「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

珍台発掘は続くよ何処までも

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22583754.jpg


ハロウィンだと当日夜に知った、ぐマでございます。






本日は、ハロウィンとは何の関係もない
影が発掘してきた珍台のお話。








c0133755_0104330.gif








影が1円コーナーで「上へまいりま~す3」を打ち始めると、

1プッシュ目で金色の台詞からコンサートリーチで外れ、
c0133755_22585960.jpg
ハズレ後に福引きチャンスへ。



金色の玉(1等 大当り)が!
c0133755_22591667.jpg
このSTを皮切りに

ゴールデンベルから「熱」の文字が出たり
c0133755_22593644.jpg
おばちゃんがTシャツをゲットしたり

電光掲示板に「大当りでございます」の文字が出て
c0133755_230176.jpg
7当りで15Rを引いたりと、調子の良い影。
c0133755_2302119.jpg
時短での引き戻しが好調で、11フロア目まで到達。


しかし、良い目にあった分、
悪い波が来るのもまたパチンコ。



電光掲示板での激アツリーチ予告&牛柄女の子で
c0133755_2303995.jpg
コンサートリーチで外したり

デパガの皆さんが出てきての擬似連が出て
c0133755_231392.jpg
凄く熱そうですが外し、
c0133755_2312230.jpg
ひっそりと口紅が牛柄だったりするリーチでも外し、




持ち玉全消滅する影。



せっかくの早当りの成果がなくなってしょんぼりする影。


そんな影が1パチコーナーを徘徊していると



c0133755_2314243.jpg
こんな方達や
c0133755_232516.jpg
こんな方が。


そうです。



「CR秘密戦隊ゴレンジャーII」です。



破壊力の高そうな台を発見し、大喜びの影。




通常時に出る敵キャラの皆さんも
c0133755_2322958.jpg
ほら、こんなに。



アカレンジャーさんに名を訪ねられても
c0133755_232577.jpg
「ホイッ」

c0133755_2331853.jpg
「ホイッ ホイッ」



リーチもリーチで




c0133755_2334313.jpg
こんな人や
c0133755_2341022.jpg
こんな人と戦う羽目に。



見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。




そしてこの台で延々とハマる影。



どんな予告でも全く当らなかったらしく



アカレンジャー群から
ゴレンジャーフラッシュ予告で手が開き、
c0133755_2344139.jpg
ゴレンジャーハリケーンリーチでハズレ。


こんな感じでどんどんドツボにハマる影ですが


スナックゴンステージにいる
c0133755_235118.jpg
この女性、加藤陽子さんと言うらしいです。


こんな感じで潜入操作も行うのですが
c0133755_2354638.jpg
擬似連3回でゾクゾクしているところへ
c0133755_236634.jpg
メキシコ系の陽気なキャラが登場し
c0133755_236286.jpg
もの凄い早さで倒すアカレンジャーさん。
c0133755_236524.jpg
ハマっていた割には、当るときはアッサリ。


ラウンド終了後の、敵の方々のやりとり。
c0133755_237216.jpg
現代の我々から見ると、コントにしか見えません。


影、バトル最初の相手は「テレビ仮面」。
c0133755_238634.jpg
キレンジャーさんが岩を投げつけますが、ビクともせず。
c0133755_2383153.jpg
あっさり初戦で負けて終了。
テレビ仮面に敗北って…。


そして影、結局この日はひたすら飲まれて終了。





そして後日



ゴレンジャーの変さをぐマにも!
と、勧めてくる影。





あまりの濃さに気後れするも、もくもくと回すぐマ。


疑似連から、
c0133755_2385154.jpg
潜入捜査中に、出前を受け付ける店員の変な演出で外します。
五人前って、ゴレンジャー全員分?


その後、また疑似連がかかり
c0133755_2391312.jpg
やっと熱そうなリーチで当たり、一安心。


バトルモードに突入ですが、いきなりサメに襲われ大ピンチ。
c0133755_2393230.jpg
なんとか引き分けに持ち込み、一安心。
c0133755_2395050.jpg
なんとか勝利して、怪しい唐草模様シャッターをゲット。
青い図柄の当たりは、RUBの模様。

赤図柄で当たってゴレンジャーボーナスをゲットし、さあこれから!
c0133755_2310117.jpg
と思ったら2戦で敗北し、転落。

甘バトルタイプの継続率はこんなものでしょうか。





結局、全部飲まれて返り討ちに。






ゴレンジャーは面白い要素はあるんですけど
あまりに濃い味なので、打つ人を選びそうだな~と感じました。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-31 23:14 | パチンコ実践記

CR忍術決戦 月影初打ち(月影先生4コマもあるでよ!)

にほんブログ村 パチンコブログへ

先日からサイドバーに掲載していた綾波レイさんのイラストですが、

c0133755_143034.jpg
にほんブログ村の新世紀エヴァンゲリオントラックバックコミュニティ用のものでした。
本日から掲載していただいてます。



c0133755_2344824.jpg
【月影と言えば月影千草さんですね】




………………え~…




そういう訳で(どういう訳だ)



c0133755_23443191.jpg
「忍術決戦 月影」を打ってきました。
(1パチ)






c0133755_23444826.jpg
これは中秋の名月。








c0133755_0104330.gif







まずは影が、月影にチャレンジ。月影チャンス登場。
c0133755_234598.jpg
当然、一番しょぼいリーチに行って外れます。


リーチが外れた後に、夢月さんから手紙が。
c0133755_23452982.jpg
なるほど、大広間の敵を倒せばいいんですね。


敵を倒していると、暫くして夢月さんから手紙が。



…夢月さん、座敷牢から手紙を出している模様。
c0133755_23455164.jpg
なるほど、鍵をゲットすればいいんですね。



廊下に出ると、床に招き猫が。(他には松の盆栽など)
c0133755_23462063.jpg
う~む、この城の緊迫感の無さは一体…。


訝しんでると、暫くしてまた夢月さんから手紙が。



c0133755_23463766.jpg
やたら頻繁に手紙が来るんですが。



夢月さん、本当に誘拐されてるの?




