タグ:サクラ大戦 ( 88 ) タグの人気記事

太正桜に舞い降りる、ちょっとカバっぽい青い鳥!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23544171.jpg
【今回のヒロインと「舞ガール」】


どうもスロットとの相性が悪めな、ぐマさん。

気を取り直すべくパチりたく思ったわけですが、
温泉発掘に成功してるエヴァ6は、もうちょっと余韻に浸りたいので…

軽い当たりを求めて久々にサクラ大戦2(甘)!


c0133755_015465.gif




先読み赤保留が画面に飛び出して期待!
(画面に飛び出す演出は、信頼度かなり高し)
c0133755_23545394.jpg
これがルーレットチャンスに発展するのですが、あっさりハズレ。

ぬう、ミドルの時は結構期待出来たのですが…残念。


c0133755_2355799.jpg
そう思ってたら、青い鳥リーチがまさかのショート当たり。

図柄変換のみの弱予告から、弱リーチの青い鳥で当るとは…








…!そうか!!








きっと、最近ハマってるジューCカラーボールの
c0133755_23551749.jpg
青い鳥こと、カババトさんのお陰ですね!



この単発4R分の出玉でなんとか増やしたし…と願いましたところ、
時短終了直後に光武ラッシュ突入。c0133755_23552890.jpg
首の皮一枚つなげて、4連。
復活当たりも引きますが、結局全部4Rだったのが寂しいトコロ。


時短終了しますが、今止めるとマイナスな出玉…
なので、もう少しねばることに。
(4円パチンコは時短即止めルールで打ってるので、本来ルール違反)


お父さんを迷いなく倒し、確変ゲット!c0133755_23554084.jpg
これが嬉しい16Rで、なんとかプラス確保出来そうな予感!

そして次回予告からc0133755_235551100.jpg
初引きの隊長登場で復活当たり16R!

今回のヒロインだったすみれさんも大活躍でc0133755_2356473.jpg
確変(自分図柄)直当ての16R。

更に、なつかしいドデカ図柄演出で(真っ白ですが(汗))c0133755_23561357.jpg
カンナさんをさしおいて(笑)すみれさん大活躍。
青図柄で16Rもあるんですね~!

c0133755_23562243.jpg
三人娘&サクラさん全員にメンチをきられ、終了。
しかし確変が全部16Rだったおかげでウハウハぐマ!


欲の皮つっぱらせ(←即止めルールは?)もう少し…と回しているとc0133755_23563079.jpg
またも光武ラッシュ+ヒロイン図柄ノーマル当たり16Rゲット。
やっぱりサクラ大戦は良いですな~!!



c0133755_23564192.jpg
最後は織姫さんがドラゴンボールよろしく勝利→単発。


ヒロイン達はみんな特技(さくらさん:剣技 すみれさん:薙刀 等々)があるのですが、
織姫さんの「手からビーム」は、一体何?
と思いつつ、ホクホクと家路につく、ぐマなのでした。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-10-17 23:59 | パチンコ実践記

牙狼とRED REQUIEMと陰我消滅の日とガロマガジンでがろ~ん

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23281387.jpg
【RED REQUIEM風 ぐマさん】


お仕事帰りの一勝負。
しょっぱな、サクラ大戦2に突撃してノーヒットなぐマ。
…このままでは終われない!

ここは久々に牙狼~~~~~ん。

何故ならば、

牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~(秋公開予定の3D映画)
CR牙狼~陰我消滅の日~(8月稼動予定の新作)
GARO PROJECT 2010 SPECIAL SITE(謎のサイト)


最近、牙狼方面が賑やか→出そうな予感!!


c0133755_0104330.gif


最近、台数増やすホールが増えましたね。新作控え効果やも?
そのお陰か、結構回ってホクホクなぐマ。

そして結構久々な、擬似連2回からのオープニング予告。
c0133755_23284411.jpg
これが出ると結構当りに絡んでくれるので、期待しちゃうのです!c0133755_23285689.jpg
で、牙狼~~~~~ん!c0133755_2329133.jpg
分身キバさんの攻撃を耐え、魔戒チャンスに突入し、
c0133755_23292777.jpg
打無さんとの棒立ちツーショット。
いつ見ても、見事な棒立ちっぷりで癒されます。c0133755_2329406.jpg
危険度★★→弱いと知るや、早速助けに来る打無さん。
さすが、牙狼さんの愉快な仲間達。弱い敵には滅法強いです。c0133755_23295721.jpg
次に登場したのは、素体ホラー。★★だと負ける時もあるので油断なりません。
(この時の影みたいに)
あ、ぐマさんはしっかり陰我消滅しておきやした!

と、こんな感じで、危険度の低い雑魚ばかりを相手にしていたせいか、c0133755_23301060.jpg
アングレイさん★★★に敗北。

以上の結果から、本日のぐマの危険度は★2.5なのです。
(★★と★★★の間)



しかし、サクラ2の敵はとれたので良し!



