「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ベルサイユのばら ( 33 ) タグの人気記事

パチンコ風味のDVD&読書レビュー

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23322685.jpg
こんばんは、一ヶ月ぶりのご無沙汰な、影です。

最近、持ち帰りのお仕事ばかりで
ぐマぱち更新時間を捻出できず、申し訳ございません。

何とか今日1日、時間を作れましたので
この隙にぐマと一緒に見たり読んだりした
「パチンコ関連のDVD&本のレビュー」などを!


まずは…
c0133755_23323917.jpg
牙狼<GARO> RED REQUIEM!

ぐマに
「牙狼とアリエッティがありますが、どっちを見たいですか?」
と聞いたら

「牙狼!」

と即答された、待望の牙狼映画DVD。


さあ、DVDプレーヤーにセットして、
スイッチョン!!


















ー2時間後ー


















c0133755_23325426.jpg


チーン……




















…あれ?


…えーと……


面白くないです。



やっと左遷先の北海道から
鋼牙&ザルバコンビが戻ってきたというのに…。


気になった所を箇条書きにしてみます。

・鋼牙とザルバ以外の既存キャラが誰も出てこない。
・鋼牙の演技力が上がったが、烈花でプラスマイナスゼロ。
・主要新キャラが全員暗い過去と性格。
・生身での戦闘時間が異常に長い。
・CRで使う為に起用したとしか思えない、映画本編でほぼ無意味な中尾彬キャスティング。
・カルマがメシアの焼き直し。


特に気になったのが太字の部分です。

TVシリーズではカオルやゴンザや零、はたまたホラー役のゲストが
シリアス展開の緊張を解きほぐす役を担っていましたが、
今回は鋼牙&ザルバ以外は全員知らない人なので
彼らの背景描写に時間を割くあまりに
本編の流れがグダグダになってしまった感が。

TVキャストを交えて作成していたら、と思えてなりません。










c0133755_23332544.jpg
呀<KIBA> 暗黒騎士鎧伝!

RED REQUIEMを見た後に、ぐマに
「早く京本様を借りてこい」と催促された本作。


RED REQUIEMの本編時間97分が、かなり中だるみしてた印象なのに対し
こちらの呀は45分と短めなので、物語の進行具合は改善されてました。
しかし、リア・ディゾンの昔話は丸ごと要らなかったような気も。


本編の見所はキバがひたすらボコられる場面。
・バドの技に良い所無く翻弄されるキバ。
・牙狼のミドルキックをどてっ腹に受け、悶絶するキバ。
・カオルさんのチョップで地べたに這いつくばるキバ。



それと、このDVDはCRで使う素材を実写で撮影し、
残りを「監督の筆ペン絵」で表現するという斬新な手法を使ってますが、
これが結構ハマってて良かったです。

という事で、


■頑張ったで賞
筆ペン絵をVFX処理したオムニバスジャパン。



その他の受賞者は以下の通りです。

■縁の下の力持ちで賞
c0133755_2333495.jpg
CG処理の為にグリーンバックに溶け込む、凄い見た目の全身緑タイツの人。


■大人の事情で賞
c0133755_2334193.jpg
上:雨宮監督の絵コンテの片隅に「CR共用」の文字が!
下:DVDの特典映像が、まさかの「CR牙狼リーチ集」。


■可哀相だったで賞c0133755_23341215.jpg
衣装を着て台詞もキッチリ喋ってるのに、本編で影絵化&台詞全カットされたリア・ディゾン。


■不老不死で賞
京本政樹(52歳)。










c0133755_23343397.jpg
「パチンコがなくなる日」 POKKA吉田:著

著者のPOKKA吉田氏に関しては、過去に検索で
氏のサイトに辿り着き、記事を読んだ事がありました。

業界内部に切り込む文章は読みやすく面白い内容でしたが
一ヶ月後に全ての記事が有料サイトに移行してしまってそれっきりに。

その後、アマゾンからのお勧めメールにこの本が載っていたので興味を頂き、購入しました。

内容は可能な限り裏を取って執筆したと思わせる、説得力のある内容でした。
パチンコメーカー、パチスロメーカー、業界団体、換金行為、警察について
過去から現在までの流れを、客観的な事実で浮き彫りにしようと試みています。
素人の私には初めて知る話も多く、興味深い内容が多かったです。

しかし、エンドユーザーから離れた話が多いため
パチンコを打つ人みんなが知りたいような内容ではなく
「知ってても知らなくても、どちらでもいい内容」と言えます。

表紙の半分を占める大きさの帯に「真実の暴露本」と書かれていますが
そこまで仰々しい話ではなく、「ここ10年で業界ではこんな事がありましたね」
と過去を振り返る本という印象です。



内容とは別に、本文中で気になった事が。


■1つ目の気になった事
c0133755_23344846.gif
こんな調子の片仮名が連発、中でもヤヤコシイはかなりの頻度。
中身が結構堅い内容なので、ギャップが気になります。



■2つ目の気になった事
本編の内容は至って淡々としていたのですが、
「おわりに」という結びの章で突然、別の本の著者を名指しで
「取材力の欠落を示す馬鹿」「事実誤認ができない阿呆」
と攻撃的な文章で罵倒しだす著者。

後味が悪すぎます。






そして、この本を読んで一番衝撃だった事。




この本のタイトルは「パチンコがなくなる日」。
その最終ページに、こんな文章が。


c0133755_233532.gif








「ええっ!?」







「パチンコがなくなる日」がタイトルの本で、結びが「分かりません」って…。






衝撃の結末を迎えた本書ですが、裏表紙部分を見て納得。
c0133755_23353732.gif
そう、この本は「なくなる日」シリーズという物の一端だったのです。
ちゃんちゃん。






■おまけ■
c0133755_23355272.jpg
心の底から「何故??」な、このタイアップ。







■ブッぐマークにyuzさんの「☆毎日を笑うための夫のGO楽♪」を追加しました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif

[PR]

by gu_ma | 2011-11-20 23:43 | ぐマ in the ハウス

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1932856.jpg
【TVアニメ風オスカルさん】


こんばんは、影です。
前回の記事では「エースをねらえ鍋」をご紹介しましたが、

気がつけば、ベルばら関連でも
変なのステキなグッズが盛り沢山!




ベルばらカルタ!!c0133755_19322416.jpg
き:貴族の奴らを縛り首
な:何だか変な臭いだな
み:三十路すぎてもマドモアゼル

等々、ベルばら大事典の企画ページから更にパワーアップしております。



ベルばらンチ!!c0133755_19324345.jpg
ベルばらふりかけとか、凄いですよね。
貴婦人って、ふりかけ使うんですかね?




ベルばらキャラメルコーン!!

c0133755_19325413.jpg
この作画は…どうなんでしょう?
※池田理代子プロによるデザインなので、正確にはベルばらコーンではありませんが…。



ベルばら切手!!
c0133755_1933630.jpg
↑これは私も買いました。
80円×10枚で800円とリーズナブル!


