「ほっ」と。キャンペーン

タグ:創聖のアクエリオン ( 18 ) タグの人気記事

からくり屋敷で罠にかかってしまったでござるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22432030.jpg
【ハットリぐマに迫る、怪しげな罠!】



影にハットリくんの可愛さを伝えて満足な、ぐマ。
もう一つの願望を実現させたし!


それは


ハットリくんをもっと堪能したい!


と言う訳で、1パチコーナーへGO!
影と交互に打ちつつ勝負!




c0133755_0104330.gif





前回、どろぼうチックな紫忍者まで保留が進んだぐマ。
c0133755_22433649.jpg
今回はその先の、メカ丸→忍者怪獣ジッポウまで進みました!
引き弱男さんから頂いたコメントによりますと、
この後は最初の緑忍者さんへ戻るとの事。



で、肝心の実戦ですが、ハットリくんやツバメちゃん、
c0133755_2243566.jpg
赤獅子丸(色変化時にも「ワンだふる!」と喋ります)が来るも
ことごとく当りには絡まず。苦戦が続きます。



手裏剣が落ちてきて
c0133755_22441542.jpg
「男塾魂、見さらせ〜い!」(CR魁!男塾)↑のような画面から
c0133755_22443774.jpg
ケムマキさんの奥義での当りを引いたのは
c0133755_22445585.jpg
460ハマった頃。



確率分母内に当りを引きたいところですが、
今回はどうも苦戦が予想されます。
c0133755_2245122.jpg
当然、この当りは単発。
ハットリくんもガックシ。



時短中にハットリくん花火が上がり、熱いかも?
c0133755_22453146.jpg
と思うも、普通に外れてしまってガックリ。



時短も82回転まで来た所で、ハットリくんの顔分身擬似連から
c0133755_22454715.jpg
いつも邪魔をしてくるケムマキさんが、仕事人3よろしく
しくじって確変を引いてしまうという珍事が。
c0133755_2246465.jpg
確変を引いたのに、やる気の無い獅子丸(萌えポイント)



しかしすぐ、ケムマキさんが汚名返上とばかりに単。
c0133755_22462330.jpg
ラウンド中の昇格演出で、早々に脱落するハットリくんとか…。
c0133755_22464318.jpg
時短中にどアップでツバメちゃんが出てくるものの、特に何もなし。



そんなガックリ時短の95回転目。
渋く居合いでロウソクの火を消すケムマキさん。
c0133755_2246588.jpg
単ながら、またもや当りを引き当て。
c0133755_22471647.jpg
あと5回転で時短終了のところで、ファインセーブ!
今日はケムマキさんデー!?



豪華そうな金襖が出て、ラウンド昇格の期待を煽ります。
c0133755_2247328.jpg
当然外れます。



通常に戻り、せっせと回してると
先読み保留に白獅子丸登場!
c0133755_22474858.jpg
忍忍チャンスに移行しますが、2Rランプは点いてない模様。



小当たりかと思ったのですが、突入後暫くして
当りを引きます。見間違えたのかも??
c0133755_22481130.jpg
しかし、またしても確率分母オーバー&昇格なし。



ここから結構、苦難の道が続き



月に浮かんだ笑顔がステキなツバメちゃんリーチ(萌えポイント)で
c0133755_22482850.jpg
忍忍チャンスに行きますが、これは完全に演出。



ハットリくんVSケムマキさんの宿命の対決!
(でもハットリくんの顔に緊張感無し)
c0133755_22484431.jpg
これも外れて、
c0133755_2249730.jpg
本日の主役と化してきた、ケムマキさんの単が来た頃には
c0133755_22492338.jpg
721ハマり。



この時点で、本日の勝利はかな〜り絶望的に。



時短中、手裏剣が落ちてきてからの
c0133755_22494016.jpg
シンちゃんの「ゲキアツ」な叫びも虚しくハズレ。



c0133755_2249542.jpg
あまり見ない、奥義火遁の術が発動しますが、ハズレ。



ハットリくんカード&黒赤襖&白影千代&手裏剣!!
c0133755_22501539.jpg
これで外れてしまい、



どうしたものかと途方にくれていると
白の黒子(?)から研究所リーチで
c0133755_22503138.jpg
白ハットリくんカードが出て
c0133755_22504851.jpg
免許皆伝モードへ(突確を引いたようです)
c0133755_2251284.jpg
またしても確率分母オーバーでの初当り。
c0133755_22512724.jpg
しかも単発終了(涙)



ハマり&単発が続いたのを神様が哀れんだのか、
時短中に水遁の術からの
c0133755_22514942.jpg
シンちゃんムササビリーチで単発!