◆おまけ◆c0133755_23302842.jpg
GARO magazineなる無料冊子が配布開始なのを察知し、早速ゲットしておきました。
8月に出るという新作の「陰我消滅の日」、スペックを見るかぎり
演出を追加した甘デジ仕様みたいですね。

牙狼好きの影が喜びそうな予感。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-21 23:36 | パチンコ実践記

サミーのデジハネ盤面の、あの帯デザインをどうにかしてほしい所存

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23103794.jpg
【謎の出馬ポスター】



初代サクラ大戦がまだ現役だったころ、
甘いスペックが出ないかな~…と夢想していたぐマ&影。


まさかの続編が出て、しかもブームにのっかって
甘いタイプも出ましたよ!

エヴァ6の前に、これは打っておかねば!
(丁度空席も無い事ですし)




c0133755_0104330.gif






甘サクラさん導入ホールで、偶然空いたところを
ゲットできたので、ぶん回すぐマさん。



当りませぬ。



甘いとはいえ、お天気スタジオ並みの1/124.8。




と言うか、むしろ回らない(涙)



うむ、回らない。
新台とはいえ、ひどすぎる調整。
あまりのまわらなさにオテアゲです。

そのまま帰宅も考えたのですが、折角なので…と
もうちょっとだけ打つとc0133755_2310526.jpg
最後の野口さんで、なんとか潜伏を拾います。


初当り潜伏…早くも暗雲が…。


回らない台ですので、
案の定、追加投資。



そしてそして、光武図柄変換からc0133755_2311951.jpg
単発ゲット。
そして全飲まれ。





という事で、
このホールで打つ事は今後ないでしょう。






c0133755_055257.gif


遠出のついでに未開のホールに突入するぐマさん。
ここにも甘サクラさん発見!!
しかも、1台空いております。


せっかくなので…と、
ぐマ突撃~!
(先日コテンパンにされたホールよりは回ります)



c0133755_2311368.jpg
確変直当り!
いつも確変ストッパーなさくらさんがやってくれました!


当りが引けてホッとぐマ。c0133755_23115085.jpg
そして即終了。



4R+4Rで完結。
1箱にもなりませんでした(涙★)




しょぼしょぼと、時短を回していますと
ノーマルリーチハズレから、クワガタが赤くガシャーン!



光武ラッシュか?と思ったらクワガタ虹色発光!!
(撮れませんでした…)
クワガタひらくと、隊長揃ってました!(確変)c0133755_23121369.jpg
しかも、16Rでやっほほい!
(初めての16Rに動揺して、16R画面撮れズ)


通常の(4R)4倍は、なかなかの出玉力でホクホク。


本日のヒロイン、レニさんがロングリーチにのっそり登場。c0133755_23122916.jpg
そのまま当っちゃいまして、c0133755_23124185.jpg
16R再び!

次回予告で、ぐマ的に久々の奇跡の鐘リーチ。c0133755_23125559.jpg
そんなこんなで16Rみたび!


これはなかなか美味しいスペックですな~とウハウハしていたらc0133755_2313776.jpg
マリアさんの鋭すぎる眼光で終了。



しかし3箱程になりましたので、



勝ち逃げの方向で。

即流して、家路につくのでありました。




調べてみましたら、16R割合が33%!と多いのですが、
確変割合は55%、時短も30回と少なめ。
連荘しないとキツいという意味では、
ぐマが苦手だった、ペルソナ3に近いものを感じました。


◆おまけ◆
サクラ大戦のキャラデザイナー、松原秀典さんのイラスト本の表紙の一部が、c0133755_2318469.jpg
↑ぐマへのご褒美的組み合わせ!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-10 23:15 | パチンコ実践記

ぐマ、ぐマ人間になるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0523612.jpg
【ぐマ in the ワールドカップ】


こんばんは。
お仕事で死んでいる、ぐマです。


大丈夫(?)です、ちゃんと打ってます(笑)


という訳で、久々の更新は
何とビックリ、サクラ大戦2を一挙、5日分お届け!!






c0133755_05393.gif
ステージチェンジ擬似連で、珍しく温泉まで到達。
c0133755_0533326.jpg
(↑温泉入浴中に、この台詞)
赤台詞クワガタワキワキ付き+あおりワキワキ+プッシュボタンde赤発光で
期待マックスなぐマさん。

こんなに当りそうな演出だったのに、
c0133755_0535172.jpg
おじいちゃんに負けて、通常回転へ。

呆然としていたら
c0133755_0541669.jpg
オンドレ様が(弾に)当っておりました。

単発でしたが、謎の引き戻しでc0133755_0542921.jpg
単単単ラッシュ単。
これ、確変継続75%の筈なのですが…


でも勝ったので良し!!c0133755_0544593.gif









c0133755_055257.gif
玉が入らん!と、ハンドルぐりぐりしておりましたらば
c0133755_0551797.jpg
まさかのオスイチを決めてしまったぐマさん。

