<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リアル3D主人公&ヒロインにギャフン!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23142037.gif
【ドキッ★原哲夫だらけのパチンコホール】


先日、「イケル!」と書いた最寄りホールの1パチへ再度行き
ベルばら3の1/99を打ってみたわけですが…

前回も感じたムラが激しくなっておりまして、しかも下ムラに偏り気味(涙)c0133755_2314337.jpg
ジャスト100回転で突確後に単発。

今後は106回転で、珍しくロングリーチから突確に移行したもののc0133755_23144219.jpg
さっきと同じ展開で単発。c0133755_23145595.jpg
さらに回転数は伸び、136回転でベルばらリーチからの単発。

単発しか引けません。
回転数も微妙なので、ここは大人しく撤退…。


さてと。(←他に行く気満々)


じゃあ、新お天気スタジオの1/135が1パチにあるホールに行きますか〜…。


着いてみたら撤去されてました(涙)


ベルばら:負け
お天気:撤去


寂しい気持ちで1パチコーナーをトコトコ歩いてると、
c0133755_23205693.jpg
ん?

なんか頭上に雀さんがいらっしゃる。
そして、とっても肥えていらっしゃる!

この台、以前リクエストを頂きました「ひかる★源氏」なのです。

タイヨーエレックの台で良い目にあってないので若干躊躇しましたが、
この雀さんが気になるので、1/98の台でいざ!


c0133755_015465.gif




60回転くらいからスタートし、c0133755_23211169.jpg
雀さんの巨大さがちょっと気になる、若紫さんの擬似連が2回。
リーチ後のカットインで、源氏さんが笙をブフォーッ。c0133755_23212142.jpg
ゴージャス姉妹の姉っぽい六条御息所さんをゲットするグッドルッキングガイ(単発)

確率分母内で当ってくれてラッキーなのですが、
この台、どうやら単発だと時短中は明石に左遷される模様。
プレイボーイも大変ですね。


c0133755_23213413.jpg
時短中は図柄が変化し、冒頭の若紫さんはこの通りの渋さ。c0133755_23214540.jpg
図柄を滑らせるチビ若紫さん達が、とてもラブリーで良さげであります。

そして左遷中なのをこれ幸いと、明石の姫君と遊びまくる源氏さん。c0133755_23215840.jpg
楽しげに激辛まんじゅう対決を繰り広げる二人。c0133755_2322961.jpg
左遷中だと感じさせない、この盛り上がり。c0133755_23222010.jpg
更には熱湯風呂対決まで始まっちゃいます。
二人が出川先生、上島先生をリスペクトしてるのだけは確実と見ました。

勝負に勝ったので、ここで確変突入!
c0133755_23223348.jpg
花散里さんに逢えると「超大当り」らしいのですが、
c0133755_23224425.jpg
それより変動中のラブリー猫が気になって仕方がありません。

台詞が赤くなって期待が高まりますが、御簾の影がどー見ても花散里さんじゃない予感。c0133755_23225537.jpg
予想通り知らない人登場。(単発)


嗚呼、また明石に左遷ですよ…。


ってガッカリしてたら、また御簾が閉まって
な~んちゃって!と花散里さん登場。
c0133755_23233879.jpg
「超大当り」だけあって、16Rでありました!
c0133755_23235312.jpg
それにしてもこの人、脳から花が生えてます。
c0133755_23242210.jpg
ぐマ的に、お天気スタジオのこやつが脳裏をよぎりまくり。


次には末摘花さんに逢え!と言われますが、またアッサリと知らない人登場。c0133755_23243257.jpg
残念、明石に左遷です。


嗚呼、また激辛まんじゅうと熱湯風呂の日々が始まってしまう…。


おっ!?「いと熱し」&愛の告白カットインが…期待!c0133755_23251293.jpg
激辛どら焼きの刑に処されました。
プレイボーイって大変ですね。


がっかりしてたら、夜空に琵琶法師がベベンベン♪c0133755_232530100.jpg
アップで緊急事態を告げる惟光さん。再度チャンスが!!


c0133755_23254380.jpg



誰だお前。


むしろ、あなたが「どうした!?」のかと不安に駆られてると、
どこかで見たような長寿桜的リーチが。c0133755_2325581.jpg
このモヤモヤ感を上手く言い表せませんが、あえて言うならば「やっちゃったね」。


しかもこのリーチがハズレ。

慶次のおまつさんリーチは未だに当った事がありませんが、
パクリーチでも当らずガッカリグッタリ熊。(しかも時短中)


しかしイケメン、このままでは終わりません。c0133755_23261792.jpg
琵琶引きながらプロポーズ→激辛まんじゅう食わせて勝利!

どう見ても外道にしか見えませんが、c0133755_23263774.jpg
さすがイケメン。あそこまでやっときながら、確変昇格。
c0133755_23264937.jpg
しかも16R昇格。



この台で分かった真理:世の中、顔ですね。




c0133755_2327720.jpg
最後にまた知らない人に会っちゃって、確変終了。

回転が芳しくないため、時短後しばらく回して終了。
微々たるものではありますが、タイヨーエレックの台にしては
珍しくプラスで終わる事ができました。


■オマケ□
c0133755_23271876.jpg
ひかる★源氏の大当り中に出る一枚絵集。
雀さんがラブリーでありました。



■オマケ2□
公式サイトを見て発見した、もう一つのCGリーチがこれ。c0133755_23272917.jpg
恐いよ!!

イラストからCGにしたら、何故こうなってしまうのか?
「美麗3D演出」とは何の事なのか?
「生霊」とはどっちの事なのか?

