タグ:天才バカボン ( 2 ) タグの人気記事

桃キュン熊太郎の鬼退治

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_3272923.jpg
おばんです、ぐマでございます。

ガイドブックを読んでいて、とあるネタを思いついたのと
c0133755_3274714.jpg
【熊らしき生物発見!!】





行かなきゃ!!




そういう訳で、打ってきました。



「桃キュン剣」(1円パチンコ)



※ちなみに、桃子姫さんが持っている変な剣が
伝説の「桃キュンソード」らしいです。
これでもうお腹いっぱい。



案の定、桃キュンは空いてなかったので、
c0133755_3281193.jpg
それまでチョイと甘バカボンを打って
持ち玉(投資額と同額分)を作っていると


ヒョイと桃キュンが空いたので




疾風の如くゲット!



バカボンで稼いだ玉+1プッシュで
なんだかよくわからない展開(失念)から
桃役物がパカッと開いて


「桃キュ~ン、メ~イクア~ップ!!」
(↑このアホな台詞で、ぐマご満悦)
c0133755_3283423.jpg
三匹アオオ~ン!
c0133755_3285675.jpg
究極三神憑依完成!


という訳で、



目標その1達成!
思いついたネタ漫画用演出。後日公開予定




c0133755_329412.jpg
変身した途端に強気になりまくりな、桃子さん。そして…
c0133755_3295752.jpg
どこかの新EX麻雀で見たような、この展開。
c0133755_3301223.jpg
既に桃太郎と完全にかけ離れてますが、
何はともあれ、初当たりをゲット。他にも
c0133755_3302845.jpg
アタックチャンスみたいなのでBIG(大当たり)引いたり
c0133755_3304429.jpg
雉神憑依したり
c0133755_331176.jpg
赤保留からリーチ目予告成功したり、
一寸法師さんのお椀が桜柄だったり
c0133755_3315420.jpg
つづらから桃の旗印が出たりで、ちょこちょこ単発。
c0133755_332272.jpg
(イケメン火愚矢って誰だお前


なかなか確変引けません。
稀に確変が来ても、全てワンセット。


だって半分以上単発だもの!
(出玉有り確変:通常=38:50)
某ペルソナ風スペック。


一寸法師さんが光り輝いて
c0133755_3325356.jpg
猿神憑依しても外れたりと、後半戦はずっとハマリっぱなしに。
c0133755_3331663.jpg
桃子さんもグッタリ。顔面もとろけますヨ~。

最高1箱くらいまで持ち玉確保するも、最後は全飲まれ。
保留は赤以外期待薄で、後半は赤でも全然駄目でしょんぼり。
c0133755_3333392.jpg
飲まれる少し前に、保留予告で三色団子みたいにカラフルに。

この後、最後の最後で保留赤から
c0133755_334032.jpg
桜柄背景で桃子さんのカットインが来て、
15Rゲットチャンスのリーチへ!


最後の最後で、目標の熊チャンス!!



c0133755_3341897.jpg
桃子さん撲殺。



肝心の金太姫さんは、当然来ず。
ツキノワグマはだめでした。

一方その頃、最初に打っていたバカボンは大爆発しておりましたとさ。
めでたしめでたし。



桃キュン熊太郎 完



※この台、敵のデザインやモデリングがトホホな上に、
リーチ演出が変態的すぎるんですが…。
もう少しどうにかならなかったのでしょうか。




■おまけ■
c0133755_3343979.jpg
左:バカボンの台の約物 右:桃キュン剣のラウンド中登場キャラ

続々とスズメさん系鳥類の皆さんが、パチンコ台に進出する昨今。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-08-02 03:49 | パチンコ実践記

結果オーライなのだ。

にほんブログ村 パチンコブログへ

ぐマeyeがシャイニング

前回のあらすじ〉
CRサクラ大戦で粘るものの、結局微妙にマイナスになってしまったぐマ。
残りの余り玉をサクラ大戦で消化しようとしたその時!?

前回の続きでございます。
2、3発打ち出した時に、ふと脳裏にある考えがよぎります。

「1/300だと、この玉数で当たる確率はかなり低いはず。
どうせ消化するなら、ここはハネデジを打った方が良し!」

そう思ったぐマは、残りの玉を持ってスタコラとハネデジコーナーへ移動します。


ハネデジコーナーで打ちたい機種を探すと、かっぱ伝説を発見。
でもこれは、お隣で打っているご夫人のお連れの方が座られているのでパス。
他の好みの台は無いものか、と当たりを見回します。

で、ちょっと気になる台を発見します。
それはCR天才バカボンクラシック。
キャラが可愛らしいという印象のみで選びました。

残りの200玉程を上皿へ注ぎます。
ちなみにこの台、全く打った事が無いので予備知識はゼロでございます。

本当に何も知らないので、ストローク調整しつつフローチャートを見てると、
白いウナギ犬が現れ、その後本官さんとレレレのおじさん、バカボンパパが登場し、
c0133755_22271236.jpg
謎の激流リーチへ。
このリーチの熱さも全く分からないまま眺めてると、



c0133755_22284678.jpg
8が揃ってしまいます。お隣さんもビックリです。

キョトンとしつつ、アタッカーがいつ開くか分からずに無駄玉を打ちまくるぐマさん。
単発なので即時短に。この台はどうやら5Rある代わりに、
時短がかなり短いらしく、あっという間に消化してしまいます。

わずかな玉で当たる嬉しさを噛み締めつつ、
保留が消化し終えたらもう一度ジェットカウンターへ
行こうと考えてると、画面にはじめちゃんが現れ、CBを押すと「チャンス」。
c0133755_2233295.jpg
黄色いパパの顔アップが。
多分これは背景予告なのだろうと思いつつも、全く分からないぐマ。
c0133755_22335874.jpg
パパとバカボンのダブルリーチへ発展します。
このリーチは他の人が打っている時にちょっと見た事があり、
パパの涙の可愛さが気に入ってました。
生で見る事が出来て嬉しいな〜と思ってると、
c0133755_22351726.jpg
下画面でバカボンが当たりを引いてます!
また8です!ビックリ!

時短中に必ず昇格チャンスがあり、3つから選べるのですが、
c0133755_22364513.jpg
パパチャンスのパパ凄っ!

で、当然のごとく外します。
c0133755_2237344.jpg
パパのポーズがまたツボにハマります。

結局単発2回引いて終了と、単発病は健在だったのですが
この玉数で当たりを引けた事に感謝です。
しかもこの当たりのおかげで、サクラ大戦の微妙なマイナスが
帳消しになってプラスでフィニッシュできました。

1時間半以上使ったサクラ大戦でマイナス、
余り玉で打ったバカボン10分程でプラスというのも何だか凄い話ですが、
c0133755_22404313.jpg
プラスになったので結果オーライ!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-25 22:41 | パチンコ実践記