カテゴリ:ぐマ in the ハウス( 40 )

檄!エヴァパチ攻略打法!!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_23422457.jpg
こんばんは、ぐマでございます。

エヴァパチが大好きなぐマさん。なので、今年も
コンビニでエヴァ6本ゲット!
c0133755_23423982.jpg
買ったのはパチンコ必勝ガイド版の、コンプリートファイルなる物。c0133755_23425439.jpg
去年のエヴァ5の物から買い始めたのですが、
表紙の手触りが良いのと、中身の見せ方に気配りが見え、
いかにもなパチンコ本とは一線を画すスタイルなのがポイント。


しかしエヴァ本と一口に言っても、コンビニの書棚には何種類も並んでて
やっぱりエヴァパチの人気は高いんだな〜と再認識です。
半裸のカヲルさんが表紙のエヴァパチ本もありましたが、さすがに買えませんでした。


上記シリーズを買ったのはエヴァ5からなのですが、
それまで買ってたエヴァパチ本はどんな物かといいますとc0133755_234313100.jpg
こんな感じです。

どうです、このパチンコ感。

見た瞬間にパチンコ本と分かる装丁。並べると実に爽快です。
c0133755_23432855.jpg
特にオススメなのが、こちらのエヴァ3本。
c0133755_23434443.jpg
誰だお前。



この時点で何か間違ってる気もしますが、
実はこれらのシリーズは、中身も凄いんです。
もう、無茶な内容が盛り沢山。

■初号機超パワーアップ打法
1. 朝イチ0回転の台に座る。
2. 弐号機リーチで外れたら、チャンスボタンを素早く2回連打し、デモ画面が出るまで打ち出し停止。
3. 再打ち出し後に零号機リーチが最終段階で外れたら、通常画面に戻るまでにボタンを10回連打。
・上記手順で、初号機リーチ出現率と信頼度が、以後200回転間アップ。

■綾波レイ増殖打法
1. チャンスボタン予告で綾波レイを出す。
2. その後30回転以内に、中段に綾波レイ図柄でリーチさせ、リーチ後に図柄がアニメーションしたら手順2終了。
3. 一旦打ち出しを止めてデモ画面を開始させ、背景レイと同じ映像が流れるのを待つ。
4. 上記背景レイ映像が流れている間に玉を入れ、変動を開始させる。
・上記手順で、綾波レイ背景の出現率が飛躍的に上昇。
手順完了後、変動が一瞬でも途切れたら効果消滅。


■20世紀使徒一掃打法
1. タイトル予告が出るまで、ひたすら打ち続ける。
2. タイトル予告出現から50回転以内にミッションモードに突入させる。20回転させたら、その後は打たずに終了を待つ。
3. 上記手順で大当り確率、確変突入率がアップするので、確変を引き当てる。
4. 確変を引いたら、15R目はアタッカーに10個以上入賞させる。
・上記手順で、確変中に通常図柄が揃わない。揃っても昇格しまくる。
アタッカーに10個以上入賞できなかった段階で、効果消滅。


※上記全て、エヴァ1本打法ページより要約。

どうですかお客さん~!!
この、清々しいくらいくらいの無茶っぷり。


怪しさ120%のシリーズ本ですが
エヴァ5まで欠かさず購入している、ぐマさん。


あ、もちろんエヴァ6のも買います。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2010-08-07 23:54 | ぐマ in the ハウス

エヴァ6、1ヶ月で8割ダウン

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2424640.jpg
【エヴァ6中古相場にビックリ】


こんばんは、ぐマでございます。

何となく、パチンコ台の中古相場を見ていてビックリ。
ホールに導入されて、まだ1ヶ月のエヴァ6。



その中古相場がこちら。



7/25時点で、最低価格が60,000円(エヴァ6の定価は389,000円

1ヶ月で、まさかの85%OFF。
c0133755_243674.gif
何と見事な下り坂っぷり。

こんな値崩れの仕方、他の業界では
余程不評不人気か、欠陥がある商品以外では見られませんよね。
(ちなみにぐマが昔新品で購入したPS2の聖剣伝説4も、こんな感じでした)


結果論ですが…これなら各ホール、無茶な販売方法を飲む必要がなかったのでは…。

エヴァ5の客飛びを考慮すると、昨今のエヴァ台数は
適正台数を大きく上回る供給数だったのでしょうね。
メーカーも供給過多なのを承知で売りさばいたとしか…。

実際、エヴァ6自体も既に空きが目立つホールもチラホラとか。
ホールも価格的に売却できないので閉めて回収しようとするでしょうし、
悪循環が加速しそうです。

毒島会長、脱税してる場合じゃありませんよ。






しかし、エヴァ好きのぐマとしましては、どんなに島がガラガラになろうが
エヴァは打ち続けます。
(実際、エヴァ5の島に一人だけだった事あり)

