<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「熱き血潮に」は、

にほんブログ村 パチンコブログへ

時々、次回予告で見かけるタイトルですが、
プレステ2版ゲームのサブタイトルでございます。
…というのを最近知りました。

そんなわけで、今日は時間取れずパチに行けないので閑話休題的に
ゲームのオハナシデス。


エヴァの時は、パチで興味出てから影に見せてもらったんですが、
サクラ大戦は元がゲームで、アニメ見るだけと違ってどうしても
受け身じゃ済まないので、なかなかにやる気も出なかったのです。
セガサターンだから(影の持ってたのが)というのも多いに有りましたけど。
↑いつデータとぶか、ものすごく不安。

そしたら、影がいそいそとプレステ2版サクラ大戦を買ってきましてですね。
c0133755_22562790.jpg
サターン版とは色々違うらしいのですが、ストーリー的には問題ないと言う事で
やりはじめました。

オープニングが、ほぼパチのラウンドまんまですよ!!
ぱちゲームの方、迷った挙げ句いまだ買ってないのですが、これがあれば
大当たりラウンドは十分堪能出来るんじゃないでしょうか。

ゲーム自体も思ってた以上にさくさく進むし、パチの元ネタもだいぶわかって
いい感じです。この台詞はここで出てきたのかーとか。
ぐマ的所見では、さくらさんの印象がずいぶん変わりました。

やった事無い人にはオススメかもしれない。
何より、安いので。

熱き血潮は、380円也。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-31 22:19 | ぐマ in the ハウス

3止まり。

にほんブログ村 パチンコブログへ

本日は、T店の近くへ用事があったので、
T店へ寄ったのですが、どうせサクラ大戦打つなら
回る方がいいんではないかという影の意見を取り入れ
先日(10月13日参照)ヒドイ目にあったものの回る事は回るK店へ。


ホール全体的にガラッガラなんですが。
人気機種であろう海系もガラガラ。
ハイパーは、まだなかったのですが、どこかもう入荷した店舗に
お客もってかれたんじゃなかろうか…
と、いらぬ心配しつつも、サクラ大戦着席。

前回同様20以上は軽く回るのでぶんまわし。
まわっても、何も出ないのも前回同様。

結局5kのつもりが10k使ってしまい、出た物は
SU3が2回とRSU3が1回。
RSU3は、期待しちゃったんですけどね…
背景無いし、移行予告もいつも通りだし、隊員リーチさくらさん外しちゃうし。
c0133755_15442074.jpg


そんなこんなで、ノーヒット。


この店で当たり引けるのはいつになることでしょう。
しょんぼり。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-27 15:00 | パチンコ実践記

緊急出撃(三日目)

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_2583771.jpg
昨日プレミアステップアップを披露してくれた、トップスタアの神崎すみれさん

中途半端な時間を持て余したので、M店へ。
今日は、給料日なところが多いので、ぱち屋的にカキイレ時っぽいと思い
リミットは3kと心に決め夏目サン3人召還。

運良く2台とも空いてたので、本日0当たりの方へ着席。
何も無く終了しそうな頃、
隊長台詞「俺を信じてくれるかい?」(うろ覚え)+帝撃役物青→赤が。
しかも、香蘭&さくらでドデカアクション。
これで、ドデカアクションは6種類出せました。…当たり外れはおいといて。
(自己統計だとハズレの方が多いという悲しさ)
リーチは、隊長台詞が出たせいか隊長リーチへ。
キャラが香蘭だったので、かなり不安になりましたが普通に当ててくれました。
良かった良かった!
サクラは、時々こういう嬉しい確変直当たりがあるなあ。


そして花組集合で光武モードへ。
c0133755_2040988.jpg
やっぱり光武モードの音楽は良いです。
が、スルーに入りづらくちょっと辛い展開に。先日のエヴァよりはるかにマシですが
玉が着実に削られていきます。

c0133755_20553513.jpg
モニター由里「さくらさん、やっちゃってください」(うろ覚え)
3でリーチがかかり、ミロクリーチの復活当たりも出てホクホクです。

