「ほっ」と。キャンペーン

タグ:世界名作劇場 ( 10 ) タグの人気記事

太正櫻に浪漫の合体名作劇場

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22482262.gif
こむばむわ!ぐマでございます。

今回は、(エヴァ4を除いた中での)昨年度打ちまくりの3機種
「サクラ大戦」
「創聖のアクエリオン」
「フランダースの犬と世界名作劇場」
の稼動報告をばっ!


c0133755_22484066.jpg
在りし日の、某ホールでの↑天海おじいちゃん撃破シーン。

今まで1パチでサクラ大戦を打つならココ!と
ぐマの中で定番だった、某ホール。

ここのホールのサクラ大戦は、換金は1玉60銭ながら
1000円で120回(!)程回る良台でした。

それが先日、唐突に
撤去
されてしまったのは非常にしょんぼりです…。
c0133755_21514545.jpg

でもここのサクラ大戦は、以前にも一回全撤去されて
今回再入替した経緯ですので、今後また入るかも!?



…入るといいのですが。



そんなこんなでションボリしている、ぐマさん。

すると、このホールと入れ違いのように
別のホールの1パチコーナーにサクラ大戦が2台新入荷との報!!

行ってみました。



ありました!!



早速打ってみる、ぐマさん。



あんまり回りません。

1000で75回くらいでしょうか。

微妙です。


そんな微妙な回転数ながら、帝劇ランプ赤フラッシュから、紅蘭リーチへ。
c0133755_2249525.jpg
一旦外れた後、復活演出!(サクラ大戦は復活大当たり=全て確変)
紅蘭リーチ初復活。やっほい!!


しかしこのホール、アタッカーも微妙です。
前まで打っていたホールと同等の酷さでしょうか。
(大当たり中の歌が4番のサビまで流れる、玉の拾わなさ)



そんな苦戦をしながらも、微妙な回転数ながら
c0133755_22494077.jpg
c0133755_22501281.jpg
結構出にくい(と、ぐマは体感している)、さくらさんドデカアクションとか

c0133755_22503178.jpg
確確の、破邪剣征百花繚乱がポロリと出たり

c0133755_2250522.jpg
アイリスを押し入れで発見してラウンド昇格したり

少ない回転数ながら、意外に引き当てる事ができました。

エヴァもそうですが、好きな台との相性が良いと言うのは
本当に嬉しいものでございます。
(逆説的には、相性が良いから好きになったとも言えますが)


とはいうものの、確変が全然続かない日々でしたので、
収支は1パチらしく微増程度ですが、楽しめただけ良し!でございます。

しかしこのホールの回転数の低さだと
今後定期的に打ち続けるのは、ちょっと厳しいかも…。



ちなみにサクラ大戦が良く回った某ホールですが、
一緒にアクエリオンも撤去されてしまいました。
こちらもお気に入り台だったので残念無念…(涙)
(アクエリオンは1000円で100回程回っておりました)

そんな撤去前に打てた時に出た、
c0133755_22511826.jpg
プレミアの「壱発逆転拳」

c0133755_22513765.jpg
桜柄の収穫獣が背景に!(外しました)

c0133755_2252225.jpg
クリステラフラッシュ虹色!!
このキコキコキーンな音が、ぐマの大好物なのです。


しかし、そんなアクエリオンも撤去されてしまいました…。
他のホールの台は回転数が絞られて厳しい調整なので、なかなか手が出ません。

アクエリオンと言えば甘デジ版もあるのですが、人気が高く
競争率&客待率高めなのでなかなか打てませぬ。

人気があるのは大変良い事なのですが。







そして世界名作劇場。ミドルスペックの方は方々で撤去が進んでしまってますが、
デジハネスペックはチラホラ見かけたりしております。
とは言うものの、数回打ってみましたがデジハネで勝った試し無し(涙)

c0133755_22524345.jpg
噂のアメデオチャンスでの当たり。リーチがかかった瞬間に大当たり確定。
ボタンでゴールデンベル役物を自由に鳴らせるのは嬉しいのですが、
演出的にもう少し何か欲しかったです。

c0133755_22525939.jpg
通常時の金枠ステップアップのネロさん。
このあともう一段階ステップアップし、画面全体に広がり当たりました。
携帯電話の調子が悪かったのか、明らかに顔が崩壊して
大丈夫でなさそうなネロさん。