という事で、今回は


前回の記事中にありました「ぐマが打っていた台」、
すなわち、スロット「ベルサイユのばら」のお話です。

このスロばら、1/124~1/176のボーナス確率なので、
パチンコのライトミドルのに気軽に打てるスペックであります。
ノーマルタイプなので特殊な仕組みはなく、
ひたすらボーナスを引いて稼ぐ、分かりやすい仕組みの台です。


※今回の実戦は長過ぎるので、ダイジェストでお送りします。



c0133755_231385.gif




ベルばらスロットの画面は、こんな感じ。
画面上部が演出、画面下部にオスカルさんの解説ウインドウが出ています。
(お好みに応じて、オスカルさん非表示も可能)
c0133755_19333655.jpg
オスカルさんは演出毎に解説をしてくれるのですが、
それがあまりに的確すぎるので、ほんの一部をご紹介!





~オスカル先生のパチスロ講座~

・パチスロについて
c0133755_19334925.jpg



・1ゲームの流れについて
c0133755_1934569.jpg



・「役」について
c0133755_19341739.jpg



・ボーナスについて
c0133755_19343681.jpg



どうです、この細かさ!
初歩的な事から、手取り足取りで教えてくれます。
「レバーを押した時に、止まる図柄が決定されてる」と、内容も実に現実的。


他にも、実戦に役立つオスカル節が。
c0133755_19344935.jpg
7図柄を狙う為の、超実戦的アドバイス。


c0133755_19345847.jpg
「チャンス」の意味を有り体に解説。
こんな細かい事まで、丁寧に応えてくれるオスカル先生。


画面暗転演出時の解説がこちら。


演出が期待できない事もバッチリ解説。
容赦ないですね。


c0133755_19351343.jpg
ボーナス確定時に小役が当たってると、この表示。

ほぼ全ての事象について、的確に解説してくれるオスカル先生。
この機能、全機種に標準装備してほしいです。




それでは、ここから先は
ぐマが実戦中に悶絶した数々の演出をピックアップ!




~ベルサイユのカラフルな人々~
c0133755_1935312.jpg
オスカルさんが指揮する、フランス衛兵隊B中隊のみなさん。

青が通常の制服なのですが、パチスロなだけに
制服の色で小役示唆をする要素があるのです。

すると、

c0133755_19354186.jpg
この通り。
黄色の軍服とか、敵にすぐ見つかりそうでステキです。

c0133755_19363097.jpg
貴婦人方も実にビビットなカラーリングに。


そして、ベルサイユ宮殿に集まる平民のみなさん。
町内会の集会みたいですね。
c0133755_19364288.jpg
紫の馬車、インパクト絶大です。



更に、紫の服の人通過。
c0133755_1937340.jpg
そうそう、この台は
紫色が大チャンスらしいですぞ!
(ガラスの仮面が出たら,きっとこんな感じなのでしょう。)










~ジャルジェ家への手紙~
オスカルさん宅にお手紙が届き、
c0133755_19372099.jpg
描かれている内容で様々な展開になるのです。

ロザリーさんの手紙はチャンスなだけに、デカいです。c0133755_19373438.jpg
すっごく深刻な表情をする、オスカルさん。



で、手紙がどんな内容かというと、



c0133755_19375144.jpg
スイカの絵。

とってもシュールですね。










~賭博でGO!~
c0133755_1938646.jpg
いつものように(?)ポリニャック伯婦人に誘われて
カード賭博に興じる、アントワネットさん。

c0133755_19381731.jpg
原作よろしく、メルシー伯にこってり絞られます。
ここで演出終了の場合もあるのですが…


いい笑顔で続行させるポリニャック伯婦人。c0133755_19382862.jpg
「フフフフ…」と背景の黒さが似合い過ぎて恐いです。


特に反省もなく再開のアントワネットさん。
カットインまで入る気合の入れようですよ。
c0133755_19384679.jpg
さっくりエースを引いちゃう、この引きの強さ!

アントワネットさん、この後もカードで勝ちまくりで
すごい博才の持ち主でした。










~舞踏会 de フィーバー!~c0133755_19392457.jpg
踊りきれれば大当り…舞踏会リーチはパチンコのベルばら2でもありましたね。

パチンコでは外れた時、踊りが停止するだけでしたが、こちらはc0133755_19394424.jpg
謎の力で引き離されます。
原理はよく分かりません。


原作の名場面、フェルゼンさんとオスカルさんのダンスも。c0133755_19400100.jpg
原作だと、この直後に
黒い騎士を一本背負いしてましたね。
そういう復活演出はあるのでしょうか。


オスカルさんとアントワネットさんの組み合わせも。
c0133755_19401762.jpg
↑その台詞は、喪黒福造さんが来ちゃいますよ。


ここで復活演出が出ると、もう一度相手からのお誘いがあってc0133755_19403325.jpg
めでたく、舞踏完了と相成るのです。


ところで、ダンスの組み合わせにアンドレが一度も現れなかったのですが
パチンコみたいにプレミアムなのか、それとも
単純に省かれちゃってるのか、謎であります。
(公式で確認したところ、プレミアのようです)










~ロザリーを救出せよ!!~
c0133755_19405250.jpg
ロザリーが黒い騎士に攫われてしまった!
早く救出せねば…と、敵のアジトへ急ぐオスカルさん。

c0133755_1941520.jpg
何というベタな展開…!

c0133755_19412249.jpg
もちろん、服の切れ端がある扉にいました。


いざ、対決の時!


c0133755_19413531.jpg
負けてしまいました。


剣の腕は超一流のオスカルさんが負けてしまい、
お嘆きのそこの貴方。



大丈夫、オスカルさんには
もう一つ得意な得物があるのです。







そう、それは鞭。
c0133755_19415022.jpg
「鞭だとチャンスアップ」の要素を入れるとは…
開発の方、なかなかマニアですね。










~オスカルさん、吉本興業へ~
c0133755_19425060.jpg
いつものように、衛兵隊のみなさんの指揮をとるオスカルさん。

何と、反乱を起こされてしまいます。
c0133755_1943041.jpg
下ウインドウでもオスカル先生が「これは一大事だ!」

c0133755_19431279.jpg
そして、アランと一対一の決闘に。










c0133755_19432549.jpg
池乃めだかか、お前は。




このリーチは信頼度が最低レベルなので、ほぼ常にこのオチ。
吉本興業っぽさ全開なのです。


衛兵隊のみなさんは、そんなオスカルさんを完全に舐めているので、c0133755_19435724.jpg
黄色の軍服で反乱ですよ。

この反乱リーチ、1回だけアランに勝利したのですがc0133755_19441315.jpg
オスカルさんの表情が実に胡散臭いですね。










~三部会 de グッタリ~
フランス革命前夜を彩る三部会ですが、スロットになるとc0133755_1944309.jpg
黄色いミラボー伯爵、そして両サイドでエキサイトする議員達。
なんだか凄い光景です。

三部会は期待度の高いモードなので、かなりボーナスに絡みます。
侮れなし!

このモード中によく発生する、キャラのカットインからc0133755_1944471.jpg
語り演出という、顔絵が3つ揃うと熱い演出へ。c0133755_19445616.jpg
揃うとここから熱い展開へ行くのですが、



揃わないと、



c0133755_1945955.jpg
絶望感漂うリアクションへ。

同じハズレでも、このぐらい体を張ってもらうと有り難いです。











~熱血少年漫画 in バスティーユ~
ベルばらのクライマックスと言えば、やっぱりバスティーユ襲撃!c0133755_19452576.jpg
この台でも、激熱リーチとして登場!

