<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三角アタックの悪夢再び!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
おばんです、ぐマでございます。



パチンコの検定通過機種を、そこはかとなく見ていたのですが、



気になる記事が、ぐマの目に飛び込んできました。





アタックNO.1KG
(2/6追記:CRが頭に入ってないので、もしかしてパチスロ!?)





ぐマ的にはアタックNO.1は大分落ち着いてきたので、むしろノリ打ち仲間の影がすっごい喜びそうです。




ただ、開発が三洋物産なのが気になるところですが…。
前回、京楽が開発したような、馬鹿っぽくも愛のある台を期待したいです。




(一緒に紹介されてた、パチスロうまい棒Vも気にはなりますが(笑))













しかし、もう一言添えるならば、三洋物産と言えば












CR聖闘士星矢はどうなったんですか?










c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-01-31 01:44 | ぐマ in the ハウス

天女になれるなれる詐欺

にほんブログ村 パチンコブログへ
今晩は、ぐマでございます。今回は新EX麻雀のダイジェスト報告
(というか、ほとんど新EX麻雀の台紹介)をば!
c0133755_2319729.gif
で、ぐマが麻雀にちょいと引かれた訳ですが、台で動いているパンダが気になりました訳で、
c0133755_23193311.jpg
【パンチをしています】
c0133755_232018.jpg
【頭突きをしています】
c0133755_232026100.jpg
【下から這い出しています】
c0133755_23205346.jpg
【スパイラルしています】
c0133755_23212390.jpg
【壁際で落ちそうになってます】




と、色々気になるアクションをしていまして、
…気になりますよね(笑)

そんな訳で、去年はたまに麻雀を(ほとんど1パチですが)
打っていた訳なんですが、ところで



c0133755_232145100.jpg
天女って↑こういう職業でしたっけ?





この台、新EX麻雀という名前ですが、麻雀要素は変動図柄だけ?みたいですね。
打ってみての感じなのですが、バトル中は
c0133755_23221796.jpg
このカットイン↑が出ると勝利or継続で
c0133755_23223967.jpg
このカットイン↑が出ると勝利確定?

ちなみにカットインのタイミングでワニおの大群がカットインしたこともあったのですが
さすがに激写失敗。それ以降、出現無し。残念無念!


何だかんだで相性が良いのか、1パチメインではありますが、あんまり派手に負ける事がなく
チョビチョビと勝たせていただいたりしました。
(これだけ勝っても蘇り続ける紅蓮さん&天女になれない香蓮さん)



■珍しいシリーズ その1
c0133755_23231785.jpg
ちょっと珍しい、【紅蓮さんの防御から天界バトル突入】



■珍しいシリーズ その2
c0133755_23243082.jpg
リーチ後の【香蓮さん背景】。凄く熱そうなのに、しっかり外れ。



■珍しいシリーズ その3
c0133755_232457.jpg
【プッシュマン】登場!でも当たらず。初見でプレミアキャラか?と思ったのですが。残念。



■珍しいシリーズ その4
c0133755_2326868.jpg
通常のラウンド昇格は、上の様に5ラウンドに香蓮さんが登場なのですが、
c0133755_2339084.jpg
一回だけ起きた【ラウンド1でいきなり昇格】。1萬牌に花が咲いてます。







■酷いシリーズ その1
c0133755_23281133.jpg
香蓮さんの場合、負けたら床でしょげかえるだけで、命に別状はないのですが

これが紅蓮さんの場合は
c0133755_23283815.jpg
床に何やら仕掛けが!!
c0133755_2329831.jpg
断末魔をあげながら滅殺させられます。

扱い違いすぎでわ!?



■酷いシリーズ その2
c0133755_23305789.jpg
【通常の香蓮さん】




c0133755_233202.jpg
【暗黒香蓮さん】

正直、紅蓮さんより悪そうです。







……………………で、香蓮さんはいつ天女になれるんですか?







■おまけ(ニューギン繋がり)
ホールで無料配布していた冊子で見た、花の慶次斬の慶次さんCGですが、
c0133755_23332491.jpg
何だか松岡修造さんに似ているような似てないような…。






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-01-28 23:36 | パチンコ実践記

エヴァ4奮闘記2 〜ダイジェストで賞〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
去年、一番勝たせてくれたエヴァぱち。
今年もお世話になりたし!
c0133755_1552655.gif
【エヴァぱちの神様に願いを捧げる、ぐマさん】



と言う訳で、今回は前回更新後から今日までの
エヴァ4ダイジェストでございます。
更新出来なかった間の激写出来た分を一気にドウゾ〜。

まずは四号機リーチ。
ずっと出なかったのに、10月〜年末にかけて何度か出現。
c0133755_155211.jpg
↑これは確か初めての四号機リーチ。
演出を見るのに集中してしまって、
救済演出と同じカットしか撮れませんでした。
c0133755_1543720.jpg
↑2回目なので、多少余裕をもって撮れました。
c0133755_154118.jpg
3回目も冬月おじいちゃん。
確変確定なので、図柄に文句は言えませぬ。
c0133755_1534635.jpg
次回予告「奇跡の価値は」とインパクトフラッシュが絡んだ
豪華予告から発展しました。
7で当たるとなんとなく嬉しくなるぐマです。

c0133755_15376.jpg
インパクトフラッシュ後に図柄5のアスカでアスカ群。発展先は弐号機。
アスカづくしでございました。

c0133755_1524194.jpg
ぐマ的に初めて出たカヲルさんシンクロ。
嬉しさのあまり、激写がブレておりまする!

