<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だけど元気が出ちゃう、パチンコだもン!(販促DVDより)

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんは、ぐマでございます。



CRサクラ大戦の撤去→別ホールで復活を果たしたように、



あの台も復活する時が来ました!!




c0133755_22435637.jpg
【この台です】








そう、





CRアタックNo.1







何故か1円パチンコに新台として入荷されたようで、
チラシに名前が載ってました。




何故今アタックを!?





そんな疑問がよぎりますが、とりあえず件のホールへ。




久々に打ってはみるものの、回転数が1000円で70回転程度です。
むむう…。これは厳しいです。

リーチが来て↓発展しても
c0133755_22441687.jpg
c0133755_22444214.jpg
c0133755_2245314.jpg
ネット際で激突して、スパイクすらできません。




結構熱い、竜巻落しリーチに発展するも
c0133755_22453371.jpg
c0133755_22455135.jpg
外してしまって、膝から崩れ落ちる鮎原さん。





折角のアタック復活なのに、いいようにカモられる、ぐマさん。




そういえば、復活したサクラ大戦でもカモられた気が!
c0133755_18121095.jpg
【アタックサクラ:復活台にカモられるの図】





そんな数日を過ごし、何とか一矢報いたい、ぐマさん。





そんな時、ようやく報う機会が訪れました!





c0133755_22461174.jpg
アタックチャンスが発生して、
c0133755_22463333.jpg
期待度微妙なダブルアタックに抽選。全く期待してませんでしたが
※でもしっかり激写するあたり、実は期待してます(笑)







これが何とか当たり!
c0133755_22465287.jpg
余談ですが、↑なんでしょう、この威圧感は。
今にも殴りかかってきそうなんですが(汗)




これでちょっと箱をゲットし、続けて持ち玉遊技中に





c0133755_22471692.jpg
猛特訓モードに突入!!(突確)
この台は突確突入演出が大変地味で、全く打ち手を煽る気がありません。

それはそれで素晴らしいですが。







この後に、第二の竜巻落しで当たりを無事にゲット!
c0133755_22474474.jpg
c0133755_2248686.jpg
シェレーニナさんの表情が
「当たられちまったよクッソー!!」という台の感情をよく表していますね。




この大当たりが確変になり、ぐマ、怒濤の攻勢に転じますヨ!!

まずは、こずえさんの無表情っぷりがステキなマシンガンアタック!!
c0133755_22482745.jpg
c0133755_22484928.jpg
この人の顔(リアクション)↑も見飽きてきました。
(この驚きの表情の後、あっさりレシーブするので
何度もこの顔を見るはめになるのです)
c0133755_22493434.jpg
しかしこの日はアッサリ決まったり、
c0133755_22495325.jpg
ぐマ初見の「消えるアタック」を2回も出せたりしました!
(両方ともアタック成功で確変ゲットでした)




そんなこんなで、10箱ちょっと積む事が出来て
アタック復活後の成績をトントンくらいに持ち込む検討がついたのでヤメです。



ここで嬉しい誤算が。




換金率が1玉0.6円→0.75円に上がってました!!





1000円で70回転だった理由は、きっとこれだったのでしょう。










しかし、そんな復活アタックNo.1も







次の入替えで即撤去。








今回の復活劇は一体何だったのか…今でも謎は残ったままです。









■おまけ■
アタックNo.1の不思議どころ
c0133755_22502582.jpg
役物と液晶の表情が真逆











c0133755_22504417.jpg
「三位一体のほかに四位一体攻撃」









…三姉妹ですよね?












c0133755_2251160.jpg
「ボールより早く走るという謎の特訓」







人間ですか?







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。







お詫び
※先日お伝えした、「アタックNo.1KG」はパチンコではなくスロットでした。
誤報を流してしまい、申し訳ございませんでした。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-24 22:56 | パチンコ実践記

素敵な葵ステッキで潔く腹を切れ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマでございます!!
今回は「CR暴れん坊将軍3」の実戦報告でございます!
c0133755_1950071.gif
【このシーンが良いですね】



導入直後に、早速1パチコーナーに入っているホールを嗅ぎ付け
どんなものか体験してみようと考える、ぐマさん。


しかしホールに着いたのは夜。


最近、夜からなら変に追い銭せず、
即止めなり投資上限なりでサクッと切り良く終わらせられるのでは?
と考えていたので、逆に夜からの実戦は好都合と思いつつ。


暫くしたら台が空いたので、着席&打ち出し!