自軍が攻撃をする程に有利になり、
c0133755_19453641.jpg
熱いリーチだけあって、高確率で当りに絡んでくれます。


しかし負けてしまう場合もある訳でして、
c0133755_19454855.jpg
止むなく撤退する事も。



ですが、ここで復活演出が発生すると、



c0133755_1946266.jpg
熱血漫画さながらの展開が。


c0133755_19462444.jpg
思わず男泣きのオスカル先生も必見!










~驚天動地のベルばらクイズ~
さて、めでたくボーナスを引き当てると、
c0133755_19464069.jpg
ラウンド中にベルばらクイズが出題されます。



このクイズが、また酷いわけでして。



c0133755_19465663.jpg
ブラジリアンなオスカルさんや
牛車にゆられるオスカルさんって、どうなんでしょう。



ちなみにこのクイズ、正解は常に右だそうです。
原作の知識がない人にも右を選んでもらおうという
開発者の強い意思をビンビン感じます。

その分、左の答えが酷い事に(笑)










~この日の収支~
c0133755_19471265.jpg
この日は影のエースだけでなく、ぐマのベルばらでも
ホッパーエラーが出たりと、ドタバタの展開。

勝敗ですが、ぐマはかなり苦戦を強いられた模様でした。
影のエース持ちメダルを投入してからは持ち直し、
結局2台合わせての収支は-1200円程。

朝一から夕方まで遊べたので、遊技料と考えれば妥当でした。










~最後に~
いかがでしたでしょうか。
パチンコのベルばらと違って、スロットのベルばらは破天荒な雰囲気満点。
こういう雰囲気のベルばらやオスカル先生に興味のある方は、是非!

c0133755_19472623.jpg
それでは、裸の男子に全力疾走するオスカルさんで
本日はお別れしましょう。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-20 20:10 | スロット実践記

リアル3D主人公&ヒロインにギャフン!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23142037.gif
【ドキッ★原哲夫だらけのパチンコホール】


先日、「イケル!」と書いた最寄りホールの1パチへ再度行き
ベルばら3の1/99を打ってみたわけですが…

前回も感じたムラが激しくなっておりまして、しかも下ムラに偏り気味(涙)c0133755_2314337.jpg
ジャスト100回転で突確後に単発。

今後は106回転で、珍しくロングリーチから突確に移行したもののc0133755_23144219.jpg
さっきと同じ展開で単発。c0133755_23145595.jpg
さらに回転数は伸び、136回転でベルばらリーチからの単発。

単発しか引けません。
回転数も微妙なので、ここは大人しく撤退…。


さてと。(←他に行く気満々)


じゃあ、新お天気スタジオの1/135が1パチにあるホールに行きますか〜…。


着いてみたら撤去されてました(涙)


ベルばら:負け
お天気:撤去


寂しい気持ちで1パチコーナーをトコトコ歩いてると、
c0133755_23205693.jpg
ん?

なんか頭上に雀さんがいらっしゃる。
そして、とっても肥えていらっしゃる!

この台、以前リクエストを頂きました「ひかる★源氏」なのです。

タイヨーエレックの台で良い目にあってないので若干躊躇しましたが、
この雀さんが気になるので、1/98の台でいざ!


c0133755_015465.gif




60回転くらいからスタートし、c0133755_23211169.jpg
雀さんの巨大さがちょっと気になる、若紫さんの擬似連が2回。
リーチ後のカットインで、源氏さんが笙をブフォーッ。c0133755_23212142.jpg
ゴージャス姉妹の姉っぽい六条御息所さんをゲットするグッドルッキングガイ(単発)

確率分母内で当ってくれてラッキーなのですが、
この台、どうやら単発だと時短中は明石に左遷される模様。
プレイボーイも大変ですね。


c0133755_23213413.jpg
時短中は図柄が変化し、冒頭の若紫さんはこの通りの渋さ。c0133755_23214540.jpg
図柄を滑らせるチビ若紫さん達が、とてもラブリーで良さげであります。

そして左遷中なのをこれ幸いと、明石の姫君と遊びまくる源氏さん。c0133755_23215840.jpg
楽しげに激辛まんじゅう対決を繰り広げる二人。c0133755_2322961.jpg
左遷中だと感じさせない、この盛り上がり。c0133755_23222010.jpg
更には熱湯風呂対決まで始まっちゃいます。
二人が出川先生、上島先生をリスペクトしてるのだけは確実と見ました。

勝負に勝ったので、ここで確変突入!
c0133755_23223348.jpg
花散里さんに逢えると「超大当り」らしいのですが、
c0133755_23224425.jpg
それより変動中のラブリー猫が気になって仕方がありません。

台詞が赤くなって期待が高まりますが、御簾の影がどー見ても花散里さんじゃない予感。c0133755_23225537.jpg
予想通り知らない人登場。(単発)


嗚呼、また明石に左遷ですよ…。


ってガッカリしてたら、また御簾が閉まって
な~んちゃって!と花散里さん登場。
c0133755_23233879.jpg
「超大当り」だけあって、16Rでありました!
c0133755_23235312.jpg
それにしてもこの人、脳から花が生えてます。
c0133755_23242210.jpg
ぐマ的に、お天気スタジオのこやつが脳裏をよぎりまくり。


次には末摘花さんに逢え!と言われますが、またアッサリと知らない人登場。c0133755_23243257.jpg
残念、明石に左遷です。


嗚呼、また激辛まんじゅうと熱湯風呂の日々が始まってしまう…。


おっ!?「いと熱し」&愛の告白カットインが…期待!c0133755_23251293.jpg
激辛どら焼きの刑に処されました。
プレイボーイって大変ですね。


がっかりしてたら、夜空に琵琶法師がベベンベン♪c0133755_232530100.jpg
アップで緊急事態を告げる惟光さん。再度チャンスが!!


c0133755_23254380.jpg



誰だお前。


むしろ、あなたが「どうした!?」のかと不安に駆られてると、
どこかで見たような長寿桜的リーチが。c0133755_2325581.jpg
このモヤモヤ感を上手く言い表せませんが、あえて言うならば「やっちゃったね」。


しかもこのリーチがハズレ。

慶次のおまつさんリーチは未だに当った事がありませんが、
パクリーチでも当らずガッカリグッタリ熊。(しかも時短中)


しかしイケメン、このままでは終わりません。c0133755_23261792.jpg
琵琶引きながらプロポーズ→激辛まんじゅう食わせて勝利!

どう見ても外道にしか見えませんが、c0133755_23263774.jpg
さすがイケメン。あそこまでやっときながら、確変昇格。
c0133755_23264937.jpg
しかも16R昇格。



この台で分かった真理:世の中、顔ですね。




c0133755_2327720.jpg
最後にまた知らない人に会っちゃって、確変終了。

回転が芳しくないため、時短後しばらく回して終了。
微々たるものではありますが、タイヨーエレックの台にしては
珍しくプラスで終わる事ができました。


■オマケ□
c0133755_23271876.jpg
ひかる★源氏の大当り中に出る一枚絵集。
雀さんがラブリーでありました。



■オマケ2□
公式サイトを見て発見した、もう一つのCGリーチがこれ。c0133755_23272917.jpg
恐いよ!!

イラストからCGにしたら、何故こうなってしまうのか?
「美麗3D演出」とは何の事なのか?
「生霊」とはどっちの事なのか?

