「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

P3がPSPでP3PなCRP3

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_19202994.jpg
【アイギス型銀玉獲得ロボ(Ver.黄熊)】




遥か遠くにあるという1パチ等価店へ、影をひきつれ行ってみる事に。


ぐマは相性が悪く、まともに勝ってないペルソナが空いてます。
影が試しに回してみると、意外に回る模様。


今度こそリベンジ!!





c0133755_0104330.gif








暫く回してみると、当確保留を引く影。
c0133755_19204863.jpg
単発で微々たる持ち玉ゲット。



よく回り、影がぐマに台を譲ってくれたので交替!



ぐマが回してみると、やっぱりムラではなく回る様です。
ほげほげ回す、ぐマ。





ここから、長期戦が始まりました。





ミッション「0のリーチを創造せよ」で達成。
当然、達成の瞬間は激写できず(涙)
c0133755_1921683.jpg
ラウンド昇格して確変ゲット!と思ってたら槍っ子登場。
c0133755_19212466.jpg
即単発終了。



さすがペルソナ。単発率高うございます。


c0133755_19214427.jpg
しかし、まさかチャンスタイムでの引き戻し。

ぐマ、ペルソナで赤い図柄は初めてですよワ~イ。
ついでに初めての15RR!



この日のぐマ、何やらひと味違う予感!



単発終了の危機も、メカの人が背景に出て
c0133755_1922090.jpg
昇格&15R再び!
c0133755_1922152.jpg
すぐ、独り言の多い人に単発いただいちゃいましたが。



一旦ここで連荘ストップしますが



しばらく後ぐマにも、嬉しい当確保留が。
c0133755_19223793.jpg
これがラウンド昇格したり
c0133755_19225182.jpg
影が以前出してたプレミアっぽい背景も出たり。



今までよく聞こえなかった時価ネットたなかの歌も聞こえたり。
『み・ん・な・の欲の友!』
のフレーズが耳に残りまくり。
c0133755_1923571.jpg
また独り言の人に単発いただいたり。



独り言の人が、連荘終了予告に見えてきました。



持ち玉で回すぐマ。



主人公VS系発展時のムービーがチャンスアップっぽくなって
c0133755_19233074.jpg
馬っぽいのを倒して確変突入。
c0133755_19234929.jpg
2R引いて、タルタロス潜入モード。



突確中なので、いつも当たりに絡まないコロマルさんが
c0133755_1924428.jpg
7直撃!
後ろ足で首掻いてる、余裕っぽい仕草がたまりません(笑)



c0133755_19242748.jpg
でも即単発終了。



もう間違いなく連荘終了予告です。



この後ぶん回し、ぶん回し…



調子良く増やしてた持ち玉が消滅しかけています。



そんな中、珍しく☆いっぱいの予告から
c0133755_19244862.jpg
メカの人の背景付きでようやく当たり。
c0133755_19251126.jpg
こんだけ回しました。



そして涙の単発。




諦めないぐマ。通常戻って引き戻し。
c0133755_19252918.jpg
セグ見たら「F」。嬉し嬉しやの15R!
赤図柄でなくても15Rあるんですな。
c0133755_19254875.jpg
その後、7直撃でエネファームウホウホぐマ。




結局、ピーク時までは取り戻せませんでしたが、
最後に少し取り戻してフィニッシュ。



今回のペルソナは、今までに比較して
確変がしばしば来てくれたので助かりました。



でも、通算成績ではまだまだマイナスなのです。
本年度のマイナス機種の一角を担っちゃってるペルソナなのでした。



■おまけ■
c0133755_1926965.jpg
もう、影大活躍。




影時間に続き、嫌な予感な単語です。
ラバーメン(ゴム人間)ばりに変な感じが(笑)





■おまけ2■
ぐマがペルソナでヒーヒー言ってた時、



一方その頃影は…
c0133755_192624100.jpg
15Rを2回引いたり、
c0133755_19264475.jpg
舞衣さんの飼い猫を発見したりして
c0133755_1927576.jpg
サクッと甘デジ石川さゆりさんで11連。
何という、サユリスト垂涎な展開…。
c0133755_19272128.jpg
お若い頃のルックスがアイドル並な、さゆりさん。




ちなみに、さゆりさんを打っていた理由は
「ニャ〜ニャ〜と鳴いてる猫が気になってたから」とか。



ぐマがペルソナ3で死闘を演じて獲得した玉数より
影がアッサリ連荘した玉数の方が多くて、




悔しいです!(ザブングル風)




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-30 19:30 | パチンコ実践記

CR決戦で最終決戦!〜戦国三番勝負最終章〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_027629.jpg
【夢の対決の、凄いハンデ戦】




戦国乱舞戦国KIZUNAと、
同時多発的に出た戦国ものを一度は打ってるので


じゃあ次は「決戦」でしょう!


と、そこはかとなく企んでると
2円コーナーに導入されたとの情報が!


