「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

黄色い御利益

にほんブログ村 パチンコブログへ

先日購入したエヴァ本の御利益(笑)を確かめるべく、
ホールへGO!のぐマ。
c0133755_23415273.gif
空いた台をすかさずゲット。
朝からノーヒットの800回転越え。
このままだと1000軽く越えてしまいそうな勢いです。

隣の台は、初当たり新生モード引いてて
ウラヤマーと思ってたら、単で終了してます。

さすがゴールデンなウィーク。


やっとぐマ台にも動きが。
警報からタイトル予告「シンクロ」+レイ背景。
これは当たり確定では!!
シンクロで当たるのかなー?と、わくわく見守ってますと
エヴァ系リーチへ。








そして現れたのは黄色いアイツ↓!

ダブルからちゃんと確変図柄を当ててくれましたー!
c0133755_23421916.jpg
さすが黄色仲間!



衝撃のあまり、一度撮影失敗するぐマ。
c0133755_23424194.jpg
ぶれまくり。







そしてワンセットで終わってしまいショックぐマ。






時短抜け後、5分ミッション突入し、ほげーっとランプ見てますと
…保留ランプが減ってない???

今回図柄プラプラしてないので、
こういう疑似連は本当わかりにくいです。見逃すところでした。
3回疑似連し、確変引き戻し成功!

連荘は伸びませんでしたが、黄色いアイツが出たので
オールオッケーなぐマでした〜。ビバ黄色!


■おまけ
c0133755_23533095.jpg
ホールで見かけた黄色いマスコット大集合!!






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-30 23:43 | パチンコ実践記

〜影ラッシュと世界迷惑劇場、再び〜

にほんブログ村 パチンコブログへ

パチ仲間の影から、怪情報メールが。
「名作劇場、1パチに登場!」



「行かなくちゃ!」
c0133755_15255742.gif
幽体離脱、解除!



こうして蘇生した二匹は、仕事が終わり次第ホールに合流する事に。


仕事をヒーコラ片付け、ぐマ、先にホールに到着。
影ラッシュが現れ、暫くして名作劇場が空くも、閉店まで1時間を切ってます。

影ラッシュが仕事で疲れたらしく、打ちたそうな顔をしてるので
ここはぐマの影武者として代打ちさせる事に。

どうせ影ラッシュの事なので、前の迷惑劇場よろしく
c0133755_656877.gif
な展開になるであろうと思う、ぐマ。

周りの台(仕事人やアクエリオン)が爆音、かつ
名作劇場が音小さく絞ってるらしく、ほとんど音が聞こえません。

影ラッシュ、早い段階でフローネのクライマックスリーチを引きます!
c0133755_656564.jpg
こりゃ激熱!と思って見守ります。









c0133755_6573226.jpg
普通に外して、ああやっぱりな〜と思うぐマ。
1/309ですから、そう簡単に当たりはしませぬ。






でも、またちょっとすると今度は、ペット群が!
(フローネのペット、地味にちょっと恐いです)
c0133755_6581274.jpg
しかもアートロードでゴールデンベルがカ〜ンコ〜ン!
これは熱いのでは!?(名作劇場の信頼度、ぐマはまだよく分かってません)




そしてマルコのクライマックスリーチへ!
c0133755_6585045.jpg
さっきのフローネもそうですが(もちろんネロのもですが)、
クライマックスリーチってみんな瀕死なんですね…。

















そしてこれがバッチリ当たり!
c0133755_6592586.jpg
感動のラストシーン!!





























c0133755_70792.jpg
と思っていたのですが、抱き合う母子の前面を
容赦なく絵柄が変動してるんですが(笑)
折角の感動のシーンが…笑いポイントに…。




まあ、それはそれでアリかな、と思ったり。






c0133755_703027.jpg
当たった時は世界名作劇場のオールスターキャストでお出迎え〜。
次回作(があったら)は全作の演出をてんこ盛りでお願いしたいです。







