「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4円牙狼初打ち!ぐマ、バトルタイプ修羅道へ…

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20331062.jpg
こんばんは、ぐマでございます。
今日で4日連続更新!魔戒チャンスはいつまで継続できるのか!?


というわけで、本日は牙狼!


今回の実戦記は、今年初打ちの牙狼、しかも初の4円打ち!
(これまでは1円&2円打ちオンリーでしたので)

何故かというと、1円コーナーにあった牙狼が無くなっちゃったからです(笑)






パチノリ打ち仲間兼代打ち影武者の影を引きつれ、いざホールへ!





まずは、影、リミットまでに当たるか挑戦!!




…………………………何も来ず終了なんですけど〜!?




しょっぱなガッカリ気分で、ぐマとチェンジ!





暫く打っていると、擬似連3連目で
c0133755_20333935.jpg
赤稲妻の魔界竜ですよ奥さん!!






でも、ぐマの今までの実戦体験からすると
赤でもあんまり信用ならない予感!!








さあ、どうなんですか〜〜〜〜!!!???










c0133755_20341541.jpg
「オロロ〜ン」










まっ逆さまに落ちる金ピカぐマさん。













そんなぐマさんに語りかける方が。











c0133755_20361587.jpg
「ダメだなあ、お前は」















あ、あなたは!?

影が牙狼好きすぎて買ってしまった、牙狼フィギュアさん!!!














c0133755_20365520.jpg
大復活!!!










復活して当たりましたよ奥さん!!










c0133755_20371661.jpg
この↑、ガオガオガオーッなシーン、良いですよね。
(タイミング悪くて上半分白いですが)











c0133755_20361311.jpg
キバさんの攻撃を何とか耐えて、魔戒チャンス突入しました!







その後、5連程して魔戒チャンス終了。









よ〜し、








レッツ即止め!!









そんな訳で、4円牙狼初打ちで初勝利ゲットでございます!!






今年の4円実戦のメインはエヴァ&牙狼な、ぐマでございました。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-31 20:43 | パチンコ実践記

小野ぐ町 in 平安万華鏡

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1838747.jpg
こんばんは、ぐマでございます。
まさか、まさかの三夜連続更新!
春の珍事でございます。え〜、今回は近所の1パチに入っていた
「CR天堂よしみの平安浪漫」の実戦記でございます。

何故この台かというと、
・影が平安時代が舞台のこの台を、一度打ってみたかったらしい(天童さんはノーマーク)
(影は和物に興味をそそられやすいみたいです)
・このホールの1パチに、かっちーさんから教えてもらった「CR天竺ロード」があったから

と言う訳で、二手に分かれて影:平安浪漫、ぐマ:天竺ロードでいざ実戦!!


ちなみに、ぐマの天竺ロードは、いつの間にか当たっていつの間にか終わって、
全部飲まれてションボリーヌ。


その頃、影がやってきて、「突確ぽいのが来た」との事。
c0133755_22361583.jpg
これです。↑「道頓堀人情モード」。
…何故、平安浪漫な台で道頓堀???
そんな疑問を他所に
c0133755_2238016.jpg
天童さんがど〜んと出現!!
c0133755_22382141.jpg
そしてドーンと単発(涙)。
当たり絵柄は山部赤人さん。雅ですなあ。

