タグ:新お天気スタジオ ( 25 ) タグの人気記事

Forever ぐマぱち的名機種

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20311568.jpg
【ひまわり閣下に、敬礼!】


こんばんは、影です。
今回もぐマ入院前の過去編でございます。


仕事帰りのある日の事。

「いやあ、今日も疲れましたなあ~…あ、1パチしたい!

と、本能の赴くままにホールへシュルルルル…(←吸い込まれ音)




c0133755_231385.gif





1円コーナーをポツポツ歩いてると、「花の慶次愛」の空き台発見。

初代は打ってたのですが、斬と愛は全然打ってないですな…
と思い、174回転からのスタート。
c0133755_20312650.jpg
打ち始めて気づいちゃいました。
愛のセグ知識、ゼロです(汗)

小当たりと潜伏の見分けがつかないのは
かなりマズいかも!


と思ったのですが、


最初の1プッシュ(200玉)で6回転(汗)





という事で、
400円で撤退。


セグ表、要りませんでしたね(涙)


ちょっと寂しい気持ちで、次のホールへ。


まずは持ち玉確保!と、空いていた甘ナデシコ。
1プッシュ200円でかかったのは良いのですが、c0133755_20313966.jpg
突確→突確→通常で終了。
(出玉全飲まれ)



早く当ったのは良いのですが、
獲得した持ち玉であまり回らなかったので


200円で撤退。



なんだか根無し草のように
フワフワと台を移動する日に(汗)

再度空き台のチェックすると
新お天気スタジオが。(すかさず着席。)

スペックは1/185の方。
1/135の方に比べて当り確率が低い代わりに
大当りの7割が15Rという、破壊力抜群の仕様なのです。

打ってみると釘はそこそこ。
しかし、なかなか熱い展開にはなりません。
c0133755_20315073.jpg
この台詞で隕石リーチ(期待度最高)に行くこともあるのですが
特に何も無し。



あまり良い展開が来ず、打ち込みながら
ボーッとしていると



c0133755_2032161.jpg
あれ…当ってる!?

期待できる要素ゼロだったので、すっかり油断してました。
こういう意表を突く展開、好きであります。




しかし、STで当りを引けず(涙)




(ST10回転以内に当たれば時短90回、ダメなら40回
ST連こそ、この台のキモなのです。


ですのでションボリですが、
1000玉強の持ち玉が出来ましたので
これを種に打ち込みます。


すると太陽役物が輝き、連続予告から、


虎柄ステップアップ!(featuring 赤シャツ)c0133755_20321861.jpg
この熱そうな展開…
これは来そうな予感がプンプンしますよ!








c0133755_20322735.jpg
期待に応えて大当り!
そして青図柄でしたが、BIGに昇格!





ここから怒濤でした。





またもSTスルーしますがc0133755_20324719.jpg
時短で再度引き戻し&BIG昇格。

c0133755_20325615.jpg
レギュラーでSTをつなぎ、

c0133755_2033765.jpg
スピンフラッシュでBIG確定し、

c0133755_20332020.jpg
またもや時短引き戻し&BIG昇格、

c0133755_20334795.jpg
再度のスピンフラッシュ&BIG昇格、

c0133755_20335690.jpg
レギュラーながらランプチャレンジ当り、

時短へ行くもc0133755_203455.jpg
激弱タイトル「on Air」からのc0133755_20342560.jpg
虎柄モクモクで引き戻し、

c0133755_2035214.jpg
最後に、時短残り12回転で再度引き戻し&BIG昇格。


先の2台、そしてお天気での現金投資を
回収大成功!


初当りまでちょっと引っ張られましたが
1/185スペックならではのBIG偏りで、一気に回収できました。
有り難や、有り難や…。



■余談■

この実戦から随分と時が経過した現在。

P-WORLDで機種検索したところ、
周辺パチ屋のお天気は全滅(涙)


新お天気スタジオ、ぐマぱち内で大好評の機種でありました。

・ライトミドルながら爆発力のあるスペック
・連続予告や虎柄がちゃんと熱い
・他では捨てリーチのキャラクター系が、初当りのメイン
・ちゃんと「お天気予報専門TV」してる世界観
・面白いプレミアの数々
・男女ともに愉快なキャラクター達
・何気に綺麗な液晶
・ラウンドアップチャンス時に多彩な動きをするランプ達

などなど、各要素が丁寧に作られた印象で、好感度の高い台でした。
(個人的には、エロ要素がなければ更に◎)


南国育ちin沖縄という衝撃的な続編を作った平和さん、
お天気スタジオの続編、どうですか〜!?


