<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

太正世紀サクラゲリオン大戦

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_17324336.jpg
【最近のトレンド「サクラエヴァ」】


一昔前、アタックNo.1とサクラ大戦の同時打ちを
「アタックサクラ」と称していた時代がありました。

そして現代。

まさか出るとは思わなかった、サクラ大戦2の影響で
ぐマの稼動はエヴァとサクラ大戦を行ったり来たり。
すっかり「エヴァサクラ」(サクラヴァ大戦、エヴァラ大戦でも可)な本年の春。

そんな情勢を反映しまくったのが、今回の実戦。
エヴァとサクラを連続して打ってきちゃいました。



c0133755_0104330.gif




サクラ大戦2の巨額負債を早く返済したい、ぐマさん。

とにかく、当たらなければ始まらないので
当りが比較的軽い1/315のFVがあるホールへ。

4円リミット内勝負、熱い予告が何一つ絡まなかった青い鳥リーチ。
c0133755_1733754.jpg
↑幻聴が聞こえてきて、初の復活当たり。(嬉)
c0133755_17333673.jpg
復活当たり=確変確定と信じて疑わないぐマ。
無事昇格でヤッホイ。


さあ、折角の確変なんで
サクラ完済メーターを一気に伸ばしたところ!
c0133755_1734271.jpg
キリン柄金剛さんから、戦神こと京極さんこと人間サンドバッグにチェンジ。
↓ちなみに本日のヒロインは、カンナさん。
c0133755_17344491.jpg
隊長に丸投げしたは良いものの、サンドバッグはピンピン。

しかししかし、確変中のムービーリーチは確変なのです!
c0133755_1735817.jpg
ぐマ、初めての京極さんリーチ復活演出を拝む事に成功せり!
c0133755_17352960.jpg
ビッグ織姫さんにドカーンと昇格。
なんだか織姫さんづいてる気が。
c0133755_17355550.jpg
確変中、確変濃厚な次回予告で確変をゲットする(左)
直後に保留であっさり単発(右)でギャフン。
でもリミット内で4連したので、満足して換金換金です。


c0133755_17364031.gif



そしてこの後、ホール近くで所用をこなすぐマさん。
ひとしきり終わって、先ほどの実戦から何時間後。


エヴァ打ちたくなってきました。

幸い(?)、ホールも近い事ですし…






打ちますか。







さっきのホールへ舞い戻ってきた、ぐマさん。
リミット早々、まさかのあっさり暴走ゲット。
c0133755_17371056.jpg
初号機がドスでグサリと確変。
c0133755_17373438.jpg
しかし、弐号機のうっちゃりがどっせ~いと決まって
うっちゃりワンセット。

時短中、疑似連2回のみという予告でどっせ~い再び。
c0133755_17375688.jpg
まさか当たるとは!
うっちゃりワンセットに、嬉しい1箱追加。

エヴァはエヴァで、アスカさんづいてました。


【総括】
織姫さんとアスカさんて似た者同士ですね。

【追記】
サクラ大戦2の甘デジが出るようですね。


デジハネCRサクラ大戦2

大当たり確率…1/124.8(確変時…19.5分の1)
賞球…3&13&15
確変率…55%
ラウンド…2Ror4Ror16R(7C)
時短…大当たり終了後に30回
納品…6月13日より順次

現行スペックは4円から撤去されてる所もあるので
完済への道は厳しいかもと思いましたが、
これで首の皮一枚繋がりました!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-28 17:42 | パチンコ実践記

綾波店長がエヴァ6情報を見て一言。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_234429100.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-25 23:46 | 綾波店長

潜伏確変って何のメリットもありませんね。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23383161.jpg
【今回の総括】


とある資格試験を受けに、会場まで影に送ってもらったぐマさん。


・試験は午前中に終わるので、帰りも送ってほしい
・さりとて会場←→自宅間は距離有り


という訳で、試験終了まで影に近隣の1パチで待機してもらう事に。
影が選んだのは、ついにオラが村にも導入されてきたサクラ大戦2。
正味2.5時間の、影の戦い!


c0133755_0104330.gif



まーこれが回らないわ当らないわでして。
(影曰く、1000円で65〜70回転程)


ハマって小当たり、ハマって小当たりを繰り返す影。
c0133755_23385314.jpg
↑全部疑似連3回での予告です。当然すべてハズレ。
やたら織姫さんが絡んでる気がしますが、多分気のせいですよね??


そんな中、潜伏の光武登場準備モードを引く影。
c0133755_23394438.jpg
カウントダウンがキリン柄なのは、きっと
『お客さん、入ってまっせ〜』的アピール!
(尚、潜伏中なので、当然この間も現金投資中)

リーチからキリン字火車さん→光武落下でc0133755_23401013.jpg
鬼王さんリーチで大当り。(単発)c0133755_2340342.jpg
潜伏(確変)中のムービーリーチ…
という事は確確ですね!!?



…普通に時短も終わる影。


潜伏中の法則は確変中とは違う模様。
同じ確変なのに…嗚呼、何故に潜伏を搭載してしまったのかサクラ大戦2。

…潜伏確変、一体誰が得をする機能なのでしょうね。


1円なのに結局、4円のリミット勝負より負けてしまった影。
大人しく家に帰ってもらってた方が良かったというオチでした。チャンチャン。


c0133755_2340566.gif


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-23 23:48 | パチンコ実践記

半覚醒ぐマさんの、エヴァ5奮闘記×4

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22433786.jpg
【微妙な覚醒状態にある、ぐマさん】


こんばんは、ぐマでございます。

打てないばかりか更新できてない昨今。

そんな中、少しずつ時間を作って
ぐマさん大好きエヴァパチの実戦記四日分を一挙お届け!

