「ほっ」と。キャンペーン

タグ:六三四の剣 ( 3 ) タグの人気記事

ぐマ&影ぱち奮闘記3 〜六三四の剣、みたび〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22241687.gif
お晩です。ぐマでございます。
まだまだアップしていない稼動報告が溜まっております。
早く現在にまで追い付きたい所存!!



そんなこんなで、今回は『CR六三四の剣』でございます。




そう、あの『影が!パチでもの凄く負けた六三四の剣』でございます。


相性が良くないのではないか?
(元々バトルスペックは、ぐマ達に相性良くない自覚有り)

そんな事が頭を過りながらも、影の勧めで
ぐマも六三四の剣(1パチ)を打ってみる事に。



回転数は微妙ですが、とりあえず回してみます。



あんまり良い展開にならず、強そうな予告もなかなか来ません。
そんな中やっと来た熱そうな予告
c0133755_22244371.jpg
修羅の原画予告↑です。



これがサクッと外れ。
熱そうに見えたんですがね…。


その後ずっと何も来なかったのですが、
擬似連3連からステップアップ4(六三四)まで発展し、何とか大当たり!!


当たるまで長かったですが、さあ、これから継続率80%の破壊力を
とくと見せて下さい!!


まずは初戦の嵐子さんを撃破!!

続いて次戦は、かつぎ胴の乾さん!
c0133755_22252338.jpg
いきなり乾さんの必殺かつぎ銅が!!






六三四さん避けて〜〜!!






討死。






乾さんは2番目の相手ですので、単発終了と同等でございます。
時短もあっさりと終了。




ぐマ、悲しく撤退なのでございます…。





そんなぐマの悲しき六三四の剣勝負が終わってしばらくして。





日曜に影と【牙狼】の1パチのノリ打ちを提案されるも、ぐマ用事なので
影は仕方なくピンで打ちに行く事に。





しばらくしてから用事が終わり、
ホールへ足を運んだぐマさんが見たものは。






別積みしている影。






【六三四の剣】で。






牙狼を打ってたんじゃないの?






影を事情聴取する、ぐマ。

どうやら影が狙っていた牙狼は早々に埋まってしまったらしく、
仕方がないので同じメーカーの六三四の剣を打ち始めた模様。
(その理由もどうかと思う、ぐマ)


この六三四の剣、あまり回転数は良くなかった様ですが、

c0133755_2227752.jpg
c0133755_22273132.jpg
初めて修羅リーチで当たった様子。

この前にスーパー発展前に「六三四!大当たりだ!」
という父っちゃの台詞が画面に出たということ。
(それはプレミアなのでは?)






で、影は六三四の剣の過去最高連荘数は4とのことでしたが、この日は







c0133755_22275046.jpg
「最高の好敵手」東堂修羅(7戦目)
c0133755_2228979.jpg
「東北の鬼ユリ」夏木佳代(8戦目)
c0133755_22283288.jpg
「不世出の剣鬼」東堂国彦(9戦目)







何かいつになく伸びてるんですけど!





で、東堂国彦さんに負けて時短突入したそうですが、





c0133755_22292816.jpg
時短中の修行に初成功(引き戻し)
c0133755_2229559.jpg
c0133755_22305414.jpg
そして再度、確変状態の「青春バトルモード」突入。





そして終いには東堂国彦さんも倒し、





c0133755_22313344.jpg
ついに父っちゃこと「岩手の虎」夏木栄一郎(10戦目)








c0133755_22315641.jpg
しかも倒してるし!!





何だか妙に調子の良い影。




10勝すると、今までの相手からランダムで対戦相手が選ばれるらしく、
その後2、3戦して敗北し、時短終了したとのこと。





その後通常に戻ったのですが、トイレに行きたかったらしく
保留を全て消化したらトイレに行こうと思っていたら






c0133755_22322387.jpg
保留玉で大当たり。




普段は全然鳴かず飛ばずなのに
ぐマが居ない1パチだと、何故か調子が良い影。





そしてこの引き戻しがどのくらい続いたのかと言えば







c0133755_22325148.jpg
c0133755_22331336.jpg
あれ、また父っちゃまで言ってますよこの人。







c0133755_22333356.jpg
最後は負けてしまったそうです。
影は何か悔しがってましたが、

いいじゃないですか、親子対決一勝一敗なら、




というか、




20箱積んでて贅沢言わないで下さい。













最後に影が、ぐマに持ち玉遊技をすすめてきました。

打ち出すぐマ。






4箱打ち込みノーヒット。




六三四の剣とトコトン相性悪い、ぐマでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-18 22:34 | パチンコ実践記

影ぱち奮闘記2 〜またまた六三四の剣編〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_11364329.gif
以前打った、六三四の剣が忘れられない影。
「遠征に行きたし!」と駄々をこねまくり。
ぐマは六三四は今の所興味無しなので、影に代打ちさせるべく
六三四の剣が1円パチに導入されてるホールへ遠征!

