<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1カップの幸せ

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_191551100.jpg
前回のあらすじ〉
CRサクラ大戦で回転の悪さに苦戦しつつも、僅かにプラスで終了で終えられたぐマ。
余り玉1カップ分をゲットしたぐマは、カップ片手に今年最後の勝負へ…。

前回の続きでございます。
CRサクラ大戦での微妙な勝利にて
今年最後の勝負を負けずに終えられたぐマは、
余り玉の消化のためにハネデジの島へ向かいます。

先日調子が良かった天才バカボンクラシックですが、
既に先客さんがバッチリと確変中なので、他の台を探します。
昔打っていたCRかっぱ伝説を狙うも、こちらも空いていず、
どの台で打とうか迷った時、CR花満開煌が空いてるのを見つけます。
かちゅみんさんのブログで新作の情報を見たのを思い出し、
目から大当たりの文字が飛び出る演出を懐かしみながら着席し、
上皿に球を流していざ勝負!

しばらく回してると、さっきまで回らずに苦戦してたCRサクラ大戦よりも
明らかに釘が良く、ヘソもそこそこ開いていて良く回ります。
余り玉で打つ時はあんまり回らずに終了するパターンが多いのですが、
今回はストレスなく打てます。

すると暫くして、さくらさくらのリズムに乗せて
c0133755_1925837.jpg
どっせーい!とばかりに、ほのかさんが登場です。

久々のどっせーいに、懐かしいな〜と思っていると
c0133755_19263633.jpg
これが何とアッサリと当たってしまいます。
ハネデジながら、あまりの初当たりの軽さにビックリです。

先日のバカボンさながらの展開に、単発ながらウキウキしていると、
c0133755_19331263.jpg
何とまたダバダバさんが登場し、
しかも確変ゲットしてしまいます。

でもその後、ノーマルリーチから単発4で当たってしまいます。
c0133755_19353092.jpg
台によってはノーマルリーチは確変確定だったりするのですが、
これは普通に単発のままでした。

で、その時短中に
c0133755_19365216.jpg
またダバダバさんが!
今日はダバダバさん日和ですか!?

またもやその時短中に
c0133755_1938266.jpg
またもやダバダバさんが来るもハズレ。
そうそう上手く行くものではないですよね…。




と思ったら、
c0133755_19412827.jpg
777の数字が揃っていて、ほのかさんが祈りながら登場!
これは復活当たりってやつですか!?
初めて見ましたが、奇跡的に引き戻し&確変ゲットでございます。

この後更に
c0133755_19432540.jpg
ダバダバさんで単発を引くも、煌チャンスで昇格し、花満開!

ふと気付くと、ほのかさんの衣装が変わってます。
他の人が打っている時には見た事があるのですが、
自分で出したのは初めてです。
c0133755_19444385.jpg
この後も怒濤の展開が続きます。

c0133755_19455064.jpg
またもやダバダバ単発を引くも、

c0133755_19463376.jpg
なんとその後の時短残り最後の一回転で
ダバダバさんが単発ゲット!

この後時短終了したので、一回ジェットカウンターに流して、
また余り玉が1カップできたので
同じ台に戻って消化しようとすると、
c0133755_19482624.jpg
0でリーチなのにダバダバさんが登場したら
いつの間にか7リーチになっていて、
しかも当たって確変ゲット!
また1カップで当たりを引いてしまいます。

c0133755_19502517.jpg
その後またダバダバさんで単発を引いて時短突入するも

c0133755_19512945.jpg
時短中に花火予告が出て、ダバダバさん降臨でまた引き戻せます。
今日は本当にダバダバさんが出ずっ張りです。

その後の時短でまた花火予告を出すも、今度は桜吹雪のリーチに発展しハズレ。
c0133755_19525944.jpg







かと思いきや、またダバダバさんが登場!!
c0133755_19542653.jpg
しかも単発図柄で当たっていながら、
当たり後に図柄が散り、7の確変図柄に変わります!
この演出も初めて見ました。

いつの間にかほのかさんの衣装がまた変わってます!
今まで出せなかった衣装変換を、今日2回も出せるとは…。
c0133755_19554952.jpg
最後はこれで単発を引いて、時短も普通に消化し、
「出たがりほのかさんのダバダバ祭」終了でございます。
そして本年のパチンコも終了でございます。


結果的に1カップの余り玉で3箱半程獲得する事ができ、
さっきまでのCRサクラ大戦と比べて出玉は劣るものの
純粋なプラス分は台移動してからの方が明らかに多いです。
サクラ大戦での苦戦が嘘のような時間でした。
1円パチンコなのでプラスは微々たるものですが、
年末最後を勝ちで締められたのはホッとしました。

c0133755_1564278.jpg
そんなこんなで、2007年のぐマぱち奮闘記はこれにて終了です。
来年からの2008年版ぐマぱち奮闘記も何卒宜しくお願いします。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-31 20:04 | パチンコ実践記

天海おじいちゃんな展開

にほんブログ村 パチンコブログへ

年末も差しせまり、打ち納めされる方も多いと思われます昨今、
ぐマも今年最後のケジメ打ちをしなければ!と思い立ちます。
c0133755_22263928.jpg
多分今年最後の闘いになるであろう今回、
きっちり勝って楽しくお正月を迎えたい!と気合いを入れ、いざホールへ!

