<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

車に当たると、パチンコも当たるのか実験してみました。

にほんブログ村 パチンコブログへ

パチンコチュートリアルスズメのパチンコ日記のスズメさんに
励ましのイラストを頂いたので、お礼のネタ絵を!
c0133755_2001943.gif
【北島ぐマヤの復帰を待つスズメ川亜弓さん】


病院でリハビリを行い、帰ろうと車に乗ったとき
c0133755_1837788.gif
「車のハンドルが握れるなら、あのハンドルも握れるわ」


悪魔の囁きが!


気付いたらM店へ。ミサトさんが呼んだのに、エヴァ4は当然のように満席。
この時点で早くも罠の香りが。

こっそり導入されてた世界名作劇場も満席。
(お婆ちゃん達が見守るように後ろで台を見てます)
そこそこ空きのあったアクエリオンへふらふらと着席。
もちろん長時間稼動するつもりはないので、
駄目そうならさっさと帰る気満々です。

玉の軌道を調整してますと
疑似連3回+ステップ予告4>ベクター群>マーズリーチ(シリウス)へ
シリウスさんだけど、ベクター群は熱いんでは!と期待して見守ります。
c0133755_2064634.gif
1段階目(薔薇薔薇剣)であっさり撃破。しかも確変昇格。
いつもコレくらいの強さでお願いします。
久々の1プッシュ当たりゲットです。

その後もシリウスさんは、アクエリオンチャンスから
確変直当たりしてくれたりとお兄様大活躍。

そして、今回初めて(15R後はあったんですけど)大当たりラウンド中に
役物が合体して、創聖モードゲットしました。
ラウンドの途中できゅいんきゅいんと合体するとびっくりしますね。
c0133755_201293.jpg
最後は、ノーマルリーチからベクター群出て単発当たり。
ベクター群に始まり、ベクター群で終わりでした。
事故後という事を考え、時短即ヤメで、そそくさとお持ち帰りです。
打ちながら、アクエリオンの「Go Tight!」(←大当たりラウンド曲)って
「合体」とかけてる?と今更ながら気付いた、ぐマでした。

アクエリオンは、いまだによくわかってない&慣れない所があるので
(こういう展開が熱いとか、ここでこういうカットインが来るとか)
どうも、うまく画像撮れません。サクラ大戦はばっちりなのに。

もう少しぱち雑誌等で研究しようかどうしようか悩むぐマでした。
c0133755_2014754.gif
実験大成功!
(注:轢かれてはいません)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-29 20:03 | パチンコ実践記

世界名作劇場と冬のソナタ2

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回は静養も兼ねて、実戦日記ではなく話題の新台の情報について
まったり触れてみたいと思います。

パチ仲間の影がコンビニのパチンコ雑を見て興味を惹かれた台があると言うので
聞いてみたところ、それは『CRフランダースの犬と世界名作劇場』。
また凄い所を突くな〜と思い、公式サイトを覗いてみました。

CRフランダースの犬と世界名作劇場公式サイト

ネロが昇天して大当たりというのは
いろいろ大丈夫なのかと、ハラハラしてしょうがないです。
外れた時はネロは『ふ〜、死ぬかと思った』と言ってくれるのでしょうか。
勝っても負けても泣ける台になりそうです。影に誘われ一回は打ちそうな予感!
ふしぎな島のフローネは全然知らないので、
アルプスの少女ハイジだったら更にインパクト大だったな〜と思います。
『クララが立った!』で当たりと、分かりやすいですしね。
台枠がサクラ大戦と似てる(同じ?)のは、
クレジットにサミーの名前があるからでしょうか。
この銀座という会社とサミーの関係を知らないぐマでございました。

同じセガサミーグループの一社だからだったのですね。
ほのぼの系の台でボタンをバッシバシ連打したり、
ハマってドツいたりしてるホールの光景が見えてドキドキです。


ぱちんこ冬のソナタ2公式サイト

ヨン様バージョンのCMが放映してましたが、公式サイトも色々情報が。
パッと見の印象は前作と同じなのですが、枠が仕事人ですね。
当たった時にまたフラッシュで目をやられそうな予感が。
ぐマは冬ソナ1の導入時にノーヒット&隣のおば様爆発という
酷い洗礼を受けており、相性的にあんまり良くないのですが、
パチ仲間さんが興味津々なので一回は打ってみようと思ってます。
でもこのパチ仲間さん、引っ越してしまうので冬ソナ2導入時には
一緒に打てずしょんぼり…。