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-24 20:45 | パチンコ実践記

凄いメンチの伊達男、の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20234371.jpg
【頑張ろう、日本! by 伊達政宗】


こんばんは、影です。
今回の記事も、ぐマ入院前の過去編であります。


とある資格試験会場まで、ぐマを送り届けた時のお話。

ぐマを送り届けたのが午前9時前、試験終了時間は12時。
この3時間をどうやって過ごすか…。

こういう時はよく古本屋へ行くのですが
さすがに9時には開いていないので

「ここは1パチでのんびり!」

と、試験会場最寄のパチ屋さんへ。




c0133755_231385.gif





1パチコーナーを見回し、新お天気スタジオ発見!c0133755_2024210.jpg
ちょいちょい良予告が来るのですが、なかなか当らず。

スタートから26回転目で潜伏→潜伏継続なども引いたのですが、
出玉有りの当りまで持っていく事はできず、無念です。

あまり回転がよろしくない(1000円で70回転ちょい)ので止め、
他の台を探すしますと、以前ぐマが即当て→即止めした「戦国乱舞」が。

歴史物が大好きなのと、牙狼風権利バトルを体験すべく、着席です。

回してみると、お天気よりマトモに回る釘で一安心。
やっぱりパチンコは、回ってナンボですよね。c0133755_20241265.jpg
暫くして、小田原参陣リーチが。
ストーリーリーチっぽいのは、どうしても期待しちゃいます。
(しかし公式で確認したところ、期待度は★★☆☆☆)

政宗さんは「お目通り願いたい」と言ってますが、
c0133755_20244410.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20245292.jpg
もちろん門前払いされました。

ちょっとだけ期待しちゃいましたが、
そう簡単には当りませんよね。
メンチ切ってましたし。


暫くして、何やらキリン柄が画面に広がり、
c0133755_2025779.jpg
「進軍チャンス」なる演出が。
ボタンでルーレットを止めて発展先を決定する、あれです。
(パチンコで○○チャンスという名前の演出ってこのパターンですよね)

キリン柄なので期待出来るかも?

c0133755_20251622.jpg
なんて思ったら、下から2番目の支倉常長さんに止まっちゃいました。

ダメダこりゃ、トホホ…と思ったら

c0133755_20253850.jpg
当ってるんですが。


激熱に期待→ショボリーチでトホホ→当って衝撃

はい、台に感情を操られました。
でもこういう当り方って、思いがけなくて嬉しいですよね。

138回転目という早当りで、気分も盛り上がってきました!


早々に最初の15Rを消化し、右打ちでV入賞へ。
さあ、早速バトル開始!
c0133755_20255818.jpg
対戦相手は一番期待度の高い、服部半蔵さん。

これは楽勝ですね。

c0133755_2026736.jpg
と思ったら即死。


…あれ?

66%で継続、しかも最弱の相手に
初戦で敗北とは、これ如何に?



さすがに動揺を隠せませんが、
持ち玉も出来ましたし
まあまあ回る釘調整、
試験終了まで時間があるので、
続行です。


c0133755_20261820.jpg
暫く回していたら、またまた小田原参陣ストーリーへ。

しかも今度は、より信頼度の高い(と言っても★★★☆☆)秀吉謁見版。

…今度は期待できるかも…?


このリーチ、秀吉さんが政宗さんの小田原遅参を許せば大当りなのですが…

c0133755_20262977.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20264282.jpg
もちろん斬られちゃいました。

どうも政宗さんにリーチを任せると
相手を怒らせるだけのようなので…


c0133755_20265476.jpg
くノ一軍団、黒脛巾組登場!

c0133755_2027664.jpg
そして、手からビーム!

冷静に考えると凄いですよね。
・戦国時代の
・忍者が、
・空中でビーム。

ですからね。

しかもハズレですし(泣)


そんなこんなで当りから遠ざかり始めた頃。
c0133755_20273151.jpg
疑似連3回から、白花吹雪が。

これは熱そうじゃありませんか?

c0133755_20274691.jpg
役物がピカーッ!と落下して、対決チャンス!
多分、本日一番熱い展開。

これは期待せざるを得ません!


c0133755_202805.jpg
すると、またピカーッと役物落下で、
助っ人参上とな!?


熱そうな予告で、更にチャンスアップ…
行けそうな気がします。


ちなみに対決リーチの助っ人メンバーは

・前田慶次さん
・真田幸村さん
・風魔小太郎さん


と、有名どころの方々。



さあ、誰が来るか!?















…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ












c0133755_20281954.jpg
ドーーーーーン!!



…えーっと…


恐いです。



c0133755_20283139.jpg
助っ人4人集のうち3人が、若くてハンサムな方々なのに、

c0133755_20284239.jpg
ピンポイントに柴田勝家さんを引いちゃう、
ある意味で美味しい展開に。


でも勝利期待度は勝家さんが最高なので、結果オーライ!

c0133755_20285985.jpg
目が赤く光ってます。恐ろしいです。

この見た目ですので、勝家さんは
c0133755_20291416.jpg
キッチリ相手を撲殺してくれました。

いやあ、パッと見、助っ人というより敵ですよね。
味方で良かった良かった。


そんな訳でして、187回転目と
またまた軽い当りからの
バトル開始!
c0133755_20293321.jpg
本多忠勝さん登場。

「無敗無敵無双、戦国最強」と書かれてますが、

さっき勝家さんに負けてたじゃん

と心の中で突っ込みつつ。

c0133755_2030810.jpg
祝!政宗さん本日初勝利!
すっかり「メンチを切っては怒られる人」になってましたが、さすが殿。
やる時はやってくれますね。


確変継続したので、V入賞させて次の大当りラウンドへ。
c0133755_20302557.jpg
さすが殿。
やられる時はあっさりですね。



丁度時間と相成りました。ここで終了!

