<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

開けます!開けます!大感謝!

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_2244120.gif

金のエヴァンゲリオンがいつのまにやら導入され、まだ実機を見ていないぐマです。

ぴかぴかっぷりを確認すべく、近くのホールへ。
ついでに打ちたかったのですが、導入台数がハネデジだからなのか多くなく
満席だったので、エヴァ4に着席。

900回転近い本日0当たりの台でございました。
5分ミッション中、マヤモニター予告
「モニターに反応が…まさか!」から

c0133755_18355568.gif

暴走突入!
このパターン、また見れるとは思ってなかったので嬉し。
マヤの「まさか!」と、暗転時「まさか、」の声が、
ボタン押すタイミング悪かったせいか、思いっきりカブってしまいましたが。

ぐマ的に、ハマった後の当たりは単発&1セット率高い感触があるので
せめて3連荘…あわよくばルフラン!と願いつつ回します。


ここで隣のおっちゃんの連れらしきおっちゃんがのっそりやってきました。
c0133755_22452979.gif
エヴァ4の事をあまり知らないらしく、打ってるおっちゃんが色々解説しています。
パトランプの事とか、エヴァ役物の事とか。

「全回転が出ると連荘伸びない」とか
「10連荘はたいした事無い」とか
羨ましい事言いまくりです。

しまいには、ぐマ台を指差して、
「これが、突発当たりで…」
と、レクチャーしておりまする。

確かにぐマ台は暴走突入から
c0133755_2246165.jpg
あっちでバリーっ、こっちでバリーっと突発当たり多かったです。
珍しくレリエル版きたり、
タイトル予告「奇跡の価値は」が三回連続で来たり、
演出偏りまくりです。


c0133755_22474013.jpg
連荘、順調にのびのび…
c0133755_2246565.jpg
初めて、ゲンドウさんではない15R後昇格も出まして、エヴァ4連荘数ぐマ自己記録に並びます!
あと一回確変引ければ念願のカヲルさんですよ!!




と、わくわくしてますと
c0133755_2248218.jpg
確変ストッパーRSU5ショートのシンジさんが来ましたよ!
加持さんマステマのダメ押し付き。
ぐマは10蓮目が鬼門の様でございます…


と、思ってました時短突入後、警報が。
c0133755_22485088.jpg
ミッション来ました!!
擬似連3回の後、指令は2でしたが1で確変引き戻しに成功!


c0133755_22492835.jpg
カヲルさんすっとばしてしまったけど、
初めてのYou are No.1 で小躍りするぐマ。



c0133755_22501660.jpg
そして、本日2度目のレリエルさんで
c0133755_22503647.jpg
零号機も出現。もういっちょ確変ゲット!
引き戻したせいか、図柄が変わっておりました。

予想外の展開に、あわあわしてましたが、
次はあっさり単発で終了。

最後の時短はRSU3ロング来たのですが、さっくりハズレ。
通常時、時短時のリラックス当たる気しませぬ。




c0133755_22512054.jpg
ここまで到達出来ました〜!





今回は突発日和でございました。
c0133755_2252983.gif
【突発当たり日和なイメージ映像】






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-31 23:03 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場5 withアクエリオンの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_23291427.gif
【今回の実戦イメージ】


随分間隔が開いてしまいましたが、これは土曜日のおハナシ。

前日、名作劇場で一回も当たらずコテンパンにされた影は、
悔しさのあまりに翌日土曜、朝一でホールに並ぶことに。
当然のように巻き込まれる、ぐマさん。
まさに迷惑劇場、開幕でございます。

影は他の台に目もくれず、1パチの名作劇場へ。
そんな影に呆れつつ、ぐマは4円のエヴァ4へ!




c0133755_0284210.gif






そして、ぐマ討死でございます。
リラックスも外れ、あっという間にリミット到達してしまいます。

悲しげにトボトボと影の台へ行ってみると、
こっちもノーヒットでございます。

様子を暫く聞いてみてると、
c0133755_22531342.jpg
その矢先にクライマックスで当たり!
c0133755_22534378.jpg
確変直当たりでございます。
影の台はこれでプラス確定に。
でも、ぐマのエヴァ4(4円)のマイナスが重くのしかかります…。

そんな二匹の前に、見た事のない演出が。
c0133755_2254107.jpg
オープニングルーレットの演出っぽいものの、
ルーレット後からの演出に。
c0133755_22543797.jpg
しかも一番信頼度の高い、フランダースの犬オープニング!!









