カテゴリ:パチンコ実践記( 346 )

臨兵闘者忍忍牙狼在前!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0402618.jpg
こんばんは、影です。

前回の聖闘士星矢実戦で、9ヶ月ぶりにパチンコを打ったのですが
勝てたにも関わらず持ち玉を崩壊させてしまい、敗北。

「もっと玉が出るんじゃないか?」
という甘い考えを捨て、

勝てる時には、きっちり勝っておく。

この心意気で、いざ勝負!





c0133755_231385.gif






お仕事終わりの帰り道、例のごとく1パチへ。

前回の星矢では回らない台を無理に打ったので、
今度は回転数重視で!

そんな思いで台を探し、目についたのが


「牙狼 ~陰我消滅の日~」


前から気になってたのですが、打つ機会がなく
今だ未体験の台。

これで勝負!(59回転より開始)
玉を借りて打ち出したら
c0133755_0404035.jpg
いきなり玉詰まりで、店員さんを呼ぶ羽目に…。

最初からズッコケますが、
よく回ってくれさえすれば全て良しですよ。

で、どのくらい回るかというと
1000円で60回強。


回ってない!


前回に続いてのトホホ展開ですが
初めて打つ台って、ついつい期待して打っちゃうんですよね…。

そんな良くない心理状態へ突入してしまい…暫くして
c0133755_0405176.jpg
おおっ!
新搭載のハンプティリーチ!

緑稲妻だけど、これはちょっと良いかも??





















c0133755_041463.jpg
ばいーん。





サラリと外れて、217回転まで回してしまいました。

ついつい我を忘れてしまいましたが、
回転数重視で勝負という初心をに立ち返り、

ここで終了です。




仕方ない、これで帰るか…
と、島を後にし




ようとして、目に入ってしまいました。
甘ハットリくんが。

じゃ、打っちゃいま~す。(50回転より開始)
c0133755_0411356.jpg
久々の「ワンダフル!」な先読み獅子丸。
う~ん、癒されますなあ。

肝心の勝負の方はc0133755_0412694.jpg
大外れ×2が来ただけで、その後特に何もなし。

回転数は先程の牙狼よりは良く、
1000円で74回転。

悪くはないが、しかし決して良いとは言えない数…。

ノーヒットで帰るのは悲しいですが
この回転数で粘るのも辛いので、


泣きながら帰宅。








~別の日~


とある用事の前に空き時間が発生したので
その間に、是非先日のリベンジ&復帰後初勝利を!

と思い、1パチコーナーを徘徊して目についたのが、


「CR孔雀王」(1/360のXX)


昔、漫画本を全巻持っていたので、懐かしさに魅かれて着席。


そして台を見てビックリ。
c0133755_0414141.jpg
液晶右横に、ゴールデンな孔雀王の頭が。


発光する叫び顔の金仏像に
おののきつつスタート!(0回転より開始)c0133755_0415831.jpg
目玉保留から「阿修斗羅チャンス」なるものに行きますが、何も起こらず。


回せど回せど、ずーっとハマり


c0133755_0421158.jpg
途中で大外れを1回引いて


それでも、待てど暮らせど何も来ず


「本当に内部で抽選してるのか?」と不安になったりもして



やっと激熱らしい演出が来て、c0133755_0421871.jpg
サタンとのバトルリーチへ。


「ボタンを押せ!!」と来たので、


じゃあ、押しま~す。














c0133755_0423018.jpg
やっぱりダメでした。





c0133755_0423894.jpg
あれよあれよと、結局471回転までハマり続け、
タイムアップで終了。


良く回る!と嬉しくなって(1000円で90回転以上)
調子に乗ってしまいました。


回っても、結局当らなければ
回らないとの同じなんですよね…。


そんな訳で、ぐマぱち再開後未だ未勝利。そして
今回の実戦はオールノーヒット。

ぐマが4円1リミット勝負でバシバシ当ててたのを羨む、影でした。








■余談■
c0133755_042582.jpg
孔雀王を打っていて気になった、この8図柄。

こういう見た目のキャラは知らないので
誰だろう?と思ったら、


まさかの阿修羅さん。


■阿修羅さん比較画像■
c0133755_043997.jpg


う~む、完全に別人のような…。


ビデオアニメにもなってたみたいなので、画像検索して比較してみます。


■阿修羅さん比較画像(OVA編)■
c0133755_0431871.jpg


なるほど!
OVAの1作目を参考にしてるっぽいですね。

何故そこをチョイス!?



■おまけ■
c0133755_0434244.jpg
外れで当り回数が水増しされるのは、もう勘弁です。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-10-12 00:49 | パチンコ実践記

ムシの良い実戦 影の影時間で影退治編

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_074832.jpg
【クマ形のぐマからクマ科の影が】


こんばんは、影です。
今回でようやく、「過去編」完結なのです。


そんな過去編ラストを飾るのは、「ペルソナ3」!


今まで元ネタの原作ゲームを未プレイだったので
パチンコ版を打っていても
正直、何が何だかよく分からなかったのですが、


今回のペルソナ3実戦にあたり


PS2版ペルソナ3をクリア済であります。
(後日談のFESも合わせてクリア、ついでにペルソナ4もクリア済み)


ぐマぱち的ジンクスとして、
元ネタを熟知しているとパチンコでも勝てる?
という、願望とも妄想とも思えるものがありまして…(笑)


ですので、今回はかなり行けるのでは?
と都合の良い解釈をしつつ、いざ!




c0133755_231385.gif






1パチ派の影は、今回も1パチコーナーへ直行!
早速ペルソナ3を押さえ、打ち出すと


ゲームクリア効果、早速テキメン。


何か良く回りますよ!


釘読みは「ヘソがガバ開きなら分かる」程度なので
どこが開いていて回転が良いのか
サッパリ分かりません
が、結果オーライ!


c0133755_08255.jpg
そして早々に、リーチ後に背景予告。


あれ、何か熱いかも?


と思ったら


c0133755_081061.jpg
いきなり大当り。


c0133755_081776.jpg
まだ11回転目なんですが…


え、何このムシの良い展開。


…恐るべし、原作ジンクス!






c0133755_082550.jpg
まあ、単発だったんですけどね(涙)





いや〜、いくら何でも
今の早当りは偶然だろう
と、気持ちを切り替えて、再度打ち込み。


やっぱり良く回ります。


回るパチンコって、本当に面白いですよね。
(回らないと「お金を使ってストレスを貯める」という、最悪の娯楽に成り果てますが)




回転が良いので、割とサックリ確率分母まで到達し、c0133755_084290.jpg
ここで保留変化(当確)し、確変直当り!


