タグ:かぐや物語 ( 3 ) タグの人気記事

未知との遭遇で御座います。

にほんブログ村 パチンコブログへ

CRかぐや物語
今さらながら似てないなぁと思いつつ、かぐやさん

今日は少しでも長く楽しもうと、1パチコーナーへ。
台が空くのを待つも、本命のサクラ大戦は既に持ち玉遊戯中で空く気配皆無。
唯一空いたかぐや物語にすかさず着席。

結果から言うと、しっかり負けました。
ただ、今日の初当たりは2回とも青数字ながら、天女リーチでした。
いつもはあまり来ないのですが、何故か今日は頻発。(といっても2回ですが…)

折角なので分解写真でご紹介。

c0133755_1945754.jpg
まずはリーチ後の金笹降り。これが絡むと当たりの可能性が体感的にグッと高くなってます。
c0133755_19461547.jpg
かぐやさん系リーチに発展すると、屏風の向こうからかぐやさんが。
いつもは背を向けたまま川の水をすくってばかりなのですが、
こっちの気配に気付かれると振り向きます。ちょっと睨んでます。
c0133755_19475952.jpg
そしてかぐやさんの後ろから強烈な後光が!
UFOのお迎えにしか見えません。
未知との遭遇です。
c0133755_19485336.jpg
UFOに吸い込まれるかぐやさんですが、
一句詠む余裕があるのは流石です。
c0133755_19493244.jpg
かぐやさん、おもむろに掌に気合いを集中させます。
手が光ってます。嫌な予感がします。
気合一閃!すると…
c0133755_19503689.jpg
手から怪光線発射です。ビームです。かぐや姫が。
ハズレ図柄を片っ端から破壊していきます。
c0133755_1952352.jpg
そして泣きます。
「まだお側に居とう御座います」とつぶやきます。
ひょっとしたら、光線でUFOを破壊中なのかもしれません。
c0133755_19533891.jpg
そして当たり図柄をゲットで御座います。
これを外した所はまだ見た事がないのですが、どうなるのでしょう。

で、そんなこんなで青図柄なので、昇格チャンスがあります。
簾チャンス!
c0133755_19545894.jpg
3つの簾のうち、どこにかぐやさんがいるかを当てる真剣勝負です。
最近やっとジョグシャトルの使い方を覚えたので、もう選び放題です。
c0133755_19555125.jpg
で、当然のごとく外します。
かぐやさんが居た事はほとんど御座いません。
おそらく私が青数字で当てた時は、どこか別の部屋で大福でも食べてるものと思われます。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-11-16 19:42 | パチンコ実践記

月の満ち欠けのように変化する回転数

にほんブログ村 パチンコブログへ

1円パチを打とうと、A店へ。
満席でどの台も選んで打てない状態でしたが、
丁度タイミング良くCRかぐや物語が空いたので着席。

以前は回らず当たらず散々だったかぐや物語ですが、何故か今日は良く回り
(と言っても標準程度ですが)、良くリーチが来ます。
c0133755_2043447.jpg
曲水リーチで当たったり
c0133755_20455947.jpg
時短中に曲水リーチで引き戻したり
c0133755_2047423.jpg
紅葉付きの曲水リーチで再度当たりを引いたり(曲水リーチばかりですね)
c0133755_20482331.jpg
かぐやさんはかぐやビームを発射して月に帰ったり

と、ようやく少しだけ当たる喜びを堪能しました。
でも収支はマイナスなのです。出ては全部飲まれ、出ては全部飲まれ。
う〜ん、よくよく考えてみると1円パチはトータル収支だと全然勝ってないんですよね。
局地的に勝つ事はあっても、結局ズルズルと負けるのは回転数と交換率のギャップでしょうか。
あとは引き弱なのが理由でしょう、。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-11-01 20:41 | パチンコ実践記

ハマリでございます

にほんブログ村 パチンコブログへ

結構不思議な髪型してる気がします↓(誰?)
c0133755_23283791.jpg
今日は、軽く1パチを。
連休初日の勝ちをムダにしないように。

ってことで、影オススメのかぐや物語(CRかぐや物語BW)を打ってきました。
オススメの理由が、演出とか私好みそうということらしいのですが、別段すごくツボに来たという事は無く、全体的に奇麗だけど、その分赤子&幼少期のかぐやさん手抜き?感が漂っていたようないないような。

c0133755_9581920.jpg
本当に同一人物なのかを疑いたくなる、かぐやさんの成長っぷり。

結果は、負け。だったんですけどね。
多分、金額の面だけで言えば、今まで経験してきた負けの中では全然マシな部類だと思われますが、やった機種が機種なだけにかなりの敗北感が拭えません。

c0133755_948846.jpg
100分の1で500↑ハマリってどうなんでしょう。追ってしまう私も私ですが。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-16 23:06 | パチンコ実践記