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-07-25 02:57 | ぐマ in the ハウス

発見!CRっぽいゲームの演出

にほんブログ村 パチンコブログへ
こんばんは、ぐマでございます。
最近、ファンタシースターポータブル2というゲームをプレイしているのですが
c0133755_1931229.jpg
ゲーム中に「支天閣」というスポットがありまして、
アイテムを奉納するとレアアイテムが貰える、という
何とも物欲溢れる神社であります。


この神社の演出がとってもCRでして、アイテムを奉納すると
c0133755_1934062.jpg
こんな風にステップアップ(?)していきます。
途中で終わってハズレな事も。


アイテム奉納が上手くいくと
c0133755_194851.jpg
神主のルツ様がアイテムをくれます。
さながら大当りといったところ。


この一連の奉納演出の中に
c0133755_194396.jpg
賽銭箱が燃え上がったり、
c0133755_19455100.jpg
巫女群が登場したり、
c0133755_1952065.jpg
巫女さんの台詞がレインボーだったり、
c0133755_1953784.jpg
ステップアップ後にルツ様がひょっこり現れたり、
c0133755_1955730.jpg
おめでとう全回転っぽくあったり。


CRを意識した雰囲気が!



あまりのパチンコ風味さにほくそ笑む、ぐマなのでありました。
















あ、ついに本年度初打ち行ってきました〜!
次回、初打ち模様をアップしますです。

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-03-08 19:09 | ぐマ in the ハウス

ぐマ loves パチ music!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2342927.gif

こんばんは。
超お久しぶりな、ぐマでございます。


パチンコ台で使われている楽曲の中には
お気に入りになって、日常で聞きたくなるものも多いですよね。
ぐマもMyベスト盤を車で聞いたりします。


そこで今回は、ぐマ&影がよく聞いているパチンコゆかりの曲を
ズズズイ〜〜〜っとご紹介!



…ぐマイチオシ …影イチオシ 青字はパチンコ不使用曲)



まずはぐマお気に入りのエヴァンゲリオン!
c0133755_2345498.jpg
集結の園へ

1. 集結の園へ
c0133755_2352888.jpg
残酷な天使のテーゼ 2009VER.

1. 残酷な天使のテーゼ (2009VERSION)
3. One Little Wish
「集結の園」を聴くとエヴァ5が打ちたくなっていけませぬ。
行きたくても行けない時、この曲を聴いて我慢しようとすると逆効果に(笑)
「残酷な天使のテーゼ (2009VERSION)」も、はじめは違和感ありまくりでしたが、
打ってるうちにだいぶ慣れました。他CDに入っている10周年記念バージョンよりは…。

c0133755_2363436.jpg
NEON GENESIS EVANGELION [DECADE]

1. 残酷な天使のテーゼ(Director Edit version)
2. FLY ME TO THE MOON
7. FLY ME TO THE MOON<Main Version>/MISATO、Rei、Asuka
8. 魂のルフラン
9. 心よ原始に戻れ
10. TANATOS-IF I CAN'T BE YOURS-
11. Komm,susser Tod/甘き死よ、来たれ
特に「心よ原始に戻れ」はぐマお気に入り。
間奏に流れる尺八の音に、何故か心躍る黄熊。
時短引き戻し時限定ラウンド曲だったので、嬉しさ倍増効果?
当ってる時に聴く曲(ラウンド曲)は総じて好きになりやすいかもしれません。





次は影の大好きな超速ギガMAX、牙狼!
c0133755_238810.jpg
牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~

1. 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
2. Fencer of GOLD
c0133755_2383438.jpg
「牙狼〈GARO〉」音楽集

1. Theme of GARO
絶狼ラウンド曲は未CD化らしいのが残念。
(零役の藤田玲さんが歌っているようですよ)
Theme of GAROはデモで使われてる曲です。
大当り時の「うぉうぉうぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜うぉ〜〜!」でもあります。

