<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

綾波店長のグランドオープン

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_7324329.gif











c0133755_73312.jpg



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-07-31 07:40 | 綾波店長

4機揃ってエヴァヴァヴァヴァ〜ン!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2255713.gif

【浴衣レイさん(綾波店長)】


こんばんは、ぐマでございます。

エヴァパチ大好きと言ってる割に、最近エヴァを打っていない、ぐマ。

基本、エヴァは仕事が早く終って余裕のある時に打つのですが
なかなか余裕ができなくて苦戦中。

そんなぐマの、久々の4円エヴァ実戦。



c0133755_0104330.gif




このホール、たまたま「●のつく日」イベントだったようですが
こういう定期イベントって、どの程度の信頼度があるのやら…。


そんな事を思いつつ、サンドに1リミット分のお金をスルリ。



それでは回してみま〜す…。



始めの1000円で34回転、…すごっ!!



もしかして、このイベントは狙い目なのでしょうか。


さすがに最初は極端な上ムラでしたが、
その後もなかなかの回転数をキープ。


そしてリミット内でエヴァランプが全点灯し、
リーチにならず135揃ってシンジさん暴走へ。


でもなかなか当たりを引けず、上皿の玉モリモリ減って1プッシュ追加。
最近、どこもスルー閉め過ぎです。





c0133755_2261231.jpg
それでも何とか、第六の使徒リーチで単発回避。
c0133755_2263070.jpg
そのあと単発で当たるも、槍使え昇格。
c0133755_2264720.jpg
初引きの、四号機の突発当たり。
4匹そろってアオオオオーーン!
c0133755_227575.jpg
零号機リーチショート当たりで単発も、
c0133755_2271933.jpg
特訓モードで、ボタンを押せ昇格で昇格やっほい!
この後に単発でフィニッシュ。
都合、出玉有りの大当り6連できてホクホク。



c0133755_2273659.gif



回転数が良くて早当たりしたので結果オーライなのですが


スルーとアタッカーが鬼。


最近、こういう調整のホール多いですよね。
雑誌などでボーダーラインの考え方が浸透してきた為でしょうか。




…今回って、振り返ると突発当たりのアオオオオーンしか面白いそうな所がないような(笑)




■おまけ■
c0133755_23173256.jpg
ホールの景品コーナーで見かけた、夏にぴったりなエヴァうちわ。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-07-29 22:08 | パチンコ実践記

牙狼新作映画制作記念!一足お先にRED REQUIEMを満喫

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23573490.jpg
【牙狼-GARO- RED REQUIEM】


こんばんは、ぐマでございます。


牙狼の新作が来年、3D映画として公開されるみたいです。
監督の雨宮慶太さんのブログ記事はこちらこちら

タイトルが「RED REQUIEM」という事なので
赤い何かが出てきそうです。

これでCR牙狼2の開発も身近に!(と言うか既定路線?)

という事で、映画制作に牙狼の実戦へ!
ここは牙狼好きの影に頑張ってもらいましょう。
(でもリスクが恐いので1円パチンコで)





c0133755_0104330.gif





回らずに苦戦する影。
弱めのストロークだと駄目みたいで、強めに打ち出しています。
しかし全然熱い予告が来ず、唯一来たのが
c0133755_23574996.jpg
次回予告の樹縛のみ。


投資が嵩んでしまってるので、このあたりで撤退を影に打診しますが
影、最後にあと1000円だけ!と引き下がるので
申し出を受ける事に。


その1000円で疑似連3回から
c0133755_23581134.jpg
また、次回予告の樹縛が。


随分魔戒樹さん好きですな〜と、見守るぐマ。


で、エンブレムピシャ〜ン!なわけですが、
c0133755_23582710.jpg
よく見ると…逆三角形!!
プレミアじゃないですか!






ということは…






c0133755_23584621.jpg
いやっほ〜い!


これで魔戒チャンスをゲットする影。



投資が嵩んでますが、魔戒チャンスの平均継続回数まで行けば
トントンくらいまでは持っていけます!



