「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家庭用エヴァパチの妄想ジャケット

にほんブログ村 パチンコブログへ

本日は実戦記ではなく、小ネタをば。

昨日、エヴァ4の家庭用ゲームは発売されたようで、
恐らく私も購入すると思いますが、ジャケットが
c0133755_23478.jpg
こういう風に見えて仕方ありませぬ。


ちなみにエヴァ3のジャケットは
c0133755_235392.jpg
こういう風に見えてました。
店員さん三名の爽やかな笑顔と、初号機の涙という
パチの実態を全力で表現するこのジャケットを超えるものはまだないと思う、ぐマでした。



■おまけ
c0133755_231034.jpg
パチブログ仲間&黄色動物仲間のスズメさんが
日本ブログ村のパチンコブログランキングで一位ゲットされました。
おめでとうございまする〜!!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-27 23:11 | ネタ

春サイユのワルばら

にほんブログ村 パチンコブログへ

黄色怪しく光る台。
c0133755_2214439.jpg
同じ黄色生物(?)として気になってた「春のワルツ」を1パチ台にて発見!
早速影が回してみる事に。見守るぐマ。

まじまじと台を初めて眺めたのですが、凄い色使い、ですね〜。
黄色とピンクと黄緑と…

もさもさ回してると、ジャッキーン!とか、もわわわわ〜!なド派手演出とともに
c0133755_2221549.gif
↑こんな奴が出てきました。
ぐマ的なセーターを着た主人公さんが。熱そうです。
そしてストーリーリーチへ。
c0133755_2224738.jpg
これが、見事単発当たり。
単発ですが早い段階で当たりゲットです。
c0133755_223198.jpg
おじさんもニッコリ。
c0133755_2234038.jpg
↑ふぐさし役物も大回転でございます。





その時短中、熱そうな演出が。
c0133755_224211.jpg
すごい音とともにハートがもわもわわ〜。




そして、出てきたリーチは…
c0133755_2242833.jpg




賽の河原。




c0133755_225875.jpg
小さい子供が三途の川の河原で
石を積み上げると言う…。



c0133755_2253227.jpg
何度も何度も、積み石を完成させる前に鬼が壊してしまうと言う、
あの賽の河原リーチでございます。



韓国でも三途の川はメジャーなようです。





c0133755_2263812.jpg
そんな矢先に蟹がふぐさし持って発展!
c0133755_2274118.jpg
そして引き戻し!!




c0133755_2271424.jpg
その後も、ふぐさし大回転でまた単発ゲット。




c0133755_22893.jpg
最後の時短で再び、くまセーター発見。
c0133755_2282678.jpg
靴探しリーチ序盤にオーストリアリーチにジャンプアップし
当たりを確信するものの、ハズレ。
この辺りがSANKYOっぽかったです。

よくわからないままに初打ちを終了。そしてぐマは、くまセーターに心奪われました。
原作にもあのくまセーターがあるのか非常に気になりました。


そして大当たり中のラウンド。
c0133755_228526.jpg
c0133755_2291915.jpg
左右、同一人物とは思えない変貌っぷりです。



箱を確保して、空きを発見した冬ソナ2へ。
今度はぐマの番です。

箱がみるみる空に。

冬ソナ2は諦め、空いたベルばら2(甘デジ)へそそくさと移動。
せっかく春ワルで確保した箱なので当たり易いもので!

