カテゴリ:ぐマ in the ハウス( 40 )

スロットを勉強しよう in 龍が如く

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_19231498.gif
仕事が忙しくて、リハビリ行けたり行けなかったりな、ぐマです。

ぐマは基本、ぱち専門(スロットが全く分からないため)なのですが
そろそろちゃんと勉強して打てるようになりたい、とも考えたり。

そんな訳で、ぱち仲間の影が何故か持っている「龍が如く2」で勉強をする事に。
(サブゲームでパチスロが遊べるのです)

どうやら機種はサミーの「アラジンA」なる物のようです。
分けも分からず、ホゲホゲとリールを回すぐマ&影。

そして分けも分からないまま、どう見てもハズレっぽい
不揃い絵柄なのに、アラジンチャンスというモードに突入。
c0133755_19232894.jpg
このモードが何なのか分からず、とりあえずボタンを押し押し。
よく分からないまま、モード終了。ほとんど獲得コイン無し。

その後に777が揃ってビッグボーナスと言われるものっぽいものを
ゲットするも、コインの獲得方法が分かりません。

ビッグボーナスらしいのに、獲得コインは42枚で終了。
現実のホールだと、等価でも840円ですか…。
もしかしてこういうものなのかも、と思ってみたり。


暫くして気付いたのですが、ボーナス中やアラジンチャンス中に出る
ドット画面のランプ(もしくは光ってるリール)の順に押すと
絵柄が揃ってコインが獲得できる模様。
c0133755_19234828.jpg
これに気付くのに結構時間かかりました(笑)



結局最後までよく分からないまま終了。
家庭用ゲームで良かったです。
実際のホールなら、いくらマイナスな事か…。



自力で調べるのも限界があるので、ネットでこの台の事を検索すると
・順押しorはさみ押しをしないとアラジンチャンスの抽選なし
・BIG中は中押しで消化。中リール中段にリプレイ停止でJAC IN確定。左リールに7の下のチェリー目押しでリプレイハズシ完了。

JAC INもリプレイハズシも知らないのですが、
パチスロは機種の特徴をちゃんと把握して打たないと
とんでもない事になりそうだ、というのは分かった、ぐマでした。



ブッぐマークにミトコンドリコさんの次回予告 30万円への道を追加しました。



c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-03-19 19:24 | ぐマ in the ハウス

世界名作劇場と冬のソナタ2

にほんブログ村 パチンコブログへ

今回は静養も兼ねて、実戦日記ではなく話題の新台の情報について
まったり触れてみたいと思います。

パチ仲間の影がコンビニのパチンコ雑を見て興味を惹かれた台があると言うので
聞いてみたところ、それは『CRフランダースの犬と世界名作劇場』。
また凄い所を突くな〜と思い、公式サイトを覗いてみました。

CRフランダースの犬と世界名作劇場公式サイト

ネロが昇天して大当たりというのは
いろいろ大丈夫なのかと、ハラハラしてしょうがないです。
外れた時はネロは『ふ〜、死ぬかと思った』と言ってくれるのでしょうか。
勝っても負けても泣ける台になりそうです。影に誘われ一回は打ちそうな予感!
ふしぎな島のフローネは全然知らないので、
アルプスの少女ハイジだったら更にインパクト大だったな〜と思います。
『クララが立った!』で当たりと、分かりやすいですしね。
台枠がサクラ大戦と似てる(同じ?)のは、
クレジットにサミーの名前があるからでしょうか。
この銀座という会社とサミーの関係を知らないぐマでございました。

同じセガサミーグループの一社だからだったのですね。
ほのぼの系の台でボタンをバッシバシ連打したり、
ハマってドツいたりしてるホールの光景が見えてドキドキです。


ぱちんこ冬のソナタ2公式サイト

ヨン様バージョンのCMが放映してましたが、公式サイトも色々情報が。
パッと見の印象は前作と同じなのですが、枠が仕事人ですね。
当たった時にまたフラッシュで目をやられそうな予感が。
ぐマは冬ソナ1の導入時にノーヒット&隣のおば様爆発という
酷い洗礼を受けており、相性的にあんまり良くないのですが、
パチ仲間さんが興味津々なので一回は打ってみようと思ってます。
でもこのパチ仲間さん、引っ越してしまうので冬ソナ2導入時には
一緒に打てずしょんぼり…。

