが全身から砲撃→徳川全滅で青ビッグ。

◆4回目
c0133755_2339078.jpg
猿飛さん&霧隠さんの煙幕→早着替え成功で、対決リーチへ発展し、またも筧さんロボ勝利(かつとし)。

◆5回目
c0133755_23391515.jpg
望月六郎さん、町中に連続演出で登場し「当りだよ!」でボーナス。

◆6回目
c0133755_23393429.jpg
またも早着替えながら、着替え後の台詞が「ボーナス確定です!」で当り。

◆7回目
c0133755_23395095.jpg
対決リーチで霧隠さんが破れた後、幸村さん&十勇士による復活勝利。

◆8回目
c0133755_23401795.jpg
海野さんの占い→対決リーチで、霧隠さん初勝利の青ボーナス。

◆9回目
c0133755_23403213.jpg
どんでん返しの連続演出で望月さん→家康さんから対決リーチへ。
対戦相手は常に服部さん固定ですが、こちらはチャンスアップの猿飛さん。c0133755_23405231.jpg
ボタン連打で必殺技が発動し、赤ボーナス。


ボーナス当選は以上の9回。
全部一気に並べてちゃうと、すごく好調に見えちゃうから不思議です。
(実際は初当り以外200~300ハマリの繰り返し、最後は400以上ハマって終了でした)



■今回の勝負について

ボーダー確率1/165.91の台で、上記のとおり200~300ハマリの繰り返しだったので
普通に敗けました。


打ってみた感想ですが、この台は小役ベルの払い出し枚数が7枚なので、
1ゲームに賭けるコインが3枚を引くと、純増4枚。
(エヴァはベル10枚なので、純増7枚)
これが関係しているのかは、スロットに詳しくないので不明ですが
凄い早さでコインが飲まれる→追い銭のループでした。
とにかくコインの持ちが悪かったです。
(その分、ボーナス合成確率を高めているのだと思いますが…)




■スロットについての雑感

・リーチ目、チャンス目という単語で頭痛が。
メインが「チャッカーを通って演出が終われば、確実に当り外れが解る」という
パチンコを打ってる熊なので、機種毎に覚えるべき事が多くて大変な予感。
打つ機種の出目について、下調べをキッチリしないとダメですね。
電話にリーチ目チャンス目の並びを入れておくしかないかも…。
とりあえず、
  リーチ目:内部的にボーナス当選している
  チャンス目:内部的にボーナス当選しているかもしれない
これだけは何とか覚えました!(←初心者)


・目押しが出来ません。
リールを止めるタイミングが合わず、ボーナス成立後なのにコインが減る惨状に。
以前のエヴァスロ記事でも、しばらく777を揃えられませんでしたが
どうもリールを見ていると目が疲れてしまうのか、狙いが外れまくりです。
もっと場数を踏めば改善するとは思うので、練習あるのみ!




そんな訳でバッチリ負けてしまったぐマさんですが、
やっぱりスロットを打ったら設定が気になるものです。
今回の真田純勇士は、果たして設定いくつだったのでしょうか…。

調べた推測基準を、激写データと照らし合わせてレッツ検証!



■設定推測基準 その1

ビッグボーナス消化時の終盤に
由利鎌之助さん(紫色で鎖鎌を持ってる人)がよく出ると、高設定が期待出来る
との事なのですが…c0133755_23413525.jpg




■設定推測基準 その2

レギュラーボーナス消化時に
敵キャラ紹介が多いと、高設定が期待出来るとの事なのですが…
c0133755_2341524.jpg
徳川キャラが出たのは、↑これ一回のみ。



■設定推測基準 その3
真田純勇士のスペックはこんな感じです。

設定 / 合成確率 / 機械割
 6 / 1/138.62 / 110%
 5 / 1/147.27 / 106.7%
 4 / 1/154.20 / 104.3%
 3 / 1/165.91 / 100.9%
 2 / 1/172.46 / 98.8%
 1 / 1/179.55 / 96.8%

合成確率は「いずれかのボーナスが当る確率」、
機械割は「投入メダルに対する、払い出しメダル数の理論値」です。
設定の数字が大きくなればなる程、有利な展開になる可能性がある
という事なのですが…

ぐマ台のデータロボに表示されていた
当日のボーナス合成確率は1/240。







以上の推測基準を踏まえ、今回の予想設定は…






設定:0




c0133755_19223191.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。





■ブッぐマークに、ちょこさんのちょこさんの1球に愛を込めてを追加しました。
[PR]

by gu_ma | 2010-08-27 00:00 | スロット実践記