またしても時短中、獅子丸がステップアップで
分身の術&密かに白影千代から
c0133755_2252612.jpg
手裏剣リーチで当り、昇格チャンスでランプ点灯で確変!
c0133755_22525560.jpg
ラウンド中に大一の持ちキャラ紹介が。



やっとの確変で、ステップアップがハットリくんまで続き
c0133755_22531186.jpg
からくりリーチでみんなが次々に忍法を繰り出し、
最後のハットリくんまで続き、確変継続!
c0133755_22532933.jpg
でも獅子丸は相変わらずグッタリ。



矢文でゲキアツが出て(こういう熱い予告が来ると大抵…)
c0133755_22534410.jpg
単発を引いて親子高笑い。



それでも時短中、ケムマキさんと共闘して
c0133755_2254460.jpg
頑張って単発を引き、



都合3回の突確を含む、9連を達成。



ここから、確保した6箱で持ち玉遊技を挑むも、
ハットリくんカードからの
c0133755_22541995.jpg
手裏剣リーチが珍しく復活無しで当るまでに
c0133755_22543832.jpg
やっぱり確率分母をオーバーしてしまい、
c0133755_22545371.jpg
獅子丸もグッタリ。
c0133755_225584.jpg
とにかくハマりがキツい日でした。




6箱中2箱を飲ませ、疲労困憊な2匹は
ホールを後にするのでありました。



結局ハットリくんではボロクソに負けてしまいましたが、



ぐマ、4円で
・影が721ハマりの頃、新お天気スタジオで時刻7:77のプレミアを引き単発。
・影が9連中に、甘アクエリオンで3連。



換金後に計算したら、この日の収支はプラマイゼロでした。



c0133755_22552442.jpg
【罠にかかっても、結果オーライの図】





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-17 22:58 | パチンコ実践記

マクロスとは別に、アクエリオンの続編ですか?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_6554657.gif
【祈願拳の練習】


お早うございます。ぐマでございます。

ぐマは1円パチンコで息抜きする時、
甘デジのアクエリオンをよく選んだりするんですが

甘アクエリオンは近くに1ホールしかなく

そして2台のうち1台(角台)は、常に同じおっちゃんが打ってます。

よって、アクエリオンを打つ時は
自動的にそのおっちゃんとの勝負になってしまうわけで(汗)




しかもこの台、何とビックリ。
ボタンが壊れてます。

よって、桜柄が出たりと
c0133755_656772.jpg
熱そうな展開でも、台詞不明。





寂しいですヨ〜…。





c0133755_6563211.jpg
一応、しんどい通常時に創聖モード突入したり
c0133755_657124.jpg
必勝券なんかも出せたりするんですが、
いかんせん一進一退でガッチリ出てはくれません。



往々にして、ぐマはお隣との対決は簡単に負けてしまうんですけど
こういう時に影はやたら意気旺盛でして
c0133755_6572658.jpg
おすわり一発(1回転目)で確変を当てて9連荘とか

さすが影、1円だと実力を発揮しまくりでございます。





そんなこんなで、おっちゃんには一切勝てませんが
アクエリオンを楽しんではいるので結果オーライ。


そういえば、ネットでたまに見かけるんですが
アクエリオン2が出るとか出ないとか…。


本当の所は分かりませんが、もし出るとしたら
アクエリオン好きなぐマは楽しみデスヨ〜!




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-06-24 06:59 | パチンコ実践記

慶次のキセルをゲットせよ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22494616.gif
【キセルでまったり、前田慶次ぐマさん】


こんばんは、ぐマでございます。

前回の、ロンギヌスの耳掻きゲットまでの屈辱をはらすべく、

今回は花の慶次でお馴染みの

「煙管型耳かき」をゲットしに、いざホールへ!