本年はどの台が、ぐマの打ちまくり機種になるのでございましょうか。
エヴァ5は確実として、影のお気に入りの牙狼は入ってくると思います。
その他にもステキな台と巡り会える事を願って…。





■本日のおまけ
c0133755_22532351.jpg
ガラスの仮面が本屋さんの少女コミックランキング1位に!
世間一般的にも、ガラスの仮面の人気はまだまだ高いようでございます。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-15 22:54 | パチンコ実践記

夏だ一番!冬の世界名作ソナリオン2!!ダイジェスト祭!!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_13303786.gif

夏真っ盛りですね。
冬ソナ2でこんな背景(?)出たので記憶をたどって
かいてみました。(撮れませんでしたトホホ)
いや〜セクシー過ぎますなコリャ(笑)
はじめ、下の水着書くのを忘れてたぐマです。


さてさて、今回もダイジェストでお送りいたします。
なかなか更新が出来ないので、より良い所だけを濃縮してみました!
悪い所だけ濃縮すると、気が滅入りますしね(ぐマが。)
ちなみに全部1ぱちです。
収支は全部ひっくるめて、トントンくらいでゴザイマス。


そこそこ回る冬ソナ2を見つけたのでやってきました〜。
c0133755_13311844.jpg
c0133755_13314843.jpg
打ってた時は気付かなかったのですが金ハンマー。
先生が酷い目にあって、ユジンさんも嬉しそうですね。

c0133755_13321454.jpg
レインボー雪だるま。
これのみだと、当たる気がしません。悲しい。

c0133755_13323356.jpg
雪だるま群。
噂の信頼度50%オーバー。やっぱりこれも単体では…

c0133755_13325595.jpg
確変中に出た、謎のリーチ前背景予告。
プレミア感漂ってましたが、実際どうなのでしょう?
これとは別にスルメ干してる背景(実写)も出たのですが…


ハズレ後にいきなり発展ポラリスボーナス。
c0133755_13331664.jpg
c0133755_1333393.jpg
当たり図柄もちゃんとポラリス柄。
よく見ると、星の中に銀玉がいっぱい詰まっております。
そして、横の「飲みすぎ」の文字が気になる所存です。

そう言えばPサイレンなるものを引き当てたっぽかったのですが、
音だけなので、自分の台かどうか分からず挙動不審な黄色熊一匹。





最近、やっとレンタルでアクエリオンを見ました。
(貸し出し中があったので全部ではないですが)
その記念で、打ってきました〜。
c0133755_1334926.jpg
初めて出た、全とっかえ。
他に、異次元バージョンステップアップ5も出たのですが
間に合いませんでした!
プレミアステップアップ、尽く撮り損ねてます。





最近、全然回転しなくなり避けていたところ撤去されてしまった
名作劇場です。悲しすぎまする。

c0133755_1334372.jpg
よく見ると、アメデオさんヤバい目つきに。


c0133755_1335417.jpg
アンさん、でかすぎます!
くるくる回りながらリーチの邪魔をしていきます(笑)
名作のプレミアはなかなか拝めないので、なんとか撮れて良かったです。


c0133755_13354276.jpg
発展前予告の二人。
上はクライマックス直行なのでドキドキの急展開(笑)


c0133755_1336286.jpg
激写タイミングの関係で、顔がひどいことに…!
フローネのお兄さんでございます。





c0133755_1336161.jpg
こういう、オープニングリーチがあるんですけどね、
滅多にでない上に、大概フローネになるんですけどね、
c0133755_13363790.jpg
ことごとく、外れます。
このハズレっぷりは、酷いですよねぇ…(これでも一部)
余りの酷さに、並べてみました。



c0133755_1337143.jpg
赤台詞!
撮れたのは、これだけでした。



c0133755_13371629.jpg
いつもは黒い鶏が通過する所を、一緒に男の子が通過。
滅多に出ない(本当に出ない)分、熱そうでございます。



c0133755_13373246.jpg
初めてのミッション成功!
聖書擬似連も絡んで、嬉しい瞬間でした。
当たりが確変だったらもっと良かったんですけどね。
普通に6で、昇格も無し!



c0133755_13391578.jpg
マスターピースゲート(突確)中の擬似連の背景は天空。
当然単発終了。突確中は単発率高い気がしまする。



c0133755_13393033.jpg
金枠ステップアップ。さすがに金枠は今の所外した事がありません。
銀枠ステップアップ4段階目でも全く信頼出来ない男らしい台、名作劇場。




c0133755_13394689.jpg
ロミオさん、顎ワレテマスヨ!