結果は、お天気スタジオのマイナス分を取り返して
数百円のプラスでした。
地味なプラスマイナスに一喜一憂できる1パチが
私の性分に合っているようです。



■おまけ■

先日、郵便局で局員さんに勧められたこの切手。
c0133755_20303761.jpg
「東日本大震災寄付金付切手」

1枚100円で、20円が寄付金として使われるそうです。

以前は10枚綴りのシート販売だったようなのですが
2枚ずつのバラ売りを開始したという事でした。

10枚あると使い切る前に無くしそうでしたが、
これなら手軽ですので購入。
(1枚は早速使用しちゃいました)

鳩のイラストがラブリーなのです。
c0133755_20304984.jpg
…あ、鳩とハートをかけてる!?




頑張ろう、日本!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-22 20:39 | パチンコ実践記

今年の夏は暑すぎDEATH

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2326369.jpg
【激アツを超えた、DEATHアツ】


こんばんは、ぐマでございます。

連日の酷暑で、ぐマの体調はDEATH一直線。
ホールは冷房が効きすぎて、温度差で体が蝕まれるジレンマに…。

ぐマはこんな調子なのに…

影は何故、普通に元気なのか。


という事で。
今回は元気な影に偵察依頼した模様をお届けなのです。

機種は最寄り店の1パチに入った新お天気スタジオ!(1/135)



c0133755_231385.gif




ホールに到着し、打っていた先客さん離席したので
すかさず台を確保する影。

さあ玉を借りるぞ、と上皿を見てみると
タバコの灰がビッシリ。

何だかキナ臭い雰囲気になって参りました。

この台の何がそうさせたのか…?
お手拭きで灰を拭き取りつつ、思案する影。


その答えはすぐ解りました。


玉を借りて打ち出す影。


c0133755_19225471.jpg



なるほど、理由は常に単純明快です。


とにかく回転ムラが酷く、回る時は回るのですが
1プッシュ(200玉)ごとの回転数が22回転→13回転→5回転なんて事も。
平均すると1プッシュで14~15回転。
とにかく回らない事だけは確実です。


しかし、回らないのにガンガン打つ影。
今回は偵察なので、回転が悪ければ切り上げるという選択肢もあるのですが
当てたい欲求が押さえきれなかった模様です。


そんな影が100回転くらいさせたところで、ほとんど予告がない状態のスキーリーチからc0133755_2327212.jpg
虎柄モクモク(激写失敗)から直でBIG BONUS(15R)を引き当て。
お気に入りの台は、回らなくても無理矢理当てるこの豪腕。


ここからST連できれば形勢は違ったのですが、STスルーで通常へ。
(新お天気スタジオは1/18.5の確変10回転のみ)
折角引いた15R分の出玉がチューチューと吸われていきます。(回らないので)


さあ、予定通り全部飲まれました。


当然、追い銭する影。
偵察という事をすっかり忘れていますね。


c0133755_23272868.jpg
回らないながらも、金枠の激アツ警報から太陽群を引く影。c0133755_23274641.jpg
当りそうな要素ではありましたが、スカ。


c0133755_23281434.jpg
潜伏STを引くも、当たりを引けずに通常へ。


苦戦しつつ、玉がほとんど無くなったところで
赤電話+背景ひまわりさん→雪女リーチ。c0133755_2328372.jpg
久々の、ひまわりさんの良い表情。
背景ひまわりさんと比べても、同じ人には見えません。


ここからST連できれば形勢は違ったのですが、STスルーで通常へ。
折角引いた出玉がチューチューと吸われていきます。(回らないので)


さあ、予定通り全部飲まれました。


当然、追い銭する影。
偵察という事をすっかり忘れていますね。


…あれ、何だかさっきと同じ展開ですね?


c0133755_23285830.jpg
絶賛現金投資中に影が引いた、プロレス中継。
局長が完全に二つ折りに。
こういう所が、ただのヌーベル・エロイーズな台じゃなくて良いのであります。


投資の嵩みが危険域に達し始め、そろそろ帰ろうか迷う影。c0133755_23291389.jpg
そこへ、先読み予告からスタッフ群→太陽群→中継車二号でスーパー発展。



…この複合度合いは、かなり熱いのでは??
思いっきり期待する影。



c0133755_23293179.jpg
来ました、生熊!(プレミア)c0133755_23294691.jpg
赤図柄でのリーチだったのでBIG確定、死に体だった影が息を吹き返します。


ここからST連できれば形勢は違ったのですが…


というのは
今までのパターンでしたが


影、ついにSTで連荘しc0133755_23301013.jpg
時短中の引き戻しも含めて、都合7連。

新お天気スタジオは初当り後、STor時短中にもう1回当れば
1/18.5の確変10回+時短90回なので
ツボに入ると一気にザクザクと出玉獲得のチャンス!
このスペックも楽しくてオススメなのです。


7連終了後、指折り計算してみて
プラスに転じた事を確認する影。


プラスになったのであれば、回らない事は判っているので
当然勝ち逃げです。


■影の調査結果■

・スルー:△
・アタッカー:○
・ヘソ:×


報告を吟味し、ここでは打たないという結果で落ち着きました。



何だか最近、1パチの釘も閉まってきている気が…。
これはパチンコ屋さん的に、「お盆はまだ終わりではない!」という事なのでしょうか。

もしかして、エヴァ6がカリブショックの時みたいに
足を引っ張ってるのではないか…なんて思うと、気が気でないです。(←エヴァパチ好き)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-08-25 00:00 | パチンコ実践記

