<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

無人のベルサイユ宮殿、その頃白オスカルは…

にほんブログ村 パチンコブログへ

最近サクラ大戦が少し盛りかえしてきたので、変にマイナスにならないようにA店のベルサイユのばらII ST4へ。投資を押さえたい時は大体これにお世話になってます。

ホールが盛況で空きがなく、30分くらい待ってから着席。20回転くらいしてから、鳩擬似連の2回目でポリニャック伯爵夫人が!
c0133755_17335129.jpg
でも革命リーチで発展すらせずに外し。う〜ん、暗雲が漂います。

リーチが来ずに嫌な予感がしていると、少ししばらくしてステージチェンジでバルコニーが!!そして1回転目リーチ→黒騎士リーチ→発展当たり!でも単発。
c0133755_17362394.jpg
普通に時短も終了し、この時点でまだマイナス。周りの台が結構当たってるのでしゅんぐりしていると、またもや鳩擬似連が。今度は3回目まで突入!しかもジャンヌ!!PUSHすると左にはロザリー!!これはアツイです!
c0133755_1739132.jpg
これをさっき外した革命リーチ発展で当て、ラウンド中にオスカール!昇格し確変ゲット。この時点でトントンくらいに。

少し一息ついた所で、変動開始時にいきなり虹薔薇がニョッキリ!!!!!!しかも白オスカル!!!!
c0133755_17404135.jpg
赤図柄でのリーチに、嬉しさもひとしおです。
本日は白オスカル様が結構いらっしゃいまして、
c0133755_17422544.jpg
c0133755_17424425.jpg
どっちも確変中の単発絵柄でドッキリでしたが、しっかりとラウンド昇格してくれました。ホクホク。本日微妙にプラスで終了です。

それでは恒例の、ベルサイユ宮殿全回転リーチの単発当たり映像でお別れしましょう。
c0133755_17445629.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-30 20:30 | パチンコ実践記

プレミア補完、順調?

にほんブログ村 パチンコブログへ

本日は土曜日、休日。
このところ休日(連休)の負けっぷりが激しかったので、休日稼働はどうかと思ってたのですが、どうしてもT店のサクラが回したくなり(よく回るので)5kの約束でT店へ。M店での連勝で、気が大きくなっていたようです。

開店から2時間ほど経ってましたが空席があったので、0当たり100ちょい回転の台に着席。やっぱり良く回る台はいいです。回らない台(機種)は、もれなくやる気減。

1.5kほど回した頃、
SU3>デカ図柄同時停止>「激アツです」>さくら単移行>叉丹リーチへ
「激アツです」声は2度目。前の時は確変中だったのですが、通常時は、嬉しい演出。サクラはいまだに挙動がよくわかりません。サミーっぽく色々絡むといいのか?でも、熱そうな物さっくり外す気もするし…。あちこちで、叉丹にやられるサクラの声が聞こえます。そういえば、昨日は自分の両隣でドデカアクション外してました。一方は天海リーチだったのに。
で、一応叉丹やっつけ(隣の人がびっくりしてたな)昇格なし単発。最近、アイリスの姿をちっとも見ておりません。

早当たりだったので、影にも「時短即ヤメね」と釘さされつつ回してたのですが、
帝撃役物赤>帝劇疑似連3回(カンナ→すみれ)>「激アツです」>さくら群>さくら単移行>叉丹リーチへ
昨日影が見事に外した帝劇疑似連です。が、役物や声が絡んだので、3、4ダブルリーチで4当たり。さくらお助けチャンス(仮)で1に昇格!引き戻しに成功しました。
c0133755_21222619.jpg
(隣の人さらにびっくり。この時点でサクラ台ランプ光ってるの私だけでした)
c0133755_2175475.jpg
激アツです、が2度も聞けるとは。これは、期待できそうと思っていると、
緊急決戦>リーチ後にキャラが何かしゃべって図柄光武変換(こんなパターンあるんですね。初めて見ました)>背景殺女(プレミア?)>隊長リーチ(キャラ、マリア)へ
当たりっぽいけどなんだか嫌な予感。
c0133755_17524737.jpg
6で当たり、昇格なし。アイリスは(以下略)
昨日といい、やっぱり確確じゃないのは寂しいです…。せめて確変中は確確なら良いのに。
c0133755_2135194.jpg