アクエリオンのついでに「MARCO」(母を訪ねて三千里の映画版)も
レンタルして来てみたのですが、顔の変わりっぷりに涙した、
ぐマでした〜。

あのルイージは無いデスヨ〜!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-08-18 13:42 | パチンコ実践記

お目当て台の酷い釘

にほんブログ村 パチンコブログへ

久々のご無沙汰パチ実戦記でございます。

ネットで台検索していたところ、
ハネデジの名作劇場を発見。
1件だけ…!!!
これは、行かねば!
c0133755_9857.gif

店に着きますと、2台あるうち
1台ちょうど空いてます。
すちゃっと着席&野口さん投入!



c0133755_19225471.jpg

1プッシュ1回しか回りません!

見かねた影が交代。

その影も1プッシュ7回転!!
と、言う事は1k8回転。
無理っ!!!

二匹、逃走。


入替え自粛期間中で費用が掛らない分、
ちょっと釘空いてたりと思いきや。
風車も内側に傾きまくりでございました。







…あ、傾いてると言えば…




c0133755_2234541.jpg
















c0133755_210799.gif


c0133755_2102763.gif


c0133755_21050100.gif


次回「第一話 悪魔の熊?」
※仕事に忙殺されて更新できなかった某フラワーKG台稼動記録を
 まとめて一挙大放出!(予定!!)お楽しみに!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-07-06 21:06 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場5 withアクエリオンの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_23291427.gif
【今回の実戦イメージ】


随分間隔が開いてしまいましたが、これは土曜日のおハナシ。

前日、名作劇場で一回も当たらずコテンパンにされた影は、
悔しさのあまりに翌日土曜、朝一でホールに並ぶことに。
当然のように巻き込まれる、ぐマさん。
まさに迷惑劇場、開幕でございます。

影は他の台に目もくれず、1パチの名作劇場へ。
そんな影に呆れつつ、ぐマは4円のエヴァ4へ!




c0133755_0284210.gif






そして、ぐマ討死でございます。
リラックスも外れ、あっという間にリミット到達してしまいます。

悲しげにトボトボと影の台へ行ってみると、
こっちもノーヒットでございます。

様子を暫く聞いてみてると、
c0133755_22531342.jpg
その矢先にクライマックスで当たり!
c0133755_22534378.jpg
確変直当たりでございます。
影の台はこれでプラス確定に。
でも、ぐマのエヴァ4(4円)のマイナスが重くのしかかります…。

そんな二匹の前に、見た事のない演出が。
c0133755_2254107.jpg
オープニングルーレットの演出っぽいものの、
ルーレット後からの演出に。
c0133755_22543797.jpg
しかも一番信頼度の高い、フランダースの犬オープニング!!









c0133755_2255278.jpg
アッサリとサビ前に終了。
熱湯コマーシャルのようです。


























と思いきや、再度カーテンが開き、カーテン虹色に!
両脇にキャラが並んでます!レアっぽいです!
c0133755_22553638.jpg
無事に確変継続!
この演出で初めて知ったのですが、フランダースの犬のオープニングって
最後に昇天映像が流れるという、もの凄いネタバレを含んでいるのですね。




c0133755_22562058.jpg
な〜んて思ってると、マルコ先生がその後
キッチリ単発を下さるわけです。


そんなこんなで、出玉は確保できたので、ぐマも影の箱を強奪して
1パチる事に。相性が何故か不思議と良いアクエリオンへ着席。暫くして
c0133755_22564617.jpg
単発ながら当たりをゲット。
少しでも4円パチの負債を減らそうと頑張ります。