パチンコ台大人気で新作映画&続編で、更なる新曲にも期待デスヨ。





ロボ物で相性が良かったアクエリオン!
c0133755_23103619.jpg
創聖のアクエリオン OST

1. 創聖のアクエリオン お兄さまと
16. 荒野のヒース
c0133755_2311072.jpg
創聖のアクエリオン OST2

1. Go Tight!
2. CyberFolk Music
5. 神話的技巧ソナタ
9. サイケデリックアカデミー
12. エクソドス
パチンコ台でも使われてる曲多数なのでオススメ。
菅野よう子さんの作曲は良い曲多いですよね。

c0133755_23115884.jpg
創聖のアクエリオン - EP

1. 創聖のアクエリオン (エレメント合体Ver.)
2. Go Tight! (エレメント合体Ver.)
3. 荒野のヒース (リーナ・ルーンVer.)
こちらの収録曲がパチンコ台で使用されてるVer.。
パチンコから先に入ったので、原曲のAKINO Ver.よりも馴染み深いです。





またもやメカ物、
エウレカセブン!

c0133755_23162056.jpg
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

1. DAYS
3. 少年ハート
7. sakura
下記のアニメサントラ収録曲は
パチンコ台に使用されてるかちょっと不明なのですが、一応。
c0133755_23141793.jpg
交響詩篇エウレカセブン OST1

ディスク:1
5. 遠い記憶
7. 真実
8. エウレカ
10. Tiger Track
13. Type The End
14. Get It By Your Hands
c0133755_23135516.jpg
交響詩篇エウレカセブン OST2

ディスク:1
17. 疾走する魂
エウレカサントラ収録曲は、普通の曲とテクノ調の曲に大別でき
テクノ多めなので、好みが分かれるかもです。





何気に結構打っている花満開!
c0133755_23184551.jpg
あしあと/結晶

2. 結晶
c0133755_23193882.jpg
FATE/Obrigado ~悦びの花~

1. FATE
2. Obrigado ~悦びの花~
ホールの大騒音で聞き取りづらくなるのが残念といつも思う、
とても良い歌でオススメ!





ぐマ、負けまくりの花の慶次!
c0133755_23213267.jpg
傾奇者恋歌

1. 傾奇者恋歌
2. 漢花
c0133755_23284880.jpg
よっしゃあ漢唄

1. よっしゃあ漢唄
ホールで初めて聞いた時は別人のように聞こえましたが
家で聞き直したら、しっかり角ちゃんでした。
ニューギンの飛躍も角ちゃんが一枚噛んでいる事は間違い無し!
さすが、子供の名前がケンシロウ&ユリア。





ハンマー、擬似連が大好物のシティーハンター!

c0133755_2335578.jpg
City Hunter Sound Collection X-Theme Songs-

ディスク:1
1. CITY HUNTER~愛よ消えないで~
3. GET WILD
5. SARA
7. STILL LOVE HER(失われた風景)
ラウンド曲でも使用されている挿入歌のFootStepsが入ってないのが残念。
100tハンマーが気になって打ち、気づいたらコミックス全巻買うまでに。
パチンコ台での演出「ね、猫~!!」は、実生活で猫を見る度に愛用してます。





最後は、ぐマぱち奮闘記最多記事数のサクラ大戦!

c0133755_23355899.jpg
サクラ大戦~熱き血潮に~帝撃音楽全集
ディスク:1
1. 檄!帝国華撃団
4. がんばれ!帝国華撃団
5. メイン・テーマ1
ディスク:2
3. 帝都のために…
30. 花咲く乙女

パチンコでハマったぐマですが、本編ゲームは未クリア。
でも歌と光武モード曲(メイン・テーマ1)はノリノリですよ!!

奇跡の続編台では2の曲がメインになってくると思いますが
そちらも良い曲揃いでイチオシ!(by影)





その他!
・キミの記憶(ペルソナ3)
・お天気娘、雨のち笑顔(新お天気スタジオ)
・甲賀忍法帖
・IIII-43 (暴れん坊将軍)
・Shangri-La(蒼穹のファフナー)
・YOU GET TO BURNING(機動戦艦ナデシコ)
・ボゴシップタ、それだけは...(天国の階段)
・Loosey、限界LOVERS(バーストエンジェル)
・二人の南国、Summer Refrain(南国育ち)
新お天気スタジオや南国育ちはCD化されていないので、
公式サイトの音源を聴いてます。
ホール限定景品になったりしないですかね…。





…さて、上記音楽の他にも色々と聴いているぐマですが




パチンコ音楽は聴いても
未だに初打ちしてません(汗)




丸二ヶ月以上打ってない計算に。
…これはこれで(結果的に)禁パチになって、ある意味OKかも?