(なんと懲りない熊なことでしょう)


でも今回、マーズリーチ中に夢々ちゃんがスーッと通って
(タイミングとスピードが大変シビアで激写できませんでした)
c0133755_19463738.jpg
あっさり確変をゲット。ロンギヌスの耳掻きの時とは大違い。
c0133755_1947878.jpg
しかも15Rを引いたり
c0133755_19473191.jpg
クリステラフラッシュがピカピカしたり
確変中にアトランディアへ行ったりしてウハウハ!!
c0133755_19475411.jpg
キセルをゲットするとともに、
c0133755_1948166.jpg
残りの玉でラミエルさんを模した
「第6の使徒ストラップ」をゲット!




槍で酷い目にあった分、キセルではヤッホイでした。

キセルは槍同様プラスチック製ですが、作りは槍よりも好感触でした。

ラミエルさんは青の他に金、銀もあったのですが
塗料で塗った感プンプンだったので、ちょっと…でした。





■おまけ 〜攻略法オブ・ザ・イヤーって…何?〜■
c0133755_19483978.jpg
総力報道THE NEWSで放送されていた、パチンコ攻略法詐欺の特集ですが
愉快なフレーズが飛び出していたのでご紹介を。
c0133755_1949773.jpg
当然、攻略法オブ・ザ・イヤーというものは存在しません。
c0133755_19492920.jpg
攻略会社の広告に出ている方も、騙されて写真を撮影された
芸能事務所のタレントさんだそうで。

そういえば、コジマ電気のCMの方も社長じゃなくて役者さんでしたよね。




うまい話は裏がありまする。パチンコ攻略詐欺には注意しましょう。



ちなみにこの特集、盛り上がってきたところで終わってしまい、
続きは明日放映するそうなので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。



※ブッぐマークに、いちかさんのいちかの赤い日記帳。を追加しました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-05-27 19:51 | パチンコ実践記

アクエリオン(甘)で、影覚醒

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんは、ぐマでございます。


本日は、昨日の新くのいち忍法帳の記事で告知した通り、
ゴールデン・デス・ウィーク稼働報告第四弾として
隣の影の台の状況をリポート!!



ちなみに、隣の台は「創聖のアクエリオン」(甘デジ)でした。



ぐマが切りの良い所で上がろうと思っていたので、
隣で影がぐマ待ちがてら、アクエリオンをまったりと回していると
c0133755_23542113.jpg
何故か当たって、しかもいきなり15R。
その後に
c0133755_23545018.jpg
アクエリオンチャンスでストーリーリーチを引いて確変を引き、
c0133755_23551768.jpg
その後も順調に確変を伸ばして
c0133755_2355421.jpg
10連荘で荒野のヒース、しかもまた15R。
c0133755_235634.jpg
この後も順調に
c0133755_23565010.jpg
確変をゲットして
c0133755_23571053.jpg
16連荘まで伸びてしまいます。

(しかしながら、期待していた監督映像は見れず。
15連荘以上で15Rを引かないとダメ?)

この連荘は16回で終了でしたが、
c0133755_012523.jpg
この後も不動司令の台詞で引き戻したり
c0133755_014899.jpg
時短中に突確を引いたり、
c0133755_02984.jpg
時短中にダイエットモードで確変を引き戻したり、

何だか影は取り憑かれたように順調でゴザイマシタ。

ぐマも、”何その引き!?”な思いでしたが、周囲の人も引いてました。

c0133755_023294.gif
アクエリオンに取り憑かれ、ず〜っと↑こんな感じでした。(役物の動き)

※動きはあくまでイメージです。実際は動いてません。


結局、シティーハンターで出した持ち玉を、
新くのいち忍法帳&このアクエリオンでまったりと増やすことができました!



