「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CR年末ジャンボ宝くじ

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22525624.jpg








みなさん、良いお年を〜!








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-30 22:57 | ネタ

メリーケンサックリスマス!ドキッと!ビキニパイ de ヌーベル・エロイーズ(ポロリもあるよ!)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22443367.jpg


いや~、クリスマスイヴですね。クリスマスイヴと言えばやっぱり






アイドル水泳大会ですよね!






ということで、今回は5スロで発見した
ドキッと!ビキニパイで勝負!


クリスマスイブの夜に、ビキニパイの記事を書いてる私(汗)


ぐマ的お気に入り台の新お天気スタジオと
キャラデザインが同じっぽいので、面白ければ良いな~…

と思いつつ公式サイトを見たら、設定1でも1/178。だそうで。
c0133755_238871.gif
当たりも軽そうなので楽しめるやも!




公式サイトといえば、台の紹介文にこんな文句が。
『ドキッと!ビキニパイ』は、新人アイドル「水沢はのん」がNo.1アイドルを目指して、
懐かしの水泳大会を舞台に灼熱のビキニバトルを繰り広げるおっぱいパチスロです!
おっぱいバレー以来の衝撃フレーズなんですが。




それはさておき、公式サイトからの抜粋ですが↓
c0133755_2250359.jpg




この液晶両横の役物「ポロリハンド」が今回のポイントですので、
是非頭の片隅に置かれます様。







c0133755_015465.gif








スタジオ弁当のお寿司に上機嫌な、主人公「水沢はのん」さんです。
満面の笑みではありますが、
c0133755_22502551.jpg
ゴミ箱に謎のフリップが突っ込まれてます。

何かあったんでしょうか?
あまり詮索しない方がよさそうです。





それじゃあ張り切って水泳大会へGO!





c0133755_2250434.jpg
思わせぶりな台詞で子役ナビをする、水泳大会の司会者さん。
ある意味プロです。




早速、メインのライバル的ポジションの姫野アンナさん登場。
ライバルのアイドル達に勝てばボーナスですよ!c0133755_22505539.jpg
アイドル水泳大会だけに、尻相撲で勝負であります。c0133755_2251535.jpg
しかし、このアングルってど〜なんでしょう。



比較:シティーハンターの尻相撲

こっちはこっちで男臭いですね。



c0133755_2251199.jpg
まあ、勝負は負けてしまったわけですが…



尻相撲なんて所詮余興ですよ。



競技性の高いビーチフラッグで勝負!
ほら、こっちで勝利した方がポイント高くないですか?c0133755_22513883.jpg
しまった!この人、足も速いとわ…。



しかしスポーツは所詮、スポーツ。



本来、戦いとは格闘なのですよ。



てなわけで、騎馬戦勝負。乱闘なら負けん!c0133755_22515871.jpg
うぉりゃああああああ!









c0133755_22521072.jpg
あれ?いつの間に!?






………体力的なもので勝てないのは認めましょう。





でも私たちアイドルですから。




一番大事なものは美貌ですよね?




つまり、その他で負けても問題なし!(水泳大会の意義は…?)





真の勝者は、この撮影対決で決まるっ!!c0133755_22523210.jpg
DRAWいい表情をしつつ、最終決戦へ!




















c0133755_2252445.jpg














まあまあお客さん、





焦ってはいけません。




ちょっと今日は調子が悪いだけですから。




全てにおいて負けてるとかでは
決してありませんから。




こういう時は相手を変えましょう。




ちょっとおっとりした感じの、西城まどかさん登場。c0133755_22525910.jpg
こいつなら隙を見て勝てる!
c0133755_22531290.jpg
筋力を要する、滑り台対決!
(それにしてもこの台、アングルに妙なこだわりを感じます)










c0133755_22532820.jpg
くっ…まさか
奴の筋力がこれほどまでとは!












まさかの連敗に焦る私。c0133755_2253475.jpg
そっか、小学生なら!c0133755_22541816.jpg
スズメさん、いつのまにかアイドルになっていたんですね。
(このすずめさん設定上は20歳ですが、芸能界なのでお察し下さい)c0133755_22543231.jpg
この対格差は、まさに大人と子供。これなら勝てる!



















c0133755_2255362.jpg
ハッ!?
軽い方が遠くに飛ぶのは自明の理!