そんなこんなで引き戻しも1セット終了。約束通り時短即ヤメ。
早く当たれたのでなんだかんだと木曜から三連勝。プレミアもやっと撮れたし、まあいいか、な。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-29 22:40 | パチンコ実践記

三人娘(の内の二人)、再び。

にほんブログ村 パチンコブログへ

今日も今日とてアクティブモード。
昨日に引き続き、M店にてサクラ大戦やってきました。

昨日よりも出撃が遅く、金曜夜ということで心配でしたが、同じ席が空いてたので即着席。今日はすでに10回位当たっていて400ちょい回ってました。もくもくとまわしますが、動きなし。周りのサクラ台は誰も当たっていない状態。近くの10箱以上積んでた人も帰るようです。

480回転頃、見知らぬ人が台詞枠に。三人娘のおかっぱの人でした。
「いらっしゃいませ」とか言ってました。プレミア?
SUもからんでましたが2止まりで、6のシングルリーチ。弱そうだなー、と思いながらもプレミアであることを願いつつ(ベルばらは、メイン4人&ルイ16世以外(←16世はプレミア)は熱いだけなので)叉丹リーチへ。で、普通に当たり(逆転勝利なら…)昇格なし。
エヴァと違って、確確じゃなさそうなのがちょっと寂しいです。

時短も消化し、動きなし。通常は、時短即やめが平日の鉄則なのですが、プレミア(?)出たし追ってみたくなったので、追い。
130回転頃、SU1のみのリーチからミロクリーチへ。
珍しく発展したなーと思ってみていたら、当たってしまいました。…図柄すみれだったので確変直当たりです。仕事人で、腰が直ったり、かんざし直ったりする以上にビックリ。サクラは、エヴァに比べて確変直当たりが多いような気がします。

引き戻せた後は、昨日同様調子良かったです。
光武モードにて、モニター(かすみ)予告>敵赤撃破>さくら単移行予告>叉丹リーチへ
7シングルリーチだったので当たるといいなあと思って見ていると、途中いつもと違う演出が。
必殺技名言う前に、サクラ吹雪っぽい背景になり、アップ顔になったさくらが「我が剣に一点の曇りなし」(うろ覚え)と言った後、「桜花放神」ではなく「百花繚乱」と言ってました。
必殺技プレミアが「百花繚乱」なのは、知ってましたがその前に演出が挿入されるのは知らなかったのでびっくり。そして、やっぱり隊長よりも演出的に優遇されてるなあ、とか。
見ることの出来たプレミアが増えて来て嬉しいです。でも、「いらっしゃいませ」も、この演出も撮り損ね。出てからあわあわ用意するも間に合わず。しゅんぐり。

最後の方で影と合流したのですが、時間が閉店迫ってたので、閉店保証狙えるかも、と思ってたのですが確変続きませんでした。残念。
ま、M店が閉店保証あるかどうかもわからないんですが。

で、影が打ちたそうにしていたので、最後の時短を影に代わりに打ってもらいました。
SU3+アイリス台詞「また戦争がはじまるの?」>隊長リーチや、RSU2(結局花組リーチだったような)など、よさそうなリーチがもりもり来たんですが、
極めつけは、帝劇疑似連4回(4回は初めて見ました)>叉丹リーチ。
c0133755_025846.jpg
さっくり外してくれました。

影は当たるだろーと思ってたようですが、なんとなくキャラが弱そうだったので(カンナ→カンナ→香蘭)外れても致し方なしと思ってたので、それほどショックは無かったです。もちろん、当たるにこしたことはないんですがね。今日は期待出来そうなリーチ程外してたような気がします。

とりあえず二日連続勝てたので、ぐマ的勝利のポーズ決めときます。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-28 18:18 | パチンコ実践記

三人娘、大活躍

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_03760.jpg
久々にアクティブモード。
目標は休日のリベンジとばかりにサクラ大戦。疲れた体をおして出撃です。

