「ほっ」と。キャンペーン

タグ:冬のソナタ ( 6 ) タグの人気記事

夏だ一番!冬の世界名作ソナリオン2!!ダイジェスト祭!!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_13303786.gif

夏真っ盛りですね。
冬ソナ2でこんな背景(?)出たので記憶をたどって
かいてみました。(撮れませんでしたトホホ)
いや〜セクシー過ぎますなコリャ(笑)
はじめ、下の水着書くのを忘れてたぐマです。


さてさて、今回もダイジェストでお送りいたします。
なかなか更新が出来ないので、より良い所だけを濃縮してみました!
悪い所だけ濃縮すると、気が滅入りますしね(ぐマが。)
ちなみに全部1ぱちです。
収支は全部ひっくるめて、トントンくらいでゴザイマス。


そこそこ回る冬ソナ2を見つけたのでやってきました〜。
c0133755_13311844.jpg
c0133755_13314843.jpg
打ってた時は気付かなかったのですが金ハンマー。
先生が酷い目にあって、ユジンさんも嬉しそうですね。

c0133755_13321454.jpg
レインボー雪だるま。
これのみだと、当たる気がしません。悲しい。

c0133755_13323356.jpg
雪だるま群。
噂の信頼度50%オーバー。やっぱりこれも単体では…

c0133755_13325595.jpg
確変中に出た、謎のリーチ前背景予告。
プレミア感漂ってましたが、実際どうなのでしょう?
これとは別にスルメ干してる背景(実写)も出たのですが…


ハズレ後にいきなり発展ポラリスボーナス。
c0133755_13331664.jpg
c0133755_1333393.jpg
当たり図柄もちゃんとポラリス柄。
よく見ると、星の中に銀玉がいっぱい詰まっております。
そして、横の「飲みすぎ」の文字が気になる所存です。

そう言えばPサイレンなるものを引き当てたっぽかったのですが、
音だけなので、自分の台かどうか分からず挙動不審な黄色熊一匹。





最近、やっとレンタルでアクエリオンを見ました。
(貸し出し中があったので全部ではないですが)
その記念で、打ってきました〜。
c0133755_1334926.jpg
初めて出た、全とっかえ。
他に、異次元バージョンステップアップ5も出たのですが
間に合いませんでした!
プレミアステップアップ、尽く撮り損ねてます。





最近、全然回転しなくなり避けていたところ撤去されてしまった
名作劇場です。悲しすぎまする。

c0133755_1334372.jpg
よく見ると、アメデオさんヤバい目つきに。


c0133755_1335417.jpg
アンさん、でかすぎます!
くるくる回りながらリーチの邪魔をしていきます(笑)
名作のプレミアはなかなか拝めないので、なんとか撮れて良かったです。


c0133755_13354276.jpg
発展前予告の二人。
上はクライマックス直行なのでドキドキの急展開(笑)


c0133755_1336286.jpg
激写タイミングの関係で、顔がひどいことに…!
フローネのお兄さんでございます。





c0133755_1336161.jpg
こういう、オープニングリーチがあるんですけどね、
滅多にでない上に、大概フローネになるんですけどね、
c0133755_13363790.jpg
ことごとく、外れます。
このハズレっぷりは、酷いですよねぇ…(これでも一部)
余りの酷さに、並べてみました。



c0133755_1337143.jpg
赤台詞!
撮れたのは、これだけでした。



c0133755_13371629.jpg
いつもは黒い鶏が通過する所を、一緒に男の子が通過。
滅多に出ない(本当に出ない)分、熱そうでございます。



c0133755_13373246.jpg
初めてのミッション成功!
聖書擬似連も絡んで、嬉しい瞬間でした。
当たりが確変だったらもっと良かったんですけどね。
普通に6で、昇格も無し!



c0133755_13391578.jpg
マスターピースゲート(突確)中の擬似連の背景は天空。
当然単発終了。突確中は単発率高い気がしまする。



c0133755_13393033.jpg
金枠ステップアップ。さすがに金枠は今の所外した事がありません。
銀枠ステップアップ4段階目でも全く信頼出来ない男らしい台、名作劇場。




c0133755_13394689.jpg
ロミオさん、顎ワレテマスヨ!

アクエリオンのついでに「MARCO」(母を訪ねて三千里の映画版)も
レンタルして来てみたのですが、顔の変わりっぷりに涙した、
ぐマでした〜。

あのルイージは無いデスヨ〜!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-18 13:42 | パチンコ実践記

激アツも、ぐマにかかれば…

にほんブログ村 パチンコブログへ

パチる時間&体力気力が削られっぱなし!のぐマでございます。
カムバックゴールデンウィーク!(釘は通常でお願いします)

c0133755_21413998.gif
打つ気力のないまま、偵察とばかりにふらり立ち寄ったホールで
冬のソナタ2のガイドブック発見!!