ぐマが所用のため、ここは名前通りに
影武者の影に打ってもらいましょう。(戦国だけに)



c0133755_0273099.jpg
役物の蝶々、中央部がとっても芋虫チック(汗)




c0133755_231385.gif






※以下より、影がハマりまくる展開です。ご注意下さい。



頻繁に登場する、連撃予告。どうやら先読みらしいのですが
c0133755_0282215.jpg
3連してもガセありで、リーチにならない事多々(涙)



後にも先にも一回しかこなかった、信長さんの顔アップ。
c0133755_029385.jpg
当りには絡まなかったので、信頼度不明。



「あひゃひょわ〜!」でお馴染みの、
前田利家さんが若い姿でリーチに登場。
c0133755_0292666.jpg
あっさり落馬。



同じ西陣の、エウレカを彷彿とさせる保留先読みの色。
c0133755_0294252.jpg
ちょっと良いかも?と思わせる、
帰蝶さんステップから赤門へ。
c0133755_030025.jpg
勝家さんリーチでカットイン小さく、普通にハズレ。



両側に「決戦」の文字が揃い、
c0133755_0302283.jpg
決戦チャンスへ移行して、秀吉さんリーチへ。
c0133755_03040100.jpg
普通に外れて、全く当る気配無し。



c0133755_0305778.jpg
黄色保留から、帰蝶さんのムービーが。
c0133755_0312178.jpg
秀吉さん見守る中、お市さんの琴リーチでハズレ。



この後、



そして、CR春夏秋冬でお馴染みの春夏秋冬リーチ、
c0133755_031451.jpg
ならぬ群雄リーチ。



斬撃予告で帰蝶さん登場し、
c0133755_032394.jpg
ステップアップ光秀さんが出てリーチへ。
c0133755_0322437.jpg
赤扉からの秀吉さんリーチ、



c0133755_0324521.jpg
光秀さんのムービー予告、



信長さんが登場し、敦盛を熱唱しながらの剣舞、
c0133755_033194.jpg




保留緑から
c0133755_033257.jpg
ステップアップ最後の信長さんまで行っての
c0133755_0334347.jpg
秀吉さんリーチ、



またもや春夏秋冬リーチならぬ群雄リーチ。
c0133755_034450.jpg




連撃で信長さんがぶった切り登場し、
c0133755_0342177.jpg
光秀さんステップアップ。




以上、上記全てのリーチが

全部ハズレ。





この時点で、決戦の島で当ってないのは影のみ。
自他ともに認める、「ダメだこりゃ」展開に。




閑雲モード(ひたすら襖を切るだけの無間地獄モード)の
ルーレットでたまたま止まった、
吉乃さんから発展の帰蝶さんリーチ。
c0133755_0353827.jpg
何の変哲もないリーチで、何故かハマり脱出。



今までの無数の予告は、一体何だったのでしょう。



c0133755_036798.jpg
しかし初打ち早々、660ハマりの洗礼を受ける影。



影曰く、「変な歌」なラウンド曲のクレジットに↓
c0133755_0363462.jpg
song by 美勇士さんって、アンルイスさんの息子さんの?



単発当りでしたがステップアップ信長さんから、
c0133755_0365893.jpg
赤秀吉リーチでサックリと当り。
どうも潜伏していた予感が。



そしてラウンド中、
c0133755_0374240.jpg
リアルせんとくんのキックで【↑比較図】
c0133755_038263.jpg
上杉謙信さんを倒して、確変に昇格。




c0133755_038213.jpg
確変中に突確を引いた後、



またもや春夏秋冬リーチが。
c0133755_0394240.jpg
当った瞬間は美少女なのに、
c0133755_040455.jpg
当り確定した時は麻呂になっている不思議。




麻呂の呪いで時短終了。
初当りからの連荘は、突確を1回含む4連。

全く投資を取り戻せていないので続行!



こういう場合、大体飲まれて泣き濡れるのですが
600以上ハマった影の怨念の力なのか、



西陣の台に付き物な、上からの発光擬似連赤で
何やら金枠のムービーが流れ、擬似連が4回続き
c0133755_040225.jpg
ちょっと熱そうな「信長の夢 目に灼きつけよ!」



そして本日初の、兜ピカー!!
c0133755_0404669.jpg
黄色(金色?)秀吉さんリーチ&カットイン赤大!



c0133755_0411079.jpg
サラリとハズレ。







結構強い予告だったんですけどね…





と思っていたら








やけに頭の長い人が!!
c0133755_0413178.jpg
ちょっと若めの家康さん登場で復活当り!



再度、ラウンド昇格チャンスの
c0133755_041492.jpg
上杉謙信さんを打ち取れ!







「さあ、ドーーンといってみよう!」
c0133755_042763.jpg
「よぉーし!」




有名武将達がズッコケ三人組と化してます。




c0133755_0422867.jpg
しかも謙信さんに三タテ。



残念ながら単発終了でした。



でも早い当りで負担が少なかったので、



更に回しにかかる影。



すると、いつもと違う光秀さんムービーから
c0133755_0425964.jpg
兜ガシャーン!で、始めての信長さん登場!
c0133755_0431945.jpg
信長さんと信玄さんの一騎打ちリーチへ!



ルールは信長が鉄砲を発射し、
c0133755_0434080.jpg
それを信玄さんが、椅子に座ったまま軍配で受けるというもの。




…いや、それ無理でしょ。





c0133755_0435779.jpg
信玄さん…。



c0133755_0442013.jpg
セグと回転数はコチラ。
調子良く、確率分母内で当る影。



この当り、単発と思ってたらステップアップ信長さんから
c0133755_0443691.jpg
あっさり秀吉さん当り。
c0133755_0445944.jpg
8回転での当りで単発。潜伏から単発を引いた予感。



時短中に保留先読みが来るものの、強い予告には行かず
c0133755_0451435.jpg
時短終了してしまう影。



しかし、調子を上げてきた影。
c0133755_0453590.jpg
信長さんが爆発で吹き飛んで、突確の本能寺モード突入!
c0133755_0455748.jpg
だんだん初当りが早くなってきてます!



