<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一撃離脱!スーパー短期決戦&衝撃的収支の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_01519.jpg
【「みこしさん」と「みこしちゃん」(同一人物)】


こんばんは、影です。


前回の記事「ぐマママ奮闘記」への応援メッセージ、有り難うございます。
ぐマ共々、これを励みに頑張ります!



そんな今晩も、ぐマ入院前の過去編なのです。


ぐマと共に実家へ帰省した、とある金曜日の夜の事。

当時、ぐマ地域にあまり導入されてなかった5スロですが
P-WORLDで検索したら、実家周辺では普及してるのを確認。


そして気になる台を発見。
c0133755_011722.jpg
「神たま」

和な世界観と可愛らしい神様達。
これは、ぐマのハートをガッチリキャッチできるのでわ?

週末のお仕事終えた二匹、すぐさま高速道路へ!
(金曜日中に移動して、土日のETC割引による混雑を回避)





c0133755_231385.gif






目的ホール周辺に到着した我々ですが、
このホールは立地が駅前なので、駐車場がありません。

近くのコインパーキングに駐車して
さあお店へ行こう!と歩いて、


道に迷いました(涙)


駐車場探し&お店探し&道に迷ったタイムロスで、

台に着席した時には
既に午後10時を回ってます(汗)


実戦可能時間は1時間足らず。

う~ん…この時間から打っても
確実に敗北の予感…。

でもせっかく来たので、記念に打っちゃいます。
c0133755_013222.jpg
どこか「千と千尋の神隠し」な感じ。
この和な雰囲気、良いですよね。

c0133755_014197.jpg
寝入ってヨダレを垂らす、みこしちゃん。
ひっそりと滝登りしてるカエル、思いっきり目が動いてる招き猫など
可愛らしいくて細かい突っ込み所が◎なのです。


更に、次々出てくるラブリーな神々のみなさん。
c0133755_015077.jpg
う〜ん、見ているだけで癒されます!
電子ジャーの神様に鈴カステラの神様とは…何と斬新な!


リーチ演出も中々に愉快でして、
これはチョウさん(鶏の神様)とのカルタ取り。
c0133755_015950.jpg
「手羽先」って!(笑)
ナイスセンス!



困ってしまったのが、この「にらめっこ対決」。
c0133755_02969.jpg
勝てる気がしない(笑)


そもそも、お多福さんの存在が既に反則です(笑)


もう勝負が決まってる気がしますが、


ダメ元で、↓この表情。


c0133755_021756.jpg
奇跡の勝利(かつとし)!
お多福さんのツボが緩くて助かりました。



何気に大活躍したのがケロロン先生。
c0133755_024261.jpg
このルーレットっぽい演出で、

c0133755_025350.jpg
2回とも直に大当りを引き寄せとは…何という豪腕!


この直後、何の変哲もない「だるまさんが転んだリーチ」で、
c0133755_03486.jpg
BIG当り。


なんだかとっても引きが良いですぞ!
と、ホクホク顔で画面を激写してたら、


背後に店員さんが。


(…え、もしかして撮影禁止?)とビックリしていると


「それを消化したら終了でお願いします」との事。


もう閉店時間でした。





■今回の収支■
プラス分から駐車料金をマイナスして、

+100円。

う~ん、これぞ庶民の娯楽!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-30 00:09 | スロット実践記

ぐマぱち奮闘記外伝 ぐマママ奮闘記 第1話「夜の帝王、誕生!」の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_001257.gif
【子ぐマちゃんの基本形態:マッスルポーズ&M字開脚】


こんばんは、ぐマ&影でございます。


緊急入院時は病院スタッフの皆さんに体調管理していただき
栄養と睡眠はばっちりな日々を過ごしていた、ぐマさん。

そして出産→退院で娑婆に復帰し、
あれからひと月程ですが


既に体がボロボロ(涙)


今回は、育児モードですっかり睡眠不足&昼夜逆転のぐマと
そのフォローに七転八倒する影がお送りする、


超不定期連載
ぐマぱち奮闘記外伝「ぐマママ奮闘記」なのです!


第一回は、子ぐマちゃんの
機嫌別アクションの数々をご紹介!

(パチンコネタが皆無ですみませぬ…)




c0133755_00251.gif






●機嫌が良い時の子ぐマちゃん

えっと…機嫌が良い時は、ほとんどありません(笑)


隙あらば
「ミルクをよこせ!」
「おむつを替えろ!」
「抱っこをしろ!」
と、要求しつつ

c0133755_003812.gif
号泣。


しかも全部同じ泣き声なので、
何を求めているか、瞬時に判断せねばなりませぬ。


ミルクをあげて泣き止まず、おむつを替えても泣き止まず、
抱っこをしてやっと泣き止むという
結局全部やらなきゃいけないパターンもしばしば。


でも↑はまだマシな方でして、


全部やっても泣き止まない
最悪のパターンも。



このパターンが深夜に始まっちゃうと、
もう大変。



何時間もあやし続け、
子ぐマちゃんが疲れて寝入った時は
すっかり明け方だったり。


ですので、ぐマ、最近はあんまり寝ておりません(涙)




そんな子ぐマちゃんが
珍しく機嫌の良い時とは…




c0133755_014914.gif


ベッドでゴーゴーを踊ってる時。


起きている時間は、ゴーゴーを踊る子ぐマちゃん。


うごめいてます。
花満開 蠢(うごめき)くらい、うごめいてます!


この形態の時は泣かずにいてくれるので
ぐマ、とても助かります。


じゃ、今のうちに色々やってしまおう!と
その場を離れようとすると





c0133755_003812.gif
号泣。




新生児なので、目はハッキリ見えてない筈なのですが、
どうやら気配で分かるらしいです。


生後一ヶ月で心眼を極めてる、子ぐマちゃん。
こりゃ逃げられぬ!と観念して

c0133755_014914.gif


子ぐマちゃんのゴーゴーをじっくり鑑賞。



ずっと見てあげてたので
だいぶ機嫌が良くなってきたかな~…?


と思って、その場をそ~~~っと離れようとすると




c0133755_003812.gif
号泣。



結局、ゴーゴーリサイタルが終わるまで拘束されっぱなしなのです。


なので、ぐマが解放されるのは
子ぐマちゃんが寝てる時だけです。


起きてる時は
煮るなり焼くなり好きにして下さい
と、耐え忍ぶ日々なのです。













●機嫌が悪い時の子ぐマちゃん

はい、大体いつも機嫌が悪いです(笑)



・おとなしくて機嫌が悪い時

顔を覗き込んでも
c0133755_023713.gif
目を合わせてくれません。

ひたすら視線を逸らしまくり。

しかも
死んだ魚の様な目をしています。

新生児はまだ目がよく見えないらしいのですが…
思いっきり見えているとしか思えません。











・激しく機嫌が悪い時



c0133755_003812.gif
ひたすら号泣。


しかも
夜遅い程、泣き声が大きい気が。


ご近所に迷惑なので、一刻も早く泣き止ませなくては!