1/99の台でも大きくハマる事は多々ありますので
この辺で当ってくれるのは嬉しいです。


c0133755_085543.jpg
この突確を挟んで


念仏リーチの人が単発引いちゃいますが
c0133755_09248.jpg
ラウンド昇格して確変突入!



単発引いても確変昇格…これはやっぱり原作ジンクス?



c0133755_09929.jpg
と思ったら、彼がやっちゃいました。


天田君のリーチって、エヴァの「確変中初号機リーチ」級の単発信頼度がありますよね。
(同じ声なだけに)








そんな訳で、仲間の天田君に時短へ叩き落とされたのですが








ここで真・原作ジンクス発動







保留変化したので当確なのですが、オルギア疑似連から
c0133755_092192.jpg
アイギスさんのステップまで行き、

c0133755_093090.jpg
メサイア(最強ペルソナ)召還で15R直当り。

しかも、時短落ち後23回転での引き戻し。






…やっぱり原作ジンクスってありますよね?




そんな嬉しい原作ジンクスですが、
後日談のペルソナ3FESもクリアしていた為か、




FESモード発動
c0133755_093952.jpg
まずは仲間の真田先輩&荒垣先輩による単発攻撃。

c0133755_094756.jpg
主人公が頑張り、ラウンド昇格で確変継続させましたが

c0133755_095527.jpg
今度は仲間のコロマル先生による、ジャンプ一番単発攻撃。

c0133755_0103514.jpg
またまた何とか耐え忍び、確変継続させるも

c0133755_010298.jpg
今度は突確を挟んで

c0133755_0105569.jpg
仲間の上級生トップ2による、渾身の単発攻撃。



…これ、イジメですよね?



c0133755_011698.jpg
執拗な仲間の嫌がらせに、あえなく時短突入&フィニッシュ。



ペルソナ3は確変:単発が40:44と
単発の方が多めのスペックなので、確変中は

「仲間が繰り出す単発攻撃を耐えて
ラウンド中に昇格させねばならない」
のです。
(ある意味FESっぽいも解釈できるのですが…)









でも結果的に原作ジンクス達成したので、









大~成~功~!
c0133755_0112158.jpg

【勝利に喜びうごめく影】







■余談■
c0133755_0113479.jpg

変動図柄の数字色って、キャラの関係性を表しているのかも?



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-10-02 00:17 | パチンコ実践記

Forever ぐマぱち的名機種

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20311568.jpg
【ひまわり閣下に、敬礼!】


こんばんは、影です。
今回もぐマ入院前の過去編でございます。


仕事帰りのある日の事。

「いやあ、今日も疲れましたなあ~…あ、1パチしたい!

と、本能の赴くままにホールへシュルルルル…(←吸い込まれ音)




c0133755_231385.gif





1円コーナーをポツポツ歩いてると、「花の慶次愛」の空き台発見。

初代は打ってたのですが、斬と愛は全然打ってないですな…
と思い、174回転からのスタート。
c0133755_20312650.jpg
打ち始めて気づいちゃいました。
愛のセグ知識、ゼロです(汗)

小当たりと潜伏の見分けがつかないのは
かなりマズいかも!


と思ったのですが、


最初の1プッシュ(200玉)で6回転(汗)





という事で、
400円で撤退。


セグ表、要りませんでしたね(涙)


ちょっと寂しい気持ちで、次のホールへ。


まずは持ち玉確保!と、空いていた甘ナデシコ。
1プッシュ200円でかかったのは良いのですが、c0133755_20313966.jpg
突確→突確→通常で終了。
(出玉全飲まれ)



早く当ったのは良いのですが、
獲得した持ち玉であまり回らなかったので


200円で撤退。



なんだか根無し草のように
フワフワと台を移動する日に(汗)

再度空き台のチェックすると
新お天気スタジオが。(すかさず着席。)

スペックは1/185の方。
1/135の方に比べて当り確率が低い代わりに
大当りの7割が15Rという、破壊力抜群の仕様なのです。

打ってみると釘はそこそこ。
しかし、なかなか熱い展開にはなりません。
c0133755_20315073.jpg
この台詞で隕石リーチ(期待度最高)に行くこともあるのですが
特に何も無し。



あまり良い展開が来ず、打ち込みながら
ボーッとしていると



c0133755_2032161.jpg
あれ…当ってる!?

期待できる要素ゼロだったので、すっかり油断してました。
こういう意表を突く展開、好きであります。




しかし、STで当りを引けず(涙)




(ST10回転以内に当たれば時短90回、ダメなら40回
ST連こそ、この台のキモなのです。


ですのでションボリですが、
1000玉強の持ち玉が出来ましたので
これを種に打ち込みます。


すると太陽役物が輝き、連続予告から、


虎柄ステップアップ!(featuring 赤シャツ)c0133755_20321861.jpg
この熱そうな展開…
これは来そうな予感がプンプンしますよ!








c0133755_20322735.jpg
期待に応えて大当り!
そして青図柄でしたが、BIGに昇格!





ここから怒濤でした。





またもSTスルーしますがc0133755_20324719.jpg
時短で再度引き戻し&BIG昇格。

c0133755_20325615.jpg
レギュラーでSTをつなぎ、

c0133755_2033765.jpg
スピンフラッシュでBIG確定し、

c0133755_20332020.jpg
またもや時短引き戻し&BIG昇格、

c0133755_20334795.jpg
再度のスピンフラッシュ&BIG昇格、

c0133755_20335690.jpg
レギュラーながらランプチャレンジ当り、

時短へ行くもc0133755_203455.jpg
激弱タイトル「on Air」からのc0133755_20342560.jpg
虎柄モクモクで引き戻し、

c0133755_2035214.jpg
最後に、時短残り12回転で再度引き戻し&BIG昇格。


先の2台、そしてお天気での現金投資を
回収大成功!


初当りまでちょっと引っ張られましたが
1/185スペックならではのBIG偏りで、一気に回収できました。
有り難や、有り難や…。



■余談■

この実戦から随分と時が経過した現在。

P-WORLDで機種検索したところ、
周辺パチ屋のお天気は全滅(涙)


新お天気スタジオ、ぐマぱち内で大好評の機種でありました。

・ライトミドルながら爆発力のあるスペック
・連続予告や虎柄がちゃんと熱い
・他では捨てリーチのキャラクター系が、初当りのメイン
・ちゃんと「お天気予報専門TV」してる世界観
・面白いプレミアの数々
・男女ともに愉快なキャラクター達
・何気に綺麗な液晶
・ラウンドアップチャンス時に多彩な動きをするランプ達

などなど、各要素が丁寧に作られた印象で、好感度の高い台でした。
(個人的には、エロ要素がなければ更に◎)


南国育ちin沖縄という衝撃的な続編を作った平和さん、
お天気スタジオの続編、どうですか〜!?