それでは張り切ってドゾウ〜。

c0133755_22443266.gif
リミット内で、下段2リーチ。
これで単発当たり以上確定ですぞ!c0133755_22452922.jpg
まあ、単発でしたけどね。

時短即逃げ致しました。














c0133755_22464912.gif

リミット内で、シンジさん暴走からのc0133755_22471741.jpg
変なポーズ de 早朝おしおきへ。
幸先良かったのですが、結局暴確単。c0133755_22475137.jpg
でも時短中に下2→ストーリーリーチで引き戻し成功!(単発)。c0133755_22482384.jpg
またまた時短中に次回予告「死に至る病、そして」で単発。

………35%に偏りすぎてません?

















c0133755_22492942.gif
c0133755_22505556.jpg
リミット内で、カヲルさん覚醒!
何となく良い事が有りそうな予感!!c0133755_2251252.jpg
初号機さんがハンドパワーで無理矢理揃えてヤッホイ!

しかし見せ場はここまで。c0133755_22515718.jpg
時短中、レイさん暴走から単発。c0133755_22522658.jpg
再び時短中、今度はアスカさん暴走。そして単発。

電チューで2R拾いすぎじゃないですか?
(電チュー当りで2R確変の確率は3%)

















c0133755_22532833.gif

リミット内で、カウントダウン予告から下2リーチヤッホイ!(当確)c0133755_2254582.jpg
この先読みはぐマ、外したことがないので嬉し。

単発で終わるも、持ち玉で粘るぐマさん。


三日分の実戦が単発ばっかりで
四日目もこんな感じなので、あまりの単発の多さに
c0133755_22543299.jpg
シンジさんのシンクロ暴走。

ついでにぐマも覚醒しておきました。c0133755_2255929.jpg
新ネルフ背景などのプレミアも出たり、いい感じに連荘。
三日分の確変を取り返しますぞ!c0133755_22554477.jpg
時短で特訓モードからアスカさんが暴走し単発終了。
(電チュー当りで2R確変の確率は3%)

しかし、この日はこれまでの単発多めのぐマさんとは一味違います。c0133755_22562630.jpg
時短明け後、また暴走するぐマさん。
確変が(思いのほか)順調に続きます。

今までの分の確変を取り返し、我が世の春を謳歌するぐマさん。



が、ここでタイムリミット。
家に帰らなくてはいけません。



しかし、確変はまだ続いてます。
これは困った熊った…



そうだ、影を召還しよう。




そして、代打ちの影登場。




c0133755_2257026.jpg
いきなり単発ブチ当て。



c0133755_22572723.jpg
ああ、でもラウンドを見るかぎり
なんとか潜伏していたらしいです。危ない危ない。


影が確変を続けてくれる事を願い、ぐマ、帰宅の途へ。


そして影の次の当りは


c0133755_22575212.jpg
ドカーン。











c0133755_22581462.jpg













◆おまけ◆
かっちーさんより、エヴァスロのプレミアカヲルさん激写を頂きました!!c0133755_23214090.jpg
そしてそして、更なるエヴァ情報も頂きましたよ〜。c0133755_23225321.jpg
今後、頭部ボトルキャップが発売されると睨む、ぐマであります。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-16 23:08 | パチンコ実践記

赤城山の徳川埋蔵金は今!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22194433.jpg
【ご迷惑をおかけしております】


こんばんは、ぐマでございます。

う〜ん、1.5ヶ月ぶりの更新ですなあ…。
年度が変わって、またぐマのお仕事ヒーヒーモード突入!
そして、今まで手伝ってもらってた影は、何だか休み無しで仕事してる始末。

今年は更新頻度が厳しそうなのであります。
(パチンコもあまり行けていない現状。)

そんなこんなですが、今回はサクラ大戦2が満席だったので
近くの島だったルパンの実戦模様を!





c0133755_22201170.gif






サクラ大戦2をずーっと待ってたのですが、結局開かず近くのルパンへ。
c0133755_22204189.jpg
五右衛門さんが、虎柄のデーハーな忍者さん達を斬って確変ゲット。
c0133755_22234272.jpg
最近BIG BONUSという表現が増えましたのう。

デーハーな忍者さんと言えば、以前の
c0133755_22243896.jpg
某ヒョウ柄忍者さんを彷彿とさせますね。

しかし最近のホールの調整でお馴染みの、
当りが遠い&時短で玉が減る減る詐欺に。
c0133755_22281415.jpg
更に、やっと引いたのが単発ゲットでギャッピー。(しかもこの変な絵)
c0133755_22291116.jpg
時短中にキュインと回って助かりぐマ。
c0133755_22294451.jpg
この機種は潜伏ありそうなので、潜伏だったのかもしれませぬ。
c0133755_22332582.jpg
確変を引き直して欲の皮ツッパリのせいか、
またまた当りが遠い&時短で玉が減る減る詐欺モードに。

十分に玉が減った所で、
c0133755_2236529.jpg
2R確変を引いたようです(涙★)

ここでも当りが遠いぐマ、
c0133755_22364490.jpg
やっとスーパーロング演出(疑似連っぽいもの)が出て…
c0133755_22372444.jpg
イッツ ミネウチ。(単発)


玉減る→2R確変→単発。

昔の台のスペックを調べて、今の台のショボさに泣けるぐマでした。
でも1リミットでの勝利なので、結果オーライ!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-05-09 22:41 | パチンコ実践記