一方、影はと言うと
c0133755_22572414.jpg
三千里クライマックスを引いたり


c0133755_22574472.jpg
マスターピースゲートに突入したり、



c0133755_22581217.jpg
単発を引いても確変昇格したり


c0133755_22583031.jpg
名言予告から確変を引いたりと好調でしたが



c0133755_22585017.jpg
ネロ先生に単発を頂いたこの辺りから、箱がズルズルと
見る見るうちに減少していきます。


その頃、ぐマは5、6、7が揃っての創聖モードを初めて引き、
c0133755_22591280.jpg


c0133755_225940100.jpg
確変をゲットしたり

不動さんのプレミア予告で
c0133755_2301234.jpg
確変をゲットしたりと、比較的昇り調子で箱が増えていきます。
この辺りで本日&金曜の1パチの負債は完済します。

でも、今日のエヴァ4(4円)の負債が激重くのしかかります。
今さら4円を打った事を後悔する、ぐマさんなのです。

この後、ぐマのアクエリオンはちょっとハマり単発、というパターンを繰り返し
増えたり減ったりを繰り返します。



一方、その頃猛烈にハマっていた影でしたが、
c0133755_2303871.jpg
なんとか単発でハマりトンネル脱出し、


c0133755_231226.jpg
その後フローネクライマックスリーチで確変を当てるという
奇跡を起こしたり


c0133755_2312395.jpg
金枠ステップアップを見たり



c0133755_2313920.jpg
単発からしっかり昇格したり



c0133755_232120.jpg
時短中のフローネリーチで確変を引いたり
(しかも前単発のダブルで)



c0133755_2321676.jpg
確変中にマルコ先生に単発を引かされても



c0133755_232369.gif
マルコ先生が宝箱から出てきたり、



c0133755_2325276.jpg
確変中のフローネ先生リーチで確変引けたり
(こっちも前単発のダブルで!)



c0133755_233101.jpg
時短中にマルコ先生リーチで確変直当たりしたり、



c0133755_2332769.jpg
その後も熱そうな予告でキッチリ確変を引いたりと、
異常に連荘しまくります。

それまでのハマり&箱減り&ぐマの後ろに積んである箱を
かっさらっていたのが嘘のようです。




c0133755_233485.jpg
最後は超弱そうなステップアップ2からナイトリーチで
単発を引き、確変終了しますが
怒濤の10連荘以上により、不可能と思われた
ぐマのエヴァ4負債も完済に成功しました。



当初は、どうしようもない理由で始まった今回の迷惑劇場でしたが、
終わり良ければ全て良し!を体現する展開デシタ。




■おまけ
c0133755_234384.jpg
前回に続き、焦るモートンさん、その2。
フローネもどう接したら良いか困ってます。



c0133755_2342014.jpg
パトラッシュ=老犬という事実に衝撃を受ける、ぐマ。
知りませなんだ。それにしてもこのショットは老犬すぎます。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-28 23:05 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場4 〜貞子ぐマ地獄変〜

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_1342196.gif

こんばんは、ぐマでございます。
金曜日のお話でございます。

夜パチろうと、パチ仲間の影に連絡を取ってみると
影は名作劇場の台が空いてなくて悲しげであります。

そんなわけでホールを移動し、最近めっきり暑くなってきたのでCRリングを打つ事に。

まず影が軽く捻ってみるものの、何も来ず淡々と終了。
今度は選手交代で、ぐマが回します。

すると、指差し男さんステップアップから、演出の事あるごとに
画面を猫が横切り、貞子覚醒リーチへ。
c0133755_1345574.jpg
これで単発をゲットいたします。


そしてラウンド中昇格チャンスである、「貞子チャンス」へ。
c0133755_1352360.jpg
期待してなかったものの、確変ゲット!

