「ほっ」と。キャンペーン

タグ:機動戦艦ナデシコ ( 4 ) タグの人気記事

Forever ぐマぱち的名機種

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20311568.jpg
【ひまわり閣下に、敬礼!】


こんばんは、影です。
今回もぐマ入院前の過去編でございます。


仕事帰りのある日の事。

「いやあ、今日も疲れましたなあ~…あ、1パチしたい!

と、本能の赴くままにホールへシュルルルル…(←吸い込まれ音)




c0133755_231385.gif





1円コーナーをポツポツ歩いてると、「花の慶次愛」の空き台発見。

初代は打ってたのですが、斬と愛は全然打ってないですな…
と思い、174回転からのスタート。
c0133755_20312650.jpg
打ち始めて気づいちゃいました。
愛のセグ知識、ゼロです(汗)

小当たりと潜伏の見分けがつかないのは
かなりマズいかも!


と思ったのですが、


最初の1プッシュ(200玉)で6回転(汗)





という事で、
400円で撤退。


セグ表、要りませんでしたね(涙)


ちょっと寂しい気持ちで、次のホールへ。


まずは持ち玉確保!と、空いていた甘ナデシコ。
1プッシュ200円でかかったのは良いのですが、c0133755_20313966.jpg
突確→突確→通常で終了。
(出玉全飲まれ)



早く当ったのは良いのですが、
獲得した持ち玉であまり回らなかったので


200円で撤退。



なんだか根無し草のように
フワフワと台を移動する日に(汗)

再度空き台のチェックすると
新お天気スタジオが。(すかさず着席。)

スペックは1/185の方。
1/135の方に比べて当り確率が低い代わりに
大当りの7割が15Rという、破壊力抜群の仕様なのです。

打ってみると釘はそこそこ。
しかし、なかなか熱い展開にはなりません。
c0133755_20315073.jpg
この台詞で隕石リーチ(期待度最高)に行くこともあるのですが
特に何も無し。



あまり良い展開が来ず、打ち込みながら
ボーッとしていると



c0133755_2032161.jpg
あれ…当ってる!?

期待できる要素ゼロだったので、すっかり油断してました。
こういう意表を突く展開、好きであります。




しかし、STで当りを引けず(涙)




(ST10回転以内に当たれば時短90回、ダメなら40回
ST連こそ、この台のキモなのです。


ですのでションボリですが、
1000玉強の持ち玉が出来ましたので
これを種に打ち込みます。


すると太陽役物が輝き、連続予告から、


虎柄ステップアップ!(featuring 赤シャツ)c0133755_20321861.jpg
この熱そうな展開…
これは来そうな予感がプンプンしますよ!








c0133755_20322735.jpg
期待に応えて大当り!
そして青図柄でしたが、BIGに昇格!





ここから怒濤でした。





またもSTスルーしますがc0133755_20324719.jpg
時短で再度引き戻し&BIG昇格。

c0133755_20325615.jpg
レギュラーでSTをつなぎ、

c0133755_2033765.jpg
スピンフラッシュでBIG確定し、

c0133755_20332020.jpg
またもや時短引き戻し&BIG昇格、

c0133755_20334795.jpg
再度のスピンフラッシュ&BIG昇格、

c0133755_20335690.jpg
レギュラーながらランプチャレンジ当り、

時短へ行くもc0133755_203455.jpg
激弱タイトル「on Air」からのc0133755_20342560.jpg
虎柄モクモクで引き戻し、

c0133755_2035214.jpg
最後に、時短残り12回転で再度引き戻し&BIG昇格。


先の2台、そしてお天気での現金投資を
回収大成功!


初当りまでちょっと引っ張られましたが
1/185スペックならではのBIG偏りで、一気に回収できました。
有り難や、有り難や…。



■余談■

この実戦から随分と時が経過した現在。

P-WORLDで機種検索したところ、
周辺パチ屋のお天気は全滅(涙)


新お天気スタジオ、ぐマぱち内で大好評の機種でありました。

・ライトミドルながら爆発力のあるスペック
・連続予告や虎柄がちゃんと熱い
・他では捨てリーチのキャラクター系が、初当りのメイン
・ちゃんと「お天気予報専門TV」してる世界観
・面白いプレミアの数々
・男女ともに愉快なキャラクター達
・何気に綺麗な液晶
・ラウンドアップチャンス時に多彩な動きをするランプ達

などなど、各要素が丁寧に作られた印象で、好感度の高い台でした。
(個人的には、エロ要素がなければ更に◎)


南国育ちin沖縄という衝撃的な続編を作った平和さん、
お天気スタジオの続編、どうですか〜!?