リーチ発展後に、「信長の夢 目に灼きつけよ!」
c0133755_04614100.jpg
信玄さんパッタリ。



おしどり夫婦ぷりを遺憾なく発揮する、織田さんご夫妻。
c0133755_0463261.jpg
図柄がペア仕様で、エヴァの新生モードを思い出します。



この台の確変「決戦モード」は、
リーチがかかると必ず当る仕様なので
c0133755_0465691.jpg
秀吉さん図柄でリーチ後、ノーマルリーチ当りなんてのも。



しかしアッサリ春夏秋冬リーチに行って
c0133755_0471545.jpg
吉乃さん図柄の単発(涙)
c0133755_04732100.jpg
セグはこれでした。



時短中、未激写の利家さんリーチ後半を影が激写中
c0133755_0475137.jpg
これが単発ながら当ってしまいました。
c0133755_048137.jpg
春日さん的ギャグをかます蘭丸さん。
c0133755_0482916.jpg
セグはこちら。90回転での、ギリギリの当り。
潜伏していたのやも??
c0133755_0484674.jpg
上のセグ、どうやら潜伏だったらしくて
時短中に金色の反撃チャンスから確変に移行。



そしてここから、



c0133755_04933.jpg
CR春夏秋冬へ。



一応連荘し、下のような帰蝶さんもゲット。
c0133755_0492167.jpg
左はラウンド昇格、右は時短終了のセグです。
c0133755_0493946.jpg
打ち始めは本当に酷い有様ですが、
長いトンネルを抜けた後は、確率分母内で初当りを引き
最後に連荘してくれたので



影、初期投資が嵩みましたが
何とかプラスで撤退成功!




◆戦国三番勝負◆
○戦国乱舞
×戦国KIZUNA
○決戦




二勝一敗で、勝ち越し嬉し!



◆おまけ◆
c0133755_1202474.jpg
銘菓 月下の熊本城(戦国&熊だけに)






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-26 01:00 | パチンコ実践記

お店に、ぐマツダッシュ!! & スピンフラッシュ!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1771.jpg
【ファン感謝デーでお店に、ぐマツダッシュ!!】



この連休中、「全国パチンコパチスロファン感謝デー」なる
ほとんどの人がハズレを引いてティッシュを貰う
くじ引きイベントが開催されたわけですが、


正直、連休中にこういう催しが行われるとあっては


釘など開くはずもなし。


なので、影は1円で十分と考え1パチコーナーへ。

ぐマは近くのゲーセンへ(やる気無し)




c0133755_231385.gif





甘ベルばら3が空いてなかったので、
空いてた新お天気スタジオL8へ。
c0133755_16434661.jpg
回転数は118からのスタート。


ファン感謝デーということなので、


ホールがどのくらいお客さんに感謝しているか、
台の回転数で分かりそうです。



最初の1000円で緊急中継「目指せ全国ネット」や
c0133755_1644446.jpg
スタッフ群を外し、


1000円での回転数は76回転。

感謝どころか、打つ価値がありません。



下ムラかもしれないので、もう1000円だけ打って
それでダメなら、グッバイファン感という事で…。


ここまで小当たりを3回程引き、
その小当たり中に両脇のカエルが赤字で「チャンス」

ここからゲタチャンスに発展し、


ボタン押しでスピンフラッシュ発生!
c0133755_16442253.jpg
212回転目でBIGをゲット。
c0133755_16444295.jpg
結果的に確率分母の半分程での引きでした。


ここで、ぐマがゲーセンから戻って影に合流。
影のパネルタイムを見守ります。


お天気スタジオは頻繁に打っているので、
台には感謝されていたのでしょうか。
c0133755_1645252.jpg
ほとんど当らないランプチャレンジで当り、
c0133755_1645176.jpg
スピンフラッシュが頻繁に炸裂したり。
変動開始時のスピンフラッシュは初でした。


時短に転落しても、早い段階で
50km標識から強風リーチで引き戻し、
c0133755_16453983.jpg
ラウンドアップチャンスでBIGに昇格し、
c0133755_16455727.jpg
キクキックで当ったり(これがこの日唯一のレギュラー)
きらりさんのゲタでスピンフラッシュしたり、
c0133755_16461728.jpg
時短で強風リーチのショート当りからBIG昇格したりと


好調な影、8連後即止め。


8回中7回BIGで1万発超え、L8ならではの破壊力!


釘はダメダメでしたが台に感謝された、ファン感謝デーでした。
(釘がこんな調子だったので、ファン感謝デーの実戦はこれ一回のみ)





◆おまけ◆
c0133755_16463528.jpg
例によって抽選はハズレでした。
ホールによってまちまちなのか、ティッシュも貰えず(涙)


オリジナル携帯着ボイス…テリー伊藤さんの声だったりして(汗)




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-11-23 16:58 | パチンコ実践記

初めてのオスイチがろ~ん de 魔界竜育成計画発動

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_651757.jpg
【大っきな魔界竜にな〜れ】




いつものように、仕事帰りの1リミットエヴァ5を狙うも、
以前回転が微妙だったのでホールなので、

牙狼島を覗く、ぐマ。
意外に空いてたので、牙狼勝負に決定!





c0133755_0104330.gif






1玉目、


金シャンシャン+赤絵本(3ページ目まで)が
c0133755_653194.jpg
エンブレム合体で魔戒樹リーチ(青)へ。



1玉目でストーリー系リーチに行ってビックリ。


青稲妻ですが、もしかして…?と、ちょっとだけ期待。
















c0133755_655134.jpg
なんと、がろ~ん成功!