そうこうしている内に、見つかって場外へ。





夢月さんのムービーが流れて
c0133755_23465822.jpg
水遁リーチの奥義に発展しますが、ハズレ。




あれよあれよと言う間に、お金が吸い取られていく展開に。




結構な投資をしたところで
影、全く当りを引けない事を理由に、ぐマと交代。


この後影は、1パチ牙狼に行き、
c0133755_23472572.jpg
VFXの千体ホラーリーチを
c0133755_23474578.jpg
外したりして、更に投資額を膨らませてます。






一方、交代したぐマはと言いますと





天地崩山リーチへ発展し
c0133755_23482259.jpg
当りをゲット。
影が苦戦しまくった分、サクッと当り。
c0133755_23492737.jpg
バトルの真決戦モードへ突入します。


最初の相手の隼さんは、奥義で
c0133755_23494715.jpg
バイーンと吹き飛ばしたり、

隼さんが奥義を放っても
c0133755_23501182.jpg
ラブリーな変わり身の術で回避したりして
(変わり身画像は激写失敗のため、パチンコビスタより)



割と順調に隼さんを撃破。
c0133755_23522551.jpg
歌詞はきっと、隼さんの心の声。




c0133755_2351357.jpg
次の相手、私電さんとバトル開始!




初っ端、相手の必殺技を放たれてピンチでしたが
c0133755_23525349.jpg
仲間になった隼さんを盾として活用。
そして反撃。



隼さんもそうでしたが
c0133755_23534437.jpg
何故か大股開きで吹き飛ぶ、敵の方々。


しかしダメージのためか、盾が一度しか使えず
c0133755_2354813.jpg
危険度中の技で倒されてしまいました。残念。




この頃、牙狼でも引けずに
ションボリ影が合流。



ここで再度、ぐマとチェンジ。
影、持ち玉4箱で再スタート。
(この時点でまだマイナス)



何やら保留予告っぽいものを引く影。
c0133755_23542558.jpg
お城に入る潜入ミッション。



変装して潜入を試みる焰さん。



































c0133755_23544827.jpg
怪しさ無限大。
























しかし潜入成功。
まさか、豹柄忍者が他にもいるとか…?
c0133755_23551156.jpg
潜入後、また夢月さんからの手紙攻勢。


そしてあっさりと発見され、また城外へ。



九字の法ステップアップで「前」まで行きますが
c0133755_23553790.jpg
尻すぼみにハズレ。公式には
「あらゆるアツい展開に発展」とあるんですがね…。



そんなこんなで影、持ち玉半分消滅させた所で



擬似蓮発生。



敵方にも豹柄忍者が!(1連)
(だから城内侵入出来たんですね)
c0133755_2356066.jpg
豹柄ウインドウに「興奮」(2連)

サンセイの星柄ウインドウに「継続」(3連)
c0133755_23561817.jpg
唐草模様ウインドウに「灼熱」(4連)








…これは当るのでは?






一発告知音&右下の万華鏡が虹色発光して
c0133755_23563615.jpg
大当り。


この日ノーヒットの影、ここで初当りです。




さあ、



「夢月さんに密かな恋心」を
c0133755_23565595.jpg
怪しげな表情&心の声(歌詞)で抱いている
(ロクでもない事を考えてるに違いなし!)


野村さん焰さんに、また頑張ってもらいましょう!
(一番頑張らなければならんのは影ですが)










初戦。先手必勝の文字が。
c0133755_23571975.jpg
当然、先手を相手にとられる影。


前のめりに倒れる、影。
c0133755_23574068.jpg
まさかの即死。








さて、影をどう料理してくれましょうか…。










時短中に、何やらバトル再開っぽいカットインが入り、
c0133755_235756100.jpg
激熱文字から激突演出で、紫電さんを一刀両断。

挙動を見るに、おそらく潜伏の2R確変を引いてたんですね。
ヨカッタヨカッタ。





この後の影、





夢月さんの祈り予告を引いたり(どうやら勝利確定プレミアの模様)
c0133755_23582055.jpg
敗北後に夢月さんが登場して
c0133755_23584051.jpg
復活、決戦続行したりと


c0133755_2359729.jpg
順調に紫電さんをズッコケさせます。






そうそう、対決の最中に二人が
会話する演出があるのですが


紫電さんが実は、死んだはずの陽炎お兄さんという設定のせいか、


非常に無駄話が多くてですね…




c0133755_23593549.jpg
お兄さんとの関係を事細かに説明する、焰さん。
c0133755_23595715.jpg
死んでしまったので、実は助けた事を悔やんでいるお兄さん。
c0133755_001853.jpg
訳の分からぬ事を口走り始める焰さん。
c0133755_00356.jpg
お兄さんの変な動きに突っ込みを入れる焰さん。

お兄さんなので、やけにフレンドリーな紫電こと陽炎さん。
c0133755_0192.jpg
どうでもいい豆知識を披露する、紫電こと陽炎さん。





この二人、どうでもいい事を喋りすぎて、
最後の方は一言も口をきいてませんでした。
(しゃべりすぎです。)





7~8回程転ばせたところで、喋る事がなくなったせいか
c0133755_013987.jpg
ようやくお兄さんを倒せた焰さん。





c0133755_02657.jpg
最終ボスの猛鬼改と対決!