…こうなったら








c0133755_22551829.jpg
実力行使じゃあああああ!


















c0133755_22553259.jpg
あれ?







小学生に実力で負けた!












まあまあ奥さん。

相手に勝つだけが実力じゃないんですよ。









やっぱりアイドルと言えば理想の女性。

尻相撲や騎馬戦が強くたって
なんの役にも立ちませんよ。


そんなことより
料理が上手い方が
アイドルとしてはずっと上ですよね!






そんなわけで、水泳大会なのに愛なエプロンスタートぅ!
c0133755_22554935.jpg
うぉりゃあああ
c0133755_2256670.jpg
ああああああ!
c0133755_22563890.jpg
何が出るかな?何が出るかな?
この自信に溢れた表情!















c0133755_22565629.jpg
はい出た、生ごみ~!













まあ、料理なんかコンビニで
買えばいいんですよ。













やっぱり人間、最後は根性でしょ。c0133755_22574933.jpg
スーパージョッキーばりの熱湯風呂にいざ!












c0133755_2258615.jpg
2秒しかもちませんでした。











ちょっと待ってください皆さん。







現役アイドルをガチンコで
熱湯風呂に入れる番組が悪い。


つまり、私は悪くない。






まあ、ここまで徹底的に私を勝たせない流れならば
奥の手を出さざるを得ませんよね。






おっ、ちょうどいいところにカモが。c0133755_22582639.jpg
一見敗北に見えますが、ここで奥の手発動。
















ギリシャ神話の最高神ゼウスがパンドラに与えた贈り物の中に、
決して開けてはならない『箱』がありました。

パンドラは禁を破って箱を開けると、箱から『全ての悪』が飛び出していきました。
憎悪、悪意、嫉妬、偽善、暴力、狂気、病気、悲哀、飢餓…
あらゆる災禍がこの世に飛び出したのです。

しかしパンドラは急いで箱の蓋を閉めたため、たった一つだけ箱に残されたものがありました。















c0133755_2259848.jpg











そうです、政治力です。








c0133755_22592968.jpg
さっきのシーンは全カット、私が完全勝利したことになってますので。c0133755_22594622.jpg
カメラ目線でニッコリ★



しかし522ゲームって…。
パチで言えばライトミドルの確率の台なのに、この結果ですよ?

先が思いやられますねコリャ。



何はともあれ無事ボーナス当たったので良しとしましょう。
で、ボーナスの名前がコレ↓
c0133755_230450.jpg
ド外道ラッシュ並の衝撃!
この台の開発会議の風景を見たくてしょうがないです。

c0133755_2302273.jpg
しかもボーナス中はライバル出ずっぱり、主人公登場は最後のみ。しかも超逆光。
顔とか、よく見えないんですけど。



本当に私は主人公なんでしょうか?
っていうか私って誰?(笑)



この後、懲りずにアンナさんがリベンジしにきたので、
液晶横のポロリハンドで水面にたたき落としてやりました。(勝負中に動くとライバルドボン)c0133755_230496.jpg
何と言いますか、まあ、神の見えざる手ですよね。(実際、動きが早すぎて撮れません)
今回は146ゲームと、まずまずの確率。



さっき勝って調子に乗った小学生も来たので、
c0133755_231632.jpg
↓始まった瞬間に叩き落としてやりました。ワタクシ満面の笑み!c0133755_2312837.jpg
今回はGで当たったので、↓この名前。c0133755_2314415.jpg
さっきのがド外道ラッシュなら、こっちはド外道ラッシュターボ。

わたくし、先ほどから淡々と解説していますが
これを撮るためには強靭な精神力が必要な事を明記しておきます。




c0133755_232288.jpg
このボーナス中にボタンを押すたび
「はのんちゃ~ん!」という親衛隊の皆さんの声援が出ます。
精神力がグッと鍛えられます。



さて、チョチョイっと調子良く(政治力で)ライバル達を蹴散らせたので

今度は実力で勝負してやりましょう!c0133755_232528.jpg
な~んて思ってたらこんなにハマってしかもレギュラー。
純増96枚って…。



やっぱり私ほどのアイドルが
直接手を下す事はないですよね。


尻相撲開始前にポロリハンドでご退場頂きました。c0133755_233813.jpg
レギュラーですが、早当りでニッコリ。c0133755_2332688.jpg
アンナさんが動揺した所で、追い打ちをかける私!
実力と政治力をミックスさせるのがポイント。