しかし、全く当たらない影。
ずっと後から来たおっちゃんの方が、ひょっこりと当ててしまい
しかも大連荘。(最終的に8連+14連)

そんな心折れまくりな状況でハマリっぱなしの影。
ずーっとハマってやっと来たロングリーチがハズレた
と思った時、発展して
c0133755_1137220.jpg
感動の全回転!!
バトルスペックなだけに、連荘すればトントンも夢でなし!


そんな期待を胸に回す影。


で、初戦の相手、嵐子に
c0133755_11372330.jpg
早々に必殺技を披露される影。(確変終了の危険性極大)
でも何とかこれを場外無効(突確)で防ぎ、
c0133755_11375178.jpg
何とか初戦突破(確変)

でも、次の乾戦で普通の銅打で敗退。

サクッと時短も終了。
(六三四のオーラが虎になったりするも、ハズレ)








ここからが長かった!!













c0133755_11381853.jpg
父っちゃが出ようが
c0133755_11383595.jpg
母っちゃが出ようが
c0133755_11385876.jpg
六三四の目が炎になろうが
c0133755_11391510.jpg
ステップアップがガールズ系になろうが
c0133755_11393319.jpg
原画フラッシュが来ようが






全く当たりません。
ひたすらお札がサンドにス〜イスイ。








最終的に当たりを引いたのは、擬似連3回+十一群から対決!
修羅リーチで負けた後の
c0133755_1140085.jpg
復活当たり。
c0133755_11401894.jpg
何とかこれが三戦目まで勝利で続くものの、
前と同じく、四戦目の有働戦で頭をブチ割られて敗北。

時短の流木かわし修行で、もなみちゃんが出たりするものの
c0133755_11404013.jpg
サックリ外して時短終了。


結局、マイナスが1パチでそんなに使っちゃアカン!という金額に。
ダメージ大!!
c0133755_1141093.gif
バトルスペックでほとんど買った試し無しな二匹。
この日も影はやっぱり負けちゃいましたとさ。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-31 11:41 | パチンコ実践記

影ぱち奮闘記 〜六三四の剣編〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23255373.gif
かねがねCR六三四の剣を打ちたがっていたパチ仲間の影ですが、
我々の活動地域のホールには設置してないので、1パチで取り扱ってるホールへ
遠征してきたそうです。その様子をリポーティング!

(余談ですが影は、花の慶次でバトル物は懲りたと発言したばかりです)

↓六三四の剣の中では熱いという、対決!修羅リーチへの発展演出。
c0133755_2325236.jpg
↑こっちの別演出でも発展先は同じだそうですが、
c0133755_23261265.jpg
↑バッチリ一本負け。
このリーチでは一回も当たらなかったそうでございます。




↓そんな影の、気になる初当たりは
c0133755_23263899.jpg
↑突確。
幼少編から少年編を経て、青春編へと成長する演出。
なかなかカッコいいですなあ。

で、確変中はバトル物なので
剣道の一本勝負に勝てば確変、負ければ転落というものなのですが、

↓早速、小手を取られる影。
c0133755_2327560.jpg
↑と思いきや、場外なので
無かった事に!

何というテクニシャン。


無かった事にできて気を良くした影。
ここぞとばかりに、必殺技を繰り出します。
c0133755_23273089.jpg
バッチリ決まって大勝利!
必殺技の演出もカッコいいですなあ。



勝負中の演出の一枚。
c0133755_23275042.jpg
空飛んでる〜!!(笑)


そんな影も、相手の風戸美奈さんに必殺技を繰り出され
c0133755_23281261.jpg
パッコーム!と綺麗に一本負け。


ちなみに時短中は、滝つぼから落ちて来る丸太を避けるという
殺人的特訓でゴザイマス。
c0133755_2328526.jpg
バッコームと激突して終了。
1/400の台は時短中にそうそう引けるものではアリマセヌ。



そんな影、通常中に十一(といち、飼い犬)群を出します。
c0133755_23291559.jpg
ちなみにこの台、群予告の期待度を自分で設定できるらしく、
一番期待度の高い60%に設定していた模様。そして
c0133755_23294092.jpg
↑明らかに目がトンでるリーチへ発展。
c0133755_2330922.jpg
これが(悪)運良く当たります。

この台、通常時に青図柄だと単発なのですが、
c0133755_23302997.jpg
ラウンド中にライバルの東堂修羅との勝負に勝ち、確変に昇格。
c0133755_23312252.jpg
そして、さっき負けた風戸美奈さんにリベンジ完了。

勢い&調子に乗る影ですが、
c0133755_23314059.jpg
頭をぶち割られて終了。

その後もう一回通常時に確変を引いたそうですが、
c0133755_2332470.jpg
最初の対戦相手の轟嵐子さんに一本負けする始末。
つまり即転落でゴザイマス。



舌の根も乾かぬ内にバトル物を打つから、こうなるのでゴザイマス。
収支的には-500円だそうなので、ケガが少なくて良かったのではと
言うておきました次第!




■超余談

影「打ってて気付いたけど、六三四の剣の作者って
  あずみ、がんばれ元気、おれは直角と、ヒット作連発で凄いよね!」
ぐマ「それって小山ゆうなんじゃない?」
影「!!!」






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-23 23:33 | パチンコ実践記