「凄く心が痛んだぞ!」、「本当に最も悲しい結末」等
不自然な言葉を発する焰さん。
c0133755_023113.jpg
そして、何だか親戚のオッサンのようなテンションの猛鬼改。





なかなか良いコンビですね。




悪のラスボスの王道を行く駆け引きをする、猛鬼改。
c0133755_03862.jpg
実も蓋もない返答をする、焰さん。






そして







c0133755_033463.jpg
それを言っちゃあ…






そんな時の運勝負の結果はと言うと、






初戦、火遁の術を放つ焰さん。
c0133755_04648.jpg
思いのほかアッサリ決まり、一勝。






次に最強技の「闇之腕」が発動されちゃいますが、
c0133755_043443.jpg
隼さんシールドを有効活用し、二勝。





次、絶対に勝負がつくという激突演出で
c0133755_045162.jpg
ガックリと膝をつき、倒れる焰さん。








残念、ここで時短です。







時短中、またもやバトル再開っぽいカットインが!…もしや!
c0133755_052542.jpg
と思いましたが、またもや前のめりダウン。




時短が終わり、ここで即止めフィニッシュです。




結局、回収額の7割以上が投資で消えましたが
変な演出をいっぱい見れて楽しかったです(笑)






■おまけ■

別バージョン


c0133755_054694.jpg
【すっごい負けたみたいですね。】






■おまけ2■


幻の青いバラの開発に成功したらしいのですが
c0133755_06466.jpg
どう見ても紫のバラの人ですね。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-30 00:09 | パチンコ実践記

あの時止めときゃ…。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22112429.jpg



ホールを後にする時


「あの時止めときゃ…」


と思う事が、きっと皆さんにもあると思います。


「あの時止めときゃ…」な、ぐマの稼動報告をば…。
(影との共闘。初当りは全て影)







c0133755_0104330.gif







やってきたのは、初めてのホール。
まったり1パチと思いますが、換金率は不明。

しばらく島の様子を見ていると、ナデシコが空いたのでゲット。




少し回していると、



図柄全消灯。
(カメラ機能がおかしくなって、すっごいボケボケに(涙))
c0133755_22115221.jpg
そして、グラビティブラスト発射。
ナデシコリーチでヴイ!
c0133755_221299.jpg
この時点で投資額600円。



単発でしたが、早当りに気を良くします。



時短中、擬似連4回でDANGER。
c0133755_22123238.jpg
これまたナデシコリーチに発展しますが、ハズレ。



と思ったら、復活演出が。
c0133755_22124637.jpg
またもや、ヴイ!


時短中の嬉しい引き戻しで確変をゲット。


しかし、見るからに危険そうな灰色ご飯を
c0133755_2213225.jpg
アキトさん、あっさりと完食してしまって単発に。


そして時短を抜けて、通常へ。



「この時止めときゃ…」



欲を出して、確保した3箱の持ち玉遊技をするも
c0133755_22132167.jpg
なぜなにナデシコでリーチ不成立、
c0133755_22133735.jpg
成立しても当然ハズレ、
c0133755_22135974.jpg
ナデシコ保留からタヌキが出て、
c0133755_22141580.jpg
擬似連でルリさん、ユリカさんの黄色ステップアップが出ますがハズレ。
c0133755_22143315.jpg
擬似連からユリカさん群が出ますが、ハズレ。
c0133755_22145185.jpg
紙相撲で勝利するも、ハズレ。




そんなこんなで、出した3箱を全部飲ませてフィニッシュ。






ああ、時短即止めしておけば…。












日付が変わりまして、別の日。

釘が何となく開いてそうな、1パチ牙狼を発見!







c0133755_0104330.gif








ストローク調整してると、ゼロさんの青台詞のみのリーチから、
烈火炎装赤十字で魔戒樹リーチへ発展し
c0133755_22151185.jpg
ガローン!!



90回転からのスタートだったので
c0133755_22152942.jpg
8回転での早当り。嬉し!



c0133755_22154551.jpg
京本さんが手ぐすね引いて待ってます。




殺られる…!




c0133755_2216026.jpg
と思いましたが、ザルバさんのFINAL復活で魔戒チャンス突入!





さあ、気になる最初のお相手は…






イシュターブさん★★★。
c0133755_22161748.jpg
まさかの敗北。





c0133755_22163336.jpg
薬局で見かけたポスターより。






魔戒チャンスで突然死してしまい、ションボリ。



「この時止めときゃ…」



残った2箱で、何とかリベンジを!と狙いますが
c0133755_22165093.jpg
バラゴモードで牙狼リーチが選択されるも、落下。


c0133755_2217365.jpg
レギュレイスさんには、当然槍をナイスキャッチ。



で、全部飲ませてフィニッシュ(涙)



ああ、魔戒チャンス終了即止めしておけば…。






4円なら絶対、時短即止めなのですが
1円だと換金差の関係でズルズルに…。


早当りで勝てる展開だったのに、
欲を出して敗北に転じる典型例デシタ。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-28 22:20 | パチンコ実践記

戦国乱舞をダバダバ!(影の戦国情報付き)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23461352.jpg

「戦国権利バトル」なるものが何か気になり、

打ってきました。



「戦国乱舞 蒼き独眼」!