さて。






アイツとコイツは倒したから…






残りはお前だけじゃ~!c0133755_2335452.jpg
うぉりゃああああ!






















c0133755_234665.jpg
くっ…さすが筋力で私に勝った女…

おかしいなあ、公式には癒し系って書いてあるのに。










c0133755_2342512.jpg
念のためにプロデューサー買収しておいて良かったです☆
当然さっきのシーンは永久にお蔵入り。







水泳大会っぽい歌のシーンを載せつつ
うおりゃああああ!c0133755_2344216.jpg
台本通りに私が勝ってカメラ目線でにっこり☆
絶対に勝てる勝負は力が入りますね。









そういうわけで






ライバル三人倒したので、






私がトップアイドル
って事で。











トップアイドル君臨記念に、c0133755_2352973.jpg
初見の次回予告的カットイン演出からc0133755_2354165.jpg

レギュラーゲット。



しかし、レギュラーって純増98枚なんですよね。
217ゲームと地味にハマってますし。



ちょっと政治力を酷使しすぎたせいでしょうか。



しかも、このあと当たりが来なくてですね。



メダルも全部なくなちゃいましてね。



追い銭しても一向に当たる気配がなくてですね。



気がついたら500ゲーム以上ハマってまして。






















ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



























c0133755_2355513.gif
















c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。












c0133755_236931.jpg
■ブッぐマークに、みゆさんの東京近辺のパチンコ パチスロ グランド リニューアルオープン情報
追加しました。
[PR]

by gu_ma | 2010-12-24 23:31 | スロット実践記

牙狼~RED REQUIEM~について、綾波店長が一言。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_21153058.jpg

牙狼って
・15R比率100%(突確、突通なし)。
・継続率82%。
・時速2万発。

という、超速ギガMAXなスペックが売りの台だったのでは…。
サンセイの営業さんも
「牙狼は版権ではなくスペックで勝負の台」「夕方からでも勝負できる台」と謳っていた筈。

その続編が
・確変時の大当り確率が1/40。
・そして潜伏搭載、しかも全大当りの内の32%と結構な割合。
・継続率の数字を上げるために搭載した時短。
・下アタッカーの賞球数は「5」。なので15Rでも甘デジ並の出玉。
・単発引いたらエヴァ6以下の出玉、時短も0で終了。
・無駄に専用枠。

出ました超遅ピコMIN。(ちょうおそぴこみにまむ、と読みます)


続編がこんな大惨事になっちゃったのは当然、日工組の牙狼スペック自主規制が原因なのですが、
突確突通のない、打ち手が止め時を正しく把握できるスペックを超速自主規制して、
客に何のメリットもない潜伏、小当たり、意味不明なアタッカーパカパカはお咎めなし。
この組合、何のために存在しているのでしょうか。

(予想:「成功メーカ叩き」+「客に不利なスペックの推奨」=遊技人口減少→業界衰退の為)











最後に、大都芸能社長の速水真澄氏より一言頂きます。











c0133755_21151958.gif


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-21 21:20 | 綾波店長

ぐマのがんばれ舞衣さん ヴァーチャル鉄拳制裁の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_13355199.jpg
【ぐマが見た「舞-HiME」のイメージ映像】


ちょっと遠くのお店へ行った時のお話です。

そのお店は1000円で90回程度は回る良好な調整。ウラヤマ!)
(その分、出玉の共有が禁止されてます)

回った方が面白いのがパチンコの大原則ですので
ぐマ地域も頑張ってほしいところであります。


そんなお店でしたが、1パチで空いてる台は「舞-HiME」のみ。

全く原作を知らない & 台の特徴も知らない & 最近いろいろ心配な西陣

な状況でしたが、取りあえず「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」



c0133755_015465.gif




回りはするんですが、ひたすらステージチェンジが繰り返されるだけ。
ZONE突入!ZONE突入!ZONE突入!
…と、特に何もない展開がループ、ループ、ループ…



…ZONEって何?



