<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黄色騎士ぐマと灰色騎士影の、ガチンコ牙狼バトル

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23281387.jpg
【RED REQUIEM風 ぐマさん(前回の使いまわし)


◆本編前の雑談◆

広告が入らず、サクサクと軽かったエキサイトブログですが、
今月からついに広告が強制的に入るようになってしまいました。残念。

この広告、インタレストマッチと言いまして
直近のネット履歴や検索内容から、その人の興味に応じた広告を表示するという
よくよく考えると、非常に恐ろしい代物です。


そんな事を考えて自分の記事を確認していると、下の二広告が表示されてました。
(キャプチャ画像なので、押しても何も起こりません)
c0133755_21215553.gif
確かに牙狼記事を更新してますし、今回も牙狼記事ですし。納得。
雑誌に載ってない激アツ情報、何でしょう……猛烈に悪い予感がしますです。


c0133755_21223626.gif
「突然、口から英語が飛び出す」…何か自分の与り知らぬところで飛び出す予感が。
そうなったらもう、諦めて病院へ行くしか。


…というわけで、見る人ごとに表示内容が変わるらしいです。恐いです。
ちなみにぐマは、英会話への興味ゼロ。



さあ、微妙なネタで掴みはOKということで(OKか?)

今回は、影が1円牙狼を気晴らしに打ちたし!と言ってたので
ぐマとノリ打ち勝負の模様をお届け!



c0133755_0104330.gif




向かったホールは、影曰く
4円はボッタクリだけど1円の牙狼は何故か回転良好だそうで。
そんなホールあるの?と思いつつ打ってみると、これがなかなか回ります。
ストレスなく打てるので、これは楽しくなる予感!(…当ればの話ですが)

最初に動きがあったのは影。c0133755_21225283.jpg
擬似連3回からカオルさんリーチの鋼牙さんイラストで発展せず終了。
まあ、牙狼ではよくある事です。

しばらくすると、またもや影。
c0133755_2123650.jpg
3連で天運!→赤炎→レギュレイスリーチ(緑)で
c0133755_21232257.jpg
がろ~ん。(単発)

単発ながら、割とあっさり当てた影。
一方その頃、ぐマさんは
c0133755_21235893.jpg
千体ホラーリーチを立て続けに外す始末。
これ、牙狼で二番目に熱いリーチな筈なのに…。

しかし影もさるもの。↓の絵本演出で何故か大興奮。
c0133755_21241880.jpg
曰く、↑の3段階目で止まったから激アツ!らしいですが
残念、それは星柄絵本の時の話です。
当然ながら、普通に外れてました。

そんな勘違いをしてしまった影ですが、
c0133755_21243616.jpg
魔界ステージ擬似連3回目→ライターで「黄金騎士」→赤炎で千体ホラーリーチ(青)
c0133755_21245193.jpg
がろ~ん。(単発)


ぐマが2回連続で外した千体ホラーリーチで当てるとは…。許せません。
そろそろぐマも当てたいのです。


そんなぐマを尻目に、影はまた当りを引こうと画策し
c0133755_2125555.jpg
OP予告から(また)千体ホラーリーチ(青)を出すも、ハズレ。


ふふふ、影さん。いくら熱いOP予告を出しても
擬似連1回目では当りに絡みませんぞよ。

今、時代はこれでしょう!
c0133755_21252528.jpg
金枠VFX(★4.5!!)→魔戒樹リーチ!(青)































c0133755_21255772.jpg

ぴゅ~~~~…







…………………………あれ?








渾身のリーチがあっさり外れたぐマさんを尻目に、
影、かなり熱いリーチを引きます。

保留4つの状態から(←この状態からの変動が熱いらしい!)
擬似連3回(上記状態から漢字の「牙狼」擬似連は熱いらしい!)→文字予告轟天→牙狼群→魔天使→エンブレム→千体ホラーリーチ(緑)。
c0133755_2126165.jpg
見ているだけで羨ましい展開です。
c0133755_21264682.jpg
これが魔戒直撃ですよ奥さん。

ここからの展開が、これがまた許し難いわけでして。
c0133755_21273699.jpg
魔戒チャンス1回目にして魔界竜★5つを引く影。
なのに緊急回避で勝利。
c0133755_2128524.jpg
魔界竜の種もゲットする影。(しかしぐマも影も、この種を使うところまで辿り着いた経験ゼロ)
c0133755_21291863.jpg
しかも早々と、ラブリーな轟天どんを召還しちゃって、ウラヤマですよ。


c0133755_21305774.jpg
その頃ぐマさんは、また落ちてたのです。寂しい!


