カテゴリ:ネタ( 10 )

CR年末ジャンボ宝くじ

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22525624.jpg








みなさん、良いお年を〜!








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-30 22:57 | ネタ

エヴァ6製造顛末記(妄想)

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんは、ぐマでございます。

またまた懲りずに、お仕事帰りの1リミット de エヴァ6勝負行ってきました!




c0133755_0104330.gif













c0133755_059021.gif












ノーヒットで負けました。





さすがにこれじゃ、記事にならないので(笑)
何となく妄想してしまった、エヴァ6開発顛末をば。






c0133755_0531280.jpg









◆おまけ◆

かっちーさんより、とある等価店のエヴァ6模様を頂きました。
c0133755_084978.jpg
椅子カバーまで、椅子カバーまで買ったと言うのに…!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-08-23 00:19 | ネタ

ぐマ、エヴァ実物大初号機を見に行って捕まるの巻。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_185622.jpg
【確確演出を体験できそうな予感!】


初号機の実物大立体胸像が、富士急ハイランドに出来たとの事。





行かなきゃ!




…というわけで、やってまいりました富士急。
宿泊するホテルに到着すると、ホテルの庭に結構立派な木が。

…登ればエヴァ館見えるかも?




よし、登ろう!




早速登ったのですが、ここで意識がなくなり。


気がついたら朝。そして体には吹き矢が刺さってます。
どうやら麻酔吹き矢で眠っちゃったようです。


関係者の方々にお叱りを受け
初号機を見る事なく富士山へ帰って行く、ぐマでありました。


※元ネタ その1 その2

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-28 18:47 | ネタ

※良い子は真似しないで下さい。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23204875.jpg








三神憑依演出を知った瞬間、脳裏をよぎったネタです。

そして前回、これが描きたくて桃キュン剣を打った、ぐマなのでした。
(元ネタ:ギャグマンガ日和 巻の10 第186幕)

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-08-03 00:00 | ネタ

ステキ☆ホール2!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

こんばんは、ぐマでございます。
連続更新11日目の本日は!

導入したてのエヴァ5と言いたいところなんですが、
いつもエヴァを大事に使ってくれるホールがありまして、
そこで有休を取って朝一からバリバリ打つ計画を画策中でなのでございます。
(おそらく今週中には導入される、と予想)

よって、他のホールに導入されても今のところは見送りでございます。



c0133755_2049034.gif
「だって、いつもエヴァを大事に使ってくれるんだもの。」














そんな北島ぐマヤさんの前に、パチ影先生が。













c0133755_2165094.gif
「そんなあなたにピッタリの台を用意したわ。」










c0133755_20492759.jpg
c0133755_20492536.jpg
c0133755_20493649.jpg
c0133755_20511571.jpg
c0133755_20495796.jpg
c0133755_20513527.jpg
c0133755_20514652.jpg












c0133755_20511656.gif
「ええ〜〜〜〜〜??」





パチ影先生、どこからそんなファンキーな台たちを???

って言うか、上の方の台は前にも見たことありますよ!?








c0133755_2165094.gif
「ちなみにこのホール、駐車場は無いわ。」







それは稼動困難でございます。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-04-07 20:53 | ネタ

家庭用エヴァパチの妄想ジャケット

にほんブログ村 パチンコブログへ

本日は実戦記ではなく、小ネタをば。

昨日、エヴァ4の家庭用ゲームは発売されたようで、
恐らく私も購入すると思いますが、ジャケットが
c0133755_23478.jpg
こういう風に見えて仕方ありませぬ。


ちなみにエヴァ3のジャケットは
c0133755_235392.jpg
こういう風に見えてました。
店員さん三名の爽やかな笑顔と、初号機の涙という
パチの実態を全力で表現するこのジャケットを超えるものはまだないと思う、ぐマでした。



■おまけ
c0133755_231034.jpg
パチブログ仲間&黄色動物仲間のスズメさんが
日本ブログ村のパチンコブログランキングで一位ゲットされました。
おめでとうございまする〜!!