そんな冬ソナ好きの彼女を偲びつつ、仕事仲間からお土産で貰った
c0133755_18515238.jpg
韓流チョコを食べてみる事にしました。







c0133755_1852321.gif








c0133755_18525316.gif








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-26 18:53 | ぐマ in the ハウス

交通事故に遭ってしまいました。

外傷はないのですが、大事をとって安静にしたいと思います。
少し稼動や更新が滞るかもしれず、申し訳ございません。
頂きましたコメントへは後日必ずお返事いたしますので、今暫くお待ち下さいませ。

c0133755_145162.gif

閲覧頂いているみなさんにご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
幸い外傷もなく、体の異変も最初に比べて今は痛みも軽減され、
大事には至らずに良かったです。
油断せずに病院へ通ってしっかり直し、
体に無理のない程度にホールに通いたいと思ってます。

コメント欄の最大記事件数と最大文字数の関係から、
記事上ではありますが、こちらでコメントへの返信をしたいと思います。

>有実さん
後からくる痛みが一番恐いので、早いうちにしっかりと病院へ行き
完全に治るまで油断無しでいこうと思います!

>スズメさん
ご心配をおかけしまして、すみません。
容態は全然軽いので、ご安心下さい!ピンピンしてますので!
励ましのイラストへのお礼は、後日!

>かちゅみんさん
ネタっぽいタイトルながら、実は本当でした!
さすがに今回は、病院無視してホール行ったりしないようにしますので(笑)

>さくらさん
事故直後は後でどうなるか分からないのでシリアスに書きましたが、
今は冷静に状態を把握できてるので、程なく元通りに戻れると思います。
もちろん、油断せずに病院通いを欠かさずに、全快を目指します!

>パチ馬鹿さん
今回は事故が事故なので、軽いと言えども油断禁物でいきます。
ホール復帰しても暫くは軽め稼動を控えたいと思います。

>task7さん
油断して無理して、後でとんでもない事にならないように
たっぷりと養生したいと思います。パチンコで悪化はまずいですからね(笑)

>まじぇさん
事故自体は軽いものだったのですが、後からどういう影響がでるか
分からないですからね…。後遺症とか本当に恐いので、じっくり治療したいと思います。

>MI1017さん
あらためまして、はじめまして。ぐマと申します!
いきなり事故っていて、申し訳ございません。
車の修理や保険関係も順調に事が運んでいますので、ご安心下さいませ。
事故は軽いですが、無理してパチることの無いように自制したいと思います。

>亜美さん
いつも見にきていていただき、ありがとうございます〜!!。
絵日記を楽しみにされていらっしゃるのにいきなりの事故で申し訳ございません。
早く直してまたバリバリ頑張ります!

>閲覧者さん
記事タイトルはネタ風味なだけに、本当の事故なのが悔やまれます。
今回の事を将来の記事の何かに使えないかと画策中です。
当たりはパチンコだけが良いですね。

>ばななさん
見えない傷は恐いですね…そういう事がないように、確実に全快すべく
通院を欠かさないようにしたいと思います!
余談ですが、ばななさんのエヴァ4プレミア写真を拝見し、
既に私の手の届かない高みに達せられていて、素晴らしいです!

>ふみさん
はじめまして〜!ぐマと申します。毎日ご覧頂けてるとの事で嬉しいです〜。
外傷もなく、痛みもほとんどないので、全快までそんなに時間はかからないと思います。
長時間稼動はまだ控えたいですが、更新は割とできると思いますので
お楽しみにしていてください!
[PR]

by gu_ma | 2008-02-25 19:46 | ぐマ in the ハウス

当たるまで打った結果

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回も、またもや1パチのCRサクラ大戦。(←最近このフレーズばかりですね)
メインにしたいと考えていたエヴァ4の釘がまだ開かないので
ここは1パチでまったりと過ごそう!と画策です。






そういう時に限って、ハマりまくります。






そこそこ回るのですが、全く熱そうなリーチが来ず、淡々とハマるぐマさん。



回収不能金額になりつつある時、ようやく熱そうなリーチが!



