「ほっ」と。キャンペーン

タグ:牙狼-GARO- ( 30 ) タグの人気記事

パチンコ風味のDVD&読書レビュー

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23322685.jpg
こんばんは、一ヶ月ぶりのご無沙汰な、影です。

最近、持ち帰りのお仕事ばかりで
ぐマぱち更新時間を捻出できず、申し訳ございません。

何とか今日1日、時間を作れましたので
この隙にぐマと一緒に見たり読んだりした
「パチンコ関連のDVD&本のレビュー」などを!


まずは…
c0133755_23323917.jpg
牙狼<GARO> RED REQUIEM!

ぐマに
「牙狼とアリエッティがありますが、どっちを見たいですか?」
と聞いたら

「牙狼!」

と即答された、待望の牙狼映画DVD。


さあ、DVDプレーヤーにセットして、
スイッチョン!!


















ー2時間後ー


















c0133755_23325426.jpg


チーン……




















…あれ?


…えーと……


面白くないです。



やっと左遷先の北海道から
鋼牙&ザルバコンビが戻ってきたというのに…。


気になった所を箇条書きにしてみます。

・鋼牙とザルバ以外の既存キャラが誰も出てこない。
・鋼牙の演技力が上がったが、烈花でプラスマイナスゼロ。
・主要新キャラが全員暗い過去と性格。
・生身での戦闘時間が異常に長い。
・CRで使う為に起用したとしか思えない、映画本編でほぼ無意味な中尾彬キャスティング。
・カルマがメシアの焼き直し。


特に気になったのが太字の部分です。

TVシリーズではカオルやゴンザや零、はたまたホラー役のゲストが
シリアス展開の緊張を解きほぐす役を担っていましたが、
今回は鋼牙&ザルバ以外は全員知らない人なので
彼らの背景描写に時間を割くあまりに
本編の流れがグダグダになってしまった感が。

TVキャストを交えて作成していたら、と思えてなりません。










c0133755_23332544.jpg
呀<KIBA> 暗黒騎士鎧伝!

RED REQUIEMを見た後に、ぐマに
「早く京本様を借りてこい」と催促された本作。


RED REQUIEMの本編時間97分が、かなり中だるみしてた印象なのに対し
こちらの呀は45分と短めなので、物語の進行具合は改善されてました。
しかし、リア・ディゾンの昔話は丸ごと要らなかったような気も。


本編の見所はキバがひたすらボコられる場面。
・バドの技に良い所無く翻弄されるキバ。
・牙狼のミドルキックをどてっ腹に受け、悶絶するキバ。
・カオルさんのチョップで地べたに這いつくばるキバ。



それと、このDVDはCRで使う素材を実写で撮影し、
残りを「監督の筆ペン絵」で表現するという斬新な手法を使ってますが、
これが結構ハマってて良かったです。

という事で、


■頑張ったで賞
筆ペン絵をVFX処理したオムニバスジャパン。



その他の受賞者は以下の通りです。

■縁の下の力持ちで賞
c0133755_2333495.jpg
CG処理の為にグリーンバックに溶け込む、凄い見た目の全身緑タイツの人。


■大人の事情で賞
c0133755_2334193.jpg
上:雨宮監督の絵コンテの片隅に「CR共用」の文字が!
下:DVDの特典映像が、まさかの「CR牙狼リーチ集」。


■可哀相だったで賞c0133755_23341215.jpg
衣装を着て台詞もキッチリ喋ってるのに、本編で影絵化&台詞全カットされたリア・ディゾン。


■不老不死で賞
京本政樹(52歳)。










c0133755_23343397.jpg
「パチンコがなくなる日」 POKKA吉田:著

著者のPOKKA吉田氏に関しては、過去に検索で
氏のサイトに辿り着き、記事を読んだ事がありました。

業界内部に切り込む文章は読みやすく面白い内容でしたが
一ヶ月後に全ての記事が有料サイトに移行してしまってそれっきりに。

その後、アマゾンからのお勧めメールにこの本が載っていたので興味を頂き、購入しました。

内容は可能な限り裏を取って執筆したと思わせる、説得力のある内容でした。
パチンコメーカー、パチスロメーカー、業界団体、換金行為、警察について
過去から現在までの流れを、客観的な事実で浮き彫りにしようと試みています。
素人の私には初めて知る話も多く、興味深い内容が多かったです。

しかし、エンドユーザーから離れた話が多いため
パチンコを打つ人みんなが知りたいような内容ではなく
「知ってても知らなくても、どちらでもいい内容」と言えます。

表紙の半分を占める大きさの帯に「真実の暴露本」と書かれていますが
そこまで仰々しい話ではなく、「ここ10年で業界ではこんな事がありましたね」
と過去を振り返る本という印象です。



内容とは別に、本文中で気になった事が。


■1つ目の気になった事
c0133755_23344846.gif
こんな調子の片仮名が連発、中でもヤヤコシイはかなりの頻度。
中身が結構堅い内容なので、ギャップが気になります。



■2つ目の気になった事
本編の内容は至って淡々としていたのですが、
「おわりに」という結びの章で突然、別の本の著者を名指しで
「取材力の欠落を示す馬鹿」「事実誤認ができない阿呆」
と攻撃的な文章で罵倒しだす著者。

