「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春だ一番!ウソ記事まつり

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_21214991.gif
突発的思いつき企画なので、
開催まで間がありませんが、やっちゃいます!

「春だ一番!ウソ記事まつり」

4月1日のエイプリルフールに、思いっきりウソ丸出しの記事を
みんなで書いて盛り上がろうという企画です。

パチンコ、パチスロ関連のブログを書いている方なら
誰でも参加できます。コメント欄に参加表明して頂ければ、
当記事及び4/1の記事にリンクを貼らせていただきます。
※ブログ等をお持ちでなくても、4/1の記事のコメント欄から
ウソ記事をコメントしていただく事で参加できます。

日頃の夢や妄想を、ウソ記事で爆発させましょう!


参加者様一覧(表明順)
スズメさん(スズメのパチンコ日記)
task7さん
有実さん(ひとりぼっちの有実(海)物語)
NARUさん(★週1の貯玉計画★)
まじぇさん(もうお金ないよ)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-27 21:26 | ネタ

何気に良相性なアクエリオン

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回もえっさほいさとリハビリ後、M店へ。

世界名作劇場も満席。
エヴァ4も満席。
そんなこんなで最近お世話になりまくりのアクエリオンへ着席。

早い段階で、擬似連絡みの熱めの予告から「黒い鏡」リーチへ。
先日これで当たりゲット出来たので期待して見守るぐマ。

敵に、がぶーっと噛まれてしまいハズレ…
c0133755_23432978.gif
「そうそう簡単に当たらないわよ」

さすがアクエリオン、ストーリーリーチの外しっぷりが尋常じゃ
ありませぬ。

ストーリー外し後、調子が下向きにきたのか何も来ない展開に。
周りの擬似連音ばかり気になるぐマ。
やっと来たリーチも、発展先はベクターリーチ。
もちろんあっさりハズレ、通常画面に。

と、ゴゴゴゴゴと役物が合体。
c0133755_2344697.jpg
ベクターリーチハズレ後創聖モード突入でした。

創聖モードは、確変中のノーマルハズレ後しか経験なかったので
びっくりしました。
ムービー?もちょっと豪華仕様なんですね。

びっくりしてボケーッっとしたまま、すぐ擬似連が発生。
すると、ステップアップ何かいつもと違う…?
プレミアですかー!?

麗花さんが全裸でこっちにせまってきてます。
エヴァ3の暴走継続演出のミサトさん&アスカ&レイみたいです。
c0133755_23443573.jpg
↑こんな感じで、「ありがとう」と言っておりました。
(いきなりだったので撮り損ね。ぐマのおぼろげイメージ映像でお届け致します)



c0133755_23452264.jpg
ラウンド中、創聖合体も出てほくほくぐマ。



c0133755_23454452.jpg
なんとなく確率変動突入画面激写。
アクエリオンは、この画面ランダムぽいような…。


時短終了後、プレミアっぽいの出たし台調子いいかも…
と、パッキーに残ってた分回してしまいましたが当たらず。
時短即止め鉄則なのでした…しゅんぐり。



後で調べたのですが、プレミアSUは「笑顔ver.」でした。
というか、アクエリオンのプレミアSUいっぱいあるんですね。
全部確確らしいのもすごいです。
異次元ver.がすごく気になるぐマでした。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-25 23:50 | パチンコ実践記

白目満開

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_15592081.jpg
いい天気なので、こんな日は遠出をしよう!
と、車で遠征に向かうぐマ。
普段行かない遠くのホールの1円パチンココーナーに
CR花満開とCR村松誠これくしょんがあるとの情報が。この両機種目当てでございます。

到着して早速1ぱちコーナーを見渡しますが、どちらも埋まっていて、村松誠は当たり中。
しばらくすると花満開が空いたので、直後に席をゲット!