子ぐマちゃん号泣の場合、まずは抱っこしてみます。


ベッドで泣いてても、抱きかかえてあげると
泣き止む事があるのです。

この場合は、単純に抱いて欲しいだけみたいなので楽です。





で、抱いてみるのですが、




この時に子ぐマちゃんの機嫌が悪いと





c0133755_025632.gif
顔を殴る&腹を蹴る。







c0133755_003812.gif
そして号泣。



この後、前述のような


ミルク→泣き止まず
おむつ→泣き止まず
抱っこ→泣き止まず
疲れ果てる→失神KO


に突入する毎日なのです。




ちなみに、抱いた状態で寝てくれることがあるのですが、
ぐマ&影は、この状態を
「肉ぶとん」
と呼んでます。




この肉ぶとんが功を奏し、寝てくれた場合。


今だ!
と、ベッドにそ〜〜っと下ろすと






c0133755_003812.gif
やっぱり号泣。





そして肉ぶとんモード継続へ(涙)
※継続率90%over。




生後間もない頃は

泣く→ミルクorおむつ→泣き止む

という、手のかからない子ぐマちゃんでしたが


今ではもう、
すっかり手が付けられない暴君に(汗)



こうして毎日深夜、眠らない街・ぐマ部屋で
今日も子ぐマちゃんは
(ミルクを)飲んで(抱えると)暴れて
(オムツが濡れて泣き)叫ぶのでありました。

我々は畏怖を込めて
子ぐマちゃんをこう呼んでいます。





「夜の帝王」と。





では本日も帝王の接待、行ってきます!










c0133755_034997.jpg










■オマケ■
ぐマから影に、子ぐマちゃんを渡したある日の事。
c0133755_041991.gif





え…何これ。
血筋?





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-28 00:08 | ぐマママ奮闘記

綾波店長の節電営業

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_051199.gif
















c0133755_013973.jpg











■おまけ■
c0133755_02659.jpg


◆ブッぐマークに、きむさんの瞬間、心、重ねて ーPlay Like You Want to Win!ーを追加しました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-26 00:09 | 綾波店長

Forever ぐマぱち的名機種

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20311568.jpg
【ひまわり閣下に、敬礼!】


こんばんは、影です。
今回もぐマ入院前の過去編でございます。


仕事帰りのある日の事。

「いやあ、今日も疲れましたなあ~…あ、1パチしたい!

と、本能の赴くままにホールへシュルルルル…(←吸い込まれ音)




c0133755_231385.gif





1円コーナーをポツポツ歩いてると、「花の慶次愛」の空き台発見。

初代は打ってたのですが、斬と愛は全然打ってないですな…
と思い、174回転からのスタート。
c0133755_20312650.jpg
打ち始めて気づいちゃいました。
愛のセグ知識、ゼロです(汗)

小当たりと潜伏の見分けがつかないのは
かなりマズいかも!


と思ったのですが、


最初の1プッシュ(200玉)で6回転(汗)





という事で、
400円で撤退。


セグ表、要りませんでしたね(涙)


ちょっと寂しい気持ちで、次のホールへ。


まずは持ち玉確保!と、空いていた甘ナデシコ。
1プッシュ200円でかかったのは良いのですが、c0133755_20313966.jpg
突確→突確→通常で終了。
(出玉全飲まれ)



早く当ったのは良いのですが、
獲得した持ち玉であまり回らなかったので


200円で撤退。



なんだか根無し草のように
フワフワと台を移動する日に(汗)

再度空き台のチェックすると
新お天気スタジオが。(すかさず着席。)

スペックは1/185の方。
1/135の方に比べて当り確率が低い代わりに
大当りの7割が15Rという、破壊力抜群の仕様なのです。

打ってみると釘はそこそこ。
しかし、なかなか熱い展開にはなりません。
c0133755_20315073.jpg
この台詞で隕石リーチ(期待度最高)に行くこともあるのですが
特に何も無し。



あまり良い展開が来ず、打ち込みながら
ボーッとしていると



c0133755_2032161.jpg
あれ…当ってる!?

期待できる要素ゼロだったので、すっかり油断してました。
こういう意表を突く展開、好きであります。




しかし、STで当りを引けず(涙)




(ST10回転以内に当たれば時短90回、ダメなら40回
ST連こそ、この台のキモなのです。


ですのでションボリですが、
1000玉強の持ち玉が出来ましたので
これを種に打ち込みます。


すると太陽役物が輝き、連続予告から、


虎柄ステップアップ!(featuring 赤シャツ)c0133755_20321861.jpg
この熱そうな展開…
これは来そうな予感がプンプンしますよ!








c0133755_20322735.jpg
期待に応えて大当り!
そして青図柄でしたが、BIGに昇格!





ここから怒濤でした。





またもSTスルーしますがc0133755_20324719.jpg
時短で再度引き戻し&BIG昇格。

c0133755_20325615.jpg
レギュラーでSTをつなぎ、

c0133755_2033765.jpg
スピンフラッシュでBIG確定し、

c0133755_20332020.jpg
またもや時短引き戻し&BIG昇格、

c0133755_20334795.jpg
再度のスピンフラッシュ&BIG昇格、

c0133755_20335690.jpg
レギュラーながらランプチャレンジ当り、

時短へ行くもc0133755_203455.jpg
激弱タイトル「on Air」からのc0133755_20342560.jpg
虎柄モクモクで引き戻し、

c0133755_2035214.jpg
最後に、時短残り12回転で再度引き戻し&BIG昇格。


先の2台、そしてお天気での現金投資を
回収大成功!


初当りまでちょっと引っ張られましたが
1/185スペックならではのBIG偏りで、一気に回収できました。
有り難や、有り難や…。



■余談■

この実戦から随分と時が経過した現在。

P-WORLDで機種検索したところ、
周辺パチ屋のお天気は全滅(涙)


新お天気スタジオ、ぐマぱち内で大好評の機種でありました。

・ライトミドルながら爆発力のあるスペック
・連続予告や虎柄がちゃんと熱い
・他では捨てリーチのキャラクター系が、初当りのメイン
・ちゃんと「お天気予報専門TV」してる世界観
・面白いプレミアの数々
・男女ともに愉快なキャラクター達
・何気に綺麗な液晶
・ラウンドアップチャンス時に多彩な動きをするランプ達

などなど、各要素が丁寧に作られた印象で、好感度の高い台でした。
(個人的には、エロ要素がなければ更に◎)


南国育ちin沖縄という衝撃的な続編を作った平和さん、
お天気スタジオの続編、どうですか〜!?


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-24 20:45 | パチンコ実践記

凄いメンチの伊達男、の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20234371.jpg
【頑張ろう、日本! by 伊達政宗】


こんばんは、影です。
今回の記事も、ぐマ入院前の過去編であります。


とある資格試験会場まで、ぐマを送り届けた時のお話。

ぐマを送り届けたのが午前9時前、試験終了時間は12時。
この3時間をどうやって過ごすか…。

こういう時はよく古本屋へ行くのですが
さすがに9時には開いていないので

「ここは1パチでのんびり!」

と、試験会場最寄のパチ屋さんへ。




c0133755_231385.gif





1パチコーナーを見回し、新お天気スタジオ発見!c0133755_2024210.jpg
ちょいちょい良予告が来るのですが、なかなか当らず。

スタートから26回転目で潜伏→潜伏継続なども引いたのですが、
出玉有りの当りまで持っていく事はできず、無念です。

あまり回転がよろしくない(1000円で70回転ちょい)ので止め、
他の台を探すしますと、以前ぐマが即当て→即止めした「戦国乱舞」が。

歴史物が大好きなのと、牙狼風権利バトルを体験すべく、着席です。

回してみると、お天気よりマトモに回る釘で一安心。
やっぱりパチンコは、回ってナンボですよね。c0133755_20241265.jpg
暫くして、小田原参陣リーチが。
ストーリーリーチっぽいのは、どうしても期待しちゃいます。
(しかし公式で確認したところ、期待度は★★☆☆☆)