公式自体が高次元ネタすぎて、笑っていいのか謎であります。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-27 23:35 | パチンコ実践記

一山掘り当てろ!ぐマのエヴァ6 de 熊の湯大作戦!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_21581292.jpg
【熊の湯を求める、黄色い山師】



黄色盟友スズメさんのブログ記事に、こんな記述が。
>その横にあったものをなに気に見てみますと
>「熊の湯」とあり
>ぐマさん、一発掘り当てたのですねッ
>とニヤけながらパシャリッ



これは一発掘り当てねば!


という訳で、お仕事帰りのひと勝負をエヴァ6でいざ!!



c0133755_015465.gif



お隣さんのタバコが何やら凄まじい匂いで、気持ち悪くなるぐマ。
早くもピンチの予感(汗)



そんな中、ヨボヨボしながらも
リミットギリギリでシンクロから暴走突入…



あれ?…



なんだかいつもと違うような…c0133755_21582892.jpg
暴走大当たり!(プレミア)

ぐマの持ってるエヴァ本によると、1/20058380という確率との事。
良いもの見れました!


こりゃ幸先良いぞ〜(ウヒヒ)と思ったら
c0133755_21584320.jpg
ポンコツ君(5号機)にて、即単発。


2千万分の1を引けたのに、その後に70%を引けないという
よく分からない引きの弱さにションボリしつつ、即止めでトボトボ帰るぐマさん。



確変1回で終了だったので、ある意味では一山当てたという事で…





いや、無理がある(笑)




本当の一山を当てたい!
その思いから、別の日のお仕事帰りに、再度ひと勝負!


c0133755_21595187.gif


朝から当たり無しで1200以上ハマってる台を発見。
エヴァ島は台選び放題なのですが、

余程この台には回したくなる何かがある

というのでしょうか?(山師的ヤマ勘)

この台で勝負!


c0133755_015465.gif



回転は……普通。(ヤマ勘ハズレか?)

エヴァ特有の静か通常変動をホゲ〜〜……っと見守りつつ……


リミット間際にやっときたリーチが、
強い予告なしで何故かストーリーリーチにランクアップ。

全く期待してなかったのですが、

ラミエルさんに照準合わせるプレミアが出て、勝利!c0133755_220388.jpg
ラウンド昇格し、当たりポイント(ひと山)掘り当て成功!


緊急発進(綾波さん熟睡)が外れてトホリとしてるとc0133755_2201357.jpg
通常画面に戻ってきたら135揃ってて暴走突入という、
さんざん引っ張られた挙げ句の突確。

エヴァ6はスッキリ演出と思っていたのですが、過去の遺産が残っていたようです。


…あ、でも「遺産」は山師的に良いフレーズかも!?


そんな事を思いつつ、順調に15Rゲットしていく山師。c0133755_220294.jpg
いつの時代も、確変終了はやっぱり初号機さんですね。



確変は終わっちゃいましたが、
1200以上ハマってた台…まだまだ掘り出せそうな予感がします(ヤマ勘)



そんな山師の欲望が具現化し、回想発展予告が珍しく4段階までいってc0133755_2204522.jpg
伝統の初号機二枚破り。
この山はまだまだザクザク掘れそうです!





ここで綾波さん登場。
c0133755_2205645.jpg
前に綾波さんが提唱した、エヴァに乗らなくていい方法はコレでしたが、

同じ方法(単発)だけはご勘弁…






















c0133755_2211056.jpg
まさかの就職先斡旋。
就職なら、エヴァに乗れないのもしょうがないですね。




シンジ君もぐマも嬉しい捏造全回転を引き、勢いに乗る山師。c0133755_2212716.jpg
「玉を抜いてください 碇シンジ君」激写!

&ちょっと8R多めでしたが、10連越え!


そして時短抜けの保留。
金シャッター+キール予告(ゲンドウさん)の豪華な予告が!c0133755_2214372.jpg
行ける!と思いましたが、後半の展開が微妙で、ハズレ。




…基本、時短即止めなぐマですが、
今回は調子よく連荘し、今ちょっといい予告も引いたし…




まだ出る予感!(という名の欲の皮つっぱり)




明らかに「連荘で気が大きくなっちゃってる」
一番よくないパターンなぐマさんですが





チョロっと打ったら、緊急発進のみの弱い予告から当たり。c0133755_2215956.jpg
しかも、15R昇格。






…今日、本当に行けるのでわ??






その後↓
c0133755_2221349.jpg
ドシャーッ、と連荘。
緊急発進ガセ→突当たりという珍しい当たりなんかも見れて、c0133755_222253.jpg
イヤッホ~~~~~い!!

気付けばエヴァ6自己最高連荘!(超嬉)

「激熱」タイトル予告(激写失敗で作成)、ノーマル当たりもあったり、
昇格しまくりで、ぐマ、ビビリまくり。c0133755_223166.jpg
最後、時短中に使徒予告が出ましたが、ハズレ。


時短が終わって、閉店15分前。

よし、止めよう!!


c0133755_2233360.jpg
暴走継続画面を寄せ集め。
15回以降は、ずっと同じカヲルさんでした。





そんな訳で、ぐマ、ひと山当て成功せり!




c0133755_2235544.jpg
【祝!熊の湯掘り当て記念】





■オマケ□
c0133755_22461.jpg
海へ帰る零号機さんを激写しておきました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-21 22:14 | パチンコ実践記

ド素人がスロットを丸一日打ち倒したら、どこまで「真田純勇士!」できるのか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20242130.jpg
【3人の得物当てクイズ】



スロットど素人とはいえ、真田純勇士で連敗してしまったので
そろそろ勝ちたいぐマさん。


勝ちたいあまり、妄想が膨らみます。


5スロは換金差がある(3円交換)ので
機械割100%の設定台で打って、お客さんがトントンの払い出しでも
お店は利益になるから、設定は入れ易い筈…。


真田純勇士のボーダー設定である3の機械割は、100.4%。
この差枚0.4%に賭けるしか!