後味が悪すぎます。






そして、この本を読んで一番衝撃だった事。




この本のタイトルは「パチンコがなくなる日」。
その最終ページに、こんな文章が。


c0133755_233532.gif








「ええっ!?」







「パチンコがなくなる日」がタイトルの本で、結びが「分かりません」って…。






衝撃の結末を迎えた本書ですが、裏表紙部分を見て納得。
c0133755_23353732.gif
そう、この本は「なくなる日」シリーズという物の一端だったのです。
ちゃんちゃん。






■おまけ■
c0133755_23355272.jpg
心の底から「何故??」な、このタイアップ。







■ブッぐマークにyuzさんの「☆毎日を笑うための夫のGO楽♪」を追加しました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif

[PR]

by gu_ma | 2011-11-20 23:43 | ぐマ in the ハウス

臨兵闘者忍忍牙狼在前!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0402618.jpg
こんばんは、影です。

前回の聖闘士星矢実戦で、9ヶ月ぶりにパチンコを打ったのですが
勝てたにも関わらず持ち玉を崩壊させてしまい、敗北。

「もっと玉が出るんじゃないか?」
という甘い考えを捨て、

勝てる時には、きっちり勝っておく。

この心意気で、いざ勝負!





c0133755_231385.gif






お仕事終わりの帰り道、例のごとく1パチへ。

前回の星矢では回らない台を無理に打ったので、
今度は回転数重視で!

そんな思いで台を探し、目についたのが


「牙狼 ~陰我消滅の日~」


前から気になってたのですが、打つ機会がなく
今だ未体験の台。

これで勝負!(59回転より開始)
玉を借りて打ち出したら
c0133755_0404035.jpg
いきなり玉詰まりで、店員さんを呼ぶ羽目に…。

最初からズッコケますが、
よく回ってくれさえすれば全て良しですよ。

で、どのくらい回るかというと
1000円で60回強。


回ってない!


前回に続いてのトホホ展開ですが
初めて打つ台って、ついつい期待して打っちゃうんですよね…。

そんな良くない心理状態へ突入してしまい…暫くして
c0133755_0405176.jpg
おおっ!
新搭載のハンプティリーチ!

緑稲妻だけど、これはちょっと良いかも??





















c0133755_041463.jpg
ばいーん。





サラリと外れて、217回転まで回してしまいました。

ついつい我を忘れてしまいましたが、
回転数重視で勝負という初心をに立ち返り、

ここで終了です。




仕方ない、これで帰るか…
と、島を後にし




ようとして、目に入ってしまいました。
甘ハットリくんが。

じゃ、打っちゃいま~す。(50回転より開始)
c0133755_0411356.jpg
久々の「ワンダフル!」な先読み獅子丸。
う~ん、癒されますなあ。

肝心の勝負の方はc0133755_0412694.jpg
大外れ×2が来ただけで、その後特に何もなし。

回転数は先程の牙狼よりは良く、
1000円で74回転。

悪くはないが、しかし決して良いとは言えない数…。

ノーヒットで帰るのは悲しいですが
この回転数で粘るのも辛いので、


泣きながら帰宅。








~別の日~


とある用事の前に空き時間が発生したので
その間に、是非先日のリベンジ&復帰後初勝利を!

と思い、1パチコーナーを徘徊して目についたのが、


「CR孔雀王」(1/360のXX)


昔、漫画本を全巻持っていたので、懐かしさに魅かれて着席。


そして台を見てビックリ。
c0133755_0414141.jpg
液晶右横に、ゴールデンな孔雀王の頭が。


発光する叫び顔の金仏像に
おののきつつスタート!(0回転より開始)c0133755_0415831.jpg
目玉保留から「阿修斗羅チャンス」なるものに行きますが、何も起こらず。


回せど回せど、ずーっとハマり


c0133755_0421158.jpg
途中で大外れを1回引いて


それでも、待てど暮らせど何も来ず


「本当に内部で抽選してるのか?」と不安になったりもして



やっと激熱らしい演出が来て、c0133755_0421871.jpg
サタンとのバトルリーチへ。


「ボタンを押せ!!」と来たので、


じゃあ、押しま~す。














c0133755_0423018.jpg
やっぱりダメでした。





c0133755_0423894.jpg
あれよあれよと、結局471回転までハマり続け、
タイムアップで終了。


良く回る!と嬉しくなって(1000円で90回転以上)
調子に乗ってしまいました。


回っても、結局当らなければ
回らないとの同じなんですよね…。


そんな訳で、ぐマぱち再開後未だ未勝利。そして
今回の実戦はオールノーヒット。

ぐマが4円1リミット勝負でバシバシ当ててたのを羨む、影でした。








■余談■
c0133755_042582.jpg
孔雀王を打っていて気になった、この8図柄。

こういう見た目のキャラは知らないので
誰だろう?と思ったら、


まさかの阿修羅さん。


■阿修羅さん比較画像■
c0133755_043997.jpg


う~む、完全に別人のような…。


ビデオアニメにもなってたみたいなので、画像検索して比較してみます。


■阿修羅さん比較画像(OVA編)■
c0133755_0431871.jpg


なるほど!
OVAの1作目を参考にしてるっぽいですね。

何故そこをチョイス!?