おや?
何やら擬似連2回でキャラリーチに移行しましたぞよ?
c0133755_1336579.jpg
この自身たっぷりの台詞。文字色も赤いので、ちょっと期待しちゃいます。



c0133755_13361888.jpg
しかし当然外してしまい、この台詞。


外したキャラが打ち手に謝罪するシステム…
なるほど、これで外れても少しは気持ちがおさまるというもの…


な~んて思ってたらc0133755_133623100.jpg
もう外しまくり。



表情も台詞も明らかに反省してないので、逆に怒りが倍増しますね。



↓別キャラのリーチに至ってはc0133755_13363426.jpg
やる気ゼロな左の人、そして完全に他人事な右の人。


仲間のハートフルな態度に怒り心頭なぐマさんでしたが、
その後、何やら怪しげな挙動が。↓
c0133755_13364253.jpg
パッと見よく分からないですが、
左下の緑いモンスターが、図柄のキャラをくすぐってます。


くすぐってキャラが悶えると、
図柄が滑って擬似連するシステムの模様。



なんじゃソリャ!?と思ってたら、
これが3連まで続いて、c0133755_13365271.jpg
リーチ後のムービー&背景&役物がバンバン発動、
そして物語のクライマックスっぽいストーリーリーチへ発展。






アーなんかすごく当る予感がしますぞよー。






c0133755_1337821.jpg
アーやっぱりネー。






それまでの夢も希望もない展開と露骨に違っていて、
エヴァの確変時かと思いましたよ奥さん。



そいでもって70回転限定のバトル演出確変に突入したのですが、c0133755_13371637.jpg
バトルの相手が、何処かで見たようなオナゴさんなのであります。



…もしかして…


…仲間だと思ってたオナゴさん達は…


…全員敵?



なるほど、そういう事なら
容赦なくボコれます。


恨みを込めてハンドルをひねるぐマさん。
立ちはだかる京都の人を相手にしてたら、
c0133755_13372612.jpg
赤台詞deメンゴの人が乱入してきたので
c0133755_13373856.jpg
とりあえずシメておきました。


c0133755_13375279.jpg
返す刀で、やる気ゼロの人を瞬殺。



原因は全く分かりませんが、何だかとってもスッキリ!



邪魔者を蹴散らし
改めて京都の人と対峙するぐマでしたが、
c0133755_1338189.jpg
こちらの攻撃をノラリクラリと避けられ
あえなくタイムアウトで確変終了。


さすが京都の人、あしらい方を分かってらっしゃる。



全員にリベンジできなくて残念でしたが、
怨恨システムはとっても印象に残りましたです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-19 13:44 | パチンコ実践記

2ヶ月ぶり!エヴァ6、怒濤の10番勝負の巻!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、約二ヶ月ぶりの更新ですね(汗)

秋頃、野生のリアル熊がシャレにならない事件をおこしまくっていたため
身の危険を感じたぐマは身を潜め、更新滞っておりました。


嘘です。


普通に仕事忙しかったりでした。
相済みませぬ…。


そうそう、以前頂いた甘エヴァ6情報で見た、
真っ赤な初号機に衝撃を受けたものですが…

そういえば、甘エヴァ4の顔は真っ青だったし。

なるほど、今後の甘エヴァは
赤鬼青鬼的なまはげ路線で行くのですね!と納得。



c0133755_22484510.jpg
【ぐマ的 甘エヴァイメージ映像】





しかし、全然更新出来ていない間にホールにはもう入ってるとか。
ヤバし!!!

というわけで、たまってしまったエヴァ6記事を一挙大放出!








◆ 1日目 ◆
c0133755_2249084.gif

































c0133755_22492065.gif





















◆ 2日目 ◆
c0133755_22492894.gif







c0133755_22493916.jpg
リミットぎりぎりで当たりました!
一日目とは別ホールでしたが、より回転数も良く、15R昇格で満足ぐマ!c0133755_22494790.jpg
ルフランまでは調子良く15R引けたのですが、
リツコさんにお願いされたマヤさん(10図柄)で当たって終了。









◆ 3日目 ◆
c0133755_2250365.gif









c0133755_2250146.jpg
5号機リーチ(強)が手前で当たりました!
確変に昇格してくれ、単発を免れるぐマ。c0133755_22502493.jpg
使徒予告、後ろからひょっこり2号機格納庫、と豪勢仕様降臨!c0133755_22503681.jpg
「ずっと生きて行くつもり?」「初号機には私が乗るわ」など
綾波先生に言葉攻めされつつ、曲矛盾の確変演出も堪能するぐマさん。
c0133755_22504671.jpg
確変中に出ると暴走濃厚でお馴染みの、緊急発進演出なのですが
まさか2連続で暴走とは。恐るべし濃厚。

アスカさん暴走モードは昔から相性が悪いので不安でしたがc0133755_225139.jpg
8R多めではあるものの、少し15Rもゲットし満足。
5個目の演出は、隠れ疑似連(4回)だったのですが、
写真だと全く分からないデスネ。
どうせ4連するのなら、普通のキャラ疑似連希望!