影にアクエリオンの連荘記録を抜かれ、
悔しいぐマでした。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-05-16 23:58 | パチンコ実践記

太正櫻に浪漫の合体名作劇場

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22482262.gif
こむばむわ!ぐマでございます。

今回は、(エヴァ4を除いた中での)昨年度打ちまくりの3機種
「サクラ大戦」
「創聖のアクエリオン」
「フランダースの犬と世界名作劇場」
の稼動報告をばっ!


c0133755_22484066.jpg
在りし日の、某ホールでの↑天海おじいちゃん撃破シーン。

今まで1パチでサクラ大戦を打つならココ!と
ぐマの中で定番だった、某ホール。

ここのホールのサクラ大戦は、換金は1玉60銭ながら
1000円で120回(!)程回る良台でした。

それが先日、唐突に
撤去
されてしまったのは非常にしょんぼりです…。
c0133755_21514545.jpg

でもここのサクラ大戦は、以前にも一回全撤去されて
今回再入替した経緯ですので、今後また入るかも!?



…入るといいのですが。



そんなこんなでションボリしている、ぐマさん。

すると、このホールと入れ違いのように
別のホールの1パチコーナーにサクラ大戦が2台新入荷との報!!

行ってみました。



ありました!!



早速打ってみる、ぐマさん。



あんまり回りません。

1000で75回くらいでしょうか。

微妙です。


そんな微妙な回転数ながら、帝劇ランプ赤フラッシュから、紅蘭リーチへ。
c0133755_2249525.jpg
一旦外れた後、復活演出!(サクラ大戦は復活大当たり=全て確変)
紅蘭リーチ初復活。やっほい!!


しかしこのホール、アタッカーも微妙です。
前まで打っていたホールと同等の酷さでしょうか。
(大当たり中の歌が4番のサビまで流れる、玉の拾わなさ)



そんな苦戦をしながらも、微妙な回転数ながら
c0133755_22494077.jpg
c0133755_22501281.jpg
結構出にくい(と、ぐマは体感している)、さくらさんドデカアクションとか

c0133755_22503178.jpg
確確の、破邪剣征百花繚乱がポロリと出たり

c0133755_2250522.jpg
アイリスを押し入れで発見してラウンド昇格したり

少ない回転数ながら、意外に引き当てる事ができました。

エヴァもそうですが、好きな台との相性が良いと言うのは
本当に嬉しいものでございます。
(逆説的には、相性が良いから好きになったとも言えますが)


とはいうものの、確変が全然続かない日々でしたので、
収支は1パチらしく微増程度ですが、楽しめただけ良し!でございます。

しかしこのホールの回転数の低さだと
今後定期的に打ち続けるのは、ちょっと厳しいかも…。



ちなみにサクラ大戦が良く回った某ホールですが、
一緒にアクエリオンも撤去されてしまいました。
こちらもお気に入り台だったので残念無念…(涙)
(アクエリオンは1000円で100回程回っておりました)

そんな撤去前に打てた時に出た、
c0133755_22511826.jpg
プレミアの「壱発逆転拳」

c0133755_22513765.jpg
桜柄の収穫獣が背景に!(外しました)

c0133755_2252225.jpg
クリステラフラッシュ虹色!!
このキコキコキーンな音が、ぐマの大好物なのです。


しかし、そんなアクエリオンも撤去されてしまいました…。
他のホールの台は回転数が絞られて厳しい調整なので、なかなか手が出ません。

アクエリオンと言えば甘デジ版もあるのですが、人気が高く
競争率&客待率高めなのでなかなか打てませぬ。

人気があるのは大変良い事なのですが。







そして世界名作劇場。ミドルスペックの方は方々で撤去が進んでしまってますが、
デジハネスペックはチラホラ見かけたりしております。
とは言うものの、数回打ってみましたがデジハネで勝った試し無し(涙)

c0133755_22524345.jpg
噂のアメデオチャンスでの当たり。リーチがかかった瞬間に大当たり確定。
ボタンでゴールデンベル役物を自由に鳴らせるのは嬉しいのですが、
演出的にもう少し何か欲しかったです。

c0133755_22525939.jpg
通常時の金枠ステップアップのネロさん。
このあともう一段階ステップアップし、画面全体に広がり当たりました。
携帯電話の調子が悪かったのか、明らかに顔が崩壊して
大丈夫でなさそうなネロさん。





本年はどの台が、ぐマの打ちまくり機種になるのでございましょうか。
エヴァ5は確実として、影のお気に入りの牙狼は入ってくると思います。
その他にもステキな台と巡り会える事を願って…。





