「ほっ」と。キャンペーン

タグ:戦国乱舞-蒼き独眼- ( 2 ) タグの人気記事

凄いメンチの伊達男、の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20234371.jpg
【頑張ろう、日本! by 伊達政宗】


こんばんは、影です。
今回の記事も、ぐマ入院前の過去編であります。


とある資格試験会場まで、ぐマを送り届けた時のお話。

ぐマを送り届けたのが午前9時前、試験終了時間は12時。
この3時間をどうやって過ごすか…。

こういう時はよく古本屋へ行くのですが
さすがに9時には開いていないので

「ここは1パチでのんびり!」

と、試験会場最寄のパチ屋さんへ。




c0133755_231385.gif





1パチコーナーを見回し、新お天気スタジオ発見!c0133755_2024210.jpg
ちょいちょい良予告が来るのですが、なかなか当らず。

スタートから26回転目で潜伏→潜伏継続なども引いたのですが、
出玉有りの当りまで持っていく事はできず、無念です。

あまり回転がよろしくない(1000円で70回転ちょい)ので止め、
他の台を探すしますと、以前ぐマが即当て→即止めした「戦国乱舞」が。

歴史物が大好きなのと、牙狼風権利バトルを体験すべく、着席です。

回してみると、お天気よりマトモに回る釘で一安心。
やっぱりパチンコは、回ってナンボですよね。c0133755_20241265.jpg
暫くして、小田原参陣リーチが。
ストーリーリーチっぽいのは、どうしても期待しちゃいます。
(しかし公式で確認したところ、期待度は★★☆☆☆)

政宗さんは「お目通り願いたい」と言ってますが、
c0133755_20244410.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20245292.jpg
もちろん門前払いされました。

ちょっとだけ期待しちゃいましたが、
そう簡単には当りませんよね。
メンチ切ってましたし。


暫くして、何やらキリン柄が画面に広がり、
c0133755_2025779.jpg
「進軍チャンス」なる演出が。
ボタンでルーレットを止めて発展先を決定する、あれです。
(パチンコで○○チャンスという名前の演出ってこのパターンですよね)

キリン柄なので期待出来るかも?

c0133755_20251622.jpg
なんて思ったら、下から2番目の支倉常長さんに止まっちゃいました。

ダメダこりゃ、トホホ…と思ったら

c0133755_20253850.jpg
当ってるんですが。


激熱に期待→ショボリーチでトホホ→当って衝撃

はい、台に感情を操られました。
でもこういう当り方って、思いがけなくて嬉しいですよね。

138回転目という早当りで、気分も盛り上がってきました!


早々に最初の15Rを消化し、右打ちでV入賞へ。
さあ、早速バトル開始!
c0133755_20255818.jpg
対戦相手は一番期待度の高い、服部半蔵さん。

これは楽勝ですね。

c0133755_2026736.jpg
と思ったら即死。


…あれ?

66%で継続、しかも最弱の相手に
初戦で敗北とは、これ如何に?



さすがに動揺を隠せませんが、
持ち玉も出来ましたし
まあまあ回る釘調整、
試験終了まで時間があるので、
続行です。


c0133755_20261820.jpg
暫く回していたら、またまた小田原参陣ストーリーへ。

しかも今度は、より信頼度の高い(と言っても★★★☆☆)秀吉謁見版。

…今度は期待できるかも…?


このリーチ、秀吉さんが政宗さんの小田原遅参を許せば大当りなのですが…

c0133755_20262977.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20264282.jpg
もちろん斬られちゃいました。

どうも政宗さんにリーチを任せると
相手を怒らせるだけのようなので…


c0133755_20265476.jpg
くノ一軍団、黒脛巾組登場!

c0133755_2027664.jpg
そして、手からビーム!

冷静に考えると凄いですよね。
・戦国時代の
・忍者が、
・空中でビーム。

ですからね。

しかもハズレですし(泣)


そんなこんなで当りから遠ざかり始めた頃。
c0133755_20273151.jpg
疑似連3回から、白花吹雪が。

これは熱そうじゃありませんか?

c0133755_20274691.jpg
役物がピカーッ!と落下して、対決チャンス!
多分、本日一番熱い展開。

これは期待せざるを得ません!


c0133755_202805.jpg
すると、またピカーッと役物落下で、
助っ人参上とな!?


熱そうな予告で、更にチャンスアップ…
行けそうな気がします。


ちなみに対決リーチの助っ人メンバーは

・前田慶次さん
・真田幸村さん
・風魔小太郎さん


と、有名どころの方々。



さあ、誰が来るか!?















…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ












c0133755_20281954.jpg
ドーーーーーン!!



…えーっと…


恐いです。



c0133755_20283139.jpg
助っ人4人集のうち3人が、若くてハンサムな方々なのに、

c0133755_20284239.jpg
ピンポイントに柴田勝家さんを引いちゃう、
ある意味で美味しい展開に。


でも勝利期待度は勝家さんが最高なので、結果オーライ!

c0133755_20285985.jpg
目が赤く光ってます。恐ろしいです。

この見た目ですので、勝家さんは
c0133755_20291416.jpg
キッチリ相手を撲殺してくれました。

いやあ、パッと見、助っ人というより敵ですよね。
味方で良かった良かった。


そんな訳でして、187回転目と
またまた軽い当りからの
バトル開始!
c0133755_20293321.jpg
本多忠勝さん登場。

「無敗無敵無双、戦国最強」と書かれてますが、

さっき勝家さんに負けてたじゃん

と心の中で突っ込みつつ。

c0133755_2030810.jpg
祝!政宗さん本日初勝利!
すっかり「メンチを切っては怒られる人」になってましたが、さすが殿。
やる時はやってくれますね。


確変継続したので、V入賞させて次の大当りラウンドへ。
c0133755_20302557.jpg
さすが殿。
やられる時はあっさりですね。



丁度時間と相成りました。ここで終了!