そんな冬ソナ好きの彼女を偲びつつ、仕事仲間からお土産で貰った
c0133755_18515238.jpg
韓流チョコを食べてみる事にしました。







c0133755_1852321.gif








c0133755_18525316.gif








c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-02-26 18:53 | ぐマ in the ハウス

交通事故に遭ってしまいました。

外傷はないのですが、大事をとって安静にしたいと思います。
少し稼動や更新が滞るかもしれず、申し訳ございません。
頂きましたコメントへは後日必ずお返事いたしますので、今暫くお待ち下さいませ。

c0133755_145162.gif

閲覧頂いているみなさんにご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
幸い外傷もなく、体の異変も最初に比べて今は痛みも軽減され、
大事には至らずに良かったです。
油断せずに病院へ通ってしっかり直し、
体に無理のない程度にホールに通いたいと思ってます。

コメント欄の最大記事件数と最大文字数の関係から、
記事上ではありますが、こちらでコメントへの返信をしたいと思います。

>有実さん
後からくる痛みが一番恐いので、早いうちにしっかりと病院へ行き
完全に治るまで油断無しでいこうと思います!

>スズメさん
ご心配をおかけしまして、すみません。
容態は全然軽いので、ご安心下さい!ピンピンしてますので!
励ましのイラストへのお礼は、後日!

>かちゅみんさん
ネタっぽいタイトルながら、実は本当でした!
さすがに今回は、病院無視してホール行ったりしないようにしますので(笑)

>さくらさん
事故直後は後でどうなるか分からないのでシリアスに書きましたが、
今は冷静に状態を把握できてるので、程なく元通りに戻れると思います。
もちろん、油断せずに病院通いを欠かさずに、全快を目指します!

>パチ馬鹿さん
今回は事故が事故なので、軽いと言えども油断禁物でいきます。
ホール復帰しても暫くは軽め稼動を控えたいと思います。

>task7さん
油断して無理して、後でとんでもない事にならないように
たっぷりと養生したいと思います。パチンコで悪化はまずいですからね(笑)

>まじぇさん
事故自体は軽いものだったのですが、後からどういう影響がでるか
分からないですからね…。後遺症とか本当に恐いので、じっくり治療したいと思います。

>MI1017さん
あらためまして、はじめまして。ぐマと申します!
いきなり事故っていて、申し訳ございません。
車の修理や保険関係も順調に事が運んでいますので、ご安心下さいませ。
事故は軽いですが、無理してパチることの無いように自制したいと思います。

>亜美さん
いつも見にきていていただき、ありがとうございます〜!!。
絵日記を楽しみにされていらっしゃるのにいきなりの事故で申し訳ございません。
早く直してまたバリバリ頑張ります!

>閲覧者さん
記事タイトルはネタ風味なだけに、本当の事故なのが悔やまれます。
今回の事を将来の記事の何かに使えないかと画策中です。
当たりはパチンコだけが良いですね。

>ばななさん
見えない傷は恐いですね…そういう事がないように、確実に全快すべく
通院を欠かさないようにしたいと思います!
余談ですが、ばななさんのエヴァ4プレミア写真を拝見し、
既に私の手の届かない高みに達せられていて、素晴らしいです!

>ふみさん
はじめまして〜!ぐマと申します。毎日ご覧頂けてるとの事で嬉しいです〜。
外傷もなく、痛みもほとんどないので、全快までそんなに時間はかからないと思います。
長時間稼動はまだ控えたいですが、更新は割とできると思いますので
お楽しみにしていてください!
[PR]

by gu_ma | 2008-02-25 19:46 | ぐマ in the ハウス

ゆく年くる年。2008

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_12554330.jpg

明けましておめでとうございます。
初日の出を見れずに、しっかり寝過ごしたぐマでございます。

年越しでダラダラモード突入のため、
初打ちは先送りにして、元旦はまった〜りと
去年お世話になった台を時系列で振り返ってみました。ドウゾ。


■エヴァ3 
 100k以上の増減を体験した唯一の台。
 良い目も酷い目もいっぱいアイマシタ。

■必殺仕事人
 回数はあまり打ってませんが、そこそこ勝ち?
 まこととらっぱとハンドルと。

■リング
 一応勝ち。貞眼とかヨッコイショ(ステップ5)とか
 貞子チャンスとかデジャブパニックとかギャグ満載。

■かっぱ伝説
 スタートダッシュはよかったもののシリツボミ。
 気がつけば、結構なマイナスに。

■ベルサイユのばら2
 ずいぶん打ち込みました。打ち過ぎて収支不明。
 もう、ほとんどのアクションは見たかも?