玉、入らないんですけど。





1円パチンコに最速導入するのは願ったり叶ったりなんですが、
釘が厳しくて、楽しさよりも苦しさが先行する最近の1パチでございます。



そんなんで、「ほげ〜」と呻き声をあげながら玉を打ち出し続ける、ぐマさん、
100回転程頑張ってさせた辺りで、何とか確変を引きます。
c0133755_19502362.jpg
当たり後の演出画面です。↑「〜な吉宗であった」な文字が
とってもマッタリしていて良いですね。



で、確変の「暴れん坊モード」に突入したわけですが、
c0133755_19504946.jpg
超スペリして
c0133755_19522214.jpg
葵の御紋の前で吉宗さんがニョッキリ登場して、
c0133755_19524662.jpg
弓リーチであっさり単発ゲット。
「お見事!」と、おちょぼ口で仰る吉宗であった。





…え?ちょ、ちょっと…お見事って言われても…




暴れん坊モード・完






……………………




凄い早さで確変が終わってしまい、しょんぼりと時短突入なぐマさん。






しかしながら、しばらくすると、
c0133755_1954466.jpg
ロゴが虹色に!!
もしかしてこれって、確定なんじゃないでしょうか!?




でも、最近の台は虹色でも確定じゃない台もありますからね…。




冬ソナ2とか。




しかし淡い期待を込めつつまつ、ぐマさん。




そしてストーリーリーチっぽい展開へ。

そこで吉宗さんの、悪人に対してキツい一言。
c0133755_19551944.jpg
c0133755_1955384.jpg
良いですね、この断言っぷり!!
吉宗さんのへの字口な表情も、また良し!



まさかホールで

「腹を切れ!!」

という台詞を大音量で聞けるとは思いませんでした。



そんなこんなで、悪代官ぽい人達をバッサバッサとなぎ倒し、

虹色なだけに大当たり!!



虹色で当確なのか、確確なのか予備知識ナシなぐマさん。
”ニ”でストップしたので、「ああ、確確じゃなかったんですね」と思っていましたら





c0133755_19561869.jpg
「ぴっかーん!」




と葵の御紋役物が!




棒が見えてます!!




(戦国乙女にこんなステッキを持ってるイエヤスさんがいたような気が)




この葵ステッキのお陰で確変獲得でございます。





この後もなんやかんやで、連荘が続いてくれて
c0133755_1957172.jpg
6ラインリーチで背景で吉宗さんが
「ヒャッホー!!」
とばかりに楽しげな表情に。
そして前面には、「義心」と書かれた扇子がヒ〜ラヒラ。



6ライン、多っ!!



後からまじまじと見てみると、何だかシュールな場面ですね。




結局閉店まで確変が続き、都合7連荘でございました。



で、最後に店員さんが閉店保証をしてくれたんですが、
ここのお店の保証方法は変わっていて、
c0133755_1958785.jpg
「実際にアタッカーをこじ開けて無理矢理玉を流し込み、大当たり分の出玉を捻り出す」




という方法でした。



ですので、



台から警告音がけたたましく鳴り響いておりました。




超スベリの、悪人が障子を突き抜けて仰向けに吹き飛ぶという
マトリックスっぽい演出にニヤリとする、ぐマでした。





■おまけ

後日、影が暴れん坊将軍を打ちに行ったところ、
c0133755_19584530.jpg
刀リーチで当たって確変を引くも、
c0133755_1959540.jpg
田中眞紀子さん似の女性のリーチで
c0133755_19592650.jpg
あっさり単発、ワンセットで終了し、




その後突っ込んで持ち玉を全部飲まれてしまう、吉宗であった。







■更なるおまけ
c0133755_20125570.jpg






たまりません!







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-21 20:00 | パチンコ実践記

ぐマ&影ぱち奮闘記3 〜六三四の剣、みたび〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22241687.gif
お晩です。ぐマでございます。
まだまだアップしていない稼動報告が溜まっております。
早く現在にまで追い付きたい所存!!