実は、あまり時間がなかったので影に助けを求め、替わりに打ってもらう事に。



用事を終えて戻ってくると、この後あっさり単発引いたとか。
まあ、覚悟はしてましたけど影の呪いは健在だったようです。
時短の帝劇疑似連三回も外したとか。
キャラによっては弱いし…仕方ないです。
半分ほど残してくれてた時短を打った自分は、ノーリーチだったし。

そんなこんなで、本日も勝ち逃げ退散です。
時間に追われてる時ほどよく当たる気がします。
↑ぐマ光武内から勝利のポーズを決めるぐマさん


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-25 20:25 | パチンコ実践記

役物、きゅんきゅん日和。

にほんブログ村 パチンコブログへ

昨日の結果が納得いかなかったので、連日出撃でございます。
やっぱり、お目当てのCRサクラ大戦が2台しかないのは
ぐマ的にちょっと打ちづらいなーって事で、
例の玉詰まり某店へ出撃です。仕方なく…。
ここも5台しかないんですけど2台より全然マシ。
2台なら、いっそ1台の方が潔く打てるのに。

そんなこんなで、最初座った台はハンドルがおかしかった。
さすが、玉詰まりのA店…メンテナンスはしっかり頼みますよホント。
ああ、だから今日あまり回転もナシに放置されているのかと納得。
頑張って回してみようと試みるものの、諦めてもう一カ所空いてた席へ移動。

異動先は、左隣のお兄さんが10箱以上積んでて、しかもおもむろに煙草を
もくもく吸い始めたのでさあ大変。副流煙も主流煙もすべてこっちに流れてきます。
ケムイヨケムイヨー…と苦しいんでいると、右隣の人が去ったので、
すかさず、そこをゲット。一つ席空いてれば、多少は楽。

そして、そこで
SU4>デカ図柄>「チャンスです」>さくら背景>隊長リーチへ
キャラがアイリスだったので、ダメぽいなあと思ってましたが、
アイリスのカットインも入って見事撃破。
久々に通常で隊長リーチ当たった気がします。
なにより、カニ歩きの様に移動しつつもトータル1.5kで当たったのが嬉しいです。

昇格は無く(アイリス探しすみれだったんですけどねー)
時短もリーチ無く寂しく消化してしまいました。
上皿少し打って帰ろうとしますと、
帝撃役物青+次回予告「物言わぬ友よ」が。
折角の次回予告も、香蘭じゃ期待出来ないなーと思ってますとさっくり当たり。
引き戻しに成功しました。
が、昇格もなく、アイリス探しがさくらだったのでちょっと期待しましたが
いつも通り行方不明。

2度目の時短。いきなり
すみれ台詞「撃アツですわ」+RSU4+帝撃役物青→赤→レインボー。
レインボー久々に来ました。
とっても豪華な演出で(リーチは隊長、しかもカンナでしたけど)再び引き戻し。
ミカサさんも大活躍で、確変ゲットです。

帝撃役物青→赤+光武変換予告>さくら単移行>天海リーチへ
確変中の天海は、たしか確確。嬉しい瞬間です。
c0133755_22481245.jpg

しかも、初めて天海リーチ復活当たりしました。…が、ちょっと演出が微妙?
ストーリー系の復活当たり演出は、ミロクリーチが一番豪華な気がします。

油断していると、SU2が黒くて何か変?と思っていると、雑誌でよくみかける
すみれのプレミアバージョンが。
あわてて携帯用意するも、間に合わず。三人娘背景も出たのに撮り損ね。
しかも、ジャンポールがしっかりと単発を当ててしまいました。
プレミアで確変終了再び。

悲しいついでに、ミカサさんは墜落してしまいました。
ミカサで昇格しなかったのは初めて。(墜落しても15R昇格してたので)
ミカサさんの連勝記録ストップです。はふー。

しかし、今日のぐマはひとあじちがいますぞ!
時短中、桜吹雪から光武モードへ。
c0133755_23144616.jpg
ついでに震天動地モードへ。(↓左端欠けちゃいましたが)
c0133755_22563051.jpg