ラウンド終了し、確変中の絵柄変動中に突然タイトル予告が!
c0133755_705551.jpg
そして一気にクライマックスリーチへ!
しかも確変図柄のダブル!!オイシ〜ヨ〜!!(金萬福風)



























c0133755_713430.jpg
これがバッチリ当たり!
良い展開で波に乗る影ラッシュ。
そして代打ちを頼んだぐマもホクホク。


c0133755_72499.jpg
ラウンド中のストーリー解説文なのですが、
マルコ、ハードな人生を送ってます…。
密航失敗、全財産騙しとられ、無賃乗車失敗等
ストーリーを知らない私には衝撃が!
苦労してます、マルコ。

↓そんなマルコのCB台詞。
c0133755_753277.jpg
「激アツリーチで母さんと逢ってみせるよう頑張る!」

他のキャラは「今日はアツいな」とか、ダジャレっぽいのに
この子は直球です。内容からして、またマルコクライマックスリーチへ!?

と思ってると
c0133755_76266.jpg
アロアがでっかくカットイン。

そして回れ!ネロリーチへ。
ネロとアロアとパトラッシュが尋常でなく楽しそうなリーチです。
c0133755_762986.jpg
でもハズレ。当たれば確変だったのですが…。






















なんて思ってると、ゴールデンベルがゴ〜ンゴ〜ン!!
c0133755_77365.jpg
ついにきちゃいました。フランダースクライマックス。












































c0133755_773463.jpg
映像だけ見ると、泣けます。
でもこのホール、音が全然聞こえません。
最初のアロアの絶叫も全く。
感動し辛い!これは悲しいです。
近くの仕事人やアクエリオンは爆音なのに…(涙)








そんな悲嘆に暮れてると、さっき感動のラストを迎えたネロが
胡散臭い顔で↓何か言ってます。
c0133755_78175.jpg
ナイトリーチ(いわゆるロングリーチ)でしっかりはずれ。
しかしその後、演出が続き
c0133755_785174.jpg
マスターピースゲート入場!(突確)
…ところでマスターピースゲートって何ですか?(汗)



この時点で閉店まで20分を切ってます。
ここは早く確変当たりが欲しい所!



…でもこのモード、淡々と絵柄が変動しております。
ず〜っと変動しっぱなしでリーチが来ません。
時間がバシバシ過ぎて、ふと3、7、1図柄が揃います。
c0133755_791869.jpg
突確継続演出が。
歴代作品がフラッシュ紹介され、最後にマルコが登場。
マルjコ、すっごい偉そうです(笑)

そしてまた暫くず〜っと何も来ず、
ようやく↓歴代ヒロイン総登場群?が出て
c0133755_794941.jpg
これまたネロ達がもの凄く楽しそうにしてる、
滑れ!パトラッシュリーチで当たり。

単発で。

ギャフン!



もうすぐ閉店なのに突確で時間を大分消費してしまい、トホホと思ってると
時短中にマリアさん擬似連が。1回で終わってしまいますが
c0133755_7101873.jpg
パトラッシュ群が出て走れ!マルコリーチへ!!
これは結構熱いかも!?と思いつつ覗き込みます。
(アメデオも腕を伸ばしてて、癒されます)





c0133755_7104649.jpg
バッチリハズレ。「お母さ〜〜ん!」の声は何とか聞き取れます。
ここだけ聞き取れても…。

と思ってると、クライマックスへ発展!
c0133755_7113291.jpg
引き戻し成功!この時点で閉店時間ですが
c0133755_7121480.jpg
ラウンド中、確変に昇格!

宝箱からフローネが!!
このバカバカしさ、良いです!!