c0133755_2255278.jpg
アッサリとサビ前に終了。
熱湯コマーシャルのようです。


























と思いきや、再度カーテンが開き、カーテン虹色に!
両脇にキャラが並んでます!レアっぽいです!
c0133755_22553638.jpg
無事に確変継続!
この演出で初めて知ったのですが、フランダースの犬のオープニングって
最後に昇天映像が流れるという、もの凄いネタバレを含んでいるのですね。




c0133755_22562058.jpg
な〜んて思ってると、マルコ先生がその後
キッチリ単発を下さるわけです。


そんなこんなで、出玉は確保できたので、ぐマも影の箱を強奪して
1パチる事に。相性が何故か不思議と良いアクエリオンへ着席。暫くして
c0133755_22564617.jpg
単発ながら当たりをゲット。
少しでも4円パチの負債を減らそうと頑張ります。


一方、影はと言うと
c0133755_22572414.jpg
三千里クライマックスを引いたり


c0133755_22574472.jpg
マスターピースゲートに突入したり、



c0133755_22581217.jpg
単発を引いても確変昇格したり


c0133755_22583031.jpg
名言予告から確変を引いたりと好調でしたが



c0133755_22585017.jpg
ネロ先生に単発を頂いたこの辺りから、箱がズルズルと
見る見るうちに減少していきます。


その頃、ぐマは5、6、7が揃っての創聖モードを初めて引き、
c0133755_22591280.jpg


c0133755_225940100.jpg
確変をゲットしたり

不動さんのプレミア予告で
c0133755_2301234.jpg
確変をゲットしたりと、比較的昇り調子で箱が増えていきます。
この辺りで本日&金曜の1パチの負債は完済します。

でも、今日のエヴァ4(4円)の負債が激重くのしかかります。
今さら4円を打った事を後悔する、ぐマさんなのです。

この後、ぐマのアクエリオンはちょっとハマり単発、というパターンを繰り返し
増えたり減ったりを繰り返します。



一方、その頃猛烈にハマっていた影でしたが、
c0133755_2303871.jpg
なんとか単発でハマりトンネル脱出し、


c0133755_231226.jpg
その後フローネクライマックスリーチで確変を当てるという
奇跡を起こしたり


c0133755_2312395.jpg
金枠ステップアップを見たり



c0133755_2313920.jpg
単発からしっかり昇格したり



c0133755_232120.jpg
時短中のフローネリーチで確変を引いたり
(しかも前単発のダブルで)



c0133755_2321676.jpg
確変中にマルコ先生に単発を引かされても



c0133755_232369.gif
マルコ先生が宝箱から出てきたり、



c0133755_2325276.jpg
確変中のフローネ先生リーチで確変引けたり
(こっちも前単発のダブルで!)



c0133755_233101.jpg
時短中にマルコ先生リーチで確変直当たりしたり、



c0133755_2332769.jpg
その後も熱そうな予告でキッチリ確変を引いたりと、
異常に連荘しまくります。

それまでのハマり&箱減り&ぐマの後ろに積んである箱を
かっさらっていたのが嘘のようです。




c0133755_233485.jpg
最後は超弱そうなステップアップ2からナイトリーチで
単発を引き、確変終了しますが
怒濤の10連荘以上により、不可能と思われた
ぐマのエヴァ4負債も完済に成功しました。



当初は、どうしようもない理由で始まった今回の迷惑劇場でしたが、
終わり良ければ全て良し!を体現する展開デシタ。




■おまけ
c0133755_234384.jpg
前回に続き、焦るモートンさん、その2。
フローネもどう接したら良いか困ってます。



c0133755_2342014.jpg
パトラッシュ=老犬という事実に衝撃を受ける、ぐマ。
知りませなんだ。それにしてもこのショットは老犬すぎます。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-28 23:05 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場4 〜貞子ぐマ地獄変〜

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_1342196.gif

こんばんは、ぐマでございます。
金曜日のお話でございます。

夜パチろうと、パチ仲間の影に連絡を取ってみると
影は名作劇場の台が空いてなくて悲しげであります。

そんなわけでホールを移動し、最近めっきり暑くなってきたのでCRリングを打つ事に。

まず影が軽く捻ってみるものの、何も来ず淡々と終了。
今度は選手交代で、ぐマが回します。

すると、指差し男さんステップアップから、演出の事あるごとに
画面を猫が横切り、貞子覚醒リーチへ。
c0133755_1345574.jpg
これで単発をゲットいたします。


そしてラウンド中昇格チャンスである、「貞子チャンス」へ。
c0133755_1352360.jpg
期待してなかったものの、確変ゲット!