c0133755_1521437.jpg
c0133755_1514642.jpg
ラウンド昇格三つの力。
c0133755_151345.jpg
↑こっちはわかりづらいですが、通常時の新生ラウンド。
昇格セグ、打ってるうちにほぼ覚えてしまったぐマですが
確定演出は嬉しいです。

c0133755_14595688.jpg
格納庫で引き戻し。
確変中の格納庫も嬉しいですが、通常時、時短時は嬉しさもひとしお。
c0133755_1503568.jpg
弐号機格納庫だけ出ませんでした。残念。

c0133755_14592624.jpg
再びカヲルさんまで到達出来ました。
ぐマ的にはバトルスペック打つよりも連荘する気がしまする。
チューリップパワー侮り難し!という事でしょうか。

プレミア絡みはカヲルさんが多いせいか、
カヲルさんがたくさんになってますな〜。
さすが、次回の主役(?)



◆オマケの金エヴァ◆
c0133755_14583670.jpg
諦めかけてた15ラウンド、ゲット出来ました。
ルフランは良いですな〜。




◆オマケその2◆
直近のエヴァ4稼動。

久々に遠出して寄ったホールが、思いの外よく回って
アタッカーもスルーもイライラのたまらない仕様。
気を良くしたぐマさんは、翌日も平日なのに遠いホールへエンヤコラ。

リミットまで粘ってなんとか単発ゲット。
ミサトさんの部屋にゲンドウさんから電話がかかってきました。
ミサトさんのリラックス具合と、ゲンドウさんの見下ろし具合が
何とも言えない演出でございました。
(帰って調べてみたらプレミアでした。単発で残念無念。)


そんなぐマを後目に
両脇の方々が揃ってオスイチ決めてましてね、

二人とも確変で、
右の人は使徒予告&インパクトフラッシュ付きで。








まあ、どっちも























c0133755_14581311.gif
ワンセットだったのが(ぐマ的に)救いですけどね。
(ブハー!)

ぐマ、単発にてスタコラ退散退散。




◆オマケその3◆
年始に初めてスロットを打ってみました!エヴァ約束の時でございます。(たまたま席が空いていたので)
…いや〜、あっという間に限度額を飲まれてしまいました(涙)
ちなみに後から横に座った人、逆隣に座った人、ぐマが止めた後の席に座った人、
しばらくして全員当たってました。悲しい!




◆さらなるオマケ◆
ゲームセンターでゲットしたエヴァ関連景品
「ぷちえゔぁ でふぉるまにあこれくしょん 惣流・アスカ・ラングレー」
c0133755_1457388.jpg
なんか首がおかしなことになってるんですが。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-01-18 15:06 | パチンコ実践記

2008年度収支を振り返ってみる、の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22582621.gif
明けましてコムバムワ。
記事更新後にリンクを追加したらデータが飛んでしまい、
復旧してたら年を越してしまった、ぐマでございます。

そんな新年の迎え方も、また一興でございます。

そして正月は、去年の収支を整理再計算してたら
こんなに時間が経ってしまいました(汗)

ちなみに初打ちも行ってしまいました。そして負けました(涙)
(この実戦記はまた後日にでも)

さて、折角収支をつけたのでどうせなら見やすいグラフにしてみようと思い、
ちまちまと手作業で数字を整理してみたところ、下のような感じになりました。
(一部、実戦記で未報告な台がありますが、後日の更新で登場予定です)







ますは2008年度の収支プラス台、ベスト10をどうぞ〜!

c0133755_22584741.gif
導入初期に散々泣かされたエヴァ4がダントツのトップ!やっほい!
2位の4倍以上を稼ぎ出してくれました。パチる切っ掛けとなったエヴァ台なだけに、
今年もメインはおそらくエヴァ5でございましょう。
CMも流れてたので、今から臨戦態勢です。

アクエリオンも監督さんが登場したりと何かと相性が良く、2位につける大健闘です。

サクラ大戦は3位に。去年だったらトップを狙える位置だったと思うのですが、
ほぼ1パチでの実戦だった事と、1パチなのに大ダメージを受ける事多々だったのが響きました。










それでは2008年度の収支マイナス台、ワースト10でございます!

c0133755_2259740.gif
見てるだけで泣けます!
バトル物がワースト3を独占状態に(笑)しかもブッチギリで(泣)
本当に相性が良くないです。数字でしっかり出されると、グウの音も出ませぬ。

そもそもバトル物は、ほぼ1パチでしか打ってないのに、この収支は何事!?
バトル物はキッチリとリミット決めて打ち終わらないと、ズルズル長引いて
マイナスが無尽蔵に増加するというのを思い知らせてくれる結果でした。





いかがだったでしょうか。収支自体を好評してないぐマなので、
こういう形での発表となりました。お楽しみ頂ければ幸いです。


それでは皆さん、本年も宜しくお願いします〜!!


◆◇◆◇◆◇◆◇今後の更新予定台◆◇◆◇◆◇◆◇
c0133755_22592434.gif
c0133755_22593987.gif
c0133755_22595044.gif
c0133755_230076.gif
c0133755_2301379.gif
c0133755_2302672.gif
c0133755_2303623.gif
c0133755_2304670.gif
c0133755_2305578.gif






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-01-02 23:03 | ぐマ in the ハウス