公式自体が高次元ネタすぎて、笑っていいのか謎であります。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-27 23:35 | パチンコ実践記

開演!オスカルリサイタル!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2256051.jpg
【オスカルさんの特技はバイオリン】



ぐマの近所にある、地域密着型のパチンコ屋さん。

換金率2.2円にして、1000円で20回転程。
それ故、ほとんど行ってないのですが

そこに1パチコーナーが新設された模様。

最近は1パチの釘も渋くなってきているので、
回ればまったり空間として利用できるかも?


回ってほしいな~…と願いながら、様子見で入店。
1パチコーナーを覗いてみると…


おっと、ベルばら3の1/99があります!
久々のベルばら3にワクワク。


このホールが吉と出るか凶と出るか、レッツ偵察!
c0133755_22561730.jpg
81回転からのスタートなのです。





c0133755_015465.gif






結構回ります!

大体1プッシュ200玉で17~19回転。
(別の某近隣店は最近渋くて、15回転程)


あ、でも換金がその分安いのかも…


と思ってると、店内に怪しげな貼り紙が。



4円:33
1円:154




単位が書いてませんが、どうやら154玉交換みたいですね。
すると、換金率は1玉0.65円。
(こっそりと4円も2.2円→3円に)

という事は…

このお店:17~19回転で0.65円
某近隣店:15回転くらいで0.625円




これはイケますよ奥さん。



やっぱり1円でも、回らないと楽しめませんから…。


台のラインナップは多くはないですが、
一気に好感度アップ!


良い発見で嬉しくなりつつ、3プッシュ目。
擬似連4回まで進み、本機最強のPV予告が。c0133755_2256431.jpg
オスカルさんの頭にトゲが刺さって涙→赤ストーリーで期待度アップしつつc0133755_22565828.jpg
王妃マリー・アントワネットさんと、陸軍連隊長フェルゼンさん。(2人とも34歳)c0133755_22571283.jpg
無事に大当り。
単発でしたが、ひとまず当って安心!c0133755_22572946.jpg
さらに時短中にベルばらリーチを引き、直当り!


テンポ良く2連。
さあ、この勢いで…!


c0133755_2257459.jpg
やっちゃいました。


通常時は黒騎士に逃げられ気味なオスカルさんですが、
確変時は容赦なくボコります。さすがです。



確変は終わりましたが
まだ時間があるので、持ち玉で回してみちゃいます。



時短終了後から少々。↓回転数を押さえ忘れちゃったのですが、c0133755_2258074.jpg
金文字のベルサイユ宮殿。(確確プレミア)c0133755_22581332.jpg
十字に煌めく、オスカルさんの瞳孔 de 確変。

ピュイっ!と保留先読みが点灯(ベルばら3の先読みは信頼度が高くて嬉し!)
アランさんのムービーからc0133755_22582869.jpg

バスティーユ襲撃リーチでc0133755_22584154.jpg
ハズレ→復活当りのオスカルさん戦死。(復活で死?)
ここの演出、原作漫画ともアニメとも違う展開なんですよね。


エース電研さん、次回作の革命リーチは是非、青軍服でお願いします。
次回作、出ますよね?



ベルサイユ宮殿(確確)→バスティーユ復活(確確)と
調子付いてきたところ、


図柄暗転→セピアオスカルさん登場。
青図柄が揃ってるのが、とっても気になります(汗)c0133755_2259198.jpg
白扉(期待大)から、バイオリンを構えるオスカルさんが…



出ました、
オスカルリサイタル。








◆オスカルリサイタルとは?◆
c0133755_22592018.jpg
確変時のみ炸裂する、オスカルさん最大の秘奥義。
強予告からの単発リーチを確認した瞬間、バイオリンをかき鳴らして当てる。
何とも庶民に優しくない技だが、相手がオスカルさんなので怒るに怒れない。
c0133755_22593165.jpg






オスカルさん最大の秘奥義でありますから、
・確変昇格はありません。
・時短中は何も起こりません。
・ついでに、その後の通常もハマります。
出玉は全て無くなります。








…いや、まだありました!
上皿からハンドルへ流れる、あの細道に10玉くらいだけ…。





そのナケナシの出玉で、ピュイっ!と保留先読みが点灯して、
画面四分割のベルばらルーレット。c0133755_2259475.jpg
夕日が選択され、ベルばらリーチに!

激熱の保留先読み+伝統の強リーチ、
これは当たるはず…
当ってほしい!














c0133755_2302321.jpg
こういう局面で一回外れて復活当りなのは、とても心臓に悪いです。




出玉は壊滅してますが、確変を引けました。
ここから復活の狼煙を上げなくては…。





c0133755_230387.jpg
え、またリサイタルですか?(汗)





今日のオスカルさんは、リサイタルでノリノリなので
こりゃいかん…



と思ってたら、またピュイっ!c0133755_231033.jpg
擬似連4回から、何とか単発を引き当て。


そして時短明け後、↓アントワネットさんの台詞擬似連4回。c0133755_2311796.jpg
台詞の最後で、ちゃんとオチがついてます。
さすが、ベルサイユの女王。


「王妃はよしてくれハッハッハ まあ女王と呼んでくれたまえ」(ギャグマンガ日和)


c0133755_231396.jpg
そんなこんなで、ロザリーさんのカットインも入り、バスティーユ陥落。c0133755_2315220.jpg
時短中にフェルゼンさんが颯爽登場して、当りを1回上乗せ。
持ち玉ほぼゼロから、1箱程度に回復!


時短即止めしようと考えていると
最後にもう1回だけ上乗せチャンスが。




(今回は時短中の演出を※「ロマンスモード」に固定してました)c0133755_2321046.jpg
※逃走中のフェルゼンさんを、アントワネットさんが千里眼で追いつめるモード。
時短30回中に5回追いつめれば確変昇格。




時短中に擬似連が4回発生し、これがやたらとデーハーな演出でして
1.左のサーベル役物が高速振動→虹色発光
2.サーベル下の薔薇ローラーから、大量の虹色金平糖が発生c0133755_2322738.jpg
3.更にローラーから薔薇の花びら大量放出&夜空に激しい流星群

演出がお祭り騒ぎ(ベルばら台比)で、もちろん当り(単発)
賑やかすぎて面白いので、ロマンスモード時は是非ご覧頂きたい逸品です。



この当りで出玉が山盛り1箱に回復し、ここで終了です。



・久々にベルばらを堪能出来て、
・(持ち玉になってからスランプありましたが)比較的ストレスなく回せて
600円プラス


時間的には二時間半程でしたが、楽しく打つ事が出来ましたし
お財布的な負担も少なくて済む調整だったので
本来の意味の庶民の娯楽を味わえた日でありました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-06 23:12 | パチンコ実践記

久しぶりだな、ベルばら3!ハッハッハッハ(野沢那智の声で)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2349929.jpg
【久々のおフランスなフェルゼンさん in アニメ】

こんばんは、ぐマでございます。

最近ベルばらを打ってないなと思い
過去の記事を見返してみると、最後の稼動記事が


2009年9月20日


半年打ってなかったんですね。


イラストのフェルゼンさんの気分が分かります。
(アニメ版ベルばらを見てない人には、何の事か分からないネタ)


そんな時、影からの提案が。
ほとんど行ってないお店の1パチコーナーに
新お天気スタジオ&ベルばら3(甘)があるとの事。
ぐマ、飲み会のため影に調査を依頼。

1パチ牙狼で1パチ番長っぷりを発揮した影に期待!



c0133755_231385.gif



ホールに到着し、お天気が空いてるのでゲットする影。
ここで影、異変に気づきます。


データロボが壊れてます。


どういう壊れ方かというと


勝手にスタート回数が増えてます。
(ストップウォッチのように)


回転数を暗算しなければならなくなった影。
c0133755_23492692.jpg
お天気は回転数ソコソコなものの、金枠一回のみというお寒さ。


順調にお金が飲まれていると、ベルばら3が空いたのでゲット!