閉店なので、残念ながらここでフィニッシュ。
この前のエヴァ4に続き、珍しく連荘した影ラッシュなだけに
もっと打たせてみたかったのですが、致し方無しです。
保証もしてもらえたので良しです!
c0133755_7123657.jpg








■おまけ

世界名作劇場と言えば、「揃え!ナイトリーチ」中の絵柄は
通常時のアニメーションとは違う動きをするのですが、
ネロとパトラッシュはというと、
c0133755_7134630.gif
これです。ひたすらネロを舐めまくるパトラッシュ。
自力打ちする前、他の人の台で↑は知っていたのですが、


















c0133755_7143667.gif
もう一匹いました。ひたすら舐める犬。
(名前を知らないので、ペリ犬と勝手に命名)





■おまけ2
c0133755_717831.jpg
スズメさんのブログで話題に上がってた、食料系自販機が我が町にも。
筑前煮とか凄く色あせてるんですが…。何だか古くてヨレヨレ気味です。
さすが我が町。






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-29 07:17 | パチンコ実践記

ハネデジエヴァのECO魂

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_22434590.gif
コンビニに立ち寄ったら置いてあったので、買っちゃいました!
エヴァ4の攻略本!!

このシリーズ、エヴァ1の頃から好きで1〜4まで買っております。(1のみ出版社が別でした)
エヴァ3では導入から3冊出ましたが、内容的には最後の本だけ買っておけば良かったので
(導入直後のものは演出紹介程度な内容でしたので…)
今回はその教訓を活かし、最終攻略号のみ購入せり!!


c0133755_22471433.jpg
↑こんなのです



ボリュームが結構あるのでパラッと内容を読んでみます。
マぐマダイバーの信頼度が結構高くてビックリしたり
カヲルさんのCB喋りが結構レアで、影に激写させられずにしょんぼりしたり
弐号機の「どんだけ〜?」が載ってたり、見ていて楽しくなります。

そしてハネデジタイプのエヴァの情報が!

…何か見た目、エヴァ2まんまなんですが。
初号機役物が何故か金ピカ。
液晶演出もエヴァ2で、確率だけいじってある感じでしょうか。


もしかしてリサイクル?と思ったり。
でもこういう形で昔の名機を復活させられれば
色々良い流れになりそうかな?と思ってみたり。

そんなECOな気分になった、ぐマでした〜。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-25 22:53 | ぐマ in the ハウス

世界名作劇場で昇天

にほんブログ村 パチンコブログへ
リハビリの時間に間に合ってない、ぐマです。

以前、影に代打ちしてもらった時のリベンジを!と思い、
(二か月も経過してますが)同じホールの世界名作劇場を初打ち!!
c0133755_2342932.gif































c0133755_2305279.gif
ぐマが昇天してしまいました。

唯一来た熱そうなリーチは、カーテンが変動中に閉まっての、
フローネのオープニングリーチ。
オープニング曲を全部歌い終わったら大当たり!と言われましたが、
サビ前にカーテンが閉まって終了〜。
イメージとしては、ベルばらIIの光と影リーチ+ベルばらリーチといったところでしょうか。

他には特に熱そうな予告もなく、淡々と飲まれ続けてしまいました。
クロックミッションモードは別に熱くないですよね?
普通のミッションモードっぽかったです。

影ラッシュとワンツーフィニッシュで昇天してしまった、ぐマでした。
次こそ歓喜の涙を…!




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-24 23:09 | パチンコ実践記

冬ソナ2初打ち

にほんブログ村 パチンコブログへ

よぼよぼぐマですコンバンハ。
c0133755_21304494.gif
よぼよぼしている間に冬ソナ2が好評稼働中になってました。
春のワルツも先日見たばかり。
そんな、流行に完全乗り遅れぐマです。

引越してしまったぱち仲間(冬ソナ好き)さんが、
「冬ソナ2が出たら私の代わりに打ってきてね」
と言っておりましたので、約束を果たすべくホールへ。

1台空きを発見し、すかさずゲット。
 
ぶんまわし開始と共に、疑似連に。
しかも4回。実写系ムービーリーチ発展。
これは熱いのでは!?でわ!?