帝激ランプ赤フラッシュ(激熱)>擬似連3回(激熱)>
さくらさん群(激熱)>ダストシュート経由で叉丹さんリーチへ!!
c0133755_2117369.jpg
さすがにこれは当たるだろうと思ってましたが、先日の事がありますので
ドキドキしながら見守ってました。
c0133755_21181112.jpg
嬉しいことに、確変に昇格してくれます!





c0133755_21184139.gif
さあ、ここから怒濤の引き戻しで
プラスまで持って行くぞ!と張り切るぐマさん。




c0133755_21194144.jpg
大神隊長のちょっと熱い台詞から単発図柄6でリーチがかかり、
c0133755_21202963.jpg
「どっせ〜い!」











終了。










c0133755_21211931.gif












■ブッぐマークに、ばななさんのどんまい!パチスログ 〜写真メインのパチ&スロ日記〜 を追加しました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-24 21:24 | パチンコ実践記

エヴァ4クラッシャー、ぐマ

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_1837788.gif
「調子は上向きにきてるわ」

悪魔の囁きが!


ミサトさんにそそのかされて、ふらりとM店へ。
本日40当たり(ウラヤマ!)で時短即止めぽいエヴァ4に着席。
微妙に回るような回らないような感触。
予告は何も来ません。

しばらくして警報から久々のキールさんのミッションへ。
もちろん一回転目でリーチなぞ来ませぬ。

ぐマ的金額リミットまでにミッション回しきれるか心配してますと
冬月先生の押しボタン予告が。
c0133755_18342833.jpg
「ぽちっとな」



c0133755_2253174.jpg
c0133755_18352824.gif
「!!!」






c0133755_18355568.gif







c0133755_18361199.gif
と、一瞬ビクっとしましたが、暴走でした。
今回はこういう突入もあるんですなー。
「動け、動け…」が前回比150%アップでした。
なんとかこれで当たりはゲットです。

数回転目でリラックスミサトさん>4でリーチが。
発展先は弐号機。しかもタイマーは赤。そして単図柄。

あっさり当たり。

が、初号機チャンスでなんとか4>6に昇格。
c0133755_18363588.jpg
今回暴走は覚醒みたいに6も確変なんですなあ。
4であたって昇格で6にすっとんでくのも健在のようです。
四号機なのに「6」。
イスラフェルさんはいずこへ…

直後、槍予告付きの零号機リーチへ。
「2」であっさりワンセット。


c0133755_2341579.gif



エヴァ4はチューリップの確変率がすごいんじゃないんですか〜…

そんなこんなでルフラン聞き損ねたぐマです。しょんぼ〜り。
(でも勝てただけマシです)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-23 18:37 | パチンコ実践記

熱いリーチを外しまくる死闘

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回も、またもや1パチのCRサクラ大戦。
どれだけやれば気が済むんだと突っ込まれそうな勢いです。

今回は影と二人でノリ打ち!相性が良いのか、今まであんまり負けてないので
ここで二人とも当たって勢いを加速させたいところです!




c0133755_2341579.gif





何も来ません。



二人がサンドにお金をチューチュー吸い取られた分、
隣のおじさんがジャンジャン出してます。
そしてこちらの投資は、今日の勝利はほぼ絶望的な程に嵩みます。

そんな死を覚悟したぐマの前に
c0133755_23431040.jpg
天海おじいちゃんリーチが!
これはもらった!と確信するぐマさん。








c0133755_23435724.jpg










c0133755_2341579.gif










負けてる〜!









勝利を確信しただけに、精神へのダメージが深刻です。
ぐったりするぐマ。そこから更に投資し、何とかミロクさんリーチで単発をゲットするも
焼け石に水な気配がプンプンです。

その時短中、
c0133755_23455119.jpg
アイリスの「眠い」という、何とも言えないCB台詞と
カンナさんのドデカアクションが複合するという
弱いんだか強いんだか全く不明なリーチが。





c0133755_23465460.jpg
何と当たり!
カンナさん凄っ!!