ここまで来たら、いっそ


サクラ大戦2まで禁パチかもしれませぬ。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-02-19 23:46 | ぐマ in the ハウス

ぐマ、エヴァスロ新機種発表展示会に招待されるの巻

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_20144990.jpg
【ある日、空から展示会招待状が降ってきた】






昨日の夜のお話。


ぐマぱちのメールチェックをしたら、
FIELDSモバイル運営事務局の方からメールが。


何事やあらん?と思って読み進めると
エヴァスロの最新機種展示会にご招待下さるとの事。



いや〜、ぐマぱちを長く続けてると、こんな事もあるんですね〜!(嬉)
エヴァパチ好きなぐマとしては嬉しいお年玉です。







さて、開催日時はいつなのかな〜…








1月26日(火)(平日)








c0133755_2015342.jpg
残念…。
ぐマ、無念の不参加でございます。




という事で、折角ですので概要をご紹介!

【パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~」発表展示会概要】

【開催場所】:
1.東京23区内 2.大阪市 3.名古屋市 4.仙台市 5.広島市 6.福岡市 

【募集人数】:
厳選なる抽選の上、各会場規模に合わせた人数をご招待させて頂きます。

【開催日時】:
(東京会場) 2010年1月26日(火) 16:00 〜 17:00
(東京会場以外) 2010年1月26日(火) 17:00 〜 18:00

【開催場所】:
東京23区内、及び上記都市会場
(会場の詳細は、当選者に直接ご連絡させて頂きます)

【実施内容】:
・ 新機種発表展示会へご招待
・ パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜」試打
・ 「新機種発表展示会」限定オリジナル「デジタルコンテンツ」プレゼント

【応募方法】:
・ 「FIELDSモバイル」内の「新機種発表展示会 募集ページ」よりご応募下さい

【アクセス方法】:
URL:http://fieldsmobile.jp/(モバイルのみ)

「FIELDSモバイル」運営事務局


ご興味ある方は応募されてみてはいかがでしょうか。



折角のステキイベントご招待に参加できず、
悲しく黄熊は週末を迎えるのでありました。







c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-01-22 20:17 | ぐマ in the ハウス

新年一発目更新で、このやる気の無さ!

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2217359.jpg
【虎のフリをする熊(↑このやる気の無さ!)】



こんばんは、ぐマでございます。

新年一発目の更新ですが、久方ぶりの更新でもあり
実にやる気がないですね(笑)


今回は去年もやりました、ぐマ収支データで一年を振り返ってみたいと思います。


<収支プラス組>
c0133755_22172719.gif
ぐマの4円エヴァ5メインっぷりが伺える結果に。

その前の年にボロボロにやられた牙狼を4円シフトしたので
(リミットも決めて、だらだら打たないように…)
プラスにもっていけたのは嬉しいです。

未だにスペシャルエンディングは出せてませんが!

エヴァ4も、エヴァ5が出る前日まで打ちまくってたのでランクインしております。
お天気スタジオも、かなり打ってそこそこ勝った気がするのですが
ほぼ1円メインだったのでこんなところでしょうか…。


こっそりランクインしてる海沖縄2ですが、
c0133755_2218661.jpg
12月に1回打ち、単発(潜伏?)→確変→単発の3セットでした。






<収支マイナス組>
c0133755_22174684.gif
全部1円でムキになって打った台ですね。

1円だとついつい当るまで!とダメループ突入してしまいます。

まあ、試し打ちっていう意味合いも大きく、その後打たない事が多いので
マイナスそのまま、となってしまいました。


こうやって振り返ると、昨年も色々打ったな〜…としみじみ思います。
今年もエヴァメインなのは変わらないと思いますが、
保守的なぐマのお気に入りな台が出るといいな〜と思います。


※噂に聞いていたサクラ大戦2が、本当に検定を通っていてビックリドッキリ!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2010-01-09 22:25 | ぐマ in the ハウス

行く熊来る熊

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_2121031.jpg


こんばんは、ぐマでございます。

ここのところ仕事がヤバい状況で、全く更新が出来ておりません。
パチも、今月頭に打って以降全く打っておらず、
ある意味さわやかな気分です(笑)
今はきっと釘も年末年始渋々モードに突入していると思われるので、
ある意味打たないままでこれて良かったかもしれませぬ。

そんなこんなで今は何がホールの注目機種なのか、とか
よくわからないぐマですが、生暖かく見守って頂ければ幸いにございます。

今日もらってきたパチ情報誌に載っていた、釣りバカの実写宴会リーチが
気になってるぐマでした〜。
皆様、良いお年を!


<オマケ>
上のケーキはやっと仕事納めした後、黄色い熊が決め手で
ついつい買ってしまったものです。
(美味しくイタダキマシタ!)

c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-12-31 21:21 | ぐマ in the ハウス

牙狼を4円で1リミット打ったけど、何も起こらずノーヒットでござるの巻。

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_0471024.jpg
【悲しき牙狼ぐマ擬似蓮】


こんばんは、ぐマでございます。


タイトルで実戦記完結してしまいました(笑)


…そう簡単に1/400は引けませんよね…。


なので、今までご回答頂いた、ぐマぱちアンケートを総括!