久々の光武モード。このモードの曲が好きなので嬉しさ倍増。
青い敵に攻撃食らって単発くらいましたけど、
意地で1箱もぎ取ったのでヨシとします。

当たりやすい(確変突入率低)方のスペックでは、頑張った方じゃないかと思います。
ぐマ的にも、頑張った引き戻し&連荘だったかと。
役物も、よく光ってくれました。
携帯しか持ってなくて色々残念だったけど、収支的にはホクホクです。
c0133755_23152379.jpg
↑ぐマ光武内から勝利のポーズを決めるぐマさん



もうすぐ、このA店の近くにグランドオープンしそうな店舗があるのですが、
サクラ入ってるといいな。
機会があれば、グランドオープンに行ってみたいかも。
そういうの、行った事なかったりします。
多分事前に整理券とか配るんだろうなー。電話予約とかするんだろうか?

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-24 23:09 | パチンコ実践記

約一週間ぶりの、

にほんブログ村 パチンコブログへ

サクラ大戦目指して某店へ出撃。
もっと久しぶりのような気がしたのは、気のせいでした。
2台に減ってしまったので、選びようもないのですが1台空いてたので着席。
空いてない方は確変中。ウラヤマ。

目標収支を割りそうなので本日のリミットは4kでございます。
斜め後ろのTRFのステップアップ(?)の効果音が、ぶおんぶおん言うので
気を散らせつつスタート。
玉入れに集中しないと。

動きの無いまま、しばらくして「歌・劇・団」再び。
出にくいのに当たりにくいという、サクラ大戦特徴の一つである?アレです。
珍しくミロクリーチに発展したのでほんのり期待してみるもハズレ。
外したショックで回転も微妙になりそのままリミット到達。
本日もすごすごと退散です。
熱くなったらいかんので、がまんがまん。

調子、停滞気味。

今度こそは、当たるといいな。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-23 22:03 | パチンコ実践記

これも(ごく一部)サクラ繋がり?

にほんブログ村 パチンコブログへ

本日は影が打った、CR魁!男塾のレポートを。

以前、この台が出始めた時に結構打ち込んだもので、
全ての数字が確変図柄(赤15R、青7R)ですが突然時短で
確変から時短に転落ありという、スペックがかなり特殊なのです。
今でいうCRそば屋の源さんに近いですが、突時が最大のポイントです。

で、台を見てみると前日の当たり回数が1回。
と言う事は、前日は突然時短1回のみの当たり(突時も当たりに含むデータロボのため)
という恐ろしい事実が浮かび上がります。

で、影が打った結果報告。
c0133755_2254022.jpg
全くリーチすらかからず、回りも酷い有り様。巻物予告でJへ発展するもハズレ。
c0133755_226141.jpg
Jは一回のみ。残りはリーチしても富樫へしか発展せず。
c0133755_227214.jpg
対決リーチになっても富樫→ドス→負けという一番信頼度の低いものしか引けず、かつハズレ。
c0133755_2282058.jpg
最後の方は油風呂しか引けず。
c0133755_2284610.jpg
しかも富樫は黒こげにしかなりません。

懐かしさで打たせてみたら、新台の熊田曜子よりも回らず、良い所が全くありませんでした。
負けが込んできました。トホリ。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-21 22:11 | パチンコ実践記

ぐマ田曜子参上

にほんブログ村 パチンコブログへ

本日は、ちょっと遠出してきました。
目指すは、いちぱち専門店。
町中にあるので、駐車場がなくどうしたもんかと悩みつつ到着。
仕方なしに、有料で安めなところへ。

台は、最新からちょっと以前のものまで結構種類が豊富。
ぐマは、ここぞとばかりにCR熊田曜子参上、
影は、CR魁!男塾に着席。

保留ランプの熊だるまは、ちょっといいかも。
c0133755_2333159.jpg


回転はそこそこ。花?がきゅんきゅんいうのですが、全然発展しません。
突然「曜子の時間」とかいうモードに突入。単なるステージ移動?
c0133755_2353598.jpg


しばらくすると、猫リーチがちょっと発展。
保留の熊もピンクです。
c0133755_237296.jpg
実際、信頼度は全然なさそうなんですが、
(こういうのって、実写系にいってナンボっぽいし)演出的には笑えました。
よく見ると、手足太いし、声ごっついし、すごい猫なんですが。

c0133755_23173170.jpg
そんなこんなで、悪人追っかけリーチから一番熱そうなリーチに発展。

「曜子の気持ち…受け取ってください(これでもくらえ)」



ハズレ図柄をいただきましたー!