このお店の換金率も、この台の特徴もあんまり知らずに打ち始めたのですが、
回転がよろしくありません。1kで平均55回転。
そして熱そうな擬似連三回で月が赤くフラッシュ
c0133755_166182.jpg
&ほのかさん登場して花満リーチに行くも…
c0133755_167354.jpg
その後の、役物シャンシャンから
c0133755_1673435.jpg
枝四つがピシャーッ!となるも、
どっちのリーチも花満リーチでハズレ。
c0133755_1684119.jpg

たまに来る、ほのかさんが目覚めれば満開モードへ!という演出も
起きるかと思いきや
c0133755_16202856.jpg
c0133755_16204483.jpg
だいたいいつも白目を剥いて寝ていて
c0133755_16103743.jpg
ハズレです。

そんなこんなでコテンパンにやられてしまった、ぐマさん。
ほのかさんに球をいただく事はできませんでした。

c0133755_16124726.gif
「ほのかさん、よろしければ球をくだ…あ、やっぱりいいです…」




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-23 16:17 | パチンコ実践記

スロットを勉強しよう in 龍が如く

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_19231498.gif
仕事が忙しくて、リハビリ行けたり行けなかったりな、ぐマです。

ぐマは基本、ぱち専門(スロットが全く分からないため)なのですが
そろそろちゃんと勉強して打てるようになりたい、とも考えたり。

そんな訳で、ぱち仲間の影が何故か持っている「龍が如く2」で勉強をする事に。
(サブゲームでパチスロが遊べるのです)

どうやら機種はサミーの「アラジンA」なる物のようです。
分けも分からず、ホゲホゲとリールを回すぐマ&影。

そして分けも分からないまま、どう見てもハズレっぽい
不揃い絵柄なのに、アラジンチャンスというモードに突入。
c0133755_19232894.jpg
このモードが何なのか分からず、とりあえずボタンを押し押し。
よく分からないまま、モード終了。ほとんど獲得コイン無し。

その後に777が揃ってビッグボーナスと言われるものっぽいものを
ゲットするも、コインの獲得方法が分かりません。

ビッグボーナスらしいのに、獲得コインは42枚で終了。
現実のホールだと、等価でも840円ですか…。
もしかしてこういうものなのかも、と思ってみたり。


暫くして気付いたのですが、ボーナス中やアラジンチャンス中に出る
ドット画面のランプ(もしくは光ってるリール)の順に押すと
絵柄が揃ってコインが獲得できる模様。
c0133755_19234828.jpg
これに気付くのに結構時間かかりました(笑)



結局最後までよく分からないまま終了。
家庭用ゲームで良かったです。
実際のホールなら、いくらマイナスな事か…。



自力で調べるのも限界があるので、ネットでこの台の事を検索すると
・順押しorはさみ押しをしないとアラジンチャンスの抽選なし
・BIG中は中押しで消化。中リール中段にリプレイ停止でJAC IN確定。左リールに7の下のチェリー目押しでリプレイハズシ完了。

JAC INもリプレイハズシも知らないのですが、
パチスロは機種の特徴をちゃんと把握して打たないと
とんでもない事になりそうだ、というのは分かった、ぐマでした。



ブッぐマークにミトコンドリコさんの次回予告 30万円への道を追加しました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-19 19:24 | ぐマ in the ハウス

エヴァ4と欠陥住宅と知らないおっちゃん

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_1233374.gif
リハビリ奮闘中のぐマです。
朝一リハビリにばっちり行ってきたので
夜に更新出来てなかった分を今。

パチ仲間の影からの指令により、先日とは違うホール(A店)の
世界名作劇場の回転数調査へ。


店休日でした。

A店はそういえばよく入替で休むホールでした。


世界名作劇場は近場にあまり入ってないので
本日は調査を諦め、近くの違うホール(S店)へ
ぶらり立ち寄る事に。

るぱ〜んやら新台がもさもさ入ってましたが、
いつもは満席のエヴァ4が数席空いてたので
吸い込まれるように着席。
750位はまって放置されておりました。
c0133755_1222321.gif
やはりというか、最初の1プッシュは2回転。
ぐマが回すの下手なのか、この台の特徴なのか…。
だんだん慣れてきて15〜6回転。
c0133755_19225471.jpg
リツコさんが現れては消え現れては消え…
リーチすら来ない展開。