さあ、気になる最初の対戦相手は…?




c0133755_2359256.jpg




…終わった…。




未だ一回も勝っていない、魔戒樹さん星★★★★★5つ。




そして



本当に終る影。



82%の継続率で、わざわざ18%を最初に引かなくても…。



しかも影、回転数微妙な台ナケナシの二箱を陰我消滅。







c0133755_23591853.gif
「影さん、持ち玉を守れませんでしたね~!」









「ド~~~ン!!!!」










c0133755_23593647.jpg
RED REQUIEM 完成!!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-07-28 00:01 | パチンコ実践記

戦慄!伊勢えび食いちぎり女子高生!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_012450.jpg
【最近の女子高生は、こんな感じらしいデスヨ!】




こんばんは、ぐマでございます。

先日、1円パチンコで「フィンガー5」を打った時の事。


c0133755_01392.jpg
こんな感じ↑のラブリーオブジェがあったりして
ちょっとファンシー気分だったわけですが


大当り時のラウンド演出での事。


女の子のご機嫌をとるプレゼントをどれにするか、選択肢があるのですが
c0133755_02135.jpg
選択肢はケーキ、パフェ、伊勢えび。


これは当然、伊勢えびで行くしかないわけですが、


c0133755_022498.jpg
伊勢えびに喜ぶ女子高生。


なるほど。一番豪華な物を貰えば、確かに嬉しいでしょう。


そう解釈するぐマの前に、新たなる女子高生が。
c0133755_02443.jpg
その場で伊勢えびを食す女子高生。

カルチャーショックを受けるぐマ。更に
c0133755_03168.jpg
青汁大好き女子高生。


最近の若者は好き嫌いがないようです。感心。


c0133755_032030.jpg
しかし納豆はダメでした。


しかしこれは納豆が苦手というよりも
「この場で納豆のみを食すのは無理」
という事なのでは。
さすがに焼きもろこしの様には行かないようです。


c0133755_033925.jpg
それと満腹の時は、青汁も無理でした。しかし裏を返すと
満腹でなければ、いけそうです。





・頂いたものは喜んでいただく。
・好き嫌いせずに食す。

そんな女子高生の感謝の精神に触れ、心洗われるぐマでした。




ところで彼女達、新くのいち忍法帳の「華の四人衆」ですよね。




………………あ、フィンガー5の勝負結果ですか?
出玉全部飲まれて追い銭も飲まれる、いつものダメパターン負けでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-07-27 00:04 | パチンコ実践記

綾波店長の釘調整

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_11471481.gif











c0133755_11473366.jpg



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-07-25 11:48 | 綾波店長

綾波店長の休暇

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23594424.gif











c0133755_00418.jpg



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-07-24 00:00 | 綾波店長

ぐマ、最終決戦場へ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_9392948.jpg
【SD真宮寺さくらさん】


こんばんは、ぐマでございます。

前回の義経物語での敗北時、
サクラ大戦も打てるレベルでなく
ダブルショックでギャフン!でしたが


ぐマ、リベンジいたしとうございます。


前回のお店では打てないので、更に遠く
ぐマの活動範囲の限界に鎮座しながらも
1円パチンコでサクラ大戦が設置してあるホールへ!

このホールでは打った事が全くなく
どんな傾向なのか、換金はいくらなのか全く不明。


されど、ぐマ、参ります!!


c0133755_0104330.gif


回る!
回りますヨ~!!



これは以前1パチサクラ大戦で
思いっきりお世話になったホールばりに回ります!
多分1000円で100回ちょいくらい行けそうです。

ああ、回るサクラ大戦を打てる幸せ…。



じっくりと噛み締めていると
c0133755_051678.jpg
懐かしの華撃団ブランク予告から、天海おじいちゃんリーチへ!
(サクラ大戦最強リーチ)












c0133755_054369.jpg
アッサリ敗北。



サクラ大戦ってこういう台でしたよね…。



何もかもが懐かしい、ぐマさん。
外しましたが、回転数が良好なのでダメージは浅いです。



しばらく懐かしさを噛み締めつつ、現金投資をしていると
すみれさんのちょっと熱そうなCB予告(他は熱そうなもの皆無)から
c0133755_061776.jpg
ミロクさん撃破!


ミロクさん、期待薄そうな予告でも
たまに当ててくれるので助かります。


これでエンジンが掛かってきた、ぐマさん。

c0133755_064293.jpg
叉丹さんをおもむろに撃破し、

時短中に帝撃ランプ赤から
c0133755_07076.jpg
さくら群登場!して

c0133755_07203.jpg
初激写!天下無双!!(当確プレミア)

またまたちょい熱そうなCB予告のマリアさんから
c0133755_074384.jpg
ドデカ図柄でビタノーマル当たり!

c0133755_08561.jpg
この後ドデカアクション紅蘭さんで外したりしますが

夜桜ロングリーチから光武モード突入!して
c0133755_082514.jpg
ミロクさん撃破(単発)や
c0133755_09396.jpg
エヴァ2の綾波さん背景のような、さくらさんの三角形な口や
c0133755_092450.jpg
15R終了時に確変突入になったり
c0133755_093970.jpg
震天動地モード突入したり(突確中の突確)
c0133755_095655.jpg
タライが落ちてきたり(当確プレミア)、
c0133755_0102675.jpg
時短即止めで帰ろうと思っていたら、帝撃ランプレインボー発光!(当確)

この単発終了して、フィニッシュ!





もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、



単発ばっかりでした。



確変を引いても、ほぼ1セット。3連荘は1回だけでした。



それでも確率分母内でテンポ良く当てる事ができたので、
c0133755_23382688.gif

前回のリベンジ達成できました!(嬉)

おそらく、ここのホールのサクラ大戦が無くなると
ぐマ近隣で打てるサクラ大戦が皆無になってしまうので

ぐマのサクラ大戦は、このホールが最終決戦場になりそうです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-07-23 00:12 | パチンコ実践記

綾波店長の苦悩

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_17535220.gif










c0133755_175412100.gif

上の画像見えない方はこちら。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-07-21 17:59 | 綾波店長

義経さんの人生をパチンコで体験。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2133561.jpg
【SD義経さん】


こんばんは、ぐマでございます。

ちょっと遠くのホールですが、1パチにサクラ大戦をはじめ
ぐマ好みの台が多数設置してありそうな所発見。

車でいざ遠征!

ホールに到着し、いきなりミドルやフルスペックを打つのではなく
まず甘デジで持ち玉を増やそう!と思い立ち、
新登場時に4円で打ち、「どうした地獄」を味わった

「義経物語」に目標を定めます。




c0133755_0104330.gif




このお店、回転数どうなんだろう〜と思って
ストロークを調整しつつ回していた2プッシュ目。
c0133755_2135521.jpg
熱そうな「祇園精舎の鐘〜」台詞から、扇に激熱の文字が。
c0133755_2142324.jpg
これが一の谷の合戦リーチで勝利!

当たりを引いたので確変バトルに突入!

初めて当たりを引いたので
どういう演出か知らなかったのですが、

まさか

頼朝さんと義経さんで殺しあいとは。
c0133755_2144158.jpg
【公式サイトより:源兄弟確執の理由】

しかも理由が北斗の拳とかぶってます。

そんなトホホな兄弟喧嘩ですが
c0133755_215424.jpg
義経さん、掌の気を頼朝さんに食らわせると
c0133755_2152380.jpg
頼朝さん大爆発。

あまりの見事な爆発っぷりに大ウケなぐマさん。
(そして案の定、何度も復活してくる頼朝さん)

次の対決でも矢が頼朝さんに見事命中しますが
c0133755_216135.jpg
矢が当たっても大爆発。

この時代の人って死ぬと爆発するの??

頼朝さんの大爆発を見ると、どうしても笑ってしまいます。そして
c0133755_2162553.jpg
頼朝さんをやった事に、静御前さん上機嫌。
(喧嘩の原因はこの人です)


な〜んて喜んでいたら、頼朝さんがウネウネ動き出して
c0133755_2164846.jpg
黒魔術的な攻撃で、義経さんアッサリ轟沈。
結局3連で終了、しかも
c0133755_217367.jpg
時短中に再度時短を引いてしまうのですが、
これって…凄く転落っぽい…!

しかし早当たりをしているので、1箱弱の持ち玉があります。
よ〜し、これを増やして頑張るぞ〜!と考えていたのですが

どうも回転がよくありません。
c0133755_2172676.jpg
弁慶さんに負けたのを皮切りに

出した1箱が全部飲まれ

追い銭するも全く熱い展開にならず

400回転以上ハマり。




あまりにトホホな展開なので、義経物語を後にし
最後の望みをサクラ大戦に懸けますが



1000円で60回転。



無念のハマり後ノーヒットフィニッシュ。
c0133755_23573179.gif


出だしの3連荘:一ノ谷、屋島、壇ノ浦合戦に勝利。
確変転落:頼朝と対立し朝敵にされる。
その後ノーヒットでフィニッシュ:藤原泰衡に攻められ衣川館で自刃。


源義経さんの人生をトレースするような展開でした。






■おまけ■
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で
椿鬼奴さんなる方が湖上で熱唱されてたので、
何をされてる方かと調べてみたら
芸人さんなのにブログが猛烈にパチンコ日記でビックリ!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-07-19 21:09 | パチンコ実践記

7.14.オスカルの命日を偲んで…。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23285245.jpg
【7.14.バスティーユ襲撃(オスカルの命日)を偲びつつ描くも、当日に間に合わず】


こんばんは、ぐマでございます。

アルマシーさんのブログでぐマと握手!」や、
c0133755_23291980.jpg
ひょんな事から薔薇の花束(紫のバラは無し)をゲットし、これはもう


「行かなきゃ!!」


という事で(笑)、ぐマの近所の3ホールのうち、
最後の1ホールの回転具合を調査しに、レッツGOトゥホールwith影!