とは言うものの、4円で激しく負けると泣いてしまうので、
たとえ負けても大火傷しない1円パチンコへ(弱気)。
でもこれがまた混んでいます。席がまるで空いてません。
とりあえず狙いはサクラ大戦なのですが、
アタックNo.1も候補に入れつつ空くのを待ちます。

サクラ大戦はハマり中とはいえ、後ろに7箱程積んでいるため、
なかなか空きそうにありません。
反面、アタックNo.1はドハマり中なので、そのうち空きそうです…。
な〜んて思ってたら当たった様で、こちらも当分空きそうにありません。

…で1時間程経過します。
いっそこのまま帰って、打たずに打ち納めも考えたのですが(笑)、
サクラ大戦が結構なハマりに陥り、当たらぬまま先客さんが終了したので
すかさず空き台をゲットします。

釘を見ると、前よりも更にスルーが開いている気が!
でもヘソが段々閉まっているようにも見えます。
道釘と風車横もなんだか開いているような…。
回してみると、やっぱり以前より少し回転数が落ちてます。
でもギリギリ許容範囲かな〜と思ってると、
c0133755_22364778.jpg
カンナさんが早速駄目だしを。
この台詞は熱くもなんともないので、ホゲーっと画面を見てると
c0133755_22374023.jpg
最熱の天海おじいちゃんリーチへ!!!
天海おじいちゃん自体ほとんど出てこないのに、
こんなに弱い予告から来るなんてビックリでございます。
まだ全然投資してないので、これで当たれば今年最後もプラス決定ー!!!















c0133755_22392211.jpg
普通に負けてしまいました。

まあまあ、予告が弱かったですから。
序盤でこういう良いリーチに発展する事は、きっと好調なんですよ。







なんて思ってたのが遠い昔に思える程、
全く何も来なくなります。
帝劇前と緊急任務の無間地獄すら、ほとんど来ません。

それどころか、やはりと言うべきか、
回転数が酷い事になって参ります。
1プッシュで200球貸しなのですが、これで10回しか回らなくなります。
そして吸われる夏目さん達。
c0133755_0164437.jpg
ぐマも打ち納めにして白骨化です。

これが全部無くなったら止めようと思ってた追加夏目さんもあっさり消滅し、
意志の弱いぐマさんはあっさり前言撤回し、夏目さんを更に追加投入します。

このあたりから世界平和に思いを馳せるなど、
パチンコに全く関係ない事を妄想し始めます。
こうなると全く集中してないので、非常に危険です。
そして追加した夏面さんも、あっさり消滅寸前に。
c0133755_2356259.jpg
すると奇跡的にステップアップ4が!




c0133755_23571472.jpg
ばいーんと外れます。







それも束の間、
c0133755_23575433.jpg
タイトル予告熱き血潮+確変絵柄でさくらさん背景付き!
なるほど、さっきのステップアップ4を外したお詫びというわけですね!
しかも確変だから、今までの投資も幾分プラスになると!









c0133755_23593921.jpg
ばいーん。






ようやく来たそこそこなリーチも立て続けに外し、精神がズタズタになるぐマさん。






年内最後の勝負で配色濃厚なぐマさん。
負けてグッタリしながら帰り、更にこれをぐマぱちに書く
という事が脳裏をよぎり、気が重くなります。






で、最後の200円もそろそろ無くなりかけた時、
c0133755_22533880.jpg
緊急出撃の文字が!
緊急シリーズの中でも一番熱い(はず)のこれは、かなり期待できます!
さくらさんダストシュートも付いて、更に期待度アップ!
そしてミロクさんリーチに発展…











c0133755_23295062.jpg
無事に当たりをゲットです!
しかも確変なので、今までの苦悩や白骨化が一気に吹き飛びます。
これで単発&時短即終了だったら白骨死で今年終了でした。危ない危ない。

c0133755_23311599.jpg
その後BGMが好きな光武モードへ突入し、
c0133755_23315733.jpg
あっさり4でリーチがかかってしまいます。
しかもこの前に帝撃ランプ青から赤へ>椿さんモニター予告>青侍撃破演出が重なってたので
信頼度的にもかなり高いです…。
あっさり単発を引きそうな予感が…。












c0133755_23332462.jpg
あーやっぱりなー…















と思ったら
c0133755_2334475.jpg
図柄の二段階撃破で確変図柄に!
いわゆる、エヴァで言うところの初号機二枚破りですね。
確変ゲットでございます!



そしてこの大当たりラウンドも消化し、次の確変を何とか引こうと回してると
c0133755_23351523.jpg
という隊長のコメントが。
(これは合成画像です。)
c0133755_23362544.jpg
そして6でリーチへ。
隊長のコメントは元々信頼度がそこそこ高めなので、
確変中だと、まず当たってしまいます。悲しいです…。














なんて思ってると、
c0133755_23371826.jpg
浅草雷門が!天海おじいちゃんリーチじゃないですか!
(確変中の天海おじいちゃんリーチは確変確定)
c0133755_23381759.jpg
↑おじいちゃんに負けても、心にはゆとりがあります。何故なら、
c0133755_23391361.jpg
絶対に復活してくれるのが分かっているからです。
確変ゲットでございます!
この時点で投資額の回収に成功いたしました!
c0133755_2344033.jpg
「舞い戻ったぜ、地獄からな!」



直後に↓どこかでみた台詞から
c0133755_23414189.jpg
単発絵柄なのにさくらさん背景+ダストシュートという強予告に発展して
c0133755_23421468.jpg
思いっきり単発ゲットしてしまうのもご愛嬌です。
c0133755_23425035.jpg
しかもラウンド昇格演出であまり出ない
空中戦艦ミカサ演出でしっかり外してますが、まあまあ。

…いや、やっぱりちょっと悲しいですね。




そんなこんなで、時短にリーチが一回も来ず(これも酷い!)、
あっさり消化してしまったのでここは粘らずに終了で。
何とか今年最後の闘いを、僅かながらプラスで乗りきる事ができ、ホッとするぐマさん。

ジェットカウンター計測して、余り玉が結構出ます。
c0133755_23464852.jpg
次回、2007年最終話へ続きます。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-29 23:47 | パチンコ実践記

結果オーライなのだ。

にほんブログ村 パチンコブログへ

ぐマeyeがシャイニング

前回のあらすじ〉
CRサクラ大戦で粘るものの、結局微妙にマイナスになってしまったぐマ。
残りの余り玉をサクラ大戦で消化しようとしたその時!?