しかも魔戒チャンス突入。
1/800を1玉目で引けた幸運。



多分、もう一生無いでしょう。



でも1人目アスモディさん★★★で
c0133755_66644.jpg
負けちゃいました。



やはり防御力に難があるぐマさん。



いつもなら即止めなんですが
早当りで投資が軽かったのもあって、勝負続行を決行!!
(吉と出るか凶と出るか…)



c0133755_662571.jpg
赤魔戒樹さんリーチ!















c0133755_664465.jpg
を外し、



一箱消滅(涙)した頃、



疑似連三回、背景「黄金騎士」+赤炎
エンブレム合体で魔界竜リーチへ。
c0133755_665815.jpg
赤稲妻の魔界竜なので、当たってほしいところ!















c0133755_672252.jpg
がろ~ん成功!



c0133755_674090.jpg
しかも昇格!!!
びっくりして激写がブレるぐマ。



欲の皮ツッパりモードだったのに
軽い魔戒突入、ありがたやありがたや…。



久々の3直撃に、7直撃とはラウンド曲違いますな~と思い出して。



次は即落ちしませんように…との願いが通じたのか
c0133755_675767.jpg
轟天ど~ん!(ヒヒーン)



愛馬ゲットで勢いづき、パズズさんを撃破。
c0133755_681132.jpg
しかし次は難敵、魔界竜。















c0133755_682364.jpg
まさかの勝利で鱗ゲット!



この鱗を育てて魔界竜に乗っちゃうぞ〜!と意気込むと



地味に強いグラウ竜さん★★★★。
c0133755_684361.jpg
残念、ここで試合終了です。




マイ魔界竜の背中に乗ってドンブラコする夢、
まだまだ先のようですよ奥さん。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-20 06:14 | パチンコ実践記

南国育ち de 二匹だけの南国(ヘル)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_013234.jpg
【もう11月後半ですから】




先日、戦国KIZUNAでBAKUSHUした後
影が南国育ちで更に傷を深めましたが、


今回はそのリベンジ!!
夜から二匹揃って、前回と同じホールへGO!





c0133755_0104330.gif





さすがに新台だけあって、空きがありません。
空きが出るまで、影が新お天気スタジオで一勝負。



いきなり、初引きのキク姉さん背景が!!
c0133755_014678.jpg
期待大でしたが、運動会リーチで無念のハズレ。
当ると思ったんですが…。



しかし影、この後すぐに潜伏のかえるの時間を引き、
c0133755_02861.jpg
3回転目で更にもう一回潜伏を引き
c0133755_022451.jpg
↓ST中に巨大スイカが!
c0133755_024960.jpg
こんなチャンスなのに、雪女リーチで外す影。
c0133755_03484.jpg
更にスタッフ群や、ももさんの赤台詞などを出しますが
ことごとく外す影。



熱いのは引いてるのに
肝心の当りが、出玉なしの2Rのみって…。



影が苦戦してるその頃、ぐマは南国育ちの空き台をゲットし
c0133755_032149.jpg
ボタン押し→パトランプが光って当り!



パトランプの音に気づいた影、お天気を開放してぐマに合流。
c0133755_033921.jpg
当り後のST8回転は、当然のごとく何も無しで終了。


さて、


この1箱弱、今止めればお天気+南国の投資額と
ほぼトントンなのでしょうが、


迷った結果、せっかくの機会なので継続!



半箱以上使った所で、擬似連3回からまどかさん登場in宝箱!
c0133755_035385.jpg
これがリーチにならず、リツコさん的な台詞のレイコさん登場。


擬似連4回目に突入し、やたらに虎柄が!
c0133755_041761.jpg
今度はパツキンジンガイチャンネーin宝箱!


これがリーチになり、
c0133755_043567.jpg
「愛は滅びぬ!」
c0133755_045383.jpg
4人がはしゃぎまくる、SUPERドキドキチャンスへ。
c0133755_051047.jpg
最後にパトランプ押してキュインキュインと、当りをゲット。



かなり強そうな予告だったので、これで当らなければ泣けました。
無事当って嬉し!!



このST中に蝶群が出て、いきなり登場の実写おなごに違和感。
c0133755_052862.jpg
でも図柄がどう見ても全回転だったので、プレミア頂いて嬉し!
c0133755_05589.jpg
念願のST+時短で100回電サポの、超蝶モードへ。



半分の50回転させたところで、影にチェンジ!


スイカ割りリーチで、怪しげな剣を持ったレイコさん登場。
c0133755_061584.jpg
キャラがおかしな事に。
c0133755_063856.jpg
しかも失敗。


何しに来たんですかこの人は。


さらにマリンちゃんよろしく、
イルカを使った攻撃を試みますが失敗。
c0133755_065594.jpg
でもこのリーチが外れたあと、ドキドキチャンスなるものに。
c0133755_071177.jpg
ボタン連打の音が、欽ちゃんの仮装大賞にソックリ。
c0133755_072912.jpg
南国!(パラダイス)で当り。



最後の昇格チャンスでアクエリオンばりに
「気持ちいい〜!」と絶叫。
c0133755_0749100.jpg
時短残り19回転でのBIGボーナスな影。



そんな紙一重な事が、更にこの後に。


時短残り3回から、夜背景のステップアップから
リーチ時の文字が「ラブラブ♥」で
c0133755_08765.jpg
SUPERドキドキチャンスに発展し
c0133755_082549.jpg
南国!(パラダイス)でレギュラー。



調子良く当てる影。
しかし影、ここで気づきます。


やけに時短で玉減ってないか、と。



c0133755_084094.jpg
またもやスイカ割りでレイコさんが良くないハッスルをし、
時短終了した頃。



最後にレギュラーを当てたはずなのに、
時短が終わったら


レギュラー当てる前より玉が減ってます。



「当って時短終えたら、何故か玉が減っている」
そう、このホールは鬼のようにスルーを絞りまくっていたのでありました。



勝ちはしましたが、後味の悪いフィニッシュ…。


南国育ちをまた打つとしても、
このホールでは二度と打たん!


そう心に誓う二匹でありました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-19 00:16 | パチンコ実践記

からくり屋敷で罠にかかってしまったでござるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22432030.jpg
【ハットリぐマに迫る、怪しげな罠!】



影にハットリくんの可愛さを伝えて満足な、ぐマ。
もう一つの願望を実現させたし!