朝一から丸一日、ぶっ通しで打ちまくれば
0.4%も積もり積もって、微プラスになるかも…


そんな淡い期待を乗せて、真田純勇士

三度目の正直!



※スロットされない方は、パチンコの1/140〜1/180スペックの実戦に置き換えると読み易いかもです。



c0133755_23342075.gif




c0133755_20244450.jpg
朝一の初当りは、服部さんバトルからの193回転目。

レギュラーですが、設定1でもボーナス合成確率が1/179と軽いので助かり。
真田はやっぱり、このくらい早く当ってくれなくては…。
(今までは400以上ハマりが当たり前だったので)

c0133755_20245377.jpg
次は回転数見えにくいですが、358回転目で温泉霧隠さん。
ハマってしかもレギュラーですが、まあまあ…これからこれから!





























c0133755_2025556.jpg
おめでとうございます、天井です。



…どうですか、澄み渡る青空。誰もいない街角。

早くも勝負が決してしまった気もしますが、気のせいでしょうか。

天井に到達するとリプレイタイム「十勇士の刻」が発動しますので
メダル消費がストップした思えば…(涙)






c0133755_2025295.jpg
そしてド変態ナビ当り。
やっとビッグを引けたので、ここから早当りで巻き返したい所存!!























c0133755_20253942.jpg
あの〜…ここから巻き返したいんですけど~…

何故にまたレギュラー天井近くまでハマりますか…ヨヨヨ…



ちなみにこの時点で、5スロで正午前なのに
12,000円負けてます。



なんかもう勝利どころか
トントンすら不可能な気が…。



こんなぐマを哀れんだのか、ここから台の調子が反発。c0133755_20255014.jpg
服部さんを倒して、16回転目で当り。c0133755_2026494.jpg
由利さんも服部さんに勝利、104回転目勝利。c0133755_20261679.jpg
負けじと霧隠さんも91回転目で城門死守。c0133755_20262927.jpg
猿飛さんも後に続けと、59回転目とc0133755_20264539.jpg
168回転目のダブルで温泉に出現し、ボーナス。c0133755_20265966.jpg
連続演出4回目のチェンジ予告背景赤(熱)から、由利さん勝利(164回転目)



確率分母内で6回当りを引け、やっと真田の当りの軽さを堪能するぐマさん。
しかしこの6回中、

レギュラー:5回
ビッグ:1回


悲しいくらいレギュラーに偏り…。
ビッグは平均308枚、レギュラーは104枚なので
メダルは1/3しか獲得できないのです。トホリ。

しかもレギュラーのメダル枚数だと、60回転程しか回せないので
5回のレギュラーの内、最初以外は
当っても結果的にメダルが減ってます(汗)




こんな苦難の中、ぐマは続行であります。c0133755_20271947.jpg
霧隠さん勝利も、レギュラーで314回転なので当然メダルはマイナス。
c0133755_20273427.jpg
左リールにBAR、チェリー、BARの並びが!
リール1個目停止でボーナス確定の、1確リーチ目で霧隠さん登場。
偶然にも、前の当りと同じ314回転。
ビッグを引きますが、獲得枚数での平均回転数は200程度なので、マイナス。
c0133755_20274971.jpg
またまた霧隠さん、今度は水着で登場。152回転なので、ちょっとメダル増。
c0133755_20283789.jpg
またもや温泉。猿飛さん登場ですが、341回転なので結果的にマイナス。
c0133755_20285385.jpg
城門バトルでの復活当りですが、ビッグでも449回転ハマっちゃったので大幅マイナス(涙)


なんだか、当ってもプラスにならない展開のループに陥ってます(汗)


このジワジワ減ってく、機械割100%切ってるとしか思えない展開。
当っても、当るまでの投資との差枚がマイナスなので
もう勝負というより、いくら吸い込まれるのかという不安しかありません。


そんなお葬式ムードの中、c0133755_20301266.jpg
霧隠さん、城内にスクール水着で登場(おそらく当確)し、30回転でビッグ。
いきなり水着で現れて、「見るな!」と凄いメンチを切る霧隠さん、流石です。

c0133755_20303243.jpg
その4回転後に、先ほどのリーチ目が再度降臨。
演出見たさに回し、由利さん勝利でビッグ確定は11回転目。

まさかの連続早当りビッグに驚きのぐマさん。

…あれ?急に潮目が変わってきたゾ!?
























c0133755_20305179.jpg
すみません、変わってませんでした。


何故…何故ここでまたレギュラー天井近くまで引っ張られてしまうのか!(しかもレギュラー)
さっきのビッグ2発が無かった事になる恐ろしさ。


真田は比較的ボーナス合成確率が高めなのがウリのはずなんですが、
なかなかどうして、凄い吸引力ですよ奥さん!











c0133755_2031134.jpg
あれ、やっぱり変わってるカモ?

さっきのデジャヴのように、早当りビッグ2連発。両方、温泉猿飛さんで水着&タオル。
c0133755_20312982.jpg
226回転目で、城門バトル復活でビッグ。一応、メダル数は現状維持くらいなので安心。
c0133755_20315010.jpg
当確演出と思われる、伊佐さんが金の招き猫に変身→こちらも当確っぽい、望月さんの「大好きだよ!」。
レギュラーですが、169回転ならダメージも少なめなので一安心。
c0133755_2032233.jpg
またまた登場のリーチ目から、125回転目で猿飛さんの必殺技で勝利→ビッグ!
c0133755_20321861.jpg
冷遇されてる根津甚八さんに、ついに日の目が!
大八車に「当」&虹色大砲(両方当確)のダブルプレミアに、
立て札「激アツ!」、更に、不可能と思われていた水着カットインの激写に成功!