箱がみるみる空に。

箱を使いきり、追加投資し
粘って、ちまちま当たる様になってきたものの単発率多すぎです。

↓苦闘して見れた演出達
c0133755_2295360.jpg
珍しい台詞が三段階
c0133755_22103238.jpg
白オスカルさん登場
c0133755_22105448.jpg
鳩プレミア激写
(この地味っぷりがまさにベルばら!)
c0133755_22111229.jpg
最初から全回転と化してるベルばらリーチ
c0133755_2211323.jpg
久々に来た復活演出
「なんという瞳、なんという唇…」↑
c0133755_22114932.jpg
虹薔薇大奮発
c0133755_22121456.jpg
バルコニー1回転目で、熱いキャラ会話

そんなこんなで、またも冷や汗トントンでございます。(+400円)
春、冬、ばら、と、久々にかな〜り長い時間パチりました。
ものすごい疲労感。

負けてた場合、これにさらなる虚脱感が加わるので、
負けなくてよかった。
ホント良かった、と思った二匹でした。






c0133755_22123788.jpg
それでは、瞬間移動黄色生物でお別れしましょう。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-21 22:18 | パチンコ実践記

情報は正確に

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_20465768.jpg
1ぱちサクラ大戦でお世話になっていたホールから
1ぱちサクラ撤去の情報が。



ぐはー!



寂しい。寂しうございます!


しかし、パソコンで1ぱち情報を検索していると
アタック&サクラのあるホールが!!

行かねば!!

ここは、確か以前もアタック&サクラのあったホールなのですが
再導入したということなのでしょうか。





ないんですけど…!!!


もしかして全然台情報更新してないんじゃ…
無いなら、即撤退のつもりだったのに、
帰ろうとしない影。


金エヴァを1パチに発見。
ちょっとだけやってみることに。


今回は色々レアっぽいもの撮れました。


c0133755_2038381.jpg
レイさん、復活演出2種。
懐かしいですなぁ。


c0133755_2039268.jpg
懐かしのバルディエルさん。
4でも姿を拝みたいものです。


c0133755_20391980.jpg
背景プレミア2種。
マヤさん背景は、昔からよく見る気がします。
喋るレイさんはやっぱり、楽しそうに見えまする。


c0133755_20393748.jpg
金エヴァがプレミア率アップってことで、こっそり狙ってた
セクシーSU!
家庭用でしか出した事なかったのです。
2で止まってしまったけど慌ててなんとか撮れました。



c0133755_20395699.jpg
セグ上のR判別。分かりやすすぎていいですね。
今回も15Rはいただけませなんだ。


そんなこんなで、意外ともっさり玉をゲットしたぐマ。
どうしようか悩んでいると、同じ1パチコーナーに甘デジ戦国乙女を発見。
盤面におもいっきり甘デジ、と書いてあって分かりやすくていいですね。
確か、名作劇場もそうだったような…

影にぐマ玉を託し、戦国乙女に派遣。
ぐマも金エヴァ続行決定。




しばらくして影が戻ってきました。
手ぶらで。

影が打ち始めた時、ぐマもちょっと見学してました。
兜役物がぶるぶるしたり、ノボリがばさーっと全部立って熱そうな演出が
(ノボリばさーっは、撮れませんでした)
来てたのですが、持ち玉で当たりを引けなかったようです。
c0133755_20401461.jpg
影同様、ぐマも金エヴァさんに大ハマリをくらい、
プラス分を全部飲まれてしまったので退散、退散〜!

収支は+-0ですが、トントンなだけ御の字な、ぐマでした〜。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-19 20:51 | パチンコ実践記

目覚めてもコワイひと

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_22113478.gif

このところ、パチに思う様に行けずげんなりぐマでございます。

影から、1ぱちコーナーに名作&甘デジタイプな花満開が入った
ホール発見せり、との連絡が。

行かなくちゃ!

担当、名作=影、花満開=ぐマでスタート。

ちょっと経って影が
「回らん」と離脱。
1k60ちょいだったとか。
仕方なく花満開1台にしぼって勝負。


花満開と言えば、以前ミドルタイプが1パチに入ってるとのことで
遠征したのですが、1度も当たりを引けずばっちり負けた嫌〜な思い出も。
今回は甘いタイプなのでなんとか初当たりを!!




c0133755_22121725.jpg
またもや、ほのかさんに白目をむかれてしまいました。

その後、黒バージョンの目覚めチャンスも来たのですが
ほのかさん爆睡中。

100分の1以下のはずなんですけど。
当たりがものすご〜く遠いです。
相性?相性なのですか??