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-06-27 23:11 | ネタ

大・ダイ・大爆発

にほんブログ村 パチンコブログへ

ぐマの元に一通のメールが。
「雨月会館」という、廃墟のようだったホールが新装開店するとの事。
このメール、どうやら店長直々に送ってきたらしく、
「ぐマさんの台は絶対に大爆発させます」とあります。
c0133755_9857.gif
「これは行かねばなるまいて」


P-WORLDにて雨月会館の情報を調べてみます。
c0133755_984097.gif
まるでぐマの為だけに作られたかのようなホールでございます。

さっそくホールへ向かうぐマさん。
するとメールを送ってきた店長が登場。
c0133755_99930.gif
どこかでお会いしたような美形店長でございます。

店長「4649番台へどうぞ」
合計2000台なのに4649番とは、これ如何に!?と思うも
台番号のダジャレさが、ぐマのツボを刺激します。

果たしてメールでの話は真実なのか?
早速お金を入れて玉貸ボタンをポチっ。
c0133755_995433.gif
どうやら真実のようです。
店長がぐマのためだけに用意してくれたようです。
台の液晶画面に映るは
c0133755_9103095.jpg
という文字。本日は勝利確定も同然です。
早速ハンドル握って玉を打ち出します。一回転目でCB台詞予告が。
c0133755_91178.jpg
さっきの店長さんのお顔が。

c0133755_911337.gif
ポチっとな。




























c0133755_9115425.jpg



























c0133755_9122669.gif
店長「俺は約束を守る男だ」
ぐマ「大じゃなくて台でしたヨ」




春だ一番!ウソ記事まつり開催!参加者様の楽しいウソ記事をご覧下さいませ!
スズメさん(フランダースの犬、バトルタイプ登場!)
task7さん(当記事コメント欄 よりご参加)
有実さん(カヲルちゃん色への覚醒・・・ )
NARUさん(新台入替「くぅちゃんはアタシの為に!!」(エープリルフールVer.))
まじぇさん(4月の始まりだい)



ブッぐマークに有実さんのひとりぼっちの有実(海)物語を追加しました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-01 09:12 | ネタ

春だ一番!ウソ記事まつり

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_21214991.gif
突発的思いつき企画なので、
開催まで間がありませんが、やっちゃいます!

「春だ一番!ウソ記事まつり」

4月1日のエイプリルフールに、思いっきりウソ丸出しの記事を
みんなで書いて盛り上がろうという企画です。

パチンコ、パチスロ関連のブログを書いている方なら
誰でも参加できます。コメント欄に参加表明して頂ければ、
当記事及び4/1の記事にリンクを貼らせていただきます。
※ブログ等をお持ちでなくても、4/1の記事のコメント欄から
ウソ記事をコメントしていただく事で参加できます。

日頃の夢や妄想を、ウソ記事で爆発させましょう!


参加者様一覧(表明順)
スズメさん(スズメのパチンコ日記)
task7さん
有実さん(ひとりぼっちの有実(海)物語)
NARUさん(★週1の貯玉計画★)
まじぇさん(もうお金ないよ)


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-27 21:26 | ネタ

CR聖闘士星矢!?

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_16234965.gif
※今回の記事は雑誌に掲載された噂を元にしたものです。
万が一、事実でない場合がございます事をご了承下さい。

少し前にネットサーフィン中に某コンサルタントさんのブログで
未確認情報として拝見したのですが、
今回パチンコホールに設置してある雑誌でも
噂としてではありますが名前が確認できましたので
開発されているのは、ほぼ間違いないと思われます。

「CR聖闘士星矢」

しかも噂によると、開発メーカーはSANYOこと「三洋物産」らしいのです。











【魔鈴(マリン)さんリーチ】
c0133755_16232497.gif
こういう映像が頭から離れません。











本当に聖闘士星矢がパチンコ化されたら、まず間違いなく打つと思います。
全て妄想ですが、↓こんな感じだと嬉しいです。

■変動絵柄
1:一輝 3:瞬 5:紫龍 7:星矢 9:氷河 (確変絵柄)
2:エスメラルダ 4:ジュネ 6:春麗 8:美穂 10:マーマ (単発絵柄)
A:女神城戸沙織(オールリーチ)