167回転でのレギュラーではありますが、いろいろ激写できて大満足!(←勝敗度外視の喜び)
c0133755_20323647.jpg
当確とおぼしき、幸村さん幽体離脱&
冷遇されている、穴山小助さんの虹色本運び(当確)
穴山さんも日の目を見ることができて、ぐマ大満足。

何かまた大ハマりしちゃいましたが、600超えなかったので良し。(←間違ってる)


で、このドハマりの後にc0133755_2033488.jpg
猿飛さん復活勝利でビッグ(73回転)と、c0133755_20332145.jpg
由利さんも復活勝利ビッグ(42回転)。

今回の実戦後半の展開は、大ハマりした後にビッグ早当り2連発が目立ちます。
そしてこの展開、
「ビッグ2発来ても、大ハマり分は回復してない」
のがポイント(涙)c0133755_20335156.jpg
最後に、261回転で幸村さん必殺技ビッグ→何で当てたか不明の、197回転でのレギュラー。
どちらもメダル的にはマイナスなのですが、とりあえず300回転以内で当ってくれたので感謝。



最後に169回転まで回し、ここで時間がやってまいりましたので終了です!




■設定推測基準 その1
ビッグボーナス消化時の終盤に由利鎌之助さんがよく出ると、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_20341061.jpg
ビッグ中に由利さんは3回来ましたので、3/16=18%(無駄に設定6(13%)以上)


■設定推測基準 その2
レギュラーボーナス消化時に敵キャラ紹介が多いと、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_20342517.jpg
レギュラー中の徳川キャラも3回で、3/13*4=5.75%(完全に設定1(10%)以下)


丸一日打って、ボーナスは
ビッグボーナス:16回
レギュラーボーナス:13回

■設定推測基準 その3
総回転数6793回転÷ボーナス合計29回当り=ボーナス合成確率=1/234.2

◆参考データ◆
設定 / 合成確率 / 機械割
 6 / 1/138.62 / 110%
 5 / 1/147.27 / 106.7%
 4 / 1/154.20 / 104.3%
 3 / 1/165.91 / 100.9%
 2 / 1/172.46 / 98.8%
 1 / 1/179.55 / 96.8%

■設定推測基準 その4
総回転数6793回転÷ビッグボーナス合計16回当り=ビッグボーナス合成確率=1/424.5

◆参考データ◆
設定 / BIG率
6 / 232.4%
5 / 247.31% 
4 / 257%
3 / 273.07%
2 / 284.94%
1 / 297.89%




■結論

設定:1




そして、5スロなのに2万負け。










c0133755_20345258.jpg













◆おまけ◆

いつもコメントを下さるかっちーさんから、スロット激写データを頂きました!c0133755_2035490.jpg
エヴァ魂の軌跡より、カヲルさん出撃。
激写日時が9/13(カヲルさんの誕生日)という、自分の誕生日に良い仕事をするカヲルさんでした。

更にもう一丁!c0133755_2035192.jpg
真田純勇士で、掛け軸に「ぼーなす」&海野六郎さんの占いで全部「当」。
真田は確定演出が数多く用意されてるみたいなので、ぐマも引きたし!

まあ、ぐマが何を言いたいかといいますと、
その運をよこせかっちーさん、おめでとうございました〜!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-18 21:05 | スロット実践記

ドキっ☆胸キュン初当り

にほんブログ村 パチンコブログへ

スロットを覚えようと、5スロをひっそり始めてるぐマさん。
今回も、システムが複雑で無さそうな真田純勇士へ。

1回しか打ってないので、もう一度打って
この台がぐマ的ツボにハマるかを見極めたし。


c0133755_23342075.gif









c0133755_2292465.jpg

c0133755_2293739.jpg



初当りで引いた、幸村さんの温泉一発告知に
心奪われるぐマ。

真田純勇士…恐ろしい子!



そんな訳で、ぐマ的ツボ台に昇格した真田純勇士。
その後の展開です↓(めぼしい所をピックアップ)c0133755_2295942.jpg
★城門バトルの復活当り。

c0133755_22101058.jpg
★左リール真ん中チェリー(リーチ目)から、温泉で猿飛さん水着。

c0133755_22102274.jpg
★レバー下げたら画面暗転(フリーズ演出)、出現率1/13107の白777!

c0133755_2210452.jpg
★その白777後に必ず付く、次回ボーナスまで続くリプレイタイム「十勇士の刻」。

c0133755_22105926.jpg
★その十勇士の刻で由利鎌之助さんが勝利し、更にビッグボーナス上乗せ。

c0133755_22111970.jpg
★水着ではなくタオル(?)で登場の猿飛さん & 立て看板に「ぼーなす」文字。

c0133755_22113118.jpg
★城門バトルで霧隠さんの必殺技発動。

c0133755_2211404.jpg
★猿飛さんも負けずに、服部さんバトルで復活 & またまた左中チェリーのリーチ目。



等々、都合8時間の実戦で
ビッグボーナス:21回
レギュラーボーナス:9回

ビッグボーナスに偏ってくれたお陰で、メダルの持ちが良く助かりました。
ボーナス後にリプレイタイムがある白の777も引けたりと、面白さをジックリ堪能です。


しかし勝負的には、残念ながら負け。


改めて写真データを見てみると
1時間当り無し、1時間半当り無し、2時間当り無しがチョイチョイあって泣けました。
引きが裏目に出て、レギュラーボーナスに偏ったら死んでた予感!