パチのガイドブックを見るのが好きで、打つ打たないに関わらず
もらってきては眺める事もしばしば。
冬ソナ2は、初打ち時に何ホールか回って探したのですが
見つけられず今回念願のゲット。


c0133755_2143680.jpg
演出が多いせいか、よくある他のガイドブックに比べ
ページも多く豪華仕様。
(サクラ大戦はカードだったなぁ…未だコンプリート出来ず)
「第一弾!」と書いてあるので、1の時の様にしばらくしたら
また永久保存版のようなものが出るんでしょうか。


さっそく中身をふむふむ〜とチェック。
激アツ演出の紹介発見↓
c0133755_2143406.jpg


雪だるま群、激アツボイス、初雪リーチが三大激アツだそうです。







c0133755_2341579.gif
全部外してるんですけどー!!!


ちなみに、ぐマ、冬ソナ2はまだ一回しか打った事ありませぬ。
初打ちにして、全部出し全部外しておりまする。
どんな外しっぷり…



c0133755_2234541.jpg
次回、「丸一日、世界名作劇場打ちっぱなし!」の巻。




■ブッぐマークに、こじゃんとさんの⊥ぬ〜るいパチンコ日記444⊥を追加しました。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-18 21:58 | ぐマ in the ハウス

冬ソナ2初打ち

にほんブログ村 パチンコブログへ

よぼよぼぐマですコンバンハ。
c0133755_21304494.gif
よぼよぼしている間に冬ソナ2が好評稼働中になってました。
春のワルツも先日見たばかり。
そんな、流行に完全乗り遅れぐマです。

引越してしまったぱち仲間(冬ソナ好き)さんが、
「冬ソナ2が出たら私の代わりに打ってきてね」
と言っておりましたので、約束を果たすべくホールへ。

1台空きを発見し、すかさずゲット。
 
ぶんまわし開始と共に、疑似連に。
しかも4回。実写系ムービーリーチ発展。
これは熱いのでは!?でわ!?


c0133755_2131678.jpg
お約束のように、あっさりハズレました。
雪だるまが、これでもかと言わんばかりにグシャグシャに…。


予備知識ゼロとはいえ、疑似連4回は期待してしまいます。
しょんぼり。
ハズレたショックで、ほげーっと回す、ぐマ。

しばらくすると、ユジンさん、チェリンさん、ミニョンさんで停止。
(ソ・タ・ナ)

突確?にしては変だなーと首をかしげてますと、
ユジンさんとミニョンさんが口論(?)しはじめ、
間にいるチェリンさんはうるさそうです。

その後、チェリンさん特集ムービーみたいなものが流れ、

いつのまにやら「タ」が揃ってます。

ムービー中のチェリンさんは、
なんだか可愛そうな場面ばかりでした。

よくわからないまま初当たりゲット。
(前作でいうところのムービーチャンスなのでしょうか)
c0133755_21314419.jpg
↑の見た目が何となく、CRリングっぽいと勝手に思う、ぐマ。


初打ち感想色々箇条書き。
■メガポラリスの動きっぷりが、そば屋の源さんのエビ天
■樹氷役物の動きが花満開
■疑似連4回外しまくり
■タロットのLOVERS外しました(疑似連4回)
■レインボー雪だるまで外してる所を目撃(パチ的に虹色は当確濃厚なのに!)
■図柄のキャラが「「激アツ」と時々喋ります。もちろん外しました!
■今回ムービーリーチハズレ時、色々なものが壊れますが、ぐマお気に入りは眼鏡


初当たりが早かったので、しょぼ勝ちですが
勝ち逃げとばかりに時短即ヤメ!
次打つ時には、キュインキュインとハンドル光らせてみたいです!


c0133755_2132629.jpg
↑このちょいダサな感じが何とも。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-23 21:40 | パチンコ実践記

世界名作劇場と冬のソナタ2

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回は静養も兼ねて、実戦日記ではなく話題の新台の情報について
まったり触れてみたいと思います。

パチ仲間の影がコンビニのパチンコ雑を見て興味を惹かれた台があると言うので
聞いてみたところ、それは『CRフランダースの犬と世界名作劇場』。
また凄い所を突くな〜と思い、公式サイトを覗いてみました。

CRフランダースの犬と世界名作劇場公式サイト

ネロが昇天して大当たりというのは
いろいろ大丈夫なのかと、ハラハラしてしょうがないです。
外れた時はネロは『ふ〜、死ぬかと思った』と言ってくれるのでしょうか。
勝っても負けても泣ける台になりそうです。影に誘われ一回は打ちそうな予感!
ふしぎな島のフローネは全然知らないので、
アルプスの少女ハイジだったら更にインパクト大だったな〜と思います。
『クララが立った!』で当たりと、分かりやすいですしね。
台枠がサクラ大戦と似てる(同じ?)のは、
クレジットにサミーの名前があるからでしょうか。
この銀座という会社とサミーの関係を知らないぐマでございました。

同じセガサミーグループの一社だからだったのですね。
ほのぼの系の台でボタンをバッシバシ連打したり、
ハマってドツいたりしてるホールの光景が見えてドキドキです。


ぱちんこ冬のソナタ2公式サイト

ヨン様バージョンのCMが放映してましたが、公式サイトも色々情報が。
パッと見の印象は前作と同じなのですが、枠が仕事人ですね。
当たった時にまたフラッシュで目をやられそうな予感が。
ぐマは冬ソナ1の導入時にノーヒット&隣のおば様爆発という
酷い洗礼を受けており、相性的にあんまり良くないのですが、
パチ仲間さんが興味津々なので一回は打ってみようと思ってます。
でもこのパチ仲間さん、引っ越してしまうので冬ソナ2導入時には
一緒に打てずしょんぼり…。

