タグ:忍者ハットリくん ( 4 ) タグの人気記事

臨兵闘者忍忍牙狼在前!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0402618.jpg
こんばんは、影です。

前回の聖闘士星矢実戦で、9ヶ月ぶりにパチンコを打ったのですが
勝てたにも関わらず持ち玉を崩壊させてしまい、敗北。

「もっと玉が出るんじゃないか?」
という甘い考えを捨て、

勝てる時には、きっちり勝っておく。

この心意気で、いざ勝負!





c0133755_231385.gif






お仕事終わりの帰り道、例のごとく1パチへ。

前回の星矢では回らない台を無理に打ったので、
今度は回転数重視で!

そんな思いで台を探し、目についたのが


「牙狼 ~陰我消滅の日~」


前から気になってたのですが、打つ機会がなく
今だ未体験の台。

これで勝負!(59回転より開始)
玉を借りて打ち出したら
c0133755_0404035.jpg
いきなり玉詰まりで、店員さんを呼ぶ羽目に…。

最初からズッコケますが、
よく回ってくれさえすれば全て良しですよ。

で、どのくらい回るかというと
1000円で60回強。


回ってない!


前回に続いてのトホホ展開ですが
初めて打つ台って、ついつい期待して打っちゃうんですよね…。

そんな良くない心理状態へ突入してしまい…暫くして
c0133755_0405176.jpg
おおっ!
新搭載のハンプティリーチ!

緑稲妻だけど、これはちょっと良いかも??





















c0133755_041463.jpg
ばいーん。





サラリと外れて、217回転まで回してしまいました。

ついつい我を忘れてしまいましたが、
回転数重視で勝負という初心をに立ち返り、

ここで終了です。




仕方ない、これで帰るか…
と、島を後にし




ようとして、目に入ってしまいました。
甘ハットリくんが。

じゃ、打っちゃいま~す。(50回転より開始)
c0133755_0411356.jpg
久々の「ワンダフル!」な先読み獅子丸。
う~ん、癒されますなあ。

肝心の勝負の方はc0133755_0412694.jpg
大外れ×2が来ただけで、その後特に何もなし。

回転数は先程の牙狼よりは良く、
1000円で74回転。

悪くはないが、しかし決して良いとは言えない数…。

ノーヒットで帰るのは悲しいですが
この回転数で粘るのも辛いので、


泣きながら帰宅。








~別の日~


とある用事の前に空き時間が発生したので
その間に、是非先日のリベンジ&復帰後初勝利を!

と思い、1パチコーナーを徘徊して目についたのが、


「CR孔雀王」(1/360のXX)


昔、漫画本を全巻持っていたので、懐かしさに魅かれて着席。


そして台を見てビックリ。
c0133755_0414141.jpg
液晶右横に、ゴールデンな孔雀王の頭が。


発光する叫び顔の金仏像に
おののきつつスタート!(0回転より開始)c0133755_0415831.jpg
目玉保留から「阿修斗羅チャンス」なるものに行きますが、何も起こらず。


回せど回せど、ずーっとハマり


c0133755_0421158.jpg
途中で大外れを1回引いて


それでも、待てど暮らせど何も来ず


「本当に内部で抽選してるのか?」と不安になったりもして



やっと激熱らしい演出が来て、c0133755_0421871.jpg
サタンとのバトルリーチへ。


「ボタンを押せ!!」と来たので、


じゃあ、押しま~す。














c0133755_0423018.jpg
やっぱりダメでした。





c0133755_0423894.jpg
あれよあれよと、結局471回転までハマり続け、
タイムアップで終了。


良く回る!と嬉しくなって(1000円で90回転以上)
調子に乗ってしまいました。


回っても、結局当らなければ
回らないとの同じなんですよね…。


そんな訳で、ぐマぱち再開後未だ未勝利。そして
今回の実戦はオールノーヒット。

ぐマが4円1リミット勝負でバシバシ当ててたのを羨む、影でした。








■余談■
c0133755_042582.jpg
孔雀王を打っていて気になった、この8図柄。

こういう見た目のキャラは知らないので
誰だろう?と思ったら、


まさかの阿修羅さん。


■阿修羅さん比較画像■
c0133755_043997.jpg


う~む、完全に別人のような…。


ビデオアニメにもなってたみたいなので、画像検索して比較してみます。


■阿修羅さん比較画像(OVA編)■
c0133755_0431871.jpg


なるほど!
OVAの1作目を参考にしてるっぽいですね。

何故そこをチョイス!?



■おまけ■
c0133755_0434244.jpg
外れで当り回数が水増しされるのは、もう勘弁です。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-10-12 00:49 | パチンコ実践記

からくり屋敷で罠にかかってしまったでござるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22432030.jpg
【ハットリぐマに迫る、怪しげな罠!】



影にハットリくんの可愛さを伝えて満足な、ぐマ。
もう一つの願望を実現させたし!


