カテゴリ:ぐマ in the ハウス( 40 )

ベルサイユのばら3 ぐマは美しく散る…の?

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2265275.gif
【ベルサイユのぐマ】


こんばんは、ぐマでございます。

検定が通ったみたいですね!


『CRベルサイユのばらIII 薔薇は美しく散る 』


今回も、あのベルばらリーチの動きは健在なのか!?

どういう台なのか、全く情報を得ておりませんが楽しみです!

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-04-23 21:24 | ぐマ in the ハウス

ぐマンゲリオン、出撃失敗

エヴァ5行ってきます!
今から!!


…一身上の都合により、出撃失敗しました。

c0133755_21383879.jpg
c0133755_21385237.jpg


先日激写した、エヴァ5のポスターです…。



終末には必ず、エヴァ5記事できるように頑張るぞ!
と心に誓う、ぐマでした。



…もっとちゃんとした更新ができるように精進します。
[PR]

by gu_ma | 2009-04-09 18:53 | ぐマ in the ハウス

CR龍が如く開発中!

にほんブログ村 パチンコブログへ
連続更新7日目の本日は、こんなニュースを取り上げてみたいと思います。
c0133755_19231498.gif

『CR龍が如く』

が開発されているとの情報をゲット!!


ということは、ゲームはセガから発売されているので
バーチャファイター同様にメーカーはサミーでしょうか。
龍が如くにはあの、焰枠は合いそうですよね!
(CR桃太郎電鉄に焰枠は非常に違和感ありました)
メーカーに関してはタイヨーエレックという噂もあるみたいですが…。


金属バットやドスによるバイオレンスなリアルヤクザワールドが
ホールで繰り広げられそうなんですが、表現的に大丈夫なんでしょうか。
ドス役物が振り下ろされて、液晶に血飛沫が飛び散ると激アツ?とか。


さて、ここで気になるのが、ぐマイチ押しの龍が如くキャラ、
寺田行雄さんこと寺ちゃん。

1の中盤で大物として登場する寺ちゃん。
終盤でフレンドリーな対応をする寺ちゃん。
なのに部下から何も聞かされてなくて可哀想な寺ちゃん。

そして2では
器じゃないとみんなに言われてしまう寺ちゃん。
序盤でいきなり退場してしまう寺ちゃん。
あげく、最後にダメ押しな寺ちゃん。

そんな寺ちゃんを是非、登場させていただきたし!!

単発図柄で!




あ、あとピースファイナンス平田さんもお願いします。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-04-03 19:03 | ぐマ in the ハウス

三角アタックの悪夢再び!?

にほんブログ村 パチンコブログへ
おばんです、ぐマでございます。



パチンコの検定通過機種を、そこはかとなく見ていたのですが、



気になる記事が、ぐマの目に飛び込んできました。





アタックNO.1KG
(2/6追記:CRが頭に入ってないので、もしかしてパチスロ!?)





ぐマ的にはアタックNO.1は大分落ち着いてきたので、むしろノリ打ち仲間の影がすっごい喜びそうです。




ただ、開発が三洋物産なのが気になるところですが…。
前回、京楽が開発したような、馬鹿っぽくも愛のある台を期待したいです。




(一緒に紹介されてた、パチスロうまい棒Vも気にはなりますが(笑))













しかし、もう一言添えるならば、三洋物産と言えば












CR聖闘士星矢はどうなったんですか?










c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-01-31 01:44 | ぐマ in the ハウス

2008年度収支を振り返ってみる、の巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22582621.gif
明けましてコムバムワ。
記事更新後にリンクを追加したらデータが飛んでしまい、
復旧してたら年を越してしまった、ぐマでございます。

そんな新年の迎え方も、また一興でございます。

そして正月は、去年の収支を整理再計算してたら
こんなに時間が経ってしまいました(汗)

ちなみに初打ちも行ってしまいました。そして負けました(涙)
(この実戦記はまた後日にでも)