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-24 20:45 | パチンコ実践記

凄いメンチの伊達男、の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20234371.jpg
【頑張ろう、日本! by 伊達政宗】


こんばんは、影です。
今回の記事も、ぐマ入院前の過去編であります。


とある資格試験会場まで、ぐマを送り届けた時のお話。

ぐマを送り届けたのが午前9時前、試験終了時間は12時。
この3時間をどうやって過ごすか…。

こういう時はよく古本屋へ行くのですが
さすがに9時には開いていないので

「ここは1パチでのんびり!」

と、試験会場最寄のパチ屋さんへ。




c0133755_231385.gif





1パチコーナーを見回し、新お天気スタジオ発見!c0133755_2024210.jpg
ちょいちょい良予告が来るのですが、なかなか当らず。

スタートから26回転目で潜伏→潜伏継続なども引いたのですが、
出玉有りの当りまで持っていく事はできず、無念です。

あまり回転がよろしくない(1000円で70回転ちょい)ので止め、
他の台を探すしますと、以前ぐマが即当て→即止めした「戦国乱舞」が。

歴史物が大好きなのと、牙狼風権利バトルを体験すべく、着席です。

回してみると、お天気よりマトモに回る釘で一安心。
やっぱりパチンコは、回ってナンボですよね。c0133755_20241265.jpg
暫くして、小田原参陣リーチが。
ストーリーリーチっぽいのは、どうしても期待しちゃいます。
(しかし公式で確認したところ、期待度は★★☆☆☆)

政宗さんは「お目通り願いたい」と言ってますが、
c0133755_20244410.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20245292.jpg
もちろん門前払いされました。

ちょっとだけ期待しちゃいましたが、
そう簡単には当りませんよね。
メンチ切ってましたし。


暫くして、何やらキリン柄が画面に広がり、
c0133755_2025779.jpg
「進軍チャンス」なる演出が。
ボタンでルーレットを止めて発展先を決定する、あれです。
(パチンコで○○チャンスという名前の演出ってこのパターンですよね)

キリン柄なので期待出来るかも?

c0133755_20251622.jpg
なんて思ったら、下から2番目の支倉常長さんに止まっちゃいました。

ダメダこりゃ、トホホ…と思ったら

c0133755_20253850.jpg
当ってるんですが。


激熱に期待→ショボリーチでトホホ→当って衝撃

はい、台に感情を操られました。
でもこういう当り方って、思いがけなくて嬉しいですよね。

138回転目という早当りで、気分も盛り上がってきました!


早々に最初の15Rを消化し、右打ちでV入賞へ。
さあ、早速バトル開始!
c0133755_20255818.jpg
対戦相手は一番期待度の高い、服部半蔵さん。

これは楽勝ですね。

c0133755_2026736.jpg
と思ったら即死。


…あれ?

66%で継続、しかも最弱の相手に
初戦で敗北とは、これ如何に?



さすがに動揺を隠せませんが、
持ち玉も出来ましたし
まあまあ回る釘調整、
試験終了まで時間があるので、
続行です。


c0133755_20261820.jpg
暫く回していたら、またまた小田原参陣ストーリーへ。

しかも今度は、より信頼度の高い(と言っても★★★☆☆)秀吉謁見版。

…今度は期待できるかも…?


このリーチ、秀吉さんが政宗さんの小田原遅参を許せば大当りなのですが…

c0133755_20262977.jpg
どう見てもメンチ切ってます。

c0133755_20264282.jpg
もちろん斬られちゃいました。

どうも政宗さんにリーチを任せると
相手を怒らせるだけのようなので…


c0133755_20265476.jpg
くノ一軍団、黒脛巾組登場!

c0133755_2027664.jpg
そして、手からビーム!

冷静に考えると凄いですよね。
・戦国時代の
・忍者が、
・空中でビーム。

ですからね。

しかもハズレですし(泣)


そんなこんなで当りから遠ざかり始めた頃。
c0133755_20273151.jpg
疑似連3回から、白花吹雪が。

これは熱そうじゃありませんか?

c0133755_20274691.jpg
役物がピカーッ!と落下して、対決チャンス!
多分、本日一番熱い展開。

これは期待せざるを得ません!


c0133755_202805.jpg
すると、またピカーッと役物落下で、
助っ人参上とな!?


熱そうな予告で、更にチャンスアップ…
行けそうな気がします。


ちなみに対決リーチの助っ人メンバーは

・前田慶次さん
・真田幸村さん
・風魔小太郎さん


と、有名どころの方々。



さあ、誰が来るか!?















…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ


…ゴゴゴゴゴゴ












c0133755_20281954.jpg
ドーーーーーン!!



…えーっと…


恐いです。



c0133755_20283139.jpg
助っ人4人集のうち3人が、若くてハンサムな方々なのに、

c0133755_20284239.jpg
ピンポイントに柴田勝家さんを引いちゃう、
ある意味で美味しい展開に。


でも勝利期待度は勝家さんが最高なので、結果オーライ!

c0133755_20285985.jpg
目が赤く光ってます。恐ろしいです。

この見た目ですので、勝家さんは
c0133755_20291416.jpg
キッチリ相手を撲殺してくれました。

いやあ、パッと見、助っ人というより敵ですよね。
味方で良かった良かった。


そんな訳でして、187回転目と
またまた軽い当りからの
バトル開始!
c0133755_20293321.jpg
本多忠勝さん登場。

「無敗無敵無双、戦国最強」と書かれてますが、

さっき勝家さんに負けてたじゃん

と心の中で突っ込みつつ。

c0133755_2030810.jpg
祝!政宗さん本日初勝利!
すっかり「メンチを切っては怒られる人」になってましたが、さすが殿。
やる時はやってくれますね。


確変継続したので、V入賞させて次の大当りラウンドへ。
c0133755_20302557.jpg
さすが殿。
やられる時はあっさりですね。



丁度時間と相成りました。ここで終了!

結果は、お天気スタジオのマイナス分を取り返して
数百円のプラスでした。
地味なプラスマイナスに一喜一憂できる1パチが
私の性分に合っているようです。



■おまけ■

先日、郵便局で局員さんに勧められたこの切手。
c0133755_20303761.jpg
「東日本大震災寄付金付切手」

1枚100円で、20円が寄付金として使われるそうです。

以前は10枚綴りのシート販売だったようなのですが
2枚ずつのバラ売りを開始したという事でした。

10枚あると使い切る前に無くしそうでしたが、
これなら手軽ですので購入。
(1枚は早速使用しちゃいました)

鳩のイラストがラブリーなのです。
c0133755_20304984.jpg
…あ、鳩とハートをかけてる!?




