カテゴリ:お便りコーナー( 10 )

エヴァ系お便り、頂きました〜!

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマでございます。


裸子さん&れぎゅさん&かっちーさんから
ステキお便りを頂きましたのでご紹介!!


【裸子さん編 ①】
c0133755_2035853.jpg
【作:裸子さん 台詞調整:ぐマ】
「店長がアスカさんに含む所有り」な設定を活かして頂きました!
そう言えば、エヴァスロ1作目は変動時の演出を誰にするか選べた記憶が。
(選べたのは家庭用ソフトだけデシタ)
店長からの提言、どうですかBistyさん!?




【裸子さん編 ②】
裸子さん
「マイホに行った時に余り玉でもらったエヴァのおせんべいです
パンチして食べろとか無茶言ってます(苦笑)」

c0133755_20145811.jpg
袋中央に「Punch!」の表記が!
c0133755_20151626.jpg
裏にも「パンチするように中央を叩いて」と。

パンチへのこだわりと本気度が尋常でないです。

エヴァシリーズが続くかぎり、この手のネタお菓子がずっと出てくれる事でしょう。
当然、ぐマの望むところであります!



【れぎゅさん編】
れぎゅさん
「こんな写真を撮れましたので、僭越ながら送らせていただきます。
ほんとはカヲルくんのアップは短パン姿の体操着なんですが、
一瞬で消えたために撮れませんでした。
かなりの萌えポイントUP画像なんですが・・・

c0133755_2015371.jpg
何より気になるのは、体操着姿で何処に行くのかです。
短パンでセントラルドグマはマズいです。
エヴァパチ1ではCBをいくら押しても「…」で
ほとんど当りに絡む事がなかった彼ですが、出世街道まっしぐらですね。



【かっちーさん編 】
(記事アップ後にメール頂いちゃいました!)
かっちーさん
「エヴァスロ約束の時
では一度きりですが体操服カヲル君に遭遇しました(笑)
そのときは興奮し過ぎてレバーオンして写メ失敗(爆)
画像は都合よく持ってた友達からもらったものです(笑)」

c0133755_2148375.jpg
れぎゅさんの嘆きに呼応するかのような、かっちーさんからの写真!
まさにナイスタイミングっ!

カヲルさん、最後の使徒であるはずなのに
普通に学園に溶け込んで、すっかり味方扱いですなあ…。

しかしこの短パン、スリット深過ぎです。







裸子さん、れぎゅさん、かっちーさん、
ステキなお便りを
ありがとうございました~!




※サクラ大戦2次回予告「地獄のピクニック」は、現在鋭意仕込み中です。
明日の更新予定ですので、今暫くお待ち下さい。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-25 20:23 | お便りコーナー

店長テンプレートネタ、早速頂きました!

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマでございます。


先日の綾波店長テンプレートにネタを頂きました!(しかも三作)
早速ご紹介!!



作:かっちーさん part1
c0133755_1851868.gif






作:かっちーさん part2
c0133755_0174710.gif






作:かっちーさん part3
c0133755_22462684.gif





かっちーさん、作品ありがとうございました~!



「こんなネタを思いついちゃった!」という方は
トップメニューのお知らせにある要領で、ぐマにお送り下されば幸いです。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-02-27 18:13 | お便りコーナー

DJ.GUMAのお便りコーナー 「逃げちゃダメなエヴァお菓子」

にほんブログ村 パチンコブログへ

前回のホール景品をご覧になった
かっちーさんからのお便りで~す。
c0133755_23345129.gif

こんばんは~

記事を見て、そういえば●●●●●のときに貰ったやつ写メってたのを思い出して発掘(笑)

見たことあるかもしれませんが(;^_^A

























c0133755_2336389.jpg

















見たこと無し!!

















逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。





あれ、何か呪われそうな雰囲気が(笑)





逃げちゃダメというより、初号機が追いかけてきてるようにも見えたり。





かっちーさん、ステキなお便りありがとうございました~!

※ご本人に転載許可を頂いた上、一部内容を編集してお送りしました。
c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-09-26 23:39 | お便りコーナー

第2回 記憶パチキャラ対決 結果発表!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_074149.jpg








今回、新たな試みとして、ぐマ作の玉ちゃんを紛れ込ませてみました。







結果は皆さんにバレバレで、5番に得票が集中(笑)








………ふふふ、しかし!







ぐマ作玉ちゃんが1作品とは限らないのですよお客さん!!






















そう、確かに5番はぐマ作でございましたが、




















3番も実はぐマ作なのですよ!!!






