それは


ハットリくんをもっと堪能したい!


と言う訳で、1パチコーナーへGO!
影と交互に打ちつつ勝負!




c0133755_0104330.gif





前回、どろぼうチックな紫忍者まで保留が進んだぐマ。
c0133755_22433649.jpg
今回はその先の、メカ丸→忍者怪獣ジッポウまで進みました!
引き弱男さんから頂いたコメントによりますと、
この後は最初の緑忍者さんへ戻るとの事。



で、肝心の実戦ですが、ハットリくんやツバメちゃん、
c0133755_2243566.jpg
赤獅子丸(色変化時にも「ワンだふる!」と喋ります)が来るも
ことごとく当りには絡まず。苦戦が続きます。



手裏剣が落ちてきて
c0133755_22441542.jpg
「男塾魂、見さらせ〜い!」(CR魁!男塾)↑のような画面から
c0133755_22443774.jpg
ケムマキさんの奥義での当りを引いたのは
c0133755_22445585.jpg
460ハマった頃。



確率分母内に当りを引きたいところですが、
今回はどうも苦戦が予想されます。
c0133755_2245122.jpg
当然、この当りは単発。
ハットリくんもガックシ。



時短中にハットリくん花火が上がり、熱いかも?
c0133755_22453146.jpg
と思うも、普通に外れてしまってガックリ。



時短も82回転まで来た所で、ハットリくんの顔分身擬似連から
c0133755_22454715.jpg
いつも邪魔をしてくるケムマキさんが、仕事人3よろしく
しくじって確変を引いてしまうという珍事が。
c0133755_2246465.jpg
確変を引いたのに、やる気の無い獅子丸(萌えポイント)



しかしすぐ、ケムマキさんが汚名返上とばかりに単。
c0133755_22462330.jpg
ラウンド中の昇格演出で、早々に脱落するハットリくんとか…。
c0133755_22464318.jpg
時短中にどアップでツバメちゃんが出てくるものの、特に何もなし。



そんなガックリ時短の95回転目。
渋く居合いでロウソクの火を消すケムマキさん。
c0133755_2246588.jpg
単ながら、またもや当りを引き当て。
c0133755_22471647.jpg
あと5回転で時短終了のところで、ファインセーブ!
今日はケムマキさんデー!?



豪華そうな金襖が出て、ラウンド昇格の期待を煽ります。
c0133755_2247328.jpg
当然外れます。



通常に戻り、せっせと回してると
先読み保留に白獅子丸登場!
c0133755_22474858.jpg
忍忍チャンスに移行しますが、2Rランプは点いてない模様。



小当たりかと思ったのですが、突入後暫くして
当りを引きます。見間違えたのかも??
c0133755_22481130.jpg
しかし、またしても確率分母オーバー&昇格なし。



ここから結構、苦難の道が続き



月に浮かんだ笑顔がステキなツバメちゃんリーチ(萌えポイント)で
c0133755_22482850.jpg
忍忍チャンスに行きますが、これは完全に演出。



ハットリくんVSケムマキさんの宿命の対決!
(でもハットリくんの顔に緊張感無し)
c0133755_22484431.jpg
これも外れて、
c0133755_2249730.jpg
本日の主役と化してきた、ケムマキさんの単が来た頃には
c0133755_22492338.jpg
721ハマり。



この時点で、本日の勝利はかな〜り絶望的に。



時短中、手裏剣が落ちてきてからの
c0133755_22494016.jpg
シンちゃんの「ゲキアツ」な叫びも虚しくハズレ。



c0133755_2249542.jpg
あまり見ない、奥義火遁の術が発動しますが、ハズレ。



ハットリくんカード&黒赤襖&白影千代&手裏剣!!
c0133755_22501539.jpg
これで外れてしまい、



どうしたものかと途方にくれていると
白の黒子(?)から研究所リーチで
c0133755_22503138.jpg
白ハットリくんカードが出て
c0133755_22504851.jpg
免許皆伝モードへ(突確を引いたようです)
c0133755_2251284.jpg
またしても確率分母オーバーでの初当り。
c0133755_22512724.jpg
しかも単発終了(涙)



ハマり&単発が続いたのを神様が哀れんだのか、
時短中に水遁の術からの
c0133755_22514942.jpg
シンちゃんムササビリーチで単発!