◇今回の収穫◇
前回は「目押し無理」と泣き言を言ってたぐマですが、
今回は真田の基本的な打ち方を念頭に、頑張りました。
(左リールにチェリー狙い、スイカが来たら他もスイカ狙い)

それなりにスイカを揃える事もできるようになり、嬉し!

内部的に役を引いていれば、ちょっとズレた所で押してても
4コマ以内のズレであれば、機械が勝手に揃えてくれるらしいので
狙い図柄近辺の、目立つ図柄を狙う作戦が功を奏しました。


目押しにも慣れてきたので、今後は
c0133755_2211549.jpg
↑ビッグボーナス中の1枚役外し(意図的に外すと獲得メダル数が微増)で
左リール真ん中に赤7ビタ押しを成功率100%で出来るよう挑戦です。
(成功時、第三リール停止時に「真田純勇士!」の台詞で、設定4以上確定)






それでは最後に、設定推測をば。


■設定推測基準 その1

ビッグボーナス消化時の終盤に由利鎌之助さんがよく出ると、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_22121994.jpg
出現数:2/21(9.5%)
◆参考データ◆
設定 / 由利鎌之助さん率
6 / 13%
5 / 12% 
4 / 11.5%
3 / 11%
2 / 10.5%
1 / 10%

※暫定設定:設定1



■設定推測基準 その2

レギュラーボーナス消化時に敵キャラ紹介が多いと、高設定が期待出来るらしいです。c0133755_2212392.jpg
出現数:3/36(8%)(レギュラーボーナス1回につき、キャラ紹介は4回発生の為)
◆参考データ◆
設定 / 徳川キャラ率
6 / 15%
5 / 13% 
4 / 12.3%
3 / 11.5%
2 / 10.8%
1 / 10%

※暫定設定:設定1



■設定推測基準 その3

ゲーム数の把握を怠って打ってしまったのですが、データロボの表示によると
ビッグボーナス出現率:1/237
◆参考データ◆
設定 / BIG率
6 / 232.4%
5 / 247.31% 
4 / 257%
3 / 273.07%
2 / 284.94%
1 / 297.89%

※暫定設定:設定5



この3点で設定を推測すると、(1+1+5)÷3=…


設定:2





◆おまけ◆
前回、
・ひたすら本を運ぶだけの存在な、穴山小助さん。
・ひたすら襖を開けるだけの存在な、三好清海入道さん。
・ひたすら大砲を大八車で引くだけの存在な、根津甚八さん。
この3人があまりに不憫…。(特に、異国からわざわざ来日した設定の根津さん)

と書きました
が、そのお三方の働きぶりがこちら↓c0133755_22125558.jpg
根津さんは帰国すべきです。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-15 22:16 | スロット実践記

車内放置はダメ。ゼッタイ。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22281827.jpg
【メガネの権力闘争】


休日。

ホールで影と1パチでまったり…と思ったら
影は午前中お仕事だそうで、終わったら合流する手筈に。


…そうか、影がいないのか…

鬼の居ぬ間の何とやら。


せっかくなので、4円のエヴァ6をひとひねりしますか!
(※影は最近のエヴァパチを好まない & 休日の4円勝負も好まないのです)



休日午前なのに壮絶に空いてるエヴァ。
複雑な気分になりますが、レッツ勝負!

※9/11現在で、中古相場最安価格が5,000円(リミット勝負負け=台買うのと同じ)
地味に負けられないプレッシャーが…。



c0133755_015465.gif




島がガラガラなので、周りの予告音が聞こえまくり。
後ろの台の格納庫のBGMも聞こえてきちゃって、早くも心が折れそうです(笑)


ここは、ぐマ秘技「台のガラスで反射観察」!


後ろの方は、格納庫+エヴァンゲリオンチャンス。
羨ましい…と眺めている、ぐマさん。

意識が完全に後ろに集中しているとこへ



「キュピーン!」(ぐマ台の音)



ふと我にかえると、当たってます。
c0133755_22293984.jpg
さっきの音は、図柄が揃った時の音でした。
多分、零号機リーチあたりだった筈…。

予告がショボショボだったので、完全に油断してました。
全く撮れなかったので、とりあえずラウンド中のカヲルさんを激写。


油断大敵…次は気をつけねば!


この後、
c0133755_2230082.jpg
ポンコツ君とメガネちゃんリーチ→復活カヲルさんや、c0133755_22301443.jpg
エヴァ3で大活躍したマゴロク単発をc0133755_22302644.jpg
かろうじて回避しましたが、c0133755_22303986.jpg
次に完全単発を引いちゃったので、都合4連で終わっちゃいました。





時短中も何もなかったので、あ〜あ…と思ってたら
時短抜けの保留でラミエルさん登場。c0133755_22305429.jpg
引き戻しをすごく期待するぐマ!
















c0133755_2231847.jpg
あばばばば~!(ちゅどーん)






ここで、影から仕事が終わりの連絡が。

今打ってるホールの1パチは、あまり良くないので
影との合流場所を某地点X(駐車場付き建物)にし、
そこで待ってもらう事にします。





ラミエルさんリーチを外して悔しいぐマは、
名残惜しい気分で、ちょっと続行…




しばらくして、




出ました。
c0133755_22312267.jpg
お風呂 with 金枠 featuring コアフラッシュプレミアム(激写失敗)な、豪華仕様。c0133755_22313959.jpg
しかも、ぐマ好みの黄色い人。
これは運が向いてきたかも!?