■おまけ■
c0133755_0434244.jpg
外れで当り回数が水増しされるのは、もう勘弁です。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-10-12 00:49 | パチンコ実践記

黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23281387.jpg
【RED REQUIEM風 ぐマさん(前回の使いまわし)


◆本編前の雑談◆

広告が入らず、サクサクと軽かったエキサイトブログですが、
今月からついに広告が強制的に入るようになってしまいました。残念。

この広告、インタレストマッチと言いまして
直近のネット履歴や検索内容から、その人の興味に応じた広告を表示するという
よくよく考えると、非常に恐ろしい代物です。


そんな事を考えて自分の記事を確認していると、下の二広告が表示されてました。
(キャプチャ画像なので、押しても何も起こりません)
c0133755_21215553.gif
確かに牙狼記事を更新してますし、今回も牙狼記事ですし。納得。
雑誌に載ってない激アツ情報、何でしょう……猛烈に悪い予感がしますです。


c0133755_21223626.gif
「突然、口から英語が飛び出す」…何か自分の与り知らぬところで飛び出す予感が。
そうなったらもう、諦めて病院へ行くしか。


…というわけで、見る人ごとに表示内容が変わるらしいです。恐いです。
ちなみにぐマは、英会話への興味ゼロ。



さあ、微妙なネタで掴みはOKということで(OKか?)

今回は、影が1円牙狼を気晴らしに打ちたし!と言ってたので
ぐマとノリ打ち勝負の模様をお届け!



c0133755_0104330.gif




向かったホールは、影曰く
4円はボッタクリだけど1円の牙狼は何故か回転良好だそうで。
そんなホールあるの?と思いつつ打ってみると、これがなかなか回ります。
ストレスなく打てるので、これは楽しくなる予感!(…当ればの話ですが)

最初に動きがあったのは影。c0133755_21225283.jpg
擬似連3回からカオルさんリーチの鋼牙さんイラストで発展せず終了。
まあ、牙狼ではよくある事です。

しばらくすると、またもや影。
c0133755_2123650.jpg
3連で天運!→赤炎→レギュレイスリーチ(緑)で
c0133755_21232257.jpg
がろ~ん。(単発)

単発ながら、割とあっさり当てた影。
一方その頃、ぐマさんは
c0133755_21235893.jpg
千体ホラーリーチを立て続けに外す始末。
これ、牙狼で二番目に熱いリーチな筈なのに…。

しかし影もさるもの。↓の絵本演出で何故か大興奮。
c0133755_21241880.jpg
曰く、↑の3段階目で止まったから激アツ!らしいですが
残念、それは星柄絵本の時の話です。
当然ながら、普通に外れてました。

そんな勘違いをしてしまった影ですが、
c0133755_21243616.jpg
魔界ステージ擬似連3回目→ライターで「黄金騎士」→赤炎で千体ホラーリーチ(青)
c0133755_21245193.jpg
がろ~ん。(単発)


ぐマが2回連続で外した千体ホラーリーチで当てるとは…。許せません。
そろそろぐマも当てたいのです。


そんなぐマを尻目に、影はまた当りを引こうと画策し
c0133755_2125555.jpg
OP予告から(また)千体ホラーリーチ(青)を出すも、ハズレ。


ふふふ、影さん。いくら熱いOP予告を出しても
擬似連1回目では当りに絡みませんぞよ。

今、時代はこれでしょう!
c0133755_21252528.jpg
金枠VFX(★4.5!!)→魔戒樹リーチ!(青)































c0133755_21255772.jpg

ぴゅ~~~~…







…………………………あれ?








渾身のリーチがあっさり外れたぐマさんを尻目に、
影、かなり熱いリーチを引きます。

保留4つの状態から(←この状態からの変動が熱いらしい!)
擬似連3回(上記状態から漢字の「牙狼」擬似連は熱いらしい!)→文字予告轟天→牙狼群→魔天使→エンブレム→千体ホラーリーチ(緑)。
c0133755_2126165.jpg
見ているだけで羨ましい展開です。
c0133755_21264682.jpg
これが魔戒直撃ですよ奥さん。

ここからの展開が、これがまた許し難いわけでして。
c0133755_21273699.jpg
魔戒チャンス1回目にして魔界竜★5つを引く影。
なのに緊急回避で勝利。
c0133755_2128524.jpg
魔界竜の種もゲットする影。(しかしぐマも影も、この種を使うところまで辿り着いた経験ゼロ)
c0133755_21291863.jpg
しかも早々と、ラブリーな轟天どんを召還しちゃって、ウラヤマですよ。


c0133755_21305774.jpg
その頃ぐマさんは、また落ちてたのです。寂しい!