ベルばら3のデータロボは正常なのですが、
こっちはこっちで回転が微妙な予感。


下ムラなのか判断しかねてると、ステージチェンジで白薔薇&金文字から
c0133755_2350332.jpg
擬似連4回→白オスカルさんで単発ゲット&
c0133755_23502997.jpg
オスカール!昇格で確変!
割と早く当りを引く、影。でも
c0133755_23505739.jpg
当然すぐに単発引いて確変終了なわけで。


おや、でも時短中に擬似連4回しましたよ?



c0133755_23511584.jpg
アントワネット&フェルゼンペア発光→オスカール!で
c0133755_23515520.jpg
真実の愛!(単発)



特に昇格もなく、普通に時短突入してしまいましたが


おや、今度は時短中に擬似連3回しましたよ?



c0133755_23521852.jpg
オスカール!するも、アントワネットさん失神KO。
2匹目のドジョウは、そうそう居ませんなあ…。


この時短が終わったところで、3回当って約1箱。

このホールの換金率は不明のため、ここで撤退すれば
マイナス最小限&換金率調査にもなるのですが




影、続行。




回転数が微妙なのに、持ち玉をゲットした事で気が大きくなった模様です。



そういう持ち玉は当然、
全飲まれする運命なのです。



そして影、更なる現金投資へ。



ここまでの投資額がそれほど膨らんでないので
まだ気が大きい模様。


そんな現金投資の1回転目
c0133755_23523524.jpg
革命モード突入(突確)



…悪運の強い奴です(笑)



しかし、これは当然、罠な訳です。



c0133755_23525699.jpg
即、単発。

当然、時短で何も来ません。

夢をもう一度!と願う影は
見事に罠にはまり、



持ち玉終了&予算全滅。




残念、試合終了です。





…ちなみに冒頭に出てきたフェルゼンさんですが
最期は民衆に袋叩きにされて虐殺されてしまうのです。

今回の影の実戦も、そんな最期でしたね。





◆おまけ◆

かっちーさんより、エヴァスロ「魂の軌跡」画像を頂きました。
c0133755_0122694.jpg

スーパーBIGの最大枚数ゲットで出るカヲルさん。

小役を取りこぼしまくるぐマには不可能な芸当!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-20 00:00 | パチンコ実践記

菜種油と新装ホールは絞れば絞るほど出るの?(完結編)

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_1056753.jpg
【苦戦と空腹でリベンジに燃えるぐマ】

【前回のあらすじ】
折角ベルばら3&お天気スタジオどっちも少しプラスだったのに、
打ち込んだら両台マイナスに。怒りのぐマの復讐が始まる…!




第二回記憶パチキャラ対決 投票受付中!




食事を終え、ホールに戻る二匹。

ぐマのベルばら3、休憩前で持ち玉かなり減ってたのですが
休憩後はすぐに「光と影」、白オスカル&白アンドレ、
c0133755_110135.jpg
「命を賭して」の復活を引いちゃったり

ジャンヌリーチ青炎当たりや
c0133755_1102867.jpg
ロザリーさんが拳銃をぶっ放して15Rを引いて
c0133755_110527.jpg
デスティニー♪




この後もバスティーユ襲撃からの復活を初引き、
c0133755_1111863.jpg
念願の当り回数表示宝石でダイヤ2つをゲットし、
c0133755_1113293.jpg
またもやロザリーさんが黒騎士に発砲したりして、
c0133755_1115760.jpg
14連荘ひゃっほい!




ベルばら3がプラスに転じ、ウキウキで影の台の様子を偵察しに行くと




c0133755_1122221.jpg
影、リーチ先読みから太陽群を引き、
c0133755_1125110.jpg
雪女リーチに発展して
c0133755_113932.jpg
ひまわりさんニッコリ。
c0133755_1132615.jpg
早い当たりを引くものの、


STで当たりを引けず、これまた単発。


この後、緊急中継で「スーパーリーチ確定!」や
c0133755_113433.jpg
激写できませんでしたが、虎柄Tシャツ&太陽群からの運動会リーチを
c0133755_11499.jpg
ガックリと外す影。



こんな事をしているうちに、影の持ち玉が深刻な状況に…。

お天気スタジオから撤退をすすめてみますが、
もう1000玉だけ、もう1000玉だけ…と粘る影。

持ち玉全部無くなるまで打ち切りそうな予感…。



しょうがないので、影が満足するまで打たせようと
ぐマはベルばらに戻りますが、何故か戻るたびに
c0133755_1143987.jpg
革命モードやベルサイユ宮殿背景、
c0133755_1150100.jpg
ベルばらリーチ中やラウンド中の白薔薇、
c0133755_1151713.jpg
次回確率変動、
c0133755_1153293.jpg
原画背景、
c0133755_1154869.jpg
バスティーユ襲撃の復活当たり、
c0133755_1161146.jpg
ロザリーさんリーチであっさり部屋にいるオスカルさん等々、
c0133755_1163417.jpg
影の様子を見る→もう1000玉だけ…→ベルばらに戻る→早当たり→影の様子を…




何故かベルばらの調子が良く、見た事無いプレミアもいっぱい引けて
有り難いこの繰り返し!




一方の影、持ち玉がついに1000玉を切り、オケラ寸前で
虎柄ウインドウ&激アツ警報という
これで当らなければお先真っ暗な予告で
c0133755_1165674.jpg
隕石リーチに発展して、やっと当たり。
c0133755_117958.jpg
しかし428ハマって、ST引けずに単発。



6連続でST引けず。



もうこりゃ駄目ですな…と思ってると、
c0133755_1173128.jpg
時短中に突確を引いたみたいで、いきなりパネルタイム!!
c0133755_1174873.jpg
スピンフラッシュでBIGを引いたりして連荘し、

通常に戻った後に、子供からの絵はがき&赤シャツで
c0133755_118116.jpg
ヘリ出動&虎柄サーフボード、
c0133755_1182193.jpg
外れたかと思いきや、ももさん復活でBIG!
c0133755_1191139.jpg
ランプチャレンジをゲットし、

ラスト1回転で、レバー音遅れから
c0133755_1192859.jpg
キクキックで当ったりして連荘し、
c0133755_1195097.jpg
最後は時短中の当たりを引けませんでしたが、





影のお天気もプラス確保!!




時間も夜遅し。ベルばら万発&お天気ちょいプラス。




よ〜〜〜〜〜し、





勝ち逃げじゃー!





途中苦戦しましたが、回る釘でしっかりと打ち切れば
プラスになれる事を信じて臨んだ甲斐がありました。

ありがたや、ありがたや…。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-20 11:16 | パチンコ実践記

菜種油と新装ホールは絞れば絞るほど出るの?(中編)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2051774.jpg
【血涙オスカルさん&昇天ももさん】
【前回のあらすじ】
新装ホールでよく回るベルばら3&お天気スタジオを打つ、ぐマ&影。
昼の時点で両台ともチョイプラス。回転数を考えて勝負続行する二匹を悲劇が待つ…!