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-24 20:45 | パチンコ実践記

機動戦艦ナデシコで I GET TO HATSUATARI(願望)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_18401635.jpg
【屈辱のイメージ】




これまで2回程ナデシコ打ったものの
初当りは全て影で、ぐマはノーヒット。

いつか初当りを引きたし!と願うぐマ。

そんな仕事帰りにナデシコを発見。



リベンジ決行!(4円)







c0133755_0104330.gif







1000以上のハマり台に着席。
ハマり台ゆえか、なかなか擬似りませぬ。
SANKYO的には、擬似ってくれないと始まりません。




そうこうしていると、擬似無し『アキト「特攻」』リーチへ。

さくっと外したかに見えましたが、ヤマダさん参上で復活当たり。
c0133755_18403580.jpg
全く期待していなかったので、当り画面を慌てて激写。


出玉の多い16Rゲット!
c0133755_18405998.jpg
確変突入画面激写失敗、混ざり合ったものがパシャリ。


ナデシコマークが発光して『全機出撃』リーチに発展。
初見リーチですが、解説カードによると熱そう!
c0133755_1841225.jpg
これも、いったん外れて復活。16Rゲット、再び!


次は、なかなかリーチにならず
なぜなにナデシコも外しまくって
c0133755_18413734.jpg
気がつけば、2Rを引いた模様。
ゲキガンガーモードに突入しました。


いつの間にか違う台を打ってる錯覚が(笑)


小太りな人が負けてアッサリ単発(涙)
c0133755_18415240.jpg
ラウンドも専用ラウンドになって、ナデシコ感ゼロ(笑)

4円1リミット勝負なので、時短即止めでフィニッシュ。





連荘は全然でしたが、16Rパワー(出玉)のおかげで
普通に三回当たるよりもホクホク。



ぐマのナデシコリベンジ達成!(嬉)



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-04 18:55 | パチンコ実践記

あの時止めときゃ…。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22112429.jpg



ホールを後にする時


「あの時止めときゃ…」


と思う事が、きっと皆さんにもあると思います。


「あの時止めときゃ…」な、ぐマの稼動報告をば…。
(影との共闘。初当りは全て影)







c0133755_0104330.gif







やってきたのは、初めてのホール。
まったり1パチと思いますが、換金率は不明。

しばらく島の様子を見ていると、ナデシコが空いたのでゲット。




少し回していると、



図柄全消灯。
(カメラ機能がおかしくなって、すっごいボケボケに(涙))
c0133755_22115221.jpg
そして、グラビティブラスト発射。
ナデシコリーチでヴイ!
c0133755_221299.jpg
この時点で投資額600円。



単発でしたが、早当りに気を良くします。



時短中、擬似連4回でDANGER。
c0133755_22123238.jpg
これまたナデシコリーチに発展しますが、ハズレ。



と思ったら、復活演出が。
c0133755_22124637.jpg
またもや、ヴイ!


時短中の嬉しい引き戻しで確変をゲット。


しかし、見るからに危険そうな灰色ご飯を
c0133755_2213225.jpg
アキトさん、あっさりと完食してしまって単発に。


そして時短を抜けて、通常へ。



「この時止めときゃ…」



欲を出して、確保した3箱の持ち玉遊技をするも
c0133755_22132167.jpg
なぜなにナデシコでリーチ不成立、
c0133755_22133735.jpg
成立しても当然ハズレ、
c0133755_22135974.jpg
ナデシコ保留からタヌキが出て、
c0133755_22141580.jpg
擬似連でルリさん、ユリカさんの黄色ステップアップが出ますがハズレ。
c0133755_22143315.jpg
擬似連からユリカさん群が出ますが、ハズレ。
c0133755_22145185.jpg
紙相撲で勝利するも、ハズレ。




そんなこんなで、出した3箱を全部飲ませてフィニッシュ。






ああ、時短即止めしておけば…。












日付が変わりまして、別の日。

釘が何となく開いてそうな、1パチ牙狼を発見!







c0133755_0104330.gif








ストローク調整してると、ゼロさんの青台詞のみのリーチから、
烈火炎装赤十字で魔戒樹リーチへ発展し
c0133755_22151185.jpg
ガローン!!



90回転からのスタートだったので
c0133755_22152942.jpg
8回転での早当り。嬉し!



c0133755_22154551.jpg
京本さんが手ぐすね引いて待ってます。




殺られる…!




c0133755_2216026.jpg
と思いましたが、ザルバさんのFINAL復活で魔戒チャンス突入!