とはいえ、遠くへ行く気力がなかったので近くのM店へ。
ホール半分新台入替の為閉まってましたが、サクラの有る方は開いていたのでヨシ。
本日0当たりのもうすぐ1000に届きそうな台へ着席。さすがハマリ台。動きがほとんどありません。
2kが終わりそうな頃、
ジャンプSU3>マリアとさくらのドデカアクション>さくら単移行予告
と、来たので期待。ドデカアクション出たのは2回目なのでちょっと嬉しい。
>隊長リーチ、キャラマリアで雲行きがあやしく…マリアのカットインが入るも見事にハズレ。さすが、ハマリの挙動といったところですか。
しょんぼりしつつも追加投資。3.5k頃、今度は
普通のSU4からデカ図柄5同時停止>「チャンスです」>さくら単移行予告。
さっきよりも熱いのか熱くないのか微妙でしたが、ミロクリーチへ。で、普通に当たって確変ゲット。嬉しいけど微妙な気分。ドデカアクション外したショックは、予想以上に大きかったです。

その後は、ほぼ確変図柄で直当たりだったり、背景予告に三人娘(また撮り損ねた)出たり、ミカサ大活躍だったり、なかなかに嬉しい展開でした。
デカ図柄や、光武モードのリーチから時々ダブルリーチに化けるのはランダムなのでしょうか。今日も4でリーチかかったのに、移行時3&4のダブルリーチになってて、復活とかではなくて3で当たったのに驚き。今回は嬉しい展開でしたが、いままでは、確変図柄でリーチかかったのにダブルになって、単発命中って多かった気がしたので。

ハマった後の当たりは、自分の傾向的に単発かワンセットだったのですが(エヴァがそうだった気がします。個人的なイメージですけど)なんだかんだとけっこう当たりまして、その後少し追ってしまったけど、サクラ散ってしまったこの前の休日のリベンジやや成功。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-27 23:58 | パチンコ実践記

月夜ばかりと思うなよ

にほんブログ村 パチンコブログへ

最近やってるゲームで↑こんな事を言ってたキャラがいたなあ。

というわけで、今日は中秋の名月でございます。
おだんご食べ損ねた。
月と言えば、安直にぱちネタ変換しますとかぐや物語ですが、ここは強引に月背景=エヴァネタで今日はいってみようかと思いまする。

いつもお世話になってるT店ではなく、隣区のT店へ初潜入。
ゲームセンターが2Fにあり、気になって入ってみたのですが、パチンコとスロットが奇麗に二つのホールに分かれて配置されてました。このT店の面してる通りには近場にぱち屋がごろごろあったので激戦区かもなーと思いつつ、夜も遅かったので偵察だけのつもりでしたがついついエヴァに着席。しかも1000以上ハマってた台。
ぼちぼち回し、下2リーチで単発当たり。ラウンド昇格するも1セット。
閉店近いし、どうしたもんかなーと思いつつ時短消化後も回してますと、130回転目位で初号機格納庫が!!確変中ではない格納庫は嬉しさも倍増です。
引き戻し3セットで終了。
閉店時間はさらにせまってましたので、時短消化して終了かなーと思ってますと、時短最後の回転で使徒予告サキエルが。背景なども絡まず、零号機射撃へ。単発絵柄とはいえシングルだったので、期待していないと、やっぱりハズレ

…と思いきや、復活!!確変引き戻してしまいました。
c0133755_22443475.jpg
ちょっと見づらいですが。
c0133755_22452038.jpg
赤数字の原始は嬉しいですね。そして尺八の音がいつも気になります。

さて、ますます時間がなくなってまいりました。
多分この時点で閉店まで10分切ってたと思います。
早く次の当たりをひかないともったいないー!と、がんがんぶんまわします。
で、意地でもう2回確変ゲット。

閉店近くまでいた事は何度かあったのですが、確変、または時短の状態で閉店を迎えた事が無く、どういうしくみか知らなかったのですが、店内放送を聞いてますと、閉店補償が有る模様。
閉店ぎりぎりに最後の確変引いたので、ラウンド終了後おとなしく順番を待ちます。
けっこう残ってる人&普通に交換の人で混み合ってた為時間かかりました。
掃除の方々はもう、あちこちで掃除しまくりです。

やっと店員さんが来て、補償券なるものをくれ、交換へ。
c0133755_22583453.jpg

2000玉の補償でした。(ちなみに等価)
これって、下手に時短引いてしまうよりもおいしいんじゃ…?
それだけの補償とは知らずにぶんまわしてた自分がこわいですが、運良く確変来てくれてよかったです。

後から影に聞いてみたところ、どの店でも閉店補償があるわけではないとか。
ぐマ的初めての閉店補償は、いい思いをさせていただきました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-25 23:05 | パチンコ実践記

ベルばら流星群

にほんブログ村 パチンコブログへ

久々にベルばらIIを打ちにA店へ。
最近1/300超えの台ばかりを打って、しかも派手に負けたりしてるので癒されようと思いまして、ええ。
c0133755_0342096.jpg
そこそこ回した所で奇数図柄から鳩擬似3連→先青薔薇→フェルマリー見つめ中に赤薔薇チェンジ→ロマンスリーチの流星群が出て当たりました!カメラに納める事も出来てホクホク。でもこの後単発を引いて、ワンセットで終了。半箱程出した玉も全部飲まれ。被害は最小限で食い止めたつもりなので、まあ良しです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-24 21:20 | パチンコ実践記

敗北のポーズ、決めっ!