この引き戻しで流れに乗れたのか、
c0133755_23481321.jpg
叉丹さん撃破で確変昇格したり
c0133755_23484651.jpg
ミロクさんを各絵柄で直撃破したり、良い流れになります。

しかし影が全く当たりを引けない状態が続いてるので
c0133755_23492882.gif
球がバシバシ持って行かれます。

その後すぐに
c0133755_23503994.jpg
初めて引いた「帝都大崩壊」予告で単発を引き、確変終了に。
ガックリくるぐマの目の前に現れたのは
c0133755_2351486.jpg
時短中のレアステップ4+熱めCB+デカ絵柄+背景!
これは引き戻しもらった!と確信するぐマさん。








c0133755_23525816.jpg









c0133755_2341579.gif










外れてる〜!!









精魂尽き果てるぐマさん。ここで時短終了。
この連荘終了の時点でも、まだまだマイナスの現状。
ここで止めて、少しでも傷口を小さくする手もあるのですが、ぱち影先生が
c0133755_2165094.gif
「続けるのです!」

と仰ったために続行。
ぱち影先生はこの時点で当たりはおろか、熱めのリーチすら引いてないので
絶対飲まれて負ける…と脳裏に浮かぶぐマ。

そんなぐマの前に現れた、影の引いたリーチは
c0133755_2357474.jpg
帝撃ランプ赤フラッシュ+ステップ4+デ絵柄+ダストシュート!
初めて影がまとも、かつ熱い予告を!
でも確変絵柄なのが猛烈に不安です…









c0133755_23582188.jpg










当たってる〜!!








何故かここへ来て影の引きが突然強烈に!
c0133755_23592736.jpg
さくらさんの熱そうなCB台詞+3と4のダブル+絵柄光武変換という当たりそうなリーチで
案の定、単発の4を引くも
c0133755_001317.jpg
ラウンド中に昇格します。


この後すぐに
c0133755_015381.jpg
再度、帝撃ランプ赤フラッシュが来て
c0133755_023833.jpg
叉丹さんリーチでさくらさんが負けます。
しかし、赤フラッシュなので当たる確率は相当高いです。
負けてもこの後、さくらさんが復活して当たれば確変確定です。
(サクラ大戦は復活当たりは全て確変)








何事もなく変動画面へ戻ります。








あれ?








…………ハズレ?








現実を理解できないぐマさん。
その後、絵柄光武変換リーチから
c0133755_04359.jpg
2でミロクさんをあっさり撃破して単発に。


…さっきの熱い予告を外して、それ以下の期待度のリーチで単発ゲットというのも…。




釈然としないぐマ&影。時短突入するも、この時点でまだマイナスです。
そんな二匹の前に現れたのは
c0133755_06354.jpg
帝劇前擬似連2連からの叉丹さんリーチ。
非常に微妙なリーチです。擬似連がせめてもう1回続けば…と嘆く二匹。







c0133755_073147.jpg








当たってる〜!!!
しかも確変昇格に。




今日はリーチに翻弄されっぱなしです。




このラウンド後、1回転目で
c0133755_084924.jpg
さくらさん私服背景(プレミア)+叉丹さんリーチ復活(確変確定)を引き、
ようやく投資と回収がトントンくらいに持ち込めます。
このまま良い流れが続いて、プラスを増やしたい所なのですが、
帝撃ランプ青フラッシュ+マリアさんCB「激アツよ!」+リーチ時「激熱です!」声予告で
c0133755_0102997.jpg
隊長リーチであっさり単発に。
激熱予告三重で単発なのが泣けます。





そして時短突入し、またも帝劇前擬似連2回目からさくらさん群が出て、
これは熱いのでは?と思うも
c0133755_013262.jpg
マリアさんがキッチリ外して下さいます。
今日のマリアさんはひと味違います。





そんな、リーチ達に翻弄されまくった一日もここで終了です。
絶対回収できないと思っていた投資をよく分からない連荘で回収できたのは嬉しいです。
ノリ打ちした二匹の当たりタイミングが全く合いませんでしたが、
結果オーライです。



c0133755_016668.jpg
二匹の出玉を合わせた、自家製ピラミッドからお送りしました。
(このピラミッドのほとんどは投資分で帳消しです)






■今回の獲得景品
c0133755_0172848.jpg
「この中からお好きな物をお選び下さい」と言われたので、
かわいらしい抹茶ロールをすちゃっとゲット!

