<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

全然回らずぐマ暴走

にほんブログ村 パチンコブログへ

前回コテンパンに負けたぐマでございます。

そろそろエヴァ4の釘が開き始めてきたのでは?と思うぐマさん。
そそくさとホールを覗くも、どこも盛況で空きがございませぬ。
ホールを移動し、O店で空き台を発見!でも回りを見ると、保留が1や2ばかりです。
0の台もあります。やや不安ながら、折角のエヴァ4なので打とうと決意!
でもヘソは開いてないので不安です。
ちなみにこのお店は換金3.5円でございます。
ボーダーラインは19回転!

とりあえず自分の中でのリミット分をサンドに投入して回します。
c0133755_19225471.jpg

5000円回して、70回転。
という事は、
1000円で14回転。

無理!

c0133755_19223312.jpg
【エヴァ4の暴走よろしく泣き濡れるぐマさん】


見せ場は特にございませんでした。
こんな酷い釘の中、両隣りさんが揃って当たりを引き、
傷心でトボトボと帰るぐマさんでした…。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-31 19:32 | パチンコ実践記

アタックサクラよ永遠(とわ)に…

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_3303735.jpg
ぐマでございます。
今回は久々に、CRベルサイユのばらIIを打ってきました。
理由は後述…。

暫くぶりのA店を覗きに行くぐマさん。
ベルばらの前に、サクラ大戦を狙っていましたがバッチリ先客さんがいて、
しかもしばらくして確変を引いていたので、暫くは空かないだろうと
踏んだぐマさんは、そろそろ新作の2が出るであろう、冬のソナタへ。
c0133755_21392594.jpg
鉄さんの腕輪が落ちて壊れてヨーモニーならず。

ここでちょっと離席して周りの様子を見てみると、さっきまで先客さんがいた
ベルばらIIが空いてます。すかさず移動移動!

かなり久々のベルばらでしたが、しばらく回したところで
ロマンスリーチで単発を引き当てます。
その時短がな〜んにも来ず、もう終わりかけの時に
c0133755_2143895.jpg
巡り会いリーチ(全回転)へ!
一回目はオスカルがいて確変へ。
c0133755_2143498.jpg
二回目は無人で単発を引くも、
c0133755_21443132.jpg
ラウンド中にアンドレの「オスカール!」昇格で確変へ。

c0133755_21452181.jpg
今日の熱めのCB台詞はポリニャック伯夫人でした。

最後はお約束の、ステップアップ4のオスカルで単発リーチ。
c0133755_21461414.jpg
もちろん即単発ゲットで確変終了でございます。

時短即止めしプラス分を確保して、空いたサクラ大戦の様子を見ようと
余り玉で回します。回りは良いんだか悪いんだかよく分からないまま終了。

本日のプラスは200円でした。小さな事からコツコツと。




冒頭のベルばらを打ちに行った理由ですが、
当初はアタックサクラを試みて(上記とは別の)A店へ向かったのですが、
アタックNo.1もサクラ大戦も





両方撤去





されていました。
このお店に打ちに行く理由が無くなってしまいました…。
寂しいです。

寂しさを抱えたまま、今度は先日CRサクラ大戦のプレミアラウンドで
お世話になった、M店
へ。







サクラ大戦撤去







あのプレミアランドは、さくらさんの最後のプレゼントだったんですね…。
c0133755_21514545.jpg
お気に入りの両台が撤去されてしまい、
世の無常を感じずに入られないぐマでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-29 21:53 | パチンコ実践記

エヴァ4の大敗ショックをさくらさんに慰めてもらいに行きました。

にほんブログ村 パチンコブログへ

前回エヴァ4でコテンパンにされた、ぐマです。
エヴァ4の釘の酷さとハマりの深さから身も心もボロボロになり、
さくらさんに慰めてもらおうと、M店のサクラ大戦へ…。
近場で4円でCRサクラ大戦が打てるホールはこのM店しか有りません。
悲しい事です。
c0133755_2132159.jpg
1台だけしか有りませんが、丁度空いていたので着席。
ここのサクラ大戦は一見ヘソが締まっていて、釘が悪く見えるのですが
前回の回らなさに比べ、何故か今回は良く回ります。癒されます。


c0133755_2165717.jpg
【真宮寺さくらさんに癒されるぐマさん】



こんな感じで癒されていたぐマさんですが、
c0133755_2183546.jpg



c0133755_218573.jpg
この光景は!?