そんな展開にぐマが唸ってると、左におっちゃんが着席。
…このおっちゃん、何か挙動がおかしいです。
パッキーを入れたり抜いたり入れたり抜いたり、
リーチが掛かれば、ボタンを超高速連打。
ハンドルをめいっぱい回しては離し、
かっつんかっつんさせる謎の行動。

そんな隣にビクビクしつつ、
ぐマの台にようやく、タイトル予告「シンクロ」が。

シンジシンクロでしたが、ゲージが珍しく?マックス。
ダブルリーチだったのでせめて単発でもあたってくれればと
淡すぎる期待。
もちろん、両図柄ともスルー
…と思ったら通過しまくってます。
隣のおっちゃんがこちらを指差し、
「来たね!」と。
暴走ゲットでございます。

チューリップ性能を堪能すべく、もりもり連荘してくれよ〜と
期待しつつ回します。

4で弐号機リーチ赤タイマー。

単発な予感ばりばりでブルブルしてる頃
左のおっちゃんに突発当たりが!


「うおー!なんだこれー!」


と、まさに椅子から飛び上がってます。
もちろん?確変。

そのころぐマは予想通りの単発。
暴単セットて…。
またもチューリップパワーが実感出来ぬまま終わり、涙ぐマ。

ラウンド中、2度目の「決戦第三新東京市」。
おっちゃんが、どうやら私のセグをチェックしている模様です。

そして、おもむろに私にもおっちゃん手作り切り抜きセグ表を
見せつけてきます。



c0133755_1202095.gif
「ないね〜」



エヴァ4のセグは持ち歩いてなかったので
なさそうだなーとは思いつつも、ラウンド昇格アクション出たら

ちょっと期待してしまうじゃないですか。

夢見させてくれてもいいじゃないですか。

親切なおっちゃんのおかげで単発確定でゴザイマス。


時短中も、リーチはまったく来る気配はなく
淡々と過ぎて行きます。
その頃となりのおっちゃんは単発を引くものの、
セグ表で確変を確認した模様。
箱交換の店員さんに確変アピールシテマスヨ。

ぼけーっと時短消化してますと、次回予告「涙」が。

以前、影があっさり外していたのと、別の人も
あっさり外してるのを見ていたのでまったく期待しないぐマ。
リーチは8シングル図柄。マステマなぞ装備しませぬ。
予想通りあっさりはずれ。

と思ったら再始動し、パトランプがぴゅいんぴゅいん。
カヲルさんwith四号機登場で確変引き戻し成功です。
ぐマかなーりびっくり。


「お、これ当たるよ!」



と、おっちゃんの解説付き。

初打ち以来のルフランを堪能出来たものの、また時短へ。
おっちゃんもいつのまにか時短に突入しております。

相変わらず淡々とした時短。
おっちゃんは、使徒予告ゼルエルから引き戻しております。
ぐマにもようやくリーチが。
SU1からミサトさんのカーリーチへ。

これってシンクロ並の信頼度だったよな〜と思いながら
見てますと…



揃ってますよ?



しかも確変直当たりです。
おっちゃんも解説する間なく当たってしまいます。
むしろ、いつのまにやら私が当たっててびっくりしてます。
一番ビックリしたのはぐマ自身ですが、リアクションは
おっちゃんには適いませぬ。

そんな謎の引き戻し2回のお陰で
ちょこちょこのびまして
c0133755_12404811.jpg
c0133755_11583332.jpg
c0133755_11581396.jpg
欠陥住宅を眺める綾波レイさんまで到達。