そして残りの端玉でゲットしたのが
c0133755_01841.jpg
またこれです。
「若い女性に大ヒット中!」…本当なのか非常に怪しいです。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-23 00:20 | パチンコ実践記

早当たりしてもダメな時

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回、久々に1円のエヴァ4を狙いに、影を引き連れてホールへ!
遠目ながら1台空きを発見!
c0133755_21401488.gif
走ってはいけないので、早歩きで台を狙うぐマ!




c0133755_2141147.gif
目の前でアウト!
あと1秒早ければ…!




仕方なく代わりの台を探すぐマ&影。
サクラ大戦も同様に目の前で埋まってしまったため、
ぐマ=バジリスク、影=ベルばら(共にハネデジ)で勝負!

これが何と、ぐマ4回転目、影2回転目で単発当たりを引いてしまいます!
ハネデジとは言え、これは幸先が良い!と嬉しがる2匹。

しかし影はそこそこ調子良く単発や確変を引くものの、
ぐマにはその後さっぱり何も来ませぬ。
影は
c0133755_21441964.jpg
良さそうな台詞を引いたり
c0133755_21444517.jpg
鳩疑似連4回(当確)から確変図柄で当たったり
c0133755_21452684.jpg
時短中にバルコニー背景1回転目でリーチ掛かり(ほぼ当確)引き戻したり
c0133755_21462884.jpg
通常時に光と影リーチで当たったりしているのに

ぐマはこの間中、ずっとハマりっぱなしです。
1/99なのに、この差は一体!?

結局、ぐマの球は飲まれっぱなしなので
c0133755_21473878.gif
こんな感じで影に球を貰いに行っては飲まれ、行っては飲まれを繰り返します。

そのうちに影の当たりも来なくなり、二人ともオケラになったところで
ぐマが離席したバジリスクに物を置くのを忘れ、他の方が着席。

丁度いい機会なので、そこで終了に。
結局ぐマは、バジリスクで200回程ハマってしまいました。

ノリ打ちでどちらも調子よく当たれれば良いのですが、なかなか難しいです…。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-21 21:59 | パチンコ実践記

運と縁起だけの勝負

にほんブログ村 パチンコブログへ

記事の大半がCRサクラ大戦ネタ(57/116)な
ぐマぱち奮闘記ですが、今回も1円パチサクラへ。
最近、1円でのサクラがかなり勝率が良い(でも1円なのでプラスは微々)ので
さすがにそろそろ負けてしまうのではないだろうかと不安を覚えながらホールへ。
そんな予感を知ってか知らずか、今回は回せども回せども良いリーチが来ず
かなり苦戦を強いられます。そして回転数もあまり良くありません。

そこへぱち影先生が。
月影千草そっくりのぱち影先生
「当たりが来なければどうするのです!」

北島マヤそっくりの北島ぐマ
「当たるまで打ちます!」


もはや「相性が良い」という思い込みと「引き」という、運と縁起だけの勝負です。
結構な投資した後で来た、まともな予告が
c0133755_2034568.jpg
桐島カンナさんの「このくらいの傷、舐めてりゃ治るさ!」から
c0133755_20385336.jpg
久しぶりのドデカアクションへ。
しかもすみれさんなので、当たれば確変です。皮算用するぐマですが
c0133755_20394888.jpg
そう簡単に当たる筈もなく。しょんぼりです。

更に投資が嵩み、グッタリぐマの前に現れたのは、
出るとぐマ的に当たる確率が高い「現れた最終兵器」!
c0133755_2040537.jpg
さくらさん「どっせーい!!」
やっぱりこの予告は強いです!
何とか単発をゲットです。