しかし、実戦は初打ちのホールで2パチ。
160玉交換(4円換算で2.5円)という、1パチレベルな換金。


どうなる??



c0133755_2346334.jpg
560ハマりの台でスタート!









c0133755_0104330.gif








ストローク調整をしていると、



伊達成実さん(しげざねさん。なるみさんにあらず)の
エピソード連続予告なるものが。


【影の戦国情報】
玉置成実さんが表紙の雑誌を目撃して
「たまきしげざね」と読む、影。


c0133755_2346541.jpg
これが2回、3回と続き
c0133755_23471456.jpg
ん?



よ~~く見ると、
「勝利」と書いてませんか?




…当確プレミアの予感!




ベルばらっぽく白花びらが舞い散り、
c0133755_23473556.jpg
伊達成実さんのリーチへ。
c0133755_23475329.jpg
当然外れますが、
c0133755_23481875.jpg
ダースベイダーのマスクみたいに上からジャ〜ン!


独眼竜面フラッシュ!



【影の戦国情報】
ダースベイダーの衣装は伊達政宗の鎧を参考にしたらしいです。





c0133755_23485682.jpg
本多忠勝さんとの、対決リーチへ。
c0133755_23491521.jpg
キャラリーチから、そのキャラの強リーチへの発展は
花の慶次斬を彷彿とさせます。
c0133755_23493712.jpg
こんな事を言う忠勝さん。
どのくらいサイズが違うかと言うと
c0133755_2350148.jpg
このくらい。


忠勝さん側の大きさが倍に見えるんですが。




c0133755_23502135.jpg
リーチ中にキリン柄カットイン!
c0133755_23504081.jpg
当確プレミアが出てたので、安心当り。


トリプルリーチな事も相まって、
花の慶次の直江兼続リーチっぽさも。



【影の戦国情報】
伊達成実さんの助っ人として、柴田勝家さんが
彼岸から復活するチャンスアップがあるらしいのですが、
どうせならば政宗さん幸村さんと同世代で、
東の本多忠勝、西の立花宗茂と並び賞された
宗茂さんを参戦させてあげてほしかったです。




9回転で初当りをゲット!
c0133755_23505995.jpg
どのくらい回してくれるか不明なホールだったので
早当りは幸先良いスタート。




ところで、ラウンド中の服部半蔵さんですが
c0133755_23511824.jpg
凄くマリリン・マンソンです。




「戦国権利バトル」という事なので、
初当りの後は必ず、牙狼で言う魔戒チャンスへ突入!
c0133755_23513883.jpg
Vに入って、戦国権利バトルへ!
(この時の大当り音が壮絶な爆音)






さあ、対戦相手は??






初っ端から、最強の敵。
c0133755_2352279.jpg
どう見てもラオウな秀吉さん。
c0133755_23522454.jpg
おまけに先制攻撃をされる始末。








当然、思いっきり攻撃を喰らってしまう政宗さん。
c0133755_23524786.jpg
どこかで見た牙狼のような、この画面。






必死で連打、連打、連打!!






メーターがMAXになって、お面がシャキーン!
c0133755_2353575.jpg
どこかの鋼牙さんのような、元気爆発復活!





ハッスルした政宗さんは、
c0133755_23532473.jpg
サクッと秀吉さんをぶった切ったのでありました。




これは継続画面なのですが
c0133755_23534022.jpg
番長同士の抗争っぽさが。





c0133755_23535954.jpg
張り切って次の戦に臨む、政宗さん。




次の相手は、
危険度「中」な本多忠勝さん。




【影の戦国情報】
バトルの相手が何故か、徳川家臣の本多忠勝、服部半蔵。
もっと秀吉家臣の蜂須賀正勝、加藤清正、石田三成など、
メジャーな豊臣面子を出してもいいんじゃないでしょうか。


c0133755_23542199.jpg
またしても先制攻撃されますが










まあ危険度「中」なので大丈夫でしょう~…










バッチリ被弾。
c0133755_23544510.jpg
そしてゴキブリのようなポーズで敗北。






戦国権利バトル、3連で終了。






c0133755_2355672.jpg
「臥龍の刻」なるものへ突入。
しかしスペック的に、時短も潜伏もないはずなので





ここで即止めフィニッシュ。






早当り&即止めなので全貌はまだ分かりませんが、
演出的にも台の特徴的にも、花の慶次&牙狼でしょうか。





総評:影の戦国情報がうるさかったですね。









■おまけ■
c0133755_054650.jpg
ドライブイン松風。(前田家の家紋入り)




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-27 00:00 | パチンコ実践記

リアル3Dヒロインにギャフン!(ウルトラマニアッククイズ付き)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_18404574.jpg
【パチンコ機種マニアッククイズ】
※似てなくて、ピンとこない場合が多々あります







イラストを描いたものの、
パッと見。何の台か多分分からない予感がしたので





ここで、ウルトラマニアッククイズ!