そんなぐマの気持ちを知ってか知らずかc0133755_21313698.jpg
これ見よがしに、森のホラーさんを出す影。
c0133755_21315147.jpg
この対決シーンの絵、いつ見ても癒されます。
c0133755_2132897.jpg
モストデンジャラスなメシアさん
を引いちゃったのに、普通にカオルさんに助けてもらえる影。c0133755_2132251.jpg
ぐマおすすめの、棒立ちブラザーズまでも出す影。そして
c0133755_2132396.jpg
魔界竜&メシアさんを倒しておきながら、
イシュターブさんに負ける影。

なぜそこで敗北…相変わらず影の実力は未知数です。



影の魔戒が終了したところで、今回の実戦は終了。
影だけだとプラスでしたが、ぐマが足を引っ張ってマイナス。





…あ、ぐマ、ノーヒット……………(涙)






c0133755_2133581.jpg

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。



[PR]

by gu_ma | 2010-07-29 21:42 | パチンコ実践記

牙狼とRED REQUIEMと陰我消滅の日とガロマガジンでがろ~ん

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23281387.jpg
【RED REQUIEM風 ぐマさん】


お仕事帰りの一勝負。
しょっぱな、サクラ大戦2に突撃してノーヒットなぐマ。
…このままでは終われない!

ここは久々に牙狼~~~~~ん。

何故ならば、

牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~(秋公開予定の3D映画)
CR牙狼~陰我消滅の日~(8月稼動予定の新作)
GARO PROJECT 2010 SPECIAL SITE(謎のサイト)


最近、牙狼方面が賑やか→出そうな予感!!


c0133755_0104330.gif


最近、台数増やすホールが増えましたね。新作控え効果やも?
そのお陰か、結構回ってホクホクなぐマ。

そして結構久々な、擬似連2回からのオープニング予告。
c0133755_23284411.jpg
これが出ると結構当りに絡んでくれるので、期待しちゃうのです!c0133755_23285689.jpg
で、牙狼~~~~~ん!c0133755_2329133.jpg
分身キバさんの攻撃を耐え、魔戒チャンスに突入し、
c0133755_23292777.jpg
打無さんとの棒立ちツーショット。
いつ見ても、見事な棒立ちっぷりで癒されます。c0133755_2329406.jpg
危険度★★→弱いと知るや、早速助けに来る打無さん。
さすが、牙狼さんの愉快な仲間達。弱い敵には滅法強いです。c0133755_23295721.jpg
次に登場したのは、素体ホラー。★★だと負ける時もあるので油断なりません。
(この時の影みたいに)
あ、ぐマさんはしっかり陰我消滅しておきやした!

と、こんな感じで、危険度の低い雑魚ばかりを相手にしていたせいか、c0133755_23301060.jpg
アングレイさん★★★に敗北。

以上の結果から、本日のぐマの危険度は★2.5なのです。
(★★と★★★の間)



しかし、サクラ2の敵はとれたので良し!



◆おまけ◆c0133755_23302842.jpg
GARO magazineなる無料冊子が配布開始なのを察知し、早速ゲットしておきました。
8月に出るという新作の「陰我消滅の日」、スペックを見るかぎり
演出を追加した甘デジ仕様みたいですね。

牙狼好きの影が喜びそうな予感。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-21 23:36 | パチンコ実践記

牙狼好き影さん@1パチ番長

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_21472829.jpg
【鋼牙 VS 素体ホラー】


こんばんは、ぐマでございます。
先日のサクラ大戦2初打ち前夜、影が1円パチンコで牙狼った時のお話。

c0133755_21474274.jpg
2プッシュ目(400円)でがろ~ん(単発)
c0133755_2148434.jpg
ラウンド終了直後の保留、擬似連3回から阿門さんリーチ経由の赤稲妻魔戒樹リーチで
c0133755_21482512.jpg
がろ~ん(単発)
c0133755_2149121.jpg
更に、またラウンド終了後から145回転目。赤稲妻魔界竜が出て
c0133755_21492886.jpg
がろ~ん(単発)





何ですか、この引きは??
(全て単発というのもアレですが)



やたら単発に偏ってる影ですが、




c0133755_21495845.jpg
さっきのラウンドから100回転目
c0133755_21502243.jpg
次回予告の獄竜→緑稲妻魔界竜で
c0133755_21505010.jpg
がろ~ん(魔戒)
c0133755_21511829.jpg
素体ホラーに撲殺。



星★★★★★5つの魔界竜に勝って、
星★★2つの素体ホラーに負ける、測定不能な実力!




c0133755_21514583.jpg
更に更に、ラウンド終了後の196回転目
c0133755_2152566.jpg
VFX予告金枠撃破→青稲妻千体ホラー撃破で
c0133755_21522989.jpg
がろ~ん(魔戒)
c0133755_2152476.jpg
ダンさんの助けを借りて連荘。
c0133755_21531539.jpg
キバに当ってしまって、魔戒チャンスは両方とも5連荘で終了。


魔戒終了後に1箱飲ませてフィニッシュ。
甘デジばりに牙狼を当てまくった影。
1円パチンコになると妙に力を発揮する、まさに1パチ番長。


しかし、あやかろうと翌日影を連れていったサクラ大戦2では鳴かず飛ばずデシタ。
(牙狼で運を使い果たしてたのかも?)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-15 21:56 | パチンコ実践記

年末エヴァ5総まとめ!(牙狼もあるでよ)

にほんブログ村 パチンコブログへ

【綾波店長から、新年のご挨拶】
c0133755_10442691.jpg





久々のパチ記事更新で、ちょっと勘が取り戻せてない感じですが
無理のない程度に努力していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。


今回は、滞ってたエヴァ5総まとめ!(何故か牙狼付き)





c0133755_0104330.gif






【とある日の事】
ぐマお初のゲンドウさん全回転。
c0133755_1044466.jpg
この、確定というシールを携帯に付けてたお兄さんを思い出します。
3連止まりでしたが、リミット内での当りなのでプラスで勝利!