…さて…当りを引けたので、そろそろ影と合流しますか…。



店員さんに休憩を伝え、目的地の某地点Xへ。



そこで見た光景は、


この酷暑の中、日光降り注ぐ駐車場で


グッタリしている影 in 車。


屋内にいると思ってましたが、距離が近いので車内待ちしちゃってたみたいです。c0133755_2232640.gif










◆おまけ◆
影を伴い再開した豪華仕様確変のその後は、c0133755_22325289.jpg
c0133755_2233565.jpg
わりとアッサリでした。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-11 22:42 | パチンコ実践記

開演!オスカルリサイタル!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2256051.jpg
【オスカルさんの特技はバイオリン】



ぐマの近所にある、地域密着型のパチンコ屋さん。

換金率2.2円にして、1000円で20回転程。
それ故、ほとんど行ってないのですが

そこに1パチコーナーが新設された模様。

最近は1パチの釘も渋くなってきているので、
回ればまったり空間として利用できるかも?


回ってほしいな~…と願いながら、様子見で入店。
1パチコーナーを覗いてみると…


おっと、ベルばら3の1/99があります!
久々のベルばら3にワクワク。


このホールが吉と出るか凶と出るか、レッツ偵察!
c0133755_22561730.jpg
81回転からのスタートなのです。





c0133755_015465.gif






結構回ります!

大体1プッシュ200玉で17~19回転。
(別の某近隣店は最近渋くて、15回転程)


あ、でも換金がその分安いのかも…


と思ってると、店内に怪しげな貼り紙が。



4円:33
1円:154




単位が書いてませんが、どうやら154玉交換みたいですね。
すると、換金率は1玉0.65円。
(こっそりと4円も2.2円→3円に)

という事は…

このお店:17~19回転で0.65円
某近隣店:15回転くらいで0.625円




これはイケますよ奥さん。



やっぱり1円でも、回らないと楽しめませんから…。


台のラインナップは多くはないですが、
一気に好感度アップ!


良い発見で嬉しくなりつつ、3プッシュ目。
擬似連4回まで進み、本機最強のPV予告が。c0133755_2256431.jpg
オスカルさんの頭にトゲが刺さって涙→赤ストーリーで期待度アップしつつc0133755_22565828.jpg
王妃マリー・アントワネットさんと、陸軍連隊長フェルゼンさん。(2人とも34歳)c0133755_22571283.jpg
無事に大当り。
単発でしたが、ひとまず当って安心!c0133755_22572946.jpg
さらに時短中にベルばらリーチを引き、直当り!


テンポ良く2連。
さあ、この勢いで…!


c0133755_2257459.jpg
やっちゃいました。


通常時は黒騎士に逃げられ気味なオスカルさんですが、
確変時は容赦なくボコります。さすがです。



確変は終わりましたが
まだ時間があるので、持ち玉で回してみちゃいます。



時短終了後から少々。↓回転数を押さえ忘れちゃったのですが、c0133755_2258074.jpg
金文字のベルサイユ宮殿。(確確プレミア)c0133755_22581332.jpg
十字に煌めく、オスカルさんの瞳孔 de 確変。

ピュイっ!と保留先読みが点灯(ベルばら3の先読みは信頼度が高くて嬉し!)
アランさんのムービーからc0133755_22582869.jpg

バスティーユ襲撃リーチでc0133755_22584154.jpg
ハズレ→復活当りのオスカルさん戦死。(復活で死?)
ここの演出、原作漫画ともアニメとも違う展開なんですよね。


エース電研さん、次回作の革命リーチは是非、青軍服でお願いします。
次回作、出ますよね?



ベルサイユ宮殿(確確)→バスティーユ復活(確確)と
調子付いてきたところ、


図柄暗転→セピアオスカルさん登場。
青図柄が揃ってるのが、とっても気になります(汗)c0133755_2259198.jpg
白扉(期待大)から、バイオリンを構えるオスカルさんが…



出ました、
オスカルリサイタル。








◆オスカルリサイタルとは?◆
c0133755_22592018.jpg
確変時のみ炸裂する、オスカルさん最大の秘奥義。
強予告からの単発リーチを確認した瞬間、バイオリンをかき鳴らして当てる。
何とも庶民に優しくない技だが、相手がオスカルさんなので怒るに怒れない。
c0133755_22593165.jpg






オスカルさん最大の秘奥義でありますから、
・確変昇格はありません。
・時短中は何も起こりません。
・ついでに、その後の通常もハマります。
出玉は全て無くなります。








…いや、まだありました!
上皿からハンドルへ流れる、あの細道に10玉くらいだけ…。





そのナケナシの出玉で、ピュイっ!と保留先読みが点灯して、
画面四分割のベルばらルーレット。c0133755_2259475.jpg
夕日が選択され、ベルばらリーチに!

激熱の保留先読み+伝統の強リーチ、
これは当たるはず…
当ってほしい!














c0133755_2302321.jpg
こういう局面で一回外れて復活当りなのは、とても心臓に悪いです。




出玉は壊滅してますが、確変を引けました。
ここから復活の狼煙を上げなくては…。





c0133755_230387.jpg
え、またリサイタルですか?(汗)





今日のオスカルさんは、リサイタルでノリノリなので
こりゃいかん…



と思ってたら、またピュイっ!c0133755_231033.jpg
擬似連4回から、何とか単発を引き当て。


そして時短明け後、↓アントワネットさんの台詞擬似連4回。c0133755_2311796.jpg
台詞の最後で、ちゃんとオチがついてます。
さすが、ベルサイユの女王。


「王妃はよしてくれハッハッハ まあ女王と呼んでくれたまえ」(ギャグマンガ日和)


c0133755_231396.jpg
そんなこんなで、ロザリーさんのカットインも入り、バスティーユ陥落。c0133755_2315220.jpg
時短中にフェルゼンさんが颯爽登場して、当りを1回上乗せ。
持ち玉ほぼゼロから、1箱程度に回復!


