人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 白目満開 エヴァ4と欠陥住宅と知らないお... >>

スロットを勉強しよう in 龍が如く

にほんブログ村 パチンコブログへ

スロットを勉強しよう in 龍が如く_c0133755_19231498.gif
仕事が忙しくて、リハビリ行けたり行けなかったりな、ぐマです。

ぐマは基本、ぱち専門(スロットが全く分からないため)なのですが
そろそろちゃんと勉強して打てるようになりたい、とも考えたり。

そんな訳で、ぱち仲間の影が何故か持っている「龍が如く2」で勉強をする事に。
(サブゲームでパチスロが遊べるのです)

どうやら機種はサミーの「アラジンA」なる物のようです。
分けも分からず、ホゲホゲとリールを回すぐマ&影。

そして分けも分からないまま、どう見てもハズレっぽい
不揃い絵柄なのに、アラジンチャンスというモードに突入。
スロットを勉強しよう in 龍が如く_c0133755_19232894.jpg
このモードが何なのか分からず、とりあえずボタンを押し押し。
よく分からないまま、モード終了。ほとんど獲得コイン無し。

その後に777が揃ってビッグボーナスと言われるものっぽいものを
ゲットするも、コインの獲得方法が分かりません。

ビッグボーナスらしいのに、獲得コインは42枚で終了。
現実のホールだと、等価でも840円ですか…。
もしかしてこういうものなのかも、と思ってみたり。


暫くして気付いたのですが、ボーナス中やアラジンチャンス中に出る
ドット画面のランプ(もしくは光ってるリール)の順に押すと
絵柄が揃ってコインが獲得できる模様。
スロットを勉強しよう in 龍が如く_c0133755_19234828.jpg
これに気付くのに結構時間かかりました(笑)



結局最後までよく分からないまま終了。
家庭用ゲームで良かったです。
実際のホールなら、いくらマイナスな事か…。



自力で調べるのも限界があるので、ネットでこの台の事を検索すると
・順押しorはさみ押しをしないとアラジンチャンスの抽選なし
・BIG中は中押しで消化。中リール中段にリプレイ停止でJAC IN確定。左リールに7の下のチェリー目押しでリプレイハズシ完了。

JAC INもリプレイハズシも知らないのですが、
パチスロは機種の特徴をちゃんと把握して打たないと
とんでもない事になりそうだ、というのは分かった、ぐマでした。



ブッぐマークにミトコンドリコさんの次回予告 30万円への道を追加しました。



スロットを勉強しよう in 龍が如く_c0133755_14291541.gif
にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングに一喜一憂するぐマに1クリック頂ければ幸いです。

by gu_ma | 2008-03-19 19:24 | ぐマ in the ハウス

<< 白目満開 エヴァ4と欠陥住宅と知らないお... >>