前回の続きでございます。
2、3発打ち出した時に、ふと脳裏にある考えがよぎります。

「1/300だと、この玉数で当たる確率はかなり低いはず。
どうせ消化するなら、ここはハネデジを打った方が良し!」

そう思ったぐマは、残りの玉を持ってスタコラとハネデジコーナーへ移動します。


ハネデジコーナーで打ちたい機種を探すと、かっぱ伝説を発見。
でもこれは、お隣で打っているご夫人のお連れの方が座られているのでパス。
他の好みの台は無いものか、と当たりを見回します。

で、ちょっと気になる台を発見します。
それはCR天才バカボンクラシック。
キャラが可愛らしいという印象のみで選びました。

残りの200玉程を上皿へ注ぎます。
ちなみにこの台、全く打った事が無いので予備知識はゼロでございます。

本当に何も知らないので、ストローク調整しつつフローチャートを見てると、
白いウナギ犬が現れ、その後本官さんとレレレのおじさん、バカボンパパが登場し、
c0133755_22271236.jpg
謎の激流リーチへ。
このリーチの熱さも全く分からないまま眺めてると、



c0133755_22284678.jpg
8が揃ってしまいます。お隣さんもビックリです。

キョトンとしつつ、アタッカーがいつ開くか分からずに無駄玉を打ちまくるぐマさん。
単発なので即時短に。この台はどうやら5Rある代わりに、
時短がかなり短いらしく、あっという間に消化してしまいます。

わずかな玉で当たる嬉しさを噛み締めつつ、
保留が消化し終えたらもう一度ジェットカウンターへ
行こうと考えてると、画面にはじめちゃんが現れ、CBを押すと「チャンス」。
c0133755_2233295.jpg
黄色いパパの顔アップが。
多分これは背景予告なのだろうと思いつつも、全く分からないぐマ。
c0133755_22335874.jpg
パパとバカボンのダブルリーチへ発展します。
このリーチは他の人が打っている時にちょっと見た事があり、
パパの涙の可愛さが気に入ってました。
生で見る事が出来て嬉しいな〜と思ってると、
c0133755_22351726.jpg
下画面でバカボンが当たりを引いてます!
また8です!ビックリ!

時短中に必ず昇格チャンスがあり、3つから選べるのですが、
c0133755_22364513.jpg
パパチャンスのパパ凄っ!

で、当然のごとく外します。
c0133755_2237344.jpg
パパのポーズがまたツボにハマります。

結局単発2回引いて終了と、単発病は健在だったのですが
この玉数で当たりを引けた事に感謝です。
しかもこの当たりのおかげで、サクラ大戦の微妙なマイナスが
帳消しになってプラスでフィニッシュできました。

1時間半以上使ったサクラ大戦でマイナス、
余り玉で打ったバカボン10分程でプラスというのも何だか凄い話ですが、
c0133755_22404313.jpg
プラスになったので結果オーライ!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-25 22:41 | パチンコ実践記

出せぬ黄ぐマの箱算用

にほんブログ村 パチンコブログへ

寒い日が続きますが、みなさん風邪などひかれていないでしょうか。
私はバッチリひいてしまいました。そんなぐマです。
小康状態に落ち着いたので、先日のパチンコのレポートをば。

いつものようにCRサクラ大戦を打とうと思い、
4円で打てるホールが限られているため
先日お邪魔した、釘が結構良さそうなホールの1円コーナーへ。
まだスルーの釘は思いっきり開いていて、他の釘は微妙ながら
アタッカー周辺の削りがあまり無さそうなのも変わっていなさそうだったので
先客さんが帰られた後にすかさず台ゲット&GO!

最初の200玉で
38回転します。

換金率が0.65円なので、4円貸し2.5円交換と仮定すると、
ボーダーの21回転を大きく上回る47.5回転する計算に!

c0133755_1659038.jpg
皮算用ならぬ箱算用にほくそ笑むぐマさん。








しかし









計算通りに









事が運ぶ筈もなく、










以降の200玉では10回転やら5回転やらが連発。
いつの間にか夏目さん達があれよあれよとサンドに吸われていきまする。
展開も帝劇前(ステージチェンジ)と緊急任務(ミッションモード)のループ、
通称、無間地獄にズッポリと陥ります。

何ら熱い展開もなく、上皿の玉が無くなりそうになったので
白目を剥きながら何度目かの貸玉ボタンを押した時、
c0133755_176415.jpg
役物がシャンシャンと鳴りながら可動し、レアステップアップの4段階目まで発展します。
久々のシャンシャンに小躍りするも、以前にこのステップアップで外しているので
過度に期待はせずに待ちます。






c0133755_1774336.jpg
↑当たり確定の殺女さんが登場!
ホッとしつつも、貸玉ボタン押さなきゃ良かった!(笑)と思いながら
確変絵柄に昇格を期待します!







c0133755_1772725.jpg
そうは問屋は卸さないもので、しっかり単発でフィニッシュ。
時短直行でございます。

で、その時短中に帝劇前擬似連が発生!
c0133755_1793967.jpg
やる気満々のアイリスが登場し、2連目でリーチが掛かってしまいます。
c0133755_1710274.jpg
やる気があるだけに、やっぱり外れてしまうのでした。
(経験上、「闘いたくない」、「その作戦は勘弁」等、ネガティブ発言だと期待度アップ)

そんなガッカリぐマさんは、時短終了後も持ち玉一箱を駆使して何とか当てようと試みます。
最近は負けていると時短即止めを全然しなくなっています。

そんな時は当然ガシガシと飲まれるもので、熱い予告など無く淡々と飲まれ続けます。
そして淡々と箱が底を尽きそうな時に、またしても今日○回目の緊急任務が。
もう無間地獄は勘弁…
c0133755_17173814.jpg
1回転目で任務達成!やっほい!(この写真は瞬間を撮影できなかったので合成です)
c0133755_17183762.jpg
余裕の天海おじいちゃんリーチへ発展!
ここは一回敗れつつ、復活撃破で確変昇格を祈ります!
(サクラ大戦は復活当たりは全て確変確定)

c0133755_17194327.jpg
余裕の勝利で復活無しの単発でございます。
とことん単発病気なぐマです。
もうぐったりでございます。














c0133755_17205553.jpg
な〜んて思ってるとアイリスが来てくれるのでビックリ!
やっぱり来てくれたんだね、兄さん!
「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」

負けてトボトボ帰りを覚悟してたので、ここで頑張ればプラスだと言い聞かせ、
確変中の更なる確変引きを目指します!