図柄の拡大写真です。
c0133755_135435.jpg
↑恐怖パチンコとは思えぬ、確変GETの文字。




1セットながら、ショボくてもこの時点でプラスなのでございます。
ところが、どうしたわけか影が「まだ名作劇場を諦められぬ!」と
突然騒ぎ出し、仕方なく再度ホール移動して名作劇場が空くのを待って
影が回し始めます。


意気揚々と回し始めた影ですが、
・マルコが勇気を出そうが
・バイブル予告が出ようが
・三千里クライマックスリーチが来ようが
・フランダースクライマックスリーチが来ようが
・マリアさん擬似連が来ようが
・群が画面を横切ろうが
c0133755_1361418.jpg










c0133755_1364073.jpg
ことごとく外れまくります。

そして先程のリングのプラス分を大きく上回るマイナスに。
結局一回も当たらず、マイナスにてフィニッシュでございます。

影が不機嫌になり勝ちから負けに転落になってしまい、酷い目にあってしまいました。



影はまだまだ打ち足りなかった模様。
この事が引き金となって…



c0133755_2234541.jpg
次回、「影ラッシュと世界迷惑劇場5 withアクエリオンの巻 」へ続きます。






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-25 01:36 | パチンコ実践記

「丸一日、世界名作劇場打ちっぱなし!」の巻(影ラッシュと世界迷惑劇場III)

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんは、ぐマでございます。
毎日ヒーヒー言ってますが、漸く実戦記を!

丸一日、世界名作劇場打ってきました。





c0133755_2015635.gif
影が。





GWに休めなかった影ラッシュが、週末久々の休みで
名作劇場回しまくってきたらしいので、その模様をお送りします。
ぐマ実戦じゃなくてすみません…。



丸一日打ったためか、影ラッシュの記憶が曖昧なため、
まだよく分かってないぐマと、影ラッシュが激写してきたシーンを眺めながら
名作劇場の世界を覗いてみましょう。
(ちなみに収支は終日打って+600円だそうです)




↓すっごい楽しそうな、回れ!ネロリーチ。
パチンコしているのを忘れそうです。信頼度が低いのが残念です。
c0133755_2016068.jpg
↑大抵、確変中に単発を当てて喜びます。


↓こちらも、とっても楽しそうな「滑れ!パトラッシュリーチ」。
c0133755_20163351.jpg
外れても癒されます(大抵の場合外れます)。



↓名作劇場特有の、怪しげなCB台詞の数々。
c0133755_2017182.jpg
↑ちなみにこの中で大当たりに絡んだのは、フィオリーナの
「大好き。」のみ。パトラッシュが出てきても全然熱くないそうです。
もっと酷い台詞がワンサカ出たそうですが、名作劇場は
台詞が消えるのが早いらしく、なかなか激写できなかったようです。



↓突然カットインする、名ゼリフ予告。
c0133755_20172379.jpg
↑ちなみに全部外れたそうです。
台詞が青→緑→赤と熱くなるそうですが赤は無し。



↓通常時まったく期待できない、飛べ!フローネリーチで
時短中に単発を引き戻す影。フローネ先生もやるときはやります。
c0133755_2018525.jpg
↑かたや、確変中に「走れ!マルコリーチ」で
しっかり単発を引くマルコ先生。確変終了はマルコ先生が
かなりの確率で絡むようです。



↓本作中、メインで当たりに絡むと思われる、クライマックスリーチ。
c0133755_20184646.jpg
フローネ先生は1/3で大当たり。でも、後述する聖書擬似連からの発展なので
このクライマックスリーチのみだと信頼度は低いかと思われます。


↓クライマックスリーチ三千里編。
c0133755_2019847.jpg
↑0/2と、当たりなし。信頼度はフローネ編とあまり変わらず?