第二回記憶パチキャラ対決 投票受付中!




所用を終えて帰還したぐマ。影にお天気スタジオを任せて
ベルばら3で勝負勝負!

お天気スタジオで全然当らなかったのが嘘のように、
c0133755_18454094.jpg
真実の愛ゲットし、
c0133755_18455631.jpg
ポリニャック伯爵夫人の台詞予告を引いたり、
c0133755_18468100.jpg
先読みピュイッ!と鳴って、
猛烈に熱そうな、オスカルさんのピンク台詞を出したり
c0133755_18463392.jpg
時短中に保留先読みから「あわき思い」で引き戻しヒャッホイ!
c0133755_18464973.jpg
春風の少女なロザリーさんのムービー予告や背景を引き、
c0133755_184757.jpg
サクッと連荘!今日のベルばら3は、ぐマとの相性バッチリ!









一方その頃、



影、ドハマり。








緊急中継の「露出した肌 触れた指先」(赤い文字入ってるのですがね…)
かえるの時間の「チャンス!」
c0133755_18472742.jpg
おねえさんがんばって手紙を片っ端から外す影。

激アツ警報から太陽群を引き、
c0133755_18474814.jpg
強風リーチの後半で漸く当った頃には
c0133755_1848476.jpg
358ハマり。



しかし、これは単発で終了。



通常に戻り、スタッフ群や
c0133755_1848218.jpg
金枠NEWSを外し、

ゲタチャンスで
c0133755_18484544.jpg
当たりを引き、
c0133755_1849637.jpg
これは132ハマりと良好でしたが、



しかし、これも単発で終了。



また通常に戻り、キクさん&ひまわりさんのダブルこらー!や
c0133755_18491970.jpg
赤携帯電話&赤文字のキクさん予告でも外し、

かえるの時間で潜伏STを引いて、かえる群から
c0133755_18494548.jpg
雪女リーチに発展して
c0133755_1849578.jpg
良い表情のひまわりさんをゲットし、
c0133755_18501723.jpg
これも130ハマりと良好ながら、



またまた、これも単発で終了。





初当たりがそれなりに早いのに
c0133755_18504232.jpg
単発ばかりを引き、ジワジワと持ち玉が減って行く影。


またもや通常に戻り、「こちらひまわりです」から
スキーリーチでももさんカットイン&桃色モクモクで
c0133755_18505655.jpg
当ったかと思えば外れたり。
ももさんカットインで外れるのは悲しすぎます。




その後、ももさんの糸電話通信から赤シャツを引き、
c0133755_18512324.jpg
中継車二号から強風リーチひまわりさん版で当たりゲット!
c0133755_18513727.jpg
これは207ハマり。それほど苦戦したという回転数ではないですが




c0133755_18515986.jpg
またもや、これも単発で終了。





あまりの単発への偏りで、お天気の持ち玉がかなり減り
ついでにぐマのベルばら3も当たりから遠のいてしまい


両台ともにマイナスへ突入。


悪い流れを断ち切るため、そして夕方になってお腹がすいてきたので
ここで食事休憩を入れるぐマ&影。



腹ぺこで、しかも負けてるので殺気立つ二匹。果たして…?



まさかの、次回へつづく。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-18 18:55 | パチンコ実践記

菜種油と新装ホールは絞れば絞るほど出るの?(前編)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_19552651.jpg
【We love money!】




第二回記憶パチキャラ対決 投票受付中!




前回、ボーダー超え確実と思われるお天気スタジオをぶん回し、
結果が600円プラスだった、ぐマさん。



でも、回転数を考えると
もっと行けるはず!!


そう考えたぐマさんは、影さんを引き連れて
再度2円パチンコに勝負を挑むのでありました。




ぐマ:お天気スタジオ
影:甘ベルばら3


この布陣で本日は臨みたいと思います。




c0133755_0104330.gif





まず、影のベルばら3。



朝一から2倍ハマり程してましたが、



トリアノンステージで疑似連1回(それは疑似連と言うのであろうか)から
号泣オスカルさんで、永遠の誓い赤。
c0133755_19571537.jpg
こわいと逃げるオスカルさんを捕獲し、
アンドレさん、何回おんなじ事を言わせるのかと言いたげな台詞で当たりゲット。


ここ最近、こわいを連発するオスカルさんでした。
c0133755_19574369.jpg
初当たり時の回転数は173ハマり。


c0133755_1958114.jpg
お約束の確変継続を引いた後、影の調子が良いようで、
c0133755_19581814.jpg
赤マリーさんムービーやら、ロザリーさん上半身背景やら、
あまり見た事の無い、左側がオスカルさんの革命モードステップアップやらを引き、
c0133755_19584159.jpg
初引きのジャンヌ姉さんリーチ復活などもゲット。
1/99だけあって、ミドルでは見られなかった演出を
順次激写できて良いです。
c0133755_19585910.jpg
金文字ステージ移行からオスカルリサイタルで当ったり、
c0133755_19592192.jpg
ローズシグナルがシャラララン♪と一発告知音&虹色発光。
あわき思いで当たりをゲットしたりと、非常に順調な影。
c0133755_19594851.jpg
こんな感じで投資した分を取り戻して行きます。




少しして、「期待に胸躍らせて」から全図柄赤数字停止で暗転し
c0133755_200367.jpg
革命モード突入!


保留先読みから初当たりを思い起こさせる
赤永遠の誓いリーチへ。
c0133755_2002872.jpg
再度「こわい」から復活。



この時もそうでしたが、どうも最近はオスカルさんは
「とりあえずこわいって言っておくか」と思っている節が…。



時短突入時にアントワネットさん側の演出を選択すると、
c0133755_2004931.jpg
「フェルゼン、あなたがどこへ隠れようとも無駄です。
私の念視から逃れる事は不可能!!」


的な演出が見れます。






そんな影の好調ベルばら3は投資分を回収完了。






一方その頃、ぐマのお天気スタジオは





c0133755_201446.jpg
ロボ系リーチ全ハズレ。




ここまで、一回も当たり無し。




あまりに悲しい展開なので、影のベルばら3とチェンジ。




ここでぐマ、所用により外出しなければならず、
一時間程休憩をとります。




約370ハマりノーヒットのお天気スタジオを引き継ぐ、影。
回し始めて、すぐに太陽群から雪女リーチに発展し、
c0133755_2013784.jpg
しかも、ももさんの「寒いのキライ…」なチャンスアップ付き。



















しかし、ぐマがここまでずっとハマリ
ロボ系は全て外している台…




















c0133755_202060.jpg
ナイス笑顔、頂きました!