その後すぐに、CBで紅蘭の「あんまり無茶させんといて」という
普段なら絶対に当たりに絡まない激弱セリフが飛び出し、
何故かそれが叉丹さんリーチにまで発展してしまい、
c0133755_1723287.jpg
単発ゲット。理不尽!泣けます。

昇格も無く、あっさりと時短突入し、珍しく隊長CBが発生するも
c0133755_1725844.jpg
サクッと外します。さっきの激弱予告で当たるなら、こっちも当てて下さいよ…。

そんな事が頭をよぎりながら時短終了です。
さすがにこれ以上粘るとドツボにハマりそうなので玉を交換します。
結果、結局プラスには持っていけずにマイナスに。
しょんぼりしつつ、交換時に余った玉を消化しようと、さっきのサクラ大戦へ着席。
上皿に玉を流して、2、3発打ったその時、
c0133755_17381275.jpg
いや、ここは…!


次回へ続きます。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-24 17:39 | パチンコ実践記

ステキ☆ホール!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

それは、ふと街の中を移動していた時の事でした。
そのは本当に移動する時にしか通らない道なのですが、ふと傍らに目をやると
c0133755_22253269.jpg
一瞬、昔ながらの商店にも見える建物…
よく見るとパチンコの文字が。
どうやらパチンコホールのようです。
しかし佇まいが昔ながらのお店といった、強烈なオーラを感じさせます。
古き良きパチンコ店というのは、こういったお店の事なのでしょう。

しかし普段行き慣れてるホールとのオーラの違いに
入店に躊躇するぐマさん。
そんなぐマがふと扉のちょっと横に目をやると、
c0133755_2229517.jpg
新装大開店の文字が!

これは入らねば!?
いや、でもこのポスターが醸し出すオーラもかなり強烈…
そしてこの掲示板の年季の入り方もただならぬものが…

いや、でも新装大開店ですから!
入らねば!

パチンコ店の扉を手で引いて入るのに少々違和感を覚えつつ、店内へ!













c0133755_22322974.jpg
軍艦マーチが
流れてきました。














現代のホールで軍艦マーチが流れる事に奇跡を感じずにはいられませぬ。
もうちょっとした三丁目の夕日気分です。
カウンターに目をやると、交換用の景品に子供用のリュックや弁当箱があります。
しかもかなりの年代物です。昭和の波が押し寄せて来るのを感じます。




ふと、人の気配が無い事に気づきます。
もしかしてお客さんは私だけでしょうか…。
何故かちょっとだけ不安になります。

ここまで来ると、一体どんな台があるのか…ハラハラ気分で島の中を見ると…

















c0133755_22394178.jpg







うっひゃぁ〜!











あまりのシュールさに直立不動になってしまいました。
しかも人の気配がしないと上に書きましたが、
実はお客さんはいました。この台打ってました。
しかも常連さんのようで、固まって打っておりました。





パチンコの奥の深さを痛感するぐマでした。
私がここで打つには、まだまだ力不足なので
いつか相応しい力を身に付けて臨みたい…
そう噛み締めつつ、お店を後にするのでした。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-20 22:46 | ネタ

店員さんのゴッドハンド

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_17192321.jpg

前回のあらすじ〉
サクラ大戦狙いで来たホールでアタックNo.1を打ち、
連荘したぐマは獲得した持ち玉で空いたサクラ大戦へ移動。
時短即止めの禁を破り、欲の皮を突っ張らせたぐマの運命やいかに!?

前回の続きでございます。
やっとサクラ大戦を確保でき、ホクホク気分で座ります。
さっきの先客さんのように、見た事のないプレミアを引きたいな〜と
皮算用をしながら玉を上皿に移しながら打ちつつ、盤面に目をやると
c0133755_1727933.jpg
素人の私が見ても分かるくらい、スルーが思いっきり開いてます。
これなら確変中に玉が減る事もなく、ストレスなく楽しめそうです。(当たればの話ですが)
他の釘は見た感じ普通で、ヘソもちょい開きくらいです。

最近1円パチンコにサクラ大戦を入れるホールが増えてきたので、
他のホールより回ると良いなあと思いつつ打ち込んでると、
c0133755_17305958.jpg
かなり早い段階でデカ図柄擬似連が4連しちゃいます。
4連はかなり久しぶりなので、これは期待せずにはいられません!
しかも図柄は確変の七!

サクラ大戦は確変図柄シングルでも、それなりに期待が持てるので
発展先が強ければ確変大当たりも夢じゃありません。
(でも基本的に予告複合命な台なので、それでも不安はいっぱいです)

発展先に注目すると、通常だとストーリー系あたりに発展するはずなのですが、
c0133755_17362317.jpg
最弱の桜吹雪リーチへ。
…これはもしや、発展先矛盾かも?と思いつつも、確証はありません。
行方を見守っていると…




c0133755_17373956.jpg
七で確変直撃!
いきなり幸先の良いスタートを切れます。
アタックNo.1で最初の投資以外は調子が良かっただけに、
サクラ大戦ではハマりも覚悟していましたが、かなり嬉しい瞬間です。

その後、確変中にタイトル予告「熱き血潮に」(最近よく引きます)から六(単発絵柄)から
c0133755_1849587.jpg
叉丹さんリーチへ発展してしまい、確変終了の危機に直面するものの、
c0133755_17423257.jpg
叉丹さんが単発ゲットしようとするさくらさんを追い返し、助かります。
いつもならバッチリ単発を持ってこられてしまう展開なだけに、
この後の確変引きに期待が持てます!