頑張ろう、日本!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-22 20:39 | パチンコ実践記

CR聖闘士星矢初打ち!影の小宇宙は奇跡を起こすか!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22563111.jpg
こんばんは、影です。


遥か昔(2008年2月)に第一報をお届けした「CR聖闘士星矢」、
ついにホール導入とか!


思い返せば…

c0133755_1623196.gif

こんなのとか、


c0133755_16232497.gif
こんなのとか、過去にアップした物を改めて見ると、懐かしさがこみ上げてきます。


あまりに続報が無かったので、開発中止か?とも思ったりしましたが、
出たからには打ちたし!なのです。


という事で、公式サイトの「十二宮突破チャレンジ」なるものをクリアしておきました。c0133755_2257110.jpg

これで験担ぎはバッチリ!

あとはスペックの予習をしておかなければ、と
ぐマに詳細を聞いてみると

「初当り時に潜伏or小当たりはあるが、確変後に潜伏終了は無し」
という情報が。



じゃあ当るまで回そっと!!






c0133755_231385.gif







近所のホールの1パチコーナーで、早速台を確保!
ちなみにスペックは75%確変の「黄金」の方です。

c0133755_2257305.jpg
(写真はパチンコビレッジより)

黄金というだけあって、盤面には黄金聖闘士がデザインされていて
キラキラとプリズムが光る、金と赤の配色が豪華な外観です。
右上の役物が、昔発売されていた「レーザー流星拳」という玩具にクリソツな印象。

なんか、台を見てるだけで嬉しくなっちゃいます。

喜びつつサンドにお金を投入して、いざ打ち出し!







c0133755_19225471.jpg







今まで結構な酷い釘を体験しましたが、
1パチで1000円60回転は、最低レベルの釘です。

正直、他の台なら数百円で席を立ちますが
待望の新台、聖闘士星矢である事、
九ヶ月ぶりの実戦で感覚が掴めないのかも?という事、
実は下ムラで、これから回ってくれるかも?と淡い期待で


続行です。


そんなこんなで190回転目。火時計ミッションなるモードへ。
(写真はパチンコビスタより)
c0133755_22574916.jpg
190回転させるのに、ここまでの投資額3400円也。
…1000円で56回転のペースとは…泣けてきます。



ちなみにデータロボは光ってましたが、小当たりと判断した次の回転。



c0133755_2258120.jpg
まさかのミッション達成!

動揺しまくりだったので、
青銅聖闘士群の最後に出てきた教皇が撮れず。無念…。

c0133755_22581289.jpg
瞬のリーチで赤図柄ゲットなのです。

あまりに回らない釘にイライラさせられましたが、

確変引けばこっちのものですよ、奥さん!

c0133755_22582992.jpg
いざ、黄金聖闘士モードへ!

十二宮の黄金聖闘士を打ち倒していくモードですが、強さは
デスマスク < アルデバラン < ジェミニ < アフロディーテ < ミロ < アイオリア < カミュ < シュラ <シャカ

蠍座のミロが真ん中なので、彼より下のキャラ希望なのです。
シャカとの対戦は延期の方向でお願いしたいです。

そんな願いを込め回したら天に通じたのか、c0133755_22583873.jpg
相手(?)は継続確定の射手座アイオロス。c0133755_22585071.jpg
初戦から継続確定の宮とは、幸先や良し!
この調子で、トンデモ釘で消費した分を取り戻したし!

c0133755_2259293.jpg
2戦目は、対戦相手9人のうち下から3番目のジェミニ。
なかなか調子が良いですぞ!

c0133755_22591274.jpg
しかし、この瞬は女性にしか見えません。

そんな事を考えてたら
c0133755_22592142.jpg
なジェミニが。
プレミアの予感!!

CR聖闘士星矢開発中という話を知ったとき、世界観をぶち壊すような
「ゼブラ柄聖衣」や「芸能人でプレミア」は止めてほしいと思ってましたが、

このレインボーはバカっぽくて、意外と許せちゃいます。
(ラウンド終了後の「Create the Wonder,SANYO」も無くてホッと一息)

c0133755_22594983.jpg
虹色なだけあって、やはりの勝利。

調子が上がってきたのか、
c0133755_22595989.jpg
次は一番継続に期待が持てる相手、蟹座のデスマスク!

c0133755_23081.jpg
紹介文が金色で、しかも原作でデスマスクに勝利した組み合わせの助っ人、紫龍登場!

これは勝ったも同然!!





















c0133755_2305148.jpg
あれ?

…あ、分かりました。
復活演出が来るって事ですね?











































c0133755_231103.jpg
最弱相手に、まさかの敗北。

c0133755_2312489.jpg
特に逆転演出もなく、時短突入でございます。

CR聖闘士星矢の初当りが、
デスマスクに敗北で終了とは…。

ある意味、美味しいですが。

その時短中に、中央にアテナが出現して連続予告になり、c0133755_2315092.jpg
アニメタイトルの予告が。これは!?と思いましたが

c0133755_232245.jpg
中央にVSは来ず。

…何だったんだ?と首を傾げましたが、
よくよく考えると、時短も確変と同じ演出を使用しているので
VSが来たら当りって事なんですよね。

真ん中にVSが止まってリーチになって、
対決に勝ったら確変突入と勘違いしちゃいました。


さて、この時短ですが、
当初50回だったのが、20回追加で70回になり、
最終的には100回にまで伸びましたが、結局当らず。

ションボリしてると、
c0133755_2322689.jpg
「聖闘士星矢ー!」の絶叫音の後、
再び黄金聖闘士モードへ!

どうやら通常ではなく、ちゃんと確変を引いていたようです。


それなら、普通にデスマスクを倒してくれててもいいんじゃ…


倒されたけど実は確変でした的な演出は、
シャカに負けた時とかだと嬉しいんじゃないでしょうか…


と言ってたらシャカが来て危険でしたがc0133755_2325117.jpg
アテナ連続予告が発生し、変動中にシュラ登場。

c0133755_2331040.jpg
という訳で、シュラとの戦闘へ。
アテナ連続予告が確変中に発生すると、継続率の高い相手にシフトしていく様ですね。

しかし最強のシャカから2番手のシュラへのチェンジって
あまり危険度は変わってないのかも?

c0133755_233269.jpg
銀文字でしたが、瞬の先制攻撃!
これで継続はとりあえず確定のはず!!





c0133755_2333655.jpg
しかし、このシュラのポーズはとっても不吉ですね。





c0133755_234846.jpg
危険度の高い相手でしたが、何とかシュラも撃破!