で、当たりラウンド(単発)中の演出ですが
c0133755_22384480.jpg
ホールで和歌の勉強が出来ます。

ということで、時短突入なわけですが
アンコールモードなるステージ。そこで何やら
c0133755_2239621.jpg
ピシャーンと大和撫子さんな役物が画面にドッカンと飛び出します。
c0133755_22392798.jpg
気がつくと当たってます。これって潜伏していたという事でしょうか。
c0133755_22383098.jpg
そして天童さんが光の中へ…。で、また単発なので時短へ。
今度は普通に時短っぽいステージへ。
c0133755_22385418.jpg
在原業平さんが登場して、何やら背景に流星群が。ついでに満月も赤し!
c0133755_22404783.jpg
花吹雪リーチなるものに発展するも、外れてションボリなぐマさん。
やっぱり時短中の引き戻しは難しいなり!と思ってると今度は
c0133755_22411267.jpg
激しく役物が開閉し、擬似連発生!↑3連目までずっとステップ4のままでしたが
c0133755_2241287.jpg
4連目でステップ5な感じになり、すっごい熱そうであります!
c0133755_2240232.jpg
ああ、発展時にゴールデン天童さんが発生してしまいました。
c0133755_22404412.jpg
そいでもって、何やらレインボーな光が!これはとっても熱そうであります!
c0133755_2241257.jpg
そして画面には、天童の二文字が!!!
c0133755_22425269.jpg
ああ、天童選手リングイン天童さんオンステージでございますよ〜!!
c0133755_22431887.jpg
ぽっこーん、と珍島物語を熱唱して当たっちゃいました!
c0133755_22421157.jpg
しかもこの後、役物作動してバックは紅蓮の炎に!!
世界観が平安万華鏡すぎて、最早理解不能な世界に。
c0133755_22423238.jpg
無事に確変になりましたヨ☆
c0133755_22425121.jpg
さあ、ここから連荘したし!と思っていると、ステージに紙テープが飛んできて
c0133755_22443579.jpg
天童さんが元気玉を練っております。
c0133755_22432638.jpg
単発ゲット(涙)生霊的な天童さんの微笑みがポイント!
c0133755_2245785.jpg
またしても時短へ突入。緞帳はびくともしませんでしたとさ。

ここで影からぐマへ選手交代!


暫くハマった後、
c0133755_22452286.jpg
妖艶モードなる怪しげなモードへ突入!
妖艶なだけあって、天童さんの絵柄がいっぱいありました。

で、この突入時に天童と書かれた絵柄でリーチがかかって、
c0133755_22441530.jpg
海が割れるのよ〜。な珍島物語リーチで大当たり!
ちなみにぐマが知ってる天童さんの歌は、この珍島物語の出だしオンリー。



単発であっさり時短も終了。その後1箱半程飲まれ、フィニッシュです。



何とかプラス分は確保していたので、600円だけ浮きました(笑)



役物や変動絵柄の雅っぽさは、なかなかでございました。
でも天童さんと平安万華鏡な世界が完全に真逆なので違和感もバリバリでございました。
平安浪漫一本で作りこめば良かったのでは?と思った、ぐマさんでした。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-30 22:45 | パチンコ実践記

エヴァンゲリオンぐマ号機発進!in WBC決勝戦

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマでございます。
c0133755_20445560.gif
奇跡の連日更新!!
明日は雪が降りますよ〜奥さん!

そんな訳で、ぐマは今年もパチのメインはエヴァなのでございます。
お陰さまで、負けては勝ち負けては勝ち、
ジンワリとプラスで推移してございます。

去年のエヴァ4導入時は釘が渋すぎてどうにもなりませんでしたが、
最近は釘も開け返してきて、安定した回転数で回せます。なので、
c0133755_20453035.jpg
黄色いお仲間がちょこちょこ出たり(三匹確保!)
c0133755_20454366.jpg
まさかの新生モード一回転目で継続を引いたり(勿体ない!)
(ほんのり継続の文字をお楽しみください)
c0133755_2046684.jpg
4(新生モード単発図柄)で当たった後に、
昇格画面でぎゅる〜〜〜んと一気に2まで大回転して昇格したり
(どこまで回ってしまうのか不安になった大回転デシタ)

ロボものとの相性の良さが発揮されている昨今でございます。



そんなエヴァの最新奮闘記をドウゾ!



先週、ちょうどWBC決勝戦で白熱した日でございます。
日本も勝ったし、ぐマも頑張ってみますか!
という事で行って参りました。

そんなぐマの心意気を受け取ってくれたのか
c0133755_20463378.jpg
エヴァ4初めての1分ミッション!
撮るタイミングがわからず何故か冬月おじいちゃんを激写。
しかも単発!

普段は時短即ヤメスタイルなぐマですが
今日はちょっと粘りたい気分でしたので、
1箱で踏んばります。

飲まれては単発、
飲まれては単発を繰り返し、



全部飲まれて(涙)


追い銭開始!
延長戦突入!!
ついでに台移動!!!(千ハマリ目前の台へ)




そんなぐマの侍魂を受け取ってくれたのか
1000回転ちょうどで
もきゅもきゅもきゅ〜ん☆(インパクトフラッシュ)と大当たり!
c0133755_2047759.jpg
久々お風呂も堪能致しました↑

まさに一進一退の攻防を繰り広げたWBCの如し!