ぐマ自身が白目をむきながら淡々と回してますと

c0133755_22144151.jpg
やっと…!
やっと目覚めてくれました!!!
白目こわいですが、目覚めの表情も意外と怖かったほのかさん。

「おはようございます」と、ほのかさんは
こっちの気も知らずのほほんモードですよ。



なんとか当たり(突確)は引けたので連荘を目論む2匹。




c0133755_22154695.jpg
確変中、早速突確もらったり。


c0133755_22162850.jpg
ほのかさんのだばだばダンス(花満リーチ)黒バージョン。
踊りも微妙に違うんですね。


c0133755_22165991.jpg
当たった確変はすべて16Rでございました。
数字にもさーっと花が咲くんですね。
振り分けが多めとはいえ、甘デジで16Rは嬉しうございます。


c0133755_22172791.jpg
こっちは、だばだばダンス後の復活演出。
復活なので期待したのですが、単発でございました。


c0133755_22175920.jpg
ほのか物語という名の時短。
下は、わかりにくいですがリーチ後きりもみ回転していたので
思わず激写。
時短20回転はちょっと寂しいです。


c0133755_22182413.jpg
黒バージョンの目覚めも。
背景が暗いので、昼間爆睡して夜起きた様です。
夜行性ほのかさん。


そんなこんなで、色々見れたのですが…
しっかり負けでございます。

1パチなので、金額的には少なくても
初当たりが重かったのと、ハマリ&単発が多く投資分まで
回収することが出来ませんでした。がくり。


そういえば、どこかのぱち冊子で、ほのか物語では、
ほのかさんの秘密(血塗られた過去?)が明らかになるとか
ならないとかいう情報をみた気がするのですが、
そういった演出は全然ありませんでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-14 22:28 | パチンコ実践記

やっと座れた!金の伝説 〜影、暴走〜

にほんブログ村 パチンコブログへ

仕事に疲れ、ほげほげしていると影からぱちお誘いメールが。

行くしか。

最近、ぱちが仕事のストレス解消と化してます。

きっと、影は名作を打っているのだろうな〜と思いながらホールへ。
何を打とうか悩み、ホール内をぶらり。


金のエヴァ空き発見!!
300回転ちょいで放置されております。
早速席を確保し、ぐマ、初金エヴァスタートです。
c0133755_2012318.gif
うむ、エヴァ2ですなあ。
懐かしいですなあ。
ステップアップのひらべったさに違和感を覚えつつ
忘れまくってる演出を思い出すのに必死のぐマ。
よくある演出フローチャートがついてなかったのです。
周知の台だからなのでしょうか。

さすが、ちょいハマりな台だけあって
お隣さん(好調箱積み中)と比べて良さそうな演出がなかなか来ません。
これは500〜600ハマりコースですか…?と早々に退散を視野に入れるぐマ。

すると、ろくな予告のないまま(図柄アニメーションのみ)
ストーリーリーチ(マトリエル)へ。
今までではあり得ない展開に、ぽかーんとするぐマ。
これが甘デジ仕様か!?と見守っておりますと確変シングル図柄にも関わらず
あっさり撃破。
c0133755_2014987.jpg
エヴァ2の頃憧れてた(なかなか出なかった)覚醒モードにあっさり突入したり
プレミアは出なかったものの、確確演出が続いてくれたおかげで1箱確保。
7Rといっても、1箱になるのは大変だな〜と思いました。

時短終わって、影の様子を見に行くことに。
(影の様子を確認しないまま金エヴァを打ってしまってました)