さあ、気になる最初のお相手は…






イシュターブさん★★★。
c0133755_22161748.jpg
まさかの敗北。





c0133755_22163336.jpg
薬局で見かけたポスターより。






魔戒チャンスで突然死してしまい、ションボリ。



「この時止めときゃ…」



残った2箱で、何とかリベンジを!と狙いますが
c0133755_22165093.jpg
バラゴモードで牙狼リーチが選択されるも、落下。


c0133755_2217365.jpg
レギュレイスさんには、当然槍をナイスキャッチ。



で、全部飲ませてフィニッシュ(涙)



ああ、魔戒チャンス終了即止めしておけば…。






4円なら絶対、時短即止めなのですが
1円だと換金差の関係でズルズルに…。


早当りで勝てる展開だったのに、
欲を出して敗北に転じる典型例デシタ。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-28 22:20 | パチンコ実践記

機動戦艦ナデシコ初打ち!(実戦リクエスト第1弾)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_11582418.jpg
【ドッキンばぐばぐアニマル風 なぜなにナデシコ】






絶対ヤバい、シルバーウィーク。
なのにホールへ行ってしまいましたヨ!






影がちょっと気になっていた
「ハクション大魔王3アクビ娘」を1パチにて実戦。
c0133755_11584410.jpg
ぐマは特に関心がある訳ではなかったのですが、
アクビちゃんその他のキャラクターが可愛らしくて
なかなか良いかと!



影が当らずハマっているので、ぐマと交代しながら打ったのですが、
c0133755_11585592.jpg
あまり熱そうな演出に巡り会わず、



影が回すと千円で80回オーバーなのに
ぐマだと60回ちょっとになってしまうのは一体…(涙)



結局300回くらい回してノーヒットで、泣く泣く撤退。
一度くらいは当てたかったのですが…。




しょんぼりトボトボ歩いてると、影がお天気スタジオを確保。
ぐマ、リベンジを期して着席!



1プッシュ目、ストロークを調整しながら回してると
リーチ成立後、シャツが落ちて来ずに太陽群が!
c0133755_11592292.jpg
BIG直当たり!



以前も同じパターンで当ってるので
シャツ無しの太陽群は、かなり熱そうです。




これで連荘して、アクビちゃんの投資額を取り戻すぞ!と意気込むも、
単発で終了してガックリなぐマ。




そんな中、新台の「機動戦艦ナデシコ」の空き台をゲットする影。




ぐマ、お天気を影に任せてナデシコへ!


ナデシコの原作全然知りませんが、いざ勝負勝負!!





……回せども回せども、何も来ないんですけど…(涙☆ポロリ)



ナデシコがグダグダな展開を見せていると、



影もお天気ですっかりやられてしまって
お天気を放棄してぐマに合流。



ナデシコ一本で行く事に作戦変更!



ぐマがナデシコで何も来なくてしょんぼりなので、影にチェンジ。
影、20回転くらい回した所で疑似蓮が始まりますが、


疑似連3回でも影、アクエリオンチックな演出を見て
熱くないと判断し、全く激写体勢に入らず。


しかし、3エンジェルズリーチの途中でナデシコリーチに発展。
c0133755_1159369.jpg
戦艦の動きがファフナーを彷彿とさせます。
c0133755_120460.jpg
確変直当たりな影。


1パチのアクビちゃんでノーヒットだったのが嘘みたいです。



c0133755_1203712.jpg
しかし、よもや1回転目で

c0133755_1201687.jpg
単発を引くとは。



絵に描いたようなワンセットで確変終了する影。


時短中に疑似連3連から、またもやナデシコリーチ。
c0133755_121660.jpg
リーチ終盤のボタン押下で「突アツ!」なるものが出現!
c0133755_1212829.jpg
ポッコーンと単発を引き戻し!
c0133755_1215042.jpg
と思ったら、確変昇格ですよ!
c0133755_122731.jpg
時短終盤近くでの引き戻しでウキウキする二匹。

確変中に弱い単発リーチに行ってしまい、終了を覚悟するも
c0133755_1223318.jpg
アキトさん、夜食リーチをうまく外してくれます。
テクニシャン!!


と、感謝も束の間
c0133755_123239.jpg
アキト「特攻」!リーチで単発。


アキトさん、さっきの頑張りは一体?



c0133755_1232775.jpg
時短中にたぬき保留が出ますが、特に何もナッシング。




時短終了時の出玉数で、本日の収支トントン強になったので




脱兎の如く即止め!!




館長のユリカさんの美少女フィギュアの裏は何故猫なのか。
そんな事に思いを馳せる、秋の夜長なぐマでございましたとさ。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-21 12:05 | パチンコ実践記