c0133755_2131678.jpg
お約束のように、あっさりハズレました。
雪だるまが、これでもかと言わんばかりにグシャグシャに…。


予備知識ゼロとはいえ、疑似連4回は期待してしまいます。
しょんぼり。
ハズレたショックで、ほげーっと回す、ぐマ。

しばらくすると、ユジンさん、チェリンさん、ミニョンさんで停止。
(ソ・タ・ナ)

突確?にしては変だなーと首をかしげてますと、
ユジンさんとミニョンさんが口論(?)しはじめ、
間にいるチェリンさんはうるさそうです。

その後、チェリンさん特集ムービーみたいなものが流れ、

いつのまにやら「タ」が揃ってます。

ムービー中のチェリンさんは、
なんだか可愛そうな場面ばかりでした。

よくわからないまま初当たりゲット。
(前作でいうところのムービーチャンスなのでしょうか)
c0133755_21314419.jpg
↑の見た目が何となく、CRリングっぽいと勝手に思う、ぐマ。


初打ち感想色々箇条書き。
■メガポラリスの動きっぷりが、そば屋の源さんのエビ天
■樹氷役物の動きが花満開
■疑似連4回外しまくり
■タロットのLOVERS外しました(疑似連4回)
■レインボー雪だるまで外してる所を目撃(パチ的に虹色は当確濃厚なのに!)
■図柄のキャラが「「激アツ」と時々喋ります。もちろん外しました!
■今回ムービーリーチハズレ時、色々なものが壊れますが、ぐマお気に入りは眼鏡


初当たりが早かったので、しょぼ勝ちですが
勝ち逃げとばかりに時短即ヤメ!
次打つ時には、キュインキュインとハンドル光らせてみたいです!


c0133755_2132629.jpg
↑このちょいダサな感じが何とも。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-23 21:40 | パチンコ実践記

一か月ぶりのエヴァ4

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_21282757.gif
仕事の疲れを吹き飛ばそうと、リハビリ後にホールへ!
朝一リハビリに行くと、どうしてもホールの開店には間に合わないのですが
なんとかエヴァ4の空き台をゲット。
しかもまだ誰も打ってない台だったのがちょっと嬉しかったり。
エヴァ4、実に1ヶ月以上ぶりの挑戦。
c0133755_1222321.gif
先日、影がカヲルさんやら格納庫を出してたのに触発され、
何かしらプレミアぽいもの見れますように、と思いながらぶん回します。

1ヶ月の間に多少釘調整されたのか、そこそこ回ります。
2プッシュ17〜19回転という所。
ムラもあるだろうし、エヴァ3の頃の平均20以上にはまだまだ及びませんが
遊び易くはなったのかも?

しばらくして、
冬月台詞「ロンギヌスの槍は?」+RSU4が。
台詞と絡むとダメなんじゃないかという気持ちと、どうしてもリラックスに
期待してしまうぐマの気持ちのせめぎ合い。

あっさりハズレてしょんぼり。

その後、ミサトの部屋テレビ予告
「番組の途中ですがしばらくお待ち下さい」から、135揃って暴走へ。
今回、135揃っても図柄がぶらぶら(ゆらゆら?)しないので
暴走演出になるまでの間、不安になったりします。

暴走中の初号機顔は、ゆらゆらしてるなーと見てますと
また、135揃い。


これはもしや…


レイ覚醒モード突入しました。
c0133755_21293019.jpg
覚醒か、新生見たいと思ってたので嬉しさも倍増。

カメラ用意せねば…と見てみると、充電切れそうです…
頑張ってみたのですが、ほとんど撮れず、途中で電池切れ。

プレミアっぽいものはほとんど出ませんでしたが
(レイ覚醒はプレミア?あとは四号機位??)
隣の人が零号機格納庫2回出してたし、マヤ背景(仕事のあとは〜)も隣の人が
出してて見れたし、隣の人でプレミア堪能してました。

カヲルさんには一歩及ばず残念でしたが
c0133755_21301733.jpg
ぐマ台は期待以上の連荘をしてくれたのでホクホク。
リハビリの後は、やっぱりパチンコですよね!