予告が回転時白フラッシュのみだったので
当った後しか撮れませんでした。


このオスイチはワンセットで終わってしまい、


このままでは終われない!
(一番やっては行けないパターン)
と、続行しますと
c0133755_0553022.jpg
潜伏(左)&小当たり(右)ゲット。
セグ確認して一瞬、降格したかと焦りました。


そういう仕様じゃない筈…と、ドキドキしながら回してますとc0133755_055487.jpg
普段はガセの多い一撃変動(実際は連打しますが)で
初めての成功!c0133755_0555757.jpg
レニさんも頑張ってくれたりc0133755_056750.jpg
確変終了の危機も、光武ラッシュに突入して一安心するもc0133755_0565853.jpg
織姫さんがやってくれました(終了)
c0133755_057850.jpg
残り僅かのチャンスタイムで引いたコラボ変動も
コラボれず、おじいちゃんに敗退。


しょんぼりと時短スルー後、c0133755_1244491.jpg
再び潜伏ゲット!

さあ、第二次ぐマ黄金期突入か!?
と期待していると、
c0133755_114230.jpg
マリアさんドーン!(単発)と、終了。

c0133755_1322.gif
↑いい感じにメーターが進んでおります!










c0133755_133525.gif
今日も今日とて、擬似連が温泉まで到達します。c0133755_14094.jpg
擬似連三回光武図柄変換(上)や
本機最強のはずの、京極さんリーチ(下)を連続で外すぐマ(涙★)
一日目とデジャブっております。


温泉は熱くないんだろ~かと思っていますと
c0133755_142488.jpg
隊長妄想(?)予告が。
織姫さんも激アツって言ってるし、…これは!






























c0133755_145191.jpg

全回転!!
1の時散々打って、
結局一度も、自分の台はおろか、
他の人が出したところすら見れなかった念願の全回転!!


…ただ、1の時と違いお隣さんで時々出るのを目撃していたので
もしかしたら前回程レアではないのかもしれませぬ。
c0133755_151097.jpg
その後はやたらと光武ラッシュ続き。
でも、なかなか16Rまで到達しません。
c0133755_152554.jpg
そんなこんなで、最後はおじさんに怒られて終了。
c0133755_1144340.gif
↑あとひといき!!











c0133755_116767.gif
早めに当ってくれて嬉し!なのですが、c0133755_1173778.jpg
この日もやたらと単続きで…
c0133755_1175589.jpg
確変はこの光武ラッシュ一回のみ。c0133755_1181076.jpg
珍しめなアイリスさんのショート当りはしたものの、
これも一日目のデジャブ的展開。
この単発ラッシュはなんなのでしょう。

初当り引ける率は高いので、運はいいんでしょうけど、続かないぐマ。

でも勝ったので良し!!


c0133755_1183730.gif
↑おおっ!?







もしやもしや、完済成った!?















c0133755_1185011.gif
残念、あと900円足りませんでした。







しかし、これはもう時間の問題!












c0133755_1191559.gif
↓仲良さそうな鬼王さんと金剛さんを発見!
そんな次回予告からc0133755_1194561.jpg
昇格チャンス時に直撃音(北斗と同じピロピロ音)が鳴って確変ゲット!
こんな時にも鳴るんですね~。

確変終了しそうなコラボリーチが光武ラッシュになり16Rゲット。c0133755_1201181.jpg
光武ラッシュ中、地味に天下無双が出たのですが、早過ぎて撮れず。

プレミアでホクホクしていたぐマですが
c0133755_1203476.jpg
カンナさんの鉄拳制裁で単発終了。





しかししかし、時短終了後。





また直撃音が。c0133755_1205592.jpg
ルーレットチャンスキリン柄から、引き戻しゲット。c0133755_121426.jpg
安心の次回予告×2で確変いただいたあと、
c0133755_1215485.jpg
黄色い人に引導を渡されて終了。























…え~


というわけで、


初打ちで連敗して


いきなり20万のマイナスに突入した


サクラ大戦2ですが、






















c0133755_1221259.jpg
Yes!




■ブッぐマークに、masshiさんのM's-Styleを追加しました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-07 01:32 | パチンコ実践記

あの奇跡の鐘を鳴らすのはアナタ

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22531612.jpg
【日本の故事成語に堪能な、ソレッタ織姫さん】


サクラ大戦2導入から三ヶ月、未だマイナスな、ぐマでございます。
そんなぐマぱち奮闘記、今回もサクラ大戦2!


c0133755_0104330.gif



1/315のタイプが4円で唯一あるホールへ向かう、ぐマ&影。

ぐマ、そそくさとサクラ確保。(影は休憩スペースで漫画タイム突入)
しばらく打つとc0133755_22535232.jpg
次回予告「地上最大の作戦」から、京極大臣のリーチに発展してc0133755_2254155.jpg
確変大当り!!c0133755_22545420.jpg
しかし、ストッパーのさくらさんに即確変終了を受ける、いつもの展開に。