c0133755_2215350.jpg








念願の
プレミアラウンド







随分長いこと、CRサクラ大戦を打ってきましたが
プレミアムラウンドを見る前に撤去されてしまうのではないかと、
正直思ってました。が、ついに見れました。
エヴァ4で大敗した後で。

ちなみにCRサクラ大戦のプレミアラウンドは
10連荘(時短中の引き戻しも数えてOK)で見られるスペシャルエンディングです。
以前、あと一歩の所で地雷を踏んで駄目でしたが、
今日は傷心のぐマにさくらさんがご褒美をくれたようです。
本当にサクラ大戦にはお世話になりっぱなしです。


ちなみに今回の実践の内訳ですが、

1.疑似連3回>さくらさん群>隊長リーチ>キャラさくらさん>当たり>さくらさんぶったぎり昇格

2.ミロクさんで1直当たり

3.光武モード>ミロクさんで単発

4.時短中保留玉(三回転目くらい)デカ図柄リーチ>激熱です>ノーマルビタどまり>ミカサ昇格

5.光武モード>ミロクさん予告>赤敵に切られる>5で直当たり

6.すみれさんのレアCB(五百光年)+Rステップ3>隊長リーチダブル>二枚切りで確変
c0133755_21163774.jpg


7.ミロクさんで単発>さくらさんぶったぎり昇格

8.光武モード>赤敵に切られる>叉丹さんリーチ>単発で終了

時短中Rステップ4を外し。泣くものの、
9.時短中残り8回ほど>次回予告隊長失格>ドデカアクションマリアさん>叉丹さんリーチ>復活当たりで確変引き戻し

10.CBさくら+レアステップ4>ダブルリーチなのに叉丹さんで確変直当たり
c0133755_21182961.jpg
いつもはダブルリーチの場合、叉丹さんリーチに発展すると
初撃倒し時はほぼ確実に単発絵柄で当たってたのですが、
この写真の左下を見ると、初撃時点で確変図柄で当てています。
c0133755_21201123.jpg
初めて見ました。

11.マリアさんリーチ単発終了
c0133755_21205869.jpg
やりました!と言うよりやってしまいました!の方がしっくり来ます。

そんなこんなで、この時短即止めで終了でございます。
前回のエヴァ4の、初打ちにしてトラウマな出来事を
さくらさんに癒され、初プレミアムラウンド&マイナスをチャラにできました!
今年もCRサクラ大戦にはかなりお世話になりそうです。


【おまけ】
単発ラウンド時に出る昇格チャンスで
隊員の1人であるアイリスが行方不明になり、
彼女を探し出す任務が与えられるのですが、
隊員の1人である、神崎すみれさんに「どうしますか?」
と聞かれて答えた回答が↓
c0133755_21253672.jpg


それに対する、すみれさんの回答が↓
c0133755_2126873.jpg


どうなんでしょう。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-27 21:28 | パチンコ実践記

朝一から閉店まで、「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使途、再び〜」を打ってみました。

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_184606.jpg

こんばんは、ぐマです。
予告通り、CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使途、再び〜を打ってきました。
と言っても1円パチンコです。
大人気シリーズの最新台だけあって、朝一から既に並んでいる人が大勢です。
しかし皆さん4円狙いだったようで、1円パチンコの台はあっさりゲットできました。
エヴァ1のZFから本格的にパチンコにハマったものですから、
エヴァシリーズにはやっぱり思い入れがあります。
今日は待望の最新台を朝一から打てる機会をゲットしましたので、張り切って回します。

で、早々に気付いたのですが、この台全く回りません。
最初だけは調子良かったのですが、あれよあれよと言う間にベースが下がり、
1000円で60回転程しか回らない事が判明します。
4円で換算すると1000円で15回転です。絶対勝てません。
ちなみに釘はと言いますと、ヘソが
c0133755_1859820.jpg
こんな感じで、アタッカーが
c0133755_18595252.jpg
こんな感じです。
初日から回収モード全開です。ヘソはやや開いてるように見えるのですが、
この程度だとバシバシ玉を弾きます。
こんな絶望的状況ですが、初日にエヴァの新台を朝一打てる
という誘惑には勝てませぬ。負けるの覚悟でバシバシ秀世さん達を
サンドに投入しまくります。

かなり投資したところで、
c0133755_1932386.jpg
三機殲滅リーチに発展!!
しかもマルチVer.なので期待度もアップです!!