■倖田來未
 回数は打ってませんが、そこそこ勝ち。
 夢々さんは見れました。

■アタックNo.1
 ほぼ1パチのみですが、マイナス。
 変な当たり方しかしてない気が。トラック復活とか。

■エースをねらえ!
 影がやたらと打ちたがって酷い目にあいつつ
 最後に連荘してなんとかトントン。

■花満開煌
 1ぱちのみですが。
 だばだばしつつだばだばちょいマイナス。

■かぐや物語
 1ぱちのみですが確実にマイナス。
 回らないし、15R来ないし、簾チャンスは居留守ばかり。

■冬のソナタ
 1ぱちのみ、1回挑戦。微プラス。
 2の中吊り広告を発見せり。

■リングにかけろ
 1ぱちのみ、1回挑戦。
 予備知識無しでワケモワカラズぷらす。

■そば屋の源さん
 釘の渋さに負けました。
 台自体は好きな部類なのに残念。一応プラス。

■サクラ大戦
 後半大変お世話になりました。エヴァっぽさに惹かれて打ち始め
 光武モードの音楽やヨシ。まさかのメイン機種に。プラス。

■熊田曜子参上
 1ぱちのみ2回挑戦。熊に惹かれて。
 1度も当たれませんでしたー!!!

■魁!男塾
 1ぱちのみの懐かしさ挑戦。暑苦しさ健在。
 懐かしかったしトントンだし、ヨシ。

■バジリスク
 1ぱちのみ挑戦。バジリスクアイに惹かれて。
 釘も渋いし、マイナスまっしぐら。

■創聖のアクエリオン
 1ぱちを1回のみ。巷で話題の主題歌よりも
 役物おじいちゃんの動きにウケマシタ。

■天才バカボンクラシック
 1ぱちのみ1回挑戦。
 あとは頼むのだー。が、イイ。


こうやって振り返ると、メイン機種以外は
ほとんどコテンパンにやられてしまっているのがよく分かります。
エヴァ3とサクラ大戦が無かったらどうなっていた事やら…。
やっぱり相性ってあるんですかね…。

今年はエヴァ4が控えているので楽しみです。
サクラ大戦2は…出てほしいのですが現実的にどうなんでしょう(涙☆ポロリ)

それでは、本年もよろしくお願いシマリス。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-01-01 13:07 | ぐマ in the ハウス

ぐマの霍乱

風邪をひいてウイルス性胃炎になってしまいました。
ブログの更新とコメントへの返事はしばしお待ちを…。
[PR]

by gu_ma | 2007-12-02 14:42 | ぐマ in the ハウス

「熱き血潮に」は、

にほんブログ村 パチンコブログへ

時々、次回予告で見かけるタイトルですが、
プレステ2版ゲームのサブタイトルでございます。
…というのを最近知りました。

そんなわけで、今日は時間取れずパチに行けないので閑話休題的に
ゲームのオハナシデス。


エヴァの時は、パチで興味出てから影に見せてもらったんですが、
サクラ大戦は元がゲームで、アニメ見るだけと違ってどうしても
受け身じゃ済まないので、なかなかにやる気も出なかったのです。
セガサターンだから(影の持ってたのが)というのも多いに有りましたけど。
↑いつデータとぶか、ものすごく不安。

そしたら、影がいそいそとプレステ2版サクラ大戦を買ってきましてですね。
c0133755_22562790.jpg
サターン版とは色々違うらしいのですが、ストーリー的には問題ないと言う事で
やりはじめました。

オープニングが、ほぼパチのラウンドまんまですよ!!
ぱちゲームの方、迷った挙げ句いまだ買ってないのですが、これがあれば
大当たりラウンドは十分堪能出来るんじゃないでしょうか。