みなさん、何の台か想像してみて下さい。


















正解はコチラ!!











c0133755_1841725.jpg
レジェンド・オブ・ピーターパン。






そしてトップイラストの元キャラは、彼。
c0133755_18412519.jpg
抱えた熊のぬいぐるみを見て、打つ事を決心!!
(1パチの1/99のスペックです。)
奇しくもオリンピア台の連続更新に。





ちなみに打ち手は影。






c0133755_0104330.gif






暫く打ち、回ってるんだか回ってないんだか微妙な回転数。

分かりづらいですが、左端にワニ群が。
c0133755_1841467.jpg
京楽のステップアップチックな感じでリーチに。


これが3Dポリゴンのリーチに発展するんですが、



c0133755_184252.jpg
ウエンディさんの顔が恐し。


そしてハズレ。



それからまた暫く回してますと、妖精群が画面を横切り
c0133755_18422642.jpg
ネバーランドモードなるものに突入。





上を見ると、データロボがピカピカ。


すわ、これは突確を引いたのでは?
(もしくは2R通常?)





などと考えていたら、ノーマル当り。
c0133755_18424758.jpg
地味に到来した、記念すべき初当り。



c0133755_18431351.jpg
ラウンド中のキャラ紹介の熊もパシャリ!




単発図柄だったので、持ち玉で当りを引き戻そうと頑張ります。



またもやワニワニパニックが。
c0133755_18433677.jpg
見れば見る程、マネキンのようなウエンディさん。
当然にように外していきます。



c0133755_18435387.jpg
部屋ステージ内で出た熊ぬいぐるみをパシャリ。



ホゲホゲ回してると、おそらく擬似連が4回続いたところで
c0133755_18442044.jpg
こんな感じにステップアップし、ピーターパンVSフック船長リーチに。
c0133755_18443986.jpg
↑このフック船長、ピーターに破れてワニに食べられます。
(ワニ群の意味はそこから?)
c0133755_1845595.jpg
めでたく赤数字で当ったので、確変の
c0133755_18453063.jpg
スーパーネバーランドモードに突入!



…スーパーネバーランドって何?



c0133755_18455468.jpg
このモード、PUSHボタン予告が頻繁胃出るのですが、




c0133755_18461222.jpg
どうでもいいことばかり喋ります。




c0133755_18463320.jpg
色付きの台詞も、こんな感じですよ。





この台詞でウエンディさんリーチ単発を引いて、確変終了。
c0133755_18465536.jpg
昇格チャンスがあるのですが、
この大砲の玉が実にゆるやか。



時短中に擬似連がかかって、またvsフック船長リーチ行ったのですが
c0133755_18471620.jpg
発展前に、上からピーターがブラブラ。変です。
c0133755_18473453.jpg
これで単発をゲットし、



最後、ステップアップからのウエンディさんリーチを
サックリ外して、お腹いっぱいになってフィニッシュ。
c0133755_18475530.jpg
とにかく3Dウエンディさんが恐い台でした。





最後、この台で出た持ち玉を
以前リクエストがあった甘バトル北斗の拳につぎ込んで

全部飲まれて、更に追い銭して

結局当らずノーヒット(涙)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-25 18:55 | パチンコ実践記

ド外道甘デジMAXラッシュTURBOでグッナイト

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_21522130.jpg
【イエローグリズリー刑事】




影がホールで、たまたま見かけた


「ド外道ラッシュTURBO」


というフレーズを気に入ってしまい、半分無理矢理with影で打つ事になってしまいました。
c0133755_21524614.jpg
「ドーベルマン刑事」。



スペックを見ると、どうやら新お天気スタジオに近いっぽいです。
ということは、初当りからのST連に全てがかかってます。

ちなみに、初当りでのST10回転が「ド外道ラッシュ」
そこで連荘できると、ST10回転+時短70回の「ド外道ラッシュTURBO」となる模様。






c0133755_0104330.gif







主人公の加納錠治さん、通常画面で白バイをずっと運転していますが

挨拶代わりに、手放し&あぐらで運転。
c0133755_2153992.jpg
しかも白バイがハーレーダビッドソン。
原作を知らないのですが、何だか興味をそそられますね〜(嬉)




しかしながら、こんな面白要素があるのに大した事も起きず
事件が発生しようが
c0133755_21534127.jpg
加納さんが登場しようが、何ら熱そうな展開が来ません。




リーチが片っ端から外れていると、加納さん絶叫。
c0133755_21542095.jpg
ハイウェイチャンスなるものに突入。
そしてデータロボがピカピカ。


…これは突確のST10回転に入ったのでは??


でも何も起こらず終了。
c0133755_21552565.jpg
また暫くしてから、警戒モードなるものに入りますが
単なるガセのモード以降な感じ。




こんな調子で、




何~~~~~~にも起こらず




ず~~~~~~~っとハマります。






すっごくハマった所で、「激アツやでぇ〜!!」の台詞が!
c0133755_21554840.jpg
しかもリーチ後、加納さんがカットインしてきます。
熱そうな予感!


リーチも機種最強らしい、GNJ最終決戦リーチへ。
(GNJはグッナイトジョーらしいです)
c0133755_21561729.jpg
革ジャン&ジープ&バズーカで、どう見ても警官に見えません。



















c0133755_21564561.jpg
サクッと爽やかにハズレ。






…激アツと言われたんですけどね…しょんぼり。






しかし、まだ神はを見捨ててなかった!