次は危険度中間のミロでしたが、またまたアテナ連続予告発生。c0133755_2342339.jpg
2番目に安全なアルデバランへチェンジ。
なんだかとっても対戦相手に恵まれてます。

c0133755_234409.jpg
原作通りの組み合わせですが、VS の文字は青なので安心はできません。

c0133755_2345498.jpg
紹介文も銀文字でしたが、星矢の技が最強の「ペガサス彗星拳」!










c0133755_235731.jpg
無事、タウラスの角をヘシ折って勝利!

c0133755_2352227.jpg
記念に、笑いながら青スジを立てるアルデバランを激写。










またまたデンジャラスな相手、危険度3番手の水瓶座カミュでしたが
c0133755_2353723.jpg
例によってアテナ連続予告で、安全度4番手、魚座のアフロディーテへ。

c0133755_235527.jpg
銀文字&強攻撃の「ピラニアンローズ」。
完全に安心して見てましたが、ちょっとまずいのでは?










c0133755_236995.jpg
思いっきり食らってダウンする瞬。
一応原作通りの組み合わせなので、復活を期待!






























c0133755_2362438.jpg
ダメでした。


さっきのデスマスク戦同様に、実は確変継続してるのかも?
(同じ「原作の対戦相手で敗北」パターンですので)

と思いましたが、そんな事はありませんでした。

時短70回で終了です。





さて。
ここまでで、8000発の出玉を確保。
上皿に乗ってる分と合計して、8200玉程。

ここで止めれば、(換金率不明なのですが、仮に1玉0.5円計算でも)4100円の回収。
投資額3400円を差し引いても700円のプラスに。

本来ならココで時短即止めするべきなのですが…
次は、いつ打てる時間を作れるか分からないので、
持ち玉で少しでも星矢を楽しみたいという欲求に負けて


続行です。



時短抜け後の特殊ステージっぽい所で、
c0133755_2363812.jpg
大きめのウインドウ予告の後に、上下の役物から発光して

c0133755_236496.jpg
黄金聖闘士群&アテナ連続予告発生!
ただでさえ、見た目的に熱そうな黄金聖闘士群なのに
アテナが降臨して、何だかとっても期待させる展開に!

そして画面全体を覆う金枠予告から、c0133755_237675.jpg
ムービーを挟んで、星矢リーチへ。
途中で天空に出た星座も赤。チャンスアップの予感!

c0133755_23722100.jpg
リーチ中のカットインも赤台詞。ちょっと期待がもてるかも?



























c0133755_2373624.jpg












c0133755_2374699.jpg












時間が経過して、また期待させてくれる展開が!
c0133755_2383489.jpg
本日初の金ステップ2で、アフロディーテの全画面台詞から
中段での疑似連に!(中段は期待度の高い疑似連の筈)

c0133755_2384983.jpg
2連目はタイトル予告から、赤疑似連!

3連目にタイトルが赤文字になり、またまた黄金聖闘士群登場!
c0133755_239243.jpg
そして瞬リーチでも台詞が赤文字。
これはいけるか!?





























c0133755_2391736.jpg











c0133755_2374699.jpg










更に、こんなのが来ました!
c0133755_2393188.jpg
紫龍リーチで、廬山昇龍霸が金文字!

c0133755_2394455.jpg
そしてダブルリーチのカットインで、赤台詞→金台詞!
これは……もしや!?

































c0133755_231005.jpg












c0133755_2374699.jpg











よもやの期待予告が3連敗な展開。
そして、持ち玉も大部分飲まれてしまった頃。









c0133755_23101897.jpg
青銅聖闘士4人の聖衣装着演出!そして…

本日初のVSリーチ、しかも相手はc0133755_23103239.jpg
もっとも神に近い男、シャカ!

この台の中でもかなり強いリーチの筈。c0133755_23104997.jpg
お互いが技を繰り出し、勝敗が出る直前で…

c0133755_2311363.jpg
「聖闘士星矢ー!!」のシャウトが!!
(ペガサスフラッシュ:本機激アツ予告なのです)




結果発表直前の激アツ役物発動…




ひょっとして、これは…
当ったのでは…!!












































c0133755_23111793.jpg












c0133755_2374699.jpg












そして。






c0133755_23113565.jpg







終了でございます。





最後は545回転までハマリました。
時短の70回転&保留8個分をマイナスして467回転とし、
持ち玉は8200玉程として計算しますと、

1000円で平均57回転。

このホール、当分行く事はないでしょう。










■実戦後の所感■
とにかく映像に力を入れていて、2D、3Dともに大満足の出来映えでした。
(あまりに力が入っているので、TVアニメをリメイクする布石なのでは?と感じるくらい)
ファンとしては、このレベルに仕上げてくれて大感謝です。

青銅ステップ4でリーチ非成立など、演出信頼度が他メーカー台と大きく事なる模様です。
疑似連はかなりの頻度でガセ、演出色も、青はもちろん、
緑、赤は全く期待できず、金色も怪しい予感が。
期待度の高い大物版権ですので、他社のバランスに合わせれば
打ち手の賛同を得やすいと思うのですが。
この信頼度設定は三洋独特のものなのか、
それとも単純に「やっちゃった」だけなのでしょうか…。

1/400のスペックですし、導入間もなく私も初打ちなので
まだまだ全容を把握できかねますが、実戦を重ねて行くうちに
独特の熱いポイントが分かってきそうな気がします。

CR聖闘士星矢、期待が大きかった反動で
P-WORLD機種別掲示板でも低評価の辛口意見が大多数のようですが、
私的には、かなり楽しく打てました。(店の釘にはイライラさせられましたが)
こういう台だと認識した上で、演出に期待をあまり込めずに打つのが良さそうです。

■総括■
影の聖闘士星矢実戦は、周辺全店舗の1パチから撤去されるまで続きます。

■余談■
ミロ全回転が感動の名場面なのかは、永遠の謎です。






それでは最後に、牡羊座アリエスのムウ様より一言頂きます。

c0133755_23115580.jpg

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

c0133755_21293061.gif


[PR]

by gu_ma | 2011-09-12 23:29 | パチンコ実践記

エヴァ漫才コンビ現る(相方不在)

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20232985.jpg
【コンビニエンスな確変コンビ】


年明けから20日経過して、やっとこさ新年一発目の実戦記事(汗)
なんともスローモーな、ぐマぱち奮闘記。

本年も他の追随を許さぬテキトーさで頑張りたい所存!