ここから、ぐマのハマリが長く続きましてc0133755_2255213.jpg
擬似連3回で赤台詞ブロマイド→青い鳥リーチ後半で外れたり。

そんなこんなで、台移動などをしてみたりするも
持ち玉消滅するわ追い銭が嵩むわで、ぐマ、ノックアウト。

ぐマはヨボヨボとしながら、片隅で漫画を読んでる影にバトンタッチ。

この時点で結構な投資額でしたので、
影がダメそうなら早々に引き上げるという手筈でした。


そんな中、影が引いたのはc0133755_22555326.jpg
次回予告「劇場のメリークリスマス」。c0133755_22562644.jpg
まさかの確変直当り。

c0133755_22565166.jpg
丁度ピッタリ800回転目での大当り。

ちなみに、台移動しているので全てが我々のハマリではありませんが、
半分以上は我々です。


さて、初当りを「奇跡の鐘」リーチで当てた影。


ここから影、
奇跡の鐘を乱打。
c0133755_22572883.jpg
これまで、ほとんど引いてない光武ラッシュを4回。
しかも、16Rが3回、12Rが1回。

その光武ラッシュの内、c0133755_22575367.jpg
時短転落後に、電チュー保留色変化→すみれさん赤台詞での引き戻しが1回。c0133755_22582568.jpg
途中敗退→復活が1回(左)。敵機登場逆順が1回(右)。(どちらも16R確定)

さて、光武ラッシュは順調だった影。
それ以外はどうだったかと言うと、

容赦なくストッパーさくらさんに襲われます。c0133755_22585995.jpg
さくらさんリーチでのストップが3回、c0133755_22592997.jpg
キャラ群予告付きでのストップが1回。更には、c0133755_22595112.jpg
次回予告→鬼王リーチからのストップが1回。
なんと、さくらさん絡みで5回ストップ。c0133755_2301754.jpg
ついでにアイリスさんにも、光武群からの単発ストップ攻撃。
もう、味方か敵か分かりません。c0133755_2304510.jpg
そんな彼女達からの仕打ちを一身に受け、耐え忍ぶ大神隊長。
気がつけば、
c0133755_2311657.jpg
変なチョッキで徘徊してました。
かなりお疲れの模様。

そんな隊長の、身を挺した確変守護に感化されたのか、c0133755_2315923.jpg
さくらさんは光武モード中のヒロインノーマルリーチで2回、c0133755_2322225.jpg
アイリスさんは金枠演出の擬似連4回(確確)で

それぞれ確変継続に貢献してくれました。

ヒロイン問題行動→隊長ハッスル→ヒロイン好感度アップ→ウハウハ
なんだかゲーム本編のような展開ですね。

そんな彼女達の協力をとりつけ、
c0133755_233397.jpg
かえでさんの擬似連4回(確確)を引いたり、c0133755_234283.jpg
時短転落も、演劇擬似連3回→奇跡の鐘リーチで確変引き戻したりと調子の良い影。

モリモリと連荘が続き、c0133755_235234.jpg
隊長の怪しげな目つきの継続画面も堪能。

最後は、時短中残り21回のところで、サクラ大戦2新キャラのレニさんがc0133755_2355425.jpg
次回予告「レニよ、銃をとれ」で単発を1回追加してフィニッシュ。



都合、
c0133755_2361516.jpg
奇跡の鐘を16連打した影。


その結果、


c0133755_2363924.gif



Yes!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2010-06-09 23:18 | パチンコ実践記

マリアさんの、凄い眼光

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20542256.jpg
【前に出たっていいじゃない、人間だもの】


サクラ大戦2の初打ち負債返済が大変な、ぐマでございます。



エヴァを打つ事もあるけれど
サクラで当てなきゃ完済できないじゃない

みつを



という訳で、撤去されるのは早いか、ぐマ完済が早いか!?
今回もサクラ大戦2!


c0133755_0104330.gif



リミット内で潜伏を引く、ぐマさん。


…でも潜伏って、当ってるのに現金投資が嵩む上に
大当り終了後、潜伏引く前よりマイナスになって可能性も(汗)


とにかく、早く確変が来る事を期待してぶん回します。


するとすると、いつも天井から逆さ吊りになっている
白いギターの謎の貿易商、ユーイチ・カヤマさんが出てきて、c0133755_20544826.jpg
光武モード改突入!

潜伏中に2Rを引くと、電サポがつくようです。アリがたし!
これで、確変なのにお金の心配をする必要がなくなりました。


ヒロイン図柄ノーマル当りで
c0133755_20552054.jpg

念願の確変を引け、幸先いいぐマ!


その後出たのは


↓とっても恐いマリアさんムービー予告(左上)c0133755_20563852.jpg
単発リーチ de 赤クワガタ付きの熱そうな予告&キリン柄。終了の気配プンプン…c0133755_2057825.jpg
でしたが、はずして光武ラッシュゲット。
通常時に外してたら泣ける展開…でも確変中は光武ラッシュ突入の黄金パターンなので、期待しちゃいます。c0133755_2057435.jpg
そしてヒロインノーマル当り再び!
c0133755_2058469.jpg
京極さん(確変中、確変確定)も倒して、c0133755_20582752.jpg
次回予告(おそらく確中確変)で当り、1にもあった最終ラウンド終了後昇格へ。
(昇格音が轟音なので、周りの人の注目度大)c0133755_20585258.jpg
最後はやっぱり、サクラさんの単発リーチでシメ。

終了の仕方が1の頃から変わってない!(汗)


c0133755_20591733.gif
都合6連しましたが、内2回が光武ラッシュ、更に投資額を引くと
まだまだ完済への道は遠いのでございます。

ムーンウォークしない事を祈るのみ!