政宗さんは「お目通り願いたい」と言ってますが、
c0133755_20244410.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20245292.jpg
もちろん門前払いされました。

ちょっとだけ期待しちゃいましたが、
そう簡単には当りませんよね。
メンチ切ってましたし。


暫くして、何やらキリン柄が画面に広がり、
c0133755_2025779.jpg
「進軍チャンス」なる演出が。
ボタンでルーレットを止めて発展先を決定する、あれです。
(パチンコで○○チャンスという名前の演出ってこのパターンですよね)

キリン柄なので期待出来るかも?

c0133755_20251622.jpg
なんて思ったら、下から2番目の支倉常長さんに止まっちゃいました。

ダメダこりゃ、トホホ…と思ったら

c0133755_20253850.jpg
当ってるんですが。


激熱に期待→ショボリーチでトホホ→当って衝撃

はい、台に感情を操られました。
でもこういう当り方って、思いがけなくて嬉しいですよね。

138回転目という早当りで、気分も盛り上がってきました!


早々に最初の15Rを消化し、右打ちでV入賞へ。
さあ、早速バトル開始!
c0133755_20255818.jpg
対戦相手は一番期待度の高い、服部半蔵さん。

これは楽勝ですね。

c0133755_2026736.jpg
と思ったら即死。


…あれ?

66%で継続、しかも最弱の相手に
初戦で敗北とは、これ如何に?



さすがに動揺を隠せませんが、
持ち玉も出来ましたし
まあまあ回る釘調整、
試験終了まで時間があるので、
続行です。


c0133755_20261820.jpg
暫く回していたら、またまた小田原参陣ストーリーへ。

しかも今度は、より信頼度の高い(と言っても★★★☆☆)秀吉謁見版。

…今度は期待できるかも…?


このリーチ、秀吉さんが政宗さんの小田原遅参を許せば大当りなのですが…

c0133755_20262977.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20264282.jpg
もちろん斬られちゃいました。

どうも政宗さんにリーチを任せると
相手を怒らせるだけのようなので…


c0133755_20265476.jpg
くノ一軍団、黒脛巾組登場!

c0133755_2027664.jpg
そして、手からビーム!

冷静に考えると凄いですよね。
・戦国時代の
・忍者が、
・空中でビーム。

ですからね。

しかもハズレですし(泣)


そんなこんなで当りから遠ざかり始めた頃。
c0133755_20273151.jpg
疑似連3回から、白花吹雪が。

これは熱そうじゃありませんか?

c0133755_20274691.jpg
役物がピカーッ!と落下して、対決チャンス!
多分、本日一番熱い展開。

これは期待せざるを得ません!


c0133755_202805.jpg
すると、またピカーッと役物落下で、
助っ人参上とな!?


熱そうな予告で、更にチャンスアップ…
行けそうな気がします。


ちなみに対決リーチの助っ人メンバーは

・前田慶次さん
・真田幸村さん
・風魔小太郎さん


と、有名どころの方々。



さあ、誰が来るか!?















…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ












c0133755_20281954.jpg
ドーーーーーン!!



…えーっと…


恐いです。



c0133755_20283139.jpg
助っ人4人集のうち3人が、若くてハンサムな方々なのに、

c0133755_20284239.jpg
ピンポイントに柴田勝家さんを引いちゃう、
ある意味で美味しい展開に。


でも勝利期待度は勝家さんが最高なので、結果オーライ!

c0133755_20285985.jpg
目が赤く光ってます。恐ろしいです。

この見た目ですので、勝家さんは
c0133755_20291416.jpg
キッチリ相手を撲殺してくれました。

いやあ、パッと見、助っ人というより敵ですよね。
味方で良かった良かった。


そんな訳でして、187回転目と
またまた軽い当りからの
バトル開始!
c0133755_20293321.jpg
本多忠勝さん登場。

「無敗無敵無双、戦国最強」と書かれてますが、

さっき勝家さんに負けてたじゃん

と心の中で突っ込みつつ。

c0133755_2030810.jpg
祝!政宗さん本日初勝利!
すっかり「メンチを切っては怒られる人」になってましたが、さすが殿。
やる時はやってくれますね。


確変継続したので、V入賞させて次の大当りラウンドへ。
c0133755_20302557.jpg
さすが殿。
やられる時はあっさりですね。



丁度時間と相成りました。ここで終了!

結果は、お天気スタジオのマイナス分を取り返して
数百円のプラスでした。
地味なプラスマイナスに一喜一憂できる1パチが
私の性分に合っているようです。



■おまけ■

先日、郵便局で局員さんに勧められたこの切手。
c0133755_20303761.jpg
「東日本大震災寄付金付切手」

1枚100円で、20円が寄付金として使われるそうです。

以前は10枚綴りのシート販売だったようなのですが
2枚ずつのバラ売りを開始したという事でした。

10枚あると使い切る前に無くしそうでしたが、
これなら手軽ですので購入。
(1枚は早速使用しちゃいました)

鳩のイラストがラブリーなのです。
c0133755_20304984.jpg
…あ、鳩とハートをかけてる!?




頑張ろう、日本!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-22 20:39 | パチンコ実践記

的確すぎるオスカル先生のパチスロ講座

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1932856.jpg
【TVアニメ風オスカルさん】


こんばんは、影です。
前回の記事では「エースをねらえ鍋」をご紹介しましたが、

気がつけば、ベルばら関連でも
変なのステキなグッズが盛り沢山!




ベルばらカルタ!!c0133755_19322416.jpg
き:貴族の奴らを縛り首
な:何だか変な臭いだな
み:三十路すぎてもマドモアゼル

等々、ベルばら大事典の企画ページから更にパワーアップしております。



ベルばらンチ!!c0133755_19324345.jpg
ベルばらふりかけとか、凄いですよね。
貴婦人って、ふりかけ使うんですかね?




ベルばらキャラメルコーン!!

c0133755_19325413.jpg
この作画は…どうなんでしょう?
※池田理代子プロによるデザインなので、正確にはベルばらコーンではありませんが…。



ベルばら切手!!
c0133755_1933630.jpg
↑これは私も買いました。
80円×10枚で800円とリーズナブル!


という事で、今回は


前回の記事中にありました「ぐマが打っていた台」、
すなわち、スロット「ベルサイユのばら」のお話です。

このスロばら、1/124~1/176のボーナス確率なので、
パチンコのライトミドルのに気軽に打てるスペックであります。
ノーマルタイプなので特殊な仕組みはなく、
ひたすらボーナスを引いて稼ぐ、分かりやすい仕組みの台です。


※今回の実戦は長過ぎるので、ダイジェストでお送りします。



c0133755_231385.gif




ベルばらスロットの画面は、こんな感じ。
画面上部が演出、画面下部にオスカルさんの解説ウインドウが出ています。
(お好みに応じて、オスカルさん非表示も可能)
c0133755_19333655.jpg
オスカルさんは演出毎に解説をしてくれるのですが、
それがあまりに的確すぎるので、ほんの一部をご紹介!