う〜ん、素晴らしいタイミングでの激写です(笑)



c0133755_2022188.jpg
ヒロインがとっても邪悪なオーラを放っております。




c0133755_2024492.jpg
ぐマが出かけた矢先に当てる影。調子良すぎです。



この後影は、パネルタイムで何回か当たりを引き、
c0133755_2032153.jpg
このようにランプチャレンジで当ったり
c0133755_2033941.jpg
時短中にサーフィンリーチで、ももさん復活したりして






ぐマが所用を終えて戻ってくると





影がお天気スタジオ投資分を
回収してるではありませんか。





…ここで止めれば、両台ともにプラスで追われる…。




そんな事を思いつつも、回転数が良好なので勝負を続行する二匹。
c0133755_2035743.jpg
果たして吉と出るか凶と出るか…。





つづく。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-15 20:16 | パチンコ実践記

ベルサイユのばら3を一日中打つと、どこまで美しく散れるのか!?(ぐマのリベンジ編)

にほんブログ村 パチンコブログへ



第二回記憶パチキャラ対決 参加者募集中!



c0133755_0263172.jpg
【ローズストーム de コンニチワ】




こんばんは、DSの女神転生と大神が気になる、ぐマでございます。
(チビテラス様とか、特に)

前回、影側の実戦模様をお伝えしましたが、
今回は後編として、ぐマの甘ベルばら3の模様をお届け!!




c0133755_0104330.gif





回し始めて、早い段階でトリアノンの疑似連から、
オスカール涙バージョン!
c0133755_0291451.jpg
あれ?あっさりアントワネットさん失神KO。






気を撮り直して…






ローズシグナル先読みが点灯!
c0133755_0293265.jpg
またもや貧血マリーさん。





当るかも??と思った熱そうな予告を連続外し。
むう…これは今日は苦難が予想されそうな…。





この後、91回転目でアンドレさんのムービー予告から
酔いどれ四人組登場で
c0133755_029529.jpg
王妃マリーアントワネット、
完成!




単発ながら、確率分母くらいでの当たりに嬉し!
でも時短素通り&あっさり飲まれます。



109回転目で、再度アンドレさんのムービー予告&酔いどれ四人組登場。
c0133755_0301331.jpg
真実の愛、完成~!!



単発ながら、確率分母くらいでの当たりに嬉し!
でも時短素通り&あっさり飲まれます。



…あれ、同じ流れが続いて…。



時短抜けてガッカリでしたが、、51回転目で
PV予告から
オスカール涙バージョン!
c0133755_0303460.jpg
以前、PV予告でサクッと外れて衝撃的でしたが、
さすがにこれは当たります。



フェルゼンさん、毎回白薔薇をバックにしているので
ここが白でも当確でないですね。紛らわしいです。



三連続単発ですが、そんなに酷いハマりはない展開なので
こんな感じでサクサク当たってくれれば…。


なんて願いもむなしく、
c0133755_030561.jpg
永遠の誓いでハズレ。



ストーリーで外れるとガックリですが、



オスカル&アンドレ発光からロザリー背景で
c0133755_0311551.jpg
二次会四人組で
号泣オスカール!!








これは大当りもらっ…








c0133755_0313730.jpg
ウワ~オ!?



ここまで複合して外れるんですか???
いやはや、ベルばらは一筋縄では行きません。











こんな事を繰り返しているうちに










366ハマり。






ここでやっと黒騎士リーチで当たりますが、単発。

嫌な空気が漂ってきました…。





時短中に赤いバスティーユ襲撃で
c0133755_0315458.jpg
単発。




同じく、時短中に永遠の誓いリーチで、
ワイングラス二個のチャンスアップが来ますが
c0133755_0321458.jpg
こわい







本日、こわい三連敗。







時短中にこのリーチが外れると寂しすぎます。





なのに同じ時短中に
c0133755_0323489.jpg
ジャンヌリーチで当たり。




ストーリーリーチで外して、
キャラリーチで大当りとは
これ如何に?



c0133755_0325328.jpg
でも時短中のピンク台詞予告でハズレ。
ベルばらの時短中の信頼度、よく分からなくなってきました。



c0133755_033223.jpg
ここまでの展開です。
何と綺麗な青数字の行列。そしてこの後






203ハマり。




ハマった後にベルばらリーチでなんとか当てますが、
c0133755_0334357.jpg
単発。

時短の最後の1回転、29回転目で引き戻しますが、
c0133755_034345.jpg
これも単発。

c0133755_0343768.jpg
う〜ん、オール青図柄ですね〜…。しみじみ。




67回転目で白薔薇疑似蓮&赤帯から
c0133755_0345342.jpg
あわき思いリーチ(プレミア)で


ようやく
本日初の確変ゲット!




c0133755_0351028.jpg
すぐジャンヌリーチで単発を引いてしまい、ワンセットで終了。




c0133755_0352676.jpg
現時点で確変率1/10。




時短抜け後、台詞予告で
アントワネットさんの地縛霊出現で当たります。
c0133755_0354813.jpg
当然、単発です。そして





243ハマり。




若かりしアンドレさんのセピア発展から、
c0133755_036471.jpg
命を賭してリーチのマリーさん二段階「クッ…!」で単発。


最後、57回転目のアントワネットさんリーチで確変を引き、
涙ちょちょ切れオスカルさんで
c0133755_0362428.jpg
白薔薇ベルばらリーチを引いて確変継続も、
その後のアントワネットさんリーチで単発。

最後の確変も三連荘で終了。



c0133755_037123.jpg
そしてこの後、








200以上ハマり。






ここで心がポッキリ折れた、ぐマさん。

影の新お天気スタジオの様子を伺い、
ここで、前回の記事のラストに繋がります。




単発ばかりのハマりまくりな展開なので
影のお天気スタジオの出玉をベルばらに注入してきましたが
これ以上は厳しいと判断した二匹。





泣く泣く、甘ベルばら3を手放し。
(この後、ベルばら3は別の人が650までハマっていました)





ぐマ、傷心を癒すべく、影のお天気スタジオを打たせてもらって
c0133755_0372716.jpg
強風リーチで当たり、パネルタイムで連荘したり、
c0133755_0374676.jpg
隕石リーチで当たったりして、心の傷を癒します。
c0133755_038335.jpg
局長注意報で外したところで、影と交代。






影もこの日の調子の良さを発揮し、かえるの時間で赤かえるから
プレミアの
キターーーV (゚∀゚) Vーーーッ!!」が!!
c0133755_038241.jpg
かえる群出現後、強風リーチショート当たり!

この後、太陽副図が揃い、緊急速報から隕石リーチに発展し
c0133755_0384329.jpg
当たりを引いたりと好調も、

時短中にパンダ標識や
c0133755_039290.jpg
サーフィンリーチ標識を出すも、当たらず

ここで時短を素通りして時間切れフィニッシュです。









前回のマイナスを取り戻そうと頑張った一日でしたが、
取り戻すどころか、傷口が広がってしまい










c0133755_0562264.gif









連続敗北でございました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-06 00:44 | パチンコ実践記

新お天気スタジオを一日中打つと、どこまで日本晴れるのか!?(影のリベンジ編)

にほんブログ村 パチンコブログへ



記憶パチキャラ対決 第二回開催します。概要はこちら




c0133755_601420.gif
【碇ゲンドウチックな、流星ぎんが局長風影】



こんばんは、ぐマでございます。




最近、ベルばら3と新お天気スタジオの実戦ばかりで
ウンザリのあなたに。




今日はベルばら3と新お天気スタジオの実戦のお話。

(ダイハツ コンテ風)