■本日のおまけ
c0133755_22532351.jpg
ガラスの仮面が本屋さんの少女コミックランキング1位に!
世間一般的にも、ガラスの仮面の人気はまだまだ高いようでございます。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-15 22:54 | パチンコ実践記

次々崩れる皮算用

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0164151.gif
コンバンハ、ぐマでございます。

1パチハネデジコーナーにアクエリオンと海物語カリブが
併設してあるホールがあるので朝一突っ込むぐマ&影!
ハネデジならではの早当たりで、何とかプラスに持って行こうと皮算用。

何故かと言うと、既に前日にサクラ大戦で負けてるからです(笑)
サクラ大戦復活は大歓迎なのですが、チュ〜チュ〜と現金を吸い取られる昨今!!

そんなぐマの願いが届いたのか、羽根アクエリオン、調子よく当たりを引きます。
c0133755_0165942.jpg
15Rに昇格なんかもしちゃいます!やっほい!!

ちなみに影は希望のカリブが朝一の時点で既に先客さんがいらっしゃった為、
何の予備知識もない(←危険)宇宙戦艦ヤマトへ。

朝一11回転目で、ロボがヒロインにセクハラするリーチ(本当にそういう演出なんです)で
単発を引くも、ここから400ハマり(涙)
その後、何とか当たりを引くものの、ぐマが出した玉を影が片っ端から
使って行くという、微妙な展開に。玉が全然増えませぬ。
c0133755_0172253.jpg
一応、確変後に上の館長の映像みたいな
珍しげな演出も来たりはしているのですが…。
c0133755_0181554.jpg
一旦外れたと思いきや、巻き戻って再挑戦し、当たり(笑)
さすが藤商事!!かっぱ伝説の三連かっぱ砲を思い出しました。
c0133755_0183527.jpg
ぐマのアクエリオンはコンスタントに調子良く、
ちょこちょこ合体したりして当たりを引け、
2回目の15R昇格をかましたりするのですが、
いかんせん影の台が調子悪く、たまにリーチがかかっても
c0133755_0194444.jpg
みたいな台詞しか聞けません。
ごくまれに熱い予告や背景が来ても、アッサリ外れます。
c0133755_0201451.jpg
ちなみにこの背景、エヴァ1&2を連想するのはぐマだけでしょうか(汗)
c0133755_0203510.jpg
そんな影のハマり地獄も、写真撮影成功で突確に突入し、ようやく脱出成功!
(写真一緒に撮れたら突確というのは、どういう意図なのか分かりかねます(笑))

この後、影の台も珍しげな演出が続き、
c0133755_0205491.jpg
動画ステップアップや
c0133755_0211179.jpg
艦長の映像をバックに、全リーチ図柄が確変とか、
c0133755_0212937.jpg
リーチの途中で「ヤ〜マ〜ト〜♪」と、
タイトルがカットインしたりとか色々来ます。

ぐマの台も、リーチ後の背景予告でアポロニアスさん登場の
プレミアを引けますが、激写失敗。
c0133755_0214752.jpg
こんな感じのアニメ映像でした↑激写したかった…ガクリ。

で、これで投資額とギリギリトントンなラインまで持ってくるものの、
ここから持ち玉遊技で少しでも有利条件下で実戦しようと勝負続行!!
c0133755_024866.gif
全部飲まれました!

1.サクラ大戦で勝利
2.アクエリカリブのノリ打ち
3.サクラ分のマイナス取り戻し
全ての皮算用、見事に失敗!
c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-09-29 00:23 | パチンコ実践記

夏だ一番!冬の世界名作ソナリオン2!!ダイジェスト祭!!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_13303786.gif

夏真っ盛りですね。
冬ソナ2でこんな背景(?)出たので記憶をたどって
かいてみました。(撮れませんでしたトホホ)
いや〜セクシー過ぎますなコリャ(笑)
はじめ、下の水着書くのを忘れてたぐマです。


さてさて、今回もダイジェストでお送りいたします。
なかなか更新が出来ないので、より良い所だけを濃縮してみました!
悪い所だけ濃縮すると、気が滅入りますしね(ぐマが。)
ちなみに全部1ぱちです。
収支は全部ひっくるめて、トントンくらいでゴザイマス。