そんなこんなで、今回は『CR六三四の剣』でございます。




そう、あの『影が!パチでもの凄く負けた六三四の剣』でございます。


相性が良くないのではないか?
(元々バトルスペックは、ぐマ達に相性良くない自覚有り)

そんな事が頭を過りながらも、影の勧めで
ぐマも六三四の剣(1パチ)を打ってみる事に。



回転数は微妙ですが、とりあえず回してみます。



あんまり良い展開にならず、強そうな予告もなかなか来ません。
そんな中やっと来た熱そうな予告
c0133755_22244371.jpg
修羅の原画予告↑です。



これがサクッと外れ。
熱そうに見えたんですがね…。


その後ずっと何も来なかったのですが、
擬似連3連からステップアップ4(六三四)まで発展し、何とか大当たり!!


当たるまで長かったですが、さあ、これから継続率80%の破壊力を
とくと見せて下さい!!


まずは初戦の嵐子さんを撃破!!

続いて次戦は、かつぎ胴の乾さん!
c0133755_22252338.jpg
いきなり乾さんの必殺かつぎ銅が!!






六三四さん避けて〜〜!!






討死。






乾さんは2番目の相手ですので、単発終了と同等でございます。
時短もあっさりと終了。




ぐマ、悲しく撤退なのでございます…。





そんなぐマの悲しき六三四の剣勝負が終わってしばらくして。





日曜に影と【牙狼】の1パチのノリ打ちを提案されるも、ぐマ用事なので
影は仕方なくピンで打ちに行く事に。





しばらくしてから用事が終わり、
ホールへ足を運んだぐマさんが見たものは。






別積みしている影。






【六三四の剣】で。






牙狼を打ってたんじゃないの?






影を事情聴取する、ぐマ。

どうやら影が狙っていた牙狼は早々に埋まってしまったらしく、
仕方がないので同じメーカーの六三四の剣を打ち始めた模様。
(その理由もどうかと思う、ぐマ)


この六三四の剣、あまり回転数は良くなかった様ですが、

c0133755_2227752.jpg
c0133755_22273132.jpg
初めて修羅リーチで当たった様子。

この前にスーパー発展前に「六三四!大当たりだ!」
という父っちゃの台詞が画面に出たということ。
(それはプレミアなのでは?)






で、影は六三四の剣の過去最高連荘数は4とのことでしたが、この日は







c0133755_22275046.jpg
「最高の好敵手」東堂修羅(7戦目)
c0133755_2228979.jpg
「東北の鬼ユリ」夏木佳代(8戦目)
c0133755_22283288.jpg
「不世出の剣鬼」東堂国彦(9戦目)







何かいつになく伸びてるんですけど!





で、東堂国彦さんに負けて時短突入したそうですが、





c0133755_22292816.jpg
時短中の修行に初成功(引き戻し)
c0133755_2229559.jpg
c0133755_22305414.jpg
そして再度、確変状態の「青春バトルモード」突入。





そして終いには東堂国彦さんも倒し、





c0133755_22313344.jpg
ついに父っちゃこと「岩手の虎」夏木栄一郎(10戦目)








c0133755_22315641.jpg
しかも倒してるし!!





何だか妙に調子の良い影。




10勝すると、今までの相手からランダムで対戦相手が選ばれるらしく、
その後2、3戦して敗北し、時短終了したとのこと。





その後通常に戻ったのですが、トイレに行きたかったらしく
保留を全て消化したらトイレに行こうと思っていたら






c0133755_22322387.jpg
保留玉で大当たり。




普段は全然鳴かず飛ばずなのに
ぐマが居ない1パチだと、何故か調子が良い影。





そしてこの引き戻しがどのくらい続いたのかと言えば







c0133755_22325148.jpg
c0133755_22331336.jpg
あれ、また父っちゃまで言ってますよこの人。







c0133755_22333356.jpg
最後は負けてしまったそうです。
影は何か悔しがってましたが、

いいじゃないですか、親子対決一勝一敗なら、




というか、




20箱積んでて贅沢言わないで下さい。













最後に影が、ぐマに持ち玉遊技をすすめてきました。

打ち出すぐマ。






4箱打ち込みノーヒット。




六三四の剣とトコトン相性悪い、ぐマでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-18 22:34 | パチンコ実践記

太正櫻に浪漫の合体名作劇場

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22482262.gif
こむばむわ!ぐマでございます。

今回は、(エヴァ4を除いた中での)昨年度打ちまくりの3機種
「サクラ大戦」
「創聖のアクエリオン」
「フランダースの犬と世界名作劇場」
の稼動報告をばっ!


c0133755_22484066.jpg
在りし日の、某ホールでの↑天海おじいちゃん撃破シーン。

今まで1パチでサクラ大戦を打つならココ!と
ぐマの中で定番だった、某ホール。

ここのホールのサクラ大戦は、換金は1玉60銭ながら
1000円で120回(!)程回る良台でした。

それが先日、唐突に
撤去
されてしまったのは非常にしょんぼりです…。
c0133755_21514545.jpg

でもここのサクラ大戦は、以前にも一回全撤去されて
今回再入替した経緯ですので、今後また入るかも!?