(ぐマぱちアンケート1~8の総括はこちら!)




ぐマぱち奮闘記 アンケート 9
今までと違う内容の記事が増えるとしたら、どれを読みたいですか?
このアンケートを元に記憶パチキャラ対決を始めてみました。
振り返ってみると、「現状の物をもっと煮詰めてほしい」という意見も多め。
やっぱり初心は大事!
その他企画案で「グマさんの正体に迫る!(笑)」が。それはご勘弁を(笑)


ぐマぱち奮闘記 アンケート 10
記憶パチキャラ対決に参加したいと思いますか?
「はい」と「お題によりけり」が同数で、開始前のご評判に期待が膨らみます。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 11
ベルサイユのばら、原作はご存知ですか?
ベルばらの実績が結構多い、ぐマぱち。どの程度認知度があるのか知りたくて、アンケーツ!
やっぱり懐かしのアニメ番組で知ったという方が多いですね。
新旧宝塚までチェックされてる方もいらっしゃってビックリ!


ぐマぱち奮闘記 アンケート 12
ベルばら3の釘、ぐマ地域はかなり厳しいですが、 あなたの周囲のお店はいかがですか?
ベルばら3の扱いが近隣ホールでかなり酷く、ぐマ地域だけ?と思い作成。
やっぱりどこも厳しかったんですね…。なんだかエヴァ4を思い出します。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 13
お盆休み、どうでしたか?
さすが三大回収期間、やっぱり回収力は凄いですね…。
まさか、お盆休み踏み倒されがこんなに多いとは…(涙)


ぐマぱち奮闘記 アンケート 14
9月の新台で期待するものを教えて下さい。
機動戦艦ナデシコがブッチギリの一位、続いて天国の階段とチャングムの誓いという結果に。
言われてみれば、P組って凄い名前ですよね。数字にすると…16組??


ぐマぱち奮闘記 アンケート 15
1円パチンコでの実戦を多く載せているぐマぱちですが、
1円パチンコ、あなたは利用していますか?

1円パチンコはかなり打たれている方が多いみたいですね。
でもどこも釘や換金が厳しめなせいか、あまり打たない方も結構いらっしゃる様子。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 17
現在投票受付中の記憶パチキャラ対決ですが、 ご要望などございましたらお聞かせ下さい。
森へ帰ろうがブッチギリの1位(笑)
ここの結果を見て、ぐマは何かを悟るべきでした。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 19
現在投票受付中の記憶パチキャラ対決ですが、 ご要望などございましたらお聞かせ下さい。
森へ帰ろうがブッチギリの1位(笑)
ここの結果を見て、ぐマは何かを悟るべきでした。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 20
ぐマぱち奮闘記は軽さを重視してエキサイトブログを利用しているのですが、
皆さんの環境では開くまでの時間はいかがでしょうか。

軽くて安定しているという評価で選んだエキサイトブログでしたが、
意外にもほとんど変わらないという意見が大半でした(笑)


ぐマぱち奮闘記 アンケート 21
メーカーによってハンドルの形状や性能がマチマチですが、
一番使いやすいと思うハンドルは、どこの台の物でしょうか。

SANKYOと京楽がブッチギリの人気。もっとばらけると思ってたのですが、意外でした。
やっぱり固定しやすいハンドルは人気みたいです。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 22
前回のアンケートとは逆に、一番使いにくいと思うハンドルは、どのメーカーの物でしょうか。
前回とは逆のアンケートを実施した所、今度は比較的ばらけましたが
サンセイと藤商事はかなり不人気に。藤商事のハンドルが発射性能が…。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 23
ふと気がつくと、戦国時代もののパチンコ台が一杯!どれに期待していますか?
やっぱり知名度が一番高い花の慶次がトップでしたが、
シャレで入れた、既に導入から月日が経過している戦国乙女が同率トップ。
華恋姫伝もかなり票が入っているところを見ると、
むしろ新台の期待度は低いという結果でしょうか。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 24
ぐマに「この台を実戦してほしい!」と思う台はありますか?
最近この結果を踏まえて、実戦リクエストがあった台の記事をアップしています。
残りはチャングマ、剣客列伝、アカギ、おぼっちゃま、ライダー、
及川奈央、北斗甘バトル、白海、餃子の王将。
ぐマの好みの問題で打てない機種もあるかもしれませんが、今後にご期待下さい。