そんなぐマの気持ちを知ってか知らずかc0133755_21313698.jpg
これ見よがしに、森のホラーさんを出す影。
c0133755_21315147.jpg
この対決シーンの絵、いつ見ても癒されます。
c0133755_2132897.jpg
モストデンジャラスなメシアさん
を引いちゃったのに、普通にカオルさんに助けてもらえる影。c0133755_2132251.jpg
ぐマおすすめの、棒立ちブラザーズまでも出す影。そして
c0133755_2132396.jpg
魔界竜&メシアさんを倒しておきながら、
イシュターブさんに負ける影。

なぜそこで敗北…相変わらず影の実力は未知数です。



影の魔戒が終了したところで、今回の実戦は終了。
影だけだとプラスでしたが、ぐマが足を引っ張ってマイナス。





…あ、ぐマ、ノーヒット……………(涙)






c0133755_2133581.jpg

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。



[PR]

by gu_ma | 2010-07-29 21:42 | パチンコ実践記

ぐマ、エヴァ実物大初号機を見に行って捕まるの巻。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_185622.jpg
【確確演出を体験できそうな予感!】


初号機の実物大立体胸像が、富士急ハイランドに出来たとの事。





行かなきゃ!




…というわけで、やってまいりました富士急。
宿泊するホテルに到着すると、ホテルの庭に結構立派な木が。

…登ればエヴァ館見えるかも?




よし、登ろう!




早速登ったのですが、ここで意識がなくなり。


気がついたら朝。そして体には吹き矢が刺さってます。
どうやら麻酔吹き矢で眠っちゃったようです。


関係者の方々にお叱りを受け
初号機を見る事なく富士山へ帰って行く、ぐマでありました。


※元ネタ その1 その2

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-28 18:47 | ネタ

エヴァ6が90%OFFに。しかしぐマは、打つべし打つべし!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0562095.jpg
【ダブルインパクトって、こんな感じですよね】


こんばんは、ぐマでございます。

エヴァ6の中古相場、7/26時点で、最低価格は
38,000円


ついに90%OFF。


そんな(どんな?)エヴァ6を打ってきました。



c0133755_0104330.gif






時間が遅かったせいか、早々空き台確保成功!
お仕事帰りのリミット勝負に興じるぐマさん。回転数はそこそこです。c0133755_0563993.jpg
リミット内で、ぐマ、エヴァ6初の暴走!
しかし光って何も見えません。

確変中に初号機さんが縛られつつ、フンガー!とぶっちぎり。c0133755_056559.jpg
割とサクサクとリーチが早く終わってくれるので大助かり。
そして確変直当りの嬉しさ。
c0133755_0571075.jpg
今回は暴走モード継続画面も色々変わるので、ちょっといい感じです。c0133755_0572664.jpg
黄色い人に乗って綾波さんの援護が来つつ、バックに新曲が流れる事態に。
これはプレミアなのか?当確なのか?何より気になるのが
確確だったりするのか??c0133755_0574042.jpg
などと思ってると、単発当りでした。その後昇格したので良かったのですが
結局謎は謎のまま。c0133755_0581817.jpg
そして次に即単発を引いて、ぐマの十字架墓標がズズ〜ン。

今回は15R、15R、8Rという流れでした…が。
c0133755_0582923.jpg
時短中。
またまたぐマ、エヴァ6初のレイさん背景!