そこそこ回る冬ソナ2を見つけたのでやってきました〜。
c0133755_13311844.jpg
c0133755_13314843.jpg
打ってた時は気付かなかったのですが金ハンマー。
先生が酷い目にあって、ユジンさんも嬉しそうですね。

c0133755_13321454.jpg
レインボー雪だるま。
これのみだと、当たる気がしません。悲しい。

c0133755_13323356.jpg
雪だるま群。
噂の信頼度50%オーバー。やっぱりこれも単体では…

c0133755_13325595.jpg
確変中に出た、謎のリーチ前背景予告。
プレミア感漂ってましたが、実際どうなのでしょう?
これとは別にスルメ干してる背景(実写)も出たのですが…


ハズレ後にいきなり発展ポラリスボーナス。
c0133755_13331664.jpg
c0133755_1333393.jpg
当たり図柄もちゃんとポラリス柄。
よく見ると、星の中に銀玉がいっぱい詰まっております。
そして、横の「飲みすぎ」の文字が気になる所存です。

そう言えばPサイレンなるものを引き当てたっぽかったのですが、
音だけなので、自分の台かどうか分からず挙動不審な黄色熊一匹。





最近、やっとレンタルでアクエリオンを見ました。
(貸し出し中があったので全部ではないですが)
その記念で、打ってきました〜。
c0133755_1334926.jpg
初めて出た、全とっかえ。
他に、異次元バージョンステップアップ5も出たのですが
間に合いませんでした!
プレミアステップアップ、尽く撮り損ねてます。





最近、全然回転しなくなり避けていたところ撤去されてしまった
名作劇場です。悲しすぎまする。

c0133755_1334372.jpg
よく見ると、アメデオさんヤバい目つきに。


c0133755_1335417.jpg
アンさん、でかすぎます!
くるくる回りながらリーチの邪魔をしていきます(笑)
名作のプレミアはなかなか拝めないので、なんとか撮れて良かったです。


c0133755_13354276.jpg
発展前予告の二人。
上はクライマックス直行なのでドキドキの急展開(笑)


c0133755_1336286.jpg
激写タイミングの関係で、顔がひどいことに…!
フローネのお兄さんでございます。





c0133755_1336161.jpg
こういう、オープニングリーチがあるんですけどね、
滅多にでない上に、大概フローネになるんですけどね、
c0133755_13363790.jpg
ことごとく、外れます。
このハズレっぷりは、酷いですよねぇ…(これでも一部)
余りの酷さに、並べてみました。



c0133755_1337143.jpg
赤台詞!
撮れたのは、これだけでした。



c0133755_13371629.jpg
いつもは黒い鶏が通過する所を、一緒に男の子が通過。
滅多に出ない(本当に出ない)分、熱そうでございます。



c0133755_13373246.jpg
初めてのミッション成功!
聖書擬似連も絡んで、嬉しい瞬間でした。
当たりが確変だったらもっと良かったんですけどね。
普通に6で、昇格も無し!



c0133755_13391578.jpg
マスターピースゲート(突確)中の擬似連の背景は天空。
当然単発終了。突確中は単発率高い気がしまする。



c0133755_13393033.jpg
金枠ステップアップ。さすがに金枠は今の所外した事がありません。
銀枠ステップアップ4段階目でも全く信頼出来ない男らしい台、名作劇場。




c0133755_13394689.jpg
ロミオさん、顎ワレテマスヨ!

アクエリオンのついでに「MARCO」(母を訪ねて三千里の映画版)も
レンタルして来てみたのですが、顔の変わりっぷりに涙した、
ぐマでした〜。

あのルイージは無いデスヨ〜!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-18 13:42 | パチンコ実践記

きこきこきーん

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_21493018.jpg

金のエヴァが満席だったので、
久々に4円のアクエリオンへ。
そういえばピンクのアクエリオン(甘デジ)も
まだやってないぐマでございます。

ぐマが座った台は何だかクセがあるのかなかなか回りません。
1プッシュ5回前後と、以前のエヴァ4並です。

台を移動しようか悩んでいると、
台枠桃色フラッシュ+擬似連+桜柄巻物「闇」+不動さんの楽しい解説付きが。
司令官も不動さんで役物も合体、ストーリーリーチ「黒い鏡」へ。
c0133755_21495148.jpg
以前ハズレたのと同じ「黒い鏡」だけど、予告の複合っぷりとか
こりゃもらったでしょー、とニコニコぐマ。

噛まれてハズレたー!!!