投資が嵩みましたが、延長戦を征しギリギリプラスで逃げ切り!
やりました!ぐマさん優勝で〜す。



H監督
「立派なクマになった!」


※言われてません。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-29 20:51 | パチンコ実践記

「影時間」という単語に嫌な予感を感じる、ペルソナ3初打ち

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23404571.gif




以前、コメント欄でばななさんから情報を頂いた、
c0133755_2341018.jpg
「CRペルソナ3」





女神転生シリーズはぐマも好きで、ペルソナは1をクリアしたことがございます。
先日も葛葉ライドウVSアバドン王もクリアしました。
そんなぐマなので、ばななさんコメントでこの台を知ってから期待しておりました。



(不安要素は、タイヨーエレックの台なこと。
ぐマはこのメーカーの台とは相性最悪で、良い目に合ったことがありません)



ようやくホールに登場したようなので
早速打ちに行こうと思い立ったのですが、台の解説にあった




時間」や
「シャドウ」
などの単語に
非常に嫌な予感がします。ぐマ的に!




c0133755_234162.jpg
ジャックフロスト役物がラブリーでございます。
張り切って打ってみる、ぐマさん。しばらくすると役物がギュルルンルン!
c0133755_23411344.jpg
ジャックフロストが金色の玉をヘソにポトリと入れ、保留マークがハートマークになっております!
何やら良い予感が。この後に
c0133755_2341293.jpg
ロボさんがぴょーんと飛んできて、
c0133755_2341308.jpg
女の人が祈りながら、何かぶつぶつ言っております。
ず〜っとぶつぶつ喋っているので、何だかちょっと怖いです、この方。

で、このリーチが当たったのですが、回転数が確変ゾロ目なのに
ぐマ当たりは単発でございました。涙。
c0133755_23415177.jpg
甘デジなのに、↑このハマりは何ですか??
c0133755_23415826.jpg
で、この後全部飲まれて、その後きた一番熱いリーチは
c0133755_23421749.jpg
駄犬リーチ。

(台を打ってみて、このリーチの信頼度の無さを体感すると、いかに駄犬か分かります)



そして、全飲まれでございます。
追い銭しましたが、自分のリミットまで回しても何も来ずにフィニッシュでございます。




トボトボと帰るぐマさん。帰宅してP-WORLDを検索してみると、
ペルソナ3が1パチに入っているお店を発見ヌ!!


早速行ってみるぐマさん。




空くのを3時間待ちましたが、空く気配無しなので
この日はションボリと帰宅でございます。




次の日、もう一回行ってみるぐマさんご一行。



昨日と同じ人が座ってます。



絶望感漂いますが、もう1台の方が空いたので、すかさず着席!!
(みんな空くのを狙っていたらしく、ぐマを含めた空いた瞬間に周りの待人がビクッ!としました)


で、早速ぶん回すぐマさん。






とりあえず、400回転ほどハマらせていただきました。





で、ようやく当たった↓わけですが
c0133755_2343526.jpg
当然単発でございました。この台、スペックみるかぎり
確変確率がかなり低めっぽいので連荘するのが大変そうです。





ここで、ぐマを襲う大ハプニングが。



隣の台に座っているお姉さんのタバコが臭すぎて、
ぐマ、体調不良に陥りリタイヤ。



ここでピンチヒッター、影。



影、300回転以上ハマってようやく
c0133755_23432575.jpg
アイギスさんカットイン&役物大回転&保留ハート変化。
c0133755_23433750.jpg
更に背景予告が出て、
c0133755_23444100.jpg
メメントモリ?なリーチに行き、
c0133755_23442851.jpg
二人の雁行が鋭く「カッ」と輝いて単発を当てた模様。これがラウンド中に
c0133755_2344571.jpg
敵に勝利して
c0133755_23451991.jpg
確変のペルソナモードに突入したそうです。




そして、お約束のワンセットで終わり、



更に追加投資をしまくりハマりまくり、ぐマの体調が更に悪化したため
ここでドクターストップでフィニッシュでございます。







ピンチヒッターの影も、お隣のタバコは「人生で一番臭かった」とのこと。
二匹ともタバコを嗜まないので、煙が弱点なのでございます。








ペルソナ3、期待していた台なのですが
ゲームそのままっぽいグラフィックと演出が
ぐマ的にパチンコにあまり合ってない気がしまする。
多分、元のゲームをプレイした方が良いような気がしまする。