【とある日の事】
イベントやってたホールに突撃するも回らず、店移動。
移動したお店のほうが、イベントやってないのに回る不思議。
c0133755_10452412.jpg
お風呂も出て、勝利出来ました!




【とある日の事】
c0133755_10455125.jpg
牙狼、リミット内で当たりを引くも、魔戒に突入せずプラマイゼロ。
そしてエヴァ5へ移動。
c0133755_10461041.jpg
リミットギリギリでエヴァ単発。400円プラスにて退散退散。




【とある日の事】
両手擬似連3連来るも外れて1リミットノーヒット。
c0133755_104631100.jpg
出現率低いのにあまり信頼度の無い予告って最近増えたような…。

くやしくて、勢いで牙狼に移動。
久々のオープニング予告にウッキウキぐマ。
c0133755_10464649.jpg
虹エンブレム&魔戒突入で勝利!



【とある日の事】
エヴァ5、1リミットノーヒットでとぼとぼ帰宅。
【とある日の事】
エヴァ5、回らず1リミット前に途中帰宅。
【とある日の事】
エヴァ5、単発900円プラス。



微妙な3連戦…耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで迎えた、
【平成21年エヴァ5最終戦の事】
c0133755_10471254.jpg
四号機お風呂や
c0133755_10473130.jpg
学園全回転(ぐマお初)や
c0133755_10474552.jpg
時短中の参号機、
c0133755_10475918.jpg
ぐマ色零号機お風呂などなど出し、
c0133755_10481945.jpg
エヴァ5初めての、You are No.1達成!




前年末はバジリスクと格闘し辛くも勝利をおさめましたが
今回はこれが最終戦になったので、結果快勝することが出来ました。

今年は、早速甘エヴァ4も控えている様なので
楽しみな、ぐマでした~。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-01-11 10:51 | パチンコ実践記

初めてのオスイチがろ~ん de 魔界竜育成計画発動

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_651757.jpg
【大っきな魔界竜にな〜れ】




いつものように、仕事帰りの1リミットエヴァ5を狙うも、
以前回転が微妙だったのでホールなので、

牙狼島を覗く、ぐマ。
意外に空いてたので、牙狼勝負に決定!





c0133755_0104330.gif






1玉目、


金シャンシャン+赤絵本(3ページ目まで)が
c0133755_653194.jpg
エンブレム合体で魔戒樹リーチ(青)へ。



1玉目でストーリー系リーチに行ってビックリ。


青稲妻ですが、もしかして…?と、ちょっとだけ期待。
















c0133755_655134.jpg
なんと、がろ~ん成功!



しかも魔戒チャンス突入。
1/800を1玉目で引けた幸運。



多分、もう一生無いでしょう。



でも1人目アスモディさん★★★で
c0133755_66644.jpg
負けちゃいました。



やはり防御力に難があるぐマさん。



いつもなら即止めなんですが
早当りで投資が軽かったのもあって、勝負続行を決行!!
(吉と出るか凶と出るか…)



c0133755_662571.jpg
赤魔戒樹さんリーチ!















c0133755_664465.jpg
を外し、



一箱消滅(涙)した頃、



疑似連三回、背景「黄金騎士」+赤炎
エンブレム合体で魔界竜リーチへ。
c0133755_665815.jpg
赤稲妻の魔界竜なので、当たってほしいところ!















c0133755_672252.jpg
がろ~ん成功!



c0133755_674090.jpg
しかも昇格!!!
びっくりして激写がブレるぐマ。



欲の皮ツッパりモードだったのに
軽い魔戒突入、ありがたやありがたや…。



久々の3直撃に、7直撃とはラウンド曲違いますな~と思い出して。



次は即落ちしませんように…との願いが通じたのか
c0133755_675767.jpg
轟天ど~ん!(ヒヒーン)



愛馬ゲットで勢いづき、パズズさんを撃破。
c0133755_681132.jpg
しかし次は難敵、魔界竜。















c0133755_682364.jpg
まさかの勝利で鱗ゲット!



この鱗を育てて魔界竜に乗っちゃうぞ〜!と意気込むと



地味に強いグラウ竜さん★★★★。
c0133755_684361.jpg
残念、ここで試合終了です。




マイ魔界竜の背中に乗ってドンブラコする夢、
まだまだ先のようですよ奥さん。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-20 06:14 | パチンコ実践記

ぐマ的萌え台発見!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22564833.jpg
BLOOD+他を打ち散らかし、
影はリベンジを!と息巻きますが、かなり疲労していたぐマさん。

おとなしくお家に帰りました。






と見せかけて(笑)






パチ屋に赴く、ぐマさん。
(実際一回帰ったのですが、引き返して)







選んだ台は、初打ちな忍者ハットリくん。
近所のホールへ直撃!