結果は、お天気スタジオのマイナス分を取り返して
数百円のプラスでした。
地味なプラスマイナスに一喜一憂できる1パチが
私の性分に合っているようです。



■おまけ■

先日、郵便局で局員さんに勧められたこの切手。
c0133755_20303761.jpg
「東日本大震災寄付金付切手」

1枚100円で、20円が寄付金として使われるそうです。

以前は10枚綴りのシート販売だったようなのですが
2枚ずつのバラ売りを開始したという事でした。

10枚あると使い切る前に無くしそうでしたが、
これなら手軽ですので購入。
(1枚は早速使用しちゃいました)

鳩のイラストがラブリーなのです。
c0133755_20304984.jpg
…あ、鳩とハートをかけてる!?




頑張ろう、日本!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-22 20:39 | パチンコ実践記

戦国乱舞をダバダバ!(影の戦国情報付き)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23461352.jpg

「戦国権利バトル」なるものが何か気になり、

打ってきました。



「戦国乱舞 蒼き独眼」!



しかし、実戦は初打ちのホールで2パチ。
160玉交換(4円換算で2.5円)という、1パチレベルな換金。


どうなる??



c0133755_2346334.jpg
560ハマりの台でスタート!









c0133755_0104330.gif








ストローク調整をしていると、



伊達成実さん(しげざねさん。なるみさんにあらず)の
エピソード連続予告なるものが。


【影の戦国情報】
玉置成実さんが表紙の雑誌を目撃して
「たまきしげざね」と読む、影。


c0133755_2346541.jpg
これが2回、3回と続き
c0133755_23471456.jpg
ん?



よ~~く見ると、
「勝利」と書いてませんか?




…当確プレミアの予感!




ベルばらっぽく白花びらが舞い散り、
c0133755_23473556.jpg
伊達成実さんのリーチへ。
c0133755_23475329.jpg
当然外れますが、
c0133755_23481875.jpg
ダースベイダーのマスクみたいに上からジャ〜ン!


独眼竜面フラッシュ!



【影の戦国情報】
ダースベイダーの衣装は伊達政宗の鎧を参考にしたらしいです。





c0133755_23485682.jpg
本多忠勝さんとの、対決リーチへ。
c0133755_23491521.jpg
キャラリーチから、そのキャラの強リーチへの発展は
花の慶次斬を彷彿とさせます。
c0133755_23493712.jpg
こんな事を言う忠勝さん。
どのくらいサイズが違うかと言うと
c0133755_2350148.jpg
このくらい。


忠勝さん側の大きさが倍に見えるんですが。




c0133755_23502135.jpg
リーチ中にキリン柄カットイン!
c0133755_23504081.jpg
当確プレミアが出てたので、安心当り。


トリプルリーチな事も相まって、
花の慶次の直江兼続リーチっぽさも。



【影の戦国情報】
伊達成実さんの助っ人として、柴田勝家さんが
彼岸から復活するチャンスアップがあるらしいのですが、
どうせならば政宗さん幸村さんと同世代で、
東の本多忠勝、西の立花宗茂と並び賞された
宗茂さんを参戦させてあげてほしかったです。




9回転で初当りをゲット!
c0133755_23505995.jpg
どのくらい回してくれるか不明なホールだったので
早当りは幸先良いスタート。




ところで、ラウンド中の服部半蔵さんですが
c0133755_23511824.jpg
凄くマリリン・マンソンです。




「戦国権利バトル」という事なので、
初当りの後は必ず、牙狼で言う魔戒チャンスへ突入!
c0133755_23513883.jpg
Vに入って、戦国権利バトルへ!
(この時の大当り音が壮絶な爆音)






さあ、対戦相手は??






初っ端から、最強の敵。
c0133755_2352279.jpg
どう見てもラオウな秀吉さん。
c0133755_23522454.jpg
おまけに先制攻撃をされる始末。








当然、思いっきり攻撃を喰らってしまう政宗さん。
c0133755_23524786.jpg
どこかで見た牙狼のような、この画面。






必死で連打、連打、連打!!






メーターがMAXになって、お面がシャキーン!
c0133755_2353575.jpg
どこかの鋼牙さんのような、元気爆発復活!





ハッスルした政宗さんは、
c0133755_23532473.jpg
サクッと秀吉さんをぶった切ったのでありました。




これは継続画面なのですが
c0133755_23534022.jpg
番長同士の抗争っぽさが。





c0133755_23535954.jpg
張り切って次の戦に臨む、政宗さん。




次の相手は、
危険度「中」な本多忠勝さん。




【影の戦国情報】
バトルの相手が何故か、徳川家臣の本多忠勝、服部半蔵。
もっと秀吉家臣の蜂須賀正勝、加藤清正、石田三成など、
メジャーな豊臣面子を出してもいいんじゃないでしょうか。


c0133755_23542199.jpg
またしても先制攻撃されますが










まあ危険度「中」なので大丈夫でしょう~…










バッチリ被弾。
c0133755_23544510.jpg
そしてゴキブリのようなポーズで敗北。






戦国権利バトル、3連で終了。






c0133755_2355672.jpg
「臥龍の刻」なるものへ突入。
しかしスペック的に、時短も潜伏もないはずなので





ここで即止めフィニッシュ。






早当り&即止めなので全貌はまだ分かりませんが、
演出的にも台の特徴的にも、花の慶次&牙狼でしょうか。





総評:影の戦国情報がうるさかったですね。









■おまけ■
c0133755_054650.jpg
ドライブイン松風。(前田家の家紋入り)




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-27 00:00 | パチンコ実践記