その後しばらくして、またもやタイトル予告が!
c0133755_2111856.jpg
今度は「花と咲かせよ!乙女の意地で!」で三と四のダブルに。
予告としては全然強くなく、普通に外れるレベルですが
確変絵柄の三が入っているだけに、確変での当たりに期待します。

















c0133755_17461366.jpg
す、すみれさん…


何と言う事でしょう。あっさりと確変終了してしまいました。
さっきの叉丹さんリーチ外しは何だったのでしょう…。
サクラ大戦では1セット病が再発してしまいました。


ガックリしながら時短を消化します。
するとまたもやタイトル予告が。
c0133755_17494134.jpg

最近タイトル予告をよく引く病にもかかっているようです。
「現れた最終兵器」は結構良いリーチに発展するはずなので期待が持てます。
しかもさくらさんダストシュート付き。

※余談ですが、このタイトル予告は叉丹さんが喋るのですが、
渋い低い声で「浪漫の嵐!!」と気合いを込めて喋ってくれるので面白いです。


c0133755_17515084.jpg
何と引き戻してしまいます。
叉丹さん、いつもと違って今日はもの凄く友好的です!
最近の定番では時短アッサリ終了してその後鬼ハマりなのですが、
今日は何だかいつもと違うので、この後にも期待が持てます。

で、このラウンド中にアイリスを探す緊急指令が出るのですが、
c0133755_17534829.jpg
この選択肢では一番良さそうなのに、マリアさんに思いっきりダメ出しされます。
c0133755_1755139.jpg
でもアイリスは見つかったします。マリアさんの怒りの原因は不明です。
やっぱり来てくれたんだね、兄さん!
「やっぱり来てくれたんだね、兄さん!」



いつもと違って引き戻しに成功し、かつ確変に昇格してしまったぐマさん。
これはまた確変を引いて連荘するしかないでしょう!と目論むと、
c0133755_1756497.jpg
「そんな事、決して許さないっ!」

さくらさんが凄い剣幕に!どうやら心を読まれてしまったようです。

そしてさくらさん自ら大当たりを引きにきます!
(花組系リーチの中でも、さくらさんは激アツ)
c0133755_1801118.jpg
しかも一と二のダブルリーチ。
きっとさくらさんは二で単発引くに違いありません!



c0133755_1862955.jpg
まあ予想はしていたのですが、
いざ単発引き当てて「やりました!」と言われると物悲しくなりまする。

c0133755_1874163.jpg
さくらさん会心の一撃なだけに、
昇格などという生易しいものはございません。
時短直行です。

最近さくらさんに何か恨みを買ってるのでは?
と思って仕方がないのですが、シクシク時短消化します。
すると
c0133755_1892666.jpg
ステップアップ4>さくらさん背景>さくらさんダストシュートという
かなり熱めの予告が来ます。
ただ、これでも発展先がストーリー系の熱めでないと
信頼度もあまり高くないので、期待できるリーチへの発展へを願っていると、
花組系のアイリスリーチになってしまいます。
(花組系で下から3番目の期待度)
c0133755_18111948.jpg
でもボタンを叩くと、アイリス群がモリモリ出て来るではありませんか!
(花組系リーチは、開始時ボタンプッシュで群が出てきたら
その量によって期待度がアップします)

c0133755_18132992.jpg
「やったね、ジャンポール!」


何とビックリ、またもや引き戻しに成功してしまいます!
今日は引き戻し日和です。
これもまた、さっきのように確変へ昇格してくれるのでしょうか!?




普通に単発でした。
そう言えば私、単発&1セット病でした。忘れておりました…。






で、この時短が何も無く、非常にアッサリと終了します。
時短中に釘の間に玉が詰まってしまったので、時短終了後に
全ての保留が消化されてから店員さんを呼び、詰りを直してもらいます。

どこのホールでも大体そうだと思うのですが、玉詰まりを直してくれた後に
店員さんがヘソに保留が満タンになるまで玉を入れてくれるはずです。
通常ですとヘソの保留は最大4つなので、5つ程入れてくれると思います。

で、店員さんが釘の間に詰まった玉を落とし、ヘソに玉を入れてくれた瞬間
c0133755_22561289.jpg
キュピーン!という音とともに、画面下の帝撃ランプが青に!(激アツ)
おまけに液晶では、数字停止後に「激アツです!」の声が!(激アツ)

そんな店員さんのゴッドハンドっぷりにびっくりしつつ、画面に目をやると
隊長リーチに発展。しかも相手役は花組中最低信頼度のカンナさん…。
以前にも図柄停止後に「激アツです!」と言われ、
その後のリーチが猛烈にしょぼくて外した経験があるので
今回も予告だけ熱いのか…と思っていると、
c0133755_1825412.jpg
あれ、いつの間にか相手役がすみれさんに変わって…













c0133755_18262179.jpg
でました。
店員さんが入れた玉
一つ目で大当たり
c0133755_1828582.jpg
しかも確変



以前、店員さんの入れた玉で天海リーチ(最熱リーチ)へ発展した事はありましたが、
その時はしっかり外しました。いつか店員さんの玉で当たりたいと願ってましたが、
ついに来ました!


そんな店員さんゴッドハンド確変は
c0133755_1831457.jpg
光武モードに突入後に
c0133755_1831306.jpg
ミロクさん予告から
c0133755_1832492.jpg
単発を引いてしまい、
c0133755_18323054.jpg
STOP、確変!