c0133755_0104330.gif






ツバメさんの笛吹きリーチハズレから、
c0133755_22571560.jpg
忍忍チャンスなるものに発展。
(写真はパチンコビスタより)



もしかして、確変引いたのかも?
(2Rランプで確認可らしいのですが知らず、判別出来ず)
c0133755_22575095.jpg
忍忍チャンス突入後、1回転目で単発ゲット。



ラウンド中に、昇格試験のような演出があるのですが
c0133755_22581071.jpg
お父さんにおこられてばかり。
ガックリうなだれる獅子丸。(←萌えポイント)


そんなこんなで、時短突入。
c0133755_22583336.jpg
お忍びチャンスタイムという名前が
なんとも忍者らしくないと思うぐマ(笑)
シンゾウくんも「シンシ〜ン!」と叫んでお忍び感ゼロ(←萌えポイント)



そして時短一回転目で引き戻してしまいました。
c0133755_22585247.jpg
時短と見せかけて、エヴァのように潜伏していたのやも!



c0133755_22591247.jpg
ラウンド中、獅子丸(犬)が変化の術に成功!(←萌えポイント)で確変ゲット!


すんごい派手な音と光でした。目に優しくない!


更に、ケンケンケーンと絶叫するケムマキさんが頑張って、
c0133755_22593787.jpg
画面白くなってしまってますが(汗)奥義発動!
確変ゲット!




c0133755_230016.jpg
もっと連荘を!と思ったのですが、サックリ単発終了。




ちなみに、単発時のラウンド曲が
テクノ調のハットリ君でノリノリ(←萌えポイント)
ござ〜るござる♪とコーラスのテンポが素敵なのです。



そして、この保留忍者さん達!(←萌えポイント)
c0133755_2302977.jpg
俯せ姿勢もさることながら、動きも細かくて


ぐマの心にメガヒット!


c0133755_2305143.jpg
時短中に、熱そうなハットリ君先読み保留(←萌えポイント)が来まして…
c0133755_2311023.jpg
デカ手裏剣役物ぎゅんぎゅん回ったり
ちょっと期待したのですが、ハズレ。




ニンともカンとも、忍者ハットリくんがツボにハマリ、
全くノーマークだった台が、一気にフェイヴァリット台になったでござる。

ござ~るござる♪(リフレイン)





さて、4円1リミットで当ったので、
時短即止め撤退撤退~!



と思いきや…






時短中に合流した影、ハットリくんの勝利を見て




1円牙狼で少しだけリベンジ勝負を嘆願。



まあ…影も酷い目にあったのを知ってるので
1000円だけと、渋々承諾します。



c0133755_231385.gif












すると影、割と早めにVFX予告っで金枠の樹縛を出し
c0133755_23295.jpg
魔戒樹リーチ赤稲妻へ。







c0133755_2322631.jpg
何故かアッサリとがろ〜ん。







c0133755_2324731.jpg
おまけに魔戒チャンス突入!
c0133755_233644.jpg
絶狼さんを舎弟にした影は、
c0133755_2332245.jpg
群がるホラー達からの攻撃を
c0133755_2333897.jpg
舎弟の絶狼さんに任せていきます。







そんな影の前に、







久々登場、メシアさん!
(この登場画面↓を見た瞬間に、絶望的になりますよね)
c0133755_234052.jpg
でも危険度は★★★★。まだ何とかなる可能性が。
















影、舎弟召還!


















c0133755_2342084.jpg
当然、来ませんでした。
c0133755_2343679.jpg
舎弟さん達も、危険な相手とは関わりたくないんでしょうね。







色々ありましたが、ハットリくん&牙狼で
この日の収支を微妙プラスに逆転成功!

ハットリくん、これからも打って行きたし!!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-09 23:07 | パチンコ実践記

CR忍術決戦 月影初打ち(月影先生4コマもあるでよ!)

にほんブログ村 パチンコブログへ

先日からサイドバーに掲載していた綾波レイさんのイラストですが、

c0133755_143034.jpg
にほんブログ村の新世紀エヴァンゲリオントラックバックコミュニティ用のものでした。
本日から掲載していただいてます。



c0133755_2344824.jpg
【月影と言えば月影千草さんですね】




………………え~…




そういう訳で(どういう訳だ)



c0133755_23443191.jpg
「忍術決戦 月影」を打ってきました。
(1パチ)






c0133755_23444826.jpg
これは中秋の名月。








c0133755_0104330.gif







まずは影が、月影にチャレンジ。月影チャンス登場。
c0133755_234598.jpg
当然、一番しょぼいリーチに行って外れます。


リーチが外れた後に、夢月さんから手紙が。
c0133755_23452982.jpg
なるほど、大広間の敵を倒せばいいんですね。


敵を倒していると、暫くして夢月さんから手紙が。



…夢月さん、座敷牢から手紙を出している模様。
c0133755_23455164.jpg
なるほど、鍵をゲットすればいいんですね。



廊下に出ると、床に招き猫が。(他には松の盆栽など)
c0133755_23462063.jpg
う~む、この城の緊迫感の無さは一体…。


訝しんでると、暫くしてまた夢月さんから手紙が。



c0133755_23463766.jpg
やたら頻繁に手紙が来るんですが。



夢月さん、本当に誘拐されてるの?