熱い予告外しスキルが身につきつつあるぐマ。
桜柄巻物初めて出たのに…
ああ、でも桜柄は全然当たった事ないんでしたアクエリオン。

かなーりショックで呆然ぐマ。

本日は負け帰りを覚悟しながら、ちょっとよそ見してますと


きこきこきこきこきーん。


これはクリステラフラッシュ音!

よく見るとぐマの台が虹色に光ってました。
よそ見している間に当たりゲットです。
しかも確変確定なので、余裕で見守れます。

この台枠レインボー、綺麗なので上手く撮れないもんかと、
撮っては消し撮っては消していると、
知らないSUが…
これは先日調べた記憶によるとコスプレver.。
c0133755_21503198.gif
また間に合いませんでした。
台枠とか撮ってる場合じゃありませんでした。
しかも台枠は上手く撮れませんでした。トホホ…。

なんとか撮れたのはこれだけ。
c0133755_21505250.gif
必勝拳ルナ(緑おじいちゃん)でした。
珍しい、のでしょうか?
以前出た必勝拳はソーラーだったので。



c0133755_21511385.jpg
↑おじいちゃんだけだと寂しいので、創聖モード当たり図柄を激写。
同じ確変でも「7」で当たるとなんとなく幸せ気分になれます。


そんなこんなで、謎の引き戻し2回込みの勝ちゲット。
クリステラフラッシュはPフラッシュ同様
クセになりそうなぐマでした。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-04 21:52 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場5 withアクエリオンの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_23291427.gif
【今回の実戦イメージ】


随分間隔が開いてしまいましたが、これは土曜日のおハナシ。

前日、名作劇場で一回も当たらずコテンパンにされた影は、
悔しさのあまりに翌日土曜、朝一でホールに並ぶことに。
当然のように巻き込まれる、ぐマさん。
まさに迷惑劇場、開幕でございます。

影は他の台に目もくれず、1パチの名作劇場へ。
そんな影に呆れつつ、ぐマは4円のエヴァ4へ!




c0133755_0284210.gif






そして、ぐマ討死でございます。
リラックスも外れ、あっという間にリミット到達してしまいます。

悲しげにトボトボと影の台へ行ってみると、
こっちもノーヒットでございます。

様子を暫く聞いてみてると、
c0133755_22531342.jpg
その矢先にクライマックスで当たり!
c0133755_22534378.jpg
確変直当たりでございます。
影の台はこれでプラス確定に。
でも、ぐマのエヴァ4(4円)のマイナスが重くのしかかります…。

そんな二匹の前に、見た事のない演出が。
c0133755_2254107.jpg
オープニングルーレットの演出っぽいものの、
ルーレット後からの演出に。
c0133755_22543797.jpg
しかも一番信頼度の高い、フランダースの犬オープニング!!









c0133755_2255278.jpg
アッサリとサビ前に終了。
熱湯コマーシャルのようです。


























と思いきや、再度カーテンが開き、カーテン虹色に!
両脇にキャラが並んでます!レアっぽいです!
c0133755_22553638.jpg
無事に確変継続!
この演出で初めて知ったのですが、フランダースの犬のオープニングって
最後に昇天映像が流れるという、もの凄いネタバレを含んでいるのですね。




c0133755_22562058.jpg
な〜んて思ってると、マルコ先生がその後
キッチリ単発を下さるわけです。


そんなこんなで、出玉は確保できたので、ぐマも影の箱を強奪して
1パチる事に。相性が何故か不思議と良いアクエリオンへ着席。暫くして
c0133755_22564617.jpg
単発ながら当たりをゲット。
少しでも4円パチの負債を減らそうと頑張ります。