しょんぼり回していると、炎の中から目から光を放つ加納さん。
車を止めるリーチへ。
c0133755_215768.jpg
この拳銃の打ち方、スゴッ!!






で、銃をぶっ放しても車を止められませんでしたが







出ました、「ド外道がぁー!!」
c0133755_21572993.jpg
↑無茶言ってます。
c0133755_21575961.jpg
加納さんの絶叫が虎柄に!
…これはっ…!!(期待)






















c0133755_21583627.jpg
ここまでして外しますか。








激アツっぽいのを立て続けに外しまくりで、グッタリ。







また暫くすると、擬似連が始まって↓2連で熱そうな台詞が。
c0133755_2159493.jpg
↑3連で、何故か部屋の外にパトカー山積み。



そして4連目。次回予告が流れて
c0133755_21592583.jpg
GNJ最終決戦の赤タイトル。
さすがに今度こそ当りたい…。
c0133755_21594387.jpg
このリーチが発展して…























念願の初当りゲット!
c0133755_2201669.jpg
そして赤数字に昇格。「超大当り」が三洋チック。
c0133755_2204093.jpg
441回転に最初のハイウェイチャンスに
入るまでの87回転をプラスして…


出玉有り当りまで
528回ハマリ。




長かった…。




で、赤数字なので15Rをゲットします。
このラウンド中の曲の歌詞が
c0133755_221488.jpg
「ド外道がぁー!!」連発。



サビ前に必ず、この台詞が入ります。
大変ステキですね(笑)




c0133755_2213468.jpg
さあ、念願の
「ド外道ラッシュ!」


見た目のインパクトが絶大(笑)




ここでST連を引き、ド外道ラッシュTURBOへ行きたし!




しかし加納さんが扉をこじ開けようが
c0133755_2215732.jpg
銃をぶっ放してGNJ最終決戦へ行こうが
c0133755_2222589.jpg
このド外道ラッシュ、ウンともスンとも言いません。



結局、初ド外道ラッシュは当らずにお流れに…。
当らないと時短も0なので、いと寂し。



528回してやっと掴んだ、なけなしの1箱。
これに望みを託します。



託したものの、七三分けの上司が花柄リーゼントのチンピラに
c0133755_2225558.jpg
大股開きでアッサリ負けるとは何事でしょう。



こんなんで1箱も残り僅かに。


そんな時に



盤面がフラッシュして、キュピンキュピーン。
c0133755_2232579.jpg
一発告知音ぽいの&群が。



白タキシードの加納さん登場!胸には薔薇。
c0133755_2235398.jpg
白ハーレーに白タキシードで、手放し後方発砲。
c0133755_2241316.jpg
最後はドーベルマン役物昇格で、赤数字ゲット!!



1箱をほぼ全て使いましたが、ド外道ラッシュに復帰成功!



c0133755_224411.jpg
そして「ド外道がぁー!!」連発。




さあ、今度こそST連を引き、
ド外道ラッシュTURBOへ行きたし!




STあと1回転を残した所で、擬似連4回で虎柄扉から
c0133755_225261.jpg
GNJ最終決戦の赤タイトルで
c0133755_2252741.jpg
青数字(7R)ですが、念願のST連!





…さあ、ついに来ました!






c0133755_2255258.jpg
「ド外道ラッシュTURBO」










さあ、ド外道ラッシュTURBOっぷりを堪能しますよ〜!!!









c0133755_226146.jpg










………………………………あれ?







素通りしてしまいましたよ?






ST10回転も、
時短70回転も。






この後、ゲットした1箱強も完全消滅。





c0133755_23573179.gif





しかしこの台、加納さんのバイクの乗り方や
ド外道ラッシュの名前は素晴らしいんですけど
意外にも演出は全般的に普通でした。

演出面は、暑苦しさや荒唐無稽さを更に強調すれば
もっと面白くなるのになあ、と感じました。
主題歌は最高でしたが。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-21 22:10 | パチンコ実践記

単、時々カヲルさん

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20572417.jpg
【また使い回しですか、ぐマさん】

こんばんは。
更新の失速がスズメさんの冬眠と黄色シンクロした、ぐマでございます。

夏休みの消化がまだ済んでなかったので、
半ドンを取るぐマさん。



その半ドンを、パチンコに費やすぐマさん。



以前、エヴァが良かったイベントの日だったので
エヴァまっしぐら。

イベント日ですが、平日昼間なので
台選び放題ヒャッホイ!





c0133755_0104330.gif







釘は全然分からないので、
タバコの煙が少なそうな隅に着席。



まだ、台は回されておりません。スタート0回転。
何となく、回してない台ってワクワクします(笑)


回してみるとムラが酷く、ストローク調整をしていた時


かなり久々の連続予告発生!
(アスカさんからのスタートは撮れず、シンジさんから)
c0133755_0284250.jpg
「ぜろ」にカヲルさんを期待するも、出ず。


何の予告か期待していると、
次回予告「静止した闇の中で」という弱そうなタイトル。
リーチもシングルだったので、ハラハラ。
c0133755_029939.jpg
激怒女子中学生二人組が当ててくれました!



単発でしたが、早い当たりで喜ぶぐマ。
普段は当たったら時短後即ヤメなのですが、今日はぶん回す気満々!