↓クライマックスリーチフランダース編。
c0133755_20192764.jpg
↑脅威の3/3大当たり!まさに激熱でございます。
アロアの叫ぶシーンは涙を誘いますね。



↓滅多にでないので、相当熱いと思われるオープニングルーレットリーチ。
c0133755_2020536.jpg

c0133755_20204363.jpg
↑フローネではしっかりサビ前で終了。
マルコではサビ前で絵柄が揃い、そこから全回転へ。
何となく、ベルサイユのばらIIのベルばらリーチを連想させる演出です。


↓ステージチェンジ擬似連の三連目から、カットイン。
背景が夕暮れになるのはカットインが入るからか、三連してるからか
まだ良く分かりませぬ。
c0133755_2021774.jpg





↓同じくステージチェンジ擬似連から、何故か二人並んで
マスターピースゲートへ突入。(突確)
並ぶ事もあるんだと知って驚き。
c0133755_202124100.jpg
↑マスターピースゲート専用演出の、ヒロイン群&ペット群。
熱さの違いはあるのか不明ですが、この演出が出るとそのリーチで
大体当たるようです。


↓前述した聖書擬似連。トラップ一家のマリアさん擬似連よりも
出現率が低そうなせいか、1/1の確率で大当たり。
滅多に出ない分、信頼度は高そうです。
c0133755_20214918.jpg








c0133755_20221171.jpg
↑余談ですが、ラウンド中の「焦るモートンさん」。
凄く焦ってる様子が伺えて、何だか微笑ましいです。



いかがでしたでしょうか。
元々、ぐマよりも影の方が名作劇場発表の段階から食い付いたせいもあってか、
段々名作劇場担当=影となってきている気もする、ぐマでした。



■おまけ
c0133755_20411998.gif
……誰?



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-22 20:22 | パチンコ実践記

激アツも、ぐマにかかれば…

にほんブログ村 パチンコブログへ

パチる時間&体力気力が削られっぱなし!のぐマでございます。
カムバックゴールデンウィーク!(釘は通常でお願いします)

c0133755_21413998.gif
打つ気力のないまま、偵察とばかりにふらり立ち寄ったホールで
冬のソナタ2のガイドブック発見!!

パチのガイドブックを見るのが好きで、打つ打たないに関わらず
もらってきては眺める事もしばしば。
冬ソナ2は、初打ち時に何ホールか回って探したのですが
見つけられず今回念願のゲット。


c0133755_2143680.jpg
演出が多いせいか、よくある他のガイドブックに比べ
ページも多く豪華仕様。
(サクラ大戦はカードだったなぁ…未だコンプリート出来ず)
「第一弾!」と書いてあるので、1の時の様にしばらくしたら
また永久保存版のようなものが出るんでしょうか。


さっそく中身をふむふむ〜とチェック。
激アツ演出の紹介発見↓
c0133755_2143406.jpg


雪だるま群、激アツボイス、初雪リーチが三大激アツだそうです。







c0133755_2341579.gif
全部外してるんですけどー!!!


ちなみに、ぐマ、冬ソナ2はまだ一回しか打った事ありませぬ。
初打ちにして、全部出し全部外しておりまする。
どんな外しっぷり…



c0133755_2234541.jpg
次回、「丸一日、世界名作劇場打ちっぱなし!」の巻。




■ブッぐマークに、こじゃんとさんの⊥ぬ〜るいパチンコ日記444⊥を追加しました。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-18 21:58 | ぐマ in the ハウス

水玉ぐマ

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_9342698.gif
ゴールデン銀玉ウィークで力尽きたぐマでございます。
「ゴールデンウィークの開け返し」なるものに期待しつつ
朝一並ぶ体力が残ってなかったのでのんびりと昼前にホールへ。

いつもと違うホールで、狙うのは最近ぐマ定番のエヴァ4です。

空きが2台。
どちらか迷ってると、移動してきたお兄さんが片方ゲット。
そのお兄さんが座ってた台を見てみると
ぐマの心にヒットしたので着席。
0当たり、400回転前でございました。


すぽすぽ入ります!最初の1k30近く回りました。
さすがにムラでしたけど、その後も20位をキープして回せました。
ようやくエヴァ4も普通に打てる釘になってきました(嬉)

しばらくして、RSU3のロング出現。
お約束のようにあっさりハズレ…!

エヴァ4リラックスとぐマ相性良くないようです。
その頃、移動したお兄さんが暴走モードに突入。
移動成功してますな〜ウラヤマ〜…と、
動揺したのか、玉入らなくなるぐマ。

必死に調整してますと、
二か月ぶりの水玉CB!
「お手本をみせてやるよ」+シンジ群の
ダブルシンジ君予告から初号機リーチへ。
槍も飛んできて、F型装備に移行(加持さんver.)して…
c0133755_1320057.jpg
<準備万端で使徒に挑む、ぐマ>


これはハズれないだろうと思いつつも、確定要素がなかったので
終始ドキドキしながら見守るぐマ。
(もう、エヴァ4は何信じていいかわからなくなりつつあります)