~オスカル先生のパチスロ講座~

・パチスロについて
c0133755_19334925.jpg



・1ゲームの流れについて
c0133755_1934569.jpg



・「役」について
c0133755_19341739.jpg



・ボーナスについて
c0133755_19343681.jpg



どうです、この細かさ!
初歩的な事から、手取り足取りで教えてくれます。
「レバーを押した時に、止まる図柄が決定されてる」と、内容も実に現実的。


他にも、実戦に役立つオスカル節が。
c0133755_19344935.jpg
7図柄を狙う為の、超実戦的アドバイス。


c0133755_19345847.jpg
「チャンス」の意味を有り体に解説。
こんな細かい事まで、丁寧に応えてくれるオスカル先生。


画面暗転演出時の解説がこちら。


演出が期待できない事もバッチリ解説。
容赦ないですね。


c0133755_19351343.jpg
ボーナス確定時に小役が当たってると、この表示。

ほぼ全ての事象について、的確に解説してくれるオスカル先生。
この機能、全機種に標準装備してほしいです。




それでは、ここから先は
ぐマが実戦中に悶絶した数々の演出をピックアップ!




~ベルサイユのカラフルな人々~
c0133755_1935312.jpg
オスカルさんが指揮する、フランス衛兵隊B中隊のみなさん。

青が通常の制服なのですが、パチスロなだけに
制服の色で小役示唆をする要素があるのです。

すると、

c0133755_19354186.jpg
この通り。
黄色の軍服とか、敵にすぐ見つかりそうでステキです。

c0133755_19363097.jpg
貴婦人方も実にビビットなカラーリングに。


そして、ベルサイユ宮殿に集まる平民のみなさん。
町内会の集会みたいですね。
c0133755_19364288.jpg
紫の馬車、インパクト絶大です。



更に、紫の服の人通過。
c0133755_1937340.jpg
そうそう、この台は
紫色が大チャンスらしいですぞ!
(ガラスの仮面が出たら,きっとこんな感じなのでしょう。)










~ジャルジェ家への手紙~
オスカルさん宅にお手紙が届き、
c0133755_19372099.jpg
描かれている内容で様々な展開になるのです。

ロザリーさんの手紙はチャンスなだけに、デカいです。c0133755_19373438.jpg
すっごく深刻な表情をする、オスカルさん。



で、手紙がどんな内容かというと、



c0133755_19375144.jpg
スイカの絵。

とってもシュールですね。










~賭博でGO!~
c0133755_1938646.jpg
いつものように(?)ポリニャック伯婦人に誘われて
カード賭博に興じる、アントワネットさん。

c0133755_19381731.jpg
原作よろしく、メルシー伯にこってり絞られます。
ここで演出終了の場合もあるのですが…


いい笑顔で続行させるポリニャック伯婦人。c0133755_19382862.jpg
「フフフフ…」と背景の黒さが似合い過ぎて恐いです。


特に反省もなく再開のアントワネットさん。
カットインまで入る気合の入れようですよ。
c0133755_19384679.jpg
さっくりエースを引いちゃう、この引きの強さ!

アントワネットさん、この後もカードで勝ちまくりで
すごい博才の持ち主でした。










~舞踏会 de フィーバー!~c0133755_19392457.jpg
踊りきれれば大当り…舞踏会リーチはパチンコのベルばら2でもありましたね。

パチンコでは外れた時、踊りが停止するだけでしたが、こちらはc0133755_19394424.jpg
謎の力で引き離されます。
原理はよく分かりません。


原作の名場面、フェルゼンさんとオスカルさんのダンスも。c0133755_19400100.jpg
原作だと、この直後に
黒い騎士を一本背負いしてましたね。
そういう復活演出はあるのでしょうか。


オスカルさんとアントワネットさんの組み合わせも。
c0133755_19401762.jpg
↑その台詞は、喪黒福造さんが来ちゃいますよ。


ここで復活演出が出ると、もう一度相手からのお誘いがあってc0133755_19403325.jpg
めでたく、舞踏完了と相成るのです。


ところで、ダンスの組み合わせにアンドレが一度も現れなかったのですが
パチンコみたいにプレミアムなのか、それとも
単純に省かれちゃってるのか、謎であります。
(公式で確認したところ、プレミアのようです)










~ロザリーを救出せよ!!~
c0133755_19405250.jpg
ロザリーが黒い騎士に攫われてしまった!
早く救出せねば…と、敵のアジトへ急ぐオスカルさん。

c0133755_1941520.jpg
何というベタな展開…!

c0133755_19412249.jpg
もちろん、服の切れ端がある扉にいました。


いざ、対決の時!


c0133755_19413531.jpg
負けてしまいました。


剣の腕は超一流のオスカルさんが負けてしまい、
お嘆きのそこの貴方。



大丈夫、オスカルさんには
もう一つ得意な得物があるのです。







そう、それは鞭。
c0133755_19415022.jpg
「鞭だとチャンスアップ」の要素を入れるとは…
開発の方、なかなかマニアですね。










~オスカルさん、吉本興業へ~
c0133755_19425060.jpg
いつものように、衛兵隊のみなさんの指揮をとるオスカルさん。

何と、反乱を起こされてしまいます。
c0133755_1943041.jpg
下ウインドウでもオスカル先生が「これは一大事だ!」

c0133755_19431279.jpg
そして、アランと一対一の決闘に。










c0133755_19432549.jpg
池乃めだかか、お前は。




このリーチは信頼度が最低レベルなので、ほぼ常にこのオチ。
吉本興業っぽさ全開なのです。


衛兵隊のみなさんは、そんなオスカルさんを完全に舐めているので、c0133755_19435724.jpg
黄色の軍服で反乱ですよ。

この反乱リーチ、1回だけアランに勝利したのですがc0133755_19441315.jpg
オスカルさんの表情が実に胡散臭いですね。










~三部会 de グッタリ~
フランス革命前夜を彩る三部会ですが、スロットになるとc0133755_1944309.jpg
黄色いミラボー伯爵、そして両サイドでエキサイトする議員達。
なんだか凄い光景です。

三部会は期待度の高いモードなので、かなりボーナスに絡みます。
侮れなし!

このモード中によく発生する、キャラのカットインからc0133755_1944471.jpg
語り演出という、顔絵が3つ揃うと熱い演出へ。c0133755_19445616.jpg
揃うとここから熱い展開へ行くのですが、



揃わないと、



c0133755_1945955.jpg
絶望感漂うリアクションへ。

同じハズレでも、このぐらい体を張ってもらうと有り難いです。











~熱血少年漫画 in バスティーユ~
ベルばらのクライマックスと言えば、やっぱりバスティーユ襲撃!c0133755_19452576.jpg
この台でも、激熱リーチとして登場!

自軍が攻撃をする程に有利になり、
c0133755_19453641.jpg
熱いリーチだけあって、高確率で当りに絡んでくれます。


しかし負けてしまう場合もある訳でして、
c0133755_19454855.jpg
止むなく撤退する事も。



ですが、ここで復活演出が発生すると、



c0133755_1946266.jpg
熱血漫画さながらの展開が。


c0133755_19462444.jpg
思わず男泣きのオスカル先生も必見!