それは


ハットリくんをもっと堪能したい!


と言う訳で、1パチコーナーへGO!
影と交互に打ちつつ勝負!




c0133755_0104330.gif





前回、どろぼうチックな紫忍者まで保留が進んだぐマ。
c0133755_22433649.jpg
今回はその先の、メカ丸→忍者怪獣ジッポウまで進みました!
引き弱男さんから頂いたコメントによりますと、
この後は最初の緑忍者さんへ戻るとの事。



で、肝心の実戦ですが、ハットリくんやツバメちゃん、
c0133755_2243566.jpg
赤獅子丸(色変化時にも「ワンだふる!」と喋ります)が来るも
ことごとく当りには絡まず。苦戦が続きます。



手裏剣が落ちてきて
c0133755_22441542.jpg
「男塾魂、見さらせ〜い!」(CR魁!男塾)↑のような画面から
c0133755_22443774.jpg
ケムマキさんの奥義での当りを引いたのは
c0133755_22445585.jpg
460ハマった頃。



確率分母内に当りを引きたいところですが、
今回はどうも苦戦が予想されます。
c0133755_2245122.jpg
当然、この当りは単発。
ハットリくんもガックシ。



時短中にハットリくん花火が上がり、熱いかも?
c0133755_22453146.jpg
と思うも、普通に外れてしまってガックリ。



時短も82回転まで来た所で、ハットリくんの顔分身擬似連から
c0133755_22454715.jpg
いつも邪魔をしてくるケムマキさんが、仕事人3よろしく
しくじって確変を引いてしまうという珍事が。
c0133755_2246465.jpg
確変を引いたのに、やる気の無い獅子丸(萌えポイント)



しかしすぐ、ケムマキさんが汚名返上とばかりに単。
c0133755_22462330.jpg
ラウンド中の昇格演出で、早々に脱落するハットリくんとか…。
c0133755_22464318.jpg
時短中にどアップでツバメちゃんが出てくるものの、特に何もなし。



そんなガックリ時短の95回転目。
渋く居合いでロウソクの火を消すケムマキさん。
c0133755_2246588.jpg
単ながら、またもや当りを引き当て。
c0133755_22471647.jpg
あと5回転で時短終了のところで、ファインセーブ!
今日はケムマキさんデー!?



豪華そうな金襖が出て、ラウンド昇格の期待を煽ります。
c0133755_2247328.jpg
当然外れます。



通常に戻り、せっせと回してると
先読み保留に白獅子丸登場!
c0133755_22474858.jpg
忍忍チャンスに移行しますが、2Rランプは点いてない模様。



小当たりかと思ったのですが、突入後暫くして
当りを引きます。見間違えたのかも??
c0133755_22481130.jpg
しかし、またしても確率分母オーバー&昇格なし。



ここから結構、苦難の道が続き



月に浮かんだ笑顔がステキなツバメちゃんリーチ(萌えポイント)で
c0133755_22482850.jpg
忍忍チャンスに行きますが、これは完全に演出。



ハットリくんVSケムマキさんの宿命の対決!
(でもハットリくんの顔に緊張感無し)
c0133755_22484431.jpg
これも外れて、
c0133755_2249730.jpg
本日の主役と化してきた、ケムマキさんの単が来た頃には
c0133755_22492338.jpg
721ハマり。



この時点で、本日の勝利はかな〜り絶望的に。



時短中、手裏剣が落ちてきてからの
c0133755_22494016.jpg
シンちゃんの「ゲキアツ」な叫びも虚しくハズレ。



c0133755_2249542.jpg
あまり見ない、奥義火遁の術が発動しますが、ハズレ。



ハットリくんカード&黒赤襖&白影千代&手裏剣!!
c0133755_22501539.jpg
これで外れてしまい、



どうしたものかと途方にくれていると
白の黒子(?)から研究所リーチで
c0133755_22503138.jpg
白ハットリくんカードが出て
c0133755_22504851.jpg
免許皆伝モードへ(突確を引いたようです)
c0133755_2251284.jpg
またしても確率分母オーバーでの初当り。
c0133755_22512724.jpg
しかも単発終了(涙)



ハマり&単発が続いたのを神様が哀れんだのか、
時短中に水遁の術からの
c0133755_22514942.jpg
シンちゃんムササビリーチで単発!



またしても時短中、獅子丸がステップアップで
分身の術&密かに白影千代から
c0133755_2252612.jpg
手裏剣リーチで当り、昇格チャンスでランプ点灯で確変!
c0133755_22525560.jpg
ラウンド中に大一の持ちキャラ紹介が。



やっとの確変で、ステップアップがハットリくんまで続き
c0133755_22531186.jpg
からくりリーチでみんなが次々に忍法を繰り出し、
最後のハットリくんまで続き、確変継続!
c0133755_22532933.jpg
でも獅子丸は相変わらずグッタリ。



矢文でゲキアツが出て(こういう熱い予告が来ると大抵…)
c0133755_22534410.jpg
単発を引いて親子高笑い。



それでも時短中、ケムマキさんと共闘して
c0133755_2254460.jpg
頑張って単発を引き、



都合3回の突確を含む、9連を達成。



ここから、確保した6箱で持ち玉遊技を挑むも、
ハットリくんカードからの
c0133755_22541995.jpg
手裏剣リーチが珍しく復活無しで当るまでに
c0133755_22543832.jpg
やっぱり確率分母をオーバーしてしまい、
c0133755_22545371.jpg
獅子丸もグッタリ。
c0133755_225584.jpg
とにかくハマりがキツい日でした。




6箱中2箱を飲ませ、疲労困憊な2匹は
ホールを後にするのでありました。



結局ハットリくんではボロクソに負けてしまいましたが、



ぐマ、4円で
・影が721ハマりの頃、新お天気スタジオで時刻7:77のプレミアを引き単発。
・影が9連中に、甘アクエリオンで3連。



換金後に計算したら、この日の収支はプラマイゼロでした。



c0133755_22552442.jpg
【罠にかかっても、結果オーライの図】





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-17 22:58 | パチンコ実践記

萌え台を二匹で堪能したいでござるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22492146.jpg
【ハットリくんにメロメロな熊忍者二匹】




ハットリくんの可愛らしさを
是非影にも伝えたい!