これは期待できるのでは??















c0133755_0584253.jpg

ばい〜ん。




















c0133755_059021.gif













■おまけ■
かっちーさんから、またまたエヴァスロの写真を頂いちゃいました!c0133755_0592872.jpg
男性陣は明らかに体操服を改造してます。シンジさんは、これ切りすぎでしょう。
そしてカヲルさんは、ポーズを見るかぎり大分色気づいてますな。c0133755_0593833.jpg
そんな彼のダンクシュート。
このシルエットはSLAM DUNKの流川式らしいのですが、
そんな事よりものが気になります。体型が幼児化してるc0133755_0594980.jpg
そんなこんなで大当りなのですが、
シンジさんがいつの間にかデカくなってる気が。

それにしても、スロットの演出を見ていると
サードインパクトとか人類補完計画とか、そういう面倒臭い要素がまるで
全部無かった事になってるみたいです。




《余談》
c0133755_1222823.jpg
ぐマが登録している、にほんブログ村のランキング内に人気記事ランキングというものがあるのですが、
ふと見ると、ぐマ&スズメさんが入り交じってまっ黄色に。
なかなかの黄色さです。

しかしこのランキング、上位にくる基準が非公開&今後も基準を公開する予定がないため
永遠に謎のランキングと化しそうです。

ちなみに公開しない理由は、謎です。
c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-27 01:19 | パチンコ実践記

エヴァ6、1ヶ月で8割ダウン

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2424640.jpg
【エヴァ6中古相場にビックリ】


こんばんは、ぐマでございます。

何となく、パチンコ台の中古相場を見ていてビックリ。
ホールに導入されて、まだ1ヶ月のエヴァ6。



その中古相場がこちら。



7/25時点で、最低価格が60,000円(エヴァ6の定価は389,000円

1ヶ月で、まさかの85%OFF。
c0133755_243674.gif
何と見事な下り坂っぷり。

こんな値崩れの仕方、他の業界では
余程不評不人気か、欠陥がある商品以外では見られませんよね。
(ちなみにぐマが昔新品で購入したPS2の聖剣伝説4も、こんな感じでした)


結果論ですが…これなら各ホール、無茶な販売方法を飲む必要がなかったのでは…。

エヴァ5の客飛びを考慮すると、昨今のエヴァ台数は
適正台数を大きく上回る供給数だったのでしょうね。
メーカーも供給過多なのを承知で売りさばいたとしか…。

実際、エヴァ6自体も既に空きが目立つホールもチラホラとか。
ホールも価格的に売却できないので閉めて回収しようとするでしょうし、
悪循環が加速しそうです。

毒島会長、脱税してる場合じゃありませんよ。






しかし、エヴァ好きのぐマとしましては、どんなに島がガラガラになろうが
エヴァは打ち続けます。
(実際、エヴァ5の島に一人だけだった事あり)

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-25 02:57 | ぐマ in the ハウス

SANKYO会長企業の10億円所得隠しについて、綾波店長が一言。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20263343.jpg
参考リンク
NHKニュース 三共会長の企業 所得隠し指摘
テレ朝news 「パチンコ「三共」会長の企業 約10億円所得隠しか」
YOMIURI ONLINE 「パチンコSANKYO会長企業、10億所得隠し」
東京新聞 パチンコ『三共』関連企業 10億円所得隠し














ブッぐマークに、しんじさんのこいつはホントにブログをする気があるのかを追加しました。
c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-23 20:29 | 綾波店長

牙狼とRED REQUIEMと陰我消滅の日とガロマガジンでがろ~ん

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23281387.jpg
【RED REQUIEM風 ぐマさん】


お仕事帰りの一勝負。
しょっぱな、サクラ大戦2に突撃してノーヒットなぐマ。
…このままでは終われない!