ウサギに魅入られCLUB OBON

にほんブログ村 パチンコブログへ
エヴァパチ好きなぐマさんは、
最近エヴァ6ばかり打ってます。

ぐマぱちがエヴァ6まみれになるのもアレなので、
まだ見ぬ台の開拓をしようと情報収集です。

近隣の1パチ設置台をネットで見ていて、クラブムーンに目が止まります。
パチンコビスタで詳細を見たところ、↓
c0133755_17124059.jpg





打つほかなし!





和物かつ、ファンシーうさぎ大活躍!?
これは期待が高まります!

所用があるので、影に先遣隊を任せ
後程クラブムーンの台で落ち合う手筈に。






c0133755_231385.gif







ぐマの所用が終わり、ホールへ向かうと







c0133755_17125520.gif








一体影に何が…??



◆影の報告◆

c0133755_17131221.jpg
画面上部の役物はうさぎがファンシーで良いのですが、c0133755_17132739.jpg
このうさぎ役物、出現後に餅をつく動作があるのですが
動いてもリーチにすらならない模様。
折角のギミックが死んでます。

c0133755_17134345.jpg
また、画面を触らせる予告が度々起こるのですが、触るのが面倒くさい上に
ほとんどガセというのは何事でしょう。

ちなみに、この台のかぐや姫、乙姫、織姫は三姉妹でc0133755_1713553.jpg
普通に空も飛びます。(↑飛んでます)

ちょっと華恋姫伝的雰囲気を醸し出してる台ですが、
釘調整が酷いのか、まるっきり回りません。
(平均すると1000円で50回転程)


うさぎ群を見るまでは!と、かなり回して粘った影ですが、
泡ぶた見たさにボロ負け事件というのが以前あったので


台を見切ってお天気スタジオへ転進。c0133755_17141026.jpg
あまり見た事のない、副図の雲揃いから隕石リーチで当り、BIGに昇格する影。
STスルー後、↓またも雲副図揃いから隕石リーチ。c0133755_17142468.jpg
BIG昇格→STスルーという、2回とも全く同じ展開に。
c0133755_17143790.jpg
1/135の台を確率分母内で初当りを引いているので、
お天気スタジオでの引きは割と良い影。
でもST10回転で上皿壊滅、時短20回転でもう1回上皿壊滅
という、極悪調整。


コメント欄からリクエストを頂いた「マジカルランプレジェンド」も
極悪調整で平均、1000円で40回転。
台が面白いかどうか以前に、打っていて苦痛でしかないので
泣く泣く切り上げて撤退です。
c0133755_17145314.jpg
↑この図柄はなかなか可愛らしかったのですが、残念。





………という影の報告だったのですが、
もしかして影が上手く回せなかっただけなのでは?




ここはぐマが打つしかないでしょう!!






c0133755_0104330.gif
































c0133755_17153077.jpg













総評:お盆に打つのは止めましょう。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。



[PR]

by gu_ma | 2010-08-15 17:24 | パチンコ実践記

久しぶりだな、ベルばら3!ハッハッハッハ(野沢那智の声で)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2349929.jpg
【久々のおフランスなフェルゼンさん in アニメ】

こんばんは、ぐマでございます。

最近ベルばらを打ってないなと思い
過去の記事を見返してみると、最後の稼動記事が


2009年9月20日


半年打ってなかったんですね。


イラストのフェルゼンさんの気分が分かります。
(アニメ版ベルばらを見てない人には、何の事か分からないネタ)


そんな時、影からの提案が。
ほとんど行ってないお店の1パチコーナーに
新お天気スタジオ&ベルばら3(甘)があるとの事。
ぐマ、飲み会のため影に調査を依頼。

1パチ牙狼で1パチ番長っぷりを発揮した影に期待!



c0133755_231385.gif



ホールに到着し、お天気が空いてるのでゲットする影。
ここで影、異変に気づきます。


データロボが壊れてます。


どういう壊れ方かというと


勝手にスタート回数が増えてます。
(ストップウォッチのように)


回転数を暗算しなければならなくなった影。
c0133755_23492692.jpg
お天気は回転数ソコソコなものの、金枠一回のみというお寒さ。


順調にお金が飲まれていると、ベルばら3が空いたのでゲット!