さて、折角収支をつけたのでどうせなら見やすいグラフにしてみようと思い、
ちまちまと手作業で数字を整理してみたところ、下のような感じになりました。
(一部、実戦記で未報告な台がありますが、後日の更新で登場予定です)







ますは2008年度の収支プラス台、ベスト10をどうぞ〜!

c0133755_22584741.gif
導入初期に散々泣かされたエヴァ4がダントツのトップ!やっほい!
2位の4倍以上を稼ぎ出してくれました。パチる切っ掛けとなったエヴァ台なだけに、
今年もメインはおそらくエヴァ5でございましょう。
CMも流れてたので、今から臨戦態勢です。

アクエリオンも監督さんが登場したりと何かと相性が良く、2位につける大健闘です。

サクラ大戦は3位に。去年だったらトップを狙える位置だったと思うのですが、
ほぼ1パチでの実戦だった事と、1パチなのに大ダメージを受ける事多々だったのが響きました。










それでは2008年度の収支マイナス台、ワースト10でございます!

c0133755_2259740.gif
見てるだけで泣けます!
バトル物がワースト3を独占状態に(笑)しかもブッチギリで(泣)
本当に相性が良くないです。数字でしっかり出されると、グウの音も出ませぬ。

そもそもバトル物は、ほぼ1パチでしか打ってないのに、この収支は何事!?
バトル物はキッチリとリミット決めて打ち終わらないと、ズルズル長引いて
マイナスが無尽蔵に増加するというのを思い知らせてくれる結果でした。





いかがだったでしょうか。収支自体を好評してないぐマなので、
こういう形での発表となりました。お楽しみ頂ければ幸いです。


それでは皆さん、本年も宜しくお願いします〜!!


◆◇◆◇◆◇◆◇今後の更新予定台◆◇◆◇◆◇◆◇
c0133755_22592434.gif
c0133755_22593987.gif
c0133755_22595044.gif
c0133755_230076.gif
c0133755_2301379.gif
c0133755_2302672.gif
c0133755_2303623.gif
c0133755_2304670.gif
c0133755_2305578.gif






c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-01-02 23:03 | ぐマ in the ハウス

ゆく年来る年2008

にほんブログ村 パチンコブログへ
大晦日にコムバムワ。ぐマでゴザイマス。

皆様、今年のパチンコ戦績はいかがだったでしょか?
ぐマは今月マイナス必至だったので、晦日&大晦日両日とも稼動でゴザイマス(笑)
そんな年末で良いのか頭を過ってしまいましたが、
甲斐あって何とか今月プラスで年を越せそうです。

今年は10月から更新ストップしてしまい、実戦記ネタが溜まりに溜まっているので
来年は頑張って更新していこうと思います。

c0133755_21461848.gif
それでは皆様、良いお年をお迎えください〜!
ボブ・サップがエヴァ5のTシャツ来てたのが気になる、ぐマでした〜。

■ブッぐマークに、うちゅうにさんのそれいけ!うちゅうさん、茶々さんの暴走日記〜潔く柔くを追加しました。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-12-31 22:10 | ぐマ in the ハウス

メリークルシミマス

c0133755_3153099.gif
お久しぶりでございます。ぐマでございます。
ず〜〜〜〜〜っと更新が止まっちゃってるんで、死亡説が流れてないかとヒヤヒヤしております(笑)
閉鎖したわけではないので、すみません、もうちょっとだけお待ちください。
次回更新時にコメントへの返事もさせていただきますので…バタリ。
[PR]

by gu_ma | 2008-12-27 23:18 | ぐマ in the ハウス

激アツも、ぐマにかかれば…

にほんブログ村 パチンコブログへ

パチる時間&体力気力が削られっぱなし!のぐマでございます。
カムバックゴールデンウィーク!(釘は通常でお願いします)

c0133755_21413998.gif
打つ気力のないまま、偵察とばかりにふらり立ち寄ったホールで
冬のソナタ2のガイドブック発見!!