~驚天動地のベルばらクイズ~
さて、めでたくボーナスを引き当てると、
c0133755_19464069.jpg
ラウンド中にベルばらクイズが出題されます。



このクイズが、また酷いわけでして。



c0133755_19465663.jpg
ブラジリアンなオスカルさんや
牛車にゆられるオスカルさんって、どうなんでしょう。



ちなみにこのクイズ、正解は常に右だそうです。
原作の知識がない人にも右を選んでもらおうという
開発者の強い意思をビンビン感じます。

その分、左の答えが酷い事に(笑)










~この日の収支~
c0133755_19471265.jpg
この日は影のエースだけでなく、ぐマのベルばらでも
ホッパーエラーが出たりと、ドタバタの展開。

勝敗ですが、ぐマはかなり苦戦を強いられた模様でした。
影のエース持ちメダルを投入してからは持ち直し、
結局2台合わせての収支は-1200円程。

朝一から夕方まで遊べたので、遊技料と考えれば妥当でした。










~最後に~
いかがでしたでしょうか。
パチンコのベルばらと違って、スロットのベルばらは破天荒な雰囲気満点。
こういう雰囲気のベルばらやオスカル先生に興味のある方は、是非!

c0133755_19472623.jpg
それでは、裸の男子に全力疾走するオスカルさんで
本日はお別れしましょう。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-20 20:10 | スロット実践記

エースをねらえ!でエースをねらえ!の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_10215833.jpg
【影、エースをねらえ!】




こんにちは、影です。

c0133755_1022915.jpg
何の気なしにネッティングしていて、気になる商品を発見!

丸大食品の、2011年秋季新商品案内

こんな商品が。
c0133755_10222015.jpg
エースをねらえ!岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋
エースをねらえ!お蝶夫人のキラキラ美麗系コラーゲン白湯鍋
【内容量】750g
【発売日】9月上旬

9月上旬…あ、もう絶賛発売中ですね。

これって、エース電研から新しいパチンコが出た影響なんでしょうか。

しかし、なぜ鍋?


まあ、以前にc0133755_10224235.jpg

こんな商品も出てたので、何が来ても大丈夫(?)です。


という事で、本日は「エースをねらえ!(と言っても、スロットの方です)」
※エース電研の新台の方は近い将来、確実に打つでしょう。




c0133755_231385.gif





まだぐマがホールに行ける状態だった頃のお話。
朝一、二匹は5スロコーナーにあるお目当ての台へ。
影が確保したのは、今回の「エースをねらえ!」なのです。
(ぐマの確保台は、後日改めて!)

まだまだスロットをよく分かってない二匹、
そして、その中でも未だよく理解してない「ART」の要素。
とりあえず、打ちながら覚えよう!と意気込み、実戦スタート!

c0133755_1023060.jpg
ひろみさんの素振りオーラの色で、小役を示唆する演出ですが
いきなりの超人技に、私、同様を隠せません。
(ちなみに原作は、非常に現実的なテニス漫画です)

こういう超人技は、また後で登場します。

そんな事もありつつ、宗方コーチ登場!
c0133755_10231243.jpg
言われた通りにAを狙ってみた所、激熱の文字が!!
それにしてもコーチと炎背景、良く似合ってますね。
この暑苦しさ。嫌いじゃないです。

c0133755_10232684.jpg
リール左横のコーチも、こんな感じに点灯。
期待しちゃいます。

そして、原作コミックがパラパラとめくれて
c0133755_10233399.jpg
ストーリーへ発展。

この演出、平和版パチンコのエースをねらえ!でもありましたね。
懐かしさに、しみじみ。

c0133755_10235673.jpg
ストーリー最後に宗方コーチの一喝。
コーチと雷背景、良く似合ってますね。

そんなコーチの怒りをスルリとかわして
c0133755_1024641.jpg
44ゲームでBIGボーナスをゲットしちゃいました。
低価交換で早めの持ちメダル、理想的なスタートダッシュです!

ラウンドのキャラ紹介も、ほぼ平和版パチンコまんまです。
c0133755_10241349.jpg
ラウンド中に「エース図柄をねらえ!」という指示が。
揃えると、ARTである「特訓タイム」を抽選する時に、ナビが付くとか付かないとか。

c0133755_10242474.jpg
ラウンド終了後に来ました、「宗方チャンス」。
この時に特定の出目を出せれば、「特訓タイム」に突入するとか。

ラウンド中にAを揃えられなかったので、自力で特訓タイムを引き当てなければなりません。

c0133755_10243519.jpg
もちろん、サックリ外しました。

まだまだスロットに関しては未熟な我々、
ART機は更に未知の世界なので、一回でも入って練習したし!

そんな思いで仕切り直しです。


しばらくして、お蝶夫人から対戦要求が!
c0133755_10244923.jpg
キャラ的にも背景色的にも、やっぱりお蝶夫人が一番期待度高いのでしょうか。
(色は小役示唆な気もしますが)

c0133755_1024599.jpg
コロリと敗戦。
やっぱりお蝶夫人は強いです。

そんな所へ現れた,千葉先輩。
c0133755_10252555.jpg
ひろみさんの練習風景を写真のモデルにしたいそうですが…
c0133755_10253921.jpg
変態的な気配を感じるのは気のせいでしょうか。

c0133755_10255421.jpg
ゴエモン(ひろみさんの飼い猫)が邪魔をして終了。
この猫さん、可愛くて癒されます。

余談ですが、パチンコ&スロットに登場する黒猫は、癒し度高めですよね。
(このゴエモン、真田純勇士の黒猫、リングの黒猫、匠の道「にかくん」等々)

そんなゴエモンの巨大看板で対決リーチへ。
c0133755_1026119.jpg
帰国子女の宝力に、あっさり負けて終了。

どさくさ紛れに、今度はコーチの妹である緑川蘭子さん。
c0133755_10262615.jpg
「緑川」という名字の宿命か、髪留めも服も背景色も緑。
そして小役示唆もスイカ対応な予感。

お蝶夫人と並ぶ強豪なのですが、今回のひろみさん、随分と調子が良いですぞ!
c0133755_10265567.jpg
ボールがバウンドした跡が黒焦げ(!)&原作通りに蘭子つまずき。

これはいけるか!?

c0133755_10271413.jpg
残念、アウトボールでした。

ところが!
c0133755_10272891.jpg
原作の名台詞「絶対無二の一球」的暗転で、逆転勝利!
294ゲームでの当りと、大ハマリする事もなく順調なのであります。


レギュラーボーナスだと、ラウンド中に全日本ジュニア選抜の発表が。
c0133755_10274347.jpg
この選抜にひろみさんが入れれば、特訓タイムゲットなのです。
でも、わざわざこの5人が呼ばれたって事は、全員選抜メンバーだと思うのですが…


c0133755_10275517.jpg
イジめですか?

c0133755_1028655.jpg
5人呼んで、みんなの前で1人だけ落選…酷すぎません?

イジめにめげず、回していると
c0133755_10282028.jpg
またまた宗方コーチの激熱演出が!
さっき当りに絡んだので、今度も期待大!