そう思っていると、影が
1円のハットリくんがあるホール情報をゲット。



行かなきゃ!!




c0133755_0104330.gif







台が空いていそうな、夜ちょっと遅めを狙うと
予想的中で丁度ハットリくんが空き台に。


早速確保&回し!



萌え保留、こんな感じで変化します。
c0133755_22493850.jpg
おそらくこの先もあるでしょうが、保留が途切れてしまったので無念。



見てるだけで、愛らしさで死にそうです。




ちなみに獅子丸保留は
「ワンだふる!」と喋ります。(萌えポイント)




ぐマ、なかなか当りを引けず、影にチェンジ。


影、忍忍チャンスを引きますが、
2Rランプ点灯せず、データロボも反応無し。(小当たり)
c0133755_2250156.jpg
しかしここから、ステップアップが続いて、
密かに白影千代が。


手裏剣チャンスリーチで確変ゲット!
c0133755_22502339.jpg
画面の半分以上を占拠するハットリくん(萌えポイント)



それにしても



↓この飛行法とか。
c0133755_22505479.jpg
↑目の危なさとか。



この台は一瞬たりとも
獅子丸から目が離せません。

(萌えポイント)



c0133755_22512632.jpg
ちなみに、普通に可愛らしいキャラもいますヨ!



確変に突入したので、電チューからの保留も加わって
c0133755_22514585.jpg
保留忍者達がカラフルな事このうえなし(萌えポイント)



次の当りも、さっきと同じ手裏剣チャンスリーチで
c0133755_2252519.jpg
手裏剣がテレレレッテレ~と落ちて確変!嬉し!!


調子が良いのかと思ってたら、赤い巻物に熱そうな文字が。
c0133755_22522639.jpg
シンちゃんの涙パワーで、エヴァ初号機の
インパクトボルトのように図柄を破壊して単発。


3連で終了した影でしたが
ハットリくんの可愛らしさは伝わったようで
ぐマの目的は達成!!


ここから再度、ぐマが回し始めます。
c0133755_22524245.jpg
先読みでハットリくん保留が登場!
c0133755_2253234.jpg
ツバメちゃんの真ピンクステージへ。
c0133755_22532057.jpg
冬ソナ的な愛の展開へ(萌えポイント)
このほのぼの感、たまりませぬ。


巻き戻しを複合してリーチになったのですが、
c0133755_22533872.jpg
シンちゃんの金縛りリーチで外れて残念無念、ニンニン。


こんな事を繰り返してるうちに
ぐマの持ち玉が3箱→1箱に(涙)


しかし、この間に影が1カップ分の出玉片手に
甘シティーハンターで、保留4つからのXYZ擬似連3回!
c0133755_2253558.jpg
(↑獠さんお顔が縮んでます)
槇村さんリーチで当り、
c0133755_22541333.jpg
いきなりプレミアムボーナスの15Rに突入して
c0133755_22543373.jpg
虎柄ミックさん台詞や
c0133755_22544866.jpg
香さんハンマー復活や
c0133755_2255633.jpg
至上の愛への予告!?と見せかけて、
虎柄扉から最後の死闘へのフェイントなどを引き


1カップ→2箱に増やしていました。
シティーハンター全巻買い揃えたご利益!?



ハットリくんからシティーハンターに
箱を移動させたかのような展開。
そしてここで、閉店間近につきフィニッシュ。


収支的には、ハットリくんは飲まれてマイナスですが
シティーハンターのお陰で+800円。


可愛らしさも堪能できたので、結果オーライ!
ハットリくん、もうちょっと打ち込んでみたし!!




…あれ、初当りは全部影…。




ぐマの初当りは何処??







◆おまけ◆
c0133755_22552788.jpg
年代ものそうなポスター発見。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-16 22:57 | パチンコ実践記

戦国KIZUNAで黄熊BAKUSHI

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20361729.jpg
【ロールちゃんの持ちネタを拝借する黄色い熊】




休日。


日中色々やって疲れた黄熊。


休憩がてら眺めていたパチ小冊子「戦国KIZUNA」が
気になったので、ホールへGO!


運良く、空いてた「KIZUNA」(2円)をすかさずゲット。
c0133755_20363420.jpg
ハマったこの回転数からスタート!







c0133755_0104330.gif








なかなか良いストロークが見つからずに
苦戦していると、影登場。早速交代。


交代早々、毘沙門天チャンスを引く影。
c0133755_20365658.jpg
KGさんの「もののふチャンス」っぽい演出に。(台詞的にも)


選んだのは、おっさんチックな慶次郎さん。
c0133755_20372543.jpg
赤タイトル赤台詞のチャンスアップ&凄い形の力こぶで
c0133755_20374765.jpg
なんとか当たってくれました!


c0133755_20381355.jpg
回転は微妙なものの割と早く当たってくれて、ラッキーです。


GAROの様に、ラウンド中継続演出が出るKIZUNA。


直江さんが先制し、
c0133755_20383175.jpg
超高速でぶん投げたので火を噴く槍。
政宗さんのどてっ腹にメガヒット!
c0133755_20385155.jpg
全身にヒビが入って、陰我消滅。
どう見ても人間じゃないです。
(芸風的には頼朝さん的ポジション)
牙狼の次回作に追加ホラーとして出れそうな勢い。


先制しても15Rは確定ではないらしく、8R。
2R含むとはいえ、継続率82%なスペックに期待し回す影。


100回くらいハマり、ようやく当たり。


今度は伊達さん先制。
c0133755_20391617.jpg
火縄銃からスゴイビーム発射!!!



c0133755_20393886.jpg
兼続さんのどてっ腹にメガヒット!