ペルソナ3、本日現在、今年のワースト大負け台になってしまいました。











そして、この日の夜、




ぐマさんはタバコの煙でやられてしまった体調が更に悪化し、




夜中に吐いてしまいましたとさ★








c0133755_23461768.gif
【ペルソナ3実戦後のぐマイメージ】



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-28 00:01 | パチンコ実践記

「花の慶次〜斬」を一日中打つと、どこまで傾けるのか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22311710.gif

「花の慶次〜斬」
一日中打つと、
どこまで傾けるのか!?



こんな疑問を解決してきました。



先日、影が「斬」を1パチで打てる店を発見し
打ちたそうにしてるではありませんか。

初めて打つお店なので、夜8時頃から様子見を兼ねて回してみます。
c0133755_22351549.jpg
とりあえず、挨拶代わりにキセルを外しておきました。




下見と言う名の前夜祭(ノーヒット)を終え、協議の結果、


「折角の1パチなので丸一日打とう!」と
無謀(*)な目標を掲げ、次の日の早朝、いざ、ホールへ!

*ぐマ的には、エヴァ4導入初日の丸一日奮闘記
イヤ〜な思い出が蘇るのです。涙。



久々に早起きしで朝一並ぶ2匹。



ちなみに、5時半起きで、一番乗りで6時過ぎに並びます。



寒い中3時間近く並んで頑張った甲斐あって、お目当て台を無事ゲット。
それなりに調整も良さそうで、ストレス無く回せます。

あとは当たるまで回すだけ。



しかし…


熊2匹は慶次さんとの相性は悪いのです……



c0133755_22343340.jpg
おまつさんや
c0133755_22362943.jpg
一本気大将赤を外して疲れた影、ぐマと選手交替。




それにしても我々は、いつになったらおまつさんに
微笑んでもらえるのでしょうか。
今まで一回も当たってません。



交替してすぐ新演出喧嘩予告が。
初めて出た予告で頑張って連打する黄熊!



連打むなしくゲージ溜まらず逃げられ、がっかりしていると
キセル予告が入っていつの間にか成敗してるKGさん。


???とついていけないぐマを他所に熱くなさそうな武将リーチへ。


確か今回は武将リーチに発展系があったから
発展してくれるんだろうかと見守ってますと
発展もせずあっさりハズレ。



キセル予告の信頼度ガタ落ち??



と思っていますと
バッサ〜と赤マント現れ、大ふへん者当たり!!!
c0133755_22365729.jpg
ぐマ、斬初当たりランクアップボーナスでございました。


影がハマった分取り戻すぞ〜と意気込むぐマ。ですが、
c0133755_22361597.jpg
c0133755_2238399.jpg
15R1回と
c0133755_22383295.jpg
c0133755_2239171.jpg
RUB1回で終了。
時短中1回2Rを引きデータ上は5回当たりに…




セグは一応用意していったのですが、前作以上に見辛い!



写メでも撮ってチェック、が確実なのでしょうが
面倒でやりませんでした。



時短明け後すぐまた2R。
降って来た傾奇者は銀色でしたが
傾奇ゾーン一回転目で、好機+キセル予告で真田さんリーチへ。


初当たりと同じくハズレ後大ふへん者当たり!
c0133755_22392840.jpg
引き戻しは嬉しいのですが、
慌ただしいったらありません。



二度目の真戦モード。
二度目なので、少し余裕をもって色々演出を見守ります。


余裕をもって、といっても
「四面楚歌」や「油断大敵」の矢文ばかり刺さるので
気が気ではないんですけど。


新曲にのって
松風と同じ速度で走るお供2人がスゴイです。
岩さんの走り方がいいですね〜。


この後、尻上がりに調子を上げるぐマさん。
c0133755_22383692.jpg
慶次さん、今回は一瞬のセクシーショットは無い模様。しょんぼり。
c0133755_22404940.jpg
少しずつ、
c0133755_2241823.jpg
傾奇者称号を
c0133755_22413595.jpg
積み上げていく、ぐマさん。
c0133755_22403637.jpg
いつの間にか、伊達政宗さんになってるぐマさん。


今回はRUBで獲得した出玉がカウントされてますね。
これでRUBでのがっかり感が減る、かも?