そうこうしている内に、見つかって場外へ。





夢月さんのムービーが流れて
c0133755_23465822.jpg
水遁リーチの奥義に発展しますが、ハズレ。




あれよあれよと言う間に、お金が吸い取られていく展開に。




結構な投資をしたところで
影、全く当りを引けない事を理由に、ぐマと交代。


この後影は、1パチ牙狼に行き、
c0133755_23472572.jpg
VFXの千体ホラーリーチを
c0133755_23474578.jpg
外したりして、更に投資額を膨らませてます。






一方、交代したぐマはと言いますと





天地崩山リーチへ発展し
c0133755_23482259.jpg
当りをゲット。
影が苦戦しまくった分、サクッと当り。
c0133755_23492737.jpg
バトルの真決戦モードへ突入します。


最初の相手の隼さんは、奥義で
c0133755_23494715.jpg
バイーンと吹き飛ばしたり、

隼さんが奥義を放っても
c0133755_23501182.jpg
ラブリーな変わり身の術で回避したりして
(変わり身画像は激写失敗のため、パチンコビスタより)



割と順調に隼さんを撃破。
c0133755_23522551.jpg
歌詞はきっと、隼さんの心の声。




c0133755_2351357.jpg
次の相手、私電さんとバトル開始!




初っ端、相手の必殺技を放たれてピンチでしたが
c0133755_23525349.jpg
仲間になった隼さんを盾として活用。
そして反撃。



隼さんもそうでしたが
c0133755_23534437.jpg
何故か大股開きで吹き飛ぶ、敵の方々。


しかしダメージのためか、盾が一度しか使えず
c0133755_2354813.jpg
危険度中の技で倒されてしまいました。残念。




この頃、牙狼でも引けずに
ションボリ影が合流。



ここで再度、ぐマとチェンジ。
影、持ち玉4箱で再スタート。
(この時点でまだマイナス)



何やら保留予告っぽいものを引く影。
c0133755_23542558.jpg
お城に入る潜入ミッション。



変装して潜入を試みる焰さん。



































c0133755_23544827.jpg
怪しさ無限大。
























しかし潜入成功。
まさか、豹柄忍者が他にもいるとか…?
c0133755_23551156.jpg
潜入後、また夢月さんからの手紙攻勢。


そしてあっさりと発見され、また城外へ。



九字の法ステップアップで「前」まで行きますが
c0133755_23553790.jpg
尻すぼみにハズレ。公式には
「あらゆるアツい展開に発展」とあるんですがね…。



そんなこんなで影、持ち玉半分消滅させた所で



擬似蓮発生。



敵方にも豹柄忍者が!(1連)
(だから城内侵入出来たんですね)
c0133755_2356066.jpg
豹柄ウインドウに「興奮」(2連)

サンセイの星柄ウインドウに「継続」(3連)
c0133755_23561817.jpg
唐草模様ウインドウに「灼熱」(4連)








…これは当るのでは?






一発告知音&右下の万華鏡が虹色発光して
c0133755_23563615.jpg
大当り。


この日ノーヒットの影、ここで初当りです。




さあ、



「夢月さんに密かな恋心」を
c0133755_23565595.jpg
怪しげな表情&心の声(歌詞)で抱いている
(ロクでもない事を考えてるに違いなし!)


野村さん焰さんに、また頑張ってもらいましょう!
(一番頑張らなければならんのは影ですが)










初戦。先手必勝の文字が。
c0133755_23571975.jpg
当然、先手を相手にとられる影。


前のめりに倒れる、影。
c0133755_23574068.jpg
まさかの即死。








さて、影をどう料理してくれましょうか…。










時短中に、何やらバトル再開っぽいカットインが入り、
c0133755_235756100.jpg
激熱文字から激突演出で、紫電さんを一刀両断。

挙動を見るに、おそらく潜伏の2R確変を引いてたんですね。
ヨカッタヨカッタ。





この後の影、





夢月さんの祈り予告を引いたり(どうやら勝利確定プレミアの模様)
c0133755_23582055.jpg
敗北後に夢月さんが登場して
c0133755_23584051.jpg
復活、決戦続行したりと


c0133755_2359729.jpg
順調に紫電さんをズッコケさせます。






そうそう、対決の最中に二人が
会話する演出があるのですが


紫電さんが実は、死んだはずの陽炎お兄さんという設定のせいか、


非常に無駄話が多くてですね…




c0133755_23593549.jpg
お兄さんとの関係を事細かに説明する、焰さん。
c0133755_23595715.jpg
死んでしまったので、実は助けた事を悔やんでいるお兄さん。
c0133755_001853.jpg
訳の分からぬ事を口走り始める焰さん。
c0133755_00356.jpg
お兄さんの変な動きに突っ込みを入れる焰さん。

お兄さんなので、やけにフレンドリーな紫電こと陽炎さん。
c0133755_0192.jpg
どうでもいい豆知識を披露する、紫電こと陽炎さん。





この二人、どうでもいい事を喋りすぎて、
最後の方は一言も口をきいてませんでした。
(しゃべりすぎです。)





7~8回程転ばせたところで、喋る事がなくなったせいか
c0133755_013987.jpg
ようやくお兄さんを倒せた焰さん。





c0133755_02657.jpg
最終ボスの猛鬼改と対決!