図柄の拡大写真です。
c0133755_135435.jpg
↑恐怖パチンコとは思えぬ、確変GETの文字。




1セットながら、ショボくてもこの時点でプラスなのでございます。
ところが、どうしたわけか影が「まだ名作劇場を諦められぬ!」と
突然騒ぎ出し、仕方なく再度ホール移動して名作劇場が空くのを待って
影が回し始めます。


意気揚々と回し始めた影ですが、
・マルコが勇気を出そうが
・バイブル予告が出ようが
・三千里クライマックスリーチが来ようが
・フランダースクライマックスリーチが来ようが
・マリアさん擬似連が来ようが
・群が画面を横切ろうが
c0133755_1361418.jpg










c0133755_1364073.jpg
ことごとく外れまくります。

そして先程のリングのプラス分を大きく上回るマイナスに。
結局一回も当たらず、マイナスにてフィニッシュでございます。

影が不機嫌になり勝ちから負けに転落になってしまい、酷い目にあってしまいました。



影はまだまだ打ち足りなかった模様。
この事が引き金となって…



c0133755_2234541.jpg
次回、「影ラッシュと世界迷惑劇場5 withアクエリオンの巻 」へ続きます。






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-25 01:36 | パチンコ実践記

「丸一日、世界名作劇場打ちっぱなし!」の巻(影ラッシュと世界迷惑劇場III)

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんは、ぐマでございます。
毎日ヒーヒー言ってますが、漸く実戦記を!

丸一日、世界名作劇場打ってきました。





c0133755_2015635.gif
影が。





GWに休めなかった影ラッシュが、週末久々の休みで
名作劇場回しまくってきたらしいので、その模様をお送りします。
ぐマ実戦じゃなくてすみません…。



丸一日打ったためか、影ラッシュの記憶が曖昧なため、
まだよく分かってないぐマと、影ラッシュが激写してきたシーンを眺めながら
名作劇場の世界を覗いてみましょう。
(ちなみに収支は終日打って+600円だそうです)




↓すっごい楽しそうな、回れ!ネロリーチ。
パチンコしているのを忘れそうです。信頼度が低いのが残念です。
c0133755_2016068.jpg
↑大抵、確変中に単発を当てて喜びます。


↓こちらも、とっても楽しそうな「滑れ!パトラッシュリーチ」。
c0133755_20163351.jpg
外れても癒されます(大抵の場合外れます)。



↓名作劇場特有の、怪しげなCB台詞の数々。
c0133755_2017182.jpg
↑ちなみにこの中で大当たりに絡んだのは、フィオリーナの
「大好き。」のみ。パトラッシュが出てきても全然熱くないそうです。
もっと酷い台詞がワンサカ出たそうですが、名作劇場は
台詞が消えるのが早いらしく、なかなか激写できなかったようです。



↓突然カットインする、名ゼリフ予告。
c0133755_20172379.jpg
↑ちなみに全部外れたそうです。
台詞が青→緑→赤と熱くなるそうですが赤は無し。



↓通常時まったく期待できない、飛べ!フローネリーチで
時短中に単発を引き戻す影。フローネ先生もやるときはやります。
c0133755_2018525.jpg
↑かたや、確変中に「走れ!マルコリーチ」で
しっかり単発を引くマルコ先生。確変終了はマルコ先生が
かなりの確率で絡むようです。



↓本作中、メインで当たりに絡むと思われる、クライマックスリーチ。
c0133755_20184646.jpg
フローネ先生は1/3で大当たり。でも、後述する聖書擬似連からの発展なので
このクライマックスリーチのみだと信頼度は低いかと思われます。


↓クライマックスリーチ三千里編。
c0133755_2019847.jpg
↑0/2と、当たりなし。信頼度はフローネ編とあまり変わらず?



↓クライマックスリーチフランダース編。
c0133755_20192764.jpg
↑脅威の3/3大当たり!まさに激熱でございます。
アロアの叫ぶシーンは涙を誘いますね。



↓滅多にでないので、相当熱いと思われるオープニングルーレットリーチ。
c0133755_2020536.jpg

c0133755_20204363.jpg
↑フローネではしっかりサビ前で終了。
マルコではサビ前で絵柄が揃い、そこから全回転へ。
何となく、ベルサイユのばらIIのベルばらリーチを連想させる演出です。


↓ステージチェンジ擬似連の三連目から、カットイン。
背景が夕暮れになるのはカットインが入るからか、三連してるからか
まだ良く分かりませぬ。
c0133755_2021774.jpg