にほんブログ村 パチンコブログへ

朝から所用で出かけたら、影情報の誤りで、10時まで暇に。
ってことで、まだ行った事のなかった店へサクラ大戦台偵察敢行。

行ったのは、1ぱちがない方のA店。
はじめの1kで11回しか回らずヤバい雰囲気漂ってたのですが、だんだん回りはじめ5kの結果は100回転以上に。T店ほどじゃないけどそこそこ回るねーと思いながら影とまわしてみるも、動きなし。さらにどんどんまわらなくなっていって、10kまわしおわるころには180回転ないという有り様。ムラありすぎ。動きもなかったので諦め。

朝の所用を済まし、気の済まない私は、1ぱちのある方のA店へ(サクラは1ぱちではないです)こっちもサクラはまだ打った事がなかったので偵察再び。
全然入らない…。
0.5kで3〜4回?と思ってたところ、三回転目で少し期待出来そうなリーチ。
デカ図柄>「チャンスです」声>サクラ背景>サクラ単独スーパー移行>ミロクリーチ。
で、単発ゲット。「チャンスです」で当たった事なかったので、当たって良かったー
…んですが、ラウンド中玉が盤面で玉詰まりを起こし、店員なかなか来てくれずパンクしてしまいました。何個かは、アタッカーに入れてくれたようですが、すごく後味悪かったです。しかも時短中も玉入らず、結局出た分のませてしまってさらに後味悪。折角早当たりしたのに。
c0133755_14154839.gif


さらに気のすまない私はT店へ。影呆れ気味です。
で、まあ相変わらずよく回ったんですがNO当たり。
これ以上やると平日取りかえした分ほとんどなくなるので本日打ちやめ。
だめな日はとことんダメですね。

というか、このところ休日の負けっぷりが激しいです。トホリ。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-22 20:23 | パチンコ実践記

サクラ違い

にほんブログ村 パチンコブログへ

本当はかぐやをやろうと思ってたのですが、空く気配がしなかったので、影が勧めてきた似たような雰囲気の「花満開煌」(CR花満開煌GL)をやってきました。

リーチやら演出やら、とことんシンプル?
何が熱いのやらわかりません。
サクラの枝がしゃんしゃん動くんですが、ガセしまくりでK田K未さんの羽を思い出させます。
枝は三回動けばリーチ確定ぽかったのですが、そんだけ動けばもっと、こう、期待してもいいんじゃないですかね?ただでさえ、淡白な演出なんですから。

そんなこんなしてるうちに、一番熱そうなリーチに発展。
c0133755_11585485.jpg
下からにょっきり現れて、だばだば踊りはじめ。
c0133755_1214733.jpg
一個前でちょっとミノ溜めをしたあと


c0133755_1235557.jpg
c0133755_1253412.jpg
c0133755_1263623.jpg
c0133755_1274393.jpg
…眼から大当たりの文字って、怖!リングみたいデスヨ。


偶数数字で当たるとラウンド中に昇格の再抽選があって、
煌チャンスというらしいのですが、
c0133755_1211794.jpg
当たるとこんな感じ。
右上でくるくるまわる、これまたシンプルな抽選でした。


確変直行の謎演出や、時短引き戻しなど、途中まではいい感じに増やしていったんですが、結局追ってしまって全部回してしまいました。…アレ?