…入るといいのですが。



そんなこんなでションボリしている、ぐマさん。

すると、このホールと入れ違いのように
別のホールの1パチコーナーにサクラ大戦が2台新入荷との報!!

行ってみました。



ありました!!



早速打ってみる、ぐマさん。



あんまり回りません。

1000で75回くらいでしょうか。

微妙です。


そんな微妙な回転数ながら、帝劇ランプ赤フラッシュから、紅蘭リーチへ。
c0133755_2249525.jpg
一旦外れた後、復活演出!(サクラ大戦は復活大当たり=全て確変)
紅蘭リーチ初復活。やっほい!!


しかしこのホール、アタッカーも微妙です。
前まで打っていたホールと同等の酷さでしょうか。
(大当たり中の歌が4番のサビまで流れる、玉の拾わなさ)



そんな苦戦をしながらも、微妙な回転数ながら
c0133755_22494077.jpg
c0133755_22501281.jpg
結構出にくい(と、ぐマは体感している)、さくらさんドデカアクションとか

c0133755_22503178.jpg
確確の、破邪剣征百花繚乱がポロリと出たり

c0133755_2250522.jpg
アイリスを押し入れで発見してラウンド昇格したり

少ない回転数ながら、意外に引き当てる事ができました。

エヴァもそうですが、好きな台との相性が良いと言うのは
本当に嬉しいものでございます。
(逆説的には、相性が良いから好きになったとも言えますが)


とはいうものの、確変が全然続かない日々でしたので、
収支は1パチらしく微増程度ですが、楽しめただけ良し!でございます。

しかしこのホールの回転数の低さだと
今後定期的に打ち続けるのは、ちょっと厳しいかも…。



ちなみにサクラ大戦が良く回った某ホールですが、
一緒にアクエリオンも撤去されてしまいました。
こちらもお気に入り台だったので残念無念…(涙)
(アクエリオンは1000円で100回程回っておりました)

そんな撤去前に打てた時に出た、
c0133755_22511826.jpg
プレミアの「壱発逆転拳」

c0133755_22513765.jpg
桜柄の収穫獣が背景に!(外しました)

c0133755_2252225.jpg
クリステラフラッシュ虹色!!
このキコキコキーンな音が、ぐマの大好物なのです。


しかし、そんなアクエリオンも撤去されてしまいました…。
他のホールの台は回転数が絞られて厳しい調整なので、なかなか手が出ません。

アクエリオンと言えば甘デジ版もあるのですが、人気が高く
競争率&客待率高めなのでなかなか打てませぬ。

人気があるのは大変良い事なのですが。







そして世界名作劇場。ミドルスペックの方は方々で撤去が進んでしまってますが、
デジハネスペックはチラホラ見かけたりしております。
とは言うものの、数回打ってみましたがデジハネで勝った試し無し(涙)

c0133755_22524345.jpg
噂のアメデオチャンスでの当たり。リーチがかかった瞬間に大当たり確定。
ボタンでゴールデンベル役物を自由に鳴らせるのは嬉しいのですが、
演出的にもう少し何か欲しかったです。

c0133755_22525939.jpg
通常時の金枠ステップアップのネロさん。
このあともう一段階ステップアップし、画面全体に広がり当たりました。
携帯電話の調子が悪かったのか、明らかに顔が崩壊して
大丈夫でなさそうなネロさん。





本年はどの台が、ぐマの打ちまくり機種になるのでございましょうか。
エヴァ5は確実として、影のお気に入りの牙狼は入ってくると思います。
その他にもステキな台と巡り会える事を願って…。





■本日のおまけ
c0133755_22532351.jpg
ガラスの仮面が本屋さんの少女コミックランキング1位に!
世間一般的にも、ガラスの仮面の人気はまだまだ高いようでございます。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-15 22:54 | パチンコ実践記