名作台にいません。
辺りを探してみますと、何故か1円コーナーで「伝説の巫女」を打つ影を発見。
しかもノーヒットっぽいんですが…

名作が空いておらず、伝説の巫女を打っていると言う影。
さらに、雰囲気とかぐマ好みそうだよ?と言います。
狛犬の狐っぽいやつは、そこはかとなく影ラッシュに似ているな〜とは
思いましたが、好みかどうかは微妙。
c0133755_2021844.jpg
とりあえず、金エヴァで1箱確保した事を伝えると
もう少し伝説の巫女を打ってみると言う影。
ノーヒットが悔しい様で、熱くなりかけのよくない雰囲気です。

金エヴァ、もう少し回す事を伝え席に戻ります。
少し回して当たりを引き戻し。最後に少し突っ込んで、交換。
粘ろうかどうしようか迷ったのですが、影が巫女に突っ込んでしまった事を
考えると確保&交換しか!

影の方へ急いで行ってみると何とか当たってました。
c0133755_2024374.jpg
単発が。
時短中、もう一度単発を引き、投資分を少し補填出来そうです。

が、時短終わってもまだ回す影。
ぐマにも回してみれば?といいます。

しぶしぶ回すぐマ。
狛狐がぴょいーん、と跳ねる動きはいいなあと思いましたが
塾長でも出てきそうな移行演出の愚霊斗モードと通常モードを
行ったり来たりで、よくわかりません。
c0133755_2031318.jpg




結局、出た2箱突っ込んで退散。
金エヴァのおかげで、かろうじてマイナスにはならずに済んだのですが
名作は打てない&伝説の巫女に突っ込んだ影が
「このままでは終われない」オーラを出していたので、
次回ぱちが非常に心配です。

以上、影の暴走モードでした。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-08 20:04 | パチンコ実践記

きこきこきーん

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_21493018.jpg

金のエヴァが満席だったので、
久々に4円のアクエリオンへ。
そういえばピンクのアクエリオン(甘デジ)も
まだやってないぐマでございます。

ぐマが座った台は何だかクセがあるのかなかなか回りません。
1プッシュ5回前後と、以前のエヴァ4並です。

台を移動しようか悩んでいると、
台枠桃色フラッシュ+擬似連+桜柄巻物「闇」+不動さんの楽しい解説付きが。
司令官も不動さんで役物も合体、ストーリーリーチ「黒い鏡」へ。
c0133755_21495148.jpg
以前ハズレたのと同じ「黒い鏡」だけど、予告の複合っぷりとか
こりゃもらったでしょー、とニコニコぐマ。

噛まれてハズレたー!!!

熱い予告外しスキルが身につきつつあるぐマ。
桜柄巻物初めて出たのに…
ああ、でも桜柄は全然当たった事ないんでしたアクエリオン。

かなーりショックで呆然ぐマ。

本日は負け帰りを覚悟しながら、ちょっとよそ見してますと


きこきこきこきこきーん。


これはクリステラフラッシュ音!

よく見るとぐマの台が虹色に光ってました。
よそ見している間に当たりゲットです。
しかも確変確定なので、余裕で見守れます。

この台枠レインボー、綺麗なので上手く撮れないもんかと、
撮っては消し撮っては消していると、
知らないSUが…
これは先日調べた記憶によるとコスプレver.。
c0133755_21503198.gif
また間に合いませんでした。
台枠とか撮ってる場合じゃありませんでした。
しかも台枠は上手く撮れませんでした。トホホ…。

なんとか撮れたのはこれだけ。
c0133755_21505250.gif
必勝拳ルナ(緑おじいちゃん)でした。
珍しい、のでしょうか?
以前出た必勝拳はソーラーだったので。



c0133755_21511385.jpg
↑おじいちゃんだけだと寂しいので、創聖モード当たり図柄を激写。
同じ確変でも「7」で当たるとなんとなく幸せ気分になれます。


そんなこんなで、謎の引き戻し2回込みの勝ちゲット。
クリステラフラッシュはPフラッシュ同様
クセになりそうなぐマでした。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-04 21:52 | パチンコ実践記