実際マイナス1kなのに、ものすごい敗北感。
甘デジはヤメ時が難しいです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-21 21:17 | パチンコ実践記

緊急出撃

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_20213897.gif
時間が出来たので急遽、行ってきました。緊急決戦を外したことのあるぐマでございます。
本日のぐマはアクティブモード。


やっぱりサクラの仇はサクラでって事で。
本当は近場で(サクラが)一番回るであろうT店に行くのがいいんだろうけど、どうしても昨日の痛手が忘れられないので、O店へ。
(↑影情報で、台数が多いのと、確率が甘い方のタイプ(CRサクラ大戦FVW)だというのは聞いてました)
早速まわしてみるも、回転数微妙。換金率も安めなのでさらに微妙。もっと回ってもいいと思うんですけど…

で、ろくに動きのないまま2回目位のシンクロ桜吹雪リーチ。
+1コマハズレから、警報と大きな帝撃ロゴがにょっきり出てきて光武モードへ。
桜吹雪からの突確は初めてでした。
初めてついでに、15R後昇格が2回ありました。
(携帯で焦って撮ったので見づらいですが↓)
c0133755_203413.jpg
昇格アクションなしのものと、ミカサ撃墜後のものと。
ミカサ撃墜は、ショックのあまり撮り忘れ。外れたと思ったので。
あと、ミロクリーチでの隊長の必殺技が「快刀乱麻」ではなく「天下無双」でした。字も黄色くて、レアバージョン?思い切り撮り損ね。サクラの方もレアバージョンがあるんでしょうか。
総計7回当たり(内、突確4回)で、時短終了後少し回してみるものの、いい予感しなかったのと、回らない(突確中、当たるまでに玉がなくなって追加投資…。悲しい)のとでヤメ、でちょい勝ち。


そして、おもむろにM店へ。ハシゴぱち。
1台だけ空いてたサクラゲット。左隣も、右一席向こう隣も出まくってます。挟まれつつ、スタート。
T店より回らなく、O店よりちょっとマシな回転数。
で、わりと早い段階で予告なしのデカ絵柄2連>隊長リーチで単発当たり。(背景予告か、熱い方のスーパー移行予告が絡んだ気が)
時短中、デカ図柄2連>ちびサクラ群>ミロクリーチで再び単発。微妙な引き戻し。
その次の時短中は、Rステップ1からの隊長リーチや帝撃役物赤+ステップ4連からの叉丹リーチを外したりと、嫌な雰囲気で終了。
ここまでかなーと思ってると、次回予告「帝都大崩壊」からデカ図柄リーチ。確変図柄だったので期待せずにいると、スーパー移行演出がサクラじゃないです  よ     ?
c0133755_5282869.jpg

  
…プ   レ   ミ   ア   ?

もしかして当たり!?(大天使ミカエルさんでした。出たら確変確定です)
緊張しながら見守ってると、隊長リーチへ。キャラはすみれ。しかもカナダライ落ちてきたー!また撮り損ねたー!!
確変引き戻しゲット!嬉しいけど、撮り損ねて悔しい…。確変中ならまだしも、通常時は、玉を入れるのに神経集中させてるのでムリです。ぐへ。

その後何連かして、時短即ヤメ。昨日のリベンジ成功。
途中、影が合流したのですが、来たとたん確変終了したのがちょっと寂しいですね。

プレミアっぽい人は、影からミカエルというキャラだと聞きました。
そんな人(?)いたんだ…。


何気に、平日単独ぱちは無敗記録更新中。平日万歳。
c0133755_208352.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-18 18:52 | パチンコ実践記

あと少しよ、お兄ちゃん!(うろ覚え)

にほんブログ村 パチンコブログへ

↑隊長リーチの最後のカットインの台詞。
やっぱり隊員のカットインの方が多少熱いんでしょうか(2回とも外したけど)


おとなしくしてるつもりが、欲の皮つっぱらせて(影談)行ってしまいました。
しかも、T店でサクラ大戦。
1パチにしておけばよかったのにね。

5kで117回転位、と相変わらずの回りっぷりで、もっさもっさ回してたんですが、動きがさっぱり…
隣の影があんまり回らなかったようで、席を捨ててたんですが、

カマホラレテルヨー!
しかも、単発だと安心してたら昇格ラウンドの来ないパターンの昇格してるし…

こっちは、本当に動きなし。任務すら来ない。
最後の方に、ぼーっとしてたら「歌劇団」(華撃団よりは弱そうですね)の文字が浮かび上がってミロクリーチ直行したけど、当然のように外しましたとさ。


結局連休初日の勝ち分をチャラにするほど追ってしまった挙げ句、本日NO当たり。
やっちまったー…しゅんぐり。
c0133755_10123258.jpg


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-17 23:34 | パチンコ実践記