ゲットした玉でしょぼしょぼ回していると、ミッション中に長~い変動が。
以前長い変動から暴走した事があったので期待してみますと
c0133755_0293098.jpg
あお~ん!と突発ゲット!
単発、再び。



確変を求めて、懲りずに回します。


時短抜け後、ちょっと熱そうな次回予告!!
カットインも入って…
c0133755_0301218.jpg
…ぷら~~~~ん




シャムシエルにはよくやられる気が致します。




気を取り直して、ぶん回し続行!




またも次回予告でカヲルさんをカットに確認!
c0133755_0303028.jpg
やっとゲット出来た確変。
ここからがんばるぞ~…と意気込むもワンセット(涙★)
単発率高し。




潜伏も無く、しょぼしょぼ回すぐマさんの耳に





どこかで聞き覚えのある鼻歌が…




カヲルさん!!
c0133755_0305695.jpg
ぐマ、初めての覚醒モード突入!
影に初打ちの時引かれて以来、待ってました!(笑)



覚醒モードのラウンド曲は、ぐマの好きなクラシック曲「カノン」。
もりもり聞くぞ~!



いきなり4でぶち当てるぐマ。
c0133755_0311917.jpg








リリスさんの俯き加減が
c0133755_0313752.jpg
こう言ってる様にも見えます。
(気のせいです)





リリスさんのお詫びなのか、
c0133755_0315581.jpg
ラウンド昇格時、零号機登場で確変終了回避。




もっと覚醒モードを堪能したいぐマに
c0133755_0321438.jpg
ロンギヌスの槍のプレゼントが。




カノンは二回しか聞けませんでした…





単発、のまれを繰り返すぐマ。
400回転超えた頃、群予告付きで単発ゲット。




時短中(シンジ編)、カセットテープ予告の
赤文字「ノーマル!?かストーリー!?」でストーリー発展!
c0133755_0323911.jpg
シャムシエルさんにリベンジ成功!
オール赤図柄で昇格。



押しボタン付きのカセットテープ予告は熱い予感。



相変わらずあっさり青図柄を引くぐマさん。
c0133755_0325786.jpg
ずっと撮りたいと機会を窺ってた「突き抜けろ」昇格。
何とか継続!


キール(モノリス)おじさんにプレミア台詞ゲット。
c0133755_0332076.jpg
…単発でしたけど。



すごくガセっぽい特訓モードに突入。
c0133755_0334298.jpg
リーチは結構かかるのですが外しまくり。通常変動へ(涙★)



またちょっとハマって、初号機役物突発当り。
c0133755_034345.jpg
オール赤図柄、再び。



うまく撮れませんでしたが四号機格納庫。
c0133755_0342396.jpg
いままで出なかったのが嘘の様に、先日に続き二度目の登場。



微妙な白さのせいか、撮りにくいです四号機格納庫。
そしてお約束の様に、次回単発で通常モード突入。



ちょいはまり後、3分ミッションへ。
黙々と消化してますと、ミッション追加!
c0133755_0344397.jpg
エヴァ5初めてのミッション追加。
しかも確変ゲットで嬉し!



これが、まあお約束のワンセットだったのですが。



何の予告もない3シングルの弐号機リーチで当たってびっくりぐマ。
(全然撮ってませんでした…)
c0133755_035228.jpg
今日初めてのルフランを聴き、ご機嫌ぐマさん。



お約束の単発がぐマを待ってましたが…



半日ほど頑張ってみましたが
最高連荘4連という、粘りの勝負になってしまいました。



ちなみに、ぐマの隣に来た人は
お座り一発13連して、さくっと帰ってきました。
あやかりたし!





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-10-20 00:40 | パチンコ実践記

墓石スキャンダルを破れ!黄色騎士ぐマの牙狼リベンジ。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_19421912.jpg
【ウトック vs 黄色騎士ぐマ】



影の影響か、最近仕事帰りに牙狼も狙うぐマです。

スペック的にも長時間粘るようなものではないので、
(この前の2円大敗で懲りたとも言います)

サクっと打ち、あわよくば魔戒チャンスを!と狙う黄熊。

仕事帰りに寄れるホールにある牙狼は、
全体的に回りませんが(涙)




c0133755_0104330.gif





弱い擬似連3回でカオルさんリーチ(ゴンザさん)から、
c0133755_19423251.jpg
絵がめくれて鷹麟リーチに発展。
c0133755_19424624.jpg
ナイスキャッチされず、まさかの当たりゲット!
正直当るとは思ってなかったのでビックリドッキリ。


キバさんの攻撃に耐えられなかったものの
FINALラウンドでザルバさん復活発生。
c0133755_1943944.jpg
待望の魔戒チャンスですよ、奥さーん!


二回目の当たりはさっくりと、同じゲート出現で
c0133755_19432685.jpg
お助け零さん参上。



さあ、ここからモリモリ!と思った矢先の三回目の当りで



c0133755_19434772.jpg
先日★★★で負けてしまったウトックさん登場。




今回は★★だし、普段負けないので……………





c0133755_1944517.jpg
墓石飛んできましたー!!!