またしても時短中、獅子丸がステップアップで
分身の術&密かに白影千代から
c0133755_2252612.jpg
手裏剣リーチで当り、昇格チャンスでランプ点灯で確変!
c0133755_22525560.jpg
ラウンド中に大一の持ちキャラ紹介が。



やっとの確変で、ステップアップがハットリくんまで続き
c0133755_22531186.jpg
からくりリーチでみんなが次々に忍法を繰り出し、
最後のハットリくんまで続き、確変継続!
c0133755_22532933.jpg
でも獅子丸は相変わらずグッタリ。



矢文でゲキアツが出て(こういう熱い予告が来ると大抵…)
c0133755_22534410.jpg
単発を引いて親子高笑い。



それでも時短中、ケムマキさんと共闘して
c0133755_2254460.jpg
頑張って単発を引き、



都合3回の突確を含む、9連を達成。



ここから、確保した6箱で持ち玉遊技を挑むも、
ハットリくんカードからの
c0133755_22541995.jpg
手裏剣リーチが珍しく復活無しで当るまでに
c0133755_22543832.jpg
やっぱり確率分母をオーバーしてしまい、
c0133755_22545371.jpg
獅子丸もグッタリ。
c0133755_225584.jpg
とにかくハマりがキツい日でした。




6箱中2箱を飲ませ、疲労困憊な2匹は
ホールを後にするのでありました。



結局ハットリくんではボロクソに負けてしまいましたが、



ぐマ、4円で
・影が721ハマりの頃、新お天気スタジオで時刻7:77のプレミアを引き単発。
・影が9連中に、甘アクエリオンで3連。



換金後に計算したら、この日の収支はプラマイゼロでした。



c0133755_22552442.jpg
【罠にかかっても、結果オーライの図】





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-17 22:58 | パチンコ実践記

萌え台を二匹で堪能したいでござるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22492146.jpg
【ハットリくんにメロメロな熊忍者二匹】




ハットリくんの可愛らしさを
是非影にも伝えたい!



そう思っていると、影が
1円のハットリくんがあるホール情報をゲット。



行かなきゃ!!




c0133755_0104330.gif







台が空いていそうな、夜ちょっと遅めを狙うと
予想的中で丁度ハットリくんが空き台に。


早速確保&回し!



萌え保留、こんな感じで変化します。
c0133755_22493850.jpg
おそらくこの先もあるでしょうが、保留が途切れてしまったので無念。



見てるだけで、愛らしさで死にそうです。




ちなみに獅子丸保留は
「ワンだふる!」と喋ります。(萌えポイント)




ぐマ、なかなか当りを引けず、影にチェンジ。


影、忍忍チャンスを引きますが、
2Rランプ点灯せず、データロボも反応無し。(小当たり)
c0133755_2250156.jpg
しかしここから、ステップアップが続いて、
密かに白影千代が。


手裏剣チャンスリーチで確変ゲット!
c0133755_22502339.jpg
画面の半分以上を占拠するハットリくん(萌えポイント)



それにしても



↓この飛行法とか。
c0133755_22505479.jpg
↑目の危なさとか。



この台は一瞬たりとも
獅子丸から目が離せません。

(萌えポイント)



c0133755_22512632.jpg
ちなみに、普通に可愛らしいキャラもいますヨ!



確変に突入したので、電チューからの保留も加わって
c0133755_22514585.jpg
保留忍者達がカラフルな事このうえなし(萌えポイント)



次の当りも、さっきと同じ手裏剣チャンスリーチで
c0133755_2252519.jpg
手裏剣がテレレレッテレ~と落ちて確変!嬉し!!


調子が良いのかと思ってたら、赤い巻物に熱そうな文字が。
c0133755_22522639.jpg
シンちゃんの涙パワーで、エヴァ初号機の
インパクトボルトのように図柄を破壊して単発。


3連で終了した影でしたが
ハットリくんの可愛らしさは伝わったようで
ぐマの目的は達成!!


ここから再度、ぐマが回し始めます。
c0133755_22524245.jpg
先読みでハットリくん保留が登場!
c0133755_2253234.jpg
ツバメちゃんの真ピンクステージへ。
c0133755_22532057.jpg
冬ソナ的な愛の展開へ(萌えポイント)
このほのぼの感、たまりませぬ。


巻き戻しを複合してリーチになったのですが、
c0133755_22533872.jpg
シンちゃんの金縛りリーチで外れて残念無念、ニンニン。


こんな事を繰り返してるうちに
ぐマの持ち玉が3箱→1箱に(涙)


しかし、この間に影が1カップ分の出玉片手に
甘シティーハンターで、保留4つからのXYZ擬似連3回!
c0133755_2253558.jpg
(↑獠さんお顔が縮んでます)
槇村さんリーチで当り、
c0133755_22541333.jpg
いきなりプレミアムボーナスの15Rに突入して
c0133755_22543373.jpg
虎柄ミックさん台詞や
c0133755_22544866.jpg
香さんハンマー復活や
c0133755_2255633.jpg
至上の愛への予告!?と見せかけて、
虎柄扉から最後の死闘へのフェイントなどを引き


1カップ→2箱に増やしていました。
シティーハンター全巻買い揃えたご利益!?