c0133755_1953348.jpg
全員討死で
ゴザイマス





そんな泣ける展開ひとしきり続きまくり、フラフラになっていると
c0133755_1965813.jpg
タイトル予告「シンクロ」(この画像はイメージです)
(そもそもシンクロってタイトル!?)から
ロンギヌスの槍予告付きシンクロリーチに発展し、
これが大当たりに!
c0133755_1982312.jpg
しかも初号機チャンスで昇格!
ぐマのエヴァ4初当たりはシンクロリーチでした。

確変終了後に出るレイさんの顔が
c0133755_1992360.jpg
何か恐いです。明らかに目が飛んでます。


この後すぐに今回から搭載されたレイちゃんステージという、
2Dの使途とレイちゃんがコイン回し対決で勝負する
とってもファンシーなモードに突入するのですが、



















c0133755_19111090.jpg
グロっ!
全然ファンシーじゃなかったです。
2Dレイちゃんの直後に血塗れのリアル初号機は勘弁です。
(どうやら突発当たりを引いた様です)
c0133755_1938164.jpg
(本当は↑こんな感じのモードなのです)
しかも単発絵柄で当てられて大ショック!
c0133755_19145420.jpg
と思ったら、初号機チャンスでロンギヌスの槍が飛んできて確変昇格しました。
後で小冊子を読んだところ、確変中の突発当たりは確変確定かもです。

この後、台がドドメ色に光ながら
「ぽぴょぴょぴょ〜ん」
という様な妙な音から、また突発当たりを引きますが
c0133755_19165193.jpg
こっちはATフィールドを引き裂くVerでした。
小冊子によると「レリエルを引き裂くパターンは超激アツ」らしいので
さっきのは確確、こっちは当確かもです。
c0133755_19182395.jpg
やっぱりこっちも確変に昇格します。

3連荘してめでたく魂のルフランを聞けたところで、
c0133755_19212750.jpg
リラックスステップアップ4から初号機リーチに発展しますが、一旦外れ、
c0133755_19214753.jpg
ミサトさんと加持さんの会話の後、
F型装備という発展形に移行します。
今回はエヴァ系リーチの発展型はムービーを挟む様です。
c0133755_1922387.jpg
初号機がオーラを発して地面が割れたり
ビームを発したりと、ドラゴンボールな世界に突入してます。

そして爽やかに単発ゲット。
c0133755_19244239.jpg
確変終了したのに初号機のテンションは上がりまくりです。

どこかで見た事のあるような
アスカVer新ヤシマ作戦ラウンド昇格チャンスが発生するものの、
c0133755_19255893.jpg
普通に火柱が立って終了です。

c0133755_1927296.jpg
今回から時短突入画面はミサトさんに変わりました。
前回までの、確変終了したのに満面の笑みなシンジ君は
大いに違和感があったので良い変更だと思います。

で、この時短中にステップアップ3>背景レイ>初号機リーチ(ノーマルVer)へ。
c0133755_19283463.jpg



c0133755_192909.jpg
普通に外れて時短終了でございます。

いつもの立ち回りなら、この時点で終了して
「少しマイナスだけど、新台で演出も結構見れたし連荘もしたし。
いいネタもできたからOK!」と思いながら帰るぐマなのですが、
今日はフル稼動して打ちまくる予定でしたし、
この台の釘が本当に悪すぎるので、持ち玉遊技を決行します。

ほどほどに回したところで、零号機リーチ発展時に
ロンギヌスの槍が飛んできて、
c0133755_19343617.jpg
一旦倒された後に謎の兵器「マステマ」を持ち出します。
見た目が凄く十徳ナイフです。
c0133755_074448.jpg
これが単発当たりに。
ちなみにリツコさんの図柄アニメの顔が
とても酷い事になっていて可哀想です。

昇格もなく時短も終了し、その後かなり回したところで
c0133755_19395114.jpg
またもやタイトル「シンクロ」から、
今度は暴走モードへ突入!
今回から暴走時のムービーは、サキエル戦のものから
ゼルエル戦の物へ変更されているので、グロさアップしてます。