ぐマぱち奮闘記 アンケート 27
最近影とのタッグで長時間勝負なぐマ。みなさんは一勝負、どのくらいの時間ですか?
「2~4時間くらい」と「半日くらい」に得票が集中しました。
実戦時間は短すぎず、長過ぎずが主流ですね。
極短と丸一日、両極端なぐマ(汗)



ぐマぱち奮闘記 アンケート 28
明日からシルバーウィーク5連休!ご予定は?。
お盆休みの時もそうでしたが、休みがとれない方がまた相当数…(涙)



ぐマぱち奮闘記 アンケート 29
ぐマは今回の2パチもそうですが等価ホールでの実戦が多いのですが、
皆さんは換金率どのくらいのホールがメインですか?

ぐマもそうなのですが、等価勝負が一番多く、ほぼ同数で3円近辺が得票。
よく言われることですが、台のスペックが年々等価よりになっているのも一因でしょうか。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 30
http://gumama.exblog.jp/12399577/
やっぱり基本を疎かにしちゃダメですね。企画はまた機会がありましたら…。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 31
機動戦艦ナデシコ、原作はご存知ですか?
ナデシコの知名度はあまり高くないみたいですね。
ただ、小説まで制覇している方もいるので、
凄く知っているか全く知らないか、両極端な予感。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 32
景品交換、あなたはどんなものに交換していますか?
「貯玉」の多さに驚きました。やはり勝利への第一歩=会員カードの有効利用でしょうか。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 33
シルバーウィーク、勝負はいかがでしたか?
ピラミッド分布が日本の年齢構成比のように見せます…。
やっぱり悪い方への偏りが多いですね…。コメントにはナデシコで大勝と思われる方も。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 34
スロット、打ってますか?
書いてるぐマがほとんどパチ専門なので、読んでる皆さんも
やっぱりパチンコオンリーが多いです。
でもスロットを同じようにプレイされてる方も多く、
コメントでいろんなコメントを頂けてありがたかったです!


ぐマぱち奮闘記 アンケート 35
この台のモチーフである、新撰組については…
近藤、土方、沖田の有名どころはやっぱり知られているみたいですね。
でも詳しい方だと、鬼の歳三の設定にはやっぱり納得できないですよね…。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 36
今回のぐマみたいに、日中の敗北を夜リベンジしに行く事ってありますか?
みなさん、自制心が大変強い!影にはこの結果をしっかり受け止めてもらわないと!


ぐマぱち奮闘記 アンケート 37
10月の新台で、期待している物はありますか?
CMガンガン流れてるので、仮面ライダー当りが人気高いかな?と思いきや
BLOOD+がブッチギリの一位。この台、波乱を巻き起こすかも…??


ぐマぱち奮闘記 アンケート 38
未だ、影のエヴァ5連荘記録を抜けないぐマ。
みなさんのパチンコ最大連荘記録は?(キャプテンロバートタイプ除く)

31連以上が山盛り!!みなさん、連荘凄すぎです!
ちょうどこの日にくうパチ45連荘とか、引き強&タイムリー!!
ぐマも影も、引きの強さでは皆さんに遥かに劣っておりますです。


ぐマぱち奮闘記 アンケート 39
まさかの逆店員チャンスを引いてしまった、ぐマ。
ホールで悲しい出来事に遭遇した事はありますか?

逆店員チャンスは、そんなに遭遇しないでしょう…と思っていたら、被害者多数!
やり場のない怒りを皆さん体験されてるんですね…。
「連チャン中に命釘が抜けて終了のお知らせがorz 」…これは(涙)





アンケートを始めてみて、どんな結果が出るかがいつも楽しみです。
予想していた事よりも、予想外の結果が出る事の方がずっと多いので
これからも面白い結果が出るようなアンケートを、趣向を凝らして行きたいと思います。




c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-10-08 00:49 | ぐマ in the ハウス

ホールの景品を食してみよう!

にほんブログ村 パチンコブログへ

シルバーウィークも終了な、秋の夜長。
名残惜しさを噛み締めながら、今まで貰ったホール景品を賞味してみました。

c0133755_20223246.jpg
【マリンスナック】

製造者:松山製菓
販売者:ロージー・エンターテイメント

あまりに直球な名前に衝撃が!
最近貰ったばかりなのに、何故か湿気ててサクサク感なし。う〜ん…微妙。
何故焼きもろこし味なのは不明。
(海から上がったマリンちゃんが、焼きもろこしをガリガリ?)