なんたるワンセット…!これはしたり!
8R分の残念出玉で、合計1箱以下。


さて、ここで終了すればほんの少しだけプラスだったのですが


せっかく来たので、持ち玉でもうちょっと勝負勝負!
(これが吉と出るか凶と出るか…)


変動中の図柄チェンジで
思いっきり「魔」「悪」と書かれてしまってる甥&叔父。
c0133755_20395760.jpg
たしかに政宗さんはパッと見、悪魔でしたが。


影からぐマにチェンジ。
c0133755_20401917.jpg
龍予告が出たりしましたが、まるで当らず。


打ち込んで疲れて影にチェンジしたら、斬撃予告が(本機最強予告)
c0133755_20404097.jpg
どこかで見た金襖から直江さんリーチへ。
c0133755_20405824.jpg
ドコーンと当り。


c0133755_20411596.jpg
一応、確率分母内での当りなので一安心。



c0133755_20413985.jpg
兼続さんのどてっ腹にメガヒット!
見事なまでの単発でした。


で、時短が30回で終了してしまい、ガックリしていると


その後2回転目で武田信玄さんが登場して
c0133755_20415438.jpg
図柄が出陣→乱れ龍に変化して、乱れ龍ボーナス!


潜伏してたってことなんでしょうか?


c0133755_20421795.jpg
甘デジ並みの出玉ですが、確変に復帰出来て嬉し!!


c0133755_2042342.jpg
まあ、まさかその後1回転目で…


c0133755_20431130.jpg
兼続さんのどてっ腹にメガヒット!


単発終了するとは思いませんでしたが(涙)



c0133755_20433097.jpg
おヒゲ仮面を装着してみましたが、特に何も無し。


c0133755_20434852.jpg
最上義光さんには笑われる始末でした。


c0133755_2044379.jpg
結局最後はハマって、
いつもの4円リミット以上に負けてしまい
c0133755_2044212.jpg
反省部屋行きのぐマ&影でした。





◆余談◆
この後、諦めきれない影は新台の南国育ちを打って
潜伏2R確変を引くも、ST中に当らず。
追い銭追い銭で、更に傷を広げるのでありました(涙)




…あれ、初当りは全部影…。




ぐマの初当りは何処??





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-15 20:50 | パチンコ実践記

ぐマの最近の4円エヴァパチ事情

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23401498.jpg
【こんな感じで、日々頑張ってます】
(ブログ村のエヴァトラコミュレイさんと若干コンパチ)





常々エヴァパチ大好きと言っておきながら
エヴァパチの稼動記事を最近全然更新してない、ぐマ。



いや、打ってはいるんですよ!
一応、4円のメイン機種ですので
他の台よりも実戦回数は多いのです。




そんな訳で、溜まりに溜まったエヴァパチ記事
一挙に五日分をお届け!







c0133755_0104330.gif








c0133755_2091210.gif


エヴァが良好なホールでたまには長時間勝負!と
レッツらゴー!(危険)


ハンドルをひねって暫く回し回していると…



ぐマの眠気をふきとばす鼻歌が…



覚醒モード突入!
&カヲルさんで当り!

(でも涙のワンセット)
c0133755_23402957.jpg
その後、通常でシャムシエルさんリーチを外して涙しますが、
「最後のシ者」で引き戻し成功!
通常時に出てくれるのは本当にありがたし!

ここから羽が生えたり
c0133755_23404965.jpg
口が開いたりして、ちょこちょこ連荘。


そして


やっと念願の大感激が撮れました!
この勢いで影の連荘記録も抜こうとするも、即単発(涙)
c0133755_23411197.jpg
時短中にレイさん登場で1箱上乗せし、通常へ。


この後少しハマり。
予告が何も来ず、ひたすら回します。


やっと来た熱めの予告が。
連続予告「ぜろ」後、リラックス3ロング。
c0133755_23412910.jpg
1×9ダブルで確変突入!
c0133755_23415131.jpg
カヲルさん救済や突発など調子良く当たり、
c0133755_23421310.jpg
最後はミッション追加で単発。

軽い当たりと連荘のおかげで、エヴァ5最高勝利ゲット。





◇この日の収穫◇
シャムシエルさんリーチで外した時の奇跡の一枚
c0133755_23423892.jpg
目が恐いヨ~!!







c0133755_20103398.gif


エヴァのイベントだと聞き、
普段行かないホールへ出撃。


到着してみると、何故か違うイベントでした…。
どういう事?


折角来たので、と一応エヴァに着席。


しばらくして、警報経由の弐号機リーチハズレから
久しぶりなアスカさん暴走!そして1回転目、
c0133755_23431224.jpg
アスカさんを押しのけて、レイさん暴走。


しかも、マトリエルさんで単発。


セグを見るかぎり潜伏っぽく、
押しボタン予告からインパクトフラッシュ!
c0133755_23433019.jpg
四号機昇格で確変返り咲き!