ここは久々に牙狼~~~~~ん。

何故ならば、

牙狼<GARO> ~RED REQUIEM~(秋公開予定の3D映画)
CR牙狼~陰我消滅の日~(8月稼動予定の新作)
GARO PROJECT 2010 SPECIAL SITE(謎のサイト)


最近、牙狼方面が賑やか→出そうな予感!!


c0133755_0104330.gif


最近、台数増やすホールが増えましたね。新作控え効果やも?
そのお陰か、結構回ってホクホクなぐマ。

そして結構久々な、擬似連2回からのオープニング予告。
c0133755_23284411.jpg
これが出ると結構当りに絡んでくれるので、期待しちゃうのです!c0133755_23285689.jpg
で、牙狼~~~~~ん!c0133755_2329133.jpg
分身キバさんの攻撃を耐え、魔戒チャンスに突入し、
c0133755_23292777.jpg
打無さんとの棒立ちツーショット。
いつ見ても、見事な棒立ちっぷりで癒されます。c0133755_2329406.jpg
危険度★★→弱いと知るや、早速助けに来る打無さん。
さすが、牙狼さんの愉快な仲間達。弱い敵には滅法強いです。c0133755_23295721.jpg
次に登場したのは、素体ホラー。★★だと負ける時もあるので油断なりません。
(この時の影みたいに)
あ、ぐマさんはしっかり陰我消滅しておきやした!

と、こんな感じで、危険度の低い雑魚ばかりを相手にしていたせいか、c0133755_23301060.jpg
アングレイさん★★★に敗北。

以上の結果から、本日のぐマの危険度は★2.5なのです。
(★★と★★★の間)



しかし、サクラ2の敵はとれたので良し!



◆おまけ◆c0133755_23302842.jpg
GARO magazineなる無料冊子が配布開始なのを察知し、早速ゲットしておきました。
8月に出るという新作の「陰我消滅の日」、スペックを見るかぎり
演出を追加した甘デジ仕様みたいですね。

牙狼好きの影が喜びそうな予感。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-21 23:36 | パチンコ実践記

世界メガネ発見!!(エヴァ6初打ち)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_21202510.jpg
【メガネ(エヴァ6空き台)発見せり!】



最近サクラ2ばかり打っているせいか、
コメントにも「次はエヴァ6を!!」という熱いメッセージをいただき、
皆さんのエヴァ6に対する情熱をビシビシ感じまくり!


謎の先行導入期間も過ぎ(2BOX or 80台以上、どうりで、導入ホールが少なかった訳です)
だいぶ落ち着いてきたでしょうって事で、行って参りました!






c0133755_0104330.gif







満席でしたが、しばらくして空き台ゲット!

微妙な調整。
エヴァ4の時に比べれば随分マシ…と思いながらぶん回すぐマ。


突然金色シャッターが閉まり、5号機リーチへ。
熱いのか寒いのか分からず見守ってましたらばc0133755_21204261.jpg
まさかの7直撃。

シャッターのしまってる時間短くて激写し損ねましたが、
中のネルフマークがレインボーだった様な気がいたします(プレミアの予感)

エヴァ6初当りは、幸先良く15Rゲットですぞ!
c0133755_21205798.jpg
今回から映像が劇場版仕様に変わっているので
ミサトさんの目が笑ってませんが、すぐ慣れるでしょう。c0133755_21211172.jpg
この後エヴァの伝統芸能、金シンジさんで単発するも、
直後の初号機チャンスで昇格。事なきを得て一安心。c0133755_21212511.jpg
加持さんに、いいポーズで「玉を抜いてください」と言われるぐマ。

この流れ…もしや好調なのでわ!
c0133755_21221596.jpg
と思いきや、お約束通りの初号機単発。c0133755_2122265.jpg
時短突入でございます。

「突入!」って←ビックリマークつけて盛り上げようとしても、
当然こっちは盛り下がってます。



いつもは時短即ヤメで撤退するのですが。



…ここは等価ではないホール。
…ずっと待ってたエヴァ新作。





持ち玉遊戯開始!!!















あー。











台が静かですね~。











これが噂の演出、あっさりめになったエヴァ6効果ですか。

ミッションにはいるわけでもなく

特殊ステージにいくわけでもなく

当たる訳でもなく。















持ち玉が消滅しかけた時、

ミサトさんの部屋が暗転。
映像の短い次回予告(ショートver.だったようです)から、新ストーリー系へ。c0133755_21225355.jpg
零号機さんが、何か重そうな物をササエさん。
箱全滅前に、何とか首の皮一枚引き戻し成功~。c0133755_2123873.jpg
シンクロも昇格したり。

次は8Rでしたがカヲルさん登場!
そして「玉を抜いて下さい」、再び。c0133755_21232077.jpg
「これが僕の使命なのさ、玉を抜いてください」

なるほど、店員さんですね。




閉店間際、もう一度8R(単発)引いて終了。
c0133755_21233965.jpg
閉店保証が無いホールなので、引ききって良かったです。

仕事帰りに立ち寄り、閉店まで粘ったのでヘロヘロになってしまいましたが
初当たりを引けて良かった良かった!