※ちなみに今回は前編なので、次回もベルばら3と新お天気スタジオの実戦のお話。




前回は、影がベルばら3&新お天気スタジオで
ぐマの足を溺れて藁をも掴む勢いで引っ張って
二匹とも溺死しちゃいました。


影、これがどうやら相当悔しかったらしく、
(甘デジで合算700以上ハマりでしたから…)
同じホールでのリベンジを持ちかけてきます。

前回コテンパンに負けたので、トントンまで戻す事も難しそうですが
1円パチンコのノリ打ち(しかも甘デジ×2)で連続大敗だけは避けたいです…。




c0133755_0104330.gif





尚、今回の布陣は、前回影が調子よく回せた新お天気スタジオに座り、
ぐマは前回終盤で連荘し、相性が良さそうな甘ベルばら3を担当です。




影、前回も3連続でかえるの時間の潜伏STで
当たりを引けませんでしたが、
c0133755_603343.jpg
ST中にゲタチャンスが来たのに、今回も引けず。

これで4連続ST素通り。
1/18.5を40回転ノーヒット。


他にも
c0133755_605749.jpg
緊急中継「水着に着替えたら…」で外し、

c0133755_612730.jpg
ステップアップでキクさん「局長に注意して!」からの強風リーチでも外し、
(写真自体は大当りラウンド中からトリミング)

リーチ注意報ステップ4からスキーリーチの
c0133755_62759.jpg
赤モクモクでも外し、一向に当る気配がございません。



影、ここまで300ハマり。



という事は、前回から通算で



甘デジで1000以上ハマリ。



やっと当ったのは、巨大てるてる坊主からの太陽群で
c0133755_645457.jpg
強風リーチで当たり。
c0133755_651734.jpg
305ハマりでやっとノーヒットの呪いから解かれた影。











と、前回からここまで酷い展開の影でしたが、











ここから
スーパー影時間発動。










パネルタイムでキクさんの「ドキドキよ」(信頼度なかなか)から
c0133755_65402.jpg
きらりさんのゲタ蹴りだしの瞬間にキュインキュインと
スピンフラッシュ発動!

時短で「こちらひまわりです」から
c0133755_655948.jpg
サーフィンリーチで局長救出成功!(局長沈んでますが)

時短でゲタ標識から
c0133755_662085.jpg
ゲタ、月まで飛んで行くもハズレ。

しかしその後、↓見えにくいですが50km標識から
c0133755_66381.jpg
強風リーチショート当たり!

時短中は他にも、サーフィンリーチで
虎ボード(ほとんど胸ですが(笑))から
c0133755_665958.jpg
これまたショート当ったり、
緊急中継「灼熱」で
c0133755_672375.jpg
とうもろこしマイクで大当りしたり!

パネルタイム中、
c0133755_674744.jpg
キクキック(どうやら公式名称らしい!)で大当り!

通常に戻っても、かえるの時間潜伏STから、かえる群から
c0133755_68820.jpg
強風リーチで当たり!
c0133755_682727.jpg
時短抜けてから、13回転と軽い回転数で引き戻す影。

c0133755_685171.jpg
時短中の緊急中継のどこかで見たようなタイトル
「on Air」で外しますが、

c0133755_69981.jpg
太陽図柄が揃ってのゲタチャンスで引き戻し。
c0133755_692553.jpg
これまた、ほぼ確率分母で当たりで調子良し!

時短でキクさんのピンク台詞から
もろこしマイクなひまわりさんがスライス状に(汗)
c0133755_694571.jpg
これが局長ショート当たり。

時短の「女の戦い-嵐の予感編-」で
c0133755_610652.jpg
強風リーチ当たり。

パネルタイム中、ももさん徘徊から
ランプチャレンジで一旦外れますが、
c0133755_6102146.jpg
復活当たり。ももさん、微妙に嬉しそうな表情。
c0133755_6104165.jpg
そしてキクさんのエロ映像もパシャリ。


初打ちで色々なエロエロを、激写躊躇して悔やんでいた影ですが
どうやら、もう恐いものなし。


c0133755_6105761.jpg
「いっくよー!!」では当ったり外したり、
信頼度は微妙とのこと。

c0133755_6111632.jpg
時短中の80km標識でも外してしまい、通常に戻る影。





ここからの通常でちょっと苦戦したらしく、連続予告から
「女の戦い -迫る雪玉編-」で
c0133755_6113352.jpg
キクさんカットインから赤モクモクで外し、

今日の暑さでアツいで外し、巨大飛行機や
c0133755_6115975.jpg
赤電話「 お天気スタジオ絶好調! 」でも当りに絡まず。



苦戦する影ですが、



そこはスーパー影時間に突入している影。



リーチ注意報の連続予告から、
c0133755_6121939.jpg
ゲタチャンスでBIGボーナス。

c0133755_6124064.jpg
ハマりも2倍弱なので、傷は浅いです。

パネルタイムで
c0133755_613285.jpg
ランプチャレンジを外し、
c0133755_6132210.jpg
きらりさんのゲタチャンスも外してしまい、中継車タイムに落ち
c0133755_614329.jpg
50km標識で外しますが、




c0133755_6142168.jpg
777km標識が!
(プレミア)



c0133755_6143846.jpg
強風リーチでショート当たり。

「お願い 当って~」(これはなかなか信頼度高いですよね)で
c0133755_615046.jpg
BIG BONUSゲット!

c0133755_6152343.jpg
きらりさんの水着姿をパシャリ。

時短の中継車タイムで出る、新お天気スタジオの看板広告予告ですが
c0133755_6154051.jpg
2回出て2回とも外した模様。あまりアツくないようです。

80m標識はかなり当たりに絡む熱い予告なのですが
c0133755_6155769.jpg
ゲタチャンスで外してしまう影。

時短終了してしまうのですが、

すぐに潜伏を引き、ひまわりさん背景から運動会リーチで
c0133755_6163634.jpg
スピンフラッシュ復活当たり!

c0133755_616574.jpg
ほぼ確率分母で引き戻す影。

だんだんハマリが浅くなってます。
さすがスーパー影時間。


時短中でも50km標識から赤モクモクが出て、外れても
c0133755_6172070.jpg
ももさん復活でパネルタイム再突入。

通常に戻っても、雨の副図揃いから
緊急速報の流星リーチへ。
c0133755_6174676.jpg
これで当たり、
c0133755_618972.jpg
ハマリも確率分母以下に。
さすがスーパー影時間。



しかしここでスーパー影時間終了。
c0133755_6182738.jpg
緊急中継「行ってきます」でハズレ。
c0133755_6184651.jpg
潜伏かえるの時間で10回転素通り。
c0133755_619590.jpg
太陽群からの強風リーチ発展もハズレ。
c0133755_61924100.jpg
ステップアップ4や
c0133755_619436.jpg
金枠ステップアップも外す影。





この時、時間は既に夜。

全てを記述すると長くなるので
ST中の連荘模様は省略しましたが、
影が単体で出した出玉は、おそらく1万発は軽く超えてます。
(何故おそらくかというと、ぐマがチョイチョイと玉を貰っていたから)

ここでベルばら3を打っていたぐマが
影の様子を伺いに来るのですが、




果たしてぐマの甘ベルばら3は、如何に?
後編へ続きます。





■おまけ■
c0133755_620414.jpg
ラウンド中のキクさんですが、
面白い表情だったので、影、激写。



あ、それとサミーのスロット版ベルサイユのばらが適合したみたいですね!
スロット完全ド素人なぐマは手も足も出ませんが…(涙)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-03 06:25 | パチンコ実践記