魔戒チャンス突入でうぉうぉうぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜〜〜!の巻(総集編)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_239996.gif
こんばんは、ぐマでございます。
今回は、昨年度収支マイナスNo.1【牙狼-GARO-】後編でございます。



牙狼で勝つにはまず、魔戒チャンスに突入しなければなりませぬ。
その前にはまず当たりを引かねばならないわけですが、


c0133755_2394262.jpg
鷹麟の槍をいくら投げつけようが
c0133755_23109100.jpg
レギュレイスさんにナイスキャッチされ、
c0133755_2310437.jpg
魔戒樹さんに牙狼斬馬剣ごと突撃しようが、
c0133755_23112675.jpg
あっさりはね返されて
c0133755_23114752.jpg
奈落にまっ逆さまになり、
c0133755_2312720.jpg
千体のホラーご一行様には万歳三唱され、
c0133755_23122433.jpg
魔界竜さんの衝撃波に吹き飛ばされ、





やっと当たりを引いても





c0133755_23125294.jpg
京本政樹さんに敗北し、1箱でフィニッシュする事多々なぐマです。







そんな苦渋の闘いの末に、ようやく!!
c0133755_2313125.jpg
歓喜の瞬間↑が訪れたりするわけでございます。

3、7で当たれば、自動的に魔戒チャンス突入、
それ以外は、ラウンド中に京本さんの攻撃に耐える事
(この難関が、いつもぐマ達を苦しめるのですが)が出来れば
念願の魔戒チャンス突入でございます。



余談ですが、バトルボーナスラウンド中のCG京本さんは
GAROの出演者を知らなくても(知らなかったぐマ&影)
一目で京本さんだとわかる位、よく似ているCGだと思ったぐマ&影。

ちなみに原作では『特別・友情出演』となっており
その他にも結構有名どころの出演者がモリモリでビックリしました。




今回はそんな、魔戒チャンス突入後に引いた演出を、ダイジェストで一挙ご紹介!
それではドウゾ〜!
c0133755_2314472.jpg
無事に魔戒チャンスに突入してから、ゲートを選ぶのですが。
3つ同じだと確定っぽいですね。
同じでないと、連荘しないぐマはとっても不安。





ちなみに、ぐマはいつもホラーバトルのゲートを選んでいます。
何故かと言うと、





c0133755_2314241.jpg
森のホラー熊というホラーに会いたいからです。





ぐマだけに!






以前、隣の人が出していたのですが、通常危険度☆1のはずの熊が
その時は☆3と危険度アップしており、負けていました。
ホラー熊おそるべし!


で、全部同じゲートだと、大抵お助け登場となり
色んなキャラが出てきます。↓
c0133755_23145063.jpg
3図柄でお馴染みの、↑絶狼(ゼロ)さん。
c0133755_23152233.jpg
絶狼さん登場時の決めポーズ。
本人は「決まったぜ!」と言わんばかりですが、
ホールで落ちてる玉を見つけて拾う人にも見えます。

c0133755_23154963.jpg
こちらは邪美(ジャビ)さん。名前の読み方が最初分かりませんでした。
アニメ調の方と比べると、前髪や眉毛が行方不明になっていて怖っ!
髪型は、どうやらアニメ版が通常シリーズ、
CG版が白夜の魔獣編らしいです。


ちなみに、今晩放送した「相棒7」で、どこかで見た事がある女の人だな〜
と思ってたら、邪美役のさとうやすえさんでした。ビックリ。




c0133755_23163296.jpg
↑打無(ダン)さん。ダムさんではありませぬ。
他二人の仲間はポーズを決めているのに、
なんだかこの二人はとっても棒立ちですね。
腕がものすごくピーン!となってます。