獲得中のランクも蓄積されて、いったいどこまで称号があるのやら…
途中からは、KGさんでは無くなってしまってます。


城門前に行く前の演出も、キャラが遅れて2人目出て来たり、
松風が
c0133755_22405936.jpg
ヒヒイィィィィン!!と鳴いて
c0133755_22411944.jpg
ガウア〜〜〜〜〜〜!!と唸ってたり
バリエーションが多そうです。


松風は何を喋っているのか分からなくて、素敵です。




RUB、今回は勝った数に含まれるんですね〜。
百万石の酒ラウンドまでの道のりが近くなったようです。
c0133755_2241424.jpg
無事、秀吉さんからボトル1本入りました〜!!
c0133755_22421464.jpg
天下無双ボーナスの図柄をパシャリ。
c0133755_22423730.jpg
ボトルが入ると、確変中にも表示されるようになるんですね。
この辺の細かい変更は良いですなあ〜。
c0133755_22443029.jpg
慶次さんの咆哮と、
c0133755_22433225.jpg
大儀であった、な怒り顔の秀吉サンを激写!
この頃から、ぐマも波に乗ってきます!




とても、相性が猛烈に悪い台とは思えない調子の良さでございます。




c0133755_2245228.jpg
称号が真田さんになり、
c0133755_22442277.jpg
珍しい方々が続々登場されてきます。
c0133755_22444840.jpg
確変継続画面も奥村さんに変化!!



その奥村さんが、この後出てきました。




c0133755_22463689.jpg
こんな感じで大ピンチっぽい演出から
c0133755_22453770.jpg
連打を前演出。このあと連打、連打、連打!!!
c0133755_224676.jpg
傾奇者ゲージMAXで、奥村さん咆哮!!
c0133755_22462771.jpg
慶次さんも目が笑ってない笑顔で登場(笑)



この演出で当たった時は、専用のラウンド(女の人の歌でした)になって、
c0133755_2248242.jpg
ラウンド演出が奥村さんをフィーチャーしたものになっていました。
c0133755_22485086.jpg
さらに四人分集めた状態で当たる(RUB以外)と
スペシャルラウンドになるとか。すっごく先が遠そうです。
c0133755_2247547.jpg
夜空に浮かぶ七つの、じゃなくて四つの☆から展開する
もののふ演出は出づらいんでしょうか。1回しか出ませんでした。
c0133755_224946100.jpg
何はともあれ、奥村さんカードをゲット!


c0133755_22484759.jpg
ドリフっぽい台詞が飛び出したので、パシャリ!

今回は慶次さん以外にも活躍の場が用意されてるみたいで、岩兵衛さん登場!!
c0133755_2249988.jpg
張り切ってボタンを連打すると……………
c0133755_2249364.jpg
こんな濃い演出が(笑)体からオーラの泉が吹き出すわ、
キリモミ回転しながら飛んできてドロップキックを放つわ
凄い演出でございます。
c0133755_22501852.jpg
連荘がこの後も続き、また稀に見るキャラ紹介を記念激写。
c0133755_2252544.jpg
今度は直江さんが継続画面に。よくここまで来たものです。


c0133755_22523948.jpg
称号も順調に伸び、奥村さんになり、
c0133755_2251406.jpg
恒例の直江砲も飛び出して、
c0133755_22532658.jpg
称号も直江さんになり、
c0133755_2253506.jpg
ついに天上天下大制覇太閤豊臣秀吉へとランクアップ!!
初打ちでここまで来れて、大満足でございます。



この後殿モードに転落してしまいますが、
c0133755_2252538.jpg
佐々成政さんが出てきますが、慶次さんが受けて立つと申しております!
c0133755_22532027.jpg
慶次さん、槍をぶん回します。目が笑ってないです。
c0133755_22534576.jpg
残念ながら残存。慶次さんでしたが残念無念。