パチのガイドブックを見るのが好きで、打つ打たないに関わらず
もらってきては眺める事もしばしば。
冬ソナ2は、初打ち時に何ホールか回って探したのですが
見つけられず今回念願のゲット。


c0133755_2143680.jpg
演出が多いせいか、よくある他のガイドブックに比べ
ページも多く豪華仕様。
(サクラ大戦はカードだったなぁ…未だコンプリート出来ず)
「第一弾!」と書いてあるので、1の時の様にしばらくしたら
また永久保存版のようなものが出るんでしょうか。


さっそく中身をふむふむ〜とチェック。
激アツ演出の紹介発見↓
c0133755_2143406.jpg


雪だるま群、激アツボイス、初雪リーチが三大激アツだそうです。







c0133755_2341579.gif
全部外してるんですけどー!!!


ちなみに、ぐマ、冬ソナ2はまだ一回しか打った事ありませぬ。
初打ちにして、全部出し全部外しておりまする。
どんな外しっぷり…



c0133755_2234541.jpg
次回、「丸一日、世界名作劇場打ちっぱなし!」の巻。




■ブッぐマークに、こじゃんとさんの⊥ぬ〜るいパチンコ日記444⊥を追加しました。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-05-18 21:58 | ぐマ in the ハウス

ハネデジエヴァのECO魂

にほんブログ村 パチンコブログへ

c0133755_22434590.gif
コンビニに立ち寄ったら置いてあったので、買っちゃいました!
エヴァ4の攻略本!!

このシリーズ、エヴァ1の頃から好きで1〜4まで買っております。(1のみ出版社が別でした)
エヴァ3では導入から3冊出ましたが、内容的には最後の本だけ買っておけば良かったので
(導入直後のものは演出紹介程度な内容でしたので…)
今回はその教訓を活かし、最終攻略号のみ購入せり!!


c0133755_22471433.jpg
↑こんなのです



ボリュームが結構あるのでパラッと内容を読んでみます。
マぐマダイバーの信頼度が結構高くてビックリしたり
カヲルさんのCB喋りが結構レアで、影に激写させられずにしょんぼりしたり
弐号機の「どんだけ〜?」が載ってたり、見ていて楽しくなります。

そしてハネデジタイプのエヴァの情報が!

…何か見た目、エヴァ2まんまなんですが。
初号機役物が何故か金ピカ。
液晶演出もエヴァ2で、確率だけいじってある感じでしょうか。


もしかしてリサイクル?と思ったり。
でもこういう形で昔の名機を復活させられれば
色々良い流れになりそうかな?と思ってみたり。

そんなECOな気分になった、ぐマでした〜。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-25 22:53 | ぐマ in the ハウス

よぼよぼ

にほんブログ村 パチンコブログへ

一句

休みだと   思っていたら   出勤に

こんばんは、ぐマです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は↓な状態です。
c0133755_2283165.gif
よぼよぼ。

実戦はできていませんが、更新がないと寂しくもあるので、余談をいくつか。

■pop'n musicという音ゲーの中に
c0133755_22113662.jpg
アクエリオンの主題歌が。
c0133755_22115258.jpg
このキャラは全く関係なさそうではあります。

■チューリップが満開でした。
c0133755_2212508.jpg
良い響きです。実戦台でも満開になってほしいものです。

■先日の記事でちょっと話に出た、ポンデリングを。
c0133755_2213497.jpg
久々に食べました。もちもちして美味しゅうございました。

■偶然遭遇した猫。
c0133755_22145668.jpg
凄い殺気です。


パチンコと無関係な話ばかりで、失礼しました。
私が打ててないので、皆さんがドッカンドッカン当たる事をお祈りしています。





c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2008-04-17 22:16 | ぐマ in the ハウス