パラパラ~と漫画がめくれて…
c0133755_10283431.jpg
…!
これは!!



c0133755_10285170.jpg
言わずもがなの、エースをねらえ!最終話ストーリー。

良いものを見せて頂きました。
c0133755_1029521.jpg
しかもA図柄揃いなので、ART確定。
248ゲームと、今回も深くはまらずの良い展開です。
c0133755_10291595.jpg
ラウンド中にAを揃える事はできませんでしたが、
c0133755_10292752.jpg
A当りなので、コーチがバッチリとナビってくれます。
c0133755_10293954.jpg
ついにARTの「特訓TIME」に突入!

c0133755_10295042.jpg
リール右のひろみさんも点灯なのです。

特訓中はコーチが小役をナビってくれるので、その通りに揃えて行きます。
c0133755_1030924.jpg
ボタンを押して玉を打ち返して行くこの演出、
実に爽快な音を立ててくれるので、機会があれば是非一度味わってみてください。
c0133755_10302296.jpg
揃えられないと、容赦なく罵声を浴びせられます。

c0133755_10304715.jpg
そしてあれよと言う間に、アッサリと終わっちゃいました。

この特訓タイムをどれだけ継続させるかが、
おそらくこの台での勝利のポイントなのでしょう。

特訓タイムは引いたので、次は猛特訓タイム目指して、いざ!


生徒会長の藤堂先輩が、薔薇オーラ全開で登場。
さすがです。
c0133755_1031049.jpg
このしばらく後に再度登場し、送って下さるという事なので、藤堂さんリーチへ。

c0133755_10313211.jpg
急ブレーキで、かなーり空高く飛ぶ二人。

c0133755_10314639.jpg
幸い軽症な二人。
先輩が何km出してたのか気になります。


今度はテニス部更衣室にゴエモン乱入。
c0133755_1032454.jpg
捕まえると当りの予感!
サザエさん的なひろみさんがナイスです。

c0133755_10331363.jpg
当然逃げられます。
逃げるゴエモンも、またラブリーなのです。

この時にチャンスパターンだと、
c0133755_10332457.jpg
ひろみさんがこんな風に追いつめ。
3コマ目とか、特に恐ろしいですね。

そんな癒し演出を堪能していたら、虎柄が!
c0133755_10334320.jpg
宝力さん相手の対戦リーチへ!
c0133755_1033547.jpg
バランスを崩さずに返球するひろみでしたが、
c0133755_1034558.jpg
残念ながら敗北。
初虎柄でしたが、無念です。


すかさず、お蝶夫人からの挑戦が。
c0133755_10342026.jpg
普通に連敗。


たたみかけるように、蘭子さんからの挑戦。
(余談:蘭子さんのCGモデルは原作より可愛らしい雰囲気で作ってあります)
c0133755_10343385.jpg
怒濤の三連敗で、ハマりも怒濤に。

604ゲームはまった所で、自力で特訓タイムを引き当てますが、
c0133755_10345162.jpg
怒鳴られて終わるだけでした。
恐いですコーチ。

ハマりを見かねたのか、コーチが試合を組んでくれますが、
c0133755_1035161.jpg
またまた敗退。


どうやったら勝てるのか、だんだん怪しくなってきた頃。

出ました、宗方コーチの激熱!
c0133755_10351712.jpg
ガットをぶち破って勝利!(773ハマり)
この台は宗方コーチの激熱が絡むと、本当に熱いですね。


それにしてもテニスボールでガットを破るのって、
人間技じゃないですね。



さて、また例のいじめに遭ったわけですが
c0133755_10353165.jpg
特訓タイムに突入し、何やらチャンスとコーチが仰っています。

そんな特訓タイムの後の宗方チャンスで
c0133755_10354355.jpg
近いです、コーチ。

いや、確定なのは嬉しいんですが。
コーチが絡む演出って、迫力が凄いですね。
c0133755_10355931.jpg
リール左のランプも虹色でした。

という事で、34ゲームという早さで引き戻し成功!
c0133755_10361449.jpg
レギュラーだったので、またまた例の公開処刑場へ。

c0133755_10362764.jpg
まさかの選抜メンバー入り。
ひろみさんが幸せそうで、本当に良かったです。


この後、再びコーチのゼロ距離確定演出でA図柄揃い!
c0133755_10365163.jpg
そしてついに来ました、猛特訓TIME!

リール右のひろみさんランプに「猛」追加!
c0133755_10371292.jpg
猛特訓なので、当然夜も特訓!

この猛特訓モードに流れるBGM、おそらくパチンコの物と共通だと思うのですが
とってもノリノリで熱くなれるのです。一度お聞きあれ!


さあ、次のボーナスまでART継続保証なので、
ハマればハマる程、小役でメダルが増えて行く展開です。
さっきの800回近いハマり、今度はウェルカムですよ!

しばらくして、お蘭との対戦。
今までと違い、こっちが一方的に有利な展開に。
c0133755_10372971.jpg
またまたガットを破って勝利。
272ゲームでの当りなので、メダルも中々に増えました。
ありがたや!

A図柄当たりなので、ナビで特訓タイムへ突入。
赤7をねらえ!の演出画面、今までと違う絵なのは、何かありそうな気配…。
c0133755_10374362.jpg
特訓タイム中にまたまた蘭子さんを撃破。
強豪の蘭子さんに3連勝で、勢いづいてます!

しかも、初のラウンド中A揃い!
c0133755_10375640.jpg
特訓タイムを得て、コーチのチャンス情報から

お蝶夫人と対戦!
c0133755_10381157.jpg
こちらの有利な展開になり、ついにお蝶夫人越えなるか!?と思われましたが、
c0133755_10382751.jpg
さすがお蝶夫人、鬼返球で敗北。

ちなみに、この日は一度もお蝶夫人に勝てませんでした。

その代わりに、この後の宝力さんには
c0133755_1038479.jpg
キッチリ、ガットを破っておきました。

初めてみる、メダルが空のエラーなんかも飛び出し、
c0133755_10391671.jpg
一撃1524枚頂きました。

800近くハマった後だけに、有り難い事です。

余韻も醒めやらぬ中、この直後に藤堂先輩からのお誘い。
c0133755_10393063.jpg
21ゲームでA図柄BIG、流れが来てるようです!
(そう言えば、この自転車リーチも平和版パチンコでありましたね)

更に早当りは続きまして、
c0133755_10394638.jpg
12ゲームで、コーチの超接近告知から、またまたAのBIG。
c0133755_10395947.jpg
コーチに怒られつつも、総計566枚を追加ゲット。

最後に流れが来たお陰で、大ハマり分を取り返す事ができました!

メダルに余裕が出来た分を名残惜しく打ち込み、263ゲーム回したところで
c0133755_10402431.jpg
今日はこれまで!



この後、ぐマ台に合流したので厳密には分かりませんが
おそらくトントンの収支だと思われます。


初めてのスロットエースをねらえ!でしたが、とっても楽しく打てました。
キャライラストは原作の物を使用しているっぽいので、大変美しいです。

一つだけ気になったのは、3DCGモデル。
c0133755_10405425.jpg
何故か二種類が混在しています。
下段の物は原作の雰囲気を出していて美しく、違和感ないのですが…。
何故モデルが統一されていないのか、ちょっと謎でした。



それでは最後ですが、余談を一言だけ…。

公式サイトくらい作ってあげて下さい。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-17 10:51 | スロット実践記

CR聖闘士星矢初打ち!影の小宇宙は奇跡を起こすか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22563111.jpg
こんばんは、影です。


遥か昔(2008年2月)に第一報をお届けした「CR聖闘士星矢」、
ついにホール導入とか!


思い返せば…

c0133755_1623196.gif

こんなのとか、


c0133755_16232497.gif
こんなのとか、過去にアップした物を改めて見ると、懐かしさがこみ上げてきます。


あまりに続報が無かったので、開発中止か?とも思ったりしましたが、
出たからには打ちたし!なのです。


という事で、公式サイトの「十二宮突破チャレンジ」なるものをクリアしておきました。c0133755_2257110.jpg

これで験担ぎはバッチリ!