そう言えば私、単発&1セット病でした。また忘れておりました…。


時短中に帝劇擬似連に発展し、2連目でさくらさんが!(花組中最高信頼度)
これは!と思いきや、2連でリーチがかかってしまい、
c0133755_18334718.jpg
 マリアさんがキッチリとハズレ絵柄を撃ち抜きます。
どうも、この二人を敵に回している気がしてなりません。

そんなこんなで、時短終了でフィニッシュです。
今回のアタックNo.1>サクラ大戦へのハシゴぱちですが、
1円パチンコを打ってきた中で純粋なプラスは過去最高でした。
と言っても、1円パチンコなのでたいした事はないのですが。

サクラ大戦では、また単発&ワンセット発病してしまいましたが、
時短中の引き戻し&店員さんのゴッドハンドのおかげで箱数は稼げました。
1円と言えども、本当に久々の勝利に感謝感激するぐマでした。
c0133755_18382375.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-18 18:38 | パチンコ実践記

まだ終われない!復活のアタックNo.1

にほんブログ村 パチンコブログへ

ちょっと遠めの場所に巨大店舗グランドオープンの情報を入手したぐマさん。
でも整理券も無ければ、早起きもしてません。
そんなぐマさんのとった行動は、比較的近所の
1円パチンコ導入店への偵察でございます。

入店すぐに1円コーナーを発見するも、お目当てのCRサクラ大戦は
既に先客さんが座り、かつ箱を積んで時短中であります。
ショックを受けつつも、空いてる台を探すぐマさん。
ようやく誰も座ってない空き台を発見するぐマさん。台を見ると…
c0133755_23344739.jpg
c0133755_23355585.jpg
「こ、これは…!」


何とそれは、一時期別店舗の1円コーナーにありながら
早々に撤去されてしまったCRアタックNo.1ではありませんか!
そそくさと座り込むぐマさん。久しぶりすぎて画面がかなり新鮮です。
パッと見、釘はあまり閉まっている様子はなく、普通に打てそうです。
(別店舗では1K60回転という悪釘でした)
お金を入れて早速一捻り!

京楽の台だけあって、ちょこちょことリーチがかかります。
サクラ大戦に慣れてしまった私には新鮮さがあります。
c0133755_21425996.jpg
努さんリーチをトラック横転してバッチリ外したり、

努さんリーチが発展してトリプルリーチになるも、
c0133755_23124897.jpg
やっぱり外れて岩にトラック激突したり、
(努さんが不死身すぎます)

こずえさんとみどりさんのアタックコンビが同時にスパイクを試みるも
c0133755_2145329.jpg
激突して打てずに外れたり(息が合ってません)と
出ては外れ、出てはハズレの繰り返しです。

アタックNo.1と格闘していると、サクラ大戦の方から轟音が聞こえてきます。
ふと目をやると
c0133755_23503764.jpg
「緊急当確」の文字が!プレミアです!
c0133755_0204065.jpg
これで更にサクラ大戦が空く可能性が低くなり
顔面がマリー・アントワネット化するぐマさん。
それでもいつか空く可能性を信じ、アタックを打ち込みます。

そんなこんなですが、回転はなかなか良いです。追い銭して回す事少々。
c0133755_2156148.jpg
「だけど…」「だけど…」「だけど…」「だけど…」と
擬似連が4回続き、「涙が出ちゃう 女の子だもン」のフレーズが!
そして涙を流す役物&泣きながら目から炎を出すこずえさん!
しかも発展先は対ソ連チームと、熱い予告が来ます。
かなり期待して待つ事に。
アタックNo.1はそれ程打ち込んでないので不明ですが、
試合前のこのカットインはいつも入るのか、期待度アップ時に入るのか不明です。
c0133755_21582686.jpg
本作に番目に熱い、竜巻落としリーチへ!
c0133755_21594752.jpg
これが見事にコートへ突き刺さり、大当りゲットです!
アタックお助けチャンス(仮名)で昇格に期待!
c0133755_2203571.jpg
いつもの様に単発でございます。

しょんぼりしつつも、アタッカーを狙って打ち込むぐマさん。
ここで気づきます。アタッカーにスポスポと玉が入る事に。
1ラウンド10秒以内に消化できる早さです。あまりの入りやすさにビックリ!
これは嬉しいサプライズです。色々なお店を巡りましたが、
大抵のお店は1円パチンコはアタッカーは鬼締めの鬼削りなのが仕様だったので…。

単発終了し、アタッカーのお陰で箱には結構な玉が確保できました。
時短引き戻しに掛けて回します。
寺堂院高校系では一番良いダブルアタックリーチへ発展します。
c0133755_224419.jpg
あっさりブロックされます。

しばらくして今度は福岡高校系で一番良い、アタックコンビリーチへ。
最初にカットインが入ります。
c0133755_2262061.jpg
これもまたもや息が合わずに激突。
むう…とうなだれるぐマさん。
そんなこんなで、時短もアッサリ終了します。

最近投資がかさんだ後に単発を引き、このままではマイナスだと
持ち玉での大当りを試みて失敗し、結局負けと言うパターンが定番のぐマさん。
今日もまた同じパターンにハマります。
この一箱を上皿にジャラジャラと突っ込み、再度の初当りを引こうと目論みます。
でもサクラ大戦が空いたら、すかさず移動するという事にも気を配ります。
(しかしながらサクラ大戦は確変まっただなか)

箱の1/3程打ち込むも、ダンスリーチや特訓本郷監督リーチといった
弱いリーチばかり来て困ってしまうぐマさん。

と思ったら、上述の特訓本郷監督リーチで確変図柄を引き当ててしまいます。
大抵は本郷監督リーチでハズし、ここから猪熊監督リーチへ発展し
かつ外れて監督に怒られるというのがほとんどなのです。
今回「だけど…」擬似連1連(連続ですらありません)のみの予告だったので
全く期待していなかっただけに、非常にビックリドッキリです。

めでたく確変を引き当ててしまい、張り切るぐマさん。
確変中は世界制覇を目指し、相手チームに勝利するごとに
確変が続くというバトルっぽいモードに突入します。(負ければ単発です)
勝つ事=確変なので、こちらの攻撃リーチを期待しまくります。

最初の対戦相手、魔文仁高校にこちらの攻撃、マシンガンアタック!
相手の取り乱し様が尋常ではありません。
c0133755_22221585.jpg
しかしもの凄くあっさり返されます。
ならばと、今度はダブルアタック!
c0133755_2224769.jpg
毎回、相手選手は汗を垂らしてもの凄く驚くのですが
またもやレシーブされてしまいます。恐るべし魔文仁。
このままいつもの1セット地獄に飲み込まれそうな雲行きになってまいります。