暴暴単じゃなくて、良かった…。


そして、確変中200以上ハマるぐマ。
c0133755_23435446.jpg
スルーのキツい調整で、かなり玉が減少(涙)


しかしこの後確変が続いてくれて、
単発で時短転落後の一回転目で格納庫!
c0133755_23441819.jpg
ユニゾンショート当りで確変ゲットするも、
ワンセット&ガセ特訓モードで終了。


ここで切り上げてフィニッシュ。


運だけで勝てた一日でございました。







c0133755_20124475.gif


限度額ギリギリまで使った所で疑似連3回で
c0133755_23443767.jpg
単発。そして時短終了。

数百円プラスなので、深追いせずにさっさと勝ち逃げ!







c0133755_20145080.gif


イベント中のホールに仕事後乗り込む、ぐマ。
1リミット打ち込み中に、初当りでいきなりカヲルさん登場。
c0133755_23445668.jpg
すぐチルドレンモードになってしまいますが、
レイさんが窓から覗くと
c0133755_23451764.jpg
外になんかいる!(プレミア)


ここから勢いに乗り、リラックス5+顎ニョッキリ。
c0133755_23454290.jpg
顎+両手(復活当り)↑や、突発当り↓で確変継続。
c0133755_2346242.jpg
↑ヤシマ作戦での復活を初引き!!

他にもシンジさん擬似連などで確変を継続させますが
c0133755_23462763.jpg
リラックス5で単発という、エヴァ5お約束のフィニッシュ。
c0133755_23464330.jpg
大感激をゲットしてホクホク!







c0133755_2016680.gif


全然回らず、リミット額前に撤退。
よってノーヒット。








こんな感じで、ぐマ、4円エヴァは好調であります。
(その代わり他の台で苦渋を嘗めたりしてますが)






ところで、エヴァと言えば何やら
エヴァ4ベースの甘デジが1月末に出るとの情報が…。
期待!!(エヴァ3が飛ばされて可哀相(涙))


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-14 23:49 | パチンコ実践記

誓いの復讐でGET A CHANCE!影、新お天気スタジオで怒りのアフガン

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20483279.jpg
【流星きらりさん&大ケガ影 in ゲタチャンス】



前回のチャングムでボコボコにされた影。

受けた傷を少しでも癒そうとフラフラ。



1円と2円両方で新お天気スタジオを発見。



傷が広がるのを恐れて2円をパスし、
1円お天気を小回復を目的にゲット!



いざ、誓い(復讐)の時!
(スペックは1/185のL8)





c0133755_231385.gif






何気ない変動から虎柄Tシャツ(激写失敗)&太陽群!
c0133755_20485483.jpg
雪女リーチに発展。でも外れてしまいます。



1円と言えど、そう簡単に当るはずもなく
確率分母近くまで回します。


そこで、ADの大地さんが赤カンペ。
ボタンをPUSHすると


おっと!
以前にぐマが激写失敗した、カンペでキュイン!
c0133755_20491232.jpg
BIG確定と思われるプレミアなので、
ゲタチャンスでもぐら復活。


パネルタイム&時短40を素通りしそうなところで、80km標識。
c0133755_20492775.jpg
サーフィンリーチで、ももさんがチャリ〜ンと登場。
ギリギリで時短を100回に上乗せ成功!



さあ、ここから!と影意気込むも、
次のパネルタイム&時短は素通り(涙)




折角の時短100回が、即終了…。
結局2連止まりな影。



持ち玉は1箱強程度、投資額以下しか回収出来てないので
更なる当りを求めて打ち込む影。

ぐマ&影はあまり引けないスタッフ群が出ても
c0133755_20502380.jpg
風神リーチで撃沈。
c0133755_20504541.jpg
初引きの、ももちんお弁当差し入れ。
でもこれはリーチのみ。



せめてスーパー発展くらいは…。



何だか雲行きが怪しくなってきたところで、
c0133755_20511020.jpg
運動会リーチを引く影。


ペダル漕ぎ中の連打で、スピンフラッシュ!
c0133755_20512674.jpg
エヴァテイストの任務完了ゲット。



c0133755_20514268.jpg
前回の時短で100回してるので、
今回の当りまでは割と早いペース。










ここで

スーパー影時間発動。












いつもはちっとも当らないランプチャレンジで当る影。
c0133755_2052436.jpg
キクキックで太陽BIG直撃する影。



パネルタイムのリーチ中、ボタン連打でスピンフラッシュ、
c0133755_20521872.jpg
一旦外れた後のきらりさんゲタチャンスでスピンフラッシュ、



普段はリーチ不成立の、ひまわりさんズッコケで
c0133755_20523680.jpg
きらりさんゲタチャンス当りする影。



ほとんど出た事がない、レバー折れから
c0133755_20525034.jpg
ももキックで太陽BIG直撃する影。



この前ぐマがようやく初引きしたばかりの、
c0133755_2053486.jpg
パネルタイム突入前の保留先読み画面を4回引く影。



c0133755_20532310.jpg
パネルタイム中に当りを引けず、中継車タイムに落ちても



プレミアのとうもろこしマイク&
c0133755_20533731.jpg
局長図柄釣り上げでのショート当り。



c0133755_20535320.jpg
溺れてリーチはずれても、ももさん復活。



ゲタチャンスで蹴り出し時のボタンPUSHでスピンフラッシュや
c0133755_2054925.jpg
もぐら復活を繰り出す影。



キク姉さんからの桃色台詞から
c0133755_20542743.jpg
強風リーチでのBIG引き戻しをする影。



と、ピックアップしただけでこんな調子な影。

ワンチャンスからの怒濤の引きを見せ、



持ち玉一撃2万発超え。
c0133755_20544295.jpg
20連荘で、二匹のお天気連荘記録を更新。




1ぱちではありますが、この連荘でまさかの
2ぱちのチャングムの負債を取り戻し成功!!


L8なのでBIGに傾きまくった当りだったみたいで、
お天気も爆発力侮れなし!!



■エキサイトブログリンクに、猫さんの猫のギャンブルな日常。。。を追加しました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-11-13 20:57 | パチンコ実践記