気がつけば、思いのほか連勝していたぐマ。
持ち玉でもりもり回し続けます。




………そして………………………………………………




………この後、極鬼ハマりゾーンが待っていました。




いい予告なく、2Rではない傾奇ゾーンをぐるぐるぐマ。
かなりハマって疲れたので影と選手交替。

変わった影も、
c0133755_2254753.jpg
慶次さんステップアップお酒も全く当たりに絡まず
c0133755_22554839.jpg
もののふさん達には怖い顔をされつつ、
c0133755_22555333.jpg
奥村さんの擬似連3回も外し
c0133755_22551540.jpg
奥村さんもののふチャンスも外し、
c0133755_22554237.jpg
2回来たキセル予告を
c0133755_2256585.jpg
2回とも外す影。

ストーリーリーチなんて来やしません。
やっと来た2Rもどうやら突通らしくハマリ続けます。

かなり持ち玉減らしてやっと来た影の初当たりが、桜吹雪回転から
c0133755_2256281.jpg
金屏風が閉まって、直江さんリーチ外れて
c0133755_22565278.jpg
大ふへん者でございました。
c0133755_22572981.jpg
1600回転あたりからハマり始めました。
当たったのが、この回転数。ハマりにハマりました。



最後まで継続したらしく、1箱位とりかえします。
ここで、何故か交替を申し出る影。
写メタイミングがわからないので替わって欲しいとのこと。


ここで替わらなければ…



お約束の即落ちをやらかしたぐマ。


しかも、変わってから1回転目で。


ぐマは十分楽しんだので、影に打たせておけばよかった、と
後悔しても遅いのですけど…
c0133755_22583082.jpg
最後に傾奇者絵柄が落ちて来るも、セグはこれ。すごく通常ですね。

涙、そして閉店へ。




データ表示はこんな感じでございます。
c0133755_22585691.jpg
表示が点滅してたので上手く撮れませんでしたが、
途中の21連荘の後に1600回転ハマってます。
総回転数の1/2の大ハマりでございました。

こんなんですが、連荘のおかげかマイナスにはならずに済み
(そうは言っても、1パチ1〜2箱分しか浮いてませんが)
KG連荘記録も更新出来ました。



一日中打つと、もうヘロヘロになりますね。



影の要望で打ちに行ったのに、
影はほとんど良い思いをしない結果に…
(キセル全部外し&当たり一回のみ)


やっぱり短期決戦が自分向きだと思った
ぐマでした〜。




今回の実験結果:ほぼトントンでした。






■おまけ:熊大量捕獲記念ショット
c0133755_22592032.jpg
c0133755_2259382.jpg







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-25 23:00 | パチンコ実践記

バジリスぐマ in 大晦日

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23202696.jpg
【瞳術を駆使する、ぐマさん】


こんばんは!
久方ぶりの更新でございます。ぐマでございます。

この更新が、昨年度の最後の稼動記録でございます。
ようやくここまで来ました…。


ちなみに、このバジリスクを打ったのは
大晦日でございました。


バジリスクを打つ前、打ち納めに何を打つかと考えた結果、
下手に大幅マイナスにならないように、1パチでまったりしようと画策。

で、他のホールでその時最新台だった、スターウォーズが1パチにあったので
興味本位で打ってみます。

何もきませんでした。





負けて年を越すのは後味が悪いので、他のホールへ移動しつつも、
さすが大晦日だけあって、無茶苦茶混んでいます。



1パチコーナーの空き台をかなり待った後に
ようやくバジリスクが空いていたので着席!



バジリスクを打つ時は常に伊賀だったぐマは、
今回は気分転換がてら、甲賀側の演出をジョグシャトルで選択します。


これが功を奏したのか、

c0133755_23204569.jpg
ほどなくして、お胡夷さんのリーチで当たって
c0133755_2321760.jpg
上のバジリスクアイ役物がパカッと光って確変になり、
c0133755_2320544.jpg
当選確定の模様!という↑選挙速報よろしく当確演出が臨時ニュースが出たり、
c0133755_23214423.jpg
確変確定の芋版が出たり(嬉し!!)
c0133755_232235.jpg
弦之介さん群がニョッキリ飛び出したり、
c0133755_23221959.jpg
またまたお胡夷さんリーチで、今度は如月左衛門さんのカットインが入ったり
c0133755_23223336.jpg
初めて出た陽炎さんリーチの
c0133755_23224885.jpg
当たった時の顔がちょっと怖かったりと、




都合3箱程出て、スターウォーズの負け分を取り戻したところで
フィニッシュでございます。



そんなこんなで、昨年の大晦日はスッキリとした気持ちで終える事が出来て良かったです。




さて、これでようやく昨年の稼動記録を全て更新できました。
次回からは本年度の稼動記録に突入でございます!!