さて、赤鬼(甘エヴァ6)を狙うぐマなのですが、
どうにもぐマ地域は設置台数が少なく(最高で1ホールに2台)
一向に座れる気配なしなのであります。

仕方なく、普通のエヴァ6で勝負ですぞ~!



c0133755_2024170.gif



めっきり台数が減ってしまったエヴァ6ですが、
ある意味適正台数になったためか、釘はまあまあな予感です。
(と言っても、ぐマの判断基準は1000円あたりの回転数ですが)


暫くしてぐマ、エヴァ6で初めてのカウントダウン予告!
そして金色に輝くシンジ君の鼻!
リラックス5ロングなので当確ヤッホイ!c0133755_20241698.jpg
15に昇格はしなかったですが、確変はゲット!
何やらシンジ君づくしな演出ですな。

c0133755_20244131.jpg
次、シングルラインながら7直撃!
エヴァ6は、赤図柄でもサクサク当たってくれるのが嬉しいデスネ!
(エヴァ6、世間的には大ゴケしちゃいましたが、ぐマ的には波長が合う台なのです)

c0133755_2025347.jpg
しかし直後にSU5のシンジ君から単発もらっちゃって、
残念ながらルフランならず。
1の頃から、銀枠のシンジ君=終わりの福音でしたが、
6では結構昇格してくれたのですが…残念無念。


時短中にタイトル予告出現、緊急発進経由で期待したのですがc0133755_20252098.jpg
ハ~ズレ~。
時短中のアオリは健在です。



冒頭イラストのツッコミさんは活躍してくれましたが、
この日はボケ担当者が不在なのでした。ちゃんちゃん。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2011-01-20 20:30 | パチンコ実践記

ぐマのがんばれ舞衣さん ヴァーチャル鉄拳制裁の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_13355199.jpg
【ぐマが見た「舞-HiME」のイメージ映像】


ちょっと遠くのお店へ行った時のお話です。

そのお店は1000円で90回程度は回る良好な調整。ウラヤマ!)
(その分、出玉の共有が禁止されてます)

回った方が面白いのがパチンコの大原則ですので
ぐマ地域も頑張ってほしいところであります。


そんなお店でしたが、1パチで空いてる台は「舞-HiME」のみ。

全く原作を知らない & 台の特徴も知らない & 最近いろいろ心配な西陣

な状況でしたが、取りあえず「迷わず行けよ、行けば分かるさ!」



c0133755_015465.gif




回りはするんですが、ひたすらステージチェンジが繰り返されるだけ。
ZONE突入!ZONE突入!ZONE突入!
…と、特に何もない展開がループ、ループ、ループ…



…ZONEって何?



おや?
何やら擬似連2回でキャラリーチに移行しましたぞよ?
c0133755_1336579.jpg
この自身たっぷりの台詞。文字色も赤いので、ちょっと期待しちゃいます。



c0133755_13361888.jpg
しかし当然外してしまい、この台詞。


外したキャラが打ち手に謝罪するシステム…
なるほど、これで外れても少しは気持ちがおさまるというもの…


な~んて思ってたらc0133755_133623100.jpg
もう外しまくり。



表情も台詞も明らかに反省してないので、逆に怒りが倍増しますね。



↓別キャラのリーチに至ってはc0133755_13363426.jpg
やる気ゼロな左の人、そして完全に他人事な右の人。


仲間のハートフルな態度に怒り心頭なぐマさんでしたが、
その後、何やら怪しげな挙動が。↓
c0133755_13364253.jpg
パッと見よく分からないですが、
左下の緑いモンスターが、図柄のキャラをくすぐってます。


くすぐってキャラが悶えると、
図柄が滑って擬似連するシステムの模様。



なんじゃソリャ!?と思ってたら、
これが3連まで続いて、c0133755_13365271.jpg
リーチ後のムービー&背景&役物がバンバン発動、
そして物語のクライマックスっぽいストーリーリーチへ発展。






アーなんかすごく当る予感がしますぞよー。






c0133755_1337821.jpg
アーやっぱりネー。






それまでの夢も希望もない展開と露骨に違っていて、
エヴァの確変時かと思いましたよ奥さん。



そいでもって70回転限定のバトル演出確変に突入したのですが、c0133755_13371637.jpg
バトルの相手が、何処かで見たようなオナゴさんなのであります。



…もしかして…


…仲間だと思ってたオナゴさん達は…


…全員敵?



なるほど、そういう事なら
容赦なくボコれます。


恨みを込めてハンドルをひねるぐマさん。
立ちはだかる京都の人を相手にしてたら、
c0133755_13372612.jpg
赤台詞deメンゴの人が乱入してきたので
c0133755_13373856.jpg
とりあえずシメておきました。


c0133755_13375279.jpg
返す刀で、やる気ゼロの人を瞬殺。



原因は全く分かりませんが、何だかとってもスッキリ!



邪魔者を蹴散らし
改めて京都の人と対峙するぐマでしたが、
c0133755_1338189.jpg
こちらの攻撃をノラリクラリと避けられ
あえなくタイムアウトで確変終了。


さすが京都の人、あしらい方を分かってらっしゃる。



全員にリベンジできなくて残念でしたが、
怨恨システムはとっても印象に残りましたです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-19 13:44 | パチンコ実践記

2ヶ月ぶり!エヴァ6、怒濤の10番勝負の巻!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、約二ヶ月ぶりの更新ですね(汗)

秋頃、野生のリアル熊がシャレにならない事件をおこしまくっていたため
身の危険を感じたぐマは身を潜め、更新滞っておりました。


嘘です。


普通に仕事忙しかったりでした。
相済みませぬ…。


そうそう、以前頂いた甘エヴァ6情報で見た、
真っ赤な初号機に衝撃を受けたものですが…

そういえば、甘エヴァ4の顔は真っ青だったし。

なるほど、今後の甘エヴァは
赤鬼青鬼的なまはげ路線で行くのですね!と納得。



c0133755_22484510.jpg
【ぐマ的 甘エヴァイメージ映像】





しかし、全然更新出来ていない間にホールにはもう入ってるとか。
ヤバし!!!

というわけで、たまってしまったエヴァ6記事を一挙大放出!








◆ 1日目 ◆
c0133755_2249084.gif

































c0133755_22492065.gif





















◆ 2日目 ◆
c0133755_22492894.gif







c0133755_22493916.jpg
リミットぎりぎりで当たりました!
一日目とは別ホールでしたが、より回転数も良く、15R昇格で満足ぐマ!c0133755_22494790.jpg
ルフランまでは調子良く15R引けたのですが、
リツコさんにお願いされたマヤさん(10図柄)で当たって終了。









◆ 3日目 ◆
c0133755_2250365.gif









c0133755_2250146.jpg
5号機リーチ(強)が手前で当たりました!
確変に昇格してくれ、単発を免れるぐマ。c0133755_22502493.jpg
使徒予告、後ろからひょっこり2号機格納庫、と豪勢仕様降臨!c0133755_22503681.jpg
「ずっと生きて行くつもり?」「初号機には私が乗るわ」など
綾波先生に言葉攻めされつつ、曲矛盾の確変演出も堪能するぐマさん。
c0133755_22504671.jpg
確変中に出ると暴走濃厚でお馴染みの、緊急発進演出なのですが
まさか2連続で暴走とは。恐るべし濃厚。

アスカさん暴走モードは昔から相性が悪いので不安でしたがc0133755_225139.jpg
8R多めではあるものの、少し15Rもゲットし満足。
5個目の演出は、隠れ疑似連(4回)だったのですが、
写真だと全く分からないデスネ。
どうせ4連するのなら、普通のキャラ疑似連希望!