時短即止めしようと考えていると
最後にもう1回だけ上乗せチャンスが。




(今回は時短中の演出を※「ロマンスモード」に固定してました)c0133755_2321046.jpg
※逃走中のフェルゼンさんを、アントワネットさんが千里眼で追いつめるモード。
時短30回中に5回追いつめれば確変昇格。




時短中に擬似連が4回発生し、これがやたらとデーハーな演出でして
1.左のサーベル役物が高速振動→虹色発光
2.サーベル下の薔薇ローラーから、大量の虹色金平糖が発生c0133755_2322738.jpg
3.更にローラーから薔薇の花びら大量放出&夜空に激しい流星群

演出がお祭り騒ぎ(ベルばら台比)で、もちろん当り(単発)
賑やかすぎて面白いので、ロマンスモード時は是非ご覧頂きたい逸品です。



この当りで出玉が山盛り1箱に回復し、ここで終了です。



・久々にベルばらを堪能出来て、
・(持ち玉になってからスランプありましたが)比較的ストレスなく回せて
600円プラス


時間的には二時間半程でしたが、楽しく打つ事が出来ましたし
お財布的な負担も少なくて済む調整だったので
本来の意味の庶民の娯楽を味わえた日でありました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-06 23:12 | パチンコ実践記

パチリスクがスロリスクになって帰ってきた!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0153519.jpg
最近、微妙にスロットの勉強を始めたぐマさん。

「事前に台の特徴を調べてから打つべし」
と前回誓ったわけですが、

気がついたら、全く調べてない「バジリスク」の前に着席。
(理由は「唯一空いた台だから」)


…まあまあ!
(4円比で)気兼ねなく打てる5円スロットですから、
まず習うより慣れろ、ってことでどうでしょう?(←もちろん言い訳です)


図らずも忍者ものスロットの連戦。
リアル素人がどこまで食らいつけるか、はりきってどうぞ~!

c0133755_015465.gif


座ってみて気づいたのですが、この台は特徴が2点。
1.メダル投入口にローラーが付いてる
2.リールが小さい


1.
まだメダルを素早く投入出来ないので
ローラーが付いてると便利かも!?と感じましたが
実際入れてみたら、あんまり大差ありませんでした。

スロット云々以前に、まずメダルの投入から練習すべきだと痛感(汗)


2.
他に比べて随分小振りなので、
図柄を狙うのが結構大変かな?と不安でしたが、

バジリスクは液晶画面にもリールの絵が出てまして、
リールで揃ってなくても、液晶では図柄が揃ってる不思議。
ではこのリールは何?


訝しみつつ、ボタンを淡々と止めていくとc0133755_016116.jpg
随分早い段階で伊賀忍者達を倒し、バジリスクチャンスなるものが確定。
「チャンス」という事は、当ったわけではない…のでしょうか?(←分かってない)

そうそう、この確定した時だけは指示通りの出目を止める必要があり、頑張りました。
(逆に、ここ以外は適当押しで良いので…実はリールの必要性があまりない!?


調べてみたところ、このバジリスクチャンス=ボーナスに相当する模様。c0133755_016149.jpg
液晶に出る押し順通りに押すと小役が揃う仕掛けです。
結構な頻度でリプレイも揃うので、知識ゼロで打つとリプレイタイムのようにも思えてきます。

伊賀忍者を100人倒せ!とあったのですが、途中で倒れてしまって終了。


要領がなかなか分からないまま続行しますが
どうもこの台は、かなり特殊で変わっている予感が…。


ド素人が知識ゼロで手を出すべき台ではないのかも?


何も調べずに打ってる事が悔やまれます。c0133755_0163341.jpg
そこへ、画面に大きく出る高確の文字。(あれ、スロットって確変無いんじゃ…)

そして襖に三種の文字が書かれています。
「安定」「波乱」「勝負」…




じゃあ勝負で。





勝負の右ボタンをプッシュ。
c0133755_0164512.jpg
なるほど、襖が開けば高確率が1000ゲーム続くわけですね。
(帰宅後調べたのですが,開かないと0ゲーム)
(安定は30ゲーム固定、波乱は毎ゲーム1/28で転落の可能性)
















c0133755_0172272.jpg
開きました。


初打ちかつ知識ゼロなので淡々と見てましたが、
開く確率は1/4.8らしく、地味に運が良かったみたいです。


しかし、高確率なのにメダルは容赦なく減り続けてるんですが…。
リプレイタイムに突入したと踏んでましたが、違ったのでしょうか。


演出的には、屋敷の中で甲賀幹部達が会議中なんですが…c0133755_0173422.jpg
会話内容がこんなのばっかり。
他には「最近涼しいですね」など。


異常にローテンションな会議です。


高確率なのに、こんな調子で100ゲーム程ハマり(汗)
しかし、ついに重い腰を上げる弦之介さん。c0133755_0174883.jpg
出立=バジリスクチャンス確定なんですね…そりゃ腰が重いわけです。


そして、今回無事に100人撃破達成!c0133755_017592.jpg
初の「バジリスクタイム」に突入ですが、ド素人としては、とりあえず適当打ちで。


バジリスクタイムは「追想の刻」と
↓下の「争忍の刻」に分かれていて、伊賀に勝たないと終了なのです。c0133755_0181426.jpg
朱絹さんが恐ろしい事を言っている間に、
こっそり777を揃えさせて頂きました。


ここでの忍者達は全員2頭身で、
c0133755_0182738.jpg
猫っぽい陽炎さん(左)と、蛇が猛烈に気になる蛍火さん(右)。
この二人がちょっとポイント高し。