「凄く心が痛んだぞ!」、「本当に最も悲しい結末」等
不自然な言葉を発する焰さん。
c0133755_023113.jpg
そして、何だか親戚のオッサンのようなテンションの猛鬼改。





なかなか良いコンビですね。




悪のラスボスの王道を行く駆け引きをする、猛鬼改。
c0133755_03862.jpg
実も蓋もない返答をする、焰さん。






そして







c0133755_033463.jpg
それを言っちゃあ…






そんな時の運勝負の結果はと言うと、






初戦、火遁の術を放つ焰さん。
c0133755_04648.jpg
思いのほかアッサリ決まり、一勝。






次に最強技の「闇之腕」が発動されちゃいますが、
c0133755_043443.jpg
隼さんシールドを有効活用し、二勝。





次、絶対に勝負がつくという激突演出で
c0133755_045162.jpg
ガックリと膝をつき、倒れる焰さん。








残念、ここで時短です。







時短中、またもやバトル再開っぽいカットインが!…もしや!
c0133755_052542.jpg
と思いましたが、またもや前のめりダウン。




時短が終わり、ここで即止めフィニッシュです。




結局、回収額の7割以上が投資で消えましたが
変な演出をいっぱい見れて楽しかったです(笑)






■おまけ■

別バージョン


c0133755_054694.jpg
【すっごい負けたみたいですね。】






■おまけ2■


幻の青いバラの開発に成功したらしいのですが
c0133755_06466.jpg
どう見ても紫のバラの人ですね。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-30 00:09 | パチンコ実践記

あの時止めときゃ…。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22112429.jpg



ホールを後にする時


「あの時止めときゃ…」


と思う事が、きっと皆さんにもあると思います。


「あの時止めときゃ…」な、ぐマの稼動報告をば…。
(影との共闘。初当りは全て影)







c0133755_0104330.gif







やってきたのは、初めてのホール。
まったり1パチと思いますが、換金率は不明。

しばらく島の様子を見ていると、ナデシコが空いたのでゲット。




少し回していると、



図柄全消灯。
(カメラ機能がおかしくなって、すっごいボケボケに(涙))
c0133755_22115221.jpg
そして、グラビティブラスト発射。
ナデシコリーチでヴイ!
c0133755_221299.jpg
この時点で投資額600円。



単発でしたが、早当りに気を良くします。



時短中、擬似連4回でDANGER。
c0133755_22123238.jpg
これまたナデシコリーチに発展しますが、ハズレ。



と思ったら、復活演出が。
c0133755_22124637.jpg
またもや、ヴイ!


時短中の嬉しい引き戻しで確変をゲット。


しかし、見るからに危険そうな灰色ご飯を
c0133755_2213225.jpg
アキトさん、あっさりと完食してしまって単発に。


そして時短を抜けて、通常へ。



「この時止めときゃ…」



欲を出して、確保した3箱の持ち玉遊技をするも
c0133755_22132167.jpg
なぜなにナデシコでリーチ不成立、
c0133755_22133735.jpg
成立しても当然ハズレ、
c0133755_22135974.jpg
ナデシコ保留からタヌキが出て、
c0133755_22141580.jpg
擬似連でルリさん、ユリカさんの黄色ステップアップが出ますがハズレ。
c0133755_22143315.jpg
擬似連からユリカさん群が出ますが、ハズレ。
c0133755_22145185.jpg
紙相撲で勝利するも、ハズレ。




そんなこんなで、出した3箱を全部飲ませてフィニッシュ。






ああ、時短即止めしておけば…。












日付が変わりまして、別の日。

釘が何となく開いてそうな、1パチ牙狼を発見!







c0133755_0104330.gif








ストローク調整してると、ゼロさんの青台詞のみのリーチから、
烈火炎装赤十字で魔戒樹リーチへ発展し
c0133755_22151185.jpg
ガローン!!



90回転からのスタートだったので
c0133755_22152942.jpg
8回転での早当り。嬉し!



c0133755_22154551.jpg
京本さんが手ぐすね引いて待ってます。




殺られる…!




c0133755_2216026.jpg
と思いましたが、ザルバさんのFINAL復活で魔戒チャンス突入!





さあ、気になる最初のお相手は…






イシュターブさん★★★。
c0133755_22161748.jpg
まさかの敗北。





c0133755_22163336.jpg
薬局で見かけたポスターより。






魔戒チャンスで突然死してしまい、ションボリ。



「この時止めときゃ…」



残った2箱で、何とかリベンジを!と狙いますが
c0133755_22165093.jpg
バラゴモードで牙狼リーチが選択されるも、落下。


c0133755_2217365.jpg
レギュレイスさんには、当然槍をナイスキャッチ。



で、全部飲ませてフィニッシュ(涙)



ああ、魔戒チャンス終了即止めしておけば…。






4円なら絶対、時短即止めなのですが
1円だと換金差の関係でズルズルに…。


早当りで勝てる展開だったのに、
欲を出して敗北に転じる典型例デシタ。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-28 22:20 | パチンコ実践記