でも投資が大きいので単発で悲しんでいると、時短中に
c0133755_2043539.jpg
帝撃ランプが赤くフラッシュ!
このCRサクラ大戦の予告の中でも最強級の熱さです!
青でもかなり熱いのですが、赤が!しかも時短中なので
当たりをかなり期待します!
c0133755_2045936.jpg
しかもアイリスのドデカアクションが発生!
期待度アップな上に、これで当たれば確変が!!















c0133755_20462462.jpg















c0133755_2136816.gif



熱すぎる予告で外して、ショックのあまり呆然となるぐマさん。
やはり今日は敗北必至…そんなぐマさんの前に現れた
c0133755_20501982.jpg
マリアさんのちょっと良さそうな台詞。
c0133755_20504661.jpg
そしてマリアさんのドデカアクション。
暫く見てなかったドデカアクションが、今日に限って3つも立て続けに。
さっきの2つが見事に外れたので、期待せずに見守ります。










c0133755_20515944.jpg
当たった、当たった!当たりました!
と言うか、時短中に浅草雷門が出てきたら当確なのです!
何とか命脈を繋いだぐマさん。
c0133755_205321.jpg
単発ながらも、15R目にさくらさん登場で確変へ昇格!
そしてここから、
c0133755_20535414.jpg
光武モードから1と7の桜吹雪(嬉し!)で確変!
c0133755_20544832.jpg
↑叉丹さんを真っ二つにする気満々のさくらさんが
c0133755_20553396.jpg
やっぱり真っ二つにしちゃいます。単発で終了です。

しかし時短中に帝劇前擬似連2連から
c0133755_2112857.jpg
すみれさん群有りのすみれさんリーチに発展し
c0133755_2115895.jpg
あっさり当ててしまい、しかも確変昇格!
すみれさん、凄っ!

この後
c0133755_213238.jpg
「邪悪なる影」予告から
c0133755_2133632.jpg
1と7の確変ダブルリーチで隊長リーチへ発展し
確変中、やや弱い予告ながら
c0133755_2143112.jpg
しっかりと確変をゲットしていただき、
嵩んだ投資を何とかプラスまで持って行け、
c0133755_216112.jpg
最後はミロクさんリーチで単発終了。時短突入です。

するとここでぱち影先生が
c0133755_2165094.gif
「時短は私にお任せなさい」

という事でバトンタッチ。
で、ぱち影先生の引いたリーチが
c0133755_2175375.jpg
のみで時短終了。
c0133755_21534295.gif
「…………………………」

c0133755_2235890.gif
「先生……」


■今回の獲得景品
c0133755_21102732.jpg
「この中からお好きな物をお選び下さい」と言われたので、
かわいらしい苺ロールをすちゃっとゲット!

そして残りの端玉での店員さんセレクションが
c0133755_2111422.jpg
カッコイイ!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-19 21:14 | パチンコ実践記

CR聖闘士星矢!?

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_16234965.gif
※今回の記事は雑誌に掲載された噂を元にしたものです。
万が一、事実でない場合がございます事をご了承下さい。

少し前にネットサーフィン中に某コンサルタントさんのブログで
未確認情報として拝見したのですが、
今回パチンコホールに設置してある雑誌でも
噂としてではありますが名前が確認できましたので
開発されているのは、ほぼ間違いないと思われます。

「CR聖闘士星矢」

しかも噂によると、開発メーカーはSANYOこと「三洋物産」らしいのです。











【魔鈴(マリン)さんリーチ】
c0133755_16232497.gif
こういう映像が頭から離れません。











本当に聖闘士星矢がパチンコ化されたら、まず間違いなく打つと思います。
全て妄想ですが、↓こんな感じだと嬉しいです。

■変動絵柄
1:一輝 3:瞬 5:紫龍 7:星矢 9:氷河 (確変絵柄)
2:エスメラルダ 4:ジュネ 6:春麗 8:美穂 10:マーマ (単発絵柄)
A:女神城戸沙織(オールリーチ)

■青銅聖闘士リーチ
星矢、紫龍、氷河、瞬が必殺技で当たり絵柄を引き当てる!
(復活アクションで究極技を繰り出し確変確定)
(瞬のみ、外れ後に一輝登場で確変確定「やっぱりきてくれたんだね、兄さん!」)

■バトルリーチ
青銅聖闘士達が暗黒聖闘士や白銀聖闘士達と一騎討ち!
(背後に守護星座登場でチャンスアップ)
(背後に女神の姿で当確)
(星矢VSアイオリアは星矢が必ず黄金聖衣装着で確変確定)

■射手座の黄金聖衣予告
射手座の黄金聖衣役物から黄金の矢が放たれ、画面を切り裂くとチャンスアップ!
黄金の矢がアイオロスの遺言に刺さると、突然確変。

■黄金の杖予告
女神城戸沙織の持つ杖を象った役物。
金色に輝くと当確!