◆ここでちょっとおさらい◆


・バジリスクは、当るとまずは45枚払い出しで終了の「バジリスクチャンス」に突入。
・ここで100人撃破すると、※ARTである「バジリスクタイム」へ。撃破失敗でボーナス終了、通常へ。
・「バジリスクタイム」になると、規定ゲーム数(10~100ゲーム)プレイの「追想の刻」に入る。
・「追想の刻」が終了すると、「争忍の刻」へ移行。このモードは内部設定によって継続率が異なる(25%・33%・50%・67%・80%)。
・「争忍の刻」は19~54ゲーム続き、この間に敗北すると通常へ移行し、終了。また、勝利すると再度「追想の刻」へ移行し、移行ループ。
「争忍の刻」中にボーナスを引くと、次回「争忍の刻」での勝利が確定。
※コメント欄から、通りすがりさんに訂正分を頂きました!
「争忍の刻」の勝利は「追想の刻」開始のレバオンで抽選してるので、
「争忍の刻」が負けフラグのときに「争忍の刻」中にボーナスを引くと、
継続抽選を「追想の刻」に入り直すときに行うので、また継続抽選で落ちると負けになります。
逆に勝ちフラグのときは転落抽選はしないので次回勝ちが確定です。



※ART(エーアールティー):アシストリプレイタイム。このモードに入ると
リプレイ確率が急上昇すると同時に、押し順ナビで小役が揃うので、メダルが少しずつ増えていくとか行かないとか。
パチンコで言うと、時短中に止め打ちして玉を増やすような感覚でしょうか?


以上、パチンコビスタのゲーム性紹介ページを参考に記述してみました。



一言で表すと「ド素人には大変ややこしい」システムなのです。






打っている時はシステムを知りませんので、とにかく適当押しを一本で頑張りました。c0133755_0184783.jpg
さっきの争忍中に777を引いているので、もしや…と思っていましたらc0133755_0185937.jpg
今度もバッチリ勝利できて、甲賀連勝!c0133755_0191315.jpg
甲賀勝利だと、ラストで朧さん(伊賀側)が現れて、
c0133755_0195223.jpg
とっても嬉しそう。
多分、弦之介さんと晴れて祝言だから…と思うのですが、

裏で全ての糸を引いてそうな気も…いやいやそんなまさか。c0133755_0201129.jpg
目押しを普通に失敗する事も多々ありつつ。c0133755_0203121.jpg
争忍の刻で祝!3連勝!
朧さんも大変嬉しそうなのです。
見方によっては、自分の手を汚さずに…
c0133755_0205685.jpg
いやいや、こんな可愛い人に限ってそんな…。


気を取り直して、争忍の刻4回目。c0133755_0211440.jpg
相手を3人残して、弦之介1人に…大ピンチ!



c0133755_0212966.jpg
あ、負けました。


「敗北後に朧さん登場で復活」
なんて演出もあるみたいなのですが、当然出現せず。


朧さんの手のひらで踊らされていたような気もしますが…気のせいですよね。


ここまでで獲得メダルが600枚程度に。


この出玉を元手に、もっとスロットの勉強をしなければ…。
という事で続行です。



この台は当る確率が高め(設定1でも1/128)で
当り自体は割とサクサク来るので、

細かい増減を繰り返しつつも…


c0133755_0214964.jpg
バジリスクチャンス中に777が揃って瞳術発動したり、

c0133755_022141.jpg
ルーレットからの釣り演出が発展して当ったり、



c0133755_0221915.jpg
これもルーレットから、朧さんが弦之介に駆け寄って当ったり…

c0133755_0224310.jpg
↑あ、やっぱり黒幕ですか?

c0133755_023061.jpg


そんな感想を抱きつつ、バジリスクチャンスで敗北後に復活をしたり、c0133755_0231427.jpg
ハイテンション蛍火さんや、ボーナス確定なんかも引いちゃったり。


極めつけは、↓甲賀10人 vs 伊賀5人。甲賀の先鋒のおじいちゃんが
c0133755_0232945.jpg
大ハッスルの5人抜きで完全勝利。

「リンチっちゃあリンチだな」(ギャグマンガ日和)


じんわり微減な展開でしたが、
最初に稼いだ出玉で5時間くらいマッタリと打てて、演出も色々見れて大満足なのです。c0133755_0234290.jpg
最後は弦之介さんも朧さんも外してしまって、バタンキュー。


最終的には全部持ち玉が無くなったので、終了。



■設定推測基準
バジリスクのスペックは以下の通りです。

設定 / 合成確率 / 機械割
 6 / 1/93 / 119%
 5 / 1/113 / 110.1%
 4 / 1/117 / 106.2%
 3 / 1/120 / 102.1%
 2 / 1/124 / 99.5%
 1 / 1/128 / 97.1%

当日のデータロボに表示されていた、ボーナス合成確率は1/124。
今回の微減展開と機械割が合致しますので、




推測基準を踏まえ、今回の予想設定は設定:2


ボーナスの出玉スピードがARTくらいの速度なので
短時間で一気に!というよりも、ARTのループをまったり楽しむ台に思えました。


そしてバジリスクは、サンセイのパチンコでもそうでしたが、
原作漫画のエログロ要素全カットしても問題ないどころか
むしろそっちの方が楽しめるので、


改めて、パチンコにもスロットにも
ヌーベル・エロイーズは不必要だと感じた日でありました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 スロットブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。






■ブッぐマークに、天下人さんの「天下はど~やって取るのかね?」を追加しました。
[PR]

by gu_ma | 2010-09-03 00:34 | スロット実践記