ベルばら3のデータロボは正常なのですが、
こっちはこっちで回転が微妙な予感。


下ムラなのか判断しかねてると、ステージチェンジで白薔薇&金文字から
c0133755_2350332.jpg
擬似連4回→白オスカルさんで単発ゲット&
c0133755_23502997.jpg
オスカール!昇格で確変!
割と早く当りを引く、影。でも
c0133755_23505739.jpg
当然すぐに単発引いて確変終了なわけで。


おや、でも時短中に擬似連4回しましたよ?



c0133755_23511584.jpg
アントワネット&フェルゼンペア発光→オスカール!で
c0133755_23515520.jpg
真実の愛!(単発)



特に昇格もなく、普通に時短突入してしまいましたが


おや、今度は時短中に擬似連3回しましたよ?



c0133755_23521852.jpg
オスカール!するも、アントワネットさん失神KO。
2匹目のドジョウは、そうそう居ませんなあ…。


この時短が終わったところで、3回当って約1箱。

このホールの換金率は不明のため、ここで撤退すれば
マイナス最小限&換金率調査にもなるのですが




影、続行。




回転数が微妙なのに、持ち玉をゲットした事で気が大きくなった模様です。



そういう持ち玉は当然、
全飲まれする運命なのです。



そして影、更なる現金投資へ。



ここまでの投資額がそれほど膨らんでないので
まだ気が大きい模様。


そんな現金投資の1回転目
c0133755_23523524.jpg
革命モード突入(突確)



…悪運の強い奴です(笑)



しかし、これは当然、罠な訳です。



c0133755_23525699.jpg
即、単発。

当然、時短で何も来ません。

夢をもう一度!と願う影は
見事に罠にはまり、



持ち玉終了&予算全滅。




残念、試合終了です。





…ちなみに冒頭に出てきたフェルゼンさんですが
最期は民衆に袋叩きにされて虐殺されてしまうのです。

今回の影の実戦も、そんな最期でしたね。





◆おまけ◆

かっちーさんより、エヴァスロ「魂の軌跡」画像を頂きました。
c0133755_0122694.jpg

スーパーBIGの最大枚数ゲットで出るカヲルさん。

小役を取りこぼしまくるぐマには不可能な芸当!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-20 00:00 | パチンコ実践記

2010年、初打ちの旅

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20431514.jpg
と言っても、計画的に初打ちに行った訳ではなく、


この日ぐマが某資格試験を受けてる間に
影が抜け駆けで1パチを打っておりまして。


どんな感じだったかというと、


1.マクロスを打ち、スティックを使う機会ゼロ。
2.お天気スタジオに移動し、c0133755_20434191.jpg
すぐにサーフィンリーチで当ったりするものの、c0133755_2044546.jpg
潜伏かえるの時間×4を全てスルーし、c0133755_20443246.jpg
それなりに期待できそうな予告も外して


全飲まれ+追い銭=死亡


という惨状だった訳です。
試験の出来も良くなかった、ぐマ。


怒りの導火線に火が!
そしてパチ心にも火が!!



そんなこんなで、別のホールへ。


ぐマの本年初打ち台をどうするか…


ここはやっぱり、エヴァでしょう!
という事で、新しく出た甘エヴァ4(青エヴァ)へ。









c0133755_20445588.gif









どうしても当てたいという一心で
リミット額を超えて打ってしまい、
あれよあれよと言うまに負けまくり。




これはもう、青エヴァで取り返すのは無理!
そう判断し、




マクロスへ移動。



大変危険な立ち回りに、本日敗色濃厚な予感でしたが
c0133755_20452925.jpg
何故か確変が早当ってしまう、ぐマ。c0133755_20455261.jpg
戦闘機に足がニョッキリ生えて、また確変が。
c0133755_20461859.jpg
その後単発で、都合3連荘。


青エヴァのマイナスを取り戻し成功!
絶対負けると思ってたので、トントンになって
嬉しい事ったらありません。


一方、ぐマの4円中に影も1円で奮闘。
c0133755_20463810.jpg
お天気スタジオを打ち、5回転でBIGを引き(!)c0133755_2047080.jpg
適度に連荘し、c0133755_20472335.jpg
最強演出の隕石リーチを外すものの
c0133755_20474097.jpg
直後に強風リーチで当て、c0133755_2048176.jpg
これが10連荘。


独力で先ほどの負け分を取り戻してました。
結果的に二匹の収支合計、この時点でちょいプラスに。


いや~良かったヨカッタ…




c0133755_20482028.gif
【ニヤリ】
ぐマ、ここで魔が差します。




つづく。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-09 20:59 | パチンコ実践記

年末新お天気スタジオ総まとめ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_18371779.jpg
【キク姉さん with ぐマだるま 】



何だか最近、メッキリ寒くなってしまって
ぐマもブルブル震えております。

未だ初打ちってないぐマですが、
今回は昨年の新お天気スタジオ、ラストマッチ2連戦を駆け足でお届け!



c0133755_0104330.gif




【とある日の事】(2円)
2円でそこそこ回っている(ような気がする)ホールへ。

良い展開なリーチが来るも、
なかなか当りに絡まず外れ続けるという展開に。
c0133755_18373676.jpg
ゲタチャンスも連続で外して、しょんぼりな空気に。


結局、何で当ったかと言うと
c0133755_18375682.jpg
当確予告のスピンフラッシュ絡みでありました。


しかし、ここから


STラスト1回で
c0133755_18381268.jpg
(事前に先読み予告カンペ有)メロメロで当り、
c0133755_18383328.jpg
ST中当り確定の、先読み予告「ウフフフフッ」、
c0133755_18384946.jpg
レバー折り de ももキック等々の、ステキ予告達が。


ST10回転を素通りしても、
c0133755_1839753.jpg
強風リーチ後半や
c0133755_18392695.jpg
ゲタチャンス×2や
c0133755_18394413.jpg
灼熱→サーフィンリーチ後半 de 局長救出、
c0133755_18395812.jpg
リアル熊まで飛び出してとっても大助かり。


序盤で結構良さそうな予告を外してたので気がかりでしたが、終わってみれば
色々な演出を見れてプラスになったので、ぐマ、満足であります!