◆おまけ◆
かっちーさんより、エヴァスロ魂の軌跡のロングフリーズ演出を頂きました!!
c0133755_210143.jpg
こう見ると初号機ってどうみても悪人顔ですね。
c0133755_2103119.jpg
6月と言う事で、
ボーナスを取り込んだまま凍結される
事が高確率で予想されます。みなさん、お気をつけ下さい。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-06-02 21:11 | パチンコ実践記

太正世紀サクラゲリオン大戦

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_17324336.jpg
【最近のトレンド「サクラエヴァ」】


一昔前、アタックNo.1とサクラ大戦の同時打ちを
「アタックサクラ」と称していた時代がありました。

そして現代。

まさか出るとは思わなかった、サクラ大戦2の影響で
ぐマの稼動はエヴァとサクラ大戦を行ったり来たり。
すっかり「エヴァサクラ」(サクラヴァ大戦、エヴァラ大戦でも可)な本年の春。

そんな情勢を反映しまくったのが、今回の実戦。
エヴァとサクラを連続して打ってきちゃいました。



c0133755_0104330.gif




サクラ大戦2の巨額負債を早く返済したい、ぐマさん。

とにかく、当たらなければ始まらないので
当りが比較的軽い1/315のFVがあるホールへ。

4円リミット内勝負、熱い予告が何一つ絡まなかった青い鳥リーチ。
c0133755_1733754.jpg
↑幻聴が聞こえてきて、初の復活当たり。(嬉)
c0133755_17333673.jpg
復活当たり=確変確定と信じて疑わないぐマ。
無事昇格でヤッホイ。


さあ、折角の確変なんで
サクラ完済メーターを一気に伸ばしたところ!
c0133755_1734271.jpg
キリン柄金剛さんから、戦神こと京極さんこと人間サンドバッグにチェンジ。
↓ちなみに本日のヒロインは、カンナさん。
c0133755_17344491.jpg
隊長に丸投げしたは良いものの、サンドバッグはピンピン。

しかししかし、確変中のムービーリーチは確変なのです!
c0133755_1735817.jpg
ぐマ、初めての京極さんリーチ復活演出を拝む事に成功せり!
c0133755_17352960.jpg
ビッグ織姫さんにドカーンと昇格。
なんだか織姫さんづいてる気が。
c0133755_17355550.jpg
確変中、確変濃厚な次回予告で確変をゲットする(左)
直後に保留であっさり単発(右)でギャフン。
でもリミット内で4連したので、満足して換金換金です。


c0133755_17364031.gif



そしてこの後、ホール近くで所用をこなすぐマさん。
ひとしきり終わって、先ほどの実戦から何時間後。


エヴァ打ちたくなってきました。

幸い(?)、ホールも近い事ですし…






打ちますか。







さっきのホールへ舞い戻ってきた、ぐマさん。
リミット早々、まさかのあっさり暴走ゲット。
c0133755_17371056.jpg
初号機がドスでグサリと確変。
c0133755_17373438.jpg
しかし、弐号機のうっちゃりがどっせ~いと決まって
うっちゃりワンセット。

時短中、疑似連2回のみという予告でどっせ~い再び。
c0133755_17375688.jpg
まさか当たるとは!
うっちゃりワンセットに、嬉しい1箱追加。

エヴァはエヴァで、アスカさんづいてました。


【総括】
織姫さんとアスカさんて似た者同士ですね。

【追記】
サクラ大戦2の甘デジが出るようですね。


デジハネCRサクラ大戦2

大当たり確率…1/124.8(確変時…19.5分の1)
賞球…3&13&15
確変率…55%
ラウンド…2Ror4Ror16R(7C)
時短…大当たり終了後に30回
納品…6月13日より順次

現行スペックは4円から撤去されてる所もあるので
完済への道は厳しいかもと思いましたが、
これで首の皮一枚繋がりました!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-28 17:42 | パチンコ実践記

潜伏確変って何のメリットもありませんね。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23383161.jpg
【今回の総括】


とある資格試験を受けに、会場まで影に送ってもらったぐマさん。


・試験は午前中に終わるので、帰りも送ってほしい
・さりとて会場←→自宅間は距離有り


という訳で、試験終了まで影に近隣の1パチで待機してもらう事に。
影が選んだのは、ついにオラが村にも導入されてきたサクラ大戦2。
正味2.5時間の、影の戦い!


c0133755_0104330.gif



まーこれが回らないわ当らないわでして。
(影曰く、1000円で65〜70回転程)


ハマって小当たり、ハマって小当たりを繰り返す影。
c0133755_23385314.jpg
↑全部疑似連3回での予告です。当然すべてハズレ。
やたら織姫さんが絡んでる気がしますが、多分気のせいですよね??