ぐマ的エヴァ6初打ち感想
※空き台待ってる間に眺めて見た感想も含みます(笑)


☆良かったところ
・確変図柄であっさり当たる(エヴァシリーズ初!)
・チャンス図柄で当たっても昇格しやすい(気がする)
・エヴァ系リーチ演出の短縮
・15R当たれば出玉たくさん(逆に8Rばかりだと悲惨)


★微妙なところ
・確変中にハマる(スルーがキツいと悲惨)
・お腹いっぱいのダブルフェイス。トリプルは丁重にお断りしたし。
・通常ステップアップの種類増えても結局大差無し。
・ぐマ的リミット打って8R単発終了だとマイナス。
・先読み予告の停止音が信頼度低いような。




<オマケ感想>c0133755_2123531.jpg
台詞だけ見た時、右の使徒の事かと思っていました。(七色発光)

アスカさんも、政治力が欲しい様子。



<オマケ感想2>
c0133755_2124391.jpg
お隣さんの台がすごい事になってたので、激写。
前日の1/10の能力って…。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-17 21:29 | パチンコ実践記

サミーのデジハネ盤面の、あの帯デザインをどうにかしてほしい所存

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23103794.jpg
【謎の出馬ポスター】



初代サクラ大戦がまだ現役だったころ、
甘いスペックが出ないかな~…と夢想していたぐマ&影。


まさかの続編が出て、しかもブームにのっかって
甘いタイプも出ましたよ!

エヴァ6の前に、これは打っておかねば!
(丁度空席も無い事ですし)




c0133755_0104330.gif






甘サクラさん導入ホールで、偶然空いたところを
ゲットできたので、ぶん回すぐマさん。



当りませぬ。



甘いとはいえ、お天気スタジオ並みの1/124.8。




と言うか、むしろ回らない(涙)



うむ、回らない。
新台とはいえ、ひどすぎる調整。
あまりのまわらなさにオテアゲです。

そのまま帰宅も考えたのですが、折角なので…と
もうちょっとだけ打つとc0133755_2310526.jpg
最後の野口さんで、なんとか潜伏を拾います。


初当り潜伏…早くも暗雲が…。


回らない台ですので、
案の定、追加投資。



そしてそして、光武図柄変換からc0133755_2311951.jpg
単発ゲット。
そして全飲まれ。





という事で、
このホールで打つ事は今後ないでしょう。






c0133755_055257.gif


遠出のついでに未開のホールに突入するぐマさん。
ここにも甘サクラさん発見!!
しかも、1台空いております。


せっかくなので…と、
ぐマ突撃~!
(先日コテンパンにされたホールよりは回ります)



c0133755_2311368.jpg
確変直当り!
いつも確変ストッパーなさくらさんがやってくれました!


当りが引けてホッとぐマ。c0133755_23115085.jpg
そして即終了。



4R+4Rで完結。
1箱にもなりませんでした(涙★)




しょぼしょぼと、時短を回していますと
ノーマルリーチハズレから、クワガタが赤くガシャーン!



光武ラッシュか?と思ったらクワガタ虹色発光!!
(撮れませんでした…)
クワガタひらくと、隊長揃ってました!(確変)c0133755_23121369.jpg
しかも、16Rでやっほほい!
(初めての16Rに動揺して、16R画面撮れズ)


通常の(4R)4倍は、なかなかの出玉力でホクホク。


本日のヒロイン、レニさんがロングリーチにのっそり登場。c0133755_23122916.jpg
そのまま当っちゃいまして、c0133755_23124185.jpg
16R再び!