【とある日の事】(1円)
何気なく座った、1パチコーナー。
お天気が丁度空いてたので、座って回しますが
回転数が非常によろしくありません。
c0133755_18402550.jpg
展開も、スタッフ群が来て期待してはみたものの、
その後尻すぼみになりハズレ。


これは長時間打つ価値が無いのでは?と判断し、
今打ってる分が無くなったら止めようと決め、
残りの金額を打つ事に。


(↑こういう風に帰ろうと思ってると、何故か当りますよね…。)


結局、何で当ったかと言うと
c0133755_18404221.jpg
当確予告のスピンフラッシュ絡みでありました。


あれ、どこかで見た展開…。


しかし今回はST中の連荘が良く続き、
c0133755_1841339.jpg
何だかとっても、スピンフラッシュ日和でございます。


時短中の引き戻しもあり、
c0133755_18412161.jpg
久々に強風リーチのショート当りなんかも頂いちゃったり。


c0133755_18413688.jpg
最後の時短でサーフィン標識を初めて見ましたが、あえなく撃沈。


でも、負け覚悟で止めようと思っていた1円台で
プラスになったのは嬉しかったです。


こんな感じで昨年のお天気スタジオは完。
本年も機会を見て打とうかと思っています。





そんなぐマですが、ご存知の通り
12月から更新急停止と同時に、ホールにもほとんど行かず
パチンコ情報が一ヶ月程途切れております。


そこで、12月〜1月の機種でどの辺りを
皆さんが注目orお気に入りなのか、緊急調査!


ぐマは、釣りバカ日誌の宴会リーチが気になってしょうがないですが(笑)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-01-14 18:45 | パチンコ実践記

お店に、ぐマツダッシュ!! & スピンフラッシュ!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1771.jpg
【ファン感謝デーでお店に、ぐマツダッシュ!!】



この連休中、「全国パチンコパチスロファン感謝デー」なる
ほとんどの人がハズレを引いてティッシュを貰う
くじ引きイベントが開催されたわけですが、


正直、連休中にこういう催しが行われるとあっては


釘など開くはずもなし。


なので、影は1円で十分と考え1パチコーナーへ。

ぐマは近くのゲーセンへ(やる気無し)




c0133755_231385.gif





甘ベルばら3が空いてなかったので、
空いてた新お天気スタジオL8へ。
c0133755_16434661.jpg
回転数は118からのスタート。


ファン感謝デーということなので、


ホールがどのくらいお客さんに感謝しているか、
台の回転数で分かりそうです。



最初の1000円で緊急中継「目指せ全国ネット」や
c0133755_1644446.jpg
スタッフ群を外し、


1000円での回転数は76回転。

感謝どころか、打つ価値がありません。



下ムラかもしれないので、もう1000円だけ打って
それでダメなら、グッバイファン感という事で…。


ここまで小当たりを3回程引き、
その小当たり中に両脇のカエルが赤字で「チャンス」

ここからゲタチャンスに発展し、


ボタン押しでスピンフラッシュ発生!
c0133755_16442253.jpg
212回転目でBIGをゲット。
c0133755_16444295.jpg
結果的に確率分母の半分程での引きでした。


ここで、ぐマがゲーセンから戻って影に合流。
影のパネルタイムを見守ります。


お天気スタジオは頻繁に打っているので、
台には感謝されていたのでしょうか。
c0133755_1645252.jpg
ほとんど当らないランプチャレンジで当り、
c0133755_1645176.jpg
スピンフラッシュが頻繁に炸裂したり。
変動開始時のスピンフラッシュは初でした。


時短に転落しても、早い段階で
50km標識から強風リーチで引き戻し、
c0133755_16453983.jpg
ラウンドアップチャンスでBIGに昇格し、
c0133755_16455727.jpg
キクキックで当ったり(これがこの日唯一のレギュラー)
きらりさんのゲタでスピンフラッシュしたり、
c0133755_16461728.jpg
時短で強風リーチのショート当りからBIG昇格したりと


好調な影、8連後即止め。


8回中7回BIGで1万発超え、L8ならではの破壊力!