無事撃破!&初号機チャンスで昇格!
初当たり暴走率高いので、初当たり確変はぐマ的に貴重です。
あと、水玉CBも初めて当たりましたよ〜!



c0133755_9345368.gif
<水玉で当たって嬉しがる、ぐマ(パクり疑惑浮上)>




その後は、確変中にレイ覚醒したり
時短中&時短抜け後に、謎に引き戻したりで
純粋な連荘は少なかったですけど、箱はいただき!
ルフラン3回は嬉し!


c0133755_9352967.jpg
二号機に羽根が生えた所を激写。
焦ってピントずれてます。

c0133755_9355873.jpg
初号機チャンスで、図柄全部確変。
ブレまくりで見づらいですね…。

c0133755_9361668.jpg
3の頃は、確変終了時によく出たミサトの部屋。
今回は運良く確変図柄でリーチかかってくれました〜。

c0133755_9363679.jpg
やっと撮れたカヲルさん。三機殲滅リーチ時のものなのですが
初号機救済と同じカットなので。この場面だと判別不可…
四号機とかぶりまくってしまいましたし。


途中、ぐマの前に座ってたお兄さんが
隣にやってきて打ち始めたので、ドキドキでカメラ構えられず。
お兄さんもレイ覚醒継続、四号機リーチ、シンクロ確変直当等バシバシ引きまくり。
只物ではありません。

そんな訳で時短即ヤメ、撤退撤退〜!!
c0133755_22564035.gif




■ブッぐマークにぶた子さんのぶた子のエヴァ!!を追加しました。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-11 09:46 | パチンコ実践記

ぐマ、新生

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_21301944.gif
ゴールデン銀玉ウィークも、本日最終日でしょんぼりな、ぐマでございます。

最近のエヴァ4好調に気が大きくなったぐマは、再びホールへ。
ちょっと寝坊して朝一に間に合わなかったものの、
エヴァ4台の空きをすかさずゲット!
72回転位で放置されております。


…あれ?
なんか、回らない…???


前回はそうでもなかったのに、ここにきて釘シメですかー!?
エヴァ4導入当初位しか回りません。
72回転というのも、多分樋口さん一人でそれ位しか回らず立ち去ったのでは…
おそるべしGW!


とりあえず、リミットまで回すぐマ。
何も来ないまま帰り支度をしていると画面ブラックアウト。


これはもしや…!!

c0133755_21305962.jpg


念願の新生モードに突入です!

画面上下のキラキラが綺麗です。
モード中のBGMもなんだか壮大なスケールぽくて良いですな〜。
数字も赤ばかりで壮観。
c0133755_21312698.jpg
当たっても、喋らないのは1つの図柄に二人キャラいるから?
c0133755_2131545.jpg
特殊図柄のアスカさんでっかく登場。


ワンセットで終わってしまいましたが…!!!


せめてもう一回位赤い図柄欲しかったです。
欲を言えば、ルフランも聞きたかった…!

よくよく周りを見ると、ぐマ含め3台新生モード移行してました。
新生モード日和???
一番先に脱落したのは、もちろん、ぐマ。

そんなぐマに追い打ちをかけるように
時短抜け後の保留で、使徒予告アラエル>レイ出撃>撃沈…
さらに
キール予告「さあ、行こう」+レイ背景>ゼルエルリーチの槍付き初号機単機>撃沈…

これでもかという外しっぷり。
こわくなったぐマはすたこら逃げました。
c0133755_22564035.gif
ゴールデンウィーク効果なのか、連荘がどんどん縮んでいまする。






余談。
c0133755_2132235.jpg
予想はしていましたが、新生モードもやっぱりストーリー紹介が小さっ!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-06 21:37 | パチンコ実践記

暴覚単

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_8301741.gif
時々お世話になってるホールが1パチを始めたので
偵察がてら立ち寄り。
ぐマ生息地の周辺ホールは、ほぼ1パチ導入済みに。
1パチしたい時、遠くまでいかなくて良いので楽になりました。

1パチのラインナップは普通だったので、
このところ相性が良くなってきた(気がする)4円のエヴァ4へ。
本日も、ぐマの両隣は爆発しまくりです。
レイ全回転が見れました。
押しボタンから発展という突入契機が特殊ですね。
いつかは自力で出したいものでございます。