c0133755_2023572.jpg
【海物語キャンディ】

製造者:不明
販売者:不明

ちなみにソーダ味(上)とオレンジ味(下)でした。
貰ったのは結構前ですが、個包装されてて賞味期限も長かったので
普通に美味しく頂けました。
大袋に大量に入って売られている物をドン・キホーテで見た記憶が。袋と味は何種類あるのやら。

c0133755_20231279.jpg
【海物語のど飴(フルーツミックス)】

製造者:不明
販売者:グロリアジャパン

仕事のお供にしようかと思いましたが、職場に持って行く勇気がぐマにありません(笑)
これもフルーツ味が普通に美味しい一品。
飴シリーズにハズレ無し!!

c0133755_20233618.jpg
【マリンのココナッツラスク】

製造者:植竹製菓
販売者:k.k.Taiko

ココナッツ感はほんのり甘い程度でしたが、
ラスク特有の堅さが無く、むしろフウワリしていて食べやすかったです。

c0133755_20243974.jpg
【海物語 本格派せんべい】

製造者:みながわ製菓
販売者:k.k.Taiko

謹賀新年なだけに、湿気かたが半端無かったです。
恐いので影に試食担当してもらったら、一口食べて捨ててました。

c0133755_2024573.jpg
【花の慶次斬 本格派せんべい】
製造者:みながわ製菓
販売者:k.k.Taiko

これはライオン丸の実戦で貰ったおせんべい。
これも時間が経ってるので、影に担当してもらうことに。
湿気てましたけど、なんとか食べてました。

c0133755_20258100.jpg
上2コの裏面でございます。
海は塩味、慶次はしょうゆ味。

c0133755_2024620.jpg
【マルハンドーナッツ(アールグレイ)】

製造者:不明
販売者:マルハン

普通の味かと思ったらほんのり紅茶味でした。
マルハンもオリジナル景品いろいろ出してますな〜。
DSのマルハン経営ソフトとか。





■おまけ■

c0133755_20252611.jpg
【本場韓国製 冬ソナチョコ】

製造者:不明
販売者:不明

1年前に韓国旅行に行った知り合いから貰った品。
時間が経過しすぎてるので、味見不可能。
ちなみにホワイトチョコレートではありませんでした。







休み終わりの整理体操的な記事ですが、
たまにはこんな息抜き記事もあり……と自分に言い聞かせたり(笑)


それでは皆さん、また明日から頑張りましょう〜!!


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。


[PR]

by gu_ma | 2009-09-23 20:34 | ぐマ in the ハウス

コレジャナイ海物語〜ぐマぱち奮闘記外伝〜

にほんブログ村 パチンコブログへ
c0133755_22011100.gif



こんばんは!ぐマでございます。

もうすぐスーパー海物語in地中海が導入される訳ですが、









c0133755_2214137.jpg
じゃ〜ん!!













ぐマも新種の海物語を堪能してきました!














c0133755_222197.jpg
これです。











はい、これはゲームセンターに設置している、













c0133755_2222480.jpg
海物語 ラッキーマリンシアターです。




つまり、パチンコではございませぬ。





ということで、コレジャナイ海物語〜ぐマぱち奮闘記外伝〜
はじまりはじまり〜!







c0133755_2225129.jpg
座席の奥はこんな感じ。

奥にはモニターがあって、スリットの中にメダルをスライドさせて入れ込むと
液晶が変動する仕掛けです。
(このスリットに入れるのがまた大変)





c0133755_2213529.jpg
①が、ぐマがメダルを投下させるハンドル。
②が、液晶を変動させるためにメダルを入れ込むスリット。
③はこの後に説明させていただく、ボールです。
④の巨大黄色ボールも後程。




c0133755_2241283.jpg
うまくスリットに入れられ、リーチがかかった時に
たまにこんな表示が。



で、上を見てみると





c0133755_2244731.jpg
巨大モニターでリーチの模様が映し出される仕掛けです。

かなり大きい映像なので、迫力グンバツ!






c0133755_2251513.jpg
さて、上の写真で説明していなかったボールですが、
これを10個集めると
c0133755_2253817.jpg
ウェーブルーレットという仕掛けが始まります。マリンちゃんも密かに着替えてます。
c0133755_226373.jpg
上の巨大モニターにはこんな映像が。
c0133755_2264161.jpg
そして、ぐマの左側から鉄球がゴロゴロと落ちて来て
ルーレットにコロリと入ります。

今回はジュゴンの絵柄にコロリ。



c0133755_227722.jpg
そうすると上のモニターにこんな感じに表示されます。
入った絵柄の下にランプが黄色く1つ点灯してますが、これが3つ揃うと…。