敵攻撃時にも、時々仲間が助けに来てくれて
攻撃を弾いたり吸い込んだりしてくれます。



ちなみに誰も助けに来てくれない場合、
c0133755_23172285.jpg
自分で防ぐしかありません。
これは独力で、牙狼剣で攻撃を上へ弾く場面。


c0133755_2318567.jpg
こちらは飛んできた衝撃波を
c0133755_23183096.jpg
横へカッキーン!とジャストミートする牙狼さん。
c0133755_23185517.jpg
そして指に嵌っているザルバさんアップ。
c0133755_23194937.jpg
この後、ザルバさんに剣を銜えさせ、刀を思いっきり引っ張る牙狼さん。
ザルバさんは砥石にもなります。便利!
c0133755_23201672.jpg
c0133755_23204075.jpg
どこからともなく、光の矢を番える牙狼さん。
牙狼剣は弓にもなります。便利!!
c0133755_23211329.jpg
一方、↑のザルバさんは敵の攻撃を食べる様に、
口の中へ吸収してくれます。便利!
c0133755_23215545.jpg
c0133755_23222086.jpg
その後、口から火を吐いて攻撃もしてくれます。
真魔導火ということは、役物の火を吐けるみたいです。

ザルバさんは弾いてくれたり吸い込んだり芸達者ですね。


c0133755_2322458.jpg
ホラーからの攻撃を弾いてくれた絶狼さん。
あらかじめ仲間にしていると出て来てくれるのか、
そうでなくても来てくれるのかは不明。
c0133755_23231419.jpg
c0133755_23234264.jpg
絶狼さんの時は、合体攻撃です。
この攻撃↑、呀さんもこちらへ繰り出してきている気が。
c0133755_23242112.jpg
絶狼さん「鋼牙一人じゃ危なっかしいぜ」

一番危なっかしい、★★★★★の敵の時には助けてくれた事ありませぬ。


c0133755_23245544.jpg
↑助けに来てくれた邪美さん。
敵の攻撃を足で蹴りあげてくれました。
素足でOKなんて、牙狼より強いのでわ!?


c0133755_23254897.jpg
何と、カオルさんも助けてくれます。
カオルさんは絵を描いて助けてくれます。(この写真シーンより前に、絵を描く動作有)
さすがに殴る蹴るとかは無理なので。(でも原作ではやってた気もしますが)
c0133755_23263342.jpg
c0133755_2327589.jpg
で、カオルさんが絵に描いた通りに、牙狼さんに羽がはえてしまいます。
人間技を超越してますね。


c0133755_23272637.jpg
ちなみにメシアさん、レギュレイスさん、魔界竜には一回も勝った事がありませぬ。
上のメシアさんは星4つなのに負けてしまいました。
(通常、メシアさんは星4つ半)



c0133755_23274729.jpg
そんなこんなで、ホラーを倒すと最後に決め台詞「陰我消滅!」


陰は影に通ずということで、牙狼の主題歌の歌詞に
「迫り来る影を一網打尽に叩き切る」という節がございまして。

去年は最後の最後に、迫り来る影の唐突な牙狼の猛プッシュにより
収支圧迫の一番の原因になってしまった牙狼。

ぐマも影を一網打尽に叩き切りたいものです。




以上、去年までの牙狼ダイジェストレポートでした〜。

今年の分は、また次の機会に更新いたしまする。






■おまけ:ホールで余り玉と交換した、牙狼ライター
c0133755_23281360.jpg
5種類くらいデザインがあり、
真ん中に魔戒チャンスと描かれてある面白いものもありましたが、
無難に格好良いものをチョイスさせていただきました。
デザインはぐマ&影のお気に入り。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-11 23:29 | パチンコ実践記

超速ギガMAXで、ぐマのマイナスも超速ギガぐMAX

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23204141.gif
こんばんは、ぐマでございます。
今回はついに、昨年度マイナスNo.1の【牙狼-GARO-】でございます。



いや〜、本当に酷い目にばっかり合いました(遠い目)
1パチ、2パチがほとんどだった牙狼でマイナスNo.1って…(涙)
(※ちなみに牙狼は、ぐマよりもむしろ影の心にメガ☆ヒット)
(※※4パチを打つ時はぐマ単身:エヴァ4、ぐマ&影:牙狼が最近の流れになりつつ)



それでは今まで引いた演出を、ダイジェストでドウゾ!