程なくして、ステップアップ4から
確変図柄で(←ここが重要)
c0133755_19432941.jpg
ロンギヌスの槍から三機殲滅リーチへ!
今回は初号機Verです。
どこかで見たようなアクションから
c0133755_19441445.jpg
見事確変ゲットです!
この連荘がもう少し続いてくれれば、トントンに近付くのですが
c0133755_19464666.jpg
タイトル予告「奇跡の価値は」から初号機リーチに発展し、
c0133755_19473153.jpg
さっきと違う展開のF型装備ムービーが。
信頼度が違うのでしょうが、どう違うのかは不明です。
c0133755_19482047.jpg
またもや爽やかに単発ゲット!!
今回も確変中の初号機は単発ゲッターロボな予感が…。

時短もさっさと消化してしまい、またずーっと回していると
初号機リーチで発展前ムービーが挿入されますが
c0133755_19501888.jpg

あっさりと外します。

大分持ち玉が無くなった頃に、
槍付きのアスカシンクロリーチに発展し
c0133755_19514059.jpg
これが単発当たりに。
少しだけ持ち玉をプラスします。

この時点でまだ夕方辺りだったでしょうか。この後
c0133755_1955836.jpg
背景が来ようが、
c0133755_1956645.jpg
リラックスが来ようが
(ちなみにリラックス1、2、3が来ました)
ロンギヌスの槍が飛んでこようが、
警報パトランプからのタイトル予告「涙」が来ようが、






閉店まで
1回も
当たり無し。







本日の結果は
c0133755_205573.jpg
最後1400ハマリって…。
人気シリーズの最新台導入初日という事で
最初は出すでしょう!とタカをくくったぐマさんの目論みは
見事に大外れして、1パチ史上最高額も負けを喫してしまいました。
これが4円だったらと仮定すると、負け額が恐ろしすぎて泣けます。
ある意味、1円で良かったのかもしれません。

c0133755_2074231.jpg
【CR新世紀エヴァンゲリオン 〜使途、再び〜 感想】
・液晶画面の映像が綺麗になり、ブロックノイズがほとんど見られません。
・台および台枠は、エヴァの世界観を良く表していて、良い出来だと思います。
・初号機にロンギヌスの槍が刺さっていて痛そうです。
・ゼーレもモノリスの存在にあまり意味がないのが残念です。
・確変中に七色に光ってくれていた零号機の役物が無くなってショック!
・ロンギヌスの槍が信頼度高いので、これを待つ展開になるかもです。
・パトランプは眩しくて目に優しくないです。
・ミッションモードは今回も休憩していた方がいいかもです。
・ゼーレミッションは、おじいちゃんの独り言を聞きたい方以外にはオススメできません。
・下皿はストッパーが効かないので、指で押さえてないと玉を落とせません。
・下顎が突き出て画面が隠れるのは迫力があります。
・台枠とセット導入したからと言って、いきなり回収モード突入は勘弁して下さい。

そんなこんなで、ボロボロになったぐマでした…。














ちなみに1000ハマると
c0133755_20202226.jpg
ミサトさん、レイ、アスカの絵柄が変わります。
嬉しくないですが。




ぐマの教訓:ヘソ閉まってるエヴァ4は危険



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-23 20:21 | パチンコ実践記

いいっ!?連荘!?

にほんブログ村 パチンコブログへ

今年に入って単発&1セット病が深刻なぐマです。
しかし皆さん!とうとうやりました!
ついに連荘しました!
c0133755_21511488.jpg
嬉しくて、大きなさくらさんを描いてしまいました。
久々にちゃんとした絵を描いたら、タッチが変わってます。

それでは結果報告いきたいと思います。
ちなみに、1パチなので収支は全然でゴザイマス(笑)

まず向かったのは、最近特にお世話になっているA店。
アタックサクラを試みつつ、サクラ大戦が空いたので着席し、ブン回します。
1夏目さん終わった頃、帝劇ランプ青+フィルム予告「敵の名は黒之巣会」から、
ミロクさんリーチに行って
c0133755_21553556.jpg
これが当たります!
c0133755_21562997.jpg
しかも確変に昇格し、1セット確保!
これで次単発が来ても、心の準備はできています。

ちなみにこのお店は、最初の頃に比べてドンドン釘が酷くなっていきます。
c0133755_2157195.jpg
このアタッカーは泣けます。
スルーがガバ開きだからまだ許せるのですが、回転数もかなり落ちてきているので
他のお店を開拓しなくてはなりませぬ。

で、確変突入したらステップアップ4から
c0133755_2202167.jpg
叉丹さんリーチへ。
今での流れからすると、ここでさくらさんが全力で
叉丹さんの口から単発図柄を吐き出させるのですが、

c0133755_221266.jpg
なんと叉丹さんが勝利します!
すると、
c0133755_222217.jpg
さくらさんの怒りが頂点に達し、叉丹さんから赤い数字をもぎ取ります!
やったぞ、叉丹さん!凄いぞ、叉丹さん!!