あとはスペックの予習をしておかなければ、と
ぐマに詳細を聞いてみると

「初当り時に潜伏or小当たりはあるが、確変後に潜伏終了は無し」
という情報が。



じゃあ当るまで回そっと!!






c0133755_231385.gif







近所のホールの1パチコーナーで、早速台を確保!
ちなみにスペックは75%確変の「黄金」の方です。

c0133755_2257305.jpg
(写真はパチンコビレッジより)

黄金というだけあって、盤面には黄金聖闘士がデザインされていて
キラキラとプリズムが光る、金と赤の配色が豪華な外観です。
右上の役物が、昔発売されていた「レーザー流星拳」という玩具にクリソツな印象。

なんか、台を見てるだけで嬉しくなっちゃいます。

喜びつつサンドにお金を投入して、いざ打ち出し!







c0133755_19225471.jpg







今まで結構な酷い釘を体験しましたが、
1パチで1000円60回転は、最低レベルの釘です。

正直、他の台なら数百円で席を立ちますが
待望の新台、聖闘士星矢である事、
九ヶ月ぶりの実戦で感覚が掴めないのかも?という事、
実は下ムラで、これから回ってくれるかも?と淡い期待で


続行です。


そんなこんなで190回転目。火時計ミッションなるモードへ。
(写真はパチンコビスタより)
c0133755_22574916.jpg
190回転させるのに、ここまでの投資額3400円也。
…1000円で56回転のペースとは…泣けてきます。



ちなみにデータロボは光ってましたが、小当たりと判断した次の回転。



c0133755_2258120.jpg
まさかのミッション達成!

動揺しまくりだったので、
青銅聖闘士群の最後に出てきた教皇が撮れず。無念…。

c0133755_22581289.jpg
瞬のリーチで赤図柄ゲットなのです。

あまりに回らない釘にイライラさせられましたが、

確変引けばこっちのものですよ、奥さん!

c0133755_22582992.jpg
いざ、黄金聖闘士モードへ!

十二宮の黄金聖闘士を打ち倒していくモードですが、強さは
デスマスク < アルデバラン < ジェミニ < アフロディーテ < ミロ < アイオリア < カミュ < シュラ <シャカ

蠍座のミロが真ん中なので、彼より下のキャラ希望なのです。
シャカとの対戦は延期の方向でお願いしたいです。

そんな願いを込め回したら天に通じたのか、c0133755_22583873.jpg
相手(?)は継続確定の射手座アイオロス。c0133755_22585071.jpg
初戦から継続確定の宮とは、幸先や良し!
この調子で、トンデモ釘で消費した分を取り戻したし!

c0133755_2259293.jpg
2戦目は、対戦相手9人のうち下から3番目のジェミニ。
なかなか調子が良いですぞ!

c0133755_22591274.jpg
しかし、この瞬は女性にしか見えません。

そんな事を考えてたら
c0133755_22592142.jpg
なジェミニが。
プレミアの予感!!

CR聖闘士星矢開発中という話を知ったとき、世界観をぶち壊すような
「ゼブラ柄聖衣」や「芸能人でプレミア」は止めてほしいと思ってましたが、

このレインボーはバカっぽくて、意外と許せちゃいます。
(ラウンド終了後の「Create the Wonder,SANYO」も無くてホッと一息)

c0133755_22594983.jpg
虹色なだけあって、やはりの勝利。

調子が上がってきたのか、
c0133755_22595989.jpg
次は一番継続に期待が持てる相手、蟹座のデスマスク!

c0133755_23081.jpg
紹介文が金色で、しかも原作でデスマスクに勝利した組み合わせの助っ人、紫龍登場!

これは勝ったも同然!!





















c0133755_2305148.jpg
あれ?

…あ、分かりました。
復活演出が来るって事ですね?











































c0133755_231103.jpg
最弱相手に、まさかの敗北。

c0133755_2312489.jpg
特に逆転演出もなく、時短突入でございます。

CR聖闘士星矢の初当りが、
デスマスクに敗北で終了とは…。

ある意味、美味しいですが。

その時短中に、中央にアテナが出現して連続予告になり、c0133755_2315092.jpg
アニメタイトルの予告が。これは!?と思いましたが

c0133755_232245.jpg
中央にVSは来ず。

…何だったんだ?と首を傾げましたが、
よくよく考えると、時短も確変と同じ演出を使用しているので
VSが来たら当りって事なんですよね。

真ん中にVSが止まってリーチになって、
対決に勝ったら確変突入と勘違いしちゃいました。


さて、この時短ですが、
当初50回だったのが、20回追加で70回になり、
最終的には100回にまで伸びましたが、結局当らず。

ションボリしてると、
c0133755_2322689.jpg
「聖闘士星矢ー!」の絶叫音の後、
再び黄金聖闘士モードへ!

どうやら通常ではなく、ちゃんと確変を引いていたようです。


それなら、普通にデスマスクを倒してくれててもいいんじゃ…


倒されたけど実は確変でした的な演出は、
シャカに負けた時とかだと嬉しいんじゃないでしょうか…


と言ってたらシャカが来て危険でしたがc0133755_2325117.jpg
アテナ連続予告が発生し、変動中にシュラ登場。

c0133755_2331040.jpg
という訳で、シュラとの戦闘へ。
アテナ連続予告が確変中に発生すると、継続率の高い相手にシフトしていく様ですね。

しかし最強のシャカから2番手のシュラへのチェンジって
あまり危険度は変わってないのかも?

c0133755_233269.jpg
銀文字でしたが、瞬の先制攻撃!
これで継続はとりあえず確定のはず!!





c0133755_2333655.jpg
しかし、このシュラのポーズはとっても不吉ですね。





c0133755_234846.jpg
危険度の高い相手でしたが、何とかシュラも撃破!





次は危険度中間のミロでしたが、またまたアテナ連続予告発生。c0133755_2342339.jpg
2番目に安全なアルデバランへチェンジ。
なんだかとっても対戦相手に恵まれてます。

c0133755_234409.jpg
原作通りの組み合わせですが、VS の文字は青なので安心はできません。

c0133755_2345498.jpg
紹介文も銀文字でしたが、星矢の技が最強の「ペガサス彗星拳」!










c0133755_235731.jpg
無事、タウラスの角をヘシ折って勝利!

c0133755_2352227.jpg
記念に、笑いながら青スジを立てるアルデバランを激写。










またまたデンジャラスな相手、危険度3番手の水瓶座カミュでしたが
c0133755_2353723.jpg
例によってアテナ連続予告で、安全度4番手、魚座のアフロディーテへ。

c0133755_235527.jpg
銀文字&強攻撃の「ピラニアンローズ」。
完全に安心して見てましたが、ちょっとまずいのでは?










c0133755_236995.jpg
思いっきり食らってダウンする瞬。
一応原作通りの組み合わせなので、復活を期待!






























c0133755_2362438.jpg
ダメでした。


さっきのデスマスク戦同様に、実は確変継続してるのかも?
(同じ「原作の対戦相手で敗北」パターンですので)

と思いましたが、そんな事はありませんでした。

時短70回で終了です。





さて。
ここまでで、8000発の出玉を確保。
上皿に乗ってる分と合計して、8200玉程。

ここで止めれば、(換金率不明なのですが、仮に1玉0.5円計算でも)4100円の回収。
投資額3400円を差し引いても700円のプラスに。

本来ならココで時短即止めするべきなのですが…
次は、いつ打てる時間を作れるか分からないので、
持ち玉で少しでも星矢を楽しみたいという欲求に負けて


続行です。



時短抜け後の特殊ステージっぽい所で、
c0133755_2363812.jpg
大きめのウインドウ予告の後に、上下の役物から発光して

c0133755_236496.jpg
黄金聖闘士群&アテナ連続予告発生!
ただでさえ、見た目的に熱そうな黄金聖闘士群なのに
アテナが降臨して、何だかとっても期待させる展開に!