そんなぐマですが、ホゲホゲ回してますと
ノーマルリーチハズレ後、画面が妙に止まってます。

突然画面が暗転、暴走してしまいました。

ノーマルハズレ後の暴走、あったんですね。
(エヴァ本、まだ隅々まで読んでませんでした…)
押しボタン後暴走(まさか、暴走?)位ビックリしました。

その後、エヴァ4二度目のレイ覚醒へ。
先日、レイ覚醒からもりもり当たったのでちょっと期待してますと
RSU1から単発ゲット。


暴覚単セット…!!
c0133755_2341579.gif



時短も普通にスルー…

していまいましたが、時短抜け後の保留で
次回予告予告「せめて、人間らしく」で
レイ出撃で単発引き戻し。
その後の時短中にも、単発シングル図柄でしたが
レイ背景から槍付き零号機リーチ+加持さんマステマで
単発引き戻し。

微妙にレイ活躍…?
さすが今回の主役???

暴覚単が、暴覚単単単になりました。
なんとなく担々麺を食べたくなったので、帰りに食べた
ぐマでした(笑)






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-05 08:29 | パチンコ実践記

ぐマ、都会(まち)に出る

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_2235246.jpg
謎の山中に生息するぐマでございます。
今回は影の用事に便乗し、都会に降りてまいりました。

影の用事終わるまで1ぱちしながら待つ事に。
事前に、1パチのサクラ大戦(久々!!)があるのを
チェック済みでしたので、意気揚々と向かうぐマ。







撃沈







とにかく回りません(1kで50〜70)
あっついリーチも外しました。
ムキになりました。

そして来ました、帝劇前疑似連4回+サクラ群+ダストシュート+天海リーチ
(全て激アツ演出)
c0133755_2243527.jpg


















c0133755_2212301.jpg
光武が蒸気噴いて負け…。












何が駄目だったのでしょう…?
マリアさんがダメなのか…?
(マリアさんは花組信頼度6人中3位)

回らないのは、ゴールデンウィーク仕様なのか
いつも通りなのか、普段行かないホールなので
ぐマには判断出来ませんが…。
c0133755_2271012.jpg
ちなみに風車はこんなんでした。鬼っぽい!


普段のぐマリミットを軽く越えてしまったのですが
当てる事もできないまま撤退。
別の1パチ有りホールに立ち寄り、CRリングにちょこっと
手を出してみたものの、回らず電話も鳴らず当たらず撤退。


他に、回る1ぱち有りホールはないものかと探しますが
駐車場がなく、あっても有料、なので
c0133755_2274014.jpg
「都会はテリブルじゃのう〜」と、思うぐマ。

やっと1カ所、駐車場付きホール発見。
よくよく駐車券を見てみると、1時間毎にハンコを
もらわないといけない模様。

1パチのないホールでしたが
とにかく何か打たねば…と、やっと空いたエヴァ4を確保。
朝、ものすごくハマって単発当たって350回転位の台でした。



両隣が爆発しまくってまして
レリエル突発当たりや格納庫はもちろん
加持さん全回転や4号機リーチなど確確プレミアの大安売り。
確変突入画面もカヲルさんをはるかにすっとばしてますよ…!
ウラヤマ…!!



そんな感じの爆発台に囲まれながら頑張るぐマにご褒美(?)が。
疑似連アスカ(1回)+アスカ群で単発ゲット。


ご、ご褒美…???



普段なら時短即ヤメなのですが、
まだ駐車券のハンコもらえてないし
待ち合わせ時間まで時間ありまくりなので
今回はちょっと粘ってみることに。
















約7時間、奮闘いたしました。

ぐマ台は、ほぼ単発もしくはワンセットでしたが
持ち玉でなんとか持ちこたえることが出来ました。
ルフランも1回だけ聞けまして、気付けば1パチのマイナスを
4円で取り戻し。


c0133755_2281446.jpg
すごく見づらいですが、初号機格納庫。通常時に格納庫は嬉しさひとしお!
c0133755_2210119.jpg
あのおっちゃんに教わった(笑)セグしか覚えてないぐマなので
c0133755_22144122.jpg
確定演出は嬉しゅうございます。




c0133755_2291410.jpg
これまた見づらいですが、ちゃんと7で当たってくれて良かったです。

プレミアっぽいものはほとんどなく、連荘もほぼなかったですけど、
そんな状態でも勝てたのは幸運でございました。
影が1時間戻りが遅くなり、最後突っ込んじゃいましたけど…


今回のぐマ教訓。
待合せにパチ屋は不向き。

自分でも、よく持ちこたえられたと思います。
これもエヴァ本効能???






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-03 22:10 | パチンコ実践記