そこは後程解説を。


ところでこのマシン、基本、海物語を踏襲してますので
c0133755_2273781.jpg
液晶の演出もこんな感じに、巨大モニターにワリンさんも登場しちゃったりするわけです。
c0133755_2275856.jpg
もちろん、下のレギュラーモニターにも演出は出ます。
ちなみに、液晶下のランプは保留ランプです。
c0133755_2282660.jpg
こんな風にカジキも出ちゃったり。


c0133755_2284946.jpg
このマシンだけの特別演出?
マリンちゃんが単発当たりの図柄をビンタして
確変図柄に強制変換。
c0133755_2291664.jpg
ちなみにハズレ時はお馴染みの、どぼじでポーズ。
c0133755_229396.jpg
ホールの実機で出した事がない、クジラがにょっきり。尻尾のみ激写。
c0133755_2210458.jpg
この時、確変に入ってたまたま7連荘。

連荘するとボーナスが出るのが、このマシンの特徴です。
こういう特殊機能はホールのセブン機に無いので、ちょっと新鮮です。


c0133755_22102573.jpg
さあ、またボール10個でウェーブルーレットへ!
c0133755_22104935.jpg
う〜ん、なかなかランプが3つになってくれません。難しや。
c0133755_22111758.jpg
この後四苦八苦して、ようやくジュゴンに3つランプが灯り、GO TO ボーナスチャンス!

マリンちゃん、また水着が変わります。

こんな感じで上の巨大モニターにルーレットが。
c0133755_2211558.jpg
ラッキーボールをゲット!

ラッキーボールをゲットすると、どうなるかというと
c0133755_22143424.jpg
このように、ゲーム舞台右側に設置されている
貝殻状のオブジェの中に入っているボールが

c0133755_2232956.jpg
ゴロンと舞台に落ちてくるわけです。

これをゲットすると良い事が…!


そうこうしている内に、再度ウェーブルーレットへ!
c0133755_22151362.jpg
JPにスルリと入ったので、ジャックポットチャレンジ!
(さりげなくマリンちゃんはまた着替えてます)
c0133755_22153992.jpg
このジャックポットチャレンジは、大型装置が動作するため
その準備時間のために時間がかかります。

なので、下のモニターには「しばらくお待ちください」の文字が。
c0133755_2216573.jpg
さあ、準備整いました!上のモニターにはこんな表記。
c0133755_22163419.jpg
下のモニターには、ゲットできるメダル枚数が表示されてます。
今回の場合、850枚の大チャンス!
c0133755_2217160.jpg
筐体中央の、巨大装置最上部から巨大鉄球が
螺旋状の鉄芯をグルグルと回ってきます。

さあ、
どこに入るのか!!!





c0133755_22173055.jpg
スポッ。


c0133755_2218198.jpg
メダル100枚に入りました。


しょぼっ!(泣)





さあ、ここからまたずーっとメダルをひたすら投下。









そしてついに、







c0133755_2218302.jpg
先程ゴロンとしたラッキーボールをゲット!



ゲット=ジャックポットチャレンジ!





c0133755_22185461.jpg
キャリーオーバーされたメダルは、901枚に増加!




さあ、
どこに入るのか!!!










c0133755_22192488.jpg
スポッ。










はい、またメダル100枚に入りました。









2度も?









c0133755_22194926.jpg
この後来たウェーブルーレットも
c0133755_22201386.jpg
メダル75枚。







そんなこんなで、ジャックポットをゲットしたし!!!と
鼻息を荒くしてガンガンお金を突っ込んだぐマを後目に


途中から来られた親子さんが、初ジャックポットチャレンジで
1000枚超のメダルをゲット。







ここでぐマ、心が折れてギブアップ。




換金できないゲームに
●万▲千円も使う、ぐマ。


う〜ん、ジャックポットをゲットしたさに
お金を使い過ぎてしまいました。

反省。



c0133755_22203985.jpg
泣き濡れるマリンちゃんの気持ちもよく分かります。



■おまけ 〜ホールで見かけた、海物語なものたち〜■
c0133755_2221781.jpg
大型の看板withセット群。下には変動図柄の魚たちがゴロゴロ。
ワカメや昆布もニョッキニョキ。
c0133755_22213696.jpg
マリンちゃんの大型フィギュア。
c0133755_22215452.jpg
そしてサムさんフィギュア。目が笑ってません。



そして全く関係ございませんが、





c0133755_22222378.jpg
1パチで唯一、ワリンチャンスが当たった瞬間。
毎回ワリンさんが失神してる姿しか見てなかったので…。


c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

[PR]

by gu_ma | 2009-05-21 22:24 | ぐマ in the ハウス