本日も、すごすごと退散です。
駐車料金もバカにならないもんですからね…

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-20 23:22 | パチンコ実践記

暴走!暴走!ユイ暴走!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

影から、M店のサクラ大戦が減ったと聞き、真相を確かめるべく出撃。


2台に減ってるー!
しょんぼりです。しかもバラエティコーナー行き。

傷心のあまり、何故かエヴァンゲリオンに着席。

平日は5kまでとひそかに心に決めてるのですが
5k使って帰ろうとした最後の保留玉で135揃い、暴走。
そば屋の時もそうだったなあと思い出しつつ、追加投資。

しばらくやってなくて忘れかけてたけど、M店のエヴァはスルーへの
入らなさが尋常ではなかったんでした…。
玉が減る減る。
結局1k使ってやっと玉の出る当たりゲット。

暴暴暴確暴暴(ユイ)単
という、暴走っぷりでした。
体調が悪かったので、即ヤメ。
体調悪いのに、ハンドル回すのは体にこたえます。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-19 22:59 | パチンコ実践記

華撃新報 乙女VS魔物

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_16172213.jpg
先日ステップアップで度々登場してくれたマリアさん。




閑話休題。今日はCRサクラ大戦の台の話ではなく、
ホールに貼ってあったポスターの話です。2種類あったので、両方激写!
c0133755_13545716.jpg

c0133755_1416102.jpg
レトロな感じがたまりません。新聞形式になっている方は珍しいなぁと思って、文章も撮影しておきました。




↓以下、全文。




発売直前にハプニング!?
お前見えまで秒読み段階に入っていた「CRサクラ大戦」。
真宮寺さくら、神崎すみれ、マリア・タチバナ、アイリス、李紅蘭、桐島カンナ。
帝国華撃団・花組が誇る最強の美女たちも、笑顔でその日を迎えようとしていた。
だがどうしたことだろう。
さくらが「ちょっと銀座まで」と出かけたまま、帰ってこないのだ。
ぱちんこ遊技機発売直前というのに、彼女の身に何が起こったのか。
マシンは無事発売されるのか!?どうなるマシン。
さあ、みんなでサクラ大戦を応援しよう!!


絶対に勝つ
悪夢は突然やって来た。
三十一日午後三時、花の都は東京・銀座に、異形の魔物が現れたのだ。
容貌は見るからにグロテスク。大きく裂けた口から鋭い牙がのぞき、
不気味な液体をしたたらせている。背中にはそそり立つ突起。
数名の警官が拳銃で応戦するが、まるで歯が立たなかった。

「早く逃げないと食われっちまうぞ!」。
銀プラを楽しんでいた人々は大パニックに陥り、叫び声をあげて逃げ惑った。
魔物はシュウウウという不穏な音を立てて、口をがばっと開くと強烈な火炎を放射した。
ズガガーン。駐車中の国産初の蒸気自動車・彗馬に直撃して爆発。
ビルからも瞬く間に火の手が上がった。


その時、帝国歌劇団・花組の真宮寺さくらは、久しぶりの休日で銀座の街を散策していた。
老舗のパン屋であんパンを三つ購入し、人目を気にしながらも
甘い誘惑に勝てず、ぱくつきながら歩いていたのだ。


「あれは…」。
残りの一かけらを小さなお口にぎゅっと押し込むと、
暴れまわる魔物の前に両手をあげて立ちふさがった。

「帝都の皆さんのシアワセを邪魔する化け物は、この真宮寺さくらが許しません!!」。

右手には父の形見の霊剣・荒鷹。大上段に振り構えると

「覚悟しなさい!たあああっ」。
北辰一刀流免許皆伝の腕前で、勇猛果敢に斬り込んだ。

化け物は大きくジャンプし一刀から逃れると、鋭利な爪を立て反撃した。
爪がヒットしてしまえば、乙女の白い柔肌など一瞬で引き裂かれてしまうだろう。
右に左に身をかわし、何とか持ちこたえる。一進一退の攻防。
美しき額には、いつの間にか玉のような汗が光っていた。