最後の時短も「決戦第三新東京市」出たので
おっちゃんがセグ表見せてくれながら
c0133755_11573874.gif
「や〜、点が一個足りなかったね!」

と。
単発確定でゴザイマス。


今回は時短挟んでも、連荘数保存?されてる様ですね。
おかげで、いいもの見れました。
いいものといえば、4号機も2回出てきたし、
後で調べたらミサトカーリーチの時に出てきたカットインが
確確のプレミアだったようで、そりゃ直当たりもしますね。

やっとエヴァ4で勝ちと言えそうな勝ちをゲット出来ました!
エヴァ4マイナス分、何とか取りかえせました〜。





■オマケ。
交換所にて、知らないおっちゃんに
c0133755_1157016.gif
「全回転でも出ればよかったのにね。カメラ間に合わないでしょ」

と、声かけられました。
隣にいたおっちゃんとは別人でゴザイマス。

確かに、隣のおっちゃんの解説等々すごくて
確変突入画面位しか撮れませんでした。

そんな、知らないおっちゃんに声かけられまくりデー。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-15 12:04 | パチンコ実践記

エヴァ4の負けをサクラ大戦で癒す昨今

にほんブログ村 パチンコブログへ

昨日の日曜日のお話です。
代車の用事での外出があったのですが、目的地の近くにホールが。

ちょいと覗くぐマさん。エヴァ4がタイミング良く1台だけ空きます。
回転数調査がてら、ちょっと回す事に。

最初の1プッシュで2回転。むう…。

暫くすると初めての水玉CB「見た事も聞いた事もないのに、出来る訳ないよ!」と
ステップアップ5「僕は僕なんだ」のダブルシンジ君予告から
ゼルエルリーチでロンギヌスの槍付き弐号機リーチへ!
c0133755_22222268.gif
当てる気満々で見守るぐマさん。








c0133755_21411323.gif









あっさり討死でございます。


また暫くして同じリーチが来て、全く同じにハズレ。
悲しみに暮れるぐマさんはトボトボと帰宅でございます。




そんな寂しい日曜を過ごしたぐマでしたが、影にその事を話すと


c0133755_21452213.gif
敵討ちする気満々で「1パチのサクラ大戦」へ。
敵討ちなのに1パチなのが何とも言えません。

影の引きが果たしてくるのか、見守ります。
日曜の夜だけあって賑わっており、サクラ大戦も満席です。

影の台は熱いリーチが全然来ず、周りの方達が熱いリーチを
バシバシ引きますが、みなさん外れてます。

そんな時、それなりに使ったところで影が、
すみれさんCB「つらい時はおっしゃってくださいな。」+「チャンスです!」から
背景+ダストシュートで叉丹さんリーチで単発を引きます。

ようやく当たりを引く影。

しかし時短中は何も来ず、アッサリと終了です。
この時点では当然マイナスです。

ここで影が交代を申し出ます。ぐマ的には1箱確保で終了かと思ったのですが
今回はこの持ち玉で頑張る事に。

飲まれるのを覚悟で回してましたが、66回転目で緊急激熱から
隊長&さくらさんのドデカアクション(熱)>ミロクさんリーチへ!
c0133755_21565435.jpg
勝利&ラウンド中確変昇格でございます!

奇跡的に当たりを引けてから波に乗り、帝撃ランプ赤フラッシュ(激アツ)+
さくらさんCB+SU4という、こりゃ絶対当たる!と確信するリーチから、
隊長リーチのダブルへ(確変絵柄先!)

エヴァの初号機リーチよろしく、当たればまず確変だろう!と思いつつ、
紅蘭のカットインも初めて見つつ見守っていると
c0133755_2158766.jpg
なんと外してしまいますが、
c0133755_2203458.jpg
隊長の復活により確変ゲットです!