↓同じくステージチェンジ擬似連から、何故か二人並んで
マスターピースゲートへ突入。(突確)
並ぶ事もあるんだと知って驚き。
c0133755_202124100.jpg
↑マスターピースゲート専用演出の、ヒロイン群&ペット群。
熱さの違いはあるのか不明ですが、この演出が出るとそのリーチで
大体当たるようです。


↓前述した聖書擬似連。トラップ一家のマリアさん擬似連よりも
出現率が低そうなせいか、1/1の確率で大当たり。
滅多に出ない分、信頼度は高そうです。
c0133755_20214918.jpg








c0133755_20221171.jpg
↑余談ですが、ラウンド中の「焦るモートンさん」。
凄く焦ってる様子が伺えて、何だか微笑ましいです。



いかがでしたでしょうか。
元々、ぐマよりも影の方が名作劇場発表の段階から食い付いたせいもあってか、
段々名作劇場担当=影となってきている気もする、ぐマでした。



■おまけ
c0133755_20411998.gif
……誰?



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-22 20:22 | パチンコ実践記

〜影ラッシュと世界迷惑劇場、再び〜

にほんブログ村 パチンコブログへ

パチ仲間の影から、怪情報メールが。
「名作劇場、1パチに登場!」



「行かなくちゃ!」
c0133755_15255742.gif
幽体離脱、解除!



こうして蘇生した二匹は、仕事が終わり次第ホールに合流する事に。


仕事をヒーコラ片付け、ぐマ、先にホールに到着。
影ラッシュが現れ、暫くして名作劇場が空くも、閉店まで1時間を切ってます。

影ラッシュが仕事で疲れたらしく、打ちたそうな顔をしてるので
ここはぐマの影武者として代打ちさせる事に。

どうせ影ラッシュの事なので、前の迷惑劇場よろしく
c0133755_656877.gif
な展開になるであろうと思う、ぐマ。

周りの台(仕事人やアクエリオン)が爆音、かつ
名作劇場が音小さく絞ってるらしく、ほとんど音が聞こえません。

影ラッシュ、早い段階でフローネのクライマックスリーチを引きます!
c0133755_656564.jpg
こりゃ激熱!と思って見守ります。









c0133755_6573226.jpg
普通に外して、ああやっぱりな〜と思うぐマ。
1/309ですから、そう簡単に当たりはしませぬ。






でも、またちょっとすると今度は、ペット群が!
(フローネのペット、地味にちょっと恐いです)
c0133755_6581274.jpg
しかもアートロードでゴールデンベルがカ〜ンコ〜ン!
これは熱いのでは!?(名作劇場の信頼度、ぐマはまだよく分かってません)




そしてマルコのクライマックスリーチへ!
c0133755_6585045.jpg
さっきのフローネもそうですが(もちろんネロのもですが)、
クライマックスリーチってみんな瀕死なんですね…。

















そしてこれがバッチリ当たり!
c0133755_6592586.jpg
感動のラストシーン!!





























c0133755_70792.jpg
と思っていたのですが、抱き合う母子の前面を
容赦なく絵柄が変動してるんですが(笑)
折角の感動のシーンが…笑いポイントに…。




まあ、それはそれでアリかな、と思ったり。






c0133755_703027.jpg
当たった時は世界名作劇場のオールスターキャストでお出迎え〜。
次回作(があったら)は全作の演出をてんこ盛りでお願いしたいです。







ラウンド終了し、確変中の絵柄変動中に突然タイトル予告が!
c0133755_705551.jpg
そして一気にクライマックスリーチへ!
しかも確変図柄のダブル!!オイシ〜ヨ〜!!(金萬福風)



























c0133755_713430.jpg
これがバッチリ当たり!
良い展開で波に乗る影ラッシュ。
そして代打ちを頼んだぐマもホクホク。


c0133755_72499.jpg
ラウンド中のストーリー解説文なのですが、
マルコ、ハードな人生を送ってます…。
密航失敗、全財産騙しとられ、無賃乗車失敗等
ストーリーを知らない私には衝撃が!
苦労してます、マルコ。

↓そんなマルコのCB台詞。
c0133755_753277.jpg
「激アツリーチで母さんと逢ってみせるよう頑張る!」

他のキャラは「今日はアツいな」とか、ダジャレっぽいのに
この子は直球です。内容からして、またマルコクライマックスリーチへ!?