何とビックリ!この時点で今年最高連荘数である
3連荘が確定してしまいました!!

と喜んでいると、
c0133755_225550.jpg
図柄光武変換+帝劇ランプ赤という激熱リーチで
単発絵柄が!
c0133755_2264357.jpg
しかもさくらさん背景+ダストシュート付き。
確変中にここまで複合したら、まず絶対に外れないと思います。

確変中の単発図柄で激熱リーチと言えば、
c0133755_2283771.jpg
どっせーい!




ああ、やっぱり…。
【イメージ映像】





ここで確変終了。時短中に来た叉丹さんリーチでは
c0133755_22101449.jpg
さくらさんのやる気がゼロなので、当然外れです。

時短終了して、即止めA店を後にするぐマさん。
帰宅したものの、やっぱりもう少し打ちたくなり、
最近1パチでサクラ大戦を導入したG店へ!酷いハシゴ模様です(笑)
(良い子は絶対に真似しないでください)


G店へ着き、サクラ大戦の台の様子を伺いますが、全て埋まってます。
暫くしてハマっていた台が空いたので、着席。打ち始めます。

ここは釘調整がしてあるのかないのか微妙な感じで、
ほぼ全ての釘が水平に見えます。ワープを通る玉は普通のホールよりも
抜群に多いのですが、ヘソへ直接入る玉がかなり少ないです。
そのせいか、回転ムラが非常に激しいです。

追加夏目さんを投入しつつ、回転数に苦戦していると
お隣さんの必殺仕事人が席を移動しようとした瞬間にハンドルが光ります。
あやかりたし!と思っていると、こちらにはフィルム予告「熱き血潮に」から
花組さくらさんリーチへ。

あまり良い予告が複合していないのですが、
さくらさんリーチは花組リーチの中でもズバ抜けて信頼度が高いので、
ちょっとだけ期待していると、
c0133755_22211579.jpg
これが当たり、しかもアイリス発見で昇格します!

しかもラウンド終了後、1回転目で
c0133755_22221646.jpg
大神隊長の「いいっ!?確変!?」CBが!!!
凄く良い展開で、波に乗れそうな予感が!
この時点で確変確定なので、ミロクさんリーチで単発を引いても、
c0133755_22231684.jpg
アイリス発見で確変をゲットします!

調子が良い時はどんな展開でも良い方向に向かうもので、
c0133755_22244419.jpg
大神隊長の「紅蘭、行くぞ!」から
c0133755_22252310.jpg
プレミアの帝劇三人娘背景が!(当確)
紅蘭が単発を引いてしまっても、
c0133755_2226628.jpg
さくらお助けチャンス(仮)で昇格です。

さくらさんが危機迫る表情でプレッシャーをかけて
c0133755_2227954.jpg
隊長リーチで単発という絶望的な状況でも、












c0133755_22281316.jpg
図柄二枚切りで確変を引いてしまいます。
久々の連荘に、奇跡が起きたかのような錯覚をするぐマさん。
この後に
c0133755_22293860.jpg
非常にあっさりとした単発を引いて
あっさりと確変終了し、
あっさりと時短もスルーするのですが、
奇跡の前では些細な事です。

どちらのホールも1円パチンココーナーで打ちましたので
収支は4円での1箱にも満たないですが、
ようやく連荘を体感できたのでとても満足しています。

2008年度出玉有当たり数が0>1>2>2>イカフライ>1>1>3>5で、
ついに単発病から解放されました!
これが一時的なものでない事を願うばかりです…。






c0133755_2234541.jpg
1円パチンコからサクラ大戦を撤去したので
もう暫く行く事は無いだろうと思われていたP店に、
何と、明日エヴァ4が1円パチンココーナーに導入されると言うではありませんか!
明日はエヴァ4レポートができるのでしょうか…お楽しみに!