あれ?……………次点で3番がランクイン(笑)
















…なんでばれたんだろう?(笑)














という事で、ぐマ作だと見破られた票数を、ぐマ作エントリーの得票からマイナス。
よって…………………









今回、一番多く得票されたのは

c0133755_085814.gif

エントリーNo.4の玉ちゃんでした!

作者のスズメさん、おめでとうございます~!










今回ご参加いただきました方々は、
エントリー作品
No.1:デジアマさん
No.2:ほのかさん
No.4:スズメさん

でした。みなさん、ご参加ありがとうございました~!!



という事で、この企画は森へ帰ります。
また機会があれば、次回お会いしましょう〜。








■おまけ■



「帰ってきたバンブー日記」さん
【パチンコ】ぐマさん主催!第二回 記憶パチキャラ対決♪という記事の中で、今回の企画についてご紹介頂きました!
バナーも作って頂いちゃって、感謝、感謝でございます。


そして以前ぐマ慶次を使用していたアイマックスというホールさん。
サイトからぐマ慶次が無くなって悲し。
ちょっとご連絡頂ければ、ぐマ的には普通にOKなんですが…。





■おまけ2■
c0133755_23573158.jpg
月影先生は今日も元気でした。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-21 00:00 | お便りコーナー

投票受付開始! 第2回 記憶パチキャラ対決

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_074149.jpg



オラの「玉ちゃん」こそ日本一!


そんな熱い思いを胸に全国から集結した

4名
の猛者共による
血みどろの闘いが、今始まる…。













■エントリーNo.1
c0133755_08382.jpg













■エントリーNo.2
c0133755_082313.jpg

一言コメント:
とってもお世話になった玉ちゃん・・・・でもあまり思い出せなかった(涙










■エントリーNo.3
c0133755_083945.jpg

一言コメント:
見たことないので、玉入れをする、体操着を来た女の子というヒントのみで描いてみました。












■エントリーNo.4
c0133755_085814.gif













■エントリーNo.5
c0133755_091485.gif

一言コメント:
結構いい線いってると思います!玉ちゃんを実機で出した事はありませんが…。










尚、今回のエントリー作品の中に
ぐマ作の玉ちゃんが紛れ込んでいます。(トラップ)









「一番好きな作品」にご投票下さい。
投票は9/20(日)まで。




ぐマ作の玉ちゃん当てクイズ!








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-09-14 00:11 | お便りコーナー

第二回 記憶パチキャラ対決 概要

第二回 記憶パチキャラ対決 概要

お題:「玉ちゃん」
   (玉ちゃんファイトのキャラ。玉入れをする、体操着を来た女の子)
   (京楽台のプレミアとしてお馴染み)

参加希望の方は、玉ちゃんのイラストを添付し、
・お名前(投票終了、集計後に発表します)
・一言コメント(投票前に、作品に添えます)

を明記の上、ぐマまでメールをお送り下さい。

※ご自身の記憶(想像)のみでお描きください。
作品受付締切は9/13(日)とします。締め切りました。
 9/14(月)より投票受付、投票締切は9/20(日)の予定です。

※投票は「一番好きな作品」に票を入れるシステムにします。
 皆様の力作、お待ちしてます!

[PR]

by gu_ma | 2009-09-01 00:00 | お便りコーナー

第1回 記憶パチキャラ対決 結果発表!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1815955.jpg





c0133755_0203576.gif

【記憶くぅちゃん】













今回、一番多く得票されたのは

c0133755_18223583.jpg

エントリーNo.1のくぅちゃんでした!

作者のスズメさん、おめでとうございます〜!










今回ご参加いただきました方々は、
エントリー作品
No.1、No.2:スズメさん
No.3:アルマシーさん
No.4:カズさん

でした。みなさん、ご参加ありがとうございました〜!!



ぐマぱち奮闘記 アンケート 17の結果を受け、
本来この企画は森へ帰らなければならないのですが
キャラ選考を見直して、もう一度だけ行ってみたいと思います。






という事で、

第二回を開催します!







第二回 記憶パチキャラ対決 概要

お題:「玉ちゃん」
   (玉ちゃんファイトのキャラ。玉入れをする、体操着を来た女の子)
   (京楽台のプレミアとしてお馴染み)

参加希望の方は、玉ちゃんのイラストを添付し、
・お名前(投票終了、集計後に発表します)
・一言コメント(投票前に、作品に添えます)

を明記の上、ぐマまでメールをお送り下さい。

※ご自身の記憶(想像)のみでお描きください。
作品受付締切は9/13(日)とします。
 9/14(月)より投票受付、投票締切は9/20(日)の予定です。

※投票は「一番好きな作品」に票を入れるシステムにします。
 皆様の力作、お待ちしてます!



