ゲーム自体も思ってた以上にさくさく進むし、パチの元ネタもだいぶわかって
いい感じです。この台詞はここで出てきたのかーとか。
ぐマ的所見では、さくらさんの印象がずいぶん変わりました。

やった事無い人にはオススメかもしれない。
何より、安いので。

熱き血潮は、380円也。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-10-31 22:19 | ぐマ in the ハウス

高嶺の薔薇

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_1738415.jpg
ベルばらのサントラを聞きながら描いたオスカルでございます。無性に描きたくなってしまったので…。どうやら劇場版も製作中とか。こそりと楽しみにしてマス。

c0133755_23192263.jpg
Yahoo!オークションにCRベルばら2の主題歌CDが出品されてたので密かに見守っていたのですが、終了時には1万円超えてました。はい、買えません。
確かこれは台発売記念のキャンペーンで500枚限定で生産された物のはずなので、やはり入手は困難なのでしょうか。

ホールの景品にしてくれれば良かったのに。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2007-09-02 23:19 | ぐマ in the ハウス

ぐマぱち奮闘記からの、お知らせ

パチンコのスペックや演出、新台情報や業界ニュースに
関してのネタを募集しております。
c0133755_8244157.gif
上記テンプレートを利用したネタがありましたら、
①、②、③に当てはめる台詞を添えて、メールにてお送り下さい。
頂いたネタは随時掲載したいと思います。




【作例】
c0133755_234429100.jpg


【作例2】
c0133755_8253029.gif

[PR]

by gu_ma | 2007-08-09 08:09 | ぐマ in the ハウス

ぐマぱち奮闘記について

c0133755_17313719.jpg

ぐマについて

・エヴァ1のZFスペック(大当り確率1/500)にてパチンコにドップリハマりました。
・等価ホールが大好きです。
・パチンコ台はエヴァシリーズが大好きです。サクラ大戦シリーズも大好きです。
・釘読みは全くできないので、立ち回りは実際に打ってみて回る台を選択します。
・スロットはよく分かってないので、勉強中です。
・タバコを吸わないので、隣席が喫煙者だと徐々に弱ります。
・マイペース更新なので、時々ピタリと更新が滞る事があります。


ぐマぱちFAQ
※コメント欄、メールにて寄せられた、ぐマぱち奮闘記に対する質問を一挙掲載!

Q.収支金額は記載しないのですか?
A.特殊なケースを除き、収支金額は記載しません。(緩い感じを重視したいので)

Q.実戦記事中に出てくる、「1リミット」とはどのくらいの金額ですか?
A.4円パチンコで5000円です。(単発で終わってもトントンくらいになる為)

Q.ぐマさんは男性ですか、女性ですか?どこに住んでいるのですか?
A.女性です。住所等のプロフィールは非公表とさせて下さい。

Q.「影」さんは何者ですか?
A.1円パチンコ好きな、ぐマの夫です。ノリ打ち、代打ちで記事中によく出てきます。

Q.ぐマぱち奮闘記の更新はぐマさん1人で行ってるのですか?
A.イラスト、写真素材補正、文章を影と分担しています。ぐマぱち奮闘記は影との共作です。

Q.ぐマさんはパチンコ業界関係者ですか?
A.パチンコが好きな、単なる一般人です。

Q.ぐマさんはプロのイラストレーターですか?
A.ズブの素人です。

Q.ぐマぱち奮闘記と相互リンクしたいのですが?
A.コメント欄かメールにてご連絡頂ければ、対応させて頂きます。
(金銭が発生するパチンコ攻略法関連の内容がある場合、お断りする場合もございます)
[PR]

by gu_ma | 2007-08-08 08:09 | ぐマ in the ハウス

ぐマぱち奮闘記

c0133755_3153099.gif

このブログは「ぐマ」の、パチンコのほほん奮闘記です。

何がきっかけか、本格稼働はエヴァ2が出そうな頃のエヴァ1からです。
しかもZF(CR新世紀エヴァンゲリオンZF)。今思えば知らなかったとはいえ、
よくあんな500分の1近いのやってたな〜としみじみ。
基本は、土日。影とともに行動がメインでゴザイマス。
釘はさっぱりわかりませぬ。

では、はじまりはじまり〜。
[PR]

by gu_ma | 2007-08-08 08:08 | ぐマ in the ハウス