そんな冬ソナ好きの彼女を偲びつつ、仕事仲間からお土産で貰った
c0133755_18515238.jpg
韓流チョコを食べてみる事にしました。







c0133755_1852321.gif








c0133755_18525316.gif








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-26 18:53 | ぐマ in the ハウス

アタックサクラよ永遠(とわ)に…

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_3303735.jpg
ぐマでございます。
今回は久々に、CRベルサイユのばらIIを打ってきました。
理由は後述…。

暫くぶりのA店を覗きに行くぐマさん。
ベルばらの前に、サクラ大戦を狙っていましたがバッチリ先客さんがいて、
しかもしばらくして確変を引いていたので、暫くは空かないだろうと
踏んだぐマさんは、そろそろ新作の2が出るであろう、冬のソナタへ。
c0133755_21392594.jpg
鉄さんの腕輪が落ちて壊れてヨーモニーならず。

ここでちょっと離席して周りの様子を見てみると、さっきまで先客さんがいた
ベルばらIIが空いてます。すかさず移動移動!

かなり久々のベルばらでしたが、しばらく回したところで
ロマンスリーチで単発を引き当てます。
その時短がな〜んにも来ず、もう終わりかけの時に
c0133755_2143895.jpg
巡り会いリーチ(全回転)へ!
一回目はオスカルがいて確変へ。
c0133755_2143498.jpg
二回目は無人で単発を引くも、
c0133755_21443132.jpg
ラウンド中にアンドレの「オスカール!」昇格で確変へ。

c0133755_21452181.jpg
今日の熱めのCB台詞はポリニャック伯夫人でした。

最後はお約束の、ステップアップ4のオスカルで単発リーチ。
c0133755_21461414.jpg
もちろん即単発ゲットで確変終了でございます。

時短即止めしプラス分を確保して、空いたサクラ大戦の様子を見ようと
余り玉で回します。回りは良いんだか悪いんだかよく分からないまま終了。

本日のプラスは200円でした。小さな事からコツコツと。




冒頭のベルばらを打ちに行った理由ですが、
当初はアタックサクラを試みて(上記とは別の)A店へ向かったのですが、
アタックNo.1もサクラ大戦も





両方撤去





されていました。
このお店に打ちに行く理由が無くなってしまいました…。
寂しいです。

寂しさを抱えたまま、今度は先日CRサクラ大戦のプレミアラウンドで
お世話になった、M店
へ。







サクラ大戦撤去







あのプレミアランドは、さくらさんの最後のプレゼントだったんですね…。
c0133755_21514545.jpg
お気に入りの両台が撤去されてしまい、
世の無常を感じずに入られないぐマでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-29 21:53 | パチンコ実践記

背中越しに感じる、ご夫人方の視線

にほんブログ村 パチンコブログへ

最近お世話になってるA店の、角に設置してあり箱が良く積まれている冬ソナ(CRぱちんこ冬のソナタM62TF2)。リングを打って出した箱を持って、意気揚々と開いているその冬ソナに移動!
c0133755_1830522.jpg
ところが全然初当たりを引けず。熱そうな?実写リーチもことごとくハズレ。ちょっとして横に座ったご夫人もほとんど同じ展開の模様。お連れのおじさんにも「頑張るから!」と気合い十分に対し、こっちは全然ダメで既に塩かけほうれん草のように萎え萎えグッタリ状態。そんな状態がしばらく続いた時、唐突に揃った
c0133755_18301729.jpg
冬ソナの文字。左右の男性が中央の女性に「ユジン」、「ユジン」と大ユジンコール。しかしこれが何を意味するのか全く分からない私。
c0133755_18303059.jpg
そんなこんなで確変当たりに。熱いのか、確変確定なのか、今もって謎。
c0133755_18303857.jpg
なんとも言えない雰囲気を醸し出してる”確変突入”の文字。う〜ん、韓流。
c0133755_18305794.jpg
このリーチ中は背後のご婦人方の気配がもの凄かったです。さすが冬ソナ。
メガポラリスがぎゅんぎゅん回るだけで、笑ってしまう私ですが、回るだけではあまり熱くないっぽいのを実感。さすが京楽?
撮れませんでしたが、メガポラリスがレインボーに光るのを発見。確確?
c0133755_4424229.jpg
この微妙に噛み合ってない会話で確変終了。ちょっとした修羅場を連想させる、なんとも寂しげなリーチでした。結局収支はトントンくらい。ご夫人方に大ウケなのを幸いに、釘がガチガチなので今後打つかは非常に微妙。私が空けた瞬間に座って打ちはじめたサングラス&スキンヘッドのおじちゃんの風貌がとにかく恐かったです。
c0133755_18311567.jpg
この先生は、 誰かに似ていると思いました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-08-25 21:28 | パチンコ実践記