タグ:キャプテンロバート ( 1 ) タグの人気記事

天然船長

にほんブログ村 パチンコブログへ

遠方のS店の1円パチンココーナーにそば屋の源さんが入ったとの情報をゲットし、遠征をしてきました。しかし台数が少なく、かつ最近発売された新台のため、なかなか空きません。30分くらいウロウロしながら様子を伺っていると、1台で空きそうな気配を察知、前の人が席を立ったその瞬間に台をなんとかゲット!……………………………でも全然回りません。そば屋の源さんは近所のホールでも釘がガチガチに閉められ、ただでさえ悪い釘配置なのにどこも回りませんでした。この台もかなり酷く、1500円程回したところで諦めました。そば屋の源さんは演出やドット絵は好きなのですが、どこも回らないので打てる状態じゃないですね…。

で、気分を変えて何故かキャプテン・ロバートへ移動。この機種は大当たり1回=他機種の1ラウンドという特殊なスペックで、以前他の人が打ってるのを見た時、0回当たりでスタートし、他の島の様子を見て帰ってきたら当たり回数2で終わっていて(2ラウンドの出玉+時短なし)、この台の恐ろしさを痛感しました。

で、500円分ほど回しているとデコピン&腕相撲&お色気リーチをことごとく外し、こりゃいかんと思っていると右側のリールがHoldされて真ん中に大砲を打つロバートの予告が!!初めて見たので、何が起こったのか分かりませんでした。
c0133755_18191224.jpg
そしてグランバトルへ!
c0133755_18182050.jpg
一射目はこちらが玉を投げて命中!ニ射目は砲撃を受け、
c0133755_18212050.jpg
三射目もウォルターが玉を投げてきて絶体絶命か?と思っていると「舵を回せ」と指令が。一生懸命トラックボールを回します!すると玉は何とか船の下方へ!
c0133755_1822143.jpg
FINALが発生したら確か鉄板だったと記憶をたぐり寄せてると、ボーリング玉を投げてストライク!なんとか当たりました!
c0133755_18231047.jpg



ラウンド中はしょっちゅう伝説の男が現れて気が気じゃありませんでしたが、一応一箱ほど出せて終了。称号は天然船長でした。でもそば屋の出費で全体ではマイナスに。
c0133755_1825162.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-01 21:08 | パチンコ実践記