と思ってると
c0133755_76266.jpg
アロアがでっかくカットイン。

そして回れ!ネロリーチへ。
ネロとアロアとパトラッシュが尋常でなく楽しそうなリーチです。
c0133755_762986.jpg
でもハズレ。当たれば確変だったのですが…。






















なんて思ってると、ゴールデンベルがゴ〜ンゴ〜ン!!
c0133755_77365.jpg
ついにきちゃいました。フランダースクライマックス。












































c0133755_773463.jpg
映像だけ見ると、泣けます。
でもこのホール、音が全然聞こえません。
最初のアロアの絶叫も全く。
感動し辛い!これは悲しいです。
近くの仕事人やアクエリオンは爆音なのに…(涙)








そんな悲嘆に暮れてると、さっき感動のラストを迎えたネロが
胡散臭い顔で↓何か言ってます。
c0133755_78175.jpg
ナイトリーチ(いわゆるロングリーチ)でしっかりはずれ。
しかしその後、演出が続き
c0133755_785174.jpg
マスターピースゲート入場!(突確)
…ところでマスターピースゲートって何ですか?(汗)



この時点で閉店まで20分を切ってます。
ここは早く確変当たりが欲しい所!



…でもこのモード、淡々と絵柄が変動しております。
ず〜っと変動しっぱなしでリーチが来ません。
時間がバシバシ過ぎて、ふと3、7、1図柄が揃います。
c0133755_791869.jpg
突確継続演出が。
歴代作品がフラッシュ紹介され、最後にマルコが登場。
マルjコ、すっごい偉そうです(笑)

そしてまた暫くず〜っと何も来ず、
ようやく↓歴代ヒロイン総登場群?が出て
c0133755_794941.jpg
これまたネロ達がもの凄く楽しそうにしてる、
滑れ!パトラッシュリーチで当たり。

単発で。

ギャフン!



もうすぐ閉店なのに突確で時間を大分消費してしまい、トホホと思ってると
時短中にマリアさん擬似連が。1回で終わってしまいますが
c0133755_7101873.jpg
パトラッシュ群が出て走れ!マルコリーチへ!!
これは結構熱いかも!?と思いつつ覗き込みます。
(アメデオも腕を伸ばしてて、癒されます)





c0133755_7104649.jpg
バッチリハズレ。「お母さ〜〜ん!」の声は何とか聞き取れます。
ここだけ聞き取れても…。

と思ってると、クライマックスへ発展!
c0133755_7113291.jpg
引き戻し成功!この時点で閉店時間ですが
c0133755_7121480.jpg
ラウンド中、確変に昇格!

宝箱からフローネが!!
このバカバカしさ、良いです!!


閉店なので、残念ながらここでフィニッシュ。
この前のエヴァ4に続き、珍しく連荘した影ラッシュなだけに
もっと打たせてみたかったのですが、致し方無しです。
保証もしてもらえたので良しです!
c0133755_7123657.jpg








■おまけ

世界名作劇場と言えば、「揃え!ナイトリーチ」中の絵柄は
通常時のアニメーションとは違う動きをするのですが、
ネロとパトラッシュはというと、
c0133755_7134630.gif
これです。ひたすらネロを舐めまくるパトラッシュ。
自力打ちする前、他の人の台で↑は知っていたのですが、


















c0133755_7143667.gif
もう一匹いました。ひたすら舐める犬。
(名前を知らないので、ペリ犬と勝手に命名)





■おまけ2
c0133755_717831.jpg
スズメさんのブログで話題に上がってた、食料系自販機が我が町にも。
筑前煮とか凄く色あせてるんですが…。何だか古くてヨレヨレ気味です。
さすが我が町。