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-21 22:36 | パチンコ実践記

今更感漂いますが

にほんブログ村 パチンコブログへ

ぐマが最近ハマっている惣菜屋さんの豆乳ドーナツ。
c0133755_22364385.jpg
【豆乳ドーナツ】

これを見るとアクエリオンのあの人を思い出してしまいます。
c0133755_2237415.jpg
【あの人】


4円で打ちたくなったのでふらふらとS店へ。
ここはグランドオープン時サクラを入れてくれなかったので
避けてたのですが、アクエリオンはてんこもり。
台選び放題です。
角をゲットし、もそもそ回します。

お正月釘ではなさそうだなー位は回ります。
が、格言+不動さんカットインも華麗にスルーし
ダイエットモードと通常のループに突入。

リミット間近、アクエリオンチャンスへ。
左右ぐるぐるまわしますが、緑おじいちゃんのオンパレードです。
だめっぽいなーと見てますと、乗ってる人がつぐみさんでした。
ルナの中では一番いいんじゃないかなー?と見てますと
1段階目(月面天降矢)すっとばしていきなりぐるぐるしてます。
あっさりと紫の髪の人倒してしまい、単発ゲットです。

時短中はスルーの入らなさに悩まされつつも、1箱確保。
等価だったおかげで(等価の確証がなかった…)なんとかプラス。


そのまま、諦めもせずサクラの釘確認のためM店へ。
先客さんが積んでて確認出来ず。
出してるってことは、まだ希望は持っててもいいのかなーと思いつつ
ふらふらっとアクエリオンの島へ。

1000↑ハマリ台が空いてたのでちょろっと挑戦。

いきなり赤い人がぶるぶるしはじめたので、ちょっと期待。
疑似連しないままリーチへ。
がっくりしてますと、ベクター群出現。初めて見ました。
アクエリオン発進宣言も不動サンで、合体後ソーラーリーチ(シングル)へ。
トーマさんを倒すことに成功。
また単発でしたが…。

M店は先日と違ってアタッカーにもスルーにも普通に入ったので、
苦なく、時短を過ごせました。
アクエリオンチャンスでルナカードからいきなりストーリーカード来たので
期待してしまいましたが、天空のゲートは開けませんでした。
がくり。


今年に入って、本当に連荘しないぐマでした。



【2008年度大当たり変遷】0>1>2>2>イカフライ>1>1
単発&1セット病、絶賛継続中!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-20 22:17 | パチンコ実践記

叉丹さんに集中砲火を浴びせる真宮寺さくらさん

にほんブログ村 パチンコブログへ

最近、火曜と土曜しか打ってないぐマです。
コンビニに寄ったところ、こんなハイチュウを発見!
c0133755_23263835.jpg
これはCRアタックNo.1を打て!というパチンコの神様の啓示でしょうか!?


という訳で、今回は影を召還して、ダブルスアタックサクラを狙おうと
いつもの1円パチンコ屋さんに向かうのですが…

アタックNo.1もサクラ大戦も埋まってます。
しかも箱積み&確変中です。

当分台は空かないだろうと、近隣の別1円パチンコ屋さんへ向かう事に。

サクラ大戦が撤去されてます!
c0133755_0165537.jpg
オロロ〜ン…。猛烈に悲しいものがあります。

仕方なく他のホールを考えてると、以前1円パチンコでリングにかけろ!を打ったホールに
サクラ大戦が4台入ったという情報をゲットして向かいます。

入ってました!でも全部埋まってますが。
4台中3台が箱積みです。1台は結構なハマりなので、
もうすぐ空くのではないかと踏んでいると、予想通り空きます。
すかさずゲット!!

ここは500円ずつの玉貸なので、1プッシュで500玉排出されます。
そうするとほぼ必ず、「玉を抜いてください」と台から怒られてしまうのです。
ちなみにここは換金が0.6円なので、プッシュしてすぐに大当たりを引いたりすると
ちょっと苦しくなりそうです。(皮算用)

ここのサクラ大戦は初打ちなので、どのくらい回転するのか不明なので
しっかりデータロボを見ながら計算しつつ打ちます。

最初の500円で50回強回り、他のホールに比べて換金がちょっと安いですが
回転はなかなか良いと思いつつ、もう1プッシュします。

そうすると、1プッシュ分の半分ほど打った頃に
c0133755_231952.jpg
さくらさんの「大神さん、勇気を分けてください!」という
ちょっと熱いんじゃないかな?という台詞と、帝劇ランプ青フラッシュが
複合し、ダストシュートから叉丹さんリーチへ!