そんな中、潜伏の光武登場準備モードを引く影。
c0133755_23394438.jpg
カウントダウンがキリン柄なのは、きっと
『お客さん、入ってまっせ〜』的アピール!
(尚、潜伏中なので、当然この間も現金投資中)

リーチからキリン字火車さん→光武落下でc0133755_23401013.jpg
鬼王さんリーチで大当り。(単発)c0133755_2340342.jpg
潜伏(確変)中のムービーリーチ…
という事は確確ですね!!?



…普通に時短も終わる影。


潜伏中の法則は確変中とは違う模様。
同じ確変なのに…嗚呼、何故に潜伏を搭載してしまったのかサクラ大戦2。

…潜伏確変、一体誰が得をする機能なのでしょうね。


1円なのに結局、4円のリミット勝負より負けてしまった影。
大人しく家に帰ってもらってた方が良かったというオチでした。チャンチャン。


c0133755_2340566.gif


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-23 23:48 | パチンコ実践記

地獄のピクニック de ボンジュール!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_185667.jpg
【エリカ・フォンティーヌ。16才、独身です。】



こんばんは、ぐマでございます。


前回の予告通り、お菓子とジュースを持って、
ピクニック気分でいざ、ホールへ!
c0133755_16455963.jpg

地獄のピクニック、開幕です!









c0133755_0104330.gif








朝一に並ばず、開店直後のホールに駆け込むぐマ。
サクラ大戦2(1/315)の島には、1台だけ空き台が!



しかし、お隣さんが既に当ってます。
何という早当り。



打つ前から大ピンチですが、めげずに座って頑張ります。
(影は漫画コーナーで読みふけり中)



なかなか当らず、投資ばかりが膨らみ苦戦するぐマ。
その間、1台、また1台と当りを引き



気づいたら
ぐマ以外の、全てのサクラ大戦2が当ってます。
ぐマを残し、全ての台のデータロボがピカピカと。









…何ですか、この地獄は。









耐え難きを耐え、忍び難き忍んで
泣きながら回してると


潜伏を引く事に成功!


前回の最終局面で、影に潜伏をもらって単発を引いてしまったので
今回は影に潜伏からの当りを引いてもらいましょう!






c0133755_18564631.jpg
出ました、単発。


単発にショックだったのか、時短中に影は
c0133755_18571227.jpg
キリン柄に反応して、なんでもない演出を激写。
c0133755_18573940.jpg
当然、キリン柄が選ばれる事も無く。



時短終了し、再度影→ぐマにチェンジ。
影、再び漫画タイム突入。



先ほどの単発分の1箱は瞬く間に消滅。
追い銭開始です。


早くも危険な香りがしてきた、ぐマの台。
しかししかし、特になんでもない予告だったのですが、
c0133755_18575750.jpg
京極さんリーチに発展し、これが何と当ってしまってビックリドッキリ!
c0133755_18581847.jpg
しかもミカサ砲撃昇格演出で昇格ヤッホイ!
ここのところの負け戦では一回もこの昇格が無かったので、嬉し!
c0133755_18583516.jpg
鬼王さんリーチ復活当りで、さくらさん号泣。
確変中のムービーリーチなので、確確の予感!
c0133755_1859644.jpg
ミカサ砲撃でドデカ昇格!
昇格のタイミングは砲撃直後と、その後の図柄が光るタイミングの2回。
今回は後者、光った途端に図柄が大っきくなってドーン!
c0133755_18593131.jpg
更にすみれさんリーチで奥義炸裂、ラウンド最後に光武役物が落ちて昇格。順調!
c0133755_18595362.jpg
ドデカ擬似連3回目でヒロインのすみれさん図柄でリーチ、確変のチャンス!
そしてスーパー発展演出で↓
c0133755_1901390.jpg
真宮寺一馬さん&米田おじいちゃんのムービーが。
これはプレミアの予感!!
c0133755_1903351.jpg
京極さんを倒して確変ゲット!
c0133755_190519.jpg
次回予告で第一話の「花萌える帝都」で単発リーチになるものの、
c0133755_191737.jpg
鬼王さんのムービーリーチで当り&隊長に昇格で確変!


さあ、プレミアも引けてだんだん乗ってきましたぞ!


そんな時に現れたコラボリーチ。






ん?
c0133755_1913519.jpg
上の人は…まさか!?
c0133755_1915327.jpg
コラボリーチダブル&光武群&クワガタ赤ワキワキ&ダストシュートと
色んな演出が一挙に来て、もう訳が分かりません。
c0133755_1921322.jpg
そして発展先リーチの土地はパリ(巴里)。
プレミアのエリカさんリーチですぞ!!
c0133755_1923139.jpg
嬉しくって、リーチ全編を激写、激写、激写!!
c0133755_1924962.jpg
「エリカ、大感激ー!!」で単発。
c0133755_1935100.jpg
エリカさんリーチで当ったので、
ラウンドがサクラ大戦3の「御旗のもとに」仕様に。
次いつ見られるか分かりませんので、激写、激写、激写!!
…あ、最後に確変昇格して、これまたヤッホイ!