強い予告だったので当たるとは思ってたのですが、ちょっとヒヤヒヤ。

この辺りで周りのサクラ大戦が空席になったので、影が隣に。
近くで仕事人のPフラッシュがキュインと鳴っている事から、
二匹で確変中の確確条件を話しあいながら回します。

サクラ大戦は確変中のプレミアも単発があるので、
【大神隊長の「いいっ!?確変!?」が一発告知】という結論に達した所で
c0133755_224856.jpg
大神隊長の「いいっ!?大当り!?」が。
隊長、見ていた様です。しかも「確変!?」ではない所がミソです。

案の定、単発を引いてしまいます。

ガックリ二匹の前に、帝撃ランプ青フラッシュ+
すみれさんの「ここが見せ場ですわよ!」からマリアさんリーチに。
c0133755_2261597.jpg
「無理無理」と、全く期待しない二匹。



c0133755_2274666.jpg
影「マリアさんはやってくれると信じてたよ」
こやつ、どうしてくれようと思う、ぐマさん。

ちなみにラウンド中、CB連打で光武役物可動!
c0133755_229071.jpg
確変昇格でございます。

さあ、これからまた確変引くぞ!と思ったのも束の間、保留玉で
c0133755_2294317.jpg
絵柄光武変換(激熱)から桜吹雪リーチ(いわゆるロングリーチ)でアッサリ単発引き。
泣けます。

この後の時短中に
c0133755_22104787.jpg
隊長が「俺が正義だ!」とアピールしてもハズレ。

c0133755_22112347.jpg
擬似連も三連が来ますが、ハズレ。

エヴァ4のマイナスを含め、この時点でトントンかちょいマイナスなので
結果オーライかなと思っていると、
c0133755_2213030.jpg
緊急決戦(熱)>デカ図柄>叉丹さんリーチへ!
これはちょっと良いのでは!?と思っていると、


c0133755_22134735.jpg
どっせ〜い!とさくらさん。
ぐマもヤッホ〜イ!です。
単発ではありますが、ここで1箱プラスできたのは大きいです!


そして時短中にまた擬似連が!また三連ながら、今度はキャラがさくらさん。
c0133755_2232687.jpg
これは熱いのでは?と思ってると



c0133755_22152140.jpg
そうそう甘くはありませんでした。残念。



でもこれでエヴァ4の敗北を補う事に成功し、微プラスに!
勝ちがちょっとでも、積み重ねが大事なのです。
c0133755_22163531.gif





相変わらずエヴァ4の負けが嵩んでる、ぐマでした。






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-10 22:17 | パチンコ実践記

まったりサクラ

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_0364772.gif

今日は仕事がバタバタして、リハビリの時間に間に合わなかったので
明日朝一でリハビリを画策中な、ぐマです。

週末なので、疲れを癒そうとパチンコ仲間の影とノリ打ちを楽しもうと、
いつもの1円パチンコのサクラ大戦へ。
世界名作劇場という選択肢もあったのですが、ここは1パチでマッタリを選択。

1円と言えども、二匹でノーヒットだとダメージが大きいので
まずは影に打ってもらう事に。お隣のおじさんはモリモリ出し中。
反対側がいっぱい空席なので、影の隣で見守る事に。

待てど暮らせど、何にも来ません。

唯一来た熱いリーチ
c0133755_0422792.jpg
隊長CB>アイリスドデカアクション>隊長リーチアイリスカットイン
当然のごとく外します。
あまりの引けなさに心が折れたようで、
結構使ったところで影が選手交代を願い出てきます。
そろそろお祓いが必要かもしれませぬ。

影のマイナス分を補填するのはちょっと難しいかな?と思いましたが、
1プッシュ分の球(このお店は1パチも1プッシュ500円です)
c0133755_0443253.jpg
さくらさん絵柄の擬似連二回>七が六と七のダブルリーチに>叉丹さんリーチ。
ちょっと微妙に弱いリーチで、やや期待薄でしたが


c0133755_0462697.jpg
これが分裂した六でなく、リーチ目の七で大当たりに。
幸先の良いスタートが!