c0133755_2313432.jpg
強っ!
やっぱり単発図柄でのさくらさんは、異常な強さです。
しかも最近、叉丹さんに集中砲火してるような。



【イメージ映像】


時短中に折角役物シャンシャンからレアステップ3が来たのですが、
c0133755_2315856.jpg
その後何も良い発展にならず、普通に外れ終了でございます。






1箱しかゲットできなかったので、収支はゼロで景品のみです。
ちなみに気になる店員さんの景品チョイスなのですが、





c0133755_2315399.jpg
イカフライと





c0133755_23154773.jpg
イカフライです。






どっちもイカフライというのはどうなんでしょう(笑)


新年の当たり回数が0>1>2>2>イカフライという、
あまりにも射幸性が高すぎるブログになってきた気が!(笑)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-19 23:09 | パチンコ実践記

1万より1億の方がインパクト大でした

にほんブログ村 パチンコブログへ

一度書いた記事をキー操作ミスでクリアしてしまい
しょんぼりなぐマです。

淡い期待だとはわかっていつつもサクラ大戦(4円)の釘確認にM店へ。


1台になってるんですけど…


釘もそのままです。水平です。

ショックを受けながらふらふらとアクエリオンの島へ。
こっちは、サクラより釘は全然マシなようです。

ちょっと悩んで打ってみる事に。
アクエリオン、3回目にして初めての4円挑戦でございます。

連荘後の時短即やめぽい台だったのですが、色々動きはあり、初めての
演出がちらほら展開されます。
シルヴィア背景予告(アニメのシーン?)や、不動さんカットイン、
ダイエットモード突入とみせかけてアトランディア突入などなど。

全部普通にスルーしましたけど。

そんなこんなでリミット間近、ステップ2からロングリーチへ。
バジリスク(多分伊賀の方)のロングリーチにきらきらくるくる感が似てるなーと
眺めてますと、

…2、揃ってる?当たり???

なんとも実感のわきにくい演出でしたが
祈願拳>無変化>画面が戻った後の最後のフラッシュ?で7に変化し
確変ゲットです。

確変中は、お約束の病気発動で単発ゲットでした。

時短中も初めてのストーリーリーチがきて期待してみるもののスルー。
時短中のストーリーリーチ、ついつい当確だと期待してしまいますが
倖田さんでいうところのPV系ってトコなんでしょうね。

その他、思った事とか徒然と。
■確変中と時短中とアトランディアの音楽がいいなーと思いました。
■オトハさん(ですよね?)の目が4つってのが夢に出そうです。
■緑おじいちゃんがあまりガクガクしてくれませんでした。
■一度リーチに揃ってるのにズレて疑似連とか、スベリの種類が多そう
■サクラ柄を倖田さんほど見かけないような?
■知らずに、ラウンド中ボタン押し、役物合体してしまって恥ずかしかった
■2→7>2だったんですが、これって12日のサクラと同じ当たり図柄…

そんなこんなで今回も見せ場のないしょぼしょぼ勝ちです。
一番しょんぼりだったのが、携帯もカメラも持っていなくて何も
撮れなかったことでしょうか。
携帯ないので影の応援も呼べず。とほり。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-15 21:44 | パチンコ実践記

確変時の単発リーチ時に異常な強さを発揮するヒロイン

にほんブログ村 パチンコブログへ

そろそろお正月の渋い釘も直ったのでは?と踏んだぐマは、
ちょこっと勝負をしてきました。また1円ぱちですが。

最近のぐマ的台選びはCRサクラ大戦、
空いてなかったらCRアタックNo.1という感じです。
個人的には「アタックサクラ」と呼んでます。
c0133755_18121095.jpg
【アタックサクラ図解】


で、ホールに入るとこれが両方とも先客さんがいらっしゃいます。
最近このパターンばかりです。

そこそこ待っていると、サクラ大戦がちょうど空いたので着席。
先日の4円ホールに比べて、ヘソが少し開いてたのでホッとします。

そして打ち始めますが、最近定番の無間地獄に陥り、
白目を剥きながら夏目さんを投入投入投入…何も来ません。

そろそろ疲れたからもういいかな…と思って帰り支度を考えてると
c0133755_18183983.jpg
プレミアの殺女さんが!(当たり確定)
最近、台に心を読まれてる気がしてしょうがないです。
もちろん、当たり確定なので
c0133755_18193421.jpg
どっせーい!とばかりに、さくらさんが叉丹さんを倒します。
こういう時のさくらさんは異常な強さを発揮します。
そして単発だと思われたこれが、
c0133755_18214474.jpg
さくらお助けチャンス(仮)で確変に昇格してしまいます。
年始から出玉有り当たりが0→1だったぐマは、
この時点で出玉有り当たりが2確定なのでホクホクでございます。