猛攻を何とかしのぎ体勢を整えると、全霊を込めて太刀を振るった。
ググッ。荒鷹は敵の急所を的確にとらえた。悶絶する巨体。
さくらは安堵の表情を浮かべ、したたり落ちる汗をハンカチで拭う。

だが、それは魔物の罠だったのだ。油断した乙女を、恐るべき牙が急襲した。
間一髪かわし、後ろに飛びのいたが、足をすべらせ頭を強打。
おぞましき生物は、弱った獲物をいたぶりつくすように攻撃を仕掛けてくる。

「あっ、ああ〜」。
あまりの恐怖にさくらは失神。絶体絶命か!
と思われたその時だった。

「さくらくん、大丈夫か」。
蒸気バイクで帝都モギリの大神一郎が駆けつけてきたのだ。
「はっ、はい」。
かすかに気を取り戻したさくら。
彼女を蒸気バイクに引き上げると、大神は全速で逃走した。

魔物は狂ったようにビルを火炎攻めにする。
方々で誘爆が起こり、あたりは一面火の海に。濠濠と上がる黒煙。
このまま帝都は滅ぼされてしまうのか。そして人々に運命は!!
c0133755_14171249.jpg





…負けてるみたいなんですが。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-18 14:21 | パチンコ実践記

役物、ぐらぐら日和。

にほんブログ村 パチンコブログへ

土曜のツッコミで、心にひっそりと目標にしていた金額を下回ってしまい、
結構参っていたぐマさん。
やる気のないまま、何故か回らなくなったT店へ出撃です。
…自棄?

相変わらず、エヴァに力を入れているようで、エヴァは満席御礼。
サクラはエヴァの1/4の台数しかないのですが、空席気味。
エヴァが空いてれば、そっち打ったかもしれないですが、
ふらふらとサクラ大戦に着席。

以前感じた程回らなくなかったので、もそもそ回します。
で、盤面玉詰まり。店員さんに直してもらいます。
5個玉を入れてくれたのですが、その回転の中でSU4まで発展。
図柄は大きかったけど、背景ないし、移行も全員集合だし…
なんと、天海リーチに発展。
もしかして、店員さんがいれてくれた玉で当たる?ネタになる!?
と期待しましたが、外れ。
さくらさんの光武は蒸気吹き出してしまいました。
(結局ネタに使ってしまいましたが)

影と話してたのですが、店員さんが入れてくれた玉で当たっても
不思議じゃないよねー?と。
今回はチャンスでしたが、残念でした。
そういえば、先日確変中に盤面玉詰まりの時は、気を利かせて(?)
違うところに玉をいれていってくれました。(入賞13玉の部分)
さすがに、店員さんが入れた玉で単発でも当たろうものならって事でしょうか。

そんなこんなで、この時は当たりを逃しましたが、しばらくして
「緊急激熱」
土曜の、外した思い出が蘇ります。
図柄は通常サイズの同時停止>「チャンスです」>背景なし、通常移行
…微妙。
叉丹リーチに発展。
叉丹さんに吹っ飛ばされるさくらさんの悲鳴がよくこだまするのですが、
今回はあっさり撃破。確変絵柄(すみれ)だったので嬉しさ倍増。
先日の緊急激熱外しのリベンジが出来ました!

その後は、
c0133755_21394666.jpg
こんな感じで、RSU三連続。
左:RSU2>花組すみれリーチ>さくらお助けチャンス(仮)昇格
中:RSU3+アイリス「みんなと別れるのはイヤだよ!」+帝撃役物青→赤
右:RSU3+香蘭「ウチを見ててや!」

ここ数日の凹みをほぼ取り戻せました。

そういえば、また金の桜吹雪を外したんですが。
あの役物ぐらぐらっぷりは、ついつい期待してしまう動きですよね…?

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-15 21:50 | パチンコ実践記