■おまけ■



c0133755_0211985.gif
にほんブログ村の更新情報にこのような記述があり、


「帰ってきたバンブー日記」さん
【パチンコ】他人の企画に参加してみよう!という記事を拝見させていただきました。
こちらの記事にて、今回の記憶パチキャラ対決をご紹介いただきました。
感謝、感謝でございます。


そしてこの記事中にある、
アイマックスというホールのサイトに
c0133755_0214324.jpg
c0133755_022891.gif
何やらぐマ慶次っぽいのが動いてる!

槍の向きとか、元の絵よりも良いですね〜。
しかしこの絵を使用する事に一体どんなメリットが…。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-08-31 00:25 | お便りコーナー

投票受付開始! 第1回 記憶パチキャラ対決

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_1815955.jpg




オラの「くぅちゃん」こそ日本一!


そんな熱い思いを胸に全国から集結した

3名
の猛者共による
血みどろの闘いが、今始まる…。













■エントリーNo.1
c0133755_18223583.jpg














■エントリーNo.2
c0133755_1822171.jpg













■エントリーNo.3
c0133755_18163987.jpg

一言コメント:
くぅぱちはよく打つので若干の記憶がありましたが、相方がとんでもないことに・・・
駄絵で申し訳ないですが、よろしくお願い致しますm(__)m












■エントリーNo.4
c0133755_1817265.jpg

一言コメント:
もうちょっと濃かったかな…












「一番好きな作品」にご投票下さい。
投票は8/30(日)まで。











…それではぐマは反省会に行ってきます。









■おまけ■
ぐマ作「くぅちゃん」

c0133755_18172519.gif

一言コメント:
違うのは分かるんですが、どう直せば似るのか分かりませんでした。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-08-24 18:24 | お便りコーナー

第一回 記憶パチキャラ対決 概要

第一回 記憶パチキャラ対決 概要

お題:「くぅちゃん」
   (CRF倖田來未の、SDキャラ化された倖田さん)

参加希望の方は、くぅちゃんのイラストを添付し、
・お名前(投票終了、集計後に発表します)
・一言コメント(投票前に、作品に添えます)

を明記の上、ぐマまでメールをお送り下さい。

※ご自身の記憶(想像)のみでお描きください。
作品受付締切は8/23(日)とします。締め切りました。
 8/24(月)より投票受付、投票締切は8/30(日)の予定です。

※投票は「一番好きな作品」に票を入れるシステムにします。
 似ていなくても全く問題ありません。むしろ、その方がおいしいですヨ!

[PR]

by gu_ma | 2009-08-16 00:00 | お便りコーナー

DJ.GUMAのお便りコーナー 「巨大ロボ、ホールに現る!!」

にほんブログ村 パチンコブログへ

以上、熊関連の臨時ニュースをお伝えいたしました。

続きまして、

☆ひなた☆さんからのお便りで~す。
c0133755_21305481.gif
ぐマさん、こんばんは。

私の地元、群馬県にはSANKYOがあります。
そのSANKYOの系列店のホールにお手洗いを借りに寄ったのですが…

正面入口に1/20のソーラーアクエリオンが!!!

もしご存知だったら申し訳ないのですが、嬉しくなってお知らせしたくメールしました。

ぐマさんも、群馬県に寄られた際にはぜひご覧になって下さいませね♪

群馬県みどり市にあります、フィーバータウンというホールです。














一緒に写真も添付頂きましたので、見てみま〜す…。
















c0133755_20574553.jpg





c0133755_20582036.gif







デカっ!!





島の高さよりデカいじゃないですか!?




遠くにいても、打ってる最中に
はみ出てる部分が視界に入ってきますよね?(笑)




…ええっと、アクエリオンの劇中設定は




■ 全長48メートル
■ 重量88トン




なので、1/20スケールのアクエリオンだと…




■ 全長2.4メートル
■ 重量4.4トン





倒れてきたら死にます。






ロープの注意書きにもありますが
群馬に行かれる方は、危険ですので絶対に触らないで下さね。

ぐマは…見た感じ、距離的に手が届かなそうです(笑)


アクエリオン好きなぐマとしては、一度は直接見てみたし!




こちら、P-WORLDのホール紹介ページです。
いかにもSANKYO直営という雰囲気!
そしてソーラーアクエリオンの写真が。




やっぱりデカッ!!





☆ひなた☆さん、ステキなお便りありがとうございました〜!




※ご本人に転載許可を頂いた上、一部内容を編集してお送りしました。
c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-07-04 21:05 | お便りコーナー