この後光武モードを挟んで
c0133755_0481130.jpg
叉丹さんモニター予告>叉丹さんリーチ>百花繚乱(プレミア)>光武昇格(プレミア)と
何だか豪華なリーチを引いたり

c0133755_0491836.jpg
桐島流の奥義であっさり確変を引いたり

c0133755_0494558.jpg
帝撃ランプ赤フラッシュ(激熱)>レアステップ4(激熱)>さくらさん背景
>単発絵柄でミロクさんリーチという、確変終了の危機にも
敗北後にさくらさん登場の復活演出で確変をゲットしたりと、
うまいこと波に乗れます。


もうちょっとでトントンくらいまで持って行けそうなところで、
隊長CB>絵柄光武変換(激熱)>ダストシュート発展>
隊長リーチの相手がさくらさん激熱という、まず外れなそうなリーチで
c0133755_0533292.jpg
しっかりと単発を引いて確変終了に。

もう少しだ!という時に限って、確変がストップしてしまうのは何故なのでしょう。

時短中にステップアップ4>マリアさんドデカアクションが来ますが
c0133755_0571717.jpg
ミロクさんにしっかり負けます。

続いて弱い予告から叉丹さんリーチが来ますが、
c0133755_0575231.jpg
これもしっかり負けます。

そう言えば以前読んだパチンコ雑誌に、
時短中は熱めの予告がよく来ると書いてあったな〜と
しみじみ思い出します。

そしてまたマリアさんドデカアクションが来て叉丹さんリーチに発展し、
c0133755_0592018.jpg
しっかり負けま…………当たります!

これで当たるのならば、さっきのステップアップ4との複合の方が
熱いのでは?とも思いますが、それもパチンコの謎でございます。

何とか最後に1箱追加できて、今回は前回のサクラ大戦同様、
微プラスで終了。今回はパッキーカードは忘れずに清算済でございました。


■今回の獲得景品
c0133755_121647.jpg


実は店員さん、ご存じなのでは?と思ったり。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-08 01:09 | パチンコ実践記

影ラッシュと世界迷惑劇場

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_22513852.gif
リハビリ奮闘中の、ぐマです。
そんなぐマの元へ、ぱち仲間の影から連絡が。

「世界名作劇場、空き台発見」

でもどのくらい回るのか全く分からないので、
リミット厳守で影に代打ちを頼む事に。


そして結果報告。


c0133755_22601.gif



アッサリと敗北したようで。

回転数は1kあたり14回転とか。
それって絶賛釘閉め中のエヴァ4と変わらんじゃないですか。

唯一来たらしい、熱そうなリーチは
銀ステップアップ4>犬ゾリリーチ(当然外れ)
c0133755_21495370.jpg
あと1回ナイトリーチが来ただけで、
あとは全てスーパー発展すらしなかったそうで。

最近の影の引きの弱さを考えると、無理して代打ちしてもらわなくても
良かったんじゃないかと考えたりもするのですが、
そのお店の回転があまり良くないという事が分かったので
私が勝負する時は他のお店で…!

世界名作劇場は1/100のタイプが検定を通過してるみたいなので
打ち込むのはそっちのハネデジタイプでも良いかな?と
頭をよぎる、ぐマでした。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-06 21:54 | パチンコ実践記

相性はエヴァ4<アクエリオン?

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_20442114.gif
月曜はお仕事でリハビリできなかったので、昨日今日みっちり行った、ぐマです。
1日空けると結構首や背中がバリバリしてました。油断禁物。
終了後、近くのM店へ。エヴァ4狙いだったのですが、やっぱり満席。

空きを待って無理したくないので、最近相性の良さそうなアクエリオンに
吸い寄せられるように着席。

回転数は、最初の1プッシュ2回転

焦りながらもっさもっさ回してますと、
怒りステップ+マーズすべり>マーズリーチ(シリウス)へ
2段階(烈火爆裂蹴)まで発展するもののハズレ。

その後も、とにかく疑似連が来ない展開が続き、
ぐマ的金額リミットぎりぎりで、ダイエットモード。

本日の負けを覚悟してますと
疑似連4回+ステップ4?(麗花さんの「いただきま〜す」)が。
ピエールのマーズリーチに発展直後、不動さんカットインで
ぐマ初めての黒い鏡リーチへ。
c0133755_20444814.gif
ストーリーリーチに縁薄かったぐマでしたが、なんとか撃破し
15R後合体で創聖モードゲットでございます。