アラエルのストーリーリーチもやっと出たし、赤数字であっさり当たりすぎて
逆に怖かったです。
c0133755_2131059.jpg
最初の当たりが全て暴走絡みで、RSUが通常時一度も当たらなかったのも
怖かったり。

そういえば3の頃、確変中の疑似連は確変だったような気がしたのですが
今日は単発でした。4になって変わったのでしょうか。
それとも疑似連の絵だったけど、疑似連しなかったから…?
(1回目にリーチ成立してしまったのです)
そんな疑惑を残しつつ、時短消化。

台の調子良さそうだったので、終日打とうかなとも思いましたが、ここはガマン。
というより、体力の限界でした…

気力は回復したけど、
体力を使い果たしたぐマでした。ほげほげ。










c0133755_21313552.jpg
余談ですが、覚醒ラウンド中のストーリー紹介小さっ!




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-20 21:39 | パチンコ実践記

よぼよぼ

にほんブログ村 パチンコブログへ

一句

休みだと   思っていたら   出勤に

こんばんは、ぐマです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は↓な状態です。
c0133755_2283165.gif
よぼよぼ。

実戦はできていませんが、更新がないと寂しくもあるので、余談をいくつか。

■pop'n musicという音ゲーの中に
c0133755_22113662.jpg
アクエリオンの主題歌が。
c0133755_22115258.jpg
このキャラは全く関係なさそうではあります。

■チューリップが満開でした。
c0133755_2212508.jpg
良い響きです。実戦台でも満開になってほしいものです。

■先日の記事でちょっと話に出た、ポンデリングを。
c0133755_2213497.jpg
久々に食べました。もちもちして美味しゅうございました。

■偶然遭遇した猫。
c0133755_22145668.jpg
凄い殺気です。


パチンコと無関係な話ばかりで、失礼しました。
私が打ててないので、皆さんがドッカンドッカン当たる事をお祈りしています。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-17 22:16 | ぐマ in the ハウス

あの人が喋った!

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回はパチ仲間の影の付き添いで、最寄りのホールの1円エヴァ4へ。
と言っても、日々の労働で疲れ果ててたぐマは打つ体力もなく、
影の打つ台を後目に新台の春のワルツを眺めておりました。
何とも言えないオーラを放つ台だなあ、と思っていると、影がトコトコ歩いてきます。
影曰く、「カヲルさんが喋ったよ」

c0133755_2342683.gif
カヲル「ありがとう、シンジくん」


それって当確なんじゃ!?
慌てて台へ戻る二匹。リーチ成立後、アスカ群が!
そして弐号機リーチへ。

c0133755_2381456.gif
これが噂の、どんだけ〜当たり!?
先日の記事へのコメントで、ばななさんからご報告があった当たり方を
私も体験しちゃいました!あまりの展開に、当然写真も撮れず。しょんぼり。

確変なので、次こそは激写!とばかりに影に携帯のカメラを握らせます。
そして出たのが
c0133755_23105364.jpg
次回予告予告「最後のシ者」。今回はカヲルさん祭りですか!やっほい!
レアなものを見れてホクホクの二匹。

その後に更に
c0133755_23121267.jpg
プロトタイプ零号機の格納庫!
お風呂へ入ってる黄色いものに癒されるぐマ。
c0133755_23132461.jpg
ちなみにこれはユニゾンリーチで当たります。

影にしては珍しく連荘していたのですが、最後は
c0133755_23141632.jpg
キンキラが飛んできて
c0133755_23223977.jpg
上段に4が。単発当たり確定な雰囲気プンプンです。
c0133755_23144351.jpg
案の定、シンクロリーチで4当たりで終了〜。