他の人はみんな地中海や新台に殺到しているので
ぐマは無人のベルばら島へ一番乗り。

さあ、回転は如何に!?

c0133755_0104330.gif


まずは1リミットを影に回させてみます。

回ります。

千円平均で21回くらい回りますよ!嬉し!
(ちなみに等価ホール)
c0133755_23294765.jpg
でも演出が全然来ず、来たのはこのセピアフェルゼンさんのみ。





影、1リミット終了。
ここでぐマに交代します。

良く回るのでテンションが上がりますが、影が1リミットの最後の千円で
10回しか回ってなかったのが気になります。

良くない予感は当たるもので、同じ台なのに
ぐマにチェンジした途端に

千円平均で15回に落ち込み。

…さっきまでのは上ムラだったってコトですか!?




そんな中、疑似連で上下赤帯のリーチがかかります!
c0133755_23301418.jpg
当然外れます!(涙

回転数が悲しい事になってしまったので
ぐマも1リミット打ち終わったら
ホール移動を影と相談。(この時点で中断して即移動でも可)

そんな画策を台が察知したのか、
c0133755_23303716.jpg
疑似連4回でオスカルさんがアップで出現して抱擁ピカー!!
c0133755_2331275.jpg
オスカール!(全裸)で初引きの「永遠の誓い」へ。
c0133755_23312198.jpg
目が泳いでるオスカルさん。

さあ、どうなんですか~!?



c0133755_23314059.jpg
出ました!
「真実の愛」!!




さすがベルばら3。
笑わせ所を分かっていらっしゃる!!





という事で、単発で1箱ゲットしたぐマ一行。
しかし、このままではマイナスです。

この釘で続行するのもどうかと思ったのですが
影がリベンジしたそうなので

影にチェンジして箱を託します。






そして






影、ぐマ箱壊滅す。






c0133755_23321086.gif
これは「ベルばら的仕置き↑」が必要です。





そう考えていたぐマ&影の前で、



疑似連4回&左の薔薇から虹色発光&白オスカルさん&夜景!
c0133755_23323387.jpg
そして初引きの、見返りオスカルさん(全裸)!!
c0133755_2333889.jpg
バスティーユ襲撃で、「自由・平等・友愛」の赤文字が!
c0133755_23332850.jpg
オスカルキャノン発射!




























白旗上がってる~!
c0133755_23335171.jpg
ちなみに残り玉は、上皿の↑コレだけ。
首の皮一枚繋がりました、影。




※影が壊滅させた1箱で、予想された最終回転数は90回程度。
出玉1箱でコレなので、このホールでは今後打つ必要はないと判断する二匹。




単発でしたが、時短中に確変へ昇格!
c0133755_23341874.jpg
ワクワクしていたら、オスカルリサイタルが発動して
c0133755_23344464.jpg
もの凄い早さで確変終了。オスカルリサイタル恐るべし。
c0133755_2335529.jpg
ラウンド中のミッションも、かすりもせず終了。


結局、このホールではマイナスフィニッシュと覚悟するも、




c0133755_23353424.jpg
何故か疑似連2回の黒騎士リーチで当たり。

オスカルリサイタル、どうやら隠れ確変だった模様!

そう言えば、リーチ突入時に満月出てました。(チャンスアップ)
c0133755_2336315.jpg
またもや単発も、再び流れ星を見ろ!ミッション。

ラウンド11での発生なので、流れる機会が少なくやや諦め気味ながら

ラウンド14で奇跡の流れ星!
c0133755_23363033.jpg
「CR確率変動突入3 ~薔薇は美しく散る~」完成!


確変ゲットしたので、さあここから反撃開始!
と思いきや、単発リーチで初見の引きアングルなロザリーさん背景から
c0133755_23365592.jpg
またまたオスカルリサイタルへ。
c0133755_23371523.jpg
オスカルさん、回想シーンを出現させてノリノリ。
c0133755_23374135.jpg
やっちゃいました。


確変時の単発キャラ系リーチ、強すぎます。



時短中の確変キャラ系リーチの強さは
c0133755_2338253.jpg
もちろん、こんな感じでした。



以上、時短即止めでフィニッシュ!




c0133755_23382688.gif
今回は運良く首の皮一枚での引き戻しで助かりましたが、
次回同様の展開ならば、即撤退です。



c0133755_23385118.jpg
今回の大当り履歴。この機能、何回転で大当りなど
細かいデータを覚えないぐマには有り難し!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-07-15 23:44 | パチンコ実践記