時短中、
c0133755_22511840.jpg
保留玉赤(激写失敗)から特殊ステージ→復活当たり。
12連目のカヲルさんを初ゲット。c0133755_22512755.jpg
これはまだまだいけるのでわ!と思った矢先、初号機フンガー!
時短終了間際の金枠むなしく、ぷら~ん。
初号機の腕力、というかやる気はムラがありすぎです。









◆ 4日目 ◆
c0133755_22514295.gif






c0133755_2252134.jpg
ばい~ん!!















◆ 5日目 ◆
c0133755_22522910.gif










c0133755_22524654.jpg
あばばばば~!

しょんぼりしていた次回転、c0133755_22525940.jpg
RSU5+台詞予告(リーチ確定のみの弱台詞)、さらにプレミアの図柄変化!
きっちり確変で当ててくれて、ぐマ感激!

c0133755_22531663.jpg
初号機フンガー!
今日も、初号機の腕力を見せつけられました。








◆ 6日目 ◆
c0133755_22533646.gif











c0133755_2254244.jpg
早い当たりをゲット!
これなら、単発即ヤメでもなんとかプラス確保確定。

時短中、ぐマお初のシンジ疑似連2回からc0133755_22541652.jpg
ビックリドッキリ二枚抜き DE 引き戻し!

零号機リーチにカヲルさん登場で確変確定!
何気に四号機がおめでたい紅白仕様。c0133755_22543491.jpg
そして初号機フンガー!タ~ス~ケ~テ~。














◆ 7日目 ◆
c0133755_22545097.gif










c0133755_2255883.jpg
ミッション中に昇格確定演出付きで15Rゲットするも、ワンセット終了。


あれ?
何か足りないと思ったら
初号機フンガー!が来てない。


そんな日もあるのです。







◆ 8日目 ◆
c0133755_22554146.gif
試し回して放置されてたっぽい台を選択。c0133755_22555523.jpg
RSU4ロングをさっくりはずし、c0133755_22561295.jpg
その後すぐに赤保留ピコーン!
滅多に来ない赤保留だし(ぐマ、二度目)背景もついたし、Wラインだし
これはいけるのでわ!!










c0133755_22564888.jpg
ぱりーん。










◆ 9日目 ◆
c0133755_2257419.gif



試し回して放置されたかのような台を選択、再び。c0133755_22572010.jpg
特殊ステージ、二回転目でストーリーに発展し、単発ゲット!
そこそこの早当たりだったので、8R分でもなんとか勝ち確保。
c0133755_22573217.jpg
時短抜け後のチューリップ保留で、レバーぶるぶる付オヤジ達の談合疑似連から引き戻し!
確変にも昇格してウハウハぐマ!
c0133755_225823.jpg
妙に8Rに偏ったけど、嬉しい引き戻しで満足!








◆ 10日目(最終決戦) ◆
c0133755_22581640.gif






























c0133755_22582938.gif














c0133755_22584497.gif














さあ、これで心置きなく赤鬼を倒しに行けます(涙)

スペック見ると…連荘しないと厳しそうですね。
15Rを引ける自信が有りません。

まだ一度も青鬼(甘エヴァ4)に勝った事ないぐマでした~。





◆ おまけ1 ◆
かっちーさんから頂きました、エヴァ6景品「福音のおつまみ」。c0133755_22585645.jpg
ぐマ、いかのおつまみは大好物なので、いつかゲットしたい所存ですぞ!c0133755_2259927.jpg
よく見ると賞味期限がもう切れている…実はこの写真、頂いたのは3ヶ月前(汗)
かっちーさん、ご紹介遅れまして申し訳ございませんでした。








◆ おまけ2 ◆

ぐマ、やっとこさ「エヴァ破」を見ることができました〜!!


ぐマの感想
「ミサトさんは、お酒ばっかりのんで、管巻いてましたね。」

影の感想
「おっぱいとお尻ばっかりでしたね。」






■ブッぐマークにnoriさんのパチンコマニアを追加しました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-14 23:07 | パチンコ実践記