ならば、と再びマシンガンアタックを試みるこずえさん。
c0133755_22294922.jpg
これが漸く決まります。
c0133755_2233989.jpg
やっと確変ゲットするものの、初戦にして敵が強すぎます。

ちなみにこの対決は各チーム2回ずつ闘い、最後のソ連チームまで連続勝利する事で
世界制覇となる(らしい)のですが、そこまでの道のりは10連勝…。
先はかなり長いです。サクラ大戦でも9連荘でストップしたなぁと思いつつ、確変続行続行です。

次の対戦相手は青葉高校なのですが、いきなり相手の気合いが凄いです。
c0133755_22373853.jpg
大ボールスパイクでいきなりレシーブできてません。
でもよく見ると、コートの外へボールが。

命拾いした〜という表情のこずえさん。
c0133755_22391642.jpg
よく見てみると、このシーンでこっそりアタッカーが2度開いてます。
相手側の攻撃がコート外に行った場合は突確の様です。
分かりづらっ!

相手からの攻撃をかわし、このチャンスを活かそうとマシンガンアタック!
c0133755_22435612.jpg
相手は猛烈に驚いて冷や汗をかくのですが、
c0133755_22443152.jpg
思いっきりジャストミートなレシーブでサクッと返します。
しかも表情は余裕すら漂ってます。
さっきの鬼気迫る顔は何だったの?と心の中でツッコミます。

c0133755_22462053.jpg
そんなやりとりがいくらか続いた後、ようやくスパイクを決めて確変ゲットです。
世界を目指してるのに、地域密着な試合に手に汗握ります。

そんな青葉高校との試合はまだ続き、
c0133755_22491948.jpg
こずえさんは相手のアタックを
回転レシーブで防ぐなど奮闘します。
(自力で止めた場合は突確ではないです。そんな謎突確なアタックNo.1)

なんとか攻撃を防いできたものの、
c0133755_22535186.jpg
ついに大ボールスパイクがコート内に入ってしまいます。
ガックリうなだれるこずえさん。
でもパチンコはここから昇格アクションが発生して
逆転勝利するパターンがつきもの!



















c0133755_22583125.jpg
思いっきり画面に「終了」の二文字が。まごう事無き単発でゴザイマス。
「目指せ、世界のアタックNo.1」でしたが、関東大会で敗退してしまいました。


時短終了時にCRサクラ大戦の先客さんが何箱かお持ち帰りして終了したのを察知!
すかさず時短即止めしてサクラ大戦へ移動完了!
持ち玉確保し、サクラ大戦にかけるぐマさん。
果たしていつものパターンで全て飲まれてしまうのか?運命や如何に!?

次回へ続きます。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-16 23:01 | パチンコ実践記

デジャブパニック

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_20212578.jpg
最近、近場の店舗がこぞってサクラ大戦を撤去(もしくは1ぱち移行)するので、
4円のサクラをどこで打てばいいのだろうと、悩んだぐマ。
そういえば、最近行ってなかった近所のM店のサクラ(2台)は無事だろうかと
急に不安になったので、M店へ出撃。

サクラのある方のホール半分が、新台入替え中で確認出来ませんでした。

もう半分のホールは、アクエリオンもないし、エヴァの釘とかスルーとかものすごく
ひっどい事になってるので打つ気はせず…
久々にこーださんを打ってみる事に。

久々に1.5kで早当たりが引けました!単発でしたけど!
ちなみにPV系のWINDで当たったのですが、
時短中にもこのWINDが2度来ました。
あっさり外しましたけど。
最近こういう展開ばかりでございます。

まあ、それでも4円ってことで時短即止め。
スルーがエヴァほどでないけど微妙で1350玉しかなかったのは
ショックでございました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-15 20:23 | パチンコ実践記

さらば財布よ、旅立つ夏目

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_483334.jpg
パチンコチュートリアルのスズメさんに
スズメさん&ぐマinCR創聖のアクエリオンを描いていただいちゃいました!
絶賛稼動中のアクエリオンに対抗して、こちらは絶賛撤去中のサクラ大戦ネタの
スズメさん&ぐマinCRサクラ大戦(ドデカアクション風)できめてみました。
※クリックで拡大します

すっかり1セット人になってしまったぐマです。
今日も颯爽とCRサクラ大戦へ向けGO!

何と隣が宇宙戦艦ヤマトになってます。
う〜ん、最新台が隣だと自信がなくなります。
運気が吸われそうです。

そんな事を考えながらサクラ大戦が空くまで我慢の子。
先客さんは800以上ハマって単発>550くらいまで回して終了でした。
やたらハマりが深いのが気になりますが、早速開始。

しばらくすると帝劇前擬似連が来ます。
この擬似連、開始時にガセがあるのですが、ちゃんと3連まで来てくれました。
マリアさんの隊長リーチへ発展!
c0133755_12321976.jpg
これは残念ながら外れます。

まあそう簡単には当たらぬもの。
気を取り直して次です!