エリカさんのプレミアを引いてウキウキしていると、
正ヒロインのさくらさん、怒りの単発ショート当り。
c0133755_1932445.jpg
さくらさんの、この表情(右)。刀が恐いです。


ヒロイン二人による血みどろの争いが予想される展開でフィニッシュ。
7連に成功しましたが投資が嵩んだので、実質プラスは2箱分。


これまでの大敗具合を考えると焼け石に水ですが、
珍しい物も引けましたし、何より楽しく打てましたので良し!


結局、お菓子もジュースも帰り道で食しました。
ホールでお菓子を食べながらは、さすがに無理なのです。



c0133755_1933814.gif

このメーターがMAXになれば、サクラ大戦2の収支がトントンになります。いつの日か!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-26 19:12 | パチンコ実践記

スーパーサクラ大戦2反省物語 in 自宅2

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_16225735.gif
【反省会という名の、醜い争い】



サクラ大戦2リベンジを期して丸一日打ち倒し、
見事壮烈な討ち死にを遂げた二匹。


その死様、とくとご覧あれ!



c0133755_0104330.gif




ホールに着き、回転数をチェックしつつ回すと
回転は良好で、1000円で19~20程度回る模様。(ただしムラ激し)


回るサクラ2、スペックは1/315、そして影とのツープラトン。
この3要素があれば……一気に負債を減らす事も可能!
しかし投資スピードは倍なので、当りを引けないとリスク倍増の危険性。


ここがサクラ2の今後を占う天王山。
そう思い、影との4円ノリ打ちへ!


そして、大事な大事な初当りは何時かと言うと。


c0133755_16231790.gif
ぐマ、350回転目でc0133755_1624224.jpg
擬似連3回→織姫さんのブロマイド→奇跡の鐘リーチが単発。

c0133755_16244675.gif
影、343回転目でc0133755_1625984.jpg
保留先読みで、色が緑色に。(通常、先読みは赤)→緊急登場擬似連3回でc0133755_16252559.jpg
→奇跡の鐘リーチが単発。(影、サクラ大戦2初当り)



二匹とも確率分母くらいで当ったのは幸いですが、二匹とも単発とは!




ぐマの時短はすぐに終了するものの、影が時短中にc0133755_1626139.jpg
緊急任務(キリン柄)で任務達成。(単発)

そして影、再び時短中にc0133755_1626179.jpg
「熱い!」ビラ→ダストシュート予告でc0133755_16264579.jpg
対決系リーチでアイリスさんが確変直当り!c0133755_1627476.jpg
の後に、カンナさんの単発。

と、こんな感じで謎の4連。


ただし、この時点でもまだ投資額の影響でマイナス。
続行!!



ただし。



ここからハマり地獄が待っていました。



c0133755_1627312.jpg
ぐマ、519回転目にc0133755_16274991.jpg
潜伏確変の光武搭乗準備モード→緊急任務達成で単発。

その後さらに
c0133755_16281344.gif
ぐマ、242回転目で
c0133755_16282748.jpg
緊急任務擬似連3回目で任務達成、単発。





そして。




……次の初当りまでが遠過ぎて





ぐマ台696回転目、影台に至っては1164回転目でようやくc0133755_16285397.jpg
ほぼ同時に潜伏確変を引き当て。


※サクラ大戦2の突確は前作とは違い、潜伏仕様になってしまった為
電チューサポートはありません。
その影響で、内部的には1/30でも、ハマると現金投資が嵩みます。


この潜伏がどうなったかと言うと、
c0133755_1629254.gif
影、83回転させてc0133755_1630117.jpg
コラボリーチで単発。


※影は潜伏中凄まじい回りムラに見舞われたので、
潜伏引いてからの投資+時短中の玉減り
=結果的に、潜伏引く前より負債額増加。



c0133755_16302070.gif
ぐマは64回転目、c0133755_1630516.jpg
赤文字「緊急事態」から、
任務条件で「鉄板!」が登場。プレミアの予感!c0133755_16311123.jpg
任務達成した図柄が7だったので、確変突入!