ピンチ!!
































c0133755_23551899.jpg









c0133755_1945754.jpg
またも、防御面での難が浮き彫りに…。

一撃でマットに沈んでしまいました。


まさかの、対ウトックさん戦二連敗。


恐るべし、及川奈央の
墓石スキャンダル




そんなションボリぐマの前に救いの疑似連が…
c0133755_19452844.jpg
邪美さんリーチから、鷹麟リーチに発展し
うぉうぉうぉ~うぉ~うぉ~うぉ~うぉ~~~♪


まさかの6回転当り。早い引き戻しに、
c0133755_19454674.jpg
京本さんも「また君か」と、渋い顔。
(アンタッチャブル的に)




c0133755_1946352.jpg
無数の京本さんにお出迎えされる、ぐマ。






































c0133755_19462397.jpg
一発KO。



攻めれば将軍、守れば足軽。
ルー大柴のキャッチフレーズが頭をよぎる、ぐマでした。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-14 19:57 | パチンコ実践記

カヲルさんの寝起きドッキリ with レイさんからの刺客。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1883448.jpg
【「お前と一緒にするな」オーラを放つ綾波レイさん】



平日仕事帰りの一回しに気合いが入るぐマです。

ちょうどイベント日だったので、牙狼は満席。
ぐマのお気に入り台エヴァ5には、多少の空きがあったので迷わず着席。

4円でほとんど新台を打とうとしない保守的な黄熊。




c0133755_0104330.gif





いい感じの回転数に気を良くしてブン回してますと
ぐマお気に入り予告の次回予告が。
c0133755_1885428.jpg
なんと、カヲルさんカットイン付きで最後のシ者!
初打ち時の影に先に出されて以来
自分で出したことなかったので、大喜びぐマ!


c0133755_1891439.jpg
プレミア引けて、幸先良く確変ゲットですよ~!


次もぐマ初引きの四号機格納庫!
c0133755_1893192.jpg
格納庫シリーズでは、四号機が一番出やすいとの情報だったのに
一度も出た事無かったので、嬉し!



次は、ATフィールドの向こうから四号機さんがコンニチワ。
c0133755_1895272.jpg
初当たりから、連続でカヲルさん&四号機絡み。


サクサクと確変が来て嬉しいぐマに、レイさんからの刺客。
c0133755_18101429.jpg
お約束のリツコさん(涙★)


サキエルさんを砲台でやっつけられるのなら
NERVもエヴァも必要無い予感が。


時短突入後、保留で零号機リーチへ。(予告は何も絡まず)
ここで綾波さんに寝起きドッキリが。
c0133755_1810348.jpg
リーチが終わるのを待ってたのに、カヲルさん登場!!
まさかの復活で、確変引き戻しですよ~。



復活演出に気を良くするぐマの前に、再び現れた綾波さん。
c0133755_1811028.jpg
刺客の弐号機の前に、あえなく単発。




弐号機を使って攻めてくるとは…
どうやら綾波さんが最後のシ者だったようです。(単発的に)





■おまけ■
単発のシ者綾波さんに倒されたぐマは、後日懲りずに
別ホールイベントへ求めてまっしぐら!&エヴァ5へ着席。
c0133755_18111843.jpg
ミッション突入時の疑似連を確認!ラウンド昇格、演出は出るものの
c0133755_18113676.jpg
アスカさんはグッタリ。シンジさんはダラリ。
c0133755_1812250.jpg
単発のシ者綾波さんが居なくても、
ぐマの単発病は病状に変化無し!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-12 18:17 | パチンコ実践記

小当りカウンターでなく、信頼度測定器を!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_163548.gif
【ブーメランチャンス失敗】




牙狼の回転数調査に、いつもと違うホールへ。



回りませぬ。
そして当たりませぬ。



で、諦めるぐマさん。
(島に、ぐマ以外に一人の時点で気付くべきでした)


折角ホールに来たので…と台を物色。


何故かフラフラと天国の階段へ。


先日、「天国の階段」を1パチで、
ほぼ丸一日ぶん回してきたぐマさん。


あとチョッとだけ打ちたい欲求が。


余分三兄弟を眺めつつ、ぶん回し開始!




c0133755_0104330.gif





前回同様、いい疑似連が来ないな~と見守ってますと
図柄ボイス「チャンス!」のみというショボ予告から


アニメ系(バス追っかけ)→ストーリーリーチに発展し、当たり。
c0133755_164988.jpg
熱予告を外しまくる京楽らしからぬ挙動!
単発おばちゃんゲット。


時短突入後、ブーメランチャンス。
前回は、いきなり天階ボーナスになりましたが…
c0133755_1642959.jpg
ブーメランをキャッチして、確変!
(そしてホラーに憑依されてしまいました)


c0133755_1645180.jpg
次あっさり4当たり…さすが単発病のぐマ。


しかしラウンド中にブーメランチャンスが!
キャッチし損ねる妹さんでしたが、ラウンド終了時
c0133755_1651076.jpg
虚ろな表情でブーメランを掲げる兄(笑)
確変継続。


やっときた赤文字でのリーチ。
c0133755_1653176.jpg
明朝体の漢字が揃うこの画面、何度見ても違和感が…(笑)


ほっとしたのもつかの間、
c0133755_165549.jpg
またもさくっと単が当たり時短突入。
木馬に股がるレギュラーメンバー with 子泣きじじい。


時短中、ストーリーに発展しては外れまくり。
c0133755_1662811.jpg
手錠も落ちます。


この時短中、余分三兄弟が揃って天国ゾーン突入後、
疑似連確定ぽいテファステージへ。
(あのピュイって音がベルばらの先読みを彷彿とさせます)
c0133755_1665467.jpg
リーチを否定する演出経由で群予告付き。
初めて出た群予告に、ちょっと期待!!
















c0133755_1671232.jpg
やっぱり京楽。期待を裏切りませんでした。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-11 16:09 | パチンコ実践記