一方、影はと言うと
c0133755_22572414.jpg
三千里クライマックスを引いたり


c0133755_22574472.jpg
マスターピースゲートに突入したり、



c0133755_22581217.jpg
単発を引いても確変昇格したり


c0133755_22583031.jpg
名言予告から確変を引いたりと好調でしたが



c0133755_22585017.jpg
ネロ先生に単発を頂いたこの辺りから、箱がズルズルと
見る見るうちに減少していきます。


その頃、ぐマは5、6、7が揃っての創聖モードを初めて引き、
c0133755_22591280.jpg


c0133755_225940100.jpg
確変をゲットしたり

不動さんのプレミア予告で
c0133755_2301234.jpg
確変をゲットしたりと、比較的昇り調子で箱が増えていきます。
この辺りで本日&金曜の1パチの負債は完済します。

でも、今日のエヴァ4(4円)の負債が激重くのしかかります。
今さら4円を打った事を後悔する、ぐマさんなのです。

この後、ぐマのアクエリオンはちょっとハマり単発、というパターンを繰り返し
増えたり減ったりを繰り返します。



一方、その頃猛烈にハマっていた影でしたが、
c0133755_2303871.jpg
なんとか単発でハマりトンネル脱出し、


c0133755_231226.jpg
その後フローネクライマックスリーチで確変を当てるという
奇跡を起こしたり


c0133755_2312395.jpg
金枠ステップアップを見たり



c0133755_2313920.jpg
単発からしっかり昇格したり



c0133755_232120.jpg
時短中のフローネリーチで確変を引いたり
(しかも前単発のダブルで)



c0133755_2321676.jpg
確変中にマルコ先生に単発を引かされても



c0133755_232369.gif
マルコ先生が宝箱から出てきたり、



c0133755_2325276.jpg
確変中のフローネ先生リーチで確変引けたり
(こっちも前単発のダブルで!)



c0133755_233101.jpg
時短中にマルコ先生リーチで確変直当たりしたり、



c0133755_2332769.jpg
その後も熱そうな予告でキッチリ確変を引いたりと、
異常に連荘しまくります。

それまでのハマり&箱減り&ぐマの後ろに積んである箱を
かっさらっていたのが嘘のようです。




c0133755_233485.jpg
最後は超弱そうなステップアップ2からナイトリーチで
単発を引き、確変終了しますが
怒濤の10連荘以上により、不可能と思われた
ぐマのエヴァ4負債も完済に成功しました。



当初は、どうしようもない理由で始まった今回の迷惑劇場でしたが、
終わり良ければ全て良し!を体現する展開デシタ。




■おまけ
c0133755_234384.jpg
前回に続き、焦るモートンさん、その2。
フローネもどう接したら良いか困ってます。



c0133755_2342014.jpg
パトラッシュ=老犬という事実に衝撃を受ける、ぐマ。
知りませなんだ。それにしてもこのショットは老犬すぎます。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-28 23:05 | パチンコ実践記

よそ見 DE 大当たり

にほんブログ村 パチンコブログへ

仕事の終わりが遅く、リハビリ時間に間に合わなかったので
やさぐれたままふら〜りとS店へ。

エヴァ4満席。
諦めてアクエリオンへ。
エヴァ4が空いていないと、たいていアクエリオンコースなぐマ。

エヴァと違って空席もちらほら。
そういえばアクエリオンの甘いタイプが出るそうですが
それが入ったら、普通タイプは撤去されてしまうんでしょうか。

打ってる人もまちまちなので、やっぱり人の擬似連音ばかり
気になるぐマ。
後ろの方できゅぴきゅぴきゅぴーんと鳴ろうものなら
ついつい振り返って見てしまいます。

むしろ、振り返って「いいな〜」と見ていました。

で、自分の画面に目線を戻すと、
c0133755_23281883.gif




当たってました。




普通のベクターリーチだったんですけどね…
ぐマ、アクエリオンで変な当たり方率高い様です。
そういえば以前倖田さんで、人魚姫リーチ1段階目で、
この時も何かでよそ見してて、当たってました。
SANKYO台はよそ見してはいけないって事でしょうか。
単発当たりですが、4円パチで当たると嬉しいデス。

本日はしっかり時短即止めでゴザイマス。
退散!





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-10 23:37 | パチンコ実践記