すぐ横で影がのたうち回っている状況ですので、
ここで頑張らねばなりません。c0133755_16315917.jpg
コラボ変動モードで確変リーチ→レニさん確変ゲット。c0133755_1632298.jpg
ドデカ確変リーチ→ダストシュートでスーパー発展へ。c0133755_16324653.jpg
対決系で紅蘭さんの必殺技が炸裂し、確変ゲット。c0133755_1633311.jpg
薔薇組のみなさん(全員男)に捕獲成功され、c0133755_16333073.jpg
ラウンド終了後に光武が降りてきて、確変ゲット。c0133755_16334060.jpg
アイリスさんの対決リーチで単発を引いてしまい、確変終了するものの
c0133755_16341192.gif
時短終了後、残っていた最後の保留の108回転目、c0133755_16342647.jpg
次回予告「帝都の一番長い日!?」へ。c0133755_16344835.jpg
鬼王リーチで当り、追加で単発。

と、何とか都合6連に成功。
(ただし、この連荘中の出玉は、横で一部を影が使って消えてます)



この連後、ぐマ&影で緊急会議。


やはり、二匹同時打ちは危険なので
最低限、この出玉を確保するために
ここからは一台に絞ることに。


より回転が安定していると思われる
先ほどぐマが6連した、元々の影台に絞ります。


ぐマから影に打ち手変更し、
c0133755_163589.gif
193回転目。
c0133755_16354147.jpg
次回予告「未来へとつづく道」出現。c0133755_16355862.jpg
青い鳥(単発)ゲット!
c0133755_16361442.jpg
この単発の後の1回転目、再び次回予告が。
「あぁ、お見合い」出現。c0133755_16363213.jpg
すみれさんの必殺技炸裂で単発。c0133755_16365927.jpg
再び時短中。電チュー保留色変化の先読みから、「さ、魚が勝手に…!?」c0133755_16371729.jpg
赤LIPSでリーチになり、c0133755_16373385.jpg
ロングリーチ中に砂嵐が発生し、京極さん登場!c0133755_16375251.jpg
見事京極さんを撃破し、確変直当り!c0133755_16381724.jpg
光武役物落下から鬼王リーチで、単発を当てるもc0133755_16383869.jpg
ラウンド終了後の役物落下で確変昇格!c0133755_1639380.jpg
再度鬼王リーチ。一度敗北するも、復活演出で勝利し
(この復活演出を見ないと、ただの不仲親子にしか見えない予感)c0133755_16392378.jpg
ラウンド中に武蔵に突入成功、確変昇格!c0133755_16394276.jpg
次回予告「地上最大の作戦」が出現しc0133755_16402430.jpg
京極さん(左)を撃破し、
c0133755_16404113.jpg
ラウンド後の光武落下で確変昇格!c0133755_1641231.jpg
最後にアイリスさんリーチで単発。


影、何とか都合7連に成功。
(この時点で閉店まであと1時間程)


c0133755_16412356.gif
最後の力を振り絞り、影、264回転目でc0133755_16414449.jpg
潜伏を引き、ぐマと交代。ぐマ、緊急任務から単発。


ここから1箱程飲ませたところで、時間切れでフィニッシュ。


二匹の当り引き状況(【 】内表記は【確(潜)/当】)
ぐマ:単単単確確確確確単単単【7(2)/13】
影:単単単単単確確確確【7(2)/14】
二匹とも、ほぼ同じ結果に。

出玉有り当りのみで見ると
ぐマ:単単単確確確確確単単単【5/11】
影:単単単単単単確確確確単【5/12】
やはり単発多め。


丸一日サクラ大戦2をうっての、雑多な感想
・出玉が少ないので、潜伏→単発だとマイナスになる可能性も。
・今回は緊急任務→任務達成の占有率高めな予感。
・擬似連3回だけでは、まず当らない。
・金枠も全然熱くない。前作はもうちょっと期待できたのですが。c0133755_1642121.jpg
・計器が赤くなってからがスタートライン。
・保留先読みも、赤ではまず当らない。
・次回予告が前作より期待度大幅アップ。
・ダストシュートは前作より更に強力に。
・前作で出にくかったブランク予告。2では確変中でも不成立。発生は何時の事やら。c0133755_16425199.jpg
・1/315の当りは厳しく、1/220の小当りは妙に頻繁に。c0133755_16431040.jpg
・確変中の光武落下、ムービーリーチは確変確定?
・群予告はあまり当てにならない。
・ミニキャラの作画は、やっぱり凄い事に。
c0133755_16434093.jpg
・キリン柄緊急任務は当確?
他力本願なヒロイン(京極さんリーチより)c0133755_16441489.jpg







今回の結論
・運が悪かった。



今回の敗北で、現実的だった10万完済への道が
苦戦が予想される20万完済への道に延びてしまいました。

ただし、昨年一番多く打って一番勝てたエヴァ5の事を考えると
決して不可能な数字ではない筈!

これからはお仕事帰り1リミット勝負になりますので
収支の激しい変動は無いと思いますが、

ぐマの逆襲にご期待下さい!




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。






















c0133755_16453382.gif
決定的な敗戦、崩壊する収支。
暫く勝負を自粛すべし、と誓った夜。

しかし翌朝、快晴の中
お菓子とジュースを持ってホールに突撃するぐマの姿があった!

ピクニック気分で!!


c0133755_16455963.jpg
次回、サクラ大戦2 「地獄のピクニック」

太正櫻に浪漫の嵐!


…ぐマさん、正気なの!?

[PR]

by gu_ma | 2010-03-22 17:45 | パチンコ実践記