■青銅聖闘士リーチ
星矢、紫龍、氷河、瞬が必殺技で当たり絵柄を引き当てる!
(復活アクションで究極技を繰り出し確変確定)
(瞬のみ、外れ後に一輝登場で確変確定「やっぱりきてくれたんだね、兄さん!」)

■バトルリーチ
青銅聖闘士達が暗黒聖闘士や白銀聖闘士達と一騎討ち!
(背後に守護星座登場でチャンスアップ)
(背後に女神の姿で当確)
(星矢VSアイオリアは星矢が必ず黄金聖衣装着で確変確定)

■射手座の黄金聖衣予告
射手座の黄金聖衣役物から黄金の矢が放たれ、画面を切り裂くとチャンスアップ!
黄金の矢がアイオロスの遺言に刺さると、突然確変。

■黄金の杖予告
女神城戸沙織の持つ杖を象った役物。
金色に輝くと当確!

■次回予告予告
アニメの次回予告を模したリーチ予告。対応するバトルリーチへ発展。
「君は小宇宙を感じた事があるか!?」

■確率変動時
原作の十二宮突破を再現。黄金聖闘士に勝利する毎に宮突破。
教皇を倒し、女神を救え!勝利で確変、敗北で単発。
十二宮突破でプレミアラウンドへ。



いかがでしたでしょうか。
私の妄想全開でしたが、少しでも実機に同じような要素があればいいな〜、と
期待に胸を膨らませつつ待ちたいと思います。



【聖衣を準備して臨戦態勢万全な、ぐマ】
c0133755_1623196.gif




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-17 16:24 | ネタ

ステキ☆ホール!!

にほんブログ村 パチンコブログへ

それは、ふと街の中を移動していた時の事でした。
そのは本当に移動する時にしか通らない道なのですが、ふと傍らに目をやると
c0133755_22253269.jpg
一瞬、昔ながらの商店にも見える建物…
よく見るとパチンコの文字が。
どうやらパチンコホールのようです。
しかし佇まいが昔ながらのお店といった、強烈なオーラを感じさせます。
古き良きパチンコ店というのは、こういったお店の事なのでしょう。

しかし普段行き慣れてるホールとのオーラの違いに
入店に躊躇するぐマさん。
そんなぐマがふと扉のちょっと横に目をやると、
c0133755_2229517.jpg
新装大開店の文字が!

これは入らねば!?
いや、でもこのポスターが醸し出すオーラもかなり強烈…
そしてこの掲示板の年季の入り方もただならぬものが…

いや、でも新装大開店ですから!
入らねば!

パチンコ店の扉を手で引いて入るのに少々違和感を覚えつつ、店内へ!













c0133755_22322974.jpg
軍艦マーチが
流れてきました。














現代のホールで軍艦マーチが流れる事に奇跡を感じずにはいられませぬ。
もうちょっとした三丁目の夕日気分です。
カウンターに目をやると、交換用の景品に子供用のリュックや弁当箱があります。
しかもかなりの年代物です。昭和の波が押し寄せて来るのを感じます。




ふと、人の気配が無い事に気づきます。
もしかしてお客さんは私だけでしょうか…。
何故かちょっとだけ不安になります。

ここまで来ると、一体どんな台があるのか…ハラハラ気分で島の中を見ると…

















c0133755_22394178.jpg







うっひゃぁ〜!











あまりのシュールさに直立不動になってしまいました。
しかも人の気配がしないと上に書きましたが、
実はお客さんはいました。この台打ってました。
しかも常連さんのようで、固まって打っておりました。





パチンコの奥の深さを痛感するぐマでした。
私がここで打つには、まだまだ力不足なので
いつか相応しい力を身に付けて臨みたい…
そう噛み締めつつ、お店を後にするのでした。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-12-20 22:46 | ネタ