今回はエヴァ4のプレミアも見れ、影の連荘という、ある意味プレミアなものも見れて
かつ、1円ながら小額投資で一応勝てたのでホクホクなぐマでした〜。
c0133755_10523234.gif






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-14 23:22 | パチンコ実践記

よそ見 DE 大当たり

にほんブログ村 パチンコブログへ

仕事の終わりが遅く、リハビリ時間に間に合わなかったので
やさぐれたままふら〜りとS店へ。

エヴァ4満席。
諦めてアクエリオンへ。
エヴァ4が空いていないと、たいていアクエリオンコースなぐマ。

エヴァと違って空席もちらほら。
そういえばアクエリオンの甘いタイプが出るそうですが
それが入ったら、普通タイプは撤去されてしまうんでしょうか。

打ってる人もまちまちなので、やっぱり人の擬似連音ばかり
気になるぐマ。
後ろの方できゅぴきゅぴきゅぴーんと鳴ろうものなら
ついつい振り返って見てしまいます。

むしろ、振り返って「いいな〜」と見ていました。

で、自分の画面に目線を戻すと、
c0133755_23281883.gif




当たってました。




普通のベクターリーチだったんですけどね…
ぐマ、アクエリオンで変な当たり方率高い様です。
そういえば以前倖田さんで、人魚姫リーチ1段階目で、
この時も何かでよそ見してて、当たってました。
SANKYO台はよそ見してはいけないって事でしょうか。
単発当たりですが、4円パチで当たると嬉しいデス。

本日はしっかり時短即止めでゴザイマス。
退散!





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-10 23:37 | パチンコ実践記

いいっ!?確変!? 2

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_220065.gif

リハビリもロクに行けず、仕事でヒーヒー言ってて
ロクに更新できてなくて申し訳ございませぬ。
そんなロンリーイエローベアー、ぐマです。

打たなきゃやってられない!と、息巻いて向かうはパチンコホール。
でも大負けして余計にストレスが溜まるのは避けたいので、
ぐマ的に定番な1ぱちサクラ大戦へ。



c0133755_2341579.gif
いきなり猛烈にハマりまくります。
1ぱちと言えども負け額は馬鹿に出来ないのですが、
最近のぐマは「当たるまで打つ!」がモットーなので、
当たるまでひたすら臥薪嘗胆でございます。


そこへ来るは
c0133755_2265751.jpg
絵柄のブランクで光ってる歌劇団の文字。
この予告、ほとんど出ない割に信頼度がかなり低く、
全く当てにできません。当然、ぐマもハズレ覚悟で見守るわけです。









c0133755_2275331.jpg
叉丹さんを復活撃破


なんとびっくり。確変ゲットでございます。


しかし、投資額からして確変が続いてくれないと
どうにもならない状況なわけでございます。
そして、こんな時にかぎって
c0133755_2294880.jpg
単発を引かされてアイリスにメロメロなのでゴザイマス。


時短中に折角きたレアステップ&さくらさんのCBも
c0133755_22104668.jpg
隊長リーチでバッチリはずれます。




嗚呼、本日撤退ナリと白目を剥いていた時、唐突に現れましたるは
c0133755_22123637.jpg
出ました!
サクラ大戦における最強一発確変告知「いいっ!?確変!?」!
c0133755_2214358.jpg
桜吹雪リーチ(いわゆるロングリーチ)から確変昇格でございます!




さあ、ここから逆襲!!と息巻く、ぐマ。そして引きまするは
c0133755_2216011.jpg


c0133755_2341579.gif
何と、また1セットでございます。ギャフン!



最後、時短中に擬似連からさくらさん群登場するも、
c0133755_2259435.jpg
残念ながらミロクさんリーチではずれ。



残念無念な気分でホールを後にするぐマでした。
しかし当たりが来たお陰でマイナスが200円で済んで良かったです。

↓実戦後に寄ったスーパーで見つけた面白看板
c0133755_22202613.jpg



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-08 22:20 | パチンコ実践記