ハットリくんからシティーハンターに
箱を移動させたかのような展開。
そしてここで、閉店間近につきフィニッシュ。


収支的には、ハットリくんは飲まれてマイナスですが
シティーハンターのお陰で+800円。


可愛らしさも堪能できたので、結果オーライ!
ハットリくん、もうちょっと打ち込んでみたし!!




…あれ、初当りは全部影…。




ぐマの初当りは何処??







◆おまけ◆
c0133755_22552788.jpg
年代ものそうなポスター発見。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-16 22:57 | パチンコ実践記

ぐマ的萌え台発見!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22564833.jpg
BLOOD+他を打ち散らかし、
影はリベンジを!と息巻きますが、かなり疲労していたぐマさん。

おとなしくお家に帰りました。






と見せかけて(笑)






パチ屋に赴く、ぐマさん。
(実際一回帰ったのですが、引き返して)







選んだ台は、初打ちな忍者ハットリくん。
近所のホールへ直撃!





c0133755_0104330.gif






ツバメさんの笛吹きリーチハズレから、
c0133755_22571560.jpg
忍忍チャンスなるものに発展。
(写真はパチンコビスタより)



もしかして、確変引いたのかも?
(2Rランプで確認可らしいのですが知らず、判別出来ず)
c0133755_22575095.jpg
忍忍チャンス突入後、1回転目で単発ゲット。



ラウンド中に、昇格試験のような演出があるのですが
c0133755_22581071.jpg
お父さんにおこられてばかり。
ガックリうなだれる獅子丸。(←萌えポイント)


そんなこんなで、時短突入。
c0133755_22583336.jpg
お忍びチャンスタイムという名前が
なんとも忍者らしくないと思うぐマ(笑)
シンゾウくんも「シンシ〜ン!」と叫んでお忍び感ゼロ(←萌えポイント)



そして時短一回転目で引き戻してしまいました。
c0133755_22585247.jpg
時短と見せかけて、エヴァのように潜伏していたのやも!



c0133755_22591247.jpg
ラウンド中、獅子丸(犬)が変化の術に成功!(←萌えポイント)で確変ゲット!


すんごい派手な音と光でした。目に優しくない!


更に、ケンケンケーンと絶叫するケムマキさんが頑張って、
c0133755_22593787.jpg
画面白くなってしまってますが(汗)奥義発動!
確変ゲット!




c0133755_230016.jpg
もっと連荘を!と思ったのですが、サックリ単発終了。




ちなみに、単発時のラウンド曲が
テクノ調のハットリ君でノリノリ(←萌えポイント)
ござ〜るござる♪とコーラスのテンポが素敵なのです。



そして、この保留忍者さん達!(←萌えポイント)
c0133755_2302977.jpg
俯せ姿勢もさることながら、動きも細かくて


ぐマの心にメガヒット!


c0133755_2305143.jpg
時短中に、熱そうなハットリ君先読み保留(←萌えポイント)が来まして…
c0133755_2311023.jpg
デカ手裏剣役物ぎゅんぎゅん回ったり
ちょっと期待したのですが、ハズレ。




ニンともカンとも、忍者ハットリくんがツボにハマリ、
全くノーマークだった台が、一気にフェイヴァリット台になったでござる。

ござ~るござる♪(リフレイン)





さて、4円1リミットで当ったので、
時短即止め撤退撤退~!



と思いきや…






時短中に合流した影、ハットリくんの勝利を見て




1円牙狼で少しだけリベンジ勝負を嘆願。



まあ…影も酷い目にあったのを知ってるので
1000円だけと、渋々承諾します。



c0133755_231385.gif












すると影、割と早めにVFX予告っで金枠の樹縛を出し
c0133755_23295.jpg
魔戒樹リーチ赤稲妻へ。







c0133755_2322631.jpg
何故かアッサリとがろ〜ん。







c0133755_2324731.jpg
おまけに魔戒チャンス突入!
c0133755_233644.jpg
絶狼さんを舎弟にした影は、
c0133755_2332245.jpg
群がるホラー達からの攻撃を
c0133755_2333897.jpg
舎弟の絶狼さんに任せていきます。







そんな影の前に、







久々登場、メシアさん!
(この登場画面↓を見た瞬間に、絶望的になりますよね)
c0133755_234052.jpg
でも危険度は★★★★。まだ何とかなる可能性が。
















影、舎弟召還!


















c0133755_2342084.jpg
当然、来ませんでした。
c0133755_2343679.jpg
舎弟さん達も、危険な相手とは関わりたくないんでしょうね。







色々ありましたが、ハットリくん&牙狼で
この日の収支を微妙プラスに逆転成功!

ハットリくん、これからも打って行きたし!!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-09 23:07 | パチンコ実践記