既に更新が滞りがちになっててトホホですが、
何とか早めに全ての更新ストックを消化したし!!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-20 23:22 | パチンコ実践記

続・ハゲとメガネと愛と誠

にほんブログ村 パチンコブログへ
-DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--
前回に引き続き、今回もとても濃い世界なので、閲覧にはご注意ください。
-DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--

こんばんは、ぐマでございます。
c0133755_2139366.jpg





c0133755_2352059.jpg
この人とか
c0133755_23141445.jpg
この人とか

濃い世界を連発している、愛と誠でございます。

そんな濃い台の、大当たりラウンドもやっぱり濃ゆい訳でして、
c0133755_2139393.jpg
【愛のメモリー/松崎しげる】





歌手からして濃いです。





そいでもってラウンド終了後のST中ですが、

この時の演出が
c0133755_21411740.jpg
【ほしがりスロット】
にモード移行する訳なんですが、



何か急にファンシーに。



そもそも



ほしがりスロットって何?




c0133755_21415728.jpg
普段の群は早乙女さんオンリーですが、誠さんも混じってると
激アツらしいです。ひょっとして当確かも?
c0133755_21422271.jpg
で、絵柄が揃うと確変継続なのですが、よく見ると
c0133755_21424142.jpg
妙にファンシー。



確変中と通常時の世界観が真逆です。



ちなみに、左側にいるヒロインの早乙女さん、通常画面だと





c0133755_214398.jpg
こんなにリアル。
劇画タッチでございます。



それでは、ここで早乙女さんのリーチをご紹介!
c0133755_21432914.jpg
↑早乙女さん背景。これが来ると期待大!
(写真は早乙女さん群付きで激アツ!)
c0133755_21434875.jpg
早乙女さんのテニスリーチです。この時にネット越しに応援しているのが
c0133755_2144811.jpg
もうすっかりお馴染みの、岩清水さんな訳ですが、
c0133755_21431424.jpg
ごく稀に、主人公の誠さんも居たり居なかったり。
ちなみに居てもこのポーズのまま、一言も喋りません。
c0133755_21433313.jpg
c0133755_2145664.jpg
パッコーム!と打ち返すと大当たりに。


早乙女さんの演出は全体的に普通なので安心します。
他キャラのリーチがバイオレンス&珍妙なので。



c0133755_21453117.jpg
頬を赤らめながら、血文字で手紙を出したりもしますが。


この他にも、



c0133755_21444199.jpg
金枠ステップアップで、睨み合う誠さんと岩清水さん。
c0133755_21461820.jpg
それを止める早乙女さん。
原作を知らないのですが、気苦労が絶えなそうです。









それでは、トリは主人公に勤めてもらいましょう!
c0133755_21464096.jpg
c0133755_21454639.jpg
【主人公:大賀 誠 異名:フウテンタイガー】



フウテンタイガー???



そんなフウテンさんだけあって、この人が絡むと
バイオレンスな演出しかありません。





c0133755_21475084.jpg
誠さんの対決リーチは、完全に殴り合いの喧嘩です。
c0133755_21465825.jpg
言われるがままにボタンを押すと、
c0133755_21471796.jpg
ひたすら相手を殴打、殴打、殴打!!!
c0133755_21485022.jpg
相手に殴られた時は、これまた連打で耐、耐、忍耐。
c0133755_21475898.jpg
それでもって、何とか勝利!!もし倒れてしまっても、
c0133755_21492835.jpg
早乙女さんが助けてくれます。
いや〜、主人公って本当に良いものですね。


ちなみに他キャラのリーチ復活演出に出てくる時も
c0133755_2148413.jpg
パンチで解決。






以下は、それぞれ1回しか出なかった、激アツと思しき演出です!
c0133755_21494748.jpg
インドの偉い人が娘に伝えた言葉↑らしいです。
一回しか出ませんでしたが、当たりに絡みました!
c0133755_21511865.jpg
発展時に発生する稲妻フラッシュで、誠さんの目があると
どうやら熱いらしいです。(額の傷を再現)
一回しか出ませんでしたが、当たりに絡みました!
c0133755_21502482.jpg
↑画面一杯に激アツと書いてありませすが…よく見ると、下に”!?”があるような…。