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-29 07:17 | パチンコ実践記

世界名作劇場で昇天

にほんブログ村 パチンコブログへ
リハビリの時間に間に合ってない、ぐマです。

以前、影に代打ちしてもらった時のリベンジを!と思い、
(二か月も経過してますが)同じホールの世界名作劇場を初打ち!!
c0133755_2342932.gif































c0133755_2305279.gif
ぐマが昇天してしまいました。

唯一来た熱そうなリーチは、カーテンが変動中に閉まっての、
フローネのオープニングリーチ。
オープニング曲を全部歌い終わったら大当たり!と言われましたが、
サビ前にカーテンが閉まって終了〜。
イメージとしては、ベルばらIIの光と影リーチ+ベルばらリーチといったところでしょうか。

他には特に熱そうな予告もなく、淡々と飲まれ続けてしまいました。
クロックミッションモードは別に熱くないですよね?
普通のミッションモードっぽかったです。

影ラッシュとワンツーフィニッシュで昇天してしまった、ぐマでした。
次こそ歓喜の涙を…!




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-24 23:09 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_22513852.gif
リハビリ奮闘中の、ぐマです。
そんなぐマの元へ、ぱち仲間の影から連絡が。

「世界名作劇場、空き台発見」

でもどのくらい回るのか全く分からないので、
リミット厳守で影に代打ちを頼む事に。


そして結果報告。


c0133755_22601.gif



アッサリと敗北したようで。

回転数は1kあたり14回転とか。
それって絶賛釘閉め中のエヴァ4と変わらんじゃないですか。

唯一来たらしい、熱そうなリーチは
銀ステップアップ4>犬ゾリリーチ(当然外れ)
c0133755_21495370.jpg
あと1回ナイトリーチが来ただけで、
あとは全てスーパー発展すらしなかったそうで。

最近の影の引きの弱さを考えると、無理して代打ちしてもらわなくても
良かったんじゃないかと考えたりもするのですが、
そのお店の回転があまり良くないという事が分かったので
私が勝負する時は他のお店で…!

世界名作劇場は1/100のタイプが検定を通過してるみたいなので
打ち込むのはそっちのハネデジタイプでも良いかな?と
頭をよぎる、ぐマでした。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-06 21:54 | パチンコ実践記

世界名作劇場と冬のソナタ2

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回は静養も兼ねて、実戦日記ではなく話題の新台の情報について
まったり触れてみたいと思います。

パチ仲間の影がコンビニのパチンコ雑を見て興味を惹かれた台があると言うので
聞いてみたところ、それは『CRフランダースの犬と世界名作劇場』。
また凄い所を突くな〜と思い、公式サイトを覗いてみました。

CRフランダースの犬と世界名作劇場公式サイト

ネロが昇天して大当たりというのは
いろいろ大丈夫なのかと、ハラハラしてしょうがないです。
外れた時はネロは『ふ〜、死ぬかと思った』と言ってくれるのでしょうか。
勝っても負けても泣ける台になりそうです。影に誘われ一回は打ちそうな予感!
ふしぎな島のフローネは全然知らないので、
アルプスの少女ハイジだったら更にインパクト大だったな〜と思います。
『クララが立った!』で当たりと、分かりやすいですしね。
台枠がサクラ大戦と似てる(同じ?)のは、
クレジットにサミーの名前があるからでしょうか。
この銀座という会社とサミーの関係を知らないぐマでございました。

同じセガサミーグループの一社だからだったのですね。
ほのぼの系の台でボタンをバッシバシ連打したり、
ハマってドツいたりしてるホールの光景が見えてドキドキです。


ぱちんこ冬のソナタ2公式サイト

ヨン様バージョンのCMが放映してましたが、公式サイトも色々情報が。
パッと見の印象は前作と同じなのですが、枠が仕事人ですね。
当たった時にまたフラッシュで目をやられそうな予感が。
ぐマは冬ソナ1の導入時にノーヒット&隣のおば様爆発という
酷い洗礼を受けており、相性的にあんまり良くないのですが、
パチ仲間さんが興味津々なので一回は打ってみようと思ってます。
でもこのパチ仲間さん、引っ越してしまうので冬ソナ2導入時には
一緒に打てずしょんぼり…。

そんな冬ソナ好きの彼女を偲びつつ、仕事仲間からお土産で貰った
c0133755_18515238.jpg
韓流チョコを食べてみる事にしました。







c0133755_1852321.gif








c0133755_18525316.gif








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-26 18:53 | ぐマ in the ハウス