まずは牙狼の肝である擬似連より、【魔界擬似連】でございます。
c0133755_2321787.jpg
魔界擬似連3連目の【魔塔】でございます。
牙狼は1/400だけあって、なかなか当たらないわけですが
擬似連3連でステージが魔界だと体感的にかなり期待できると感じています。
逆に言えば、3連でも通常ステージだと普通に外れますよね…。

c0133755_23214688.jpg
鋼牙さんリーチのチャンスアップの、執事ゴンザさんのアフロ場面。
初出はこれで当たったので、当確か?とも思いましたが、
次からは普通に外れてしまい、牙狼の甘くNASAを痛感。
似た所では、変動開始時のうさぎ着ぐるみカオルさんも出る度外してます(涙)

c0133755_23224756.jpg
絵本予告の激熱パターンの、表紙☆柄。よく見ると、SANSEIって書いてます?
これが出た時は、「いただき!」と思ってしまいます。
c0133755_23232437.jpg
星柄だと必ず最終ステップ↑まで発展するのでしょうか。
熱さを感じずにはいられません。

ちなみに、1連目で☆柄が出て3連まで擬似連して外した事あります(涙☆ポロリ)


c0133755_2324198.jpg
オープニング予告の、TV版と
c0133755_23242491.jpg
白夜の魔獣版↑。このオープニング予告が出ると信頼度がグッと上がりますね。
擬似連2回からでも、これが絡むと当たる事があるので嬉し!
でも過剰に期待しすぎてションボリする事多々。

c0133755_23244970.jpg
変動開始時の文字予告の、牙狼系リーチ発展予告の【黄金騎士】。
牙狼系に行くというだけで、熱いかどうかは他の予告次第ですね…。
c0133755_23251319.jpg
熱いパターン?な気もする、【天運!】
お隣さんが出すと当たり、ぐマが引くと普通に外れるという不思議予告です。

c0133755_23254083.jpg
リーチ後に付き物の、背景予告。
ちなみに↑これは、上記☆柄絵本予告の3連後に付いてきて
しっかり外した(涙)、【絶狼】背景。
余談ですが、背景はこれ以外に【打無】・【呀】も出ましたが、全部外してます。

c0133755_23261086.jpg
演出タイミング&映像的には背景予告っぽいですが、
牙狼が無数にイッパイ出てくる【牙狼群】。
パチンコでは群予告が出ると結構期待出来ますが、
牙狼は当然ながら、これだけではまだまだ予断を許しません。


以下は、これまた最近のTV系版権パチンコで定番の【次回予告】
c0133755_23264019.jpg
c0133755_23271089.jpg
【鷹麟:レギュレイス】【樹縛:魔戒樹】
それぞれの牙狼系リーチへの発展予告なのでございます。
c0133755_2327345.jpg
ちなみに【撃破:千体ホラー】から
c0133755_23281181.jpg
レギュレイスさんリーチ↑へ発展矛盾して当たった事がございます。


c0133755_232837100.jpg
スーパーリーチ発展前の【エンブレム合体予告】
これがあっても当たる訳ではないのですが、
やっぱり合体しないと期待度が落ちる気がしまする。(合体しても余裕で外しますが)
合体している時間が短い時と長い時があるのですが、あの違いは何でしょうか。
イマイチ不明でございます。



ところで、牙狼の当たった時の演出には独特の面白さがあるような気がしております。
c0133755_23301214.jpg
レギュレイスさんを倒した後↑の牙狼さんの決めポーズ。
当たりを引いた事を、これでもかと言わんばかりにアピールアピール!!


c0133755_23303455.jpg
こっちは、魔戒樹を撃破した時の牙狼さんのアップ。
腕と左足の角度がたまりません!
c0133755_2330781.gif
こんなかんじ↑に見えてくるのでございます。

c0133755_2331138.jpg
リーチ外れたと思いきや出る、復活演出の【レインボーエンブレム合体】
完全に通常画面に戻った後に図柄がユラユラし続けて出るので、
激熱リーチを外したあとは、これが出る事をひたすら祈りまくります。
(大抵、図柄変動してしまいますが)





それではここで、ぐマの牙狼実戦時に起こった珍現象をご紹介!



c0133755_23315588.jpg
ぐマ&影、2台並んで魔界竜リーチへ発展。
c0133755_23332464.jpg
そして2匹仲良く単発当たり(涙)(4と6)
当然魔戒チャンスなしでございました。



c0133755_23331331.jpg
【単発続きし者】

今回は牙狼ダイジェスト前半戦として、当たりまでの演出を
ご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。

次回は、魔戒チャンス突入後のダイジェストをば!!



■おまけ
c0133755_23542558.gif
買っちゃいました。
c0133755_23535619.gif


■おまけ2
c0133755_23553382.jpg
紫のバラ発見!!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-02-06 23:37 | パチンコ実践記