次回予告で、ぐマ的に久々の奇跡の鐘リーチ。c0133755_23125559.jpg
そんなこんなで16Rみたび!


これはなかなか美味しいスペックですな~とウハウハしていたらc0133755_2313776.jpg
マリアさんの鋭すぎる眼光で終了。



しかし3箱程になりましたので、



勝ち逃げの方向で。

即流して、家路につくのでありました。




調べてみましたら、16R割合が33%!と多いのですが、
確変割合は55%、時短も30回と少なめ。
連荘しないとキツいという意味では、
ぐマが苦手だった、ペルソナ3に近いものを感じました。


◆おまけ◆
サクラ大戦のキャラデザイナー、松原秀典さんのイラスト本の表紙の一部が、c0133755_2318469.jpg
↑ぐマへのご褒美的組み合わせ!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-10 23:15 | パチンコ実践記

ぐマッドラック、エヴァ5

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_10432719.jpg
【メガネメガネ】





エヴァ6を指くわえてみている、ぐマです。

最近では、サクラ2で新台導入時に酷い目に遭ってるので
無理はしない方が良いのかもしれません。

そんなこんなで、おそらく打ち納めとなるであろう、
エヴァ5に行ってきました~。(この時期に!?)





c0133755_0104330.gif





幸先良く、リミット内にて暴走モード(シンジ君)ゲット。c0133755_10434856.jpg
ちなみに、ぐマは、アスカさんの暴走モードは
即単発で終わらせる自信があります!
(単発の呪い)c0133755_10441142.jpg
いきなり金枠ミサトさん登場で、単発終了パターンにまっしぐら
久々の四号機昇格で危機を乗り越え、好調な出だし。
c0133755_10443236.jpg

このままルフランへの道へ!と意気込むと、
お約束の初号機ショート二枚破りで終了な、ぐマ。(暴確単)


手前の図柄で当てればいいじゃない(涙★)

時短中、レイさんロングを外して悲しむぐマに、c0133755_1045921.jpg
下2リーチのお詫び(?)が。
首の皮一枚つながり。c0133755_10453599.jpg
さらに、時短中復活当り。

復活しないだろう演出から来ると嬉しいデスネ!
ありがとう、カヲルさん!

即単発終了でしたが、嬉しいオマケでございました。



_________________________



後日、
c0133755_10455937.jpg
またまた初号機暴走から、弐号機復活当り(暴確単)


そんなこんなで、
打ち納めを勝利で飾る事ができました。
ありがたやありがたや…。


それにしても…


c0133755_10461455.jpg
二日連続のグッドラック…

これは、カヲルさんからのメッセージ!?



エヴァ6突撃してこいって事ですね!!




…その前に空き台を探さないと…(メガネメガネ)



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-09 10:54 | パチンコ実践記

ぐマ、ぐマ人間になるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0523612.jpg
【ぐマ in the ワールドカップ】


こんばんは。
お仕事で死んでいる、ぐマです。


大丈夫(?)です、ちゃんと打ってます(笑)


という訳で、久々の更新は
何とビックリ、サクラ大戦2を一挙、5日分お届け!!






c0133755_05393.gif
ステージチェンジ擬似連で、珍しく温泉まで到達。
c0133755_0533326.jpg
(↑温泉入浴中に、この台詞)
赤台詞クワガタワキワキ付き+あおりワキワキ+プッシュボタンde赤発光で
期待マックスなぐマさん。

こんなに当りそうな演出だったのに、
c0133755_0535172.jpg
おじいちゃんに負けて、通常回転へ。

呆然としていたら
c0133755_0541669.jpg
オンドレ様が(弾に)当っておりました。

単発でしたが、謎の引き戻しでc0133755_0542921.jpg
単単単ラッシュ単。
これ、確変継続75%の筈なのですが…


でも勝ったので良し!!c0133755_0544593.gif









c0133755_055257.gif
玉が入らん!と、ハンドルぐりぐりしておりましたらば
c0133755_0551797.jpg
まさかのオスイチを決めてしまったぐマさん。