釘はダメダメでしたが台に感謝された、ファン感謝デーでした。
(釘がこんな調子だったので、ファン感謝デーの実戦はこれ一回のみ)





◆おまけ◆
c0133755_16463528.jpg
例によって抽選はハズレでした。
ホールによってまちまちなのか、ティッシュも貰えず(涙)


オリジナル携帯着ボイス…テリー伊藤さんの声だったりして(汗)




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-11-23 16:58 | パチンコ実践記

南国育ち de 二匹だけの南国(ヘル)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_013234.jpg
【もう11月後半ですから】




先日、戦国KIZUNAでBAKUSHUした後
影が南国育ちで更に傷を深めましたが、


今回はそのリベンジ!!
夜から二匹揃って、前回と同じホールへGO!





c0133755_0104330.gif





さすがに新台だけあって、空きがありません。
空きが出るまで、影が新お天気スタジオで一勝負。



いきなり、初引きのキク姉さん背景が!!
c0133755_014678.jpg
期待大でしたが、運動会リーチで無念のハズレ。
当ると思ったんですが…。



しかし影、この後すぐに潜伏のかえるの時間を引き、
c0133755_02861.jpg
3回転目で更にもう一回潜伏を引き
c0133755_022451.jpg
↓ST中に巨大スイカが!
c0133755_024960.jpg
こんなチャンスなのに、雪女リーチで外す影。
c0133755_03484.jpg
更にスタッフ群や、ももさんの赤台詞などを出しますが
ことごとく外す影。



熱いのは引いてるのに
肝心の当りが、出玉なしの2Rのみって…。



影が苦戦してるその頃、ぐマは南国育ちの空き台をゲットし
c0133755_032149.jpg
ボタン押し→パトランプが光って当り!



パトランプの音に気づいた影、お天気を開放してぐマに合流。
c0133755_033921.jpg
当り後のST8回転は、当然のごとく何も無しで終了。


さて、


この1箱弱、今止めればお天気+南国の投資額と
ほぼトントンなのでしょうが、


迷った結果、せっかくの機会なので継続!



半箱以上使った所で、擬似連3回からまどかさん登場in宝箱!
c0133755_035385.jpg
これがリーチにならず、リツコさん的な台詞のレイコさん登場。


擬似連4回目に突入し、やたらに虎柄が!
c0133755_041761.jpg
今度はパツキンジンガイチャンネーin宝箱!


これがリーチになり、
c0133755_043567.jpg
「愛は滅びぬ!」
c0133755_045383.jpg
4人がはしゃぎまくる、SUPERドキドキチャンスへ。
c0133755_051047.jpg
最後にパトランプ押してキュインキュインと、当りをゲット。



かなり強そうな予告だったので、これで当らなければ泣けました。
無事当って嬉し!!



このST中に蝶群が出て、いきなり登場の実写おなごに違和感。
c0133755_052862.jpg
でも図柄がどう見ても全回転だったので、プレミア頂いて嬉し!
c0133755_05589.jpg
念願のST+時短で100回電サポの、超蝶モードへ。



半分の50回転させたところで、影にチェンジ!


スイカ割りリーチで、怪しげな剣を持ったレイコさん登場。
c0133755_061584.jpg
キャラがおかしな事に。
c0133755_063856.jpg
しかも失敗。


何しに来たんですかこの人は。


さらにマリンちゃんよろしく、
イルカを使った攻撃を試みますが失敗。
c0133755_065594.jpg
でもこのリーチが外れたあと、ドキドキチャンスなるものに。
c0133755_071177.jpg
ボタン連打の音が、欽ちゃんの仮装大賞にソックリ。
c0133755_072912.jpg
南国!(パラダイス)で当り。



最後の昇格チャンスでアクエリオンばりに
「気持ちいい〜!」と絶叫。
c0133755_0749100.jpg
時短残り19回転でのBIGボーナスな影。



そんな紙一重な事が、更にこの後に。


時短残り3回から、夜背景のステップアップから
リーチ時の文字が「ラブラブ♥」で
c0133755_08765.jpg
SUPERドキドキチャンスに発展し
c0133755_082549.jpg
南国!(パラダイス)でレギュラー。



調子良く当てる影。
しかし影、ここで気づきます。


やけに時短で玉減ってないか、と。



c0133755_084094.jpg
またもやスイカ割りでレイコさんが良くないハッスルをし、
時短終了した頃。



最後にレギュラーを当てたはずなのに、
時短が終わったら


レギュラー当てる前より玉が減ってます。



「当って時短終えたら、何故か玉が減っている」
そう、このホールは鬼のようにスルーを絞りまくっていたのでありました。



勝ちはしましたが、後味の悪いフィニッシュ…。


南国育ちをまた打つとしても、
このホールでは二度と打たん!


そう心に誓う二匹でありました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-19 00:16 | パチンコ実践記

からくり屋敷で罠にかかってしまったでござるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22432030.jpg
【ハットリぐマに迫る、怪しげな罠!】



影にハットリくんの可愛さを伝えて満足な、ぐマ。
もう一つの願望を実現させたし!


それは


ハットリくんをもっと堪能したい!


と言う訳で、1パチコーナーへGO!
影と交互に打ちつつ勝負!




c0133755_0104330.gif





前回、どろぼうチックな紫忍者まで保留が進んだぐマ。
c0133755_22433649.jpg
今回はその先の、メカ丸→忍者怪獣ジッポウまで進みました!
引き弱男さんから頂いたコメントによりますと、
この後は最初の緑忍者さんへ戻るとの事。



で、肝心の実戦ですが、ハットリくんやツバメちゃん、
c0133755_2243566.jpg
赤獅子丸(色変化時にも「ワンだふる!」と喋ります)が来るも
ことごとく当りには絡まず。苦戦が続きます。



手裏剣が落ちてきて
c0133755_22441542.jpg
「男塾魂、見さらせ〜い!」(CR魁!男塾)↑のような画面から
c0133755_22443774.jpg
ケムマキさんの奥義での当りを引いたのは
c0133755_22445585.jpg
460ハマった頃。