そして画面全体を覆う金枠予告から、c0133755_237675.jpg
ムービーを挟んで、星矢リーチへ。
途中で天空に出た星座も赤。チャンスアップの予感!

c0133755_23722100.jpg
リーチ中のカットインも赤台詞。ちょっと期待がもてるかも?



























c0133755_2373624.jpg












c0133755_2374699.jpg












時間が経過して、また期待させてくれる展開が!
c0133755_2383489.jpg
本日初の金ステップ2で、アフロディーテの全画面台詞から
中段での疑似連に!(中段は期待度の高い疑似連の筈)

c0133755_2384983.jpg
2連目はタイトル予告から、赤疑似連!

3連目にタイトルが赤文字になり、またまた黄金聖闘士群登場!
c0133755_239243.jpg
そして瞬リーチでも台詞が赤文字。
これはいけるか!?





























c0133755_2391736.jpg











c0133755_2374699.jpg










更に、こんなのが来ました!
c0133755_2393188.jpg
紫龍リーチで、廬山昇龍霸が金文字!

c0133755_2394455.jpg
そしてダブルリーチのカットインで、赤台詞→金台詞!
これは……もしや!?

































c0133755_231005.jpg












c0133755_2374699.jpg











よもやの期待予告が3連敗な展開。
そして、持ち玉も大部分飲まれてしまった頃。









c0133755_23101897.jpg
青銅聖闘士4人の聖衣装着演出!そして…

本日初のVSリーチ、しかも相手はc0133755_23103239.jpg
もっとも神に近い男、シャカ!

この台の中でもかなり強いリーチの筈。c0133755_23104997.jpg
お互いが技を繰り出し、勝敗が出る直前で…

c0133755_2311363.jpg
「聖闘士星矢ー!!」のシャウトが!!
(ペガサスフラッシュ:本機激アツ予告なのです)




結果発表直前の激アツ役物発動…




ひょっとして、これは…
当ったのでは…!!












































c0133755_23111793.jpg












c0133755_2374699.jpg












そして。






c0133755_23113565.jpg







終了でございます。





最後は545回転までハマリました。
時短の70回転&保留8個分をマイナスして467回転とし、
持ち玉は8200玉程として計算しますと、

1000円で平均57回転。

このホール、当分行く事はないでしょう。










■実戦後の所感■
とにかく映像に力を入れていて、2D、3Dともに大満足の出来映えでした。
(あまりに力が入っているので、TVアニメをリメイクする布石なのでは?と感じるくらい)
ファンとしては、このレベルに仕上げてくれて大感謝です。

青銅ステップ4でリーチ非成立など、演出信頼度が他メーカー台と大きく事なる模様です。
疑似連はかなりの頻度でガセ、演出色も、青はもちろん、
緑、赤は全く期待できず、金色も怪しい予感が。
期待度の高い大物版権ですので、他社のバランスに合わせれば
打ち手の賛同を得やすいと思うのですが。
この信頼度設定は三洋独特のものなのか、
それとも単純に「やっちゃった」だけなのでしょうか…。

1/400のスペックですし、導入間もなく私も初打ちなので
まだまだ全容を把握できかねますが、実戦を重ねて行くうちに
独特の熱いポイントが分かってきそうな気がします。

CR聖闘士星矢、期待が大きかった反動で
P-WORLD機種別掲示板でも低評価の辛口意見が大多数のようですが、
私的には、かなり楽しく打てました。(店の釘にはイライラさせられましたが)
こういう台だと認識した上で、演出に期待をあまり込めずに打つのが良さそうです。

■総括■
影の聖闘士星矢実戦は、周辺全店舗の1パチから撤去されるまで続きます。

■余談■
ミロ全回転が感動の名場面なのかは、永遠の謎です。






それでは最後に、牡羊座アリエスのムウ様より一言頂きます。

c0133755_23115580.jpg

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-12 23:29 | パチンコ実践記

ぐマ入院の経緯&ぐマぱち奮闘記のこれから

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマでございます。

ぐマぱち奮闘記は「パチンコブログである」事を重点に置き、
メインテーマのパチンコ実戦記から逸れない様に心掛けてきました。

その為、ぐマのプライベート等の文章は避けてきましたが、
今回の入院の経緯の説明は、ぐマぱち奮闘記の今後の更新内容に直結するので
これを避けて通れないと判断しました。
本来のブログテーマから逸脱しますが、ご一読頂ければ幸いです。

入院した理由についてですが、
話は昨年に遡ります。








































c0133755_2171071.jpg
ぐマ、結婚致しました。



















c0133755_2172376.gif
相手はコイツです。
















c0133755_2173454.gif
その後、子ぐマを授かった事が判明し、禁パチ生活に入りました。


そして6月後半、定期検診にクリニックへ行った時に
切迫早産である事が判り、点滴を刺されたまま救急車に揺られて入院する事に。


点滴、救急車、入院、全てが人生初でナーバスな状況の中、
絶対安静でも保って4~5日という、非常にシリアスな状態でした。
手術も覚悟しましたが、なんとか正産期まで保つことが出来ました。


無事子ぐマを出産し、退院した現在、ぐマは育児奮闘中であります。
大震災のあったこの年に生を受けた子を、精一杯育てて行きたいと思います。


更新休止前に打った実戦記事は、隙を見て更新していきたいのですが
上記理由でパチンコに行けないので、ぐマのパチンコ実戦記事は当分更新不可能になります。
今後はパチ関連のネタ記事か、パチ再開できるまで
ぐマぱち奮闘記外伝「ぐマママ奮闘記」を書く事になると思います。

※影は仕事と育児の隙に打つ事は可能なので、今後の実戦記事は影の担当になります。




■余談■
ぐマは針を入れにくい血管持ちらしく、点滴&採血は毎度恐怖でした。
採血で手の甲からとるとき、極太針を腕に刺しつつ血管探された時の痛みときたら(涙☆)
基本的に絶対安静でしたので、点滴も常時刺しっぱなし&数日おきに強制刺しかえの日々。
もう点滴生活はこりごりなのでした。
c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif

[PR]

by gu_ma | 2011-09-10 21:13 | ぐマ in the ハウス

退院しました。

こんばんは、ぐマでございます。

やっと退院することができました。
長期間更新ができず、また、多数の方にご心配をおかけしました事、
この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。

今回はこれまでに頂きましたコメント・メールへの返信をさせていだだきました。
この度の入退院に関しての詳細や実戦記事の更新は、また改めて行いたいと思います。

※職場よりメール下された方へ
 アドレスに直にお返事するのは不都合な事があるかもしれませんので、控えさせて頂きました。
 この場でお礼させていただきます。有り難うございました。

c0133755_21293061.gif

[PR]

by gu_ma | 2011-09-08 21:28 | ぐマ in the ハウス