時短中、
c0133755_22511840.jpg
保留玉赤(激写失敗)から特殊ステージ→復活当たり。
12連目のカヲルさんを初ゲット。c0133755_22512755.jpg
これはまだまだいけるのでわ!と思った矢先、初号機フンガー!
時短終了間際の金枠むなしく、ぷら~ん。
初号機の腕力、というかやる気はムラがありすぎです。









◆ 4日目 ◆
c0133755_22514295.gif






c0133755_2252134.jpg
ばい~ん!!















◆ 5日目 ◆
c0133755_22522910.gif










c0133755_22524654.jpg
あばばばば~!

しょんぼりしていた次回転、c0133755_22525940.jpg
RSU5+台詞予告(リーチ確定のみの弱台詞)、さらにプレミアの図柄変化!
きっちり確変で当ててくれて、ぐマ感激!

c0133755_22531663.jpg
初号機フンガー!
今日も、初号機の腕力を見せつけられました。








◆ 6日目 ◆
c0133755_22533646.gif











c0133755_2254244.jpg
早い当たりをゲット!
これなら、単発即ヤメでもなんとかプラス確保確定。

時短中、ぐマお初のシンジ疑似連2回からc0133755_22541652.jpg
ビックリドッキリ二枚抜き DE 引き戻し!

零号機リーチにカヲルさん登場で確変確定!
何気に四号機がおめでたい紅白仕様。c0133755_22543491.jpg
そして初号機フンガー!タ~ス~ケ~テ~。














◆ 7日目 ◆
c0133755_22545097.gif










c0133755_2255883.jpg
ミッション中に昇格確定演出付きで15Rゲットするも、ワンセット終了。


あれ?
何か足りないと思ったら
初号機フンガー!が来てない。


そんな日もあるのです。







◆ 8日目 ◆
c0133755_22554146.gif
試し回して放置されてたっぽい台を選択。c0133755_22555523.jpg
RSU4ロングをさっくりはずし、c0133755_22561295.jpg
その後すぐに赤保留ピコーン!
滅多に来ない赤保留だし(ぐマ、二度目)背景もついたし、Wラインだし
これはいけるのでわ!!










c0133755_22564888.jpg
ぱりーん。










◆ 9日目 ◆
c0133755_2257419.gif



試し回して放置されたかのような台を選択、再び。c0133755_22572010.jpg
特殊ステージ、二回転目でストーリーに発展し、単発ゲット!
そこそこの早当たりだったので、8R分でもなんとか勝ち確保。
c0133755_22573217.jpg
時短抜け後のチューリップ保留で、レバーぶるぶる付オヤジ達の談合疑似連から引き戻し!
確変にも昇格してウハウハぐマ!
c0133755_225823.jpg
妙に8Rに偏ったけど、嬉しい引き戻しで満足!








◆ 10日目(最終決戦) ◆
c0133755_22581640.gif






























c0133755_22582938.gif














c0133755_22584497.gif














さあ、これで心置きなく赤鬼を倒しに行けます(涙)

スペック見ると…連荘しないと厳しそうですね。
15Rを引ける自信が有りません。

まだ一度も青鬼(甘エヴァ4)に勝った事ないぐマでした~。





◆ おまけ1 ◆
かっちーさんから頂きました、エヴァ6景品「福音のおつまみ」。c0133755_22585645.jpg
ぐマ、いかのおつまみは大好物なので、いつかゲットしたい所存ですぞ!c0133755_2259927.jpg
よく見ると賞味期限がもう切れている…実はこの写真、頂いたのは3ヶ月前(汗)
かっちーさん、ご紹介遅れまして申し訳ございませんでした。








◆ おまけ2 ◆

ぐマ、やっとこさ「エヴァ破」を見ることができました〜!!


ぐマの感想
「ミサトさんは、お酒ばっかりのんで、管巻いてましたね。」

影の感想
「おっぱいとお尻ばっかりでしたね。」






■ブッぐマークにnoriさんのパチンコマニアを追加しました。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-12-14 23:07 | パチンコ実践記

太正桜に舞い降りる、ちょっとカバっぽい青い鳥!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23544171.jpg
【今回のヒロインと「舞ガール」】


どうもスロットとの相性が悪めな、ぐマさん。

気を取り直すべくパチりたく思ったわけですが、
温泉発掘に成功してるエヴァ6は、もうちょっと余韻に浸りたいので…

軽い当たりを求めて久々にサクラ大戦2(甘)!


c0133755_015465.gif




先読み赤保留が画面に飛び出して期待!
(画面に飛び出す演出は、信頼度かなり高し)
c0133755_23545394.jpg
これがルーレットチャンスに発展するのですが、あっさりハズレ。

ぬう、ミドルの時は結構期待出来たのですが…残念。


c0133755_2355799.jpg
そう思ってたら、青い鳥リーチがまさかのショート当たり。

図柄変換のみの弱予告から、弱リーチの青い鳥で当るとは…








…!そうか!!








きっと、最近ハマってるジューCカラーボールの
c0133755_23551749.jpg
青い鳥こと、カババトさんのお陰ですね!



この単発4R分の出玉でなんとか増やしたし…と願いましたところ、
時短終了直後に光武ラッシュ突入。c0133755_23552890.jpg
首の皮一枚つなげて、4連。
復活当たりも引きますが、結局全部4Rだったのが寂しいトコロ。


時短終了しますが、今止めるとマイナスな出玉…
なので、もう少しねばることに。
(4円パチンコは時短即止めルールで打ってるので、本来ルール違反)


お父さんを迷いなく倒し、確変ゲット!c0133755_23554084.jpg
これが嬉しい16Rで、なんとかプラス確保出来そうな予感!

そして次回予告からc0133755_235551100.jpg
初引きの隊長登場で復活当たり16R!