■次回予告予告
アニメの次回予告を模したリーチ予告。対応するバトルリーチへ発展。
「君は小宇宙を感じた事があるか!?」

■確率変動時
原作の十二宮突破を再現。黄金聖闘士に勝利する毎に宮突破。
教皇を倒し、女神を救え!勝利で確変、敗北で単発。
十二宮突破でプレミアラウンドへ。



いかがでしたでしょうか。
私の妄想全開でしたが、少しでも実機に同じような要素があればいいな〜、と
期待に胸を膨らませつつ待ちたいと思います。



【聖衣を準備して臨戦態勢万全な、ぐマ】
c0133755_1623196.gif




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-17 16:24 | ネタ

何故だか最近プレミアが…

にほんブログ村 パチンコブログへ

↓この真宮寺さくらさんを描いて既にヘロヘロな、ぐマです。
c0133755_228012.gif
またいつもの1円パチンココーナーのサクラ大戦を打ちに行ったんですが、
このお店のサクラ大戦、今までも何故か、初見のプレミアや
何か月も引いてないプレミアをちょくちょく出してくれるという
不思議なジンクスのあるお店でして…


今回もまったりと打ったのですが、前回のエヴァ4のプラスが200円なので
1プッシュでプラス分を使い果たしてしまいます。
ここから頑張って当たらないと、前回頑張ったのにマイナスになってしまうので
何とか回そうと頑張り、そこそこ回転数が良い状態を保ちます。

このサクラ大戦、緊急任務(いわゆるミッションモード)に突入する前に
画面が暗転するのですが、そこそこ回したところで私の台も暗転します。
あ〜、緊急任務か〜と思ってると、
c0133755_21381027.gif
ぬな!?
光武搭乗の文字が!
これは緊急任務と同じ字の出方をするのですが、
当確のプレミアです。で、「光武搭乗」なので…
c0133755_21401810.jpg
光武モード(突然確変)突入!

c0133755_21412072.jpg
あっさり単発を引いて、確変終了。
早っ!

時短も普通に終了し、結局1箱しか確保してません。
ここで終わってしまったらマイナスのまま終了なので、
暫く考えた結果、台を移動して続行します。

さっきの台よりも何となく釘が良さそう(根拠はありません)な
サクラ大戦の台に移動し、半箱ほど使ったところで
c0133755_21432744.jpg
次回予告「現れた最終兵器」から叉丹さんリーチへ!
ちょっと予告が弱いな〜と思ってると




さくらさんが「どっせーい!」と倒しちゃいました。
さくらさん、強っ!
c0133755_21441726.jpg
しかも確変へ昇格!



この後に帝撃マークが現れ、絵柄が光武に変換し(激熱、まず外れません)
c0133755_21455831.jpg
普通にミロクさんを撃破して単発当たり。
しょんぼりするぐマの前に現れまするは…
c0133755_2146585.jpg
光武お助けチャンス!
先日初めてこのお店で見れたプレミア昇格演出が、
あんまり日をおかずにまた見れようとは!
今まで何か月もずーっと見れなかったのに、不思議なものです。

この後
c0133755_21481825.jpg
光武モードへまた突入し、
c0133755_2149474.jpg
普通にミロクさんを撃破して単発ゲット。
そして時短終了&即止めでございました。

初見の「光武搭乗」、この前初めて見たばかりの「光武昇格」。
このお店のサクラ大戦は、見た事のないプレミアをよく見せてくれて
しかも相性が良いのでとても助かってます。
エヴァ4がこのくらい調子がよければ両立できるんですが…まだまだみたいです。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-14 21:51 | パチンコ実践記