ここからがまた長かったです…。
そう、あの帝劇前と緊急任務の繰り返し無限ループでございます。
あれよあれよと言う間に900回転台へ突入。
既にこの時点で回収は諦めムードです。
そしてこの間、同じようにハマっていた隣の宇宙戦艦ヤマトが大爆発します。
当たりは高確立で確変へ。単発でも時短でアッサリ引き戻し。
そして連荘でいつの間にか、隣から聞こえる歌も多様に変わってる模様です。
幾度となく聞こえてくるヤマトの主題歌をBGMに、幽体離脱寸前のぐマさん。
c0133755_22341657.jpg
既にリミットを大幅に超えて追い銭してしまってます。
放心状態のところへ、すみれさんの「格の違いがお分かりになりまして?」というCBと共に、
c0133755_22385281.jpg
ジャンプステップアップ4+さくらさん背景が。
やや熱いながらも、発展先は隊長リーチ。正直微妙な心持ちです。









c0133755_22395667.jpg
当たりを引いてくれました。単発を。もちろん昇格無しのを。

あとはもう時短100回に託すしかありませぬ。
そう思い、頑張って回そうとするぐマさん。
そこへ先日のように、フィルム予告が。
c0133755_22432489.jpg
今日は「邪悪なる影」です。
c0133755_22443497.jpg
さくらさん背景も複合し、すみれさんの隊長リーチへ。









c0133755_2245968.jpg
まるでドミノのようにアッサリ倒れる大神隊長。ガックリくるぐマさん。

と、そこへ
c0133755_22465949.jpg
またもやフィルム予告「邪悪なる影」。デジャブ?
ちなみにこれも隊長リーチカンナVer.でハズレ。
そして時短終了です。

今日は傷も深いので、この持ち玉一箱を駆使して
少しでも傷口を塞ぎたいと思い、最後の勝負にでます。
ちなみに今日はどこの釘が締まったのか分かりませんが
何故か回りがよくありません。

そこへカンナさんが登場!
c0133755_22485746.jpg

またまたカンナさんが登場!
c0133755_22525756.jpg
この前のさくらさんを彷佛とさせます。

箱の玉が尽きかけた頃にデカ図柄擬似連が発生するも
2連止まりからすみれさんリーチへ。
c0133755_2255921.jpg
そしてハズレ…。

持ち玉終了でございます。今日は派手に負けました。
宇宙戦艦ヤマト、まだまだ確変でした…。
音も光も派手で、人気でそうだなあと感じながらトボトボと帰るぐマさんでした。
c0133755_23482979.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-13 23:01 | パチンコ実践記

熱き、熱き、熱き血潮に

にほんブログ村 パチンコブログへ

またもや恒例の1円パチンコ店へ。
最近サクラ大戦がなかなか空かなくて、先に空くアクエリオンやバジリスクを打っていますが
今回は何とかサクラ大戦が一番先に空いたので、すかさず着席。

久々のサクラを堪能しようと、貸玉ボタンをポチッ。
c0133755_18125539.jpg
「紫の玉!?」



驚くぐマさん。液晶画面を見上げると、
c0133755_18135314.jpg
「紫の玉の人…見ていて下さるんだわ!」






「やります!わたし…出してみせます…きっと…!」






最初の貸玉でいくばくか回したところで、帝劇前擬似連が発生!
保留が3つの時の発生なので、ちょと期待するも、2連止まりに。
c0133755_18163559.jpg
更に隊長リーチに発展してしまい、
いまいちな期待度ながらも、これが相手がさくらさんで期待度劇的にアップ!
c0133755_18173880.jpg
その後、大神隊長は降魔に斬り込むのですが、あれ?


c0133755_18182712.jpg
さくらさんだった相手が、何故かカンナさんに変化し、カットイン。
これって…もしや大当り確定なのでは?





c0133755_18185861.jpg
ズビショー!とやっつける大神隊長!単発ゲット!




c0133755_1820380.jpg
と思ったら確変昇格!早当たりを引く事に大成功!




c0133755_18145736.jpg
「ありがとう、紫の玉の人…!」



紫の玉の人に感謝しつつ、この確変を少しでも延ばして
今までのマイナスを少しでも補填しようとたくらむぐマさん。
c0133755_1823495.jpg
確変中にさくらさんが笑顔でガセリーチを出すのもご愛嬌です。

意外にリーチがこの後なかなか来ず、じっくり回していると
フィルム次回予告「熱き血潮に」に帝劇フラッシュの赤が重なって発動するという、
珍しい&熱いダブルリーチが!しかもさくらさんがダストシュート発進です。
c0133755_23542631.jpg


c0133755_18255596.jpg
そして花組系最強のさくらさんリーチ!
ここは確変図柄が先のダブルなので、サクっと3を引き当ててもらいましょう!
















c0133755_1826543.jpg
全力で4を引くさくらさん。
確変を引いた瞬間から、さくらさんが鬼と化しました。
昇格もなく、完全に単発。またもや今回も1セットで確変終了…。

これは時短に掛けるしか無い!と意気込むぐマさん。
それを知ってか知らずか、なかなか発生しないフィルム次回予告がまたしても!
そして内容もまたもや「熱き血潮に」。
c0133755_2356172.jpg
さくらさん背景も複合し、叉丹さんリーチへ!











c0133755_18304770.jpg
簡単に負けてしまうさくらさん。

ガックリうなだれるぐマさんでしたが、このリーチの2回転後に
c0133755_18321897.jpg
なんとまたフィルム次回予告が!
普段なかなか発生しない筈なのですが、今日は大盤振る舞いです。
しかも3連続で「熱き血潮に」!またですか!?(笑)
さくらさん背景とさくらさんダストシュートも複合。
リーチは先ほどの叉丹さんリーチより一段落ちるミロクさんリーチですが、これは期待大!









c0133755_1834160.jpg
さくらさん、背景もダストシュートも出してこれって…。

この後、またもやさくらさんがCBで喋るも、桜吹雪リーチであっさりハズレ。
c0133755_18353731.jpg
そして時短終了でございます。



このまま帰っては折角の持ち玉が!と思い、一箱程注ぎ込みますが、
今度は打って変わって何も起こらない展開に。
一箱全て使い終えた所で終了です。
今回、さくらさん関連の演出がよく出ましたが、ことごとく裏目に…。
初当りの時はむしろカンナさんのお陰で当たったのでは!?

結果は先日のアクエリオンのマイナスをトントンにできた程度のプラス。
折角の早当たりを活かしきれずに残念です。
と言うか、最近1セットばかりです…。もっと引きが強くなりたいです。

※今回の記事は一部フィクションであり、実際の玉や液晶画面とは異なります。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-12 18:46 | パチンコ実践記