でも大当たりラウンド中に玉がなかなか入りませぬ。
c0133755_18234635.jpg
こんな釘でした。
右側は撮影角度がやや右寄りなので分かりづらいですが、
左右どちらも酷い事になってます。
今までこのお店は、アタッカーがかなり良さげだったのでかなりショックです。
結局、ラウンド消化は今まで歌の2番が終わる頃に消化できていたのに
今回はバッチリ4番のサビまで突入してしまいました。
もうすぐ5番まで行きそうな勢いでした…。

気を取り直し、確変の連荘を狙うぐマですが、
c0133755_18273398.jpg
激アツCB>レアステップ3>チャンスです!ボイス>さくらさん背景>さくらさんダストシュート
という、通常時ではなかなかお目にかかれない熱い予告が出て、
c0133755_18292032.jpg
どっせーい!とばかりに、さくらさんが叉丹さんを倒します。
1と2のダブルリーチだったのですが、叉丹さんリーチだと
初撃で叉丹さんを倒すと強制的に単発絵柄になるようです。
確変絵柄が先のダブルだったのに…。

サクラお助けチャンスも
c0133755_18305445.jpg
普通に単発で昇格なしでゴザイマス。

こういう時のさくらさんは異常な強さを発揮します。
(※こういう時=激アツ演出で単発当たりのチャンス時(特に確変中))

c0133755_18324513.gif
【単発チャンスに強いさくらさんの図解】


そんなこんなで本日終了に。結局負けでございました。
年始からの出玉有り当たりは0→1→2と、牛歩なぐマでした。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-12 18:37 | パチンコ実践記

勝ってるような、負けてるような…

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_2238944.jpg
初打ちでキッチリ敗北を喫し、
リベンジに燃えるぐマさん。鼻息も荒いです。
1ぱちの敗北は4円で清算!(良い子は真似しないでください)
とばかりにM店へGO!

今日は年末にゲットした、必勝おみくじをお守りに携帯します。
c0133755_22384088.jpg
霊験あらたか!

2台あるうち、1台はお隣が確変中のため避け、
もう一台に着席!
釘を見ると、ヘソもスルーもほぼ平行垂直です。
1パチのスルー鬼開けになれてしまったので、確変中は苦労しそうだな〜
と、当たってもないのに考えるぐマさん。

お金を入れてハンドルを握るものの、









これがまた









全然










回りません。









これは正月仕様のままなのか、このお店が渋いのか、
それともサクラ大戦が回収オンリーなのか、判断に迷う所です。
あんまり回らないので、今日は早々と退散しようと思った矢先、








花組さん達の絵柄がちょんちょんちょーんと揃って、
c0133755_22391411.jpg
光武モード突入!
もう本当に1夏目さんで退散しようかと思ってたので、かなりビックリです。
ぐマの新年初当たりは、大好きな光武モードデシタ。嬉し!

で、ここで気を良くしたぐマさん。
影にメール送ったりしながら、光武モードを満喫しつつ
確変引くのを今か今かと待ってると、
c0133755_22393944.jpg
かすみさんが出てきて
c0133755_2240837.jpg
確変終了でゴザイマス。
終わるの早っ!

このあっさりっぷり…泣けます。
やはり今年も単発1セット病は健在です。
(しかも突→単という、一番最低な1セット)

時短中に
c0133755_22404370.jpg
緊急決戦が来て、ちょっと期待しますが
この後何の熱い予告も来ず、
普通に叉丹さんリーチへ。
c0133755_22411843.jpg
普通に負けます。泣けます。
そもそもこのリーチ、相手巨大ロボットでこっちは生身の人間なんですから
勝てるわけないんですよぉぉぉ〜…オロロ〜ン。


そんなわけで、初当たりの伸びへの期待が大きすぎて、
最終的に勝っているのに、何だか負けたような気分です。
試合には勝ったけど、勝負に負けたと言いますか。
そんな何とも言えない苦い勝負デシタ。
c0133755_2242735.jpg



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-08 22:24 | パチンコ実践記