予告が回転時白フラッシュのみだったので
当った後しか撮れませんでした。


このオスイチはワンセットで終わってしまい、


このままでは終われない!
(一番やっては行けないパターン)
と、続行しますと
c0133755_0553022.jpg
潜伏(左)&小当たり(右)ゲット。
セグ確認して一瞬、降格したかと焦りました。


そういう仕様じゃない筈…と、ドキドキしながら回してますとc0133755_055487.jpg
普段はガセの多い一撃変動(実際は連打しますが)で
初めての成功!c0133755_0555757.jpg
レニさんも頑張ってくれたりc0133755_056750.jpg
確変終了の危機も、光武ラッシュに突入して一安心するもc0133755_0565853.jpg
織姫さんがやってくれました(終了)
c0133755_057850.jpg
残り僅かのチャンスタイムで引いたコラボ変動も
コラボれず、おじいちゃんに敗退。


しょんぼりと時短スルー後、c0133755_1244491.jpg
再び潜伏ゲット!

さあ、第二次ぐマ黄金期突入か!?
と期待していると、
c0133755_114230.jpg
マリアさんドーン!(単発)と、終了。

c0133755_1322.gif
↑いい感じにメーターが進んでおります!










c0133755_133525.gif
今日も今日とて、擬似連が温泉まで到達します。c0133755_14094.jpg
擬似連三回光武図柄変換(上)や
本機最強のはずの、京極さんリーチ(下)を連続で外すぐマ(涙★)
一日目とデジャブっております。


温泉は熱くないんだろ~かと思っていますと
c0133755_142488.jpg
隊長妄想(?)予告が。
織姫さんも激アツって言ってるし、…これは!






























c0133755_145191.jpg

全回転!!
1の時散々打って、
結局一度も、自分の台はおろか、
他の人が出したところすら見れなかった念願の全回転!!


…ただ、1の時と違いお隣さんで時々出るのを目撃していたので
もしかしたら前回程レアではないのかもしれませぬ。
c0133755_151097.jpg
その後はやたらと光武ラッシュ続き。
でも、なかなか16Rまで到達しません。
c0133755_152554.jpg
そんなこんなで、最後はおじさんに怒られて終了。
c0133755_1144340.gif
↑あとひといき!!











c0133755_116767.gif
早めに当ってくれて嬉し!なのですが、c0133755_1173778.jpg
この日もやたらと単続きで…
c0133755_1175589.jpg
確変はこの光武ラッシュ一回のみ。c0133755_1181076.jpg
珍しめなアイリスさんのショート当りはしたものの、
これも一日目のデジャブ的展開。
この単発ラッシュはなんなのでしょう。

初当り引ける率は高いので、運はいいんでしょうけど、続かないぐマ。

でも勝ったので良し!!


c0133755_1183730.gif
↑おおっ!?







もしやもしや、完済成った!?















c0133755_1185011.gif
残念、あと900円足りませんでした。







しかし、これはもう時間の問題!












c0133755_1191559.gif
↓仲良さそうな鬼王さんと金剛さんを発見!
そんな次回予告からc0133755_1194561.jpg
昇格チャンス時に直撃音(北斗と同じピロピロ音)が鳴って確変ゲット!
こんな時にも鳴るんですね~。

確変終了しそうなコラボリーチが光武ラッシュになり16Rゲット。c0133755_1201181.jpg
光武ラッシュ中、地味に天下無双が出たのですが、早過ぎて撮れず。

プレミアでホクホクしていたぐマですが
c0133755_1203476.jpg
カンナさんの鉄拳制裁で単発終了。





しかししかし、時短終了後。





また直撃音が。c0133755_1205592.jpg
ルーレットチャンスキリン柄から、引き戻しゲット。c0133755_121426.jpg
安心の次回予告×2で確変いただいたあと、
c0133755_1215485.jpg
黄色い人に引導を渡されて終了。























…え~


というわけで、


初打ちで連敗して


いきなり20万のマイナスに突入した


サクラ大戦2ですが、






















c0133755_1221259.jpg
Yes!




■ブッぐマークに、masshiさんのM's-Styleを追加しました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-07 01:32 | パチンコ実践記