タグ:そば屋の源さん ( 3 ) タグの人気記事

スルーをスルーせず

にほんブログ村 パチンコブログへ

いつもお世話になってるT店へ、CRそば屋の源さんを打ち。近郊のM店よりも釘が甘いので、同じ台で当たっても明らかに出玉が違うのです。(例:エヴァ3でM店=箱の上辺に水平位の盛り。T店=山盛り)なのですが、そば屋の源さんを回してると何だか様子がおかしい!?M店より1000円毎の平均で-3回転。どうなってるんだろうと思いつつもついつい回してしまうも、やはり結果は変わらず-3回転のまま。海物語系を打ってるお客さんが流れて来て満席なので、渋くても大丈夫と踏んだのでしょうか。それはさておき、当たりなしは悔しいのでもうちょっと打ってると、海老天疑似連→虎柄セイロ→オールリーチから何とか単発当たり→確変昇格でようやく1箱ゲット!
c0133755_12512736.jpg
やっと当たったので、この台の確変継続率の高さを頼りに投資を回収しようと目論んだんですけど、今度はスルーに全く玉が入らず、上皿の玉がドンドン減っていってます。釘の閉めもさることながら、元々の釘の配置が酷すぎます。で、玉を箱から追加して打っていて、ようやく7R確変当たり
c0133755_1251411.jpg
エヴァになれ親しんだせいか、確変中に玉がバシバシ無くなるこの機種に衝撃を覚えております。結局この後おすもうさん単発で終了。
c0133755_12515131.jpg
当然時短引き戻しは無し。そして時短中も玉は減りまくるのです。時短中にここまで寂しくなるのは、キャプテンロバート以来です(あっちは厳密にはチューリップサポートがないので時短ではありませんが)。結局投資分を回収できず、ちょいマイナスでフィニッシュ。

M店よりも釘を閉めてたのにも衝撃でしたが、改めてこの機種の釘の酷さを痛感しました。釘の配置と変動図柄の何とも言えなさがもう少し改善されれば、演出や映像は好きな部類なのでもっと打ち込むのですが、残念です。もっと回るホールに期待。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-14 13:05 | パチンコ実践記

へい、単発一丁お待ち!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

今日も今日とて、M店のそば屋の源さんへ。今日は久々に朝一で打とうと並ぶことに。すると並んでるおじちゃん達が「そば屋の源さん、ありゃあ大したもんだ」「源さん他の台にばっかりで、俺にはちっとも届けてくれねえ」なんてイナセな会話が繰り広げられてました。さすが朝一。

そんなこんなで着席。早めに並んだので良席ゲット。そして回す回す。しかしあまり回らず。しかし回す。でも当たりません。
c0133755_15594993.jpg
海老天が光ろうが、赤猫を捕まえようが当たりません。そんなこんなでずっと当たらなく、展開も酷かったのでファンシーキャラ達を激写。
c0133755_1604486.jpg



そして資金が尽き、大敗を喫して傷心のうちにトボトボ帰ろうとした矢先、
c0133755_162484.jpg
最後の回転で弾との競争中にカットインが入り、ニトロボタンを押したら



突確突入!
c0133755_164404.jpg
長かった…やっと当たりましたよ!
でも上皿には玉がありません。お札もないので、小銭を景品カウンターで両替。



で、この機種は15Rと7Rがあるので、15Rを期待して回すと、



c0133755_1681454.jpg
おもむろに単発図柄でそばを打ち始める源さん。


そして


c0133755_1685489.jpg
「へい、単発一丁お待ち!!」

ゲフッ。




当然のように昇格もなく、バッチリ時短突入。
途中、源さんのそば打ちリーチも普通に外し↓
c0133755_16345756.jpg



やっぱり今日は大敗かぁ〜、と思って回していると…



c0133755_1612064.jpg
また源さんがそばを打ち始めたじゃありませんか。
…でもさっきの演出と違う?発展の仕方がなんか…と思っていたら、



c0133755_16124884.jpg
…龍と心の歌が出て来たじゃありませんか!?そして…



c0133755_161453.jpg
「へい、単発一丁お待ち!!」
(調べたら7R確変でした)


またかい!!…いや、当たりは嬉しいんですけどね。


と思ったら、うちわ持ったおなごが現れて、画面が金色になって…!
c0133755_16153472.jpg

昇格しましたよー!!

で、その後にも奇跡的に確変が継続し、
c0133755_16282997.jpg
もうちょっと出れば注ぎ込んだ負け分を取りかえせるゾ!と意気込んだ矢先、


c0133755_16291367.jpg
「へい、単発一丁お待ち!!」

勘弁して下さい。



結局反撃もここまで(野球の試合結果のように)。時短中に電話から源さんリーチに発展したのですが、この時は今までの元気はどこへやら、普通に外しましたとさ。
c0133755_16304514.jpg
結局時短後も追っかけてみるけど回らず当たらず、本日の源さんはマイナスに。最後に出た分を換金してしばらくホールを周り、最後に元の席の様子を見ると6箱出て更に爆発中でした。

捨てた台を見ちゃダメですね。しょんぼり。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-08 16:09 | パチンコ実践記

リアル海老天ランプ?

にほんブログ村 パチンコブログへ

影が今日も今日とて1ぱちしに行ったら、店休だったらしく、打ちたそうにしていたので様子見に再びM店へ。

今日はもう半分が入れ替えの為閉まっていて、昨日の入れ替えで入った新台のせいで余計に混雑。ちなみに、サクラ大戦と源さんが入ってました。エヴァが減っててちょっとショックでしたが、ここのエヴァは釘ガチガチすぎてもうやってないので、まあ、仕方なし。

サクラ大戦は、ゲームやった事なくて知らないので(エヴァもパチやる前まともに知らなかったです…)ちょろっと眺めつつ、偶然空いた源さん(CRそば屋の源さんMTA)へ着席。
c0133755_23383277.gif
即ヤメっぽいのに回転数が70ちょっとで「???」だったのですが、これ時短70なんですね。スペックも約360分の1だから、100回でいいのになぜ少ないんでしょう?うーん??
あと7R確変が、影が好きだった男塾を思い出します。
なんとなくやりにくそうな印象を覚えつつ、ちょこちょこ回し。どうも右端のエビ天が疑似連とかリーチに絡む様なのですが、自分の台のはちっとも動きません。電話は1回鳴った。なんかガセっぽかったですけど。

ぼけーっと回してると、急に画面が真っ黒になり稲光が走って、謎の演出へ。どうもステップ1でリーチがかかったようです。弱そ…と思っていましたら、源さんが何か押せと言うてるようなので押してみますと、突確に突入したようです。源さんの初当たりは突確でした。

スルーになかなか入らなくて千円余計に使ってしまいました。確変中はオールリーチ?ばかりであまり演出が見られませんでしたが、昇格アクションも出たし、急いでいたので、時短即ヤメして、またも影のリベンジに成功いたしました。

あのドロボウは、ワンワンに出ていたドロボウ?
ずいぶん筋肉質になってたけど、同じ会社だしあり得るかも。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-06 21:49 | パチンコ実践記