一回しか出ませんでしたが、当たりませんでした(涙)







それでは最後に、愛と誠のステップアップをご覧下さい。



まずは、普通の銀枠ステップアップです。
エヴァで言うところの、シリアスステップアップですね。




c0133755_21504733.jpg
スケバンを圧殺。





そして今度は、金枠ステップアップ。
エヴァだとリラックスステップアップですね。





c0133755_21511531.jpg
c0133755_21513916.jpg










エヴァ5もこういう濃いステップアップがあったりして。
(絶対ありません)







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-05 21:57 | パチンコ実践記

ハゲとメガネと愛と誠

にほんブログ村 パチンコブログへ
-DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--
今回はとても濃い世界なので、閲覧にはご注意ください。
-DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--DANGER--



こんばんは、ぐマでございます。

まずは、こちらをご覧下さい。
c0133755_2352059.jpg
どうですか?皆まで言わなくとも

凄いですよね?(笑)
こんなパチンコの演出がある台と言えば、そう!











【CR愛と誠】














今回もまたダイジェストでお届けしたいと思います。
ちなみにこの台では、トータルでしっかり負けてます。












それではまず、冒頭を飾った岩清水さんの演出からご紹介!!










c0133755_235855.jpg
【愛CHANす〜早乙女愛からの電話はどれだ〜】


何やらメガネから発光しております。


c0133755_2355514.jpg
↑やけにノリノリな岩清水さん。

c0133755_2361629.jpg
この人のお家には、何で黒電話が3台もあるのでしょう!?

c0133755_2363996.jpg
c0133755_2364794.jpg
そして、妄想が膨らみまくる岩清水さん。
c0133755_2383815.jpg
(クワッ!)
「君のためなら死ねる!!」と絶叫。


相手は早乙女さんなのでしょうか??






































c0133755_238956.jpg
知らないおじさんでした。
「スポーツをやりたまえ、スポーツを!
ハッハッハッハ」



だそうです。
是非このシーンは生で皆さんに見て頂きたし!






ちなみに早乙女さんが電話に出た場合、
c0133755_239114.jpg
↑何故かワイハっぽいところで、水着で黒電話。

そして岩清水さんはというと、
c0133755_239238.jpg
な、泣いてる!!





こんな飛ばしまくりの岩清水さんだけあって、
c0133755_23101020.jpg
ちょっと目が据わってます。




しかし、この程度で岩清水さんの勢いはとどまりません。






c0133755_2312076.jpg
湖の上を走ってくる岩清水さん。
c0133755_23123546.jpg
お約束のように、見事に転ぶ岩清水さん。

これで外して、そのまま終了する事もありますが、
c0133755_23115070.jpg
発展して、何故か宇宙空間をバックにシャッター役物をこじ開けようする岩清水さん。
もちろん「君のためなら〜〜」と叫びながらです。

c0133755_23134675.jpg
「死ねる〜!!」
と絶叫し、当たり図柄をゲットするこの光景。








この演出、絶対原作と無関係なんだろうなあ、としみじみ噛み締める、
ぐマでございました。







さて、この台、濃い方々は岩清水さんだけではありませぬ。








c0133755_23141445.jpg
じゃ〜〜〜〜〜ん。





鞭、眼帯、軍服、丸刈り。



どうですか?皆まで言わなくとも



凄いですよね?(笑)



この佐土谷さん、登場すると見た目通りに(それなりに)熱いようで、



c0133755_2315477.jpg
佐土谷さんと対決リーチ!!
c0133755_2315326.jpg
鞭さばきが早過ぎて、残像でまくりです(笑)
c0133755_2314395.jpg
そしてお約束の敗北(涙)
c0133755_23161220.jpg
ちなみに勝った時は、こんな感じです。





ちなみに佐土谷さん、ピンのリーチでも凄い迫力を醸し出してます。





c0133755_23152736.jpg
他のキャラのリーチから発展すると、佐土谷さんリーチに。
既に禍々しいです。
ちなみに、このリーチでも鞭さばき早過ぎて残像出てました。
c0133755_23171180.jpg
そして、この表情!!

夢に見そうです。






そして、まさかの「次回へ続く」です。






追記:ベルサイユのばら3、出るみたいでヤッホイ!





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-03-03 23:18 | パチンコ実践記