本日は何やら創聖日和だったようで、ほとんど創聖モードでした。
創聖モード中の曲と「Go tight!」が、耳に残ります。
逆に普通の確変中の曲が思い出せません。うーん…。

珍しい展開としては、
疑似連4回目、通常、役物3体がぶるぶる震えまくるはずのところで
いきなり合体したことでしょうか。当確っぽいニオイが。

最後の時短、疑似連からのアクエリオンチャンスを外したのが残念でしたが
本日もそそくさと時短即ヤメお持ち帰りコースで。

良く回るエヴァ4をじっくり打てるのはいつのことやら…





c0133755_20451920.gif
「帰る前にパッキーカードの清算を忘れずにね!」





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-05 20:57 | パチンコ実践記

パッキーカードの罠

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_18121095.jpg
もう無理だろうと思っていた↑を
今一度実行できる機会がやってきました。

向かった先は、いつも1パチのサクラ大戦をしているお店。
ぱち仲間の影とノリ打ち予定だったのですが、ぱち影先生は何やら情報を
ゲットしているらしく、このお店のすぐ近くの別ホールへ偵察に。
戻ってくるなり
月影千草そっくりのぱち影先生
「アタックサクラです!」

偵察先のホールには、アタックNo.1が1パチコーナーにあるというではありませんか。
予定変更して、久々のアタックサクラへ!

ぐマはサクラ大戦でもりもり回します。でも当たりがなかなか引けません。
隣のおじさんはあっさり確変引いてます。いっつもこのパターンな気が。
ぱち影先生に様子を伺おうとメール。1kで68回転しかしてないようです。
その回転数で粘る必要がない気がするのですが、
当てるまで帰ってこない気満々のようです。

ぱち影先生のプラスには期待できないので、
サクラ大戦で何とか当てるしかありません。
隣のおじさんに負けじと、何とか確変を引けたので
ぱち影先生にメールします。回らないアタックNo.1なので、
放棄して戻って来るだろうと思ったのですが、やっぱり戻ってきません。

戻ってくるまでに何とか稼いでおこうと頑張ります。
c0133755_23265589.jpg
アイリスの熱そうな台詞から
c0133755_23272767.jpg
叉丹さんリーチ復活当たりで
c0133755_2328524.jpg
光武昇格が出て(このお店でしか出た事がありませぬ)
確変継続させようと頑張ります。

そこへぱち影先生が。
c0133755_2165094.gif
「回らなかったわ」

アタック支部は壊滅した模様です。
c0133755_23353286.jpg
外したソ連リーチや
c0133755_2336558.jpg
こずえさん同乗の努さんトリプルリーチを見せてくれます。
でもぐマ的には、当たりメールを送った時点で帰ってきてほしかったです。

そして影合流してすぐに
c0133755_23373739.jpg
殺女さん予告(プレミア)>さくらさんリーチ(群付き)で
c0133755_23383083.jpg
単発を引き、アッサリと終了。
ぱち影先生に運気を吸い取られてる気がしたので、即止めに。
アタックのマイナスが響くも、微プラスで切り抜ける事に成功。



でも、これでは終わらなかったのです。




夕方、お買い物中にポッケに手を入れてみると、
c0133755_0374099.gif
パッキーカードが。
当たりを引いた時に抜いたカードの清算を忘れていました。
当日中に清算しないと無効なので、慌ててホールへ。


で、さっさと清算すれば良かったのですが
ちょっと回したくなってしまいまして。



気がついたら、追い銭しているわけで。




そして我に返った頃には、日中のプラスを上回るマイナスになってしまっていまして。





c0133755_2341579.gif


皆様も、パッキーカードの罠にはご注意下さいませ。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-02 23:43 | パチンコ実践記