今回のヒロインだったすみれさんも大活躍でc0133755_2356473.jpg
確変(自分図柄)直当ての16R。

更に、なつかしいドデカ図柄演出で(真っ白ですが(汗))c0133755_23561357.jpg
カンナさんをさしおいて(笑)すみれさん大活躍。
青図柄で16Rもあるんですね~!

c0133755_23562243.jpg
三人娘&サクラさん全員にメンチをきられ、終了。
しかし確変が全部16Rだったおかげでウハウハぐマ!


欲の皮つっぱらせ(←即止めルールは?)もう少し…と回しているとc0133755_23563079.jpg
またも光武ラッシュ+ヒロイン図柄ノーマル当たり16Rゲット。
やっぱりサクラ大戦は良いですな~!!



c0133755_23564192.jpg
最後は織姫さんがドラゴンボールよろしく勝利→単発。


ヒロイン達はみんな特技(さくらさん:剣技 すみれさん:薙刀 等々)があるのですが、
織姫さんの「手からビーム」は、一体何?
と思いつつ、ホクホクと家路につく、ぐマなのでした。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-10-17 23:59 | パチンコ実践記

リアル3D主人公&ヒロインにギャフン!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23142037.gif
【ドキッ★原哲夫だらけのパチンコホール】


先日、「イケル!」と書いた最寄りホールの1パチへ再度行き
ベルばら3の1/99を打ってみたわけですが…

前回も感じたムラが激しくなっておりまして、しかも下ムラに偏り気味(涙)c0133755_2314337.jpg
ジャスト100回転で突確後に単発。

今後は106回転で、珍しくロングリーチから突確に移行したもののc0133755_23144219.jpg
さっきと同じ展開で単発。c0133755_23145595.jpg
さらに回転数は伸び、136回転でベルばらリーチからの単発。

単発しか引けません。
回転数も微妙なので、ここは大人しく撤退…。


さてと。(←他に行く気満々)


じゃあ、新お天気スタジオの1/135が1パチにあるホールに行きますか〜…。


着いてみたら撤去されてました(涙)


ベルばら:負け
お天気:撤去


寂しい気持ちで1パチコーナーをトコトコ歩いてると、
c0133755_23205693.jpg
ん?

なんか頭上に雀さんがいらっしゃる。
そして、とっても肥えていらっしゃる!

この台、以前リクエストを頂きました「ひかる★源氏」なのです。

タイヨーエレックの台で良い目にあってないので若干躊躇しましたが、
この雀さんが気になるので、1/98の台でいざ!


c0133755_015465.gif




60回転くらいからスタートし、c0133755_23211169.jpg
雀さんの巨大さがちょっと気になる、若紫さんの擬似連が2回。
リーチ後のカットインで、源氏さんが笙をブフォーッ。c0133755_23212142.jpg
ゴージャス姉妹の姉っぽい六条御息所さんをゲットするグッドルッキングガイ(単発)

確率分母内で当ってくれてラッキーなのですが、
この台、どうやら単発だと時短中は明石に左遷される模様。
プレイボーイも大変ですね。


c0133755_23213413.jpg
時短中は図柄が変化し、冒頭の若紫さんはこの通りの渋さ。c0133755_23214540.jpg
図柄を滑らせるチビ若紫さん達が、とてもラブリーで良さげであります。

そして左遷中なのをこれ幸いと、明石の姫君と遊びまくる源氏さん。c0133755_23215840.jpg
楽しげに激辛まんじゅう対決を繰り広げる二人。c0133755_2322961.jpg
左遷中だと感じさせない、この盛り上がり。c0133755_23222010.jpg
更には熱湯風呂対決まで始まっちゃいます。
二人が出川先生、上島先生をリスペクトしてるのだけは確実と見ました。

勝負に勝ったので、ここで確変突入!
c0133755_23223348.jpg
花散里さんに逢えると「超大当り」らしいのですが、
c0133755_23224425.jpg
それより変動中のラブリー猫が気になって仕方がありません。

台詞が赤くなって期待が高まりますが、御簾の影がどー見ても花散里さんじゃない予感。c0133755_23225537.jpg
予想通り知らない人登場。(単発)


嗚呼、また明石に左遷ですよ…。


ってガッカリしてたら、また御簾が閉まって
な~んちゃって!と花散里さん登場。
c0133755_23233879.jpg
「超大当り」だけあって、16Rでありました!
c0133755_23235312.jpg
それにしてもこの人、脳から花が生えてます。
c0133755_23242210.jpg
ぐマ的に、お天気スタジオのこやつが脳裏をよぎりまくり。


次には末摘花さんに逢え!と言われますが、またアッサリと知らない人登場。c0133755_23243257.jpg
残念、明石に左遷です。


嗚呼、また激辛まんじゅうと熱湯風呂の日々が始まってしまう…。


おっ!?「いと熱し」&愛の告白カットインが…期待!c0133755_23251293.jpg
激辛どら焼きの刑に処されました。
プレイボーイって大変ですね。


がっかりしてたら、夜空に琵琶法師がベベンベン♪c0133755_232530100.jpg
アップで緊急事態を告げる惟光さん。再度チャンスが!!


c0133755_23254380.jpg



誰だお前。


むしろ、あなたが「どうした!?」のかと不安に駆られてると、
どこかで見たような長寿桜的リーチが。c0133755_2325581.jpg
このモヤモヤ感を上手く言い表せませんが、あえて言うならば「やっちゃったね」。


しかもこのリーチがハズレ。

慶次のおまつさんリーチは未だに当った事がありませんが、
パクリーチでも当らずガッカリグッタリ熊。(しかも時短中)


しかしイケメン、このままでは終わりません。c0133755_23261792.jpg
琵琶引きながらプロポーズ→激辛まんじゅう食わせて勝利!

どう見ても外道にしか見えませんが、c0133755_23263774.jpg
さすがイケメン。あそこまでやっときながら、確変昇格。
c0133755_23264937.jpg
しかも16R昇格。



この台で分かった真理:世の中、顔ですね。




c0133755_2327720.jpg
最後にまた知らない人に会っちゃって、確変終了。

回転が芳しくないため、時短後しばらく回して終了。
微々たるものではありますが、タイヨーエレックの台にしては
珍しくプラスで終わる事ができました。


■オマケ□
c0133755_23271876.jpg
ひかる★源氏の大当り中に出る一枚絵集。
雀さんがラブリーでありました。



■オマケ2□
公式サイトを見て発見した、もう一つのCGリーチがこれ。c0133755_23272917.jpg
恐いよ!!

イラストからCGにしたら、何故こうなってしまうのか?
「美麗3D演出」とは何の事なのか?
「生霊」とはどっちの事なのか?

公式自体が高次元ネタすぎて、笑っていいのか謎であります。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。




[PR]

by gu_ma | 2010-09-27 23:35 | パチンコ実践記