確率分母内に当りを引きたいところですが、
今回はどうも苦戦が予想されます。
c0133755_2245122.jpg
当然、この当りは単発。
ハットリくんもガックシ。



時短中にハットリくん花火が上がり、熱いかも?
c0133755_22453146.jpg
と思うも、普通に外れてしまってガックリ。



時短も82回転まで来た所で、ハットリくんの顔分身擬似連から
c0133755_22454715.jpg
いつも邪魔をしてくるケムマキさんが、仕事人3よろしく
しくじって確変を引いてしまうという珍事が。
c0133755_2246465.jpg
確変を引いたのに、やる気の無い獅子丸(萌えポイント)



しかしすぐ、ケムマキさんが汚名返上とばかりに単。
c0133755_22462330.jpg
ラウンド中の昇格演出で、早々に脱落するハットリくんとか…。
c0133755_22464318.jpg
時短中にどアップでツバメちゃんが出てくるものの、特に何もなし。



そんなガックリ時短の95回転目。
渋く居合いでロウソクの火を消すケムマキさん。
c0133755_2246588.jpg
単ながら、またもや当りを引き当て。
c0133755_22471647.jpg
あと5回転で時短終了のところで、ファインセーブ!
今日はケムマキさんデー!?



豪華そうな金襖が出て、ラウンド昇格の期待を煽ります。
c0133755_2247328.jpg
当然外れます。



通常に戻り、せっせと回してると
先読み保留に白獅子丸登場!
c0133755_22474858.jpg
忍忍チャンスに移行しますが、2Rランプは点いてない模様。



小当たりかと思ったのですが、突入後暫くして
当りを引きます。見間違えたのかも??
c0133755_22481130.jpg
しかし、またしても確率分母オーバー&昇格なし。



ここから結構、苦難の道が続き



月に浮かんだ笑顔がステキなツバメちゃんリーチ(萌えポイント)で
c0133755_22482850.jpg
忍忍チャンスに行きますが、これは完全に演出。



ハットリくんVSケムマキさんの宿命の対決!
(でもハットリくんの顔に緊張感無し)
c0133755_22484431.jpg
これも外れて、
c0133755_2249730.jpg
本日の主役と化してきた、ケムマキさんの単が来た頃には
c0133755_22492338.jpg
721ハマり。



この時点で、本日の勝利はかな〜り絶望的に。



時短中、手裏剣が落ちてきてからの
c0133755_22494016.jpg
シンちゃんの「ゲキアツ」な叫びも虚しくハズレ。



c0133755_2249542.jpg
あまり見ない、奥義火遁の術が発動しますが、ハズレ。



ハットリくんカード&黒赤襖&白影千代&手裏剣!!
c0133755_22501539.jpg
これで外れてしまい、



どうしたものかと途方にくれていると
白の黒子(?)から研究所リーチで
c0133755_22503138.jpg
白ハットリくんカードが出て
c0133755_22504851.jpg
免許皆伝モードへ(突確を引いたようです)
c0133755_2251284.jpg
またしても確率分母オーバーでの初当り。
c0133755_22512724.jpg
しかも単発終了(涙)



ハマり&単発が続いたのを神様が哀れんだのか、
時短中に水遁の術からの
c0133755_22514942.jpg
シンちゃんムササビリーチで単発!



またしても時短中、獅子丸がステップアップで
分身の術&密かに白影千代から
c0133755_2252612.jpg
手裏剣リーチで当り、昇格チャンスでランプ点灯で確変!
c0133755_22525560.jpg
ラウンド中に大一の持ちキャラ紹介が。



やっとの確変で、ステップアップがハットリくんまで続き
c0133755_22531186.jpg
からくりリーチでみんなが次々に忍法を繰り出し、
最後のハットリくんまで続き、確変継続!
c0133755_22532933.jpg
でも獅子丸は相変わらずグッタリ。



矢文でゲキアツが出て(こういう熱い予告が来ると大抵…)
c0133755_22534410.jpg
単発を引いて親子高笑い。



それでも時短中、ケムマキさんと共闘して
c0133755_2254460.jpg
頑張って単発を引き、



都合3回の突確を含む、9連を達成。



ここから、確保した6箱で持ち玉遊技を挑むも、
ハットリくんカードからの
c0133755_22541995.jpg
手裏剣リーチが珍しく復活無しで当るまでに
c0133755_22543832.jpg
やっぱり確率分母をオーバーしてしまい、
c0133755_22545371.jpg
獅子丸もグッタリ。
c0133755_225584.jpg
とにかくハマりがキツい日でした。




6箱中2箱を飲ませ、疲労困憊な2匹は
ホールを後にするのでありました。



結局ハットリくんではボロクソに負けてしまいましたが、



ぐマ、4円で
・影が721ハマりの頃、新お天気スタジオで時刻7:77のプレミアを引き単発。
・影が9連中に、甘アクエリオンで3連。



換金後に計算したら、この日の収支はプラマイゼロでした。



c0133755_22552442.